注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしたらいいでしょうか…?

レス19 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 08:35(更新日時)

職場の男性の事なんですが…。

私は30代(女)です。
とあるスーパーで働いています。

その男性がとても大好きになってしまい、バックルームや店内で話しかけていました。
その男性もニコニコ相手してくれていたんですが…急に冷たくなり、「仕事中は忙しいから」とある日ピシッと言われてしまいました…。
それから、お互い挨拶もしない完全無視状態でしたが、最近やっと挨拶するようになり、あちらから敢えて私に仕事を振ってくれるようになりました。

元々あちらから沢山話しかけたりちょっかい出してきたので私がその気になってしまい…ちょっと調子にのって話しかけてしまったのですが…。

仕事以外でまた話せるようになる日はくるのでしょうか。勿論職場なので仕事以外の話をする必要は無い!と言われればそれまでですが…。

人目憚らず彼に話しかけたのは迷惑だったと思います。でもあちらも同じ事をしてきていたんです。
ギクシャクして仕事やり辛いんですが、この場合私から謝った方が良いでしょうか??それとも何もしない方がよいでしょうか…?

長文失礼しました…。

タグ

No.2479679 17/06/02 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/02 17:12
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

徐々に戻っていってるのでしたら時間が解決してくれると思いますよ。
冷たくなったのも業務中の私語について誰かから指摘があったのかもしれないですし。

  • << 3 すみません… 大事な事を書くの忘れていました… 彼は既婚者です…。 やはり誰かに指摘されたんでしょうかね…。

No.2 17/06/02 17:43
匿名さん2 

上司に注意されたのかな

  • << 4 そうですよね…。 その可能性が高いですかね…。 私に何度も話しかけられて鬱陶しかったのもあるでしょうが…。

No.3 17/06/02 18:31
匿名さん0 

>> 1 徐々に戻っていってるのでしたら時間が解決してくれると思いますよ。 冷たくなったのも業務中の私語について誰かから指摘があったのかもしれないで… すみません…
大事な事を書くの忘れていました…
彼は既婚者です…。

やはり誰かに指摘されたんでしょうかね…。

  • << 5 かなり大事な情報ですね。。。 指摘もそうですけど、好意に気がついて彼自身が自制した可能性もあります。 やっぱりただの同僚と思ってた時とは接し方変わってきますので。

No.4 17/06/02 18:33
匿名さん 

>> 2 上司に注意されたのかな そうですよね…。
その可能性が高いですかね…。
私に何度も話しかけられて鬱陶しかったのもあるでしょうが…。

No.5 17/06/02 20:04
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

>> 3 すみません… 大事な事を書くの忘れていました… 彼は既婚者です…。 やはり誰かに指摘されたんでしょうかね…。 かなり大事な情報ですね。。。
指摘もそうですけど、好意に気がついて彼自身が自制した可能性もあります。
やっぱりただの同僚と思ってた時とは接し方変わってきますので。

  • << 8 私の事を嫌いになったのか自制なのか両方なのか… 最初は明らかに同僚として以上の構い方をしてきたのはあちらです…

No.6 17/06/02 20:26
匿名さん6 

謝る必要は無いと思います。
ただ既婚者なので仕事として話しをするのは良いと思いますが、どうにかなろうとかは思わないで下さい。
相手は既婚者ですので‼︎

  • << 9 どうにかなろうとは思っていませんが…思っているように見られたという事ですよね…。 謝らなくても徐々に元に戻りますかね…?

No.7 17/06/02 20:57
匿名さん7 ( ♀ )

彼は同僚として仲良くしたかったけど、主さんの気持ちに気付いて勘違いされたくなく距離を置いたのかも。
大好きといっても人としてですか?恋愛感情?
既婚者との事ですので、過度な接触は控えた方が良いですが、同僚として仲良くなら挨拶や仕事の話で話しかけて行けば大丈夫かと思いますよ!

  • << 10 正直恋愛感情です。 ただ、職場で話したり見たりするだけが楽しみでした。それだけで満足でした…。 でも彼には距離を置かれてしまったんですね。 嫌いになられたのではなく自制なら仕方ありませんが…嫌いになられたならショックです…

No.8 17/06/02 21:58
匿名さん 

>> 5 かなり大事な情報ですね。。。 指摘もそうですけど、好意に気がついて彼自身が自制した可能性もあります。 やっぱりただの同僚と思ってた時とは… 私の事を嫌いになったのか自制なのか両方なのか…
最初は明らかに同僚として以上の構い方をしてきたのはあちらです…

No.9 17/06/02 22:01
匿名さん 

>> 6 謝る必要は無いと思います。 ただ既婚者なので仕事として話しをするのは良いと思いますが、どうにかなろうとかは思わないで下さい。 相手は既婚… どうにかなろうとは思っていませんが…思っているように見られたという事ですよね…。
謝らなくても徐々に元に戻りますかね…?

No.10 17/06/02 22:04
匿名さん 

>> 7 彼は同僚として仲良くしたかったけど、主さんの気持ちに気付いて勘違いされたくなく距離を置いたのかも。 大好きといっても人としてですか?恋愛感… 正直恋愛感情です。
ただ、職場で話したり見たりするだけが楽しみでした。それだけで満足でした…。
でも彼には距離を置かれてしまったんですね。
嫌いになられたのではなく自制なら仕方ありませんが…嫌いになられたならショックです…

No.11 17/06/02 22:26
匿名さん7 ( ♀ )

>> 10 不倫とか考えてなくて好きなアイドルみたいな感覚で会ったり話したりを楽しんでた感じ?本気になっちゃって周りが見えなくなって突っ走るタイプじゃなければ、割り切ってまた同僚として仲直りできますよ。
主さんは独身ですか?
好意を持たれてたら普通は嬉しいし、主さん失礼な言動取ったわけじゃないんでしょう?
(仕事の邪魔になるほどお喋りしてたら、ちょっと…って思いますが)
スーパーなんて主婦多いし奥さんの耳に入ったら大変!
ただ勘違いされたくないのと、あなたに希望を持たせちゃダメと思ったかですね。
今は挨拶もされるし仕事の話もするんですよね?
前よりかは関係修復してるんですから。
念のためですが、お友達というか、同僚として、ですよね。
挨拶は明るく笑顔で。相手も笑って挨拶返してくれたら少し安心しませんか?
しばらくお互い無言が続いて話しかけづらい雰囲気もあるかもです。徐々に軽く話しかけていって、それで嫌な顔されなければ大丈夫でしょう。

  • << 14 もう、おっしゃる通りです! アイドル感覚です! 不倫なんて考えてもないけど、恋愛感情です。ただ、しんどい仕事もしゃべれたら嬉しい!笑顔見れたら満足!という感覚です。 なので、冷たく言い放たれてショックだったんです。 周りが見えていませんでしたね…。反省です。 無視状態が続いて、せっかくあちらから挨拶してくれるようになったんですから、これ以上彼を困らせてはいけませんよね… 笑顔で普通に関われるようにしたいと思います。 まだまだぎこちないですが…

No.12 17/06/03 13:54
匿名さん12 ( ♂ )

既婚者なら、主の恋愛感情に気づいて、迷惑に思って、そう言ったのでは。

仕事中にまで話かけてたら、お客さんや上司の目にもとまるだろうし、既婚者なのを知ってる人から注意もされると思う。

別に、挨拶程度でいいじゃないですか。相手は既婚者ですよ?
相手からも拒否されてるのに、どうしてそんなに話したいの?

  • << 15 私の恋愛感情にはとっくに気づいていました。 それでもあちらからも仕事中に話しかけたりちょっかい出してきたりしていました。 それが急に冷たくなったからびっくりしています。 多分周りからの指摘があったんでしょうね… 好きだからしゃべりたいんです。 仕事で嫌な事があってもしゃべれたら元気になれたので。 自分本意ですね…。 普通に挨拶出来るように戻りたいです。

No.13 17/06/03 17:49
匿名さん13 

貴女が浮ついていたから、噂になって指導が入ったのでしょう、多分。
相手は既婚者ですから、こんな事で仕事は疎か、私生活にも悪影響…との判断での行動でしょう。
関わりたいのかもしれないけど、謝る必要も無し、てか、相手が業務以外の関わりを避けているのなら、寧ろ関わらないであげた方が…ね。

業務時間中に私語が多かった事の反省はするべきだかとは思います。
まぁ余計な事せず、お給料貰っているのだから、与えられた業務に励んでくださいよ。

  • << 16 おっしゃる通り、浮わついて周りが見えていませんでしたね… 反省です…本当に。 でもすごく好きだし、連絡先なんて知るわけもないので、話出来るのは業務中のみ…という条件なので必死でした。 急に冷たくなるあたり、やはり誰かに注意された可能性が高いでしょうか…?

No.14 17/06/03 18:22
匿名さん 

>> 11 不倫とか考えてなくて好きなアイドルみたいな感覚で会ったり話したりを楽しんでた感じ?本気になっちゃって周りが見えなくなって突っ走るタイプじゃな… もう、おっしゃる通りです!
アイドル感覚です!

不倫なんて考えてもないけど、恋愛感情です。ただ、しんどい仕事もしゃべれたら嬉しい!笑顔見れたら満足!という感覚です。
なので、冷たく言い放たれてショックだったんです。
周りが見えていませんでしたね…。反省です。

無視状態が続いて、せっかくあちらから挨拶してくれるようになったんですから、これ以上彼を困らせてはいけませんよね…
笑顔で普通に関われるようにしたいと思います。
まだまだぎこちないですが…

  • << 18 主さんはもしやあまり恋愛経験がない感じですか?? うまく整理できないかもしれないけど、どうにかなりたいという気持ちがないなら、憧れの存在くらいに心に秘めておいて普通に接していけばいいだけですよ! 注意されたのか何があったかはわからないけど、避けられた原因を探っても意味ないしそこでウダウダ悩んでても意味ない! 今は挨拶したりたまに声かけてもらえるくらいなんだよね? 深く考えすぎだよー、今挨拶出来てるならいいやん! 深呼吸して、主さんが他の同僚に接してるみたいに平等に接するのがいいよ!

No.15 17/06/03 18:26
匿名さん 

>> 12 既婚者なら、主の恋愛感情に気づいて、迷惑に思って、そう言ったのでは。 仕事中にまで話かけてたら、お客さんや上司の目にもとまるだろうし、… 私の恋愛感情にはとっくに気づいていました。
それでもあちらからも仕事中に話しかけたりちょっかい出してきたりしていました。
それが急に冷たくなったからびっくりしています。

多分周りからの指摘があったんでしょうね…

好きだからしゃべりたいんです。
仕事で嫌な事があってもしゃべれたら元気になれたので。
自分本意ですね…。

普通に挨拶出来るように戻りたいです。

No.16 17/06/03 18:30
匿名さん 

>> 13 貴女が浮ついていたから、噂になって指導が入ったのでしょう、多分。 相手は既婚者ですから、こんな事で仕事は疎か、私生活にも悪影響…との判断で… おっしゃる通り、浮わついて周りが見えていませんでしたね…
反省です…本当に。

でもすごく好きだし、連絡先なんて知るわけもないので、話出来るのは業務中のみ…という条件なので必死でした。

急に冷たくなるあたり、やはり誰かに注意された可能性が高いでしょうか…?

  • << 19 誰かに注意されたかどうか。 そんな事はわかりません、が、相手が貴女を避け始めたなら、それは相手が決めた事です。 誰かに注意されたか否か、そんな事に執着したところで、です。 前者の方が言うように、奥様の耳に入ったのかもしれませんね。

No.17 17/06/03 18:40
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

スーパーなら噂が広まって奥さんの耳に入ったか、奥さんに目撃されたか。

No.18 17/06/03 23:47
匿名さん7 ( ♀ )

>> 14 もう、おっしゃる通りです! アイドル感覚です! 不倫なんて考えてもないけど、恋愛感情です。ただ、しんどい仕事もしゃべれたら嬉しい!笑… 主さんはもしやあまり恋愛経験がない感じですか??
うまく整理できないかもしれないけど、どうにかなりたいという気持ちがないなら、憧れの存在くらいに心に秘めておいて普通に接していけばいいだけですよ!

注意されたのか何があったかはわからないけど、避けられた原因を探っても意味ないしそこでウダウダ悩んでても意味ない!

今は挨拶したりたまに声かけてもらえるくらいなんだよね?
深く考えすぎだよー、今挨拶出来てるならいいやん!
深呼吸して、主さんが他の同僚に接してるみたいに平等に接するのがいいよ!

No.19 17/06/05 08:35
匿名さん13 

>> 16 おっしゃる通り、浮わついて周りが見えていませんでしたね… 反省です…本当に。 でもすごく好きだし、連絡先なんて知るわけもないので、話… 誰かに注意されたかどうか。
そんな事はわかりません、が、相手が貴女を避け始めたなら、それは相手が決めた事です。
誰かに注意されたか否か、そんな事に執着したところで、です。

前者の方が言うように、奥様の耳に入ったのかもしれませんね。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧