注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

逆ギレする彼女

レス17 HIT数 2056 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 23:30(更新日時)

数千円したテーブルクロスにコーヒーで3度もシミをつけられ、平然と謝らずにいた彼女を注意したところ、言い方が嫌味ったらしいと逆ギレされました。クロスなんて洗えばいいでしょ、と彼女は言うのです。
水洗いすると色落ちするし、風合いが失われるので嫌だったし、何よりも悪びれないどころか、シミぐらいで器が小さいとか言ってる彼女が許せません。そもそもこの問題以外にも全てにおいてこういう態度で、彼女が悪い事をしても注意すると必ず逆ギレするのに辟易としておりました。
その日はさすがに堪忍袋が切れて、別れようと言いました。そう言う態度をあらためないなら、もう無理だと伝えたら、一晩泣いて翌朝謝ってきました。

でも、ふとした会話の中で、また喧嘩しないように気をつけてね、と彼女が言ってたので、反省していないという感じです。

皆さんはどう思われますか?やはり私の器も小さいのでしょうか。

そう言えば彼女は布地の新品のソファに、濡れたタオルを平気で置いたりもします‥。私はそれも気になったりします。

タグ

No.2474848 17/05/22 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 18:58
匿名さん1 

無理だと思います
彼女は大雑把なんです
よほどのことがない限り直りません

私の彼もテーブルや床に小さな食べ物を落とすと怒ります
それで何度も注意されました
布のテーブルクロスはひいてませんが私が何度もこぼすためすぐ拭き取れるよう薄手のプラスチック製のテーブルマットを置いてます(笑)

彼にとっては洗面所がちょっとでも濡れてたりテーブルに小さな食べ物が落ちるのは堪らなく嫌なのを理解してます
私のがさつな行為で彼がイライラすると私も気分悪いので怒らせないよう注意して心掛けました

彼女から積極的に改善しようとしないなら別れた方がいいです





  • << 8 レスありがとうございます。 大雑把な性格だけが問題じゃないんです。悪い事を認めようとせず逆に人格批判をしてくる姿勢が受け入れられないんです。 逆の立場なら私はすぐ謝ると言うのに。

No.2 17/05/22 19:17
匿名さん2 

彼女の家には遊びに行かないの?彼女に私物にコーヒーこぼしてみては?私服とかに。

もしそれで怒るようなら別れた方がいいですね。

No.3 17/05/22 19:18
匿名さん3 

問答無用ですよ。
人間性の問題ですね。
俺なら、直ぐ別れますね。

No.4 17/05/22 20:16
匿名さん4 

そんなちっせぇことで喧嘩?この先、子供ができたら毎日大喧嘩になるよ❗汚されるのがいやなら、使わなければすむ話だし。
相性悪いなら、別れましょう。

No.6 17/05/22 21:55
匿名さん6 

彼女は大雑把で主は器か小さい
相性が良くない
彼女には包容力のある人を
ぬには細やかな人をお勧めする

No.7 17/05/22 22:04
社会人さん7 

自分の非なのに、男の器のせいにして、非を摩り替える女にろくな女はいないです

性分だから治らないですよ、そういう女は…

主が諦めない限り(こういう女だと割り切る)、喧嘩を繰り返す事になります

女は他にたくさんいるので、理の通じない女とストレスを我慢してまで付き合う意味もないです
別れる事をお薦めします

No.8 17/05/23 12:40
匿名さん0 

>> 1 無理だと思います 彼女は大雑把なんです よほどのことがない限り直りません 私の彼もテーブルや床に小さな食べ物を落とすと怒ります … レスありがとうございます。
大雑把な性格だけが問題じゃないんです。悪い事を認めようとせず逆に人格批判をしてくる姿勢が受け入れられないんです。
逆の立場なら私はすぐ謝ると言うのに。

No.9 17/05/23 14:43
匿名さん4 

>> 8 反省するどころか人格批判をする?じゃあなんで、付き合っているの?
セックスできるから?早く別れましょう❗

No.10 17/05/23 21:22
匿名さん10 

テーブルクロスって汚れるの前提でしょ?洗濯しないんだったら最初から敷かなくてもよいんでは?
男性に言われたら私ならウザイなあと思います。ごめんなさい!

  • << 17 そうですか。 ただ私は、たとえ汚したとしても謝ってくれたら、大した問題じゃないと思うんです。 テーブルクロスはリビングにあるローテーブルに掛けてあって、ソファもあるしそこではあまり食事とかしたくないと彼女には言ってあったのですが、ダイニングテーブルがあるのに、わざわざそこに持っていって飲食するんです。 なかば諦める代わりに、ちゃんとコースター使ってねと言っておいたのに使わずコーヒーをたらすのを何度か繰り返すので、注意した次第なんですが、そこで逆ギレされたんです。 それ以前にもソファにシミ作られたので、そっちはドライクリーニングに出してシミを取りました。 この話にはそう言う背景もあるんです。

No.11 17/05/24 00:35
匿名さん11 

彼女が百パーセント悪い。彼女は人格障害。キッパリと別れてください。彼女のような女は結婚して子供を持ってはダメ。間違いなく子供やご主人を虐待するタイプ。

No.12 17/05/24 02:23
匿名さん12 ( ♀ )

風合い・・・一点ものなのでしょうか?
差し支えなければテーブルクロスの画像見せていただけませんか?(*^ ^*)

No.13 17/05/24 07:56
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

何のためのクロス?器小さいよ。結婚して生活するようなったら毎日喧嘩だね。私も大雑把だからそう思うのかもだけど

No.14 17/05/24 08:13
匿名さん14 


あなたのこだわりを全て受け止めてくれるパートナーを探したら?テーブルクロスを沢山買える社長令嬢か潔癖症を狙った方が良いですよ

No.15 17/05/24 09:13
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さんの財力を愛してるだけ。
がさつな女は合わないんでしょ?
神経質なら、部屋で会うのはやめたらいかがでしょう?
部屋が汚れるのが嫌なら不潔で不衛生で無神経な方が嫌なら、付き合うのは難しいですよ。
私がそうでしたからわかります。Sexまで気持ち悪くなりました。
女友達はがさつな人以外なら平気です。
何人かとお付き合いしてからにしたほうがいい。ごめんなさいも言えない、つまり育ちの悪い人も無理なんですね。

No.16 17/05/24 13:14
匿名さん16 

大変ですね、主さんも。。
私も大雑把で主人は神経質です
結婚した当初は、お互い文句を言ってケンカしたりもしましたが
5年経った今では足して2で割ったような感じになっております

自分の気持ちを言っても相手が理解しようとする姿勢を見せず、他人のせいにするとなると
主さんも相当ストレスを抱えているかと思います。
2人で築いていくのが生活なのに自分の気に入らない事をしてくると逆ギレなんて
ハッキリ言って、子供で、ただ主さんに甘えてるだけだと思います

別れる事を薦めます。

No.17 17/05/24 23:30
匿名さん 

>> 10 テーブルクロスって汚れるの前提でしょ?洗濯しないんだったら最初から敷かなくてもよいんでは? 男性に言われたら私ならウザイなあと思います。ご… そうですか。
ただ私は、たとえ汚したとしても謝ってくれたら、大した問題じゃないと思うんです。
テーブルクロスはリビングにあるローテーブルに掛けてあって、ソファもあるしそこではあまり食事とかしたくないと彼女には言ってあったのですが、ダイニングテーブルがあるのに、わざわざそこに持っていって飲食するんです。
なかば諦める代わりに、ちゃんとコースター使ってねと言っておいたのに使わずコーヒーをたらすのを何度か繰り返すので、注意した次第なんですが、そこで逆ギレされたんです。
それ以前にもソファにシミ作られたので、そっちはドライクリーニングに出してシミを取りました。
この話にはそう言う背景もあるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧