注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼のデリカシーの無さと遠距離

レス9 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 10:10(更新日時)

現在約一年付き合い、来年には結婚する遠距離の年上彼氏がいます。
1〜2ヶ月に一度のデートと、毎日メール、電話がコミュニケーションです。

彼はデリカシーがないのか、言葉のチョイスがクソなのか、どんなに嫌と言っても、元カノの話をしてきます。

また、会えないからこそ電話が私にとっては一番大事なのですが、電話早々すぐに寝たり、それについても嫌と言ったら、電話すら減りました。

愛してるや大好きなど、たくさん言ってくれます。いつもデートは色々予定を立ててくれたり、サプライズやお手紙をくれたりなど、まぁマメなほうです。

嫌なことはすぐに伝えて、聞いてはくれますが改善はしません。悪気がそもそもないのかもしれません。
彼は私が大好きなのか知らないですが、これが嫌、あれが嫌などほとんど文句もいいません。

つい二週間前ほど、やはり電話5分と経たずに寝られ、悲しくなり、少しの間電話しませんでした。そしてようやく電話して、眠たいなら最初から言ってと言い、わかったと言ってくれました。
ですが、その直後、元カノにもそれで怒られたんだとぬかしてきました。
その時はなんとか何とか堪えて、デリカシーないな!と言ったのですが、次の日その事を思い出すと辛くて辛くて涙が止まりませんでした。

今までもこういうことがあっても何とか持ち直してきたのですが、今回はどうも気持ちが上がりません。
私が何を思ってるか全く察せられてない彼の連絡を見ると余計にいらだちます。

彼と結婚できるのか、この人で本当にいいのか?さえ、考え始めてきました。

どうやったら気持ちが上がりますか?持ち直すことは出来ますか?

私は何がいけないのでしょう。

遠距離の方、同じような境遇だった方、アドバイスいただけたらと思います。

No.2480041 17/06/03 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/03 15:20
匿名さん1 

あの…
元カノの話を嫌がると知っていてもしてくる男の心理なんて未練以外にありませんよ?
愛されていれば一言も出しません。
誰にだって人生で忘れられない人っていますが、本人に未練と言ってもプライドから認める事はないでしょう。その場合、フラれたんでしょう。
あなたを好き、でも、元カノの次に
ねいうレベルです。
そういう人がいる人場合、結婚していようが彼女がいようが、その運命の元カノが久しぶり!と連絡の一通でもしようもんなら一気に燃え上がるんで厄介ですよ。
たいていが、その元カノもあいつは私に惚れているとわかって連絡してきますから、また遊ばれる。
今時、同窓会に共通の友人にsnsといくらでも探し出せますからね。

  • << 3 返信ありがとうございました。 そうですね、その可能性もあるのかと思います。その点については問いただしたこともありますし。 悲しいですかその可能性もふくめて今一度話し合いたいとおもいます。 ありがとうございました。

No.2 17/06/03 15:46
通行人2 


遠距離、近距離に関係なく、まして主さんが嫌だから止めて欲しいと伝えているにも関わらず、無意識(?)に元カノの名前を出すとか、デリカシーもなければ 今の彼女(主さん)を馬鹿にしてる気さえします。

伝えても尚 気を付けない様な男なら、結婚後も きっと 事あるごとに元カノの名前を出すと思います。

それをスルー出来るか、一回一回 喧嘩をするつもりかで、結婚を考えた方がいいかと思います。

  • << 4 返信ありがとうございます。 馬鹿にされてるんですかね?そう聞いてみたいとおもいます。私が散々嫌と言って続けるのなら、そう思われても仕方ないと、私も思います。 色々ふくめて今後のことも交えながら、一度ちゃんと話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 17/06/03 21:10
匿名さん0 

>> 1 あの… 元カノの話を嫌がると知っていてもしてくる男の心理なんて未練以外にありませんよ? 愛されていれば一言も出しません。 誰にだって人… 返信ありがとうございました。

そうですね、その可能性もあるのかと思います。その点については問いただしたこともありますし。

悲しいですかその可能性もふくめて今一度話し合いたいとおもいます。

ありがとうございました。

No.4 17/06/03 21:12
匿名さん 

>> 2 遠距離、近距離に関係なく、まして主さんが嫌だから止めて欲しいと伝えているにも関わらず、無意識(?)に元カノの名前を出すとか、デリカシーも… 返信ありがとうございます。

馬鹿にされてるんですかね?そう聞いてみたいとおもいます。私が散々嫌と言って続けるのなら、そう思われても仕方ないと、私も思います。

色々ふくめて今後のことも交えながら、一度ちゃんと話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

No.5 17/06/03 21:18
匿名さん5 

元カノの話をするのは確かに彼の非

でも、電話の不満は主の自己中

  • << 8 返信ありがとうございます。 電話の不満、たしかに私本意な不満です。それで何度もダメだなと改めてきたのですが…。 自分の行いも含めてちゃんと考え、彼と話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

No.6 17/06/03 21:35
匿名さん6 

遠距離関係なくダメな奴じゃん
人の嫌がる事を平気でやる奴にロクなもんはいないよ
付き合い自体を考えな
元カノと寄り戻されてからじゃ遅いよ
しかしそういうタイプの男は嫌だと言っても逆効果だろうよ

  • << 9 返信ありがとうございます。 客観的にもそう見えて、私にもそう見えてきたので、きっとロクでもない奴なんですかね… そんな事はないと思いたいのに、悲しいです。 近いうちにきっちり話合いをして、付けるべきけじめはつけたいと思います。 ありがとうございました。

No.7 17/06/03 21:40
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

なんだかお互い精神的に未熟すぎて、結婚はまだ早い気がするな。

No.8 17/06/04 10:06
匿名さん 

>> 5 元カノの話をするのは確かに彼の非 でも、電話の不満は主の自己中 返信ありがとうございます。

電話の不満、たしかに私本意な不満です。それで何度もダメだなと改めてきたのですが…。

自分の行いも含めてちゃんと考え、彼と話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

No.9 17/06/04 10:10
匿名さん 

>> 6 遠距離関係なくダメな奴じゃん 人の嫌がる事を平気でやる奴にロクなもんはいないよ 付き合い自体を考えな 元カノと寄り戻されてからじゃ遅いよ し… 返信ありがとうございます。

客観的にもそう見えて、私にもそう見えてきたので、きっとロクでもない奴なんですかね…
そんな事はないと思いたいのに、悲しいです。

近いうちにきっちり話合いをして、付けるべきけじめはつけたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧