注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

優しい男性が苦手です。

レス7 HIT数 2306 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 05:23(更新日時)

初めまして。最近、また恋人と別れてしまいました。
いつもいつも付き合う人は、とにかくひたすら優しい人で、私の言うことをなんでも聞いてしまう人でした。
初めはそんなことなくても、付き合うとすぐそうなってしまいます。

付き合うのも私から。レディーファーストを欠かさずに、全部奢りで、毎日愛しているといい、喧嘩しても「そうだね僕が悪かった。全部君の言う通りだ。」と。
一度「この人は自分の言うことをどこまで聞くのだろう?」と思い「浮気したい」と言ったら、渋々と言った感じでしたが「君がしたいなら」と開口一番に言われました。(実際はしてません)別れるときも「仕方ないよね」です。
束縛はしないし、やりたい放題やらせる。。と言った感じです。デートしても「どこ行きたい?」「君が行きたいところに」。浮気はしないし、仕事が終わったら速攻飛んで会いにきてご飯を作ってくれ、メールも頻繁に送ってきて、返さなくても文句の一つも言わない。。。

私が弁が立って、言いたいことをボンボン言う性格なのがいけないのかもしれません。

贅沢なのかもしれませんが、私はこれがどうしても嫌でいつも別れてしまいます。
周りからは愛されてて羨ましいと言われますが、私にはあまりそうと思えません。


昔一度だけ長く続いた人がいました。(物理的な問題で別れました。)
その人は私よりずっと弁の立つ人で、口喧嘩でその人に勝てたことはなかったし、私の言うことを聞いてくれたことは本当にたまにしかなかったです。
愛の言葉を言ってくれたことも稀です。デートのプランはいつも向こうが決めていて、こっちが要望を出してもアレヨアレヨと言いくるめられていました。束縛は凄く、若干モラハラ気味なのでは?と言う感じでしたが、その人に不満は何もありませんでした。
未練は全くありませんが、そのくらいの関係でいられる人とまた出会いたいです。

でも出会えないです。仕事で人の上に立ってバリバリ仕切っていて、そういう人かな?と思って付き合ったのに、プライベートではすぐイエスマンになってしまいます。
無い物ねだりなのでしょうか?でもどうしても付き合っていて辛くなってしまうのです。
どうしたら続く男性と出会えるのでしょうか。そういう人を見極められるでしょうか。
それともそもそも私がおかしいのでしょうか。

タグ

No.2481833 17/06/07 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 11:06
匿名さん1 ( ♀ )

弁が立つ主さんなら、
一度大人しい風を装ってみては?

というのも、
私は主さんと真逆でドsの男性ばかりでした。
あまりにドsなのが辛くて、
自分にも原因があると思いワガママを言ったり自分の我を押し付け等今までと違うことをしてみました。

すると今の彼はドsっぽかったのが私の言うことを聞いて優しくなりました。

対等という感覚です。


お試し的で時間がかかるかもしれませんけど…………


悩むなら自分を変えたほうが早いかなぁと。

No.2 17/06/07 11:06
恋愛の達人2 

優しい人が嫌いと言うより、自分の意思をしっかりと持った人と付き合いたいのかなって思います。

きっと、見る目がないんじゃなくてまだ出会えていないのではないでしょうか?

No.3 17/06/07 11:19
匿名さん3 

遊びだったら、主さんの理想の人が良いでしょうね。
そういう人と結婚している人が多いけど
皆さん後悔していますよ。
一度経験しないと分からないと思うけどね。

No.4 17/06/07 11:26
匿名さん4 

それ、優しいんじゃなくて嫌われることをおそれてるんじゃないかな…嫌われるくらいならワガママ聞いたほうがマシというか。優しいというよりは自分の意思が弱い、意気地がない、気が小さいといった類いのものじゃないかと
私もそうで、嫌われるのが怖すぎて、自分の言いたいことは封じて、いつも優しく聖人みたいにしてるよ
でも本当に心の底から優しい訳じゃないから、不満ばかり溜め込んでる 交際相手もものすごく優しくて、主さんの彼氏さんみたいな性格の人なんだろうけど、私が輪をかけて言いなりになってたからか、段々図々しく身勝手になって行ってるよ。
どっちかが出ればどっちかが引っ込む
どっちも出ると衝突するし、どっちも引っ込めば前に進まないんだから、うまくバランスがとれるように調和していくんだろうね。

No.5 17/06/07 13:16
匿名さん5 

私はいかにもDV男が寄ってきそうな見た目でした。
性格もおっとりして見えます。
あくまでも見えるだけで、豹変タイプなので当然別人ようにぶちキレます。
DV男がよってきても私には暴力をふるいませんでした。
どんな人でも、付き合う相手によって多少は良くも悪くも影響されてしまうので、おそらく主さんも男をイエスマンにしてしまう要素を持ってるんだと思います。
無意識に自分でそういう風に誘導してるんだと思いますよ。

No.6 17/06/07 14:10
匿名さん6 

長いなあ

男に冷たくされたんか
しんどいなあ
頑張って書くと妬み根性しか
出えへんで

No.7 17/06/12 05:23
匿名さん0 

主です。
みなさんご意見ありがとうございます。みなさんの言うように、確かに私に要因があるのかな。。と思えてきました。今までの恋人も、前の彼女には上からだったみたいです。そういう他人の言うことを聞かない人が、自分の言うことをたまに聞いてくれると嬉しくて、そうなるように誘導してしまい、その結果最終的にイエスマンに。。
唯一うまくいった方は、何度かそうなりかけてたけど、そういう自分が許せずに「もうお前の言うことは聞かない!」とその度に修正してくれていました。
またいつか素敵な方が現れたら、その時は自分の身の振り方を考え直してみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧