注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

復縁=依存?

レス5 HIT数 644 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/06/22 08:02(更新日時)

元カレや元カノを忘れられないで、復縁しようと思ってる人って、依存しているからなんでしょうか?
依存してなかったら、復縁とか、考えないのでしょうか?

元カレと別れて、友達に、紹介や合コン誘われていっているのですが、なかなか好きになれないし、知り合った人と個人であっても、元カレのことばかり思い出してしまい、知り合った男の人に、かなり引きずってるから、元カレのことを忘れたらの方が、よいのではって言われました

本当は復縁したいです

タグ

No.2488810 17/06/22 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/22 00:43
匿名さん1 ( ♀ )

未練と依存は似て非なるものと私は思いますが、
未練か依存かは人によるので、
復縁の方が依存だからとは限らないと思います。

完全に切れていても偶然再会したことがきっかけからの復縁もあるはずですから。

No.2 17/06/22 01:22
寂しがり屋さん2 

復縁したいと思って、実際復縁したとしても最初のような輝きとか、熱い想いって持てますか?
私はダメだった。
色あせてしまって。
復縁したいと頼んでみては?

No.3 17/06/22 02:10
匿名さん3 

別れる理由があるから別れるわけだから復縁は厳しいよ。
次に進まないと時間を無駄にするだけ。
嫌でも次々会ってると、あなたさえ魅力あればまた良い人に会える。
自分の悪さを認めないとまた出会っても別れる嫌がられる事にしかならない。

No.4 17/06/22 05:13
匿名さん4 

相手にその気が無いなら諦めるしかないよ。
それを復縁したいと言っても我が儘で粘着質で他にする事が無いのか、他に誰からも相手されないのか、と思われる。
彼以上魅力のある人間が現れないのは、あなたに魅力が無いから。
彼に振られたなら彼に相応する魅力が無いからだよ。
レベルを落とすしか無いし
自分に相応する人は自分と似たような人だよ。

No.5 17/06/22 08:02
匿名さん5 

当人にしてみれば、そう思うことだってある。
でも、例えば
あなたが復縁したいと思っているとする。
友人が復縁したい人がいるんだけどって相談を受けるとする。
おそらく、それは難しいんじゃない?
って結論になる可能性が高いんじゃないの?
自分の出来事じゃ、なかなか正しい目で来事判断できない。他の人の事だと冷静な目で判断できる。
今はこれまでの時間とこれからの時間のギャップに戸惑ってるだけ。
心をフラットに戻すところから始めよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧