注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

サークルに入ろうか悩んでいます

レス3 HIT数 828 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
19/10/20 20:11(更新日時)

こんばんは。
就職をしてから身体を動かす機会がなく、バスケットボールの社会人サークルに参加しています。
バスケットボール経験はなく、初心者は私だけです。
みんなで楽しく!というサークルですが、試合には出ていて、メンバーのレベルも高いと思います。

以前は陸上の短距離、跳躍をやっていましたが(中学2年~大学まで)、社会人になりバスケに興味が出てきたので参加してみました。
もとから球技はあまり得意ではなく、楽しいと思える球技はバドミントン、バスケだけです。
バドミントンのサークルは地元にはありません。

基本的な練習もこなせず、悔しい思いが強いと同時に、周りにとって迷惑ではないかなと思っています。

皆さん優しく教えてくれていますが、内心どう思っているのかわかりません。
私は趣味程度で始めたいと考えていて、学生時代のように本気で取り組む気持ちはあまり無いです。(自主練は自宅でのハンドリングや公園でドリブルをする程度)
やはり迷惑に思うでしょうか。

社会人サークルやクラブチームに所属している方、チームスポーツ経験者の意見を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。


No.2481602 17/06/06 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/06 22:42
フリーター1 ( ♂ )

今日、今年の卓球教室が始まりました。

卓球は興味ないですか?

No.2 17/07/26 11:27
スポーツ好き2 ( ♂ )

私はバスケット経験者で中学から40歳くらいまでやっていました。国体にも選出されました。
あと、ミニバスのコーチもしていました。

バスケットは習慣が必要なスポーツで他のスポーツに比べ上達するのに時間がかかります。
それに、私の経験から言わせてもらうと、あらゆるスポーツの中で最も運動神経が必要です。

ミニバスの子供たちを見ていても小学1年からやっている子でも全く進歩がない子もいれば、初めて入部した子でも一度見ただけで、「こいつは使える」とすぐに分かる子もいて、そういう子は6年生になると必ずスタメンになっています。

ですが、私だったら自分のサークルに初心者が入ったとしても、全く嫌だとは思いません。かえって、社会人になってから新しいスポーツにトライしたいと思うことは前向きだと思いますし、歓迎します。そして、自分の教えられることを全力で教えます。真のスポーツマンなら初心者を疎ましく思うような了見の狭い人はいないと思いますよ。

あと、参考までにですが、私はもうバスケットをやるには無理な年齢ですので、半年ほど前からテニスを始めまして今完全にはまっています。楽しくて仕方ないです。テニスは競技生命が長く、70歳代の方も元気にやっています。普通にできるようになるまでには、さほど時間もかかりませんでした。

まずは変な気を遣わずにバスケットを続けて欲しいですが、もし楽しく感じないのであればテニスをお勧めします。

No.3 19/10/20 20:11
匿名さん3 

すごいバスケが好きなのですね。

サークルなんて五万とあります。

きっとバスケもあるだろうと思います。


もっとネットで色々調べて検索してみて下さい。

私もバスケが好きです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧