注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

付き合うには早すぎた?

レス7 HIT数 3593 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 22:35(更新日時)

21歳男です。
バイトで出会った3歳年下の女性に一目惚れし、私から告白して3日前に付き合う事になりました。
彼女と出会ったのが4ヶ月前で、ラインをするようになったのが3週間前からでした。


付き合い始めたのは良いが、この先うまくやっていけるか不安です。
付き合う前までは、彼女の事が好きだという一心でやってこれたのですが、
付き合ってからはどうやって接したらいいのか分からなくなってしまいました。
(元々、私はどちらかと言うと無口です。機嫌が良い時はよく喋りますが)


ジョークを言うにも前ほどのキレがありませんし、相手に飽きられてしまうのではないかと不安です。
そして、この不安はラインや電話でモロ出てしまっています。
付き合う前より、彼女からの返信も遅い気がするし、「なんだかつまらない」と感じているのでは?
と不安に思います。

自分はメンヘラなのかと思うくらい、好きという気持ちが先行してしまっている気がします。
疑心暗鬼になったり、ネガティブになったり、嫉妬したりetc...
冗談を言ったり面白い話をするよりも、不安の方が勝り会話もいい感じになりません。

ただ、相手も私の事を最初は無愛想な人だと思っていたらしく、
喋ってみたら面白かったというくらいの認識だという事で、
上記のような事を話した際には「別に面白さとか求めてないし笑」と言われました。
「私はなんにも考えずにラインの返信しているよ」とか、「そんなに色々考えてたら疲れちゃうよ?」
という回答も頂きました。
私が女性の扱いに慣れていない事も知っており、その上で付き合っているという事は、
本当に私の気にし過ぎなのでしょうか。

まだ、出会って4ヶ月、頻繁に連絡を取るようになってから3週間。
彼女ともっと仲良くなって、いい関係を築きたいと思っています。
冗談を言ったり、面白い事を言って彼女を笑わせたいです。

彼女の私への想いがどの程度か分かりませんが、
これからじっくりコトコト温めていけばいいんですかね。

惚れ直させるくらいのつもりでいれば不安もなくなるでしょうか?
それとも私は焦り過ぎているのでしょうか?


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
何かアドバイスや厳しい意見など頂けると幸いです。

No.2475817 17/05/24 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 21:57
匿名さん1 

付き合いだしたばかりの時は好きな気持ちが強くて、私も同じような経験をしたことがあります。っていうか恋愛をする度にハラハラドキドキしていました。
これから長く付き合っていくためには、素の自分をなるべく見せる方が良いと思います。
彼女さんも無口なのは知っていてお付き合いを決めたと思うので多少、気を遣うのはしょうがないですが、あまり長期にわたって気を使っていると会うことや話すことに疲れてしまうので、長くは続きません。
反対に彼女さんにも気を遣わせてしまう結果になると思うので、力を抜いて自然体を目指してゆっくり素の自分を見せていくのが良いと思います。

無愛想な人がたまに自分にだけ見せてくれる笑顔や無口な人が話す面白いことは彼女にとって嬉しいことだと思いますよ!

No.2 17/05/24 22:20
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
ハラハラドキドキ、まさにそんな感じです。
現状は、ハラハラハラドキと言った所でしょうか…笑
力を抜いて、自然体、素の自分。
まさにその通りだと思います。彼女に気を遣わせるなんて事にはしたくないですから、やはりリラックスする事の方が大切かも知れませんね。
ラインでも無理して絵文字使うのやめようかなぁ、初めの頃は「!」と「笑」しか使ってなかったですし。
とにかく、自然体でいられるように力を抜いてみます。

No.3 17/05/24 22:41
匿名さん3 

大丈夫だよ。
焦らなくて大丈夫。
気持ちに軽くストッパーをかけつつでいいと思う。
対等な関係なんだし、余裕持つことが大事だと僕は思うよ

No.4 17/05/24 23:00
匿名さん0 

>> 3 焦らなくて大丈夫。と言われるとなんだか安心します。
確かに、余裕なさそうだとかっこ悪いですし、
もっと「こいよおらぁ」って感じで行こうと思います笑

No.5 17/05/25 01:50
匿名さん3 

>> 4 俺も恋愛してるけど、片思いだし。対等な関係じゃないんよね。
バカな女に貢いでいる、バカな男だよ。(単に恋愛経験、忍耐力、経済力がないだけ)
一度はリアルで繋がったチャットガールに恋していて、スッゲー仲悪いんよねww

No.6 17/05/25 18:57
匿名さん0 

>> 5 付き合えたのはいいけど、私も片思いしてるような気持ちです。
昨日は電話しよう、と言ったら「今忙しいから後でね」と言われて、結局「体調を崩したから寝る」と言われて、避けられてるような気がしてしまった。
彼女の事は好きなのに、何か隠しているのではないかと思ってしまう。
ただ、自分のメンタルが弱いからそう思ってしまうのかなあ
なぜこんなにも相手が遠くにいるように思えてしまうのか・・・。
今日もやっとライン帰ってきたと思ったら、土曜日バイト変わってもらえないかな?って内容だったし、いいようにされているだけなのだろうか。

No.7 17/05/25 22:35
匿名さん3 

>> 6 そうなんですね。
避けられていると感じは、下手したら、女々しく聞こえてしまうし。
くよくよする気持ちもわかるけど、そこは「アナ○ファック!!!!!!」みたいに汚い言葉を、男友達とバカな会話したり、気分転換したりすることを勧めます。
女の子と一緒にいたら、おそらく同調して女々しい性格が移っているのかも。

そう女々しくならないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧