注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

もうだめなんでしょうか?

レス15 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 21:35(更新日時)

長文失礼します。

すごく仲のいい男友達がいて私はこの人のことがいいなと思っていました。
(付き合ってはいません)

向こうもいろいろ親切にしてくれたり旅行や遊びに誘ってくれたり、ちょっと1人で遠出すると私にだけ個人的にお土産を買ってきてくれたりと脈ありなのかなと思ってたんです。


それが最近向こうが結婚願望が高くなってきて結婚の理想についてよく語るようになってきて「〇〇(主)はあくまで友達だけど結婚するなら〇〇みたいな子がいい」みたいなことを言われて最初少し期待したら「〇〇は友達だから他に〇〇みたいな子どこかにいないかな」と…

それって結局私じゃだめってことなんですよね

少しがっかりしたのとイラついたのもあって冗談半分で「婚活サイトでも登録すれば?」って言ってしまいました。

怒られるかなとも思いましたが彼の反応は「あー…うん、その手があったか!」

そのままその日は電話を切ってしまい、次の日電話をかけてみると(毎晩電話をつなぐ習慣があります)電話にも出ない…LINEも既読がつかない…

さらに翌日電話がつながったかと思ったら「昨日はごめん、久々に酒飲みすぎて気持ち悪くて寝てた。でも婚活アプリいれたよ。」とのこと。

まさか本当にこんなすぐに行動に移すと思いませんでした。

自分の好きな人が婚活をがんばる姿を横で見ているのがすごくつらいです。
もう一緒にいないほうがいいんでしょうか?

タグ

No.2492456 17/06/29 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/29 11:13
匿名さん1 

駄目もとで告白したら?

No.2 17/06/29 11:51
通行人2 

彼は主さんに探りを入れてるような

私の気のせいでなければね

No.3 17/06/29 11:54
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うわーいじっかしい男、、キライ

主の気持ちわかって言ってそう
そーゆー男のくせに思わせぶりなこと言うヤツとか、女に言わせようとする男キライ
個人的には、早々に距離を置きあなたも婚活をしハッキリ告白してくれる男らしい人を探すのをおすすめしますが、どうしても好きなら素直に自分の気持ちを打ち明けてはどうでしょうか

  • << 6 いじっかしいって何?

No.4 17/06/29 12:12
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

彼なりに探りをいれたのかもしれないですね。婚活アプリも使ってみた、って感じじゃないでしょうか。もう少し様子みていいと思いますよ。

No.5 17/06/29 12:16
恋愛中級者5 

告白してみてください!
それもまた一つの手です。
がんばれー!

No.6 17/06/29 12:31
通行人6 

>> 3 うわーいじっかしい男、、キライ 主の気持ちわかって言ってそう そーゆー男のくせに思わせぶりなこと言うヤツとか、女に言わせようとする男… いじっかしいって何?

  • << 8 ググってみて!

No.7 17/06/29 12:55
匿名さん7 ( ♀ )

もう距離を置いて、自分も婚活する。

どんなアプリを入れたか聞いてみて、その後の経過を聞いてみたら?



私はそんな感じの男性は、見切りをつけますよ。好きだったことを告げ、私じゃ結婚相手にならないからバイバイみたいにします。
追いかけてきても、そういうところが嫌いだから好きにはもうなりませんし。

主さん相手を好きだから諦めきれないかもしれないけど、告白するか距離を取るかのどちらかしかないと思うよ。
彼のこといくら好きでも、彼からアプローチは無しみたいだし。
人を試すような行動をする時点で、その人の人間性もわかります。

No.8 17/06/29 13:00
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 6 いじっかしいって何? ググってみて!

No.9 17/06/29 14:10
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

彼なりにちょっと駆け引きしてみたつもりなんでしょう。

あくまでも友達だけど…と友達を強調しておいて、貴方のから「友達じゃ無くて彼女にしてよ」とでも言ってくるのを待ってるかの様。
でも思わぬ婚活のアプリでも登録すれば?なんて返事が来たもんだから、あれれ〜⁇と撃沈してるとこ笑

だって主さんみたいな人がいいってもう言っちゃってるのにね〜

主さんも私も婚活アプリでいい人見つかっちゃった!とか嘘でもちょっと言ってみたら⁇

No.10 17/06/29 15:47
匿名さん1 

彼も告白してフラれて距離おかれちゃうのは嫌だって思って、ああ言った可能性もあるから、そんな悪い事してないと思うけどね。

主さんにそう言われて、脈なしだとあきらめたとか。

彼が他の娘と出会って、つきあっちゃう可能性あるから、告白したらって思う。
もし、主が好きじゃなくて断られたとしても、告白しないでそのまま彼が新しい恋をしてその話しをされるのも辛いだろうし、どっちに転んでも縁遠くなるだろうしね。

No.11 17/06/29 16:55
匿名さん11 

こんなにコメントがついてるとは思いませんでした。
みなさんありがとうございます。

見切りをつけようとすると今までのいい思い出や彼のいい部分が甦ってしまってなかなか踏ん切りがつかない部分もありますがもう少しだけ様子を見てみたいと思います。

それでまだ中途半端なことを向こうが言う感じなら全部吐き出して距離とると思います…

No.12 17/06/30 01:55
tao ( 50代 ♂ OVtMv )

松任谷由実さんが
「青いエアメール」で
こう歌っています。

選ばなかったから失うのだと
悲しい思いが胸を貫く
けれどあなたが、ずっと好きだわ


わかりますか?
選ばなければ失います

No.13 17/06/30 03:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

なんというか、似た者同士だね
お互いにチキンで自己完結

どっちにしろ今のままなら先はないし、ここまで来たら、ハッキリさせるしかないよ?


まぁ、ここまで言われてるのに、様子を見ます。って言うわけだし、終わりにしなさいな。

だったら、好きとか、脈なしとか言わないで、諦めればいいのに…

好きならちゃんと自分で決着つけないと、何時までもダラダラするからろくな恋愛できないよ?

時間も出会いも有限で何時までもあるわけじゃないのにね。
努力しなかったら、実は関係なんてあっけなく崩れちゃうのに…

ちゃんと自分で決断しないと後悔しても取り返しつきませんよ?

身体が痒くなる…

No.14 17/06/30 08:49
匿名さん11 

>> 13 コメントありがとうございます。

自分がそういう発言をしてしまったのと悩んでいるせいもあって雰囲気がギクシャクしちゃってる状態なんですよね。

もう少し様子を見てお互い前のように気を遣わず会話できる状態に戻すとこから…と思っている状態です。

彼もアプリを入れたといいつつ私と遊ぶための計画とか立ててくれようとしているみたいなので…私ももう少し頑張ろうと思います。

No.15 17/07/01 21:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 14 がんばってね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧