注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

異性への信頼って・・・?

レス22 HIT数 6044 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/01 21:35(更新日時)


異性への信頼について

みなさんは信頼している異性はいますか?何人もいますか?
その人はあなたにとってどんな存在ですか?

好きな男性がいます。悲しいことや嬉しいことがあったとき一番に私の気持ちを知ってほしいのはその彼です。
私の好意には気づいていると思いますが、いつも優しく受け止めてくれています。

そんな彼から「〇〇(私の名前)が思う以上に信頼しているから」と言われました。
いつも頼ってばかりなのに、そんなこと言われるなんて思ってもいなくて。

私は家族や親友に対して信頼というのは当たり前すぎて考えたことがなくて、連絡を取らなくてもケンカしても心のどこかでつながっているというか。
男性の上司に対しても仕事上の信頼はありますが、そう考えると信頼ってなんなのかな、まして好きな男性からの言葉なので気になって仕方がありません。

たまに恋愛相談したり近況報告したりする男友達もいますが信頼しているから?
だとしたら信頼には軽いものから重いものまであるのかな?
信頼って言葉自体もなんなのかよくわからなくなってしまいました。

質問がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。





















No.2478774 17/05/31 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/31 15:16
匿名さん1 

何があっても裏切らない相手かな

  • << 6 主です。 裏切るつもりはないし離れたら離れたらまで、じたばたするつもりはありません。 引き留めておく魅力がなかったんだと諦めます。 そういったことが信頼につながればいいなと思いながら接しています。

No.2 17/05/31 16:18
匿名さん2 

疎遠にしてもお互いの価値が薄まらない人

  • << 7 主です。 そう思います。家族や親友と一緒ですよね…

No.3 17/05/31 18:18
アドバイザー3 

>> 2 同意

さらに言うと異性の信頼なんてペラッペラの口だけ。

  • << 8 主です。 信頼って心のなかだけで思うものだと思っていました。 薄っぺらい信頼ではないことを願いたいです。友達関係が長いので。

No.4 17/05/31 18:52
匿名さん4 

>「〇〇(私の名前)が思う以上に信頼しているから」


相手男性はこういう、何か良い事を言っているような?でもよく分からない曖昧な事を言って、女を混乱させる手法の常習犯なんでしょうね。

主が自分(男)に惚れてるのを察知してるからこそ、まぁ、こういう言葉で女をさらにハマらせて、最終的にはエッチを…というところでしょう。

じゃなかったら【いつも優しく受け止めてくれています】←こんなサービスをするわけがないでしょうから。


>好きな男性がいます。悲しいことや嬉しいことがあったとき一番に私の気持ちを知ってほしいのはその彼です。私の好意には気づいていると思いますが、いつも優しく受け止めてくれています。


この下りを読んでますとね、ちょっと主もおめでたい人かなと思います。
片想いしてる彼を美化して、酔いしれたいんでしょうけど。

  • << 9 主です。 私も不思議です。 優しくサービスしてもらって、Hでお返しできるならわかりやすくていいのに。 友達関係が長いですが、ずっと私の好意に付き合ってくれていて。 友人として信頼してるんだよ、恋愛には発展しないよのメッセージかな。そうならこわいですけど。

No.5 17/05/31 22:21
匿名さん5 

職場だとわかりやすいよ。
主さん以外にも言ってるよ。
誉めて何とかってヤツ。
誉めてれば相手から好印象受けて貰えるし何かあれば利用出来るし助けて貰える。
布石に過ぎない。
誉めて損はしないからね。

  • << 10 モテる人なので他の女性にも言ってるかもです。 まぁそうならそれまで、私にだけ言わせられない自分に魅力がなかったんだと諦めます。 そんな風にされてまで追うつもりもありません。

No.6 17/06/01 00:46
恋愛初心者6 

>> 1 何があっても裏切らない相手かな 主です。
裏切るつもりはないし離れたら離れたらまで、じたばたするつもりはありません。
引き留めておく魅力がなかったんだと諦めます。

そういったことが信頼につながればいいなと思いながら接しています。

No.7 17/06/01 00:49
恋愛初心者6 

>> 2 疎遠にしてもお互いの価値が薄まらない人 主です。
そう思います。家族や親友と一緒ですよね…

No.8 17/06/01 01:07
恋愛初心者8 

>> 3 同意 さらに言うと異性の信頼なんてペラッペラの口だけ。 主です。

信頼って心のなかだけで思うものだと思っていました。
薄っぺらい信頼ではないことを願いたいです。友達関係が長いので。

No.9 17/06/01 01:33
恋愛初心者8 

>> 4 >「〇〇(私の名前)が思う以上に信頼しているから」 相手男性はこういう、何か良い事を言っているような?でもよく分からない曖昧な事を… 主です。
私も不思議です。
優しくサービスしてもらって、Hでお返しできるならわかりやすくていいのに。
友達関係が長いですが、ずっと私の好意に付き合ってくれていて。
友人として信頼してるんだよ、恋愛には発展しないよのメッセージかな。そうならこわいですけど。

No.10 17/06/01 01:37
恋愛初心者8 

>> 5 職場だとわかりやすいよ。 主さん以外にも言ってるよ。 誉めて何とかってヤツ。 誉めてれば相手から好印象受けて貰えるし何かあれば利用出来… モテる人なので他の女性にも言ってるかもです。
まぁそうならそれまで、私にだけ言わせられない自分に魅力がなかったんだと諦めます。
そんな風にされてまで追うつもりもありません。

No.11 17/06/01 04:08
恋愛中級者11 ( ♀ )

ごめんなさい。薄っぺらいと思う。その言葉の真意は裏切るなよ、だと思います。

あなたは何か彼の得になることをしてませんか?既にモテてるという自尊心を満たしてるだけかな。

そういうのって簡単に口にするものではないよ。なんか裏がある人だと思う。普段人に信頼されにくい何かが。

No.12 17/06/01 08:02
恋愛初心者8 

>> 11 主です。
真意がある。得になる。
そういうトコあると思います。
言葉にできるくらいの軽い信頼かも知れませんが、大事な自分の時間を使ってよくしてくれているのはわかります。邪険にされたらさすがに気づいて私も頼りにはしないので。

No.13 17/06/01 11:11
恋愛中級者11 ( ♀ )

>> 12 そういうとこあるって、参考までにどんな事でしょうか。私の知人の例ととても似ています。その人は対等な人間関係を作れず、イエスを言う人間ばかりを周りに配備しています。彼は男性でそういう女性を何人か作っているため、女性同士の摩擦も起きています。

もしあなたが彼の得になることをやめて対等になっても、信頼してると言うと思いますか。そうなら普通だと思いますが、そうではないならその関係は信頼関係とは言えずいずれ破綻すると思います。

その男性はモラハラの仮面を被っていませんか。そんな話を聞いたことは無いですか。気をつけて下さい。

No.14 17/06/01 12:19
恋愛初心者14 

>> 13 主です。

知人の方の経験談とご心配をしていただきありがとうございます。

真意とは彼は過去の恋愛でとても嫌な思いをしたことを聞いていて、私はそんな女には成り下がりたくないので距離感をもって接しています。長く友人なので彼の人柄は知っていますし嫌いにはなれません。だから今の楽しい時間を大事に、振り向いてもらえなければ自分の好きな気持ちだけ消えていくのを願っています。それが信頼の一部になっていればいいなと。

得とはおっしゃる通り自分がモテているという自尊心を満たしているという事です。
得ではなくなる=私の気持ちが消える時⇒友人としての信頼になったらと思っています。

ただ、私に好かれて良かったと、叶わなかったとしても惜しい女を逃したと彼に思ってもらえるように努力はしています。

No.15 17/06/01 13:12
匿名さん15 

主さんが好意がある事を伝えて、何も進展しないところをみると、お友達止まりなんでしょうか?

信頼してるというのも、お友達として信頼してるのかもしれません。

  • << 17 主です。 はっきりとは伝えていないんです、かなりそれに近いことは言っていますが。 好かれているとわかっている女友達に対しての信頼をあらためて口に出すということは、友達としてなんだよというサインなのでしょうか? そうならそっとしておいてほしいのに、たわいもない連絡がくるんですよね。期待してしまいます。

No.16 17/06/01 13:39
通行人16 

『信頼している』などという言葉は信用しない方がいいです。

私が主さんならこう言い返します。

『私はどんな人の言葉も50%信じて50%信じていない。私が信用するのはその人の行動に対してだけ。あなとたもお互いの行動で信頼を積み上げていきたいな』

私の彼氏にはこう伝えてきます。

人の言葉は嘘も本当もゴチャゴチャですもん💨

  • << 18 主です 素敵ですね。 連絡も頻繁にくれるし、自分の時間を使ってよくしてくれている。 彼女でもなんでもない私に。 頼ってばかりでなにもしてあげてないのにそんなこと言ってくれるなんて。 でも、老若男女みんなに優しくて面倒見のいい人なんですけどね。 たくさんの積み重ねがあって期待してしまうけどわかっています、相手からの好きだという言葉がないのであればなにもないことを。

No.17 17/06/01 13:46
恋愛初心者14 

>> 15 主さんが好意がある事を伝えて、何も進展しないところをみると、お友達止まりなんでしょうか? 信頼してるというのも、お友達として信頼してるのか… 主です。

はっきりとは伝えていないんです、かなりそれに近いことは言っていますが。
好かれているとわかっている女友達に対しての信頼をあらためて口に出すということは、友達としてなんだよというサインなのでしょうか?
そうならそっとしておいてほしいのに、たわいもない連絡がくるんですよね。期待してしまいます。

No.18 17/06/01 14:03
恋愛初心者14 

>> 16 『信頼している』などという言葉は信用しない方がいいです。 私が主さんならこう言い返します。 『私はどんな人の言葉も50%信じて5… 主です

素敵ですね。

連絡も頻繁にくれるし、自分の時間を使ってよくしてくれている。
彼女でもなんでもない私に。
頼ってばかりでなにもしてあげてないのにそんなこと言ってくれるなんて。
でも、老若男女みんなに優しくて面倒見のいい人なんですけどね。

たくさんの積み重ねがあって期待してしまうけどわかっています、相手からの好きだという言葉がないのであればなにもないことを。

No.19 17/06/01 16:27
恋愛中級者11 ( ♀ )

要はハッキリしない男なんですね。主さん好意示してどれ位経ってますか?ハッキリしない男性は他にも同じような女性の影がありませんか?(質問ばかりですみません)

好意を示しているのに信頼しているという言葉でキープする典型的なずるい男だと思います。主さんは恋をしていて彼を老若男女に優しい良い人だと思っているかもしれませんが、悪い面もちゃんと見据えていますか?彼の欠点は把握してますか。

行動ではちょこまかとたわいもないメール、誰に対してでも出来ることです。主さんだけを大事にしていると確実に思える行動が好きという言葉以上に重要だと思います。

片思いが長いと相手を美化してしまう傾向があると思います。言葉は悪いですが主さんは都合のいいキープの典型的なタイプの女性なのではないかと思えて、余計なお世話ですが心配になりました。ハッキリと告白してみてはどうでしょうか。多分その男性はタイプ的にしてこないと思いますよ。

No.20 17/06/01 18:42
恋愛初心者8 

>> 19 主です。
なんどもご回答ありがとうございます!

好意を示して半年くらいですかね…
モテる男性ですから他の女性からのアプローチもあるでしょうし、やりとりはしてるんではないでしょうか…
私も他の男性とやりとりもしますしね。

それならそこまで、私だけを見てくれる魅力が自分にはなかったんだと思うし、好きにさせたい意地みたいなものもあります。

信頼って言葉を口にして繋ぎとめておきたいと思われてるなら、いいトコいってるんじゃないかと思うようになってきました、みなさんのおかげでスッキリしてきました!


No.21 17/06/01 20:30
恋愛中級者11 ( ♀ )

>> 20 色々心配オバチャンしましたが頑張ってください!私の友達が同じような人に随分振り回されて泣かされてたのでお節介言いましたが、主さん天然でめげない人のようですね。(笑)逆に振り回して仕舞えば良いと思います!


No.22 17/06/01 21:35
恋愛初心者8 

>> 21 主です。
女性からのレスだったんですね、すごく嬉しいです!

何度も思うんです。自分を磨く、好きにさせてやる!って…
でもやっぱり心が折れることもあるんです。
そんなときはここにお世話になって厳しい意見も嬉しいコメントも励みにしています。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧