注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

外国籍、異文化の相手と交際•結婚できますか?

レス14 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 02:34(更新日時)

外国籍、異文化の相手と交際もしくは結婚できますか?

やっぱりある程度抵抗はありますかね?

ただ、その相手と気が合ったり、良いと思えてる時点で、外国籍や異文化という要素はどれくらい交際や結婚の考慮に反映されますか?

No.2472589 17/05/17 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/17 18:13
通行人1 

どうだろう…
英語の先生とか留学生、外資系ビジネスとかだったら身元がしっかりしてそうだから、恋愛や結婚対象にもなるだろうけど、不法入国とか、観光とかの人や現地に住んでる人は怖いかも。
ネットのグロとか海外ものはやばいですし不安です。
サイズも大きそうで痛そうです。
だけど青い目の子供にものすごくひかれます。
日本人とではありえない美形が産まれそうで魅力を感じます。

  • << 8 返答の順番間違えましたスミマセン; 確かに身元不明の方は怖いですが、、、 ネットのことに関しては、留学生や外国人労働者の方々と話した経験から言わせていただくと、日本もそうとうヤバイと認識されてましたよ。治安は良いかもしれませんが、性に関することはエグイと、、、 おそらく漫画やアニメ、AV、深夜の大人向けバラエティ番組等などが原因だと思われます。他国に来ている人からしても、不安なのは同じなんだなぁと思いました。 あと、ハーフは憧れますよね~~西欧系だからといって美形とは限りませんが、目の色は確かに興味わきますね~~

No.2 17/05/17 18:25
恋愛の達人2 

できる。むしろ同国籍の方が無理。
日本好きの外国人とかも気合った試しなし。

  • << 5 むしろ異文化の方の方が良いのですね!すごいです!

No.3 17/05/17 19:01
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

出来ません。

英語喋れないし、文化や宗教の違い、考え方の違い、親戚付き合い出来ない。

  • << 6 言語はなんとか相手が日本語勉強したり、自分が相手の国の言葉学んだりできるかもですが、 文化、宗教、思想、あと家族関係とか違いすぎると本当にたいへんですよね。それをお互いどう配慮して合わせていくのか、、、不可能ではないにしろ相当難易度高そうです、、、

No.4 17/05/17 20:11
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

その人を好きになった時点でその人の国籍も文化も認めています。その人はその国で生まれ
その文化で育ったから好きになれる人間になったちうことです。だから国籍や文化は結婚には関係ないです。

  • << 7 おっしゃるとおりです。好きになったということは、そういうこと全部引っくるめて好きということですもんね。 ただ結婚してみたら家族行事がたいへんだったとか、食文化の差が激しかったり、何かしらたがってしまうこともありそうです。 それをどう配慮し合うかが重要なのでしょうかね~~

No.5 17/05/18 02:01
匿名さん0 

>> 2 できる。むしろ同国籍の方が無理。 日本好きの外国人とかも気合った試しなし。 むしろ異文化の方の方が良いのですね!すごいです!

No.6 17/05/18 02:04
匿名さん 

>> 3 出来ません。 英語喋れないし、文化や宗教の違い、考え方の違い、親戚付き合い出来ない。 言語はなんとか相手が日本語勉強したり、自分が相手の国の言葉学んだりできるかもですが、
文化、宗教、思想、あと家族関係とか違いすぎると本当にたいへんですよね。それをお互いどう配慮して合わせていくのか、、、不可能ではないにしろ相当難易度高そうです、、、

No.7 17/05/18 02:09
匿名さん 

>> 4 その人を好きになった時点でその人の国籍も文化も認めています。その人はその国で生まれ その文化で育ったから好きになれる人間になったちうことで… おっしゃるとおりです。好きになったということは、そういうこと全部引っくるめて好きということですもんね。
ただ結婚してみたら家族行事がたいへんだったとか、食文化の差が激しかったり、何かしらたがってしまうこともありそうです。
それをどう配慮し合うかが重要なのでしょうかね~~

No.8 17/05/18 02:16
匿名さん 

>> 1 どうだろう… 英語の先生とか留学生、外資系ビジネスとかだったら身元がしっかりしてそうだから、恋愛や結婚対象にもなるだろうけど、不法入国とか… 返答の順番間違えましたスミマセン;
確かに身元不明の方は怖いですが、、、
ネットのことに関しては、留学生や外国人労働者の方々と話した経験から言わせていただくと、日本もそうとうヤバイと認識されてましたよ。治安は良いかもしれませんが、性に関することはエグイと、、、
おそらく漫画やアニメ、AV、深夜の大人向けバラエティ番組等などが原因だと思われます。他国に来ている人からしても、不安なのは同じなんだなぁと思いました。

あと、ハーフは憧れますよね~~西欧系だからといって美形とは限りませんが、目の色は確かに興味わきますね~~

No.9 17/05/18 14:46
匿名さん9 

>ただ、その相手と気が合ったり、良いと思えてる時点で、外国籍や異文化という要素はどれくらい交際や結婚の考慮に反映されますか?


この意味が分かりません

相手と気が合った時点で外国籍異文化要素がどれくらい交際や結婚の考慮に反映されるかって何?
なんか多国籍異文化って言葉を使いたいが為に頓珍漢な文章か

No.10 17/05/18 15:12
匿名さん 

>> 9 すみません文章が下手で(´ヮ`;)
つまり誰かと交際・結婚を考える時に、国籍や育ち以外の部分では良しと思っている前提で、残りの、外国籍や異文化での育ち・思想などを持っている点は、交際や結婚を決めるのに影響するかということが言いたかったです。

むしろ長くして余計分かりにくいでしょうか、、、(´・ω・`)

No.11 17/05/18 16:04
匿名さん11 

主の性格による。
私は通訳をしてたので
各国飛び回り8ヵ国の男性と
お付き合いしたことがあります。

しかしどんなに愛していても
文化が違いすぎるのは
かなりストレスですし
全てを受け入れる
=日本の一般常識は全く通じない
=非常識にも程があるでしょ!
となってしまいますので。

休みの日は必ずホームパーティー、
それも会費とかはなく全額負担。
準備、食事の用意、料理の補充
後片付けまで全て招待した側。
大抵年齢か立場が上の人が
近所や部下を招待します。

招かれる側は楽ですが
招く側だと辛いです。

それにワイワイするのが
好きでない私にはかなり
キツかったですね。


それから性に無頓着な国の方は
日本で言う「穴兄弟」とか
娘の恋人とお母さんがヤッてたり
親友同士でスワッピン○したとか
隠しもせず堂々と話すんですよ。



食文化の違いも大変です。
向こうの調味料は日本人には
全く馴染みのない味ですので
二人が美味しいと思える料理は
なかなかありません。

日本食はわりと
誰にでも受けますが
日本人は他国の「ジャンキー」
「スパイシー」「独特な味」を
なかなか好きにはなれません。

あと体臭もキツいです。

なので最終的に日本人と
結婚しました。

通訳仲間の友人たちも
各国で恋人を作っていましたが
みんな日本人と結婚か
外国の恋人との間に
子供だけ作って
シングルマザーです。


No.12 17/05/18 16:10
匿名さん12 

私は無理だったなぁー
考え方の違いや宗教の違いもろもろ不安から諦めました。
子供が産まれたらさぞかし可愛いだろうと妄想はしましたが、イジメられてしまったら?この人と教育の助け合い出来る?ってなった時無理かなと…
好きになるのは外国の人ばかりなんですけどね。愛がもっと強ければ自分の信念曲げない心があるなら頑張れたのかなぁ〜とか今でも思います。

No.13 17/05/18 16:15
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

結婚して十年しあわせですよ
たまたま好きになった人が外人だったってだけだし

しっくりくる夫婦ですよ(^O^)

No.14 17/05/19 02:34
匿名さん14 

私も数か国の男性とお付き合いしましたが結婚は日本人としました。
文化の違いより食生活や宗教や言葉の違いが絡んできました。
それらを乗り越えて結婚したいほどの深い付き合いでもなかったです
恋愛感情だけでは結婚には至らない、恋愛と結婚は別のものです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧