注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

同僚に嫉妬する彼女を安心させたい

レス4 HIT数 1931 あ+ あ-

恋愛中さん
17/05/24 22:22(更新日時)

職場に付き合ってる彼女がいるのですが、私が他の女性と楽しそうに話していると嫉妬してしまうみたいで不機嫌になります。彼女は自分に自信がなく他の女性と楽しそうに話してる姿を見ると、私がその人の所に行ってしまうんじゃないかと不安になるらしいんです。でも仕事だから「他の人と話さないで」とも言えず辛い思いをしてます。どうしたら彼女を安心させてあげられると思いますか?

タグ

No.2475367 17/05/23 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/23 21:36
匿名さん1 

彼女の気持ちは彼女の問題だし、彼女が解決するしかないのでは。
ただ、彼女は自分の良さを客観的に見えないだろうし、どんなところが彼女の良さなのか機会があれば話してみたら、自分を客観的に見るきっかけにはなると思う。

  • << 4 彼女と話したことあるんですが、その時は喜んでくれるんですが暫くするとやっぱり不安になるらしいんですよね。女同士だと同僚とも普通にボディータッチとかもしますし、不安になるタイミングは多いと思うんですよね。

No.2 17/05/24 02:12
匿名さん2 

職場恋愛だと色々と見えてしまって大変ですよね。

彼女も見たくないけど、見えてしまうから気になるんだと思います。

主さんも彼女が気にして見ているのを分かって、他の女性と話すのも気まずいだろうし。

私もそうだったんですが、自身がないと彼が本当はその職場の人をすきなんじゃないかとか、私といるより楽しそうとか、本当は影で連絡をとっているんじゃないかとか考えてしまうんですよね。

私の彼は口で愛情を伝える人だったので、本当に私の事が好きでたまらない様を伝えてきて、他の女性とは絶対に2人で食事とかは行かないでくれました。
そして、私にだけ特別扱いを続けてくれて何故かストンと憑き物が落ちたように私がヤキモチを妬かなくなりました。

愛されている自身がついたんでしょうね。

それからは、彼が誰と話そうが携帯でコソコソしても(ただ本人は見ているだけ笑)何も気にならなくなりました。

こんな彼女だと大変ですよね。

彼女にはちゃんと話ししているうちに分かってくれると思いますよ。
伝え方も大事です。

No.3 17/05/24 20:49
匿名さん3 

職場で 恋愛感情は出さない方がいい
見る人が見たら すぐに分かる

ただ付き合っても 長くないと思う
結婚までは いかない

No.4 17/05/24 22:22
恋愛中さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼女の気持ちは彼女の問題だし、彼女が解決するしかないのでは。 ただ、彼女は自分の良さを客観的に見えないだろうし、どんなところが彼女の良さな… 彼女と話したことあるんですが、その時は喜んでくれるんですが暫くするとやっぱり不安になるらしいんですよね。女同士だと同僚とも普通にボディータッチとかもしますし、不安になるタイミングは多いと思うんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧