注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バツイチの上司を好きになってしまいました

レス14 HIT数 3404 あ+ あ-

社会人さん
17/06/12 04:13(更新日時)

会社の上司(45歳)を好きになってしまいました。最初は、上司から猛烈なアプローチを受けていて、数回食事に行きました。私は未婚ですが、上司はバツイチ。2人子供がいて下の子が19歳で後少し養育費が残っているのですが、上司が私との将来について語るようにまでなって、私の気持ちが上司に傾きかけた頃、上の子の結婚、出産が重なったのをきっかけに上司は家族と少し寄りが戻ってしまいました。お財布係で呼ばれてるだけ…と言ってはいたものの、孫も生まれれば、やはり可愛いでしょうし、私との事はまるでなかった事のような振る舞いで、もうダメだな…と何度も諦めようと思ったのですが、職場で彼の顔を見たり、業務連絡のやり取りをするとどうしても思いが募りどうしても好きな気持ちが強くなります。
彼は、元奥様と再婚はしてないものの、しょっちゅう顔を合わせていて孫を抱いて家族で食事に行ったりしています。
私が外で会いたいとお願いしても会ってくれません…客観的にみてももう望みはないのですが、どうしても好きです。
もし、皆さんが私の心境だったら
どうしますか?
せめて、あと一度だけで良いから2人で会いたいのですが、どう伝えれば会ってもらえると思いますか?
彼はかろうじて独身で住まいも元奥様とは別々で離れてますが、これはもう復縁してるって事ですよね…?妻子ある人を好きになってしまったような気分で辛いです…
長くなりましたが、アドバイス下さい…。

No.2483447 17/06/10 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/10 21:45
匿名さん1 

より戻すとはちょっと違うかな。親子は親子だから、うちも離婚した父親と最近結婚、出産で連絡よくとるようになったよ。顔合わせではお母さんお父さんとそろって出てくれたし。
これは父親の役目なんだよ
子供にも呼んでもらえるし、養育費もはらってる、ひどい父親ではなかった証拠だと思うよ。
そこは気にしないでいいよ、主さんとその人の恋愛はまたべつだから。上手く行くいかないは主さんのがんばり次第。家族は関係ないから気にせずにね

No.2 17/06/10 22:02
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。
もし、お父様に彼女の影があると知りながら、お母様がお父様と寄りを戻したいと思っていたとしたら、あなたはどうしますか??
彼の子供のことは、私は何も思いませんよ。もう上の子は20歳過ぎた大人だし、下の子ももうすぐ養育費も終わる。
その後も孫を理由に元奥様としょっちゅう顔を合わせる事がどうも腑に落ちないのです…。

No.3 17/06/10 22:21
匿名さん1 

>> 2 もし二人が別れたことによって寂しくしてたりしてやっぱり二人が一緒のほうが良かったんじゃない?と思うようなことがあっても二人をくっつけようとわざわざしませんよ。恋人がいるならなおさらね。
お母さんにはやっぱりお父さんが一番いい人だったね~!くらい声かけるかもしれませんが。
多分わざわざ夫婦もいるんだよね、そろって孫に会うのもはじめだけですよ、最初はいろいろイベント事がありますし。
それでより戻したいならその人の気持ちですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね…、元奥様は娘さん達と一緒に暮らしていて、元旦には彼の家に(ご両親もいるのに…)皆で集まったようで…。まぁ、孫のイベント事っていうのは確かに納得です。そんな気配もありましたから。 少し家族ごっこ?ができて私がわずらわしいのかな…と辛さもあり、こんな思いするならもう離れよう……と思っても会社で顔を合わせるとやっぱり好きなんですよね…。 でも、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.4 17/06/10 22:24
ラブラブさん4 

上司は元妻と何故別れたの?
上司は貴女に気を持たせるだけ持たせて、
復縁してなかったことにって言ってるの?
まぁでもたしかに、まず自分の身が大切だからそうなっても仕方ないね。

逆に貴女はどうなの?
このまま独身で墓場に行くつもり?

  • << 6 ありがとうございます。 別れた理由は、仕事一筋で子育てに協力しなかった事や、嫁姑問題などらしいです。 私には何も告げずに、いつの間にか元奥様、娘さんたちとべったりになり近場へ日帰り旅行へ出かけたり、食事したり… なのに、住まいは別々です。 彼が、今後どんな暮らしを望んでいるのかも分からないし、私自身も彼との将来はないと思うのですが、何事もなかったかのようにスルーされる事が辛いのです。 バカみたいに引きずってるだけなんでしょうけど、なかなか断ち切れずもがいています…

No.5 17/06/10 22:37
社会人さん 

>> 3 もし二人が別れたことによって寂しくしてたりしてやっぱり二人が一緒のほうが良かったんじゃない?と思うようなことがあっても二人をくっつけようとわ… ありがとうございます。
そうですよね…、元奥様は娘さん達と一緒に暮らしていて、元旦には彼の家に(ご両親もいるのに…)皆で集まったようで…。まぁ、孫のイベント事っていうのは確かに納得です。そんな気配もありましたから。
少し家族ごっこ?ができて私がわずらわしいのかな…と辛さもあり、こんな思いするならもう離れよう……と思っても会社で顔を合わせるとやっぱり好きなんですよね…。
でも、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.6 17/06/10 22:43
社会人さん 

>> 4 上司は元妻と何故別れたの? 上司は貴女に気を持たせるだけ持たせて、 復縁してなかったことにって言ってるの? まぁでもたしかに、まず自分… ありがとうございます。
別れた理由は、仕事一筋で子育てに協力しなかった事や、嫁姑問題などらしいです。
私には何も告げずに、いつの間にか元奥様、娘さんたちとべったりになり近場へ日帰り旅行へ出かけたり、食事したり…
なのに、住まいは別々です。
彼が、今後どんな暮らしを望んでいるのかも分からないし、私自身も彼との将来はないと思うのですが、何事もなかったかのようにスルーされる事が辛いのです。
バカみたいに引きずってるだけなんでしょうけど、なかなか断ち切れずもがいています…

No.7 17/06/10 23:35
ラブラブさん4 

>> 6 明らかにそのことで気まずく思っているようなので、
まずは彼の望む暮らしを応援する体で再度接近してみたらいいと思います。
それによって貴女の気持ちもどちらにせよ整理つけれると思いますよ。

それが無理なら離婚する位の子育て問題が予想されるなら
他に幸せ探してもいいかもしれませんね。

No.8 17/06/10 23:43
社会人さん 

>> 7 ありがとうございます。
そうですね、彼の現状を受け止めたうえで、もう一度だけ私の気持ちを伝えてみようと思います。
子供が未成年で小さければ身を引きますが、もう20歳前後だったから変な勝手な言い方かもしれませんが、今更家族が1つになるとか無いと思っていたので複雑でした…。
自分の将来もしっかり考えて冷静に気持ちを確かめようと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/06/11 11:12
匿名さん1 

もと奥さまと子供たちは同居なんですね、じゃあなおさら孫に会うために会ってるだけだとおもいますよ。
ヤキモキしてしまうのもわかりますが家族のことは気にしてもしょうがないとおもいます。
どうしてもあきらめれないなら主さんからアプローチしてみてもいいかもですね

  • << 13 ありがとうございます。 元奥様や子供たちの存在は受け入れて…と、思うのですが なんだかんだ言って、やっぱり元奥様が良いんだろうな…みたいな醜い嫉妬をしてしまう自分も嫌で… 彼の本音が見えず、アプローチするだけ無駄なのかな…とマイナスにばかり捉えて苦しんでいました。 でも、結果はどうあれ、本当に素直な気持ちを彼に話してみようかなって、思えるようになりました。 ありがとうございます。

No.10 17/06/11 11:36
匿名さん10 

彼と肉体関係はあるんですか?つきあってどれくらい?

  • << 14 肉体関係はないのです…。 何度か誘われたけれど、その頃は彼が私に猛アプローチしてた頃で、私は少し警戒ぎみでした。 だから、やんわり断ってしまってたのです… ちょうど一年です。

No.11 17/06/11 16:09
通行人11 

離婚理由の2つとも結局もう今はないしね。
育児もないし離婚もしてれば嫁姑問題もないし!
好きな時に会う。気心しれてる仲?というか今は離婚して家族ではないけど、都合が良い時だけ家族になれる。
その男性も奥さんも今の関係が最高に楽な関係なんだろうね〜

もし主さんとの関係を続けたとしても主さんとの再婚などはないと思うよ。

No.12 17/06/11 22:36
通行人12 

孫と会うのが腑に落ちないかあ

わかるけどな。

だってさ、我が子が可愛くない親なんてそういないよ。

じゃあ、その可愛い我が子が子を作った。
離婚したのに会わせてくれる。
なら会いたいのが人情でしょ。

主との恋愛より、今は例え元だとしても家族の温もり。
これが恋しいのではないでしょうか。

私はその彼と同年代ですが、やはり恋愛って疲れます。
駆け引きとかやるより、可愛い孫と会いたいです。

No.13 17/06/12 04:04
社会人さん 

>> 9 もと奥さまと子供たちは同居なんですね、じゃあなおさら孫に会うために会ってるだけだとおもいますよ。 ヤキモキしてしまうのもわかりますが家族の… ありがとうございます。
元奥様や子供たちの存在は受け入れて…と、思うのですが
なんだかんだ言って、やっぱり元奥様が良いんだろうな…みたいな醜い嫉妬をしてしまう自分も嫌で…
彼の本音が見えず、アプローチするだけ無駄なのかな…とマイナスにばかり捉えて苦しんでいました。
でも、結果はどうあれ、本当に素直な気持ちを彼に話してみようかなって、思えるようになりました。
ありがとうございます。

No.14 17/06/12 04:13
社会人さん 

>> 10 彼と肉体関係はあるんですか?つきあってどれくらい? 肉体関係はないのです…。
何度か誘われたけれど、その頃は彼が私に猛アプローチしてた頃で、私は少し警戒ぎみでした。
だから、やんわり断ってしまってたのです…
ちょうど一年です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧