注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

男女の友情?

レス7 HIT数 840 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/24 22:30(更新日時)

今18歳で、この春高校を卒業しました。
高校の時、いつも仲良かったのは男3人+私の4人組で、周りから見れば異質な面々かもしれなかったですが、この4人で委員会の役員をしていたので必然的に一緒にいる時間が長く、友達というより家族みたいなものでした。
こんなメンバーで居れるくらいなので、私自身もそんなに女の子らしい人ではなく、わりと男っぽい性格だと自覚してます。
しかし4人の仲で周りから見て1番不思議に思われるのは、その中の1人が私と以前付き合っていた人だということです。元彼を含めた3人組と、仲良くつるんでいたらそりゃ不思議がられるのも当然です。

さて、相談したいのはここからです。
私は、高校3年になった頃から、またその元彼のことが好きになり始めていました。しかし、相手には彼女がいる。黙って見ているしか出来なかった私ですが、9月頃にとうとうそのカップルは別れました。正直少し喜んでしまったところもありますが、ずっと相談に乗っていたので、表面上は慰めました。
ずっと告白したいなと思っていたのですが、やはり引っかかるのはその4人の仲が崩れてしまうこと。それだけはなんとか避けたかったのです。
しかしいよいよ卒業の時、私は盛り上がったテンションもあってか、ずっと堪えていた気持ちをとうとう言ってしまいました。特に付き合いたいという気持ちは多分なかったと思います。
そこで言われたのは、
「悪いけど、女として見れない」
という答えでした。
正直言われた時はすごくショックで、数週間ずっとそのことが頭から離れなかったです。
けど最近になってやっと落ち着いてきて、整理が出来るようになって改めて考えると、やはり私の行動は軽率なもので、すごく申し訳ないことをしたのでは、と思うようになってきました。ずっと友達だと思ってた人がそんな感情を持っていた、と軽蔑されるのでは、と。

謝ろうと思うのですが、卒業してからその人とだけは一度も連絡を取ってません。けど一応今度また4人で集まる約束をしています。

だいぶ回りくどくなってしまいましたが、要するに、次なる一手が分からないのです。何をすればいいのか。どうしたらいいのか。どなたか答えていただけると幸いです。

読みづらい文章だったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.2475409 17/05/23 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/23 22:57
通行人1 

こんばんは。たまたま通りかかったので読ませていただきました。私は恋愛の達人ではないのでアドバイスなどは出来ませんが、少しでも主様のお気持ちが晴れればと思いレスさせていただきます。

私は主様と同い年で、同じく普段から男子3人と私の4人で行動していました。なので文章を読んで共感する点がとても多くて、個人的に心強くなりました。
私の場合、付き合ってはいませんでしたがそのうちの1人と一時期両思いだったことがありました。でもお互い今の関係が1番ちょうどいいという結論にたどり着き、付き合うことはせず、今は相手に彼女がいます。
私は彼女と惚気とかも聞きますし、今でも普通に遊んだりはします。


主様の男友達の他の2人はそれらの状況をご存知なのでしょうか?
私が考えつくこととしては、二人で会ったりはせず、4人で遊んでみたら、時間が解決してくれて割と前の関係のように戻れるかもしれません。まずは他の2人の方に協力してもらってはいかがでしょうか?

拙い文章失礼いたしました!主様のお気持ちが少しでも晴れますように。

  • << 5 レスありがとうございます。 一応2人の友達は私が元彼を好きなことも、告白をした事実も知りません。言うとさらに関係が悪化するのではないかと思ったので。 私はこの事を元彼と2人で自己完結した方がこの4人の関係を続けられると思ったのですが、やはり2人にも言った方がいいのでしょうか?

No.2 17/05/23 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

主さんはこれからも4人で仲良く付き合っていきたいんですよね?
わたしなら次に会った時はもう普段通りで
何なら告白した事は忘れたぐらいの感じで接するかな☺

でも今は主さんに彼氏がいないから成り立つメンバーですけど、今後 主さんに彼氏が出来たらやっぱり自分の彼女が男性3人と遊ぶとなれば良い気はしないのは当然で
このままずーっととはいかないかもしれませんね💦
元彼がいるなら尚更です😣

No.3 17/05/24 09:16
通行人3 ( ♀ )

男女の友情はどちらかに恋愛感情があったら成立しないし元恋人の友情は難しいよ。今、告白した元彼とまた仲良くなったとしてもずっと続けるのは難しいんじゃないかな。この先、恋人出来た時、お互いの恋人が快く思わないだろうし理解してくれる人はあまりいないんじゃないかな。

今度4人で会う時に仲間として接したら良いんじゃないかな。元の友達に戻るまではまだ気があると誤解されるから二人きりは避けた方が良いよ。
1つ気になったのが彼に彼女いた時はあなたとの関係は彼女に嫌がられたりせず大丈夫だったの?

No.4 17/05/24 20:23
恋愛初心者0 

>> 3 レスありがとうございます。

彼女さんにはご想像通り、仲良くしてるのはすごく反感を買って、何度か元彼の前で泣いてたそうです。
その泣いてた時期は、私たちが役員をやってた時だったので、それはしょうがないことだと元彼が私を擁護するような形でなだめたそうですが、私的にはすごく心が痛まれたので、一緒にいなきゃいけない期間が終わった後、あまり2人でいることはなかったです。

No.5 17/05/24 20:26
恋愛初心者 

>> 1 こんばんは。たまたま通りかかったので読ませていただきました。私は恋愛の達人ではないのでアドバイスなどは出来ませんが、少しでも主様のお気持ちが… レスありがとうございます。

一応2人の友達は私が元彼を好きなことも、告白をした事実も知りません。言うとさらに関係が悪化するのではないかと思ったので。
私はこの事を元彼と2人で自己完結した方がこの4人の関係を続けられると思ったのですが、やはり2人にも言った方がいいのでしょうか?

No.6 17/05/24 22:22
通行人6 

>> 5 その2人が協力してくれるような感じの人なら、相談してみてもいいと思います!何かしら行動を起こさないと、何も進めないと思うので…!

No.7 17/05/24 22:30
匿名さん7 

男女に友情でメリットがあるのは女だけで、男には何も得がないので、男女の友情はある!と言い張るのは女性だけなのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧