注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

過去のトラウマお持ちの方

レス20 HIT数 1304 あ+ あ-

頭痛持ちさん( ♂ )
17/06/22 18:41(更新日時)

子供の頃に暴力を受けトラウマになり今も不自由しているものです。
ここには同じような境遇を持った方はいるでしょうか。
良ければ書き込んでください。

17/06/21 19:53 追記
追記です。できれば今までずっとつらかったけど、こうゆふうにして克服したなどの方法なども聞きたいです。普段相談しずらいのでぜひみなさんのお知恵をおかりしたいです。

タグ

No.2485466 17/06/14 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/15 00:17
不眠さん1 

髪の毛引っ張られて5本の指にからみつくほどごっそり抜ける
頭には常にタンコブ
太ももはつねられた青タンだらけ
父親が母親に馬乗りになって首をしめる怒鳴る
夜中に寝ていると目が覚めたら違う場所
めれぎぬで犯人
連れ子に包丁持って追いかけられる
泥入りジュースや尿入りジュースを飲まされる
ご飯に異物を入れられる

背中をバンバン叩かれていてよくムセていたので、背後に立たれたり軽くでも背中をポンとされると殺意がわくほど腹が立ちます。
夜はいまだに眠れません。
いつもふと誰かが私に鬼の形相で怒鳴り殴りかかってくるんじゃないかと不安でかまえています。

No.2 17/06/15 01:21
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

こんばんわ投稿ありがとうございます。ご家族による暴力を受けたんですね。
僕は全く知らない人に性的暴力を受けました。ある場所でお祭りに出た日に
迷子になってしまいトンネル下を通るとホームレスに絡まれました。
最初はひたすら質問攻めしてきて僕のことをいろいろ聞いてきました。
話をしている間も体を触ってくるので気持ち悪いと思いながら早く終わらないかなと
思っていると後ろから何かどん!と物で叩かれて倒れてしまい気が付くと廃車の中に連れ込まれており
そこで苛めを受けました。

No.3 17/06/15 08:14
不眠さん1 

>> 2 恐ろしい体験でしたね。
そんなことがあったら外に出られなくなってしまいますね。

性犯罪は心の傷が一生残ります。
私もホームレスに掴まれて路地裏に連れて行かれそうになったり痴漢に何度も襲われたりしました。
それでも怖かったのに、主さんはもっともっと怖かったんだろうなと思うといたたまれないです。

性暴力は人を人とも思わない、おぞましい欲望です。
犯人に天罰がくだりますように。

No.4 17/06/15 22:02
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

>> 3 こんばんわ。見る限りそちらの方が長く壮絶な人生のようで。
そうですね当時は外に出れないのもありましたが病院生活が長かったですね。
股間と太ももの付け根にはまだ傷跡が残ってますし、一部体も人工物です。
おかしなトラウマもついてしまい、腰を持ち上げられて(高い高い?)をされると
過呼吸のような状況になってました。そのホームレス達に僕を怖がらせるためでしょうが
裸の状態でずっとそれをやられていたのでフラバッてしまうんですね。
あとはあれ以来半ズボンが履けなくなってしまいました。夏でもずっと長ズボンですごしてました。

No.5 17/06/15 23:50
不眠さん1 

>> 4 長い入院と人工になってしまった体、消えない傷を想像すると涙がでました。
つらかったですね。
犯人が憎くてたまらないです。
私が主さんの家族なら何としてもどんな方法を使っても犯人を探しだし復讐します。

主さん、どうか幸せになってください。
人間の一生は、つじつまが合うようにできているらしいです。
主さんはこれから必ず良いことがあります。

No.6 17/06/16 19:30
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

>> 5 こんにちわ。労いの言葉ありがたいです。復讐したい気持ちは僕の母親も同じだったんだと思います。ただ自分の世間体を考慮してそこまで踏み切れなかったんだと思います。母親は自身をせめていました。というのも本来母親と二人でお祭りにいく予定だったのが急遽残業になってしまい行けない連絡をもらったんですね。それに対して僕はわがままをいって「もうお母さんなんて嫌いだ!」といってほぼ家を飛び出すような形になったんですね。そこで暗い所を一人でふらふらしていた所を捕まってしまったんでだから自業自得ですね。
なんでホームレス達につかまっている間もお母さんに申し訳なくて「お母さんごめんね」と言いながらずっと泣いてました。

No.7 17/06/16 22:00
不眠さん1 

>> 6 胸が痛いです。
どうしてそんなときに限って!
残業当たり前の職場だと子供を理由に帰れないですよね、お母様もつらかったでしょうに。
主さんはまだ子供だったんですから、楽しみにしていたお祭りに行きたくて怒るのも突然ですよ。
私が子供でもきっと主さんと同じように家を飛び出したと思います。
そんなことはどこの家庭でもあることなのに。
悪いのは全てホームレスなんです。犯人はどうか罰があたっていますように。
犯罪は被害者の体と心を傷つけ、家族までも苦しめる。
性犯罪はこの世で最も許されない犯罪だと思います。

No.8 17/06/16 23:57
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

>> 7 毎度返信してしまってすいません。毎回ありがとうございます。
どうしてあの時・・というのは母親も何度も言ってましたね・・。
僕自身確かに多少わがままではあったけど、おとなしい子で親に反抗する
なんてことはほとんどなかったんです。でもその時ばかりは親も残業
続きで母親に会えない寂しさがたまりにたまって、爆発してしまったんですね。
で、魔の悪いことに親を心配させてやろうという気持ちで、靴もろくに履かず
(ビーサン片方)お尻の破けた半ズボン(部屋着)で外に出るというバカなことを
したんですね。それだとこいつ家出してきたというのがモロバレですよね。
あんなこと言ってしまったし家には帰れない。家族で楽しそうにしている
人たちをみると恨めしく見えてしまうしお祭り会場にも行けない。
親戚の家に行っても絶対に怒られる。という感じになり自然と人のいない方
いない方に行ってしまったんですよね。なんで僕のわがままが招いた結果ですね。
あの時家素直に帰ってたら・・とか本当にタラればなんですよね。
お話を聞く限り不眠さんのほうが私なんかよりずっと
つらい体験してそうですしね。




No.9 17/06/17 01:16
不眠さん1 

>> 8 主さんの当時の心情が伝わり涙がでました。
もう自分を責めないでください。
主さんは何も悪くありません。
私よりも主さんのほうがずっとつらいです。
私は家族ですが、主さんは見ず知らずの他人です。
どれだけ恐ろしかったことか。
どれだけ痛かったことか。
私も家出していたので心配させてやろうという気持ちがよく分かります。
あの時に殺されていてもおかしくなかった。
子供が絶望してふらふら歩いているところを襲うなんて鬼畜です。

私はさっきまで笑っていた母が突然豹変して追いかけて叩かれたり、両親の壮絶な喧嘩が今でもふとした時に思い出され眠れず、まともな食事ができずにいます。
いつかお互い、おだやかな日を過ごせるといいですね。
私こそ話し相手になってくれてありがとうございます。

No.10 17/06/17 16:17
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

>> 9 こんにちは。こんな自分の為に涙何て流していただいてすいません。
たしかにこの程度の家出ならどの家にもありそうですよね。
人いない場所に行ったお前が悪いといったらそれまでなんですけどね。
皮肉にも自分がひどいこと言ったお母さんへの気持ちを利用された
感じでしたし。行く所がなくてガード下にある公園で泣いていたら
そのホームレスが来たんです。話しかけてきたんですが最初は無視してました。
でも「お母さんは?」というのも何度も聞かれて、つい感情が高ぶってしまい
「お母さん嫌い!」と答えてしまいました。お祭り行けなくなった経緯も話すと
それを期に「おかあさん悪いやつだね」「そんなお母さんの所になんか帰らなくていいよ」と言ってきました。でも子供ですから結局は「お家に帰りたい」という風に言ったと
思います。そうすると「じゃあお花つんでいってあげたらお母さん喜ぶぞ」的なことを
言われたんですね。その時ばかりはそれでごめんなさいすれば許してもらえるかなと
子供心に思いました。すると「おじさん花のある場所知ってるぞ」というので
僕は「ありがとう教えて!」といってついていってしまったんですね。
単純なガキですよね。
案の定連れていかれたのは歩道用のトンネル。そこでのんきにも僕は「
お花ないよ?」と聞いていました。それで帰ってきた言葉が「そんなひどいお母さんなんて
もういいでしょ?オジサンたちと遊ぼうよ」でした。
不眠さんも逆に身近な家族にそんなことされてたなんて人間不信
になってしまいそうです。僕が逆にそんなことされてたら生きていけるかどうかも
怪しいです。




No.11 17/06/17 20:46
不眠さん1 

>> 10 なんてひどい!
そのホームレス完全に計画的じゃないですか!
最低ですね。
本当に腹ただしいです。
花を貰ったときのお母さんの嬉しそうな笑顔を想像して、探した主さんを思い浮かべるとやるせないです。
どうしてこんな悪い犯罪者が生きてるんですかね。
そのホームレスはもしかしたら主さんだけではなく、他の子供にも犯罪を犯しているのかもしれないと思いました。
数年前に私の家の近くのショッピングセンターで似た事件がありました。
トイレで女児が襲われています。
その子も入院するほどひどかったらしいです。
犯人はまだ捕まっていません。
許せないです。
日本はこういう犯罪に関しての検挙率が低くつらいです。
外国のように、1度でも性犯罪をおかした人はネットにさらし、犯罪者の街で監視されながら暮らしてほしいですね。

No.12 17/06/17 23:11
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

>> 11 こんばんわ。毎回ありがとうございます。その女の子・・すごく可哀そうです・・。
ショッピングセンターはふと目を話すと子供がどっか行っててというのが多い
ですよね・・。監視カメラとかで犯人は写ってそうですけどね・・。早く捕まえて裁きを
受けてほしいです。その子がその後無事に過ごせていることを祈りたいです。
不眠さんの言う通りもしかしたらほかの子にも手を出していた可能性はありますね。
一つは意識が朦朧としていたのでかすかな記憶ですが「この前のガキはガリガリで・・逃げられた」みたいなこと言ってたような気がします。その子は逃げられたのならよかったです。後、これははっきりしているのですがどうやらそのホームレスたちは子供とかに
恨みを持っているようでした。そうゆう人たちって子供からバカにされたり石を投げられたりひどいことされてる人もいますよね。なんで「痛いだろ?思いしれ!」とか「お前みたいに苦労知らずのガキは嫌い」だとか「お母さんはもうお前のことなんて嫌いだよ?もっと泣け!」とかほかにもいろいろありましたが相当な恨みはあるようでした。僕はそんなホームレスをからかったり虐めたことは1度もなかったんですけどね。
中々書き込みにくいとは思いますが・・ほかの方もここで話して楽になるようであれば書き込みをお願いします。

No.13 17/06/18 19:16
冷え症さん13 

エースさま。

先程はスレ参加を拒否してしまい申し訳ございません。
壮絶な経験をされておられますね。
心が痛みます。
しかし、やはりあのスレにはお迎え出来ないです。
女性のうつ病の方が多いので、内容が衝撃的過ぎてなんとお声掛けしたら良いか、皆悩んでしまったと思います、
私も兄から幼少から中学まで妹と一緒に酷い暴力的虐待を経験しておりますので、読んでいてとても苦しかったです。20歳で突然車に引きずり込まれ性的被害受けております。
殆どその被害に合っている期間は、記憶喪失で抜けて落ちています。
私の場合トラウマに囚われない為に、本能的に記憶を消し去っているようです。
でもそれで正気を保てて今まで生きてこれました。
今は諸々の事情で身体障害とうつ病を患い治療中ですが、這い上がろうと努力中です。
エースさまも、心の傷が癒えることは決してないと思いますが、穏やかな毎日を過ごす事ができますよう、心よりお祈り申し上げます。

  • << 15 こんばんわ。こちらこそ大変ご迷惑をおかけしました。わざわざこちらまで来て もらってすいません。いつも思いますが本来一番信頼できるご家族に暴力を受けるのが 一番つらいのではと感じてしまいまいます。だからまだ他人だけで済んだ自分なんてまだ マシに感じてしまいます。そちらはお兄さんに暴力を受けていたんですね。答えられなければよろしいのですが、今そのお兄様はどうされてるんでしょうか?気になってしまいました。僕の場合はレイさん?とは逆に記憶が鮮明に残ってしまってるタイプなんですね。 記憶を失くしたほうが楽だろうなと感じることはあります。 蛇足ですが家族の話で僕が被害に遭ってしばらくして母親がそのストレスで倒れてしまい 僕が退院後も母親はとても子育てをできる状態ではありませんでした。 なので親戚の家に預けられるのですが親戚とはいえ自分で産んだ子ではありません。 元よりおとなしかった僕がより人形のように感情がほぼなかったので疎ましく 思えたんでしょう。前述した僕のトラウマをえぐるようなこともされました。 だからご家族に暴力を受けたという話を聞くと僕も悲しくなりますね。

No.14 17/06/18 19:24
冷え症さん13 

>> 13 追記です、20歳の性的被害は全く知らない男性です。兄ではありません、誤解し易い文章でしたので訂正させて頂きます。

No.15 17/06/18 20:35
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

>> 13 エースさま。 先程はスレ参加を拒否してしまい申し訳ございません。 壮絶な経験をされておられますね。 心が痛みます。 しかし、やは… こんばんわ。こちらこそ大変ご迷惑をおかけしました。わざわざこちらまで来て
もらってすいません。いつも思いますが本来一番信頼できるご家族に暴力を受けるのが
一番つらいのではと感じてしまいまいます。だからまだ他人だけで済んだ自分なんてまだ
マシに感じてしまいます。そちらはお兄さんに暴力を受けていたんですね。答えられなければよろしいのですが、今そのお兄様はどうされてるんでしょうか?気になってしまいました。僕の場合はレイさん?とは逆に記憶が鮮明に残ってしまってるタイプなんですね。
記憶を失くしたほうが楽だろうなと感じることはあります。
蛇足ですが家族の話で僕が被害に遭ってしばらくして母親がそのストレスで倒れてしまい
僕が退院後も母親はとても子育てをできる状態ではありませんでした。
なので親戚の家に預けられるのですが親戚とはいえ自分で産んだ子ではありません。
元よりおとなしかった僕がより人形のように感情がほぼなかったので疎ましく
思えたんでしょう。前述した僕のトラウマをえぐるようなこともされました。
だからご家族に暴力を受けたという話を聞くと僕も悲しくなりますね。

No.16 17/06/19 00:50
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

再度投稿しておきます。もし過去のトラウマにより精神的、肉体的につらいかた。
もしここで話すことで少しでも楽になる方がいらっしゃいましたら。なかなか話しにくい話題では
あるとおもいますが投稿お待ちしています。

No.17 17/06/19 21:54
頭痛持ちさん0 ( ♂ )

今日は少し朝から息苦しく過呼吸がひどい日でした。
同様な悩みで苦しんでる方はいるでしょうか。

No.18 17/06/20 14:14
頭痛持ちさん ( ♂ )

本日は昼後にめまいがひどい日です。こちらのスレを見て似たような体験をしたかた書き込みお待ちしています。

No.19 17/06/21 13:17
頭痛持ちさん ( ♂ )

今日は大雨ですが調子自体は悪くない日です。さて過去にトラウマを抱えているかた、どなたでも引き続きお待ちしています

No.20 17/06/22 18:41
頭痛持ちさん ( ♂ )

今日はからだが重く一日中だるい日でした。引き続き体験談、精神的な参っている時の対処法があればお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧