注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

こんなアホ生息してる?

レス37 HIT数 2510 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/26 21:19(更新日時)

会社の年下の先輩男性がびっくりするぐらい責任感がありません。

・嫁が早く帰れとうるさいからと、みんなが残業してる中で平気でさっさと帰る。
・確かに家事はしてるらしいけど、自分が気になるからと夜中まで掃除したりして、それを嫁がしないから大変だと愚痴って、客先で寝る。
・人に丸投げして全くしてない事でも、さも自分もしたかのように実績に上げる。
・そんななのに、いつも自分は大変だと愚痴るか言い訳する。
・一緒に関わってる事なので確認すると、分からないとは言わず、曖昧に濁す。
・ちゃんと答えたかと思ったら間違いだった。
・そこまでちゃらんぽらんなのに、変なところでこだわりを発揮する。
・妙に男のプライドだけはある。

そういう面倒な奴で、注意したところで直る見込みがないので、みんな不満はありながらも黙認してます。

でも私がわざとあからさまにため息付いたら、キレられました。

もう怒りを通り越して呆れてます。

こんなアホは他にも生息してますか?

No.2488250 17/06/20 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 21:51
第三臓器 ( 20代 ♀ Zz73Sb )

皆が残業してるからってなんで自分までしなきゃならないんだ?

  • << 3 第三臓器さんじゃないですかΣ( ̄□ ̄)! レスありがとう! 自分がするべき事してたらさっさと帰るのもいいけど、そいつの尻拭いも含めての残業だったりする事も多々あるのに先に帰るっておかしい。
  • << 28 日本社会は和の心 気遣いだ! 分かるか? 第三ダイソンよ!

No.2 17/06/20 21:56
匿名さん ( N5vuSb )

いわゆる自己中でしょ?結構生息範囲広いかもね。あらゆる職種に生息する自分は良くて他人はダメ人間。

  • << 4 レスありがとう! まぁ一言で言えば自己中ですかね。 そういう意味では確かにいろんなとこに生息してますねぇ。 あそこまでのアホは初めて見ましたけどね。

No.3 17/06/20 22:05
名無し0 ( ♀ )

>> 1 皆が残業してるからってなんで自分までしなきゃならないんだ? 第三臓器さんじゃないですかΣ( ̄□ ̄)!
レスありがとう!

自分がするべき事してたらさっさと帰るのもいいけど、そいつの尻拭いも含めての残業だったりする事も多々あるのに先に帰るっておかしい。

No.4 17/06/20 22:08
名無し ( ♀ )

>> 2 いわゆる自己中でしょ?結構生息範囲広いかもね。あらゆる職種に生息する自分は良くて他人はダメ人間。 レスありがとう!

まぁ一言で言えば自己中ですかね。
そういう意味では確かにいろんなとこに生息してますねぇ。

あそこまでのアホは初めて見ましたけどね。

No.5 17/06/20 22:16
匿名5 

残業は手伝うべきでしょうね。
チームで仕事してたりしたら、尚更ですけど。

客先で寝る。
アホですね。

出来ない人ほど、愚痴ります。
キャパがないから、忙しいアピールもします。

分からない事は知ったかぶらない事ですよね。

男のプライドは許して下さい。
男はプライドが歩いてるような生き物ですから。

あからさまなため息はダメです。
ため息は人にバレないように、コッソリするものですよ。
他の方々のやる気を削ぎますから。
ハッキリ言うか黙認のどちらか。

と、こんな風に思いました。

No.6 17/06/20 23:19
名無し ( ♀ )

>> 5 レスありがとう!

営業所で少人数で回してるし、そいつの尻拭いの残業も多々あるので、手伝うというよりいちばんにやるべきなのに、とっとと帰って行きます。

客先で寝るのはアホ過ぎますよね。

でもたぶんちゃんとすれば出来ない人ではないと思うけど、責任感がないので詰めが甘かったりして、結果的に出来ない人です。

バレバレなんだけど、忙しいアピールしたり、知ったかぶって、本人は誤魔化せてると思ってるみたいです。

確かに男のプライドは仕方ないと思うんですが、出来ないしやらないのにプライドだけ持たれても困るんですよね。

あからさまにため息ついても、みんな同じ思いなので、他の人のやる気は削がないです。
ハッキリ言おうかなと思う時もあるけど、自分がしてる事を自覚してなくて、逆ギレして来るぐらいなので、言っても無駄だろうなと思ってます。

No.7 17/06/21 00:11
遊び人7 ( ♂ )

何故そんなのがクビにならないの?

そっちが不思議です。

役所とか自衛隊とかならまだ解るけどね!
役所仕事だし、記憶力ない奴もいる。
パソコンも使えないし、書類渡しても見ないでどっかしまい込んで「見てない」って言うし。

No.8 17/06/21 00:39
名無し8 

7さんに同意

残業は労基がうるさいから強く言えないとしても、客先で寝るとかやらかしてるのにクビにならないの?

何で皆受け入れてるの?

No.9 17/06/21 06:21
小学生9 ( 20代 ♂ )

アホと小声で言われても聴こえないふりをしアホと言った奴を確認するくらいの対応(笑) どちらが悪いかお互いの話を聴かなければ解らないかと

  • << 11 レスありがとう! でも他のスレと間違えてのレスかな?

No.10 17/06/21 07:14
名無し ( ♀ )

7さん。8さん。
レスありがとう!

なぜクビにならないか。
営業所で、所長とそのアホ含めて先輩2人。私を含めて増員での中途採用3人。という構成で、アホじゃない方の先輩が営業所ではいちばん長くいて、優しいけど事なかれ主義で、問題にしたくないという空気を発していて、誰も言えないからです。

ほんとお役所仕事みたいですよね。

No.11 17/06/21 07:16
名無し ( ♀ )

>> 9 アホと小声で言われても聴こえないふりをしアホと言った奴を確認するくらいの対応(笑) どちらが悪いかお互いの話を聴かなければ解らないかと レスありがとう!
でも他のスレと間違えてのレスかな?

No.12 17/06/21 09:16
社会人12 

ほかにも生息してますよ


今日は悪いけど俺は残業できない!

なんで?

見たいドラマあるから!

って上司いますよ

  • << 19 レスありがとう! うちの上司は、サッカーのテレビ中継がある日は早く帰ります。 でも他の日はちゃんとしてて、たまにぐらいなら許せます。 ただドラマだと毎週なので微妙なとこですね。 そのアホは、残業しないのがデフォなので許せません。

No.13 17/06/21 13:10
匿名13 

家庭の事、仕事に持ち込むなって感じだね。
上にチクってクビにしよう、そうしよう。

  • << 20 レスありがとう! ほんとに家庭というか自分の都合を仕事に持ち込むな!です。 クビに出来たらどんなにいいか(T ^ T) 言いたいけどもう一人の先輩の手前言えなくて、モヤモヤします。

No.14 17/06/21 13:43
名無し14 

地雷嫁に足引っ張られてんだろうな

  • << 21 レスありがとう! 地雷嫁もすごいけど、地雷嫁を言い訳にしてるだけで、自分が早く帰りたいんだろうなって感じなのが、また許せないんですよね。

No.15 17/06/21 14:07
フリーター15 

わたしがむかしいたとある職場に私より年上でもと自衛官の経歴を持つひとが来ましたが挨拶はしないお客さんの前で居眠りはする子供が来るような接客業なのに大声で下ネタを話す。
お客さんがいようがいまいが自分のことしか考えられない。
挨拶しない時点に失格。
お世辞が私に通じないと知るや特に遅刻したわけでもないのに朝には「○○くん遅かったね」と上から目線の毎日しつこく繰り返す。特に現場に先にいくわけもないのに。
お客さんの前で雑談や下ネタをやめない時はさすがに閉口しました。
あげくには仕事にまったく関係のないことでわざわざ事務所から自転車やバイク置き場までおりてきてどうでもいいこと(仕事にまったく関係ない事柄)を挨拶もなく「何々した?」と朝から大声て聞く始末。
さすがにこの時はキレて私は仕事に集中できなくて独り言を言ってたら向こうが逆ギレして本音を言う始末。
「おまえがいたから目立たなかった」「活躍できなかった」と言う始末。
聞いてて唖然。
居眠りしたりお客さんに認知されないような接客してる普段の態度など棚にあげて言いたい放題。
上司や同僚もほぼ見てみぬ振りな状況もありましたが。
さすがに私はショックで職場放棄をしてしまいました。その後問題解決に至ることなく辞めました。
いまとなっては世の中にこんなバカがいると教訓になりました。
とかくこちらからは関わらないのが無難。
深く関われば職場の揉め事になると思います。

  • << 22 レスありがとう! うちのアホも空気読めないけど、その人も強烈ですね。 そういうのを野放しにしてる会社もおかしいんでしょうね。 関わらずに済むならどんなに幸せか(T ^ T) 少人数の営業所なので、関わらざるおえなくて、キッついです。

No.16 17/06/21 15:50
匿名16 

アホは、そこらじゅうに、うじゃうじゃいるよ、まじ、嫌になるよ、

  • << 23 レスありがとう! うじゃうじゃですかΣ( ̄□ ̄)! ゴキみたいに、一匹見付けたら百匹いるぐらいの勢いですかね。 ほんと嫌になりますよね。

No.17 17/06/21 16:31
匿名17 

職場にそこまでのアホはいなかった(いても関わり無かった)ので想像になりますが、そういう人と一緒に仕事するのは大変ですよね。
上司は何をやってるんだか…

話が通じない系の人は身近に要るのでイライラわかります!
何度も困っていると、やんわり言い聞かせたり時にはビシッときつく注意したり。
しかし、自分の考えが一番正しくて周囲でとやかく言う奴らはバカだと思っているんでしょうね。
いい加減こちらがイライラしてくると、逆に「まあまあ」となだめられたり。
都合が悪くなると話題をすり替えたり。

思わずブチキレたら、そんなにイライラして頭おかしいんじゃない?だとよ。

会話するのも嫌になりますよね…

  • << 24 レスありがとう! 実は年齢だけで言うと上司は年下になるし、そのアホはもっと下なせいか、どっちもお子様な感じがして、ほんとに大変です(T ^ T) あ~!その感じ分かります! こっちにしたら、なんで自分がおかしいのが分からないのかが分からないですよね。 会話するのも嫌になるし、出来るなら顔も見たくないです。

No.18 17/06/21 17:11
名無し18 

いますねー!
自己中な奴!
それで自分が倒れたり吐いたりすると文句言われるってオチですよ!
自分がいなくなるとそのいなくなった仕事量が残ってたりします。
それで辞めた数年後にその会社が倒産してたオチです。
話しても何も対策しない会社が悪いのですがマナーが悪い!
煙草吸って言い訳ばっかりで他人の悪い所しか見てない。
正直夏場が困るよね!
マシで無視して仕事した方が何倍も楽!

  • << 26 レスありがとう! レス読んで思い出しました。 そいつのとこは子供が小さくて、保育園で病気をもらって来たりするのはしょうがないとして、自己管理出来てないからしょっちゅう子供から病気もらって病欠してるし、反対にウイルス性の病気をもらってるのに、そんなに体がしんどくないからって出社して、移されて何日も休むハメになったりした事もあります。 当然しっかり仕事残ってました。 まぁそういうのを野放しにしてるような会社だから倒産しちゃうんでしょうね。 うちの会社もそのうちそんなになる可能性ありますね。 無視して関わらずに済むならどんなに幸せか(T ^ T)

No.19 17/06/21 20:56
名無し ( ♀ )

>> 12 ほかにも生息してますよ 今日は悪いけど俺は残業できない! なんで? 見たいドラマあるから! って上司いますよ レスありがとう!

うちの上司は、サッカーのテレビ中継がある日は早く帰ります。
でも他の日はちゃんとしてて、たまにぐらいなら許せます。
ただドラマだと毎週なので微妙なとこですね。

そのアホは、残業しないのがデフォなので許せません。

No.20 17/06/21 20:58
名無し ( ♀ )

>> 13 家庭の事、仕事に持ち込むなって感じだね。 上にチクってクビにしよう、そうしよう。 レスありがとう!

ほんとに家庭というか自分の都合を仕事に持ち込むな!です。

クビに出来たらどんなにいいか(T ^ T)
言いたいけどもう一人の先輩の手前言えなくて、モヤモヤします。

No.21 17/06/21 21:03
名無し ( ♀ )

>> 14 地雷嫁に足引っ張られてんだろうな レスありがとう!

地雷嫁もすごいけど、地雷嫁を言い訳にしてるだけで、自分が早く帰りたいんだろうなって感じなのが、また許せないんですよね。

No.22 17/06/21 21:10
名無し ( ♀ )

>> 15 わたしがむかしいたとある職場に私より年上でもと自衛官の経歴を持つひとが来ましたが挨拶はしないお客さんの前で居眠りはする子供が来るような接客業… レスありがとう!

うちのアホも空気読めないけど、その人も強烈ですね。
そういうのを野放しにしてる会社もおかしいんでしょうね。
関わらずに済むならどんなに幸せか(T ^ T)
少人数の営業所なので、関わらざるおえなくて、キッついです。

No.23 17/06/21 21:12
名無し ( ♀ )

>> 16 アホは、そこらじゅうに、うじゃうじゃいるよ、まじ、嫌になるよ、 レスありがとう!

うじゃうじゃですかΣ( ̄□ ̄)!
ゴキみたいに、一匹見付けたら百匹いるぐらいの勢いですかね。
ほんと嫌になりますよね。

No.24 17/06/21 21:26
名無し ( ♀ )

>> 17 職場にそこまでのアホはいなかった(いても関わり無かった)ので想像になりますが、そういう人と一緒に仕事するのは大変ですよね。 上司は何をやっ… レスありがとう!

実は年齢だけで言うと上司は年下になるし、そのアホはもっと下なせいか、どっちもお子様な感じがして、ほんとに大変です(T ^ T)

あ~!その感じ分かります!
こっちにしたら、なんで自分がおかしいのが分からないのかが分からないですよね。
会話するのも嫌になるし、出来るなら顔も見たくないです。

No.25 17/06/21 21:30
名無し25 

以前勤めていた会社 同僚(女性)

上司が何回連絡しても電話に出ず無断欠勤4日間の理由が失恋で立ち直れず電話にも出れない程憔悴していたからって、呆れた。

  • << 27 レスありがとう! マジですかΣ( ̄□ ̄)! 子供かよって言いたくなりますね。 ちなみにその人はその後どうなったんですか?

No.26 17/06/21 21:35
名無し ( ♀ )

>> 18 いますねー! 自己中な奴! それで自分が倒れたり吐いたりすると文句言われるってオチですよ! 自分がいなくなるとそのいなくなった仕事量が… レスありがとう!

レス読んで思い出しました。
そいつのとこは子供が小さくて、保育園で病気をもらって来たりするのはしょうがないとして、自己管理出来てないからしょっちゅう子供から病気もらって病欠してるし、反対にウイルス性の病気をもらってるのに、そんなに体がしんどくないからって出社して、移されて何日も休むハメになったりした事もあります。
当然しっかり仕事残ってました。

まぁそういうのを野放しにしてるような会社だから倒産しちゃうんでしょうね。
うちの会社もそのうちそんなになる可能性ありますね。

無視して関わらずに済むならどんなに幸せか(T ^ T)

No.27 17/06/21 21:38
名無し ( ♀ )

>> 25 以前勤めていた会社 同僚(女性) 上司が何回連絡しても電話に出ず無断欠勤4日間の理由が失恋で立ち直れず電話にも出れない程憔悴していたから… レスありがとう!

マジですかΣ( ̄□ ̄)!
子供かよって言いたくなりますね。
ちなみにその人はその後どうなったんですか?

  • << 34 レス遅れましたが、 その後、両親と一緒に直属の上司に謝罪して反省の色も見られたので今後は連絡する様にと注意されて、その件は終わりその後、普通に出勤していました しかし、一人娘で実家がそれなりに裕福なせいなのか、ちょっと普通の感覚とずれている事がありました。 同僚女性の結婚式に花嫁よりも目立つ派手な格好で来たり、 また別の同僚女性のアクセサリーを見て 「安っぽいね、よく安物身につけられる、恥ずかしい」 と本人に言って怒らして喧嘩になりそうになったので私を含め数人で仲裁に入る羽目になったりしました。 兎に角、色々騒動引き起こして入社から三年後に寿退社したので、私はその同僚とは、ただの同僚でプライベートは関係持っていなかった(寧ろ関わり合いたく無かった)のでそれ以後は分かりません。

No.28 17/06/22 13:32
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 1 皆が残業してるからってなんで自分までしなきゃならないんだ? 日本社会は和の心
気遣いだ!
分かるか?
第三ダイソンよ!

  • << 30 横レスになりますが、レスありがとう! 馴れ合いみたいな和は微妙ですけど、やっぱり和の心って大切ですよね。 第三臓器さんには分かってもらえないと思いますけどね(^^;

No.29 17/06/22 17:13
トムとジェリー ( KBgsSb )

あと34億9999万9999人いるよ(ToT)

  • << 31 レスありがとう! ほんとですかΣ( ̄□ ̄)! じゃあ世界人口の7割以上の確率で生息してるってことですね(T ^ T) 十二分に堪能してるので、もうこれ以上は勘弁して欲しい(T ^ T)

No.30 17/06/22 19:53
名無し ( ♀ )

>> 28 日本社会は和の心 気遣いだ! 分かるか? 第三ダイソンよ! 横レスになりますが、レスありがとう!

馴れ合いみたいな和は微妙ですけど、やっぱり和の心って大切ですよね。

第三臓器さんには分かってもらえないと思いますけどね(^^;

No.31 17/06/22 19:56
名無し ( ♀ )

>> 29 あと34億9999万9999人いるよ(ToT) レスありがとう!

ほんとですかΣ( ̄□ ̄)!
じゃあ世界人口の7割以上の確率で生息してるってことですね(T ^ T)
十二分に堪能してるので、もうこれ以上は勘弁して欲しい(T ^ T)

No.32 17/06/23 03:34
通行人 ( MyNOl )

もしかして…

その人イニシャルKくん?

No.33 17/06/24 07:35
名無し ( ♀ )

>> 32 レスありがとう!

いや。苗字も名前もKではないですね。
でもそう聞くぐらいそっくりな人がいるつてことですよねΣ( ̄□ ̄)!
絶対に遭遇したくないです。

No.34 17/06/24 11:13
名無し25 

>> 27 レスありがとう! マジですかΣ( ̄□ ̄)! 子供かよって言いたくなりますね。 ちなみにその人はその後どうなったんですか? レス遅れましたが、 その後、両親と一緒に直属の上司に謝罪して反省の色も見られたので今後は連絡する様にと注意されて、その件は終わりその後、普通に出勤していました
しかし、一人娘で実家がそれなりに裕福なせいなのか、ちょっと普通の感覚とずれている事がありました。

同僚女性の結婚式に花嫁よりも目立つ派手な格好で来たり、 また別の同僚女性のアクセサリーを見て 「安っぽいね、よく安物身につけられる、恥ずかしい」
と本人に言って怒らして喧嘩になりそうになったので私を含め数人で仲裁に入る羽目になったりしました。

兎に角、色々騒動引き起こして入社から三年後に寿退社したので、私はその同僚とは、ただの同僚でプライベートは関係持っていなかった(寧ろ関わり合いたく無かった)のでそれ以後は分かりません。

No.35 17/06/25 14:46
名無し ( ♀ )

>> 34 こちらこそ、お聞きしといてお返事が遅くてすいません。

社会人になって、両親と一緒に謝罪という時点でズレてますね。
その他のエピソードもズレまくりで、裕福な家庭で親が甘々だったんでしょうね。
寿退社でも、今は出戻りとかしてるかもですね。

そう言えばうちの会社のアホも、親がそこそこ裕福で、たぶん甘々で育てられたんだろうなと思えるところがあります。
甘々に育てて社会人になり切れないようなら、社会に送り込まずに、ずっと温室で育てておいて欲しいですね。

No.36 17/06/25 15:49
名無し18 

ですよね…
彼らの思考パターンも知っています。
まず彼らの出来る出来ないは他人より自分が優先されていますので絶対安全な部分でしか仕事が出来ないのが特徴になります。
そして気おつけて欲しいのが仮病とわざと怪我をすることです。(まあ既に書いてありましたけど)
対策なのですが注意事項を先に何度も言う事なんですね!
マナーが出来てませんので無駄なのですがやらないよりマシです。
自分は派遣ですが企業で指導員として残して貰ってる人間ですので参考になれば幸いです。

No.37 17/06/26 21:19
名無し ( ♀ )

>> 36 絶対安全な部分のみって納得です。
そうなんですよね。
分かってて分からない振りする場合と、黙って逃げられない場合は言い訳して、どちらにせよ出来ないという意味が人とは違いますね。
そのアホはたぶん仮病ではなく、ほんとに病気に掛かるんですが、自己都合により自己管理しない結果です。

言い訳したり曖昧に濁して逃げようとするのにイライラしてしまうので、注意するのも億劫なんですが、何もしないよりはマシなんでしょうか。

今日もアホが逃げた事の尻拭いがあって、つくづく嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧