注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一人になりたくない

レス8 HIT数 1365 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/05/29 21:37(更新日時)

初めて彼氏ができました。毎日彼のことを考えたり、次に会えるのを考えるとウキウキドキドキするのですが、なぜか家に帰りたくない、と思うようになってきてしまいました。一人暮らしで、最近仕事もストレスが強いのもあります。そこで心の安定剤ができたのもあるのか、今まで大丈夫だった「一人でいること」が突然苦痛になってしまいました。

今まではむしろ、一人が心地よい、一生独身万歳、的も思っていたのに、この心境の変化はなんでしょうか。

家にいたくないため、ダイエットもかねて自宅近くのジムに通うか、カラオケで過ごすか、一人で飲みに行こうかなど、とにかく何か気晴らしになることを見つけようと必死です。

みなさん、一人暮らしで突然さみしくなり、一人が怖くなった時、どのように過ごしていますか?後、彼ができると弱くなるものなのでしょうか…。

No.2475532 17/05/24 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 07:55
旅人1 

一人では満たされていないことがあると感じたからですよ
恋のマジックにかかっちゃいましたね😉

No.2 17/05/24 08:40
匿名2 

>> 1 (´・ω・)…なるほろなるほろ…。

No.3 17/05/24 08:58
匿名3 

初期の依存症なんじゃないかな。
彼に依存ね。自覚ないけど症状がそれ。

気のまぎらわせ方考えるんじゃなくて、彼への想い方変えなきゃ重荷になるよ。長続きしないよ。サゲマンになるよ。

いくら彼でも他人同士ってこと自覚して、相手を自分の彼氏ってよりも彼個人として尊重しよう。

自分のことも、彼がいなきゃダメじゃなくて、彼がいなくても主は主、一人で生きてける一個人として、彼に相応しい人になろう。



No.4 17/05/24 09:16
匿名4 

>> 3 考えすぎたよ笑

彼に連絡とりまくってしまいますなんて書いてないよー…

今までなかった心の拠り所ができたからだろうね♡

心の拠り所があると女性は弱い自分を素直に認められるものだと思いますよ♡

私もそうだけど充実した日々だったとしても女性には男性にしか満たせない部分もあると思う。主はきっとそれを知ったんだろうね♡

ジム通うのいいじゃないですかー次会うまでにキレイになろうとか考えながらさ♡
彼との恋愛楽しんでくださいねー♡

No.5 17/05/24 09:58
匿名3 

>> 4 うん、連絡とりまくるなんて書いてないから初期症状って書いたんだけど。

それも恋愛の一部と楽しむのもありだよね。楽しめるなら。
でもこの主さん一人になるの怖いってからさ、考えすぎでもないでしょ。怖がらずに付き合っていく方法を伝えたかったんだけど、間違いかな?
笑われるような意見だったのか

No.6 17/05/24 10:58
匿名4 

>> 5 怖いっていうのは病的なものじゃなくて今まで独身でも良いって思ってたけど彼氏ができたことによって1人の寂しさを知ったってことだと思いますよー♡
今までなかった心の拠り所がてまきてそれまでは感じてなかった寂しさ感じるようになったら怖くもなるでしょー?

No.7 17/05/29 21:07
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様ありがとうございます。様々な意見を参考にします。決して依存はせず、でも適度に甘えたり、一緒の時間を負担がない程度にすごしていきたいと思います。

No.8 17/05/29 21:37
名無し8 

自分は人を恨みそして人を呪って幼稚園から社会人になるまで憎しみで生きてきたので寂しいと言う感情を持っていません。
常に常識的な行動と仕事の準備を繰り返しそれをしっかりやる事を目的にして生きています。
つまらない人生ですが他人を苦しめる人生でもあるので自分にとっては規律こそが至福に感じてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧