注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

親の借金を返済している彼を好きになりそう

レス7 HIT数 602 あ+ あ-

フリーさん
17/06/19 22:05(更新日時)

一ヶ月前に飲み会の席で知り合った男性を好きになりました。

何度か遊ぶ様になりどんどん相手を好きになっていきます。

会ってる時も楽しいですが、
連絡を待っている時も楽しくて
毎日彼の事を考えてしまいます。。。



3回目のデートで親の借金を返済しなければならない事と家庭環境が悪くて施設で育った話しを打ち明けられました。


借金がある男性と付き合いたくないのに気になって仕方ありません。
まだ知り合って一ヶ月しかたたないのに自分でも不思議でなりません。


私は29歳、彼は26歳。

私としては結婚も視野に付き合いたい年代ですが借金がある方との結婚は現実的に難しいです。


どうにかして忘れたいのですがいい方法はありませんか?

No.2487395 17/06/19 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 00:20
匿名さん1 

マザコン、ファザコンでしょう。親の借金は保証人でもない限りは払わなくてよい!保証人になってるなら性格的にやばいし!しかも、施設育ちは親に迷惑を掛けられてるのに、借金までし払うって、性格に問題ありすぎ、

No.2 17/06/19 00:37
匿名さん2 ( ♂ )

借金を背負う理由、ほんとに親の借金なのか?をきちんと調べたほうがいいですよ

No.3 17/06/19 01:31
フリーさん0 

>> 2 どうやって調べたらいいのでしょうか?
あと4年で返し終わると言われたのですが、あと4年で返し終わる額を息子一人で背負うか疑問でした。
本人に聞いても教えてくれる訳もなく調べる手立てがありません。

No.4 17/06/19 01:53
匿名さん4 ( ♀ )

借金があることなど打ち明けて来たのは、誠実な人なのか、
または「だからお金のかかるデートはできないよ」「それを受け入れたんだから付き合うに辺り協力してくれるんだよね」という駆け引きなのかどちらかですね
どちらにしろあなたがそれで逃げていく人なのかを見極めたいんだと思います。

結論は…もう少し、相手を観察してから決めたいとこですね。

  • << 6 借金や施設育ちを伝えるのって勇気がいる事だと思うんです。その誠実さに引かれた面もありますし、おっしゃる通り「お金のかかるデートはできないんだよ」って言われている気がしました。 お金貸してとは言われてませんが、普通にしたいデートはできないですし、辛くなりそうなのに好きなんです、、、

No.5 17/06/19 14:04
匿名さん5 

また新しい出会いの場にいけばいいのでは?
今の判断を誤らないでね。
次にいきましょう。
問題がある家庭で育った自分としてもお勧めはできません。
問題ある家庭で育つと必ず普通じゃない部分がありそのうち違和感を感じますよ。本当に変な親がいる人は絶対にやめなきゃだめ!

  • << 7 新しい出会いの場にも3回ほど行きましたが、考えてしまうのは借金男ばかり、、、でもそうですよね。家庭に問題があるのにその人に問題がないわけないですよね、、、 恋は盲目です、 また別の飲み会に行っていい人探します…

No.6 17/06/19 22:02
フリーさん 

>> 4 借金があることなど打ち明けて来たのは、誠実な人なのか、 または「だからお金のかかるデートはできないよ」「それを受け入れたんだから付き合うに… 借金や施設育ちを伝えるのって勇気がいる事だと思うんです。その誠実さに引かれた面もありますし、おっしゃる通り「お金のかかるデートはできないんだよ」って言われている気がしました。

お金貸してとは言われてませんが、普通にしたいデートはできないですし、辛くなりそうなのに好きなんです、、、

No.7 17/06/19 22:05
フリーさん 

>> 5 また新しい出会いの場にいけばいいのでは? 今の判断を誤らないでね。 次にいきましょう。 問題がある家庭で育った自分としてもお勧めはでき… 新しい出会いの場にも3回ほど行きましたが、考えてしまうのは借金男ばかり、、、でもそうですよね。家庭に問題があるのにその人に問題がないわけないですよね、、、

恋は盲目です、
また別の飲み会に行っていい人探します…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧