注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

婚活をしていますがうまくいきません

レス14 HIT数 1021 あ+ あ-

社会人さん
17/06/28 13:07(更新日時)

もうひとつの掲示板にも投稿させていただきました。

婚活をしていますが、なかなかうまくいきません。25歳です。
主にネットで活動しています。

パーティーにも1度行き、カップリングになったかたと後日二人でお茶しました。
個人的にはありだったのに、それから相手の印象は連絡が冷たい…。
2度目のデートは自分から誘い、会いましたが、前回と違う対応に、察するようにデートを早々と打ち切りました。正直傷つきました、、

先日もネットでいいかんじだなあと思うかたとお茶しました。
しかしお茶してから、やはり連絡がなかなかこなくなりました。
なんででしょうか…
1度お茶して話すと、話す前と違うことばかりです。
内容もそうですし、毎日きていたようなものが、1日あいたり、数日あいたりになります。
いったい何が原因なのか…
緊張しててうまく話せなかったのがダメだったのか、話の内容なのか…
聞こうにも聞けませんし、自分に自信がなくなっていく一方です。

また、もう1人ネットで出会ったかたはいますが、そのかたは特に変わりはなくでした。ですが、私的には恋愛対象としてみれなかったのでお断りしました。

良いな、と思ってるかたに限って本当にうまくいきません…
特にがっついてるわけでもなく、繕おうとしているわけでもないのに…
二人にもこういった対応をされて落ち込んでいます…気持ちの切り替えかたがわかりません…

愚痴のような相談でごめんなさい。

タグ

No.2491251 17/06/26 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/26 22:32
社会人さん1 ( ♂ )

婚活って同時進行が当たり前ですから質問者さんがいいなと思った人は別の方からもアプローチされていてそちらの方が上手くいきそうとかそんな感じではないでしょうか?
ネットで詐欺写真使っていない限りは男性の場合そんなに会って印象が大きく変わるなんてことはないと思うので(事前に連絡もやり取りしているわけですし)。

25歳でネット婚活しているのでしたらアプローチされる量には困らないと思いますし、よく言われたり書かれたりしていることですけども理想が高いのではないでしょうか?(自分では普通と思っていても高い場合ありますので。。。)

No.2 17/06/26 23:01
匿名さん2 

ネットじゃない方が良いのでは?

No.3 17/06/26 23:08
匿名さん3 

そうそう、25歳ならネットよりも友達とか合コンが確実。
ネットは最終手段だからね。
あ、婚活バスツアーとかもいいかもよ?

No.4 17/06/27 00:31
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

話してみたら、思っていたのと違った。会ってみたら実際は違った。というような感じでしょうか。自信がなくなるのも分かりますが、たくさん異性はいますので次に進みましょう!

No.5 17/06/27 05:10
匿名さん5 ( ♂ )

正直、これはかなりやばい状況だと思う。
もしかしたら何年婚活していても、なかなか結婚できないタイプかも・・・

皆さんが書かれているような甘い状況では無いと思うし、緊張から上手
く会話が出来なかった事が原因でも無いと思う。

婚活パーディーで短時間にカップルになったり、ネットで少々会話した
くらいでは気付けないような、相手に与える印象のズレ(癖)が存在し
ているのだと思う。

印象ってのは、性格等に起因する場合も多いので、これを変えるのは一
苦労と言うよりは、非常に困難だし。

No.6 17/06/27 12:54
匿名さん6 

婚活ってのがよく分からん

まずちゃんと恋愛して人との関わり方を磨くことじゃないかな?

それを飛び越えて「結婚」だけ目標にするからままならなくなるんだよ
なんだか「うんこをしたいから食事する」みたい。食事を楽しまなきゃ。

No.7 17/06/27 13:46
社会人さん7 

皆様コメントありがとうございます。主です。

まあネットですし、お相手の方も私に対して現実とは違う印象を抱いたのかもしれません。それは頷けますが、パーティーで知り合った方にまで・・・となると、自分自身が問題あるのかなあと思います・・・。
たしかにまだ若い方に部類されてますから、アプローチは結構されます;;理想は確かに高いかもしれません・・。ちょっとそこも見直していこうかなと思います。
自身の癖?もたしかにあるかもしれません;独特な雰囲気があるとたまに言われたりしますので、それかなあ・・。
まだ男性はたくさんいますので、頑張れるところまで諦めずにやってみようと思います。

婚活がよくわからないについてですが・・婚活の考え方は人それぞれあると思います;私はゆくゆくはそうしたいですが友達からはじめましょう、とゆっくりやりたいタイプです。なので、お茶してるときも趣味の話しかふっかけませんね・・;

No.8 17/06/27 13:50
社会人さん7 

あ、主です。すみません追加です;

友達や合コンですが・・・自身の交友関係がせまくふかい付き合いですので、合コンはまず声がかかりません。友達の紹介ですが、以前してもらい、うまくいかなかった経験があるので、もう友達頼りにするのも申し訳ないなと思っています。

最近思い出したのは、条件きめて婚活です!というより、
私がアニメや漫画好きなのもあるので、趣味サークルで出会いひろげてもいいのかな?と考えたりもしています。田舎なのでそういったサークルはみつかりませんけども^^;

  • << 10 1です。 考え方的に婚活はまだちょっと早いのではないかなと思います。 男性も女性も婚活の場にいる人ってほとんど結婚ありきなんですよ。(もちろん遊びやらマルチやら変な人もいますけど) なんていうか恋愛の経験は今まで散々してきたから恋愛的な駆け引きや過程は全部すっ飛ばして結婚したいって感じ。(結婚が後にあるから遊びに行ったりお茶したりする的な) なので多分お話ししても相手が熱の差を感じとってしまうのかなーと。そんなにオチオチやってられないよって。 ですので、おそらく趣味の場に顔を出す機会を持つっていうのが一番理想のお付き合いの仕方が出来るのかと思います。 ただ、私自身もサブカル系の趣味は持っているのですけど、あんまりザ・サブカルって感じの社会人サークルはおススメしません。女性比率低めなのでアプローチは多いと思いますけど結構(女性目線で)外れな人が多いです。文学系理学系が多そうな趣味のサークルに参加してそこで同士を見つけて盛り上がるっていうのが無難かなぁ。お酒とかいける口でしたら日本酒会的なのとかもありなのかぁと。 参加したことはないですけど趣味コンはわりと評判良いみたいですよ。アナログゲーム好きなのでボドゲ婚とか行ってみたいなぁとは思います。
  • << 12 お茶したっていうけど、お茶代は…まさか❗割り勘ですか?

No.9 17/06/28 06:49
匿名さん9 ( ♀ )

私の友達も婚活してましたよ パーティー参加 自分から声かけて…


結局 私には普通でも男性からは ブスだからが理由で 新幹線乗り 遠距離恋愛していました ブスだからで 終わりました。


社員で働き ちゃんとしてますが 顔がブスだと無理なのかな 友達は必死でしたよ。

顔はねぇ。

No.10 17/06/28 07:48
社会人さん1 ( ♂ )

>> 8 あ、主です。すみません追加です; 友達や合コンですが・・・自身の交友関係がせまくふかい付き合いですので、合コンはまず声がかかりません。… 1です。

考え方的に婚活はまだちょっと早いのではないかなと思います。
男性も女性も婚活の場にいる人ってほとんど結婚ありきなんですよ。(もちろん遊びやらマルチやら変な人もいますけど)
なんていうか恋愛の経験は今まで散々してきたから恋愛的な駆け引きや過程は全部すっ飛ばして結婚したいって感じ。(結婚が後にあるから遊びに行ったりお茶したりする的な)
なので多分お話ししても相手が熱の差を感じとってしまうのかなーと。そんなにオチオチやってられないよって。

ですので、おそらく趣味の場に顔を出す機会を持つっていうのが一番理想のお付き合いの仕方が出来るのかと思います。
ただ、私自身もサブカル系の趣味は持っているのですけど、あんまりザ・サブカルって感じの社会人サークルはおススメしません。女性比率低めなのでアプローチは多いと思いますけど結構(女性目線で)外れな人が多いです。文学系理学系が多そうな趣味のサークルに参加してそこで同士を見つけて盛り上がるっていうのが無難かなぁ。お酒とかいける口でしたら日本酒会的なのとかもありなのかぁと。
参加したことはないですけど趣味コンはわりと評判良いみたいですよ。アナログゲーム好きなのでボドゲ婚とか行ってみたいなぁとは思います。

No.11 17/06/28 08:28
匿名さん11 

バーチャルからリアルにではなくリアルからの進展で婚活してみてください。
ネットやパーティで楽しくてもその期待が大きい程、イメージが伴わなかったりすれば落胆は大きいものです。
見た目優しそうでも意外と冷たかったりしたら嫌だけど、怖そうな人が親切だったり楽しい人だと不快ではありません。それって皆一緒です。
主さんはまだお若いのだし、趣味を見つけたりお洒落をしたり、まだまだ焦らなくていいと思います。

No.12 17/06/28 08:49
匿名さん12 

>> 8 あ、主です。すみません追加です; 友達や合コンですが・・・自身の交友関係がせまくふかい付き合いですので、合コンはまず声がかかりません。… お茶したっていうけど、お茶代は…まさか❗割り勘ですか?

No.13 17/06/28 12:26
匿名さん13 ( ♀ )

お茶してからの態度一変なら、ただ単に話が合わない、タイプではないだけのこと。
主さんだって、好みってあるでしょ?
しかも、25歳とまだまだ婚活するには若い年齢なのにね。
どうしたもんだろう。
ネットじゃなくてリアルに友達介してとかないの?

No.14 17/06/28 13:07
通行人14 

自分のレベルを把握するのも大事だけど
これだけはっていうゆずれない部分もあるはずですよね
なによりまだ25歳なんだから
あまり気にせずいろんな人と会うべきですよ
がんばってください(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧