注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

天然の友達羨ましい

レス35 HIT数 6551 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 16:03(更新日時)

天然な友達(女)についてです。
天然な人ってモテますよね。上手いというかなんというか。彼女は男に貢がせるのもうまいし、絶対奢ってもらわなきゃ主義で彼女といると必ず奢ってもらえるのですが、何で男ってあんなに天然が好きなんですか?

タグ

No.2479004 17/05/31 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 23:29
匿名さん1 

その天然は作ってる天然なんですかね?

男は自然な可愛さが好きなんだと思います。少なくとも男脳の私はそうも思います。

  • << 4 もともと天然です。 ボケてます。 それでいて男の見分け方がわかるというか、このタイプは持ってるから奢ってくれる、このタイプは割り勘主義だから行かない、とか100発100中で当ててきます。 奢らないタイプの男の方は彼女に嫌悪感を示したりしますが、奢るタイプの男性は彼女にハマったりします。 私もわりとモテますが、割り勘主義の男ばかりにです。だから何か天然ていいよなーと思って。

No.2 17/05/31 23:29
匿名さん 

その天然は作ってる天然なんですかね?

男は自然な可愛さが好きなんだと思います。少なくとも男脳の私はそうも思います。

No.3 17/05/31 23:30
アドバイザー3 

利用されているとは思ってないから

  • << 5 なるほど。 天然だと思惑に気づかれにくいんですね。

No.4 17/05/31 23:40
匿名さん0 

>> 1 その天然は作ってる天然なんですかね? 男は自然な可愛さが好きなんだと思います。少なくとも男脳の私はそうも思います。 もともと天然です。
ボケてます。
それでいて男の見分け方がわかるというか、このタイプは持ってるから奢ってくれる、このタイプは割り勘主義だから行かない、とか100発100中で当ててきます。

奢らないタイプの男の方は彼女に嫌悪感を示したりしますが、奢るタイプの男性は彼女にハマったりします。

私もわりとモテますが、割り勘主義の男ばかりにです。だから何か天然ていいよなーと思って。

No.5 17/05/31 23:41
匿名さん 

>> 3 利用されているとは思ってないから なるほど。
天然だと思惑に気づかれにくいんですね。

No.6 17/06/01 00:09
匿名さん6 

美人だからでしょう

  • << 8 可愛いですが、美人とまでは。 ただ、彼氏は金持ちばかりです。

No.7 17/06/01 00:14
匿名さん7 

百発百中で奢ってくれる男を見分けられるうえに
奢ってくれる男とあえて一緒に行動するお友達が天然ねー

天然な面もあるだろうけど、確実に金にがめついズル賢い面が際立っちゃう印象だけど

  • << 9 そういう感じでもないんです。 男にはそんな感じなんですが、私含め女友達にはプレゼントとか遊びに来るときは手土産とか忘れないし、うちの親もしっかりした子だと思ってます。 ただ、一緒にいると天然です。 多分作ってないです。

No.8 17/06/01 00:14
匿名さん8 

>> 6 美人だからでしょう 可愛いですが、美人とまでは。

ただ、彼氏は金持ちばかりです。

No.9 17/06/01 00:19
匿名さん8 

>> 7 百発百中で奢ってくれる男を見分けられるうえに 奢ってくれる男とあえて一緒に行動するお友達が天然ねー 天然な面もあるだろうけど、確実に… そういう感じでもないんです。
男にはそんな感じなんですが、私含め女友達にはプレゼントとか遊びに来るときは手土産とか忘れないし、うちの親もしっかりした子だと思ってます。
ただ、一緒にいると天然です。
多分作ってないです。

No.10 17/06/01 00:28
匿名さん10 

賢い方なんでしょうね
頭の悪い天然って全然かわいくないんですよ
相手を不快にさせない天然の子って、賢い子ばかりだとおもいます

だから男性のほうもたとえ奢らされたとしても気分も良いでしょうね

  • << 12 賢いは賢いのかも。教師なので。とゆーか、親はその仕事でもうしっかりしてると決めつけてるような気もします。 でも、奢らないタイプの男性からは全然好かれていません。それに、好かれたときも、あの人は絶対割り勘にするタイプだから行かないと言われました。

No.11 17/06/01 00:36
甘えん坊さん11 

羨ましい

  • << 14 ですよね。 羨ましいです

No.12 17/06/01 00:47
匿名さん8 

>> 10 賢い方なんでしょうね 頭の悪い天然って全然かわいくないんですよ 相手を不快にさせない天然の子って、賢い子ばかりだとおもいます だか… 賢いは賢いのかも。教師なので。とゆーか、親はその仕事でもうしっかりしてると決めつけてるような気もします。

でも、奢らないタイプの男性からは全然好かれていません。それに、好かれたときも、あの人は絶対割り勘にするタイプだから行かないと言われました。

  • << 17 奢らないタイプってのがつまりどういう人間性の男性を括ってるのかよく分からないけど、彼女が分別してるから好かれないだけじゃない? 彼女自身がそういう男性たちに好かれる気がないから好かれないだけ、逆に言えば狙った男性には好感を持たれやすい。 賢いというのは、勉強というより生き方かもね。

No.13 17/06/01 00:54
匿名さん13 

あなたの友達は天然じゃなくて計算!

  • << 15 計算じゃないと思います。 しばらく一緒にいると本当天然なのがわかります。

No.14 17/06/01 01:01
匿名さん8 

>> 11 羨ましい ですよね。
羨ましいです

No.15 17/06/01 01:03
匿名さん8 

>> 13 あなたの友達は天然じゃなくて計算! 計算じゃないと思います。
しばらく一緒にいると本当天然なのがわかります。

No.16 17/06/01 01:25
匿名さん16 ( ♀ )

もしかしたら男性の前では妹っぽい感じで面倒見のいい兄的な性格の男性と上手くいく感じじゃないですか?

No.17 17/06/01 02:11
匿名さん17 

>> 12 賢いは賢いのかも。教師なので。とゆーか、親はその仕事でもうしっかりしてると決めつけてるような気もします。 でも、奢らないタイプの男性か… 奢らないタイプってのがつまりどういう人間性の男性を括ってるのかよく分からないけど、彼女が分別してるから好かれないだけじゃない?
彼女自身がそういう男性たちに好かれる気がないから好かれないだけ、逆に言えば狙った男性には好感を持たれやすい。

賢いというのは、勉強というより生き方かもね。

No.18 17/06/01 02:17
匿名さん18 

育ちの差だろうね。

主のように他人分析ばかりしてるのは親も下品な家庭
だからモテない

No.19 17/06/01 08:55
匿名さん19 

お前ってほんと天然だよなぁ

その言葉を老若男女に投げ掛けられ十数年生きてきた者です。

残念!ほんとの天然ちゃんは自分がバカなこと分かってます!直したいのに直せられない、頼られる存在でいたいのにむしろ周りに助けられる、まぁなんだかんだ主さんも思うように 結構人間関係の中でも楽な立ち位置です。

それなりに苦労もあるんですよ。
自分のキャラが分かってるからとりあえず場を和ませるために会話に入れてない子に話をふったり、自分の気持ちが沈んでても笑顔で生きてはところを周りに見せ続けないとダメだったり。まぁそーゆー良い子を見て男性は惚れてくれるんですが。

天然、奢られ上手ですね!確かに!笑
もう奢られ方分かるんですよ!学生時代で学びましたもん。ちゃんと常識の範囲内で相手を無理強いさせてまでねだらない、その境界線も心得てます。

天然ちゃんもなんだかんだ考えながら生きてるもんですよ。まぁ大体は親の遺伝子も関係ありますがね。

  • << 21 主です。 友達もツボを得てるというか、金ありそうな人の好きな会話とか話題とか、政治やら歴史?からアイドルから古い歌謡曲やらマニアックな話題からパチンコまで詳しくて何か盛り上がって良い気分にさせてます。パチンコ未経験なのに、好きな友達の話を聞いて話題にはついていけるそうです。 どこ出身?てくらい各地のマニアックな地元ネタで盛り上がるし。 見てると男は楽しいだろーなーとは思いますが、あそこまで自分を捨てて楽しくない相手と楽しそうに話す友達もすごいと思います。 天然ってある意味最強ですね。 本人も「天然と思わせとけば楽だよ」と話していました。 本人は養殖のつもりですが、本当に天然です。

No.20 17/06/01 11:44
通行人20 ( ♀ )

天然って言われて嬉しいですか?
なんとなくアホだなって言われてると受け取ってました。
それと奢られ貢がれが関係あるのかどうかは不明ですが
確かに「男が奢って当たり前なんてバブル時代じゃあるまいし、今は割り勘が主流だよ」なんて良くネットで見かけるけど正直ピンと来ないというか、今まで割り勘した事って殆どないなぁと思いながら20代を過ごしてきました。

奢られたいって訳でもないんですが、内面が中性的というか男女にあまり差異をつけたがらないタイプの男性は魅力を感じないからそういう人が近づいて来ても取り合わない結果だったのかもしれません
そういうのって聞かなくてもリンクしているからちょっと接してると分かってくるものだと思います
だから逆にいつも奢ってくれない人と付き合っちゃうなんて友人が言ってても、選んでるよ自分でって思って聞いてます
口には出しませんが

  • << 22 主です。 確かにお金なさそうなのわかって付き合うことはあります。素敵な人に限ってそういう人が多かったり。 頭が良くないとただのバカですよね? 頭が良いのに抜けてる人が天然じゃないですか?

No.21 17/06/01 13:54
匿名さん21 

>> 19 お前ってほんと天然だよなぁ その言葉を老若男女に投げ掛けられ十数年生きてきた者です。 残念!ほんとの天然ちゃんは自分がバカなこと… 主です。

友達もツボを得てるというか、金ありそうな人の好きな会話とか話題とか、政治やら歴史?からアイドルから古い歌謡曲やらマニアックな話題からパチンコまで詳しくて何か盛り上がって良い気分にさせてます。パチンコ未経験なのに、好きな友達の話を聞いて話題にはついていけるそうです。
どこ出身?てくらい各地のマニアックな地元ネタで盛り上がるし。

見てると男は楽しいだろーなーとは思いますが、あそこまで自分を捨てて楽しくない相手と楽しそうに話す友達もすごいと思います。

天然ってある意味最強ですね。
本人も「天然と思わせとけば楽だよ」と話していました。
本人は養殖のつもりですが、本当に天然です。

  • << 25 すごい。男心を掴むために努力してるってことですね。 奢られるのが上手いのは努力じゃないですかね? 天然かは別として見習いたいです。 女の子にはプレゼントしたりして女友達にも好かれてるのなら人から好かれるために努力する人という印象を持ちました。女の子からも好かれてるのなら尚更見習いたい。 私は既婚者ですけど旦那の趣味の話に付き合えないので奢られるためとはいえすごいと思いました。 旦那に趣味の話気持ちよく喋らせられるようになったら、何かしらのかたちで旦那から自分に良い事が返ってきそうな気がします。笑

No.22 17/06/01 13:58
匿名さん21 

>> 20 天然って言われて嬉しいですか? なんとなくアホだなって言われてると受け取ってました。 それと奢られ貢がれが関係あるのかどうかは不明ですが… 主です。

確かにお金なさそうなのわかって付き合うことはあります。素敵な人に限ってそういう人が多かったり。

頭が良くないとただのバカですよね?
頭が良いのに抜けてる人が天然じゃないですか?

No.23 17/06/01 15:11
匿名さん23 

女の天然は八割演技だよ。自分を天然だと思わせておいて相手をいい気分にさせる…なかなかの策士だよ。
本物の天然はイラっとするからね。
まぁ、お顔も可愛いと思いますけどね。

  • << 29 主です。 素だと思いますよ。彼女の天然はわりと良い天然です。 揉めてたり空気が悪い時に限って話聞いてなかったりして、「ちょっと聞いてほしいことあるんだけどー」とか全然違う話でしかもおいしい話とかブチこんできたりします。それで「ほんとあいつ天然だよなー」となりますが、憎めない。 飲みの席で口説かれてたのに「ごめん、聞いてなかったなに?」とか言い始めて、男は半泣きでしたが周囲は爆笑だったり。 また、動物が大好きで動物連れの人を見かけるといきなりそっちに行ったり。オイオイって。これは昔からで慣れましたが、捨てられたペットを引き取ったりしてるみたいで彼女の家も動物多くて怖いですが、この動物好きもまた男受け良かったりしてます。そして動物をプレゼントされてることもあり、さすがに迷惑だろと思ったら彼女大喜び。 周囲が「天然すぎて怖いわ」と言った一件です。

No.24 17/06/01 15:36
通行人24 

私も女友達には天然で羨ましいと言われ、男性からは天然だよね…と真顔で言われます。

天然じゃないよ!と否定しますが、馬鹿にされているようで悲しく地味に傷ついています。

1番ショックだったのは、会社の同僚で1番の天然だと思っていた女性に『⚪︎⚪︎さん(私)と私(天然の同僚)は似てますよね♪うふふ』と笑われながら言われたことです😭

私は彼女みたいに犬のう⚪︎こを踏んだり、何もない所でコケたり、お風呂掃除で頻繁にシャワーの水を被ったりしません😭

天然の定義がわからなくて傷つきます。天然と言われていいことなどない気がしますけどね…

  • << 26 スレ主さんの質問に対しての答えになってなかったので追記致します🙇 同僚の天然な彼女が仕事中に犬のう⚪︎こを踏んだ事件は社内全体に衝撃として広まったのですが。 男性陣は『許せる!』『普通なら引くけど憎めないな❤️』などと彼女の好感度が高いのだなと感じました。 彼女は既婚者ですが男性には人気ですし大切に扱われてます。 普通なら引くけど…(天然なら)許せる。という男性陣の陰口こそ 男性心理な気がしますね。 私には馬鹿にしてるようにしか聞こえませんが。捉え方によっては羨ましいと思う女性もいるかも⁇ 長くなりすみません。

No.25 17/06/01 15:50
匿名さん25 

>> 21 主です。 友達もツボを得てるというか、金ありそうな人の好きな会話とか話題とか、政治やら歴史?からアイドルから古い歌謡曲やらマニアックな… すごい。男心を掴むために努力してるってことですね。
奢られるのが上手いのは努力じゃないですかね?

天然かは別として見習いたいです。
女の子にはプレゼントしたりして女友達にも好かれてるのなら人から好かれるために努力する人という印象を持ちました。女の子からも好かれてるのなら尚更見習いたい。

私は既婚者ですけど旦那の趣味の話に付き合えないので奢られるためとはいえすごいと思いました。
旦那に趣味の話気持ちよく喋らせられるようになったら、何かしらのかたちで旦那から自分に良い事が返ってきそうな気がします。笑

  • << 28 主です。 彼女はもともとあまり喋るほうではないんですが、的を得ているというか、一緒にいると楽しいです。 ものすごくプラス思考で、嫌なことがあると、憂さ晴らしに飲みに行くぞー!みたいなとこもあって! 軽い天然なので男運もめちゃくちゃ良いです。金持ちとしか付き合わないし、要領いいし。 ちなみに、重度の天然はいますが、男運がないです。共通の友達なんですが、友達曰く「天然じゃなくて空気が読めなくて人の話聞けないだけ、あそこまでいくと全てにおいて危ない」とのこと。 確かに、かなり危なっかしい人です。ただ、モテます。そしていつも遊ばれて終わります。

No.26 17/06/01 16:03
通行人24 

>> 24 私も女友達には天然で羨ましいと言われ、男性からは天然だよね…と真顔で言われます。 天然じゃないよ!と否定しますが、馬鹿にされているよう… スレ主さんの質問に対しての答えになってなかったので追記致します🙇

同僚の天然な彼女が仕事中に犬のう⚪︎こを踏んだ事件は社内全体に衝撃として広まったのですが。
男性陣は『許せる!』『普通なら引くけど憎めないな❤️』などと彼女の好感度が高いのだなと感じました。

彼女は既婚者ですが男性には人気ですし大切に扱われてます。

普通なら引くけど…(天然なら)許せる。という男性陣の陰口こそ
男性心理な気がしますね。

私には馬鹿にしてるようにしか聞こえませんが。捉え方によっては羨ましいと思う女性もいるかも⁇

長くなりすみません。

No.27 17/06/01 18:54
匿名さん21 

>> 26 あなた、天然ですね😳‼️‼️‼️

  • << 30 。゚゚(´□`。)°゚。

No.28 17/06/01 19:05
匿名さん21 

>> 25 すごい。男心を掴むために努力してるってことですね。 奢られるのが上手いのは努力じゃないですかね? 天然かは別として見習いたいです。 … 主です。

彼女はもともとあまり喋るほうではないんですが、的を得ているというか、一緒にいると楽しいです。
ものすごくプラス思考で、嫌なことがあると、憂さ晴らしに飲みに行くぞー!みたいなとこもあって!

軽い天然なので男運もめちゃくちゃ良いです。金持ちとしか付き合わないし、要領いいし。

ちなみに、重度の天然はいますが、男運がないです。共通の友達なんですが、友達曰く「天然じゃなくて空気が読めなくて人の話聞けないだけ、あそこまでいくと全てにおいて危ない」とのこと。
確かに、かなり危なっかしい人です。ただ、モテます。そしていつも遊ばれて終わります。

No.29 17/06/01 19:28
匿名さん29 

>> 23 女の天然は八割演技だよ。自分を天然だと思わせておいて相手をいい気分にさせる…なかなかの策士だよ。 本物の天然はイラっとするからね。 まぁ… 主です。

素だと思いますよ。彼女の天然はわりと良い天然です。
揉めてたり空気が悪い時に限って話聞いてなかったりして、「ちょっと聞いてほしいことあるんだけどー」とか全然違う話でしかもおいしい話とかブチこんできたりします。それで「ほんとあいつ天然だよなー」となりますが、憎めない。
飲みの席で口説かれてたのに「ごめん、聞いてなかったなに?」とか言い始めて、男は半泣きでしたが周囲は爆笑だったり。

また、動物が大好きで動物連れの人を見かけるといきなりそっちに行ったり。オイオイって。これは昔からで慣れましたが、捨てられたペットを引き取ったりしてるみたいで彼女の家も動物多くて怖いですが、この動物好きもまた男受け良かったりしてます。そして動物をプレゼントされてることもあり、さすがに迷惑だろと思ったら彼女大喜び。
周囲が「天然すぎて怖いわ」と言った一件です。

No.30 17/06/01 20:13
通行人24 

>> 27 あなた、天然ですね😳‼️‼️‼️ 。゚゚(´□`。)°゚。

No.31 17/06/01 20:20
匿名さん29 

>> 30 主です。
すみません^_^;悪気はありません。
良い意味の天然さんだと思います!!
天然にも種類があるじゃないですか。重度の危ない人とか、軽度の空気読めて賢い人とか!
後者だと思います!!

  • << 35 26です♪ 大丈夫ですっ✋笑! フォローまでして頂き すみませんでした🙇💦 まぁ、天然にもいろいろな種類があるのはわかりますね。 主さんのお友達のように、奢ってくれる男性と割勘男性を見分ける能力が天然由来なのか?は、わかりませんがっ💦 「天然て思わせといたら楽だよ」 などとシレッと返せる所がまた 天然という感じで笑ってしまうけど 可愛いですね〜 脱・天然頑張ります。

No.32 17/06/01 20:57
匿名さん32 

天然って言う意味がわからない。
天然って空気読めない人?
kyな人が天然と言うのか、おバカさんが天然と言うのか、天然てどんな意味なのかいまいち良くわからない。

No.33 17/06/01 20:58
匿名さん32 

>> 32 的外れな意見やアドバイスするのも天然?

No.34 17/06/01 21:00
匿名さん32 

>> 33 だとしたらミクルは天然な人が半分は居るよ。

No.35 17/06/02 16:03
通行人24 

>> 31 主です。 すみません^_^;悪気はありません。 良い意味の天然さんだと思います!! 天然にも種類があるじゃないですか。重度の危ない人と… 26です♪
大丈夫ですっ✋笑!

フォローまでして頂き
すみませんでした🙇💦

まぁ、天然にもいろいろな種類があるのはわかりますね。
主さんのお友達のように、奢ってくれる男性と割勘男性を見分ける能力が天然由来なのか?は、わかりませんがっ💦

「天然て思わせといたら楽だよ」
などとシレッと返せる所がまた
天然という感じで笑ってしまうけど
可愛いですね〜

脱・天然頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧