注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分から別れて後悔

レス13 HIT数 2602 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 18:47(更新日時)

初めて投稿します。27歳女です。

街コンで知り合った彼(30歳)と二ヶ月程前に別れました。

彼とは知り合ってすぐに意気投合。2回目のデートで告白され付き合いました。
そして4回目のデートで体の関係を持ち、その行為の直後、私から別れを告げました。

理由は
・知り合ってからその行為までが早すぎて気持ちが付いていかなく不安になった
・その前の彼氏と別れてから日が浅く、まだ未練があった

彼には泣きながら理由を話し、時期尚早すぎた、付き合うのはやめようと言いました。
優しい彼は一切私を責めず、むしろ気持ちに気づけなくてごめんと謝られました。
お互いに何度も謝り別れました。

その帰り道、友達からやり直したいと伝えたら彼も一からやり直そうと言ってくれました。

その一週間後、別れ話の前から約束をしていたのもあり、ごはんを食べに行きました。
(ごはんのみで手も繋いでいません)

またごはん行こうね、とバイバイし、そのあと少しだけラインをしましたが、
彼に「飲みにいってくる、またね。」と言われて
もう連絡しないほうがいいのかな、と思い
「また気が向いたらごはん誘ってね。
ごめんね、ありがとう。じゃぁね。」
と返しました。

そこから二ヶ月連絡をとっていません。
私は自分から連絡するのは彼をますます傷つけるだけだと思い、連絡先を消してしまいました。

しかし時間が経つにつれ優しく気も合う彼を手放したことへの後悔ばかりが募り、毎日泣いています。
たった3週間程しか時間を過ごしてない相手なのに、会いたくてしょうがないです。

こんな最低な別れ方をした相手と復縁なんて、彼は望んでいませんかね?
連絡がないことが答えだとは思っていますが‥
毎日どこかで期待をしてしまっています。
ただ罪悪感・後ろめたさでいっぱいなので会いに行く勇気もありません。

彼のことは終わったことだときっぱり諦め、次の相手を探したほうが良いですか?

それとも今は冷却&反省期間だと思い、彼を思い続けたほうが良いですか?

いい歳して自分のことも自分で決められないダメなやつなのは重々承知です(><)
第三者の冷静なアドバイスがほしいです。
よろしくお願いいたします。


17/06/21 23:02 追記
皆様コメントありがとうございました。
勝手に別れて後悔しても自分からは何もできないのに、相手に何かを望んではいけませんね。
彼にはもっと良い人がいるはずなので、思い出として胸にしまっておきます。

No.2488653 17/06/21 19:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/21 19:34
恋愛の達人1 ( ♂ )

復縁してもよいかと思います。
仮に次の相手を探して、相手が見つかったとします。そして、また4回目ぐらいで体の関係になり、また同じ理由で別れたくなるんじゃないかと思います。つまり、人は同じ失敗を繰り返します。

No.2 17/06/21 20:01
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
同じ失敗を‥そうですね。今他の方と仲良くなってもだめだと思いました。
ただもう連絡先わからないんですよね( ; ; )後悔ばかりです‥

No.3 17/06/21 20:27
匿名さん3 

前彼に、未練があると言われ別れ、やっぱり復縁しようと言われても、何なんだこの人は?と思いませんか、、

  • << 5 ありがとうございます。 なんなんだって嫌な気持ちになりますね‥。

No.4 17/06/21 21:03
匿名さん4 

アナタ自分本位よね。
理由がどうあれ別れを切り出しのはアナタでそして迷惑だかなんだかと勝手に思いそれをカレには言わず勝手に連絡先を削除しまた勝手に期待をしたり復縁望んだり。
構ってちゃん?

カレの事を考えていないのと同じ。
カレの事を考えると、と言うけどカレに期待を持たせては突き落とし、またそれをやろうとしている。
アナタが同じ事をされたらどうする?
自己中にもほどがあるわよ!

  • << 7 ありがとうございます。 おっしゃる通り自分本位の構ってちゃんです。 反省してしばらく一人で自分を見つめ直します‥。

No.5 17/06/21 22:24
匿名さん 

>> 3 前彼に、未練があると言われ別れ、やっぱり復縁しようと言われても、何なんだこの人は?と思いませんか、、 ありがとうございます。
なんなんだって嫌な気持ちになりますね‥。

No.6 17/06/21 22:25
匿名さん6 ( ♀ )

というか、主が振った側だからそこまで自信過剰的な見方になっているだけの可能性もあると、
冷静に客観視した方がいいですよ。

おそらく、主が気にするほどその彼は傷付いてない可能性もあるでしょう?
おそらく、やさしい彼とかではなく、彼は主にまだ心を開き許すほどの深い関係にもなっていなかったから、泣く女性を目の前にした時に人がとる当たり障りのない行為と同じ、
社交辞令的な言い回しをしていただけの彼だった可能性もあるでしょう?

食事後のLINEで、主はまだ続けたかったのに、彼が飲みに行ってくると打ち切ったなら、
ある意味そこでは主が彼から振られた立場にもなってますよね

でも主は自分を何故か彼にとても惚れられていたかの立場に置いて考えちゃってるから…💧

  • << 8 ありがとうございます。 とても惚れられてたとは思ってないです。短い付き合いだったので。 自分でも振られたような気持ちになったので、もう連絡とらないほうがいいなと思ったのです。 どちらにしても自分勝手すぎて相手に何かを望める立場じゃないですね!

No.7 17/06/21 22:27
匿名さん 

>> 4 アナタ自分本位よね。 理由がどうあれ別れを切り出しのはアナタでそして迷惑だかなんだかと勝手に思いそれをカレには言わず勝手に連絡先を削除しま… ありがとうございます。
おっしゃる通り自分本位の構ってちゃんです。
反省してしばらく一人で自分を見つめ直します‥。

No.8 17/06/21 22:45
匿名さん 

>> 6 というか、主が振った側だからそこまで自信過剰的な見方になっているだけの可能性もあると、 冷静に客観視した方がいいですよ。 おそらく、… ありがとうございます。
とても惚れられてたとは思ってないです。短い付き合いだったので。
自分でも振られたような気持ちになったので、もう連絡とらないほうがいいなと思ったのです。
どちらにしても自分勝手すぎて相手に何かを望める立場じゃないですね!

No.9 17/06/21 23:32
恋愛の達人9 

確かに自分勝手ではあるけれど会ってみれば良いし気持ちを伝えてみれば良いと思うかなー

決めるのは相手だからねー
伝えてみてダメならその時は諦めれば良いんじゃないかなー

No.10 17/06/22 12:31
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
そうですね‥連絡先わからないのでもし機会ができたら気持ちを伝えます。

No.11 17/06/22 12:42
匿名さん11 

>>4回目のデートで体の関係を持ち、その行為の直後、私から別れを告げました。
これって彼に無理やりされたわけでもなく、貴方も同意の上での行為だったんだよね?
27歳にもなってそれで「早すぎた、別れよう」と泣かれて、フラれて、数か月後に復縁希望って…私なら絶対嫌だ。本当に嫌ならその時拒否する事も出来たはず、なのに彼だけ悪者扱いなの?

学生の初恋…ならまだ話も分かるけど、その年で変にピュアな思考はちょっと考え物では。

No.12 17/06/22 14:23
匿名さん12 

えー、連絡先、わかるといいですねぇ。
街コン主催者に取り次いでもらったら?

No.13 17/06/22 17:13
匿名さん13 

感情の起伏が激しそうなので、もっと時間をかけて冷静になって自分の気持ちを確かめては?
付き合いも浅いし一時の感情で、また彼を振り回すのは酷ですよ。
面倒な女から卒業して相手に発する言葉には責任を持ちましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧