注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミクル

レス43 HIT数 1801 あ+ あ-

社会人
17/06/06 15:49(更新日時)

人が減ったのか?前みたいに盛り上がってなくて淋しい感じがしませんか?

No.2480189 17/06/03 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/03 20:48
名無し1 


そう思います😢

新着スレみても レスほとんどないような感じで…
なんか寂しく感じます。


  • << 17 レスありがとうございます♪ 見てると、質問者は居ますけど回答する方々が居ない!? 感じですね! 読んだり見たりするだけでも楽しかったのに本当寂しくなりましたね(´Д`*)

No.2 17/06/03 20:49
名無し2 

人はいるけど書き込む人が減った。
スレに書き込めばスレ主が噛みついてくるし、
スレを立てれば、重箱の隅を楊枝でほじりまくった批判レスが付くし、
どちらにしろ楽しくない結果になることが最近は多い。
優しい人も居るけどね、どうしてもスレ主を悪者に仕立て上げたい人と、
○番は引っ込んでろって平気で書くスレ主が居ると、見ててうわーってなる。

  • << 18 レスありがとうございます♪ 確かに、以前と比べて批判的な言動を言う方達は見受けられます! 質問者に対しても、内容と全く違う事を言って周りも寄って同じように、何だかんだと永遠にしててスレ主が出て来れない状況になってしまったり。 優しい方も沢山おられると思います。 天使なら、どうしても悪魔に掻き消されてしまいますね(^^;)

No.3 17/06/03 20:57
名無し3 

とりあえずスレ主と逆の事を言うのが流行りみたいだからそれをやめないと利用者は減る一方だよ

  • << 19 レスありがとうございます♪ そうですね! 悩みと全く違う内容の回答など時折見ます。キツいなと思う言葉も見受けられますね。このまま減ったらミクルも終わるのでしょうか!?

No.4 17/06/03 21:07
匿名4 

レス者同士が言い争いして主旨から外れたレスばかりつくので疲れるし主さんは迷惑だと思う。だから利用者が減ったと思う。

  • << 20 レスありがとうございます♪ 文字だけの世界なので難しいですね。 一言だけで喧嘩になりうる可能性は、十分にありますし!! 何より主さんが出て来れなくなります。 辛いですよね。

No.5 17/06/03 21:17
匿名5 

1人がスレ本文の癖を変えて多数のスレを立てていて内容は似たり寄ったり、皆さん分かっていてROMはするがレスはしない、スレだけ開いて即バック

スレ立てするユーザーもROMするユーザーも激減はしていると思う

スマホ普及でリニューアルした後も、他に流れず残った長期利用者でワンパターン化の絡み、同じメンバーがキャラや性別を変えてグルグルとっかえひっかえ絡んでいる感じ

暇つぶしに覗いても、メンタル病んでる人の異常なハイテンションの絡みや逆に超マイナス思考の絡みはこっちまで病みそうになる

前はハードユーザーだったが今は週末にザッと除く程度になりました

  • << 21 レスありがとうございます♪ 実際には、人は少ないのもかも知れませんね。まぁ‥明らかに同一人物で、あろうなっと思う人は居ます。同じ内容のスレ立ててレス者から同じの立てるなって言われたり。 病んでる人達は、話し相手が欲しいのかなっと思います。 数を見れば何人くらい来たかは、わかりますものね。 見て読んでか? 開けるだけか?は、わからないですが。

No.6 17/06/03 21:23
通行人6 

この掲示板で、男女の悩みを相談しているスレを見ると交際している相手と別れろって書き込みばかり目につきます。
別れるな。って書き込みを見る方が珍しいレベル。
回答者が、人と人の対立を誘発しているように見えるから、恋愛相談をするのには向かない掲示板です。

私はひねくれているので、別れる男女がいれば、自分が片方に割り込めるチャンスがわずかでもあると思うから、
男女の仲を裂く回答をする人が多いのかと思ってしまいますね。

  • << 22 レスありがとうございます♪ 恋愛中で別れろですか。本人からして見れば別れない方向性を望んでるかも知れませんね。 ネットワークの中だけでは、本心を見抜く事も難しいと思います。 可能性は、ある訳で、頑張って付き合ってね!っとも言えますが、単純に言えば『別れろ』の方が簡単なのでしょうね。 全くひねくれてるなんて思いませんよ!色々な考え方がありますからね。

No.7 17/06/03 21:26
通行人6 

一方で、相談者もお礼が言える人は5割もいません。
スレ放置も多く、お礼をせずにまた別の悩みがあったら、
また新たなスレを建てて質問して放置する人までいます。(タグによって分かることがある)
このようなマナー違反を繰り返したら、まともに質問に答える人は誰もいなくなっちゃいますね。質問にまともに答えるのがバカくさくなりますもの。
せめて、回答によって解決したかどうか。くらいのアクションが欲しいです。質問への回答がまともとは限らないので、質問者を守る事にも繋がります。

マナー違反者が多く、まともなマナーの持ち主は、暇潰し以外で利用しなくなるため、
結果的にまともな人が少なくなる環境が出来上がってしまっています。
良いレスにはドンドン共感を入れるべきです。なお私は書き込まない場合もガンガン共感ボタンを押してますね。

  • << 23 レスありがとうございます♪ お礼しない人は、結構居ますね! 再びスレ立てする人達は、相手の事を何にも思ってないと思いますよ。 マナー違反と言うより、私はタチが悪いと思います。 案外リアルでは、何も出来ない奴らかなっと… (ちょと言葉悪いですが) 逆にコミュニケーション取れないなら来るなと言いたいです。 きちんとしてる人を見て学ぶ事も沢山あります。

No.8 17/06/03 22:07
名無し8 

リニューアルで書きこみできなくなってる人もいるみたいだよ

  • << 11 こんばんは 横レスごめんなさいm(._.)m リニューアルしたんですか? 知らないので、どうリニューアルしたのか良かったら教えて下さいm(_ _)m
  • << 24 レスありがとうございます♪ えっ!! そうなんですか? 初めて知りました。 出来るようになれば良いですね。

No.9 17/06/03 23:08
匿名9 

最近はスレたてもしなくなった

ROMはしてますがレスする事も少なくなった


  • << 25 レスありがとうございます♪ しない意味は何でしょうか? する必要がない時もありますからね!

No.10 17/06/03 23:56
名無し10 

単にスマホ移行でしょ 悩みなんてクグれば一発だしライン仲間がいれば共有できる

ツイッターなら全国に聞いて見て貰えるし

  • << 26 レスありがとうございます♪ スマホになれば出来ないんですね。 ミクル使用しなくても、検索すれば出て来ますしライン繋がりならリアルで良いですね! これだけ沢山便利な物が活躍すれば要らないのかなぁ?

No.11 17/06/04 00:20
匿名11 

>> 8 リニューアルで書きこみできなくなってる人もいるみたいだよ こんばんは
横レスごめんなさいm(._.)m

リニューアルしたんですか?
知らないので、どうリニューアルしたのか良かったら教えて下さいm(_ _)m

No.12 17/06/04 00:29
名無し12 

昔みたいな知識人、雑学王、政治、カルチャー、流行りモノに詳しい人がスマユーザーに移行し、ガラケユーザーではなんか献身的で有意義な議論が難しいみたい

  • << 27 レスありがとうございます♪ 成る程です! 現在ではスマホの方が多い為、ガラケーでは役に立たない知恵な感じですか。なかなか上手く行きませんね。

No.13 17/06/04 01:14
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

( -_・)?ちょっと🎵(笑)✨(?_?)
好きやねん🎵
やっぱ 珍ミニラ

メガ ミクラ 名付親として やっぱ好きやねん🎵(笑)✨👍

  • << 28 レスありがとうございます♪ メガミニラ? ハテナ… 意味がわかりません!

No.14 17/06/04 01:34
通行人14 ( ♂ )

ここ数年はレスをして良かったと思えることが、ほとんどない。

真面目に相談にこたえても、なしのつぶてだったり。
相談ですらなく、ただの承認要求にすぎなかったり、呟きにすぎなかったり。
本当、真剣にこたえた俺はバカみたい。

一方、ネタに乗っかって遊ぼう的なスレも、なんか違うんだよな、感覚が。
えっ、そういう返しなの?ってのばっか。

失礼ながら、普通にリアルと違う感覚の人ばっかりって感じ。

前から病んでる人は一定数はいたけど、今そんな人ばっかりがヘビーユーザーなんじゃないかと思えてくる。

だから、俺はレスするのは止めたよ。
今日は久しぶりに覗いて、このスレ見つけて共感したもんで、ほぼ半年ぶりにレスをしました。

俺、昔のミクル楽しかった思い出があるから、一時は盛り上げたいなと思ったこともあるけど、俺の力不足、諦めました。

もう俺のなかでは、いわゆるオワコン。
残念だけど。

  • << 29 レスありがとうございます♪ 久しぶりに来て見つけて頂き、本当にありがとうございます!真剣にスレ立ててる人は一握りなのかも知れませんね。 真剣に回答しても、お礼なき者が、ほとんどで解決したのかも、どうなったのかもわからずです。 二度としたいと思わなくなるのも当然でしょうね。 病んでる方は、話したいのでしょう。 ちらほら見掛けます。 レスは、しなくても時折ミクルに来て下さいね。

No.15 17/06/04 02:20
匿名15 

3~4年前までレスしたくなるようなスレ有りました。

最近、明らかにつじつま合わない事を言うスレ主さんに質問すると、なぜか削除されるようになりました。
削除されるようなレスでもないし…?

そのうちシラケるようになって
以前より利用しなくなりました。

  • << 30 レスありがとうございます♪ そうなのですね! 質問に対しは出来る回答と出来ない回答もありますし、読んでも興味がなければ、わざわざする事もありませんからね。 お礼もないので一方通行になれば終わりますし。 削除は、最近多い見たいです。

No.16 17/06/04 03:42
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

さびしい?ハァン
(?_?)
俺がぁ❗俺がぁ❗
さびしい?ハァン🎵

ミッドナイト泣き叫ぶ鬱ぎ込み入りたい気持ち
しかし、ぶっ飛ばせ、ぶっ飛ばせ、
つまらない贋物贋物ストレス

一瞬にかけろ‼
相原梢みたいに
青春しろよ❗親指に情熱込めて‼
其が、皆見に来るーミクル
メカミクラ
だから、気が付きゃ
みくるインしている
踊れ🎵何時かの少年チャンピオン🎵👍✏

  • << 31 レスありがとうございます♪ ハ・テ・ナ ミクルの歌♪ チンプンカンプン
  • << 34 桔梗さんですか?

No.17 17/06/04 15:20
社会人0 

>> 1 そう思います😢 新着スレみても レスほとんどないような感じで… なんか寂しく感じます。 レスありがとうございます♪

見てると、質問者は居ますけど回答する方々が居ない!?
感じですね!
読んだり見たりするだけでも楽しかったのに本当寂しくなりましたね(´Д`*)

No.18 17/06/04 15:27
社会人 

>> 2 人はいるけど書き込む人が減った。 スレに書き込めばスレ主が噛みついてくるし、 スレを立てれば、重箱の隅を楊枝でほじりまくった批判レスが付… レスありがとうございます♪

確かに、以前と比べて批判的な言動を言う方達は見受けられます!
質問者に対しても、内容と全く違う事を言って周りも寄って同じように、何だかんだと永遠にしててスレ主が出て来れない状況になってしまったり。
優しい方も沢山おられると思います。
天使なら、どうしても悪魔に掻き消されてしまいますね(^^;)

No.19 17/06/04 15:33
社会人 

>> 3 とりあえずスレ主と逆の事を言うのが流行りみたいだからそれをやめないと利用者は減る一方だよ レスありがとうございます♪

そうですね!
悩みと全く違う内容の回答など時折見ます。キツいなと思う言葉も見受けられますね。このまま減ったらミクルも終わるのでしょうか!?

No.20 17/06/04 15:36
社会人 

>> 4 レス者同士が言い争いして主旨から外れたレスばかりつくので疲れるし主さんは迷惑だと思う。だから利用者が減ったと思う。 レスありがとうございます♪

文字だけの世界なので難しいですね。
一言だけで喧嘩になりうる可能性は、十分にありますし!!
何より主さんが出て来れなくなります。
辛いですよね。

No.21 17/06/04 15:44
社会人 

>> 5 1人がスレ本文の癖を変えて多数のスレを立てていて内容は似たり寄ったり、皆さん分かっていてROMはするがレスはしない、スレだけ開いて即バック … レスありがとうございます♪

実際には、人は少ないのもかも知れませんね。まぁ‥明らかに同一人物で、あろうなっと思う人は居ます。同じ内容のスレ立ててレス者から同じの立てるなって言われたり。

病んでる人達は、話し相手が欲しいのかなっと思います。

数を見れば何人くらい来たかは、わかりますものね。
見て読んでか?
開けるだけか?は、わからないですが。

No.22 17/06/04 15:57
社会人 

>> 6 この掲示板で、男女の悩みを相談しているスレを見ると交際している相手と別れろって書き込みばかり目につきます。 別れるな。って書き込みを見る方が… レスありがとうございます♪

恋愛中で別れろですか。本人からして見れば別れない方向性を望んでるかも知れませんね。
ネットワークの中だけでは、本心を見抜く事も難しいと思います。

可能性は、ある訳で、頑張って付き合ってね!っとも言えますが、単純に言えば『別れろ』の方が簡単なのでしょうね。

全くひねくれてるなんて思いませんよ!色々な考え方がありますからね。

No.23 17/06/04 16:16
社会人 

>> 7 一方で、相談者もお礼が言える人は5割もいません。 スレ放置も多く、お礼をせずにまた別の悩みがあったら、 また新たなスレを建てて質問して放置す… レスありがとうございます♪

お礼しない人は、結構居ますね!
再びスレ立てする人達は、相手の事を何にも思ってないと思いますよ。

マナー違反と言うより、私はタチが悪いと思います。
案外リアルでは、何も出来ない奴らかなっと…
(ちょと言葉悪いですが)

逆にコミュニケーション取れないなら来るなと言いたいです。

きちんとしてる人を見て学ぶ事も沢山あります。

No.24 17/06/04 16:17
社会人 

>> 8 リニューアルで書きこみできなくなってる人もいるみたいだよ レスありがとうございます♪

えっ!!
そうなんですか?
初めて知りました。
出来るようになれば良いですね。

No.25 17/06/04 16:20
社会人 

>> 9 最近はスレたてもしなくなった ROMはしてますがレスする事も少なくなった レスありがとうございます♪

しない意味は何でしょうか?
する必要がない時もありますからね!

No.26 17/06/04 16:24
社会人 

>> 10 単にスマホ移行でしょ 悩みなんてクグれば一発だしライン仲間がいれば共有できる ツイッターなら全国に聞いて見て貰えるし レスありがとうございます♪

スマホになれば出来ないんですね。
ミクル使用しなくても、検索すれば出て来ますしライン繋がりならリアルで良いですね!

これだけ沢山便利な物が活躍すれば要らないのかなぁ?

No.27 17/06/04 16:28
社会人 

>> 12 昔みたいな知識人、雑学王、政治、カルチャー、流行りモノに詳しい人がスマユーザーに移行し、ガラケユーザーではなんか献身的で有意義な議論が難しい… レスありがとうございます♪

成る程です!
現在ではスマホの方が多い為、ガラケーでは役に立たない知恵な感じですか。なかなか上手く行きませんね。

No.28 17/06/04 16:29
社会人 

>> 13 ( -_・)?ちょっと🎵(笑)✨(?_?) 好きやねん🎵 やっぱ 珍ミニラ メガ ミクラ 名付親として やっぱ好きやねん🎵(笑)… レスありがとうございます♪

メガミニラ?

ハテナ…

意味がわかりません!

No.29 17/06/04 16:36
社会人 

>> 14 ここ数年はレスをして良かったと思えることが、ほとんどない。 真面目に相談にこたえても、なしのつぶてだったり。 相談ですらなく、ただの… レスありがとうございます♪

久しぶりに来て見つけて頂き、本当にありがとうございます!真剣にスレ立ててる人は一握りなのかも知れませんね。

真剣に回答しても、お礼なき者が、ほとんどで解決したのかも、どうなったのかもわからずです。

二度としたいと思わなくなるのも当然でしょうね。
病んでる方は、話したいのでしょう。
ちらほら見掛けます。

レスは、しなくても時折ミクルに来て下さいね。

No.30 17/06/04 16:43
社会人 

>> 15 3~4年前までレスしたくなるようなスレ有りました。 最近、明らかにつじつま合わない事を言うスレ主さんに質問すると、なぜか削除されるよう… レスありがとうございます♪

そうなのですね!
質問に対しは出来る回答と出来ない回答もありますし、読んでも興味がなければ、わざわざする事もありませんからね。

お礼もないので一方通行になれば終わりますし。
削除は、最近多い見たいです。

No.31 17/06/04 16:45
社会人 

>> 16 さびしい?ハァン (?_?) 俺がぁ❗俺がぁ❗ さびしい?ハァン🎵 ミッドナイト泣き叫ぶ鬱ぎ込み入りたい気持ち しかし、ぶっ飛… レスありがとうございます♪

ハ・テ・ナ

ミクルの歌♪

チンプンカンプン

No.32 17/06/04 21:38
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

2014年ぐらいの
ミクル 目にしたとき、余りのハチャメチャ振りに、レスの応酬に驚きました(笑)✨(?_?)これが(O.O;)(oo;)噂の昔の一世風靡したミクル かよ⁉と
((((;゜Д゜)))
(O.O;)(oo;)(笑)✨👍Σ(・ω・ノ)ノ

  • << 35 ✏私はトータル1年7ヶ月🌌ぐらい ミクル 嵌まって 毎晩雑談したり、 一人レス黙々したり でしたが少し前飽きて 忙しく週一回ぐらい、ミクルイン 今は週5晩 ぐらい にペース戻し楽しんでおります🎵 はっきり言って リアルより楽しいです(笑)✨👍🐘☺✏ 掲示板投稿自体 ミクルが最初です😢 去年までは 捲き込まれ冤罪で 投稿禁止🈲が全部で三ヶ月(;_;)その時 他の掲示板覗きましたが、ツマラナク書き込みする気が起きませんでした❗ヘビーかライトか判らないが、自分成りに 主体的に楽しんで ミクルインして 生きたいです(笑)✨

No.33 17/06/04 21:42
社会人 

>> 32 レスありがとうございます♪

もう‥3年前なのね☝う~ん、ミクルが輝いてキラキラ✨してたんだわ❗
きっと➰
ひかりさんは、ミクル長いのかしら⁉

No.34 17/06/04 21:44
匿名34 

>> 16 さびしい?ハァン (?_?) 俺がぁ❗俺がぁ❗ さびしい?ハァン🎵 ミッドナイト泣き叫ぶ鬱ぎ込み入りたい気持ち しかし、ぶっ飛… 桔梗さんですか?

No.35 17/06/04 21:53
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 32 2014年ぐらいの ミクル 目にしたとき、余りのハチャメチャ振りに、レスの応酬に驚きました(笑)✨(?_?)これが(O.O;)(oo;)噂… ✏私はトータル1年7ヶ月🌌ぐらい
ミクル 嵌まって
毎晩雑談したり、
一人レス黙々したり
でしたが少し前飽きて 忙しく週一回ぐらい、ミクルイン
今は週5晩 ぐらい
にペース戻し楽しんでおります🎵
はっきり言って
リアルより楽しいです(笑)✨👍🐘☺✏
掲示板投稿自体
ミクルが最初です😢
去年までは
捲き込まれ冤罪で
投稿禁止🈲が全部で三ヶ月(;_;)その時
他の掲示板覗きましたが、ツマラナク書き込みする気が起きませんでした❗ヘビーかライトか判らないが、自分成りに
主体的に楽しんで
ミクルインして
生きたいです(笑)✨

No.36 17/06/04 23:59
社会人 

>> 35 レスありがとうございます♪

じゃーまだミクルは浅いんですね☺
長くて慣れてるんだなっと勝手に思ってました😥(失礼しました)

リアル➡そっちのけてもミクルが楽しいなんて🙈
羨ましいです❗
浅くても毎日来てれば慣れますよね🌈

3ヶ月投稿禁止ですか❓
最近は、大丈夫そうなのでも削除されるみたいです🙅

もう‥
おやすみの時間⏰
でしょうね🌠

No.37 17/06/05 00:12
名無し37 ( ♂ )

そりゃあ人が減りますよ。
荒れるようなスレを作るスレ主は削除されなくて、それに対して怒る利用者の方がペナルティを受けるんですから。

  • << 40 レスありがとうございます♪ 確かにペナルティー付くのはレス者の方ですね。特に不倫とかは、結構されているのを見た事あります。 全然大丈夫そうなのに何故でしょう? 疑問です。

No.38 17/06/05 00:18
匿名38 

でもミクルって疑問に思った事などメールで聞くとちゃんと対応してくれる。
ほかは知らないけど、利用しやすさはバツグンなんじゃないのかな?
今見ているドラマを語りあったり、楽しく会話できる事もある。
私はミクルが好きです。

  • << 41 レスありがとうございます♪ そうなのですね。対応は良いなら、もっと沢山の人が居て盛り上がりそうですが、何か違うのでしょうか!? 他のサイトは、私もわかりませんが、他の方が投稿されてて、すぐ削除なると言ってました。 ジャンル別は多いですね。見たり読んでると楽しいと思います。

No.39 17/06/05 00:42
名無し37 ( ♂ )

>> 38 そこが問題です。
運営さんは割と丁寧な応対なんで、利用者としては居心地は悪くないです。
しかし前述した通り、怒ったレス者がペナルティ受けるのはなんとかしてほしいですね。

No.40 17/06/06 14:45
社会人 

>> 37 そりゃあ人が減りますよ。 荒れるようなスレを作るスレ主は削除されなくて、それに対して怒る利用者の方がペナルティを受けるんですから。 レスありがとうございます♪

確かにペナルティー付くのはレス者の方ですね。特に不倫とかは、結構されているのを見た事あります。

全然大丈夫そうなのに何故でしょう?
疑問です。

No.41 17/06/06 14:50
社会人 

>> 38 でもミクルって疑問に思った事などメールで聞くとちゃんと対応してくれる。 ほかは知らないけど、利用しやすさはバツグンなんじゃないのかな? … レスありがとうございます♪

そうなのですね。対応は良いなら、もっと沢山の人が居て盛り上がりそうですが、何か違うのでしょうか!?

他のサイトは、私もわかりませんが、他の方が投稿されてて、すぐ削除なると言ってました。

ジャンル別は多いですね。見たり読んでると楽しいと思います。

No.42 17/06/06 15:18
匿名42 ( ♂ )

俺はミクル始めて3年位ですが、スレ主さんの言う盛り上がった昔のミクル
が羨ましいです。

俺の場合感じる事は、ミクル運営がとても女性優先、主婦優先と
いう事です。レス者も同じです。

以前あるスレに対して同じ様なレスを、俺とある女性が書きましたが
俺のは削除、女性のは共感が有りましたね。

まあ、ミクル画面の一番上に書かれている(大人女子のおしゃべりコミュニティ)
という事もあるかもしれません。

ミクルは男性が少ないのも頷けます。
でもそれでは公平な全体の意見、考えとはならないと思います。

No.43 17/06/06 15:49
社会人 

>> 42 レスありがとうございます♪

もっと、もっと昔は凄い~盛り上がっていたらしいです。→ミクル歴が、長い人から話しした時に聞きました。
3年目なら慣れて色々な事が、わかって来たくらいですね。

んっ~男性は少ない見たいですね。
見る限りでは‥
年齢も性別も伏せて居る人達の方が多いので隠れててわかりずらいですが、質問者さんが文章の中で性別を書いてる事もあります。

何で??
あなた様のが削除になり女性のが有利になったのでしょうね!?同じような内容なら大丈夫なはずなのに。

私もミクルに来て、浅いですよ。全盛期は知らないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧