注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

長くてすいません。ちょっと限界です..

レス19 HIT数 2213 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 22:05(更新日時)

長くてすいません。話せる人もいなく
もう限界でどうしたらいいのかも分からず
ここに相談させてください。
今付き合って2年の彼氏と結婚のことで悩んでます。
悩んでる原因はモラハラとDVです。
共依存と言われればそうなのかもしれませんが
付き合って間もなくから暴力はあり、
理不尽な事でキレられたり殴られたり蹴られたり何度もしてきました。
その度にお別れをしたりもしましたが
お互い我慢ができず3~4日ぐらいしか
離れることも出来ませんでした。
そんなこと続きましたが
次あったら本当の本当に無理だと何度も言い
ここ半年ぐらいは何もなく過ごしていましたが
1週間程前久しぶりに殴られました。
彼は潔癖症で犬を飼っているくせに
うんちが取れず私がそれを注意をしてから
ようやくうんちは取るようになりましたが、
汚い話下痢は取れないようで
この前犬が下痢をしてしまい
部屋が悪臭を放っていたので
それを取りたかったみたいで
彼がすごくイライラしていました。
私からしたら意味が分からず
見ていて私もイライラしたので
取れないなら私が取ってあげようか?
って言いましたがいい!って逆ギレされ
じゃあそんなにイライラしてるならとれば?
取れないなら臭い我慢するどっちかしかないでしょ?
と怒りました。彼氏はそれが気に入らなかったようで
うるせーな!ほんとお前うざい!無理!死んで!帰れよ!と言われ
またかと思い私は深呼吸して自分を落ち着かせようと思いましたが
そのうち手を出され私が買った写真立ても
こんなのいらねーんだよと破壊されガラスが飛び散れば
拾え!!と言われ拾いましたが
私はもう戦う気力もないので殴りたいなら
好きなだけ殴ればいいと大の字になりました。
すると彼はいいとだけ言い少し落ち着き
冷静になり自分のしたことの重大さに気づいたようで
もう冷めたんだろ。別れたいだろ。別れていいぞ
と言われました。でもそのとおり受け入れたら
また逆上することは今までにもあり分かってるので
別れたくないし大好きだよと説得しました。
彼氏と離れたとき別れようと思いましたが
来月に彼氏と彼氏の親とその親戚とみんなで旅行を控えており、
今別れたら莫大なキャンセル料がかるので
そんなお金に余裕もなくとりあえずその旅行に行ってからにしようと考えてました。
しかしこう一緒にいる間にまた彼氏が
〇〇に旅行行きたいと言われ
断ってまたキレられるのが怖く
とりあえず彼が言うことに頷いています。
それに含め親には彼氏と結婚する気なのかと聞かれ
DVのことは言いたくないので言わずに
まだ分からないと答えました。
親は彼氏がうちに遊びに来たり泊まりに来たり
どう接していいのか分からない。
結婚もしないなら親としては泊まりとかはして欲しくないと言われました。
ですが私は彼氏に逆らえません。
泊まりたいと言われればいいよとしか言えません。
被害妄想も強い彼氏なので否定して
変に勘ぐられたりまた嫌な予感になりたくありません。
でも一緒にいて楽しいときは楽しいと思うし
好きなのだと思うのですがでもあの日のことを思うと
結婚するべきではないこともよく分かっています。
私は弱くどうすることも出来ず
どうしたいのかも分からずいっそ消えたいと思ってしまいます。

No.2478563 17/05/31 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 00:31
匿名さん1 

自分よりも弱い者へ暴力を振るう男は粕ですよ。
一緒になったら地獄ですよ?
早めに別れましょう。

  • << 6 回答ありがとうございます。 早く別れた方がいいということは 私も思っています。 結婚したらどうなるのか なんとなく想像もつくし 彼氏はよく結婚したいと言ってくれますが 口では同調するものの本心はそう思えないです。 旅行のキャンセル料だけちょっと怖いので 旅行まではどうにか怒らせないように 頑張りたいと思っています。

No.2 17/05/31 00:32
通行人2 

どうすれば良いか、、あなたが1番よく分かっているみたいですね。
こんな彼との将来に、明るい未来は見えません。ズルズル旅行なんていってると、中々別れられません。別れるなら早目が良いとおもいます。

  • << 7 回答ありがとうございます。 そうですね.. 私も分かってはいるみたいで なので別れたいという気持ちもしっかりあります。 旅行が行ったら思い出出来ちゃって 辛くなるかなとも思いますが 前々から計画を経てていて私達だけじゃなく 彼の母親も彼のいとこもいて みんなが仕事休みを取り楽しみにしていると思うと やっぱり行かないとダメだなって思ってしまいます。 キャンセル料もいくら取られるのか怖いですし.. あまり良くないとは思うのですが.. ありがとうございます。

No.3 17/05/31 00:38
通行人3 

大丈夫ですよ

主さんは、彼に言いたいことは言えてるし
1歩引いて周りをみているので
充分頑張っています

どう言えばいいか、どう切り出せばいいかなんて本当に難しいです
でも主さんはある程度、彼氏のことを把握出来ているので
いつかいいタイミングや言葉が見つかると思いますよ

  • << 10 回答ありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございます! すごく涙が出てしまいました.. ちゃんと思ったことを言えるようになったのは ほんと少し前からです。 それまではあたしが彼氏の言うことに 従いっぱなしで自分の意見を言えず それはそれで彼氏に怒られました。 それから怖いけど頑張って 自分の意見を言うようにしました。 彼の気に入らないことを言えば たまに怒られますが どっちにしろ怒られるなら 自分の意見を言いたいですね。 タイミングを見て情に負けないように 頑張りたいと思います。ありがとうございます!

No.4 17/05/31 00:40
匿名さん4 

なぜ、親にDVの話しをしないんですか?
話してみたらどうですか?

  • << 11 回答ありがとうございます。 私は自分の親が大好きです。 きっと私が彼氏にDVされてると知ったら すごくショックを受けると思います。 もしかしたら泣かせてしまうかもしれないって思うと 私が言うことではないですが 悲しませたくないって思ってしまいます.. 目にアザができたときは どうしたの?殴られた?って冗談混じりで親に言われましたが そんなわけないわ(笑)そんなんされたら あたしが殴るわ!と冗談混じりに返しました。 親がどう捉えたのか分かりませんが 彼氏のことを特に毛嫌いしてる様子もないので きっと気づいてないんだと思います。 小学生のときもいじめられてたことあるけど 親には今でも言ってません。 墓場まで持っていきます。

No.5 17/05/31 00:51
匿名さん5 

旅行へ行ってからという気持ちも分かります。
逆上されるのも怖いし。
旅行は二人ではなく親も一緒なら、暴力をふるわれる心配もなさそうだし、とりあえず行ってから別れたらどうでしょう?
主さんの親にはDVのことを話したほうがいいですよ。
別れるときに有利ですし、言えば親が別れさせてくれます。
DV被害者の人ってDVに悩んでる風だけど、シェルターにまで入ってもDV男と陰で連絡とったりして戻って行くらしいですね。
きっちり別れないと主さんもそういう未来が待っていますよ。

  • << 12 回答ありがとうございます。 気持ち分かってくださりありがとうございます。 部屋だけは彼氏と2人部屋なのですが きっと旅行で楽しくてケンカにもならないと 思うので大丈夫かと思います。 たしかに親に話した方がいいのかもしれません。 分かってはいるのですが 悲しませたくないと勝手に思ってしまっています。 もし本当に別れられなそうなとき 親に申し訳ないのですが話して力を借りたいと思います。 情に負けないように頑張ります。

No.6 17/05/31 00:51
匿名さん0 

>> 1 自分よりも弱い者へ暴力を振るう男は粕ですよ。 一緒になったら地獄ですよ? 早めに別れましょう。 回答ありがとうございます。
早く別れた方がいいということは
私も思っています。
結婚したらどうなるのか
なんとなく想像もつくし
彼氏はよく結婚したいと言ってくれますが
口では同調するものの本心はそう思えないです。
旅行のキャンセル料だけちょっと怖いので
旅行まではどうにか怒らせないように
頑張りたいと思っています。

No.7 17/05/31 00:56
匿名さん 

>> 2 どうすれば良いか、、あなたが1番よく分かっているみたいですね。 こんな彼との将来に、明るい未来は見えません。ズルズル旅行なんていってると、… 回答ありがとうございます。
そうですね..
私も分かってはいるみたいで
なので別れたいという気持ちもしっかりあります。
旅行が行ったら思い出出来ちゃって
辛くなるかなとも思いますが
前々から計画を経てていて私達だけじゃなく
彼の母親も彼のいとこもいて
みんなが仕事休みを取り楽しみにしていると思うと
やっぱり行かないとダメだなって思ってしまいます。
キャンセル料もいくら取られるのか怖いですし..
あまり良くないとは思うのですが..
ありがとうございます。

No.8 17/05/31 01:07
通行人8 ( 30代 ♀ )

主人様、ご自分でも仰っているじゃありませんか。「限界だ」と。
付き合って間もなく暴力を振るわれ、2年も一緒にいられることが信じられません。
暴力を振るう彼氏に問題があるのは間違いありませんが、主人様も自分自身を見つめ直さないと
いけないのではありませんか?
あなたは価値のある人間です。暴力を振るわれていい人間ではありません。
ご自身をもっと大切にし、そして、あなたのことを心から大切にしてくれる人と結ばれるべきです。

自分だけでなんとかしようとせずに、早くご両親に相談してください。
大切な家族がそんな目に遭っているなんて、私なら耐えられません。
打ち明けるには勇気がいると思いますが、放っておいてもご自身の傷が深くなるだけです。
主人様はご自身を弱いと仰ってますが、私は努力すれば人は変われると思っています。
劇的に変わることは難しいかもしれませが、主人様もきっと強くなれます。

偉そうにアドバイスしましたが、私自身も弱い人間なのです。
よければ下記の本、読んでみてください。
西尾和美さん著「心の傷を癒すカウンセリング366日」

一日も早く主人様が暴力から解放されることを祈っております。

  • << 14 回答ありがとうございます。 仰る通りですね... 私も今彼と付き合う前はDVなんて無縁で DVとか絶対無理! 1回でも殴られたら絶対別れる! てかなんで被害者は別れないの? と疑問にも思っていました。 まさか自分がその被害者になるなんて 思ってもいませんでしたが、 私は口程に全然動けませんでした.. 初めて殴られたときは驚きと痛みと恐怖で でも当時DVと言うものもよく分かっておらず たまたま怒りの頂点に達して 手を出されたんだと勘違いしていて こんなに連鎖するものとは知りませんでした.. 次にもうしないという言葉を信じていました。 もうしない、もうしない、もうしないが続き 疑いの目に変わりました。 それでも彼の好きなところが見えると 許してしまったりきっと共依存なんだと思います。 でも心の奥底は私も分かっており 親に結婚について言われたことで また思い改めることができました.. たくさんのアドバイスありがとうございます。 私をもっと大切にしてくれる人を 私も探したいと思います。 強くなれるように頑張ります。

No.9 17/05/31 01:28
八方美人ちゃん9 

暴力振るわれることに慣れると~ こんなに心が麻痺しちゃうんだね。
今の状況が普通とは思っていないようだけど、貴女は普通と思ってないだけで暴力今まで一切振るわれたことが無い私から見れば。その環境は恐怖以外感じない、とてもご両親を交えての旅行なんて考えられない。

キャンセル料とか払えば良いじゃない、何でまだそんな怖い男と一緒に居られるの?
大好き?ムリムリ!嘘でも言えないよー。
何でもいいから早くその男から離れて下さい。
一時の優しさに騙されないで!その男はこの先も貴女を傷つけるだけ。

嫌いになったか?って? 当然です!人に。ましてや女性を平気で殴るようなキチガイ、どうして好きになれるの?好きか嫌いか聞けるの?嫌いになるに決まってるじゃない!傷つけられたんだよー
それが普通に言えないのはもう既に貴女の心が壊れかけているからです。

もう一度旅行のことを言うけど、娘に暴力振るう男と行く旅行を本当にご両親が楽しめると思ってる?
旅行行った後に「実は私~彼からDV受けてましたーてへっ」って告白された時、一体貴女の親どんな気持ちになるんだろうね。

私でも分かるよ、酷くその旅行行ったことを後悔すると思う。
そのDV男と過ごした数日を無かったことにしたいと思うはず。

何なの~この能天気さ?同じ女性として信じられません。
お金の問題?楽しみにしてる?冗談じゃないよー痛いよすごく。

早く逃げてよ。

  • << 15 回答ありがとうございます。 とても心に突き刺さりました。 やっぱり私かなりズレてますよね.. きっと9さんが普通の神経の人の考え方なんだと思います。 私も今彼と付き合う前までは 同じように思っていたかもしれません。 旅行も出来るなら行きたくないですが 今回の旅行は彼の親も彼のいとこも 一緒なのですごく気使うし疲れるし 全然楽しみだなんて思っていません。 でも前々から計画を経てて みんなで休みを取り2人だけの旅行じゃないので 今からのキャンセルはすごくしづらいです.. でも9さんの言葉はすごく響きます。 大事なことに気付かされます。 親身に答えてくださり本当にありがとうございます。

No.10 17/05/31 01:34
匿名さん 

>> 3 大丈夫ですよ 主さんは、彼に言いたいことは言えてるし 1歩引いて周りをみているので 充分頑張っています どう言えばいいか、ど… 回答ありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます!
すごく涙が出てしまいました..
ちゃんと思ったことを言えるようになったのは
ほんと少し前からです。
それまではあたしが彼氏の言うことに
従いっぱなしで自分の意見を言えず
それはそれで彼氏に怒られました。
それから怖いけど頑張って
自分の意見を言うようにしました。
彼の気に入らないことを言えば
たまに怒られますが
どっちにしろ怒られるなら
自分の意見を言いたいですね。

タイミングを見て情に負けないように
頑張りたいと思います。ありがとうございます!

No.11 17/05/31 01:41
匿名さん 

>> 4 なぜ、親にDVの話しをしないんですか? 話してみたらどうですか? 回答ありがとうございます。
私は自分の親が大好きです。
きっと私が彼氏にDVされてると知ったら
すごくショックを受けると思います。
もしかしたら泣かせてしまうかもしれないって思うと
私が言うことではないですが
悲しませたくないって思ってしまいます..
目にアザができたときは
どうしたの?殴られた?って冗談混じりで親に言われましたが
そんなわけないわ(笑)そんなんされたら
あたしが殴るわ!と冗談混じりに返しました。
親がどう捉えたのか分かりませんが
彼氏のことを特に毛嫌いしてる様子もないので
きっと気づいてないんだと思います。

小学生のときもいじめられてたことあるけど
親には今でも言ってません。
墓場まで持っていきます。

No.12 17/05/31 01:48
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 5 旅行へ行ってからという気持ちも分かります。 逆上されるのも怖いし。 旅行は二人ではなく親も一緒なら、暴力をふるわれる心配もなさそうだし、… 回答ありがとうございます。
気持ち分かってくださりありがとうございます。
部屋だけは彼氏と2人部屋なのですが
きっと旅行で楽しくてケンカにもならないと
思うので大丈夫かと思います。
たしかに親に話した方がいいのかもしれません。
分かってはいるのですが
悲しませたくないと勝手に思ってしまっています。
もし本当に別れられなそうなとき
親に申し訳ないのですが話して力を借りたいと思います。
情に負けないように頑張ります。

No.13 17/05/31 02:08
匿名さん4 

いえ、すでに悲しませてますよ。
勘違いしてますけど、親に嘘をつこうがDVがある現実はかわりません。
わかってますか?

本当に親がつらいのは、DVにあってる事を主が親に話さないせいで、DVがまだ続いている事です。

今すぐ、親に話してください。

  • << 16 回答ありがとうございます。 たしかにそうですね.. 勇気を出して話さないとですよね.. すごく親に話すと思うと胸が苦しいけど 素直に話して協力してもらい 今の彼氏と離れてもう大丈夫だと言えるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.14 17/05/31 02:21
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 8 主人様、ご自分でも仰っているじゃありませんか。「限界だ」と。 付き合って間もなく暴力を振るわれ、2年も一緒にいられることが信じられません。… 回答ありがとうございます。
仰る通りですね...
私も今彼と付き合う前はDVなんて無縁で
DVとか絶対無理!
1回でも殴られたら絶対別れる!
てかなんで被害者は別れないの?
と疑問にも思っていました。
まさか自分がその被害者になるなんて
思ってもいませんでしたが、
私は口程に全然動けませんでした..
初めて殴られたときは驚きと痛みと恐怖で
でも当時DVと言うものもよく分かっておらず
たまたま怒りの頂点に達して
手を出されたんだと勘違いしていて
こんなに連鎖するものとは知りませんでした..
次にもうしないという言葉を信じていました。
もうしない、もうしない、もうしないが続き
疑いの目に変わりました。
それでも彼の好きなところが見えると
許してしまったりきっと共依存なんだと思います。
でも心の奥底は私も分かっており
親に結婚について言われたことで
また思い改めることができました..

たくさんのアドバイスありがとうございます。
私をもっと大切にしてくれる人を
私も探したいと思います。
強くなれるように頑張ります。

No.15 17/05/31 02:42
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 9 暴力振るわれることに慣れると~ こんなに心が麻痺しちゃうんだね。 今の状況が普通とは思っていないようだけど、貴女は普通と思ってないだけで暴… 回答ありがとうございます。
とても心に突き刺さりました。

やっぱり私かなりズレてますよね..
きっと9さんが普通の神経の人の考え方なんだと思います。
私も今彼と付き合う前までは
同じように思っていたかもしれません。

旅行も出来るなら行きたくないですが
今回の旅行は彼の親も彼のいとこも
一緒なのですごく気使うし疲れるし
全然楽しみだなんて思っていません。
でも前々から計画を経てて
みんなで休みを取り2人だけの旅行じゃないので
今からのキャンセルはすごくしづらいです..

でも9さんの言葉はすごく響きます。
大事なことに気付かされます。
親身に答えてくださり本当にありがとうございます。

No.16 17/05/31 02:47
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 13 いえ、すでに悲しませてますよ。 勘違いしてますけど、親に嘘をつこうがDVがある現実はかわりません。 わかってますか? 本当に親がつらいのは… 回答ありがとうございます。
たしかにそうですね..

勇気を出して話さないとですよね..
すごく親に話すと思うと胸が苦しいけど
素直に話して協力してもらい
今の彼氏と離れてもう大丈夫だと言えるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.17 17/05/31 04:43
匿名さん17 

前々から計画してる旅行を行かない、それが主の親が何でだ?、で話しやすい状況に持ち込める。
キャンセル料なんて、DVやろうとその家族に払わせればよい。
文句言ってきたら被害届けだしますって突っぱねなさい。
主さん、勘違いしてる。
親に心配掛けたくないのは、私も娘してきたから理解できます。
だけど、母親もしてるから言うね。
子供がDV受けてるのを知らされたら辛いよ。
だけど、万が一大怪我でもしてから知ったらその何百倍も辛いのよ。
何も知らなかった、気が付いてあげられなかった自分も責めると思うの。
我が子が怪我させられた姿目にしたら、後先なんか考えられず武器になるもの持って殴り込みに行くかも。
許せないもの。
親にそんな事させたら、余計に辛くない?
9番さんのレス、暗記するくらいに何度も読んで。
あのレスに今のあなたは洗脳されてもいいくらいよ。
すぐに、実家に駆け込みなさい。

No.18 17/05/31 17:40
匿名さん18 

私はアルコール依存症者なんですが、なんとなく理解しちゃう。

いきなりですが、共依存症という言葉をご存知ですか?

だいたい、アルコール依存症の妻、ギャンブル依存症の妻、暴力嗜癖(DV)の妻に見られる症状です。

あなたは今まで、ずっと共依存の生き方をしてきたのだと思いますよ。
親との関係、幼い頃のイジメなどにも共依存はあったんだと思います。

親にイジメを言えないほどの親子関係、イジメも人間関係依存の共依存です。

依存症からの回復は、自助グループで回復する以外にはないですね。
共依存に関する本を何冊か読んで、共依存の自助グループのCoDAに通うことです。

No.19 17/05/31 22:05
匿名さん19 

彼氏のdvは絶対に治らないね
1回でも殴るやつは何回でもする

あとdvされる側もセンス
主の文を見てると少しその片鱗が見えるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧