注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

相談では無いですが

レス39 HIT数 6487 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 30代 ♀ )
17/05/23 08:34(更新日時)

私は半年前に5年半付き合った彼と別れました。
本当に大好きで、本当に大切に思い、本当に愛して、将来も考えてました。

けど、許せる事と許せない事のバランスが崩れました。

彼が態度が悪くても、彼が嘘つきでも、彼がお金に汚くても、彼が無職でも、彼が世間的に酷い男でも、彼が抱いてくれなくても、彼が優しい言葉を言ってくれなくても
、彼の宗教も、彼の国籍も

全て許せました。
それでも結婚しようと思ってました。


けど一番唯一私が許せない事…

浮気です。

凄く悔しくて、手が震え、怒りは爆発しましたが、やっぱり愛情が勝ち、初めて浮気された事を許す覚悟もしました。
けど、彼が私の苦渋の決断をして涙を呑んだ事に反省すらせず、認めず、態度をを一切変えなかったから別れました。

よく浮気は認めたら終わりと言いますが、私は本心の『正直に言って。絶対に怒らないし、別れない。今正直に言ってくれたら二度と言わないし、聞かない。』

本当の本当の本心で言いました。
全て受入れて、それでも愛する事を選んだので。
けど、やっぱり認めませんでした。
挙句の態度の悪さと一切変わろうとしない所が私は屈辱的に感じました。

同棲していた彼にお金を渡し出て行ってもらいました。


その後、別れたからと周りの友人達は彼の浮気話を私にしてきました。
それは、彼の友人達です。
友人達も彼と縁を切ったみたいですが。

本当に死ぬほど憎くて、本当に地獄に落ちて欲しくて、恨んでしまう日もありました。
今はもう時間が解決してくれました。
恨みや憎しみは長続きしません。


ただ、ずっと心の奥に、鍵のかかった場所があります。
その扉は絶対に開けてはいけません。
私のプライドも、私の幸せも、そこにはないので。


けど、ここでだけ言わせてください。

私には彼しか見えてない。
抱きしめて欲しいのも、側に居たいのも、本音で向き合えるのも、愛おしいのも、私が満たされるのも…。
彼しかいません。
本当はずっと一緒にいたかった。


それでも、私は心に鍵をかけて幸せを探します。
あんな男に私の人生捧げません。
不幸な未来が見えているのに、私みたいな良い女が貧しく耐え続ける人生なんて似合いません。



人間は嘘つきです。

私は嘘つきです。



No.2472400 17/05/17 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/05/17 15:00
寂しがり屋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 Mにも程があるでしょう。 もっと自分を大切にして下さい。 間違いなくドMですね…。
そんな気がします。
媚びてくる男には興味がないので、こんな男にハマる。

No.6 17/05/17 15:03
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 2 ちょっと変わった考え方ですね。 自分が苦しんでも自業自得です。 そんな事わかってますよ。
人生なんて自業自得しかない。

けどやっぱり私は変わってるのかな。

No.7 17/05/17 15:09
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 3 あなたの趣味は、辛抱することなのかな? 昭和のはじめの演歌みたいで、泣けてくる。 いい人見つかりますように。 全く…辛抱って嫌いです。
自由で、楽しくがモットーなので。

けど、どれだけ周りに良い男が居ても興味が無いのは変わり者かな。

No.8 17/05/17 15:17
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 4 削除されたレス 魅力って人それぞれ違うけど…
私はどちらかと言えばある意味でも魅力的な女ですよ。
見た目しか見てない男、性格が良いからと結婚したいと言い寄る男
貢ぐ男、美味しい物食べさせてくれる男
そんな男ばかりで興味がないです。

私は、本当につまらない女、あなたの言うとおり、本当はつまらない女だから彼みたいな男を選んでしまいます。
どれだけ褒められようが、どれだけ口説かれようが、どれだけ一生懸命になられても、興味なく
私は自分で男を好きになって落とします。
それが、本当の自分のレベルなんですよね。

No.10 17/05/17 17:13
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 9 (笑)

No.13 17/05/18 06:30
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 11 脳内麻薬がたっぷりだな 脳内麻薬たっぷりですね。

毎日毎日、どうでも良いうそを並べた日々過ごしてるので。
むしろ脳内麻薬に浸ってたい

No.14 17/05/18 06:35
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 12 酔いしれてる 酔いしれさせてください。
彼に全てを捧げて生きた事が無駄に終わり、それでも好きなんです。

けど、私は嘘つきで汚い女です。
嘘とお金にまみれた人生の唯一酔いしれられる部分なので。

No.20 17/05/19 02:31
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 15 彼は自分に甘い人なんでしょうか。主のあなたは寛大な人なんでしょうか。恋愛関係においては浮気は裏切りですよね。感情のモノですから本音本心で正直… 彼も甘いし、私も甘いんです。
ある意味、お互いが寛大でした。
どちらかと言えば、男女逆転してた感じです。
どちらが悪いって、一言では言えなかったかも…。
けど、愛情としては、彼の愛はその程度の物でした。
要は愛情の差ですね。
好きになったら負けです。

日常では完全に吹っ切ってはいるんですけど、やっぱり恋愛するとなれば彼を思い出してしまいます。

No.21 17/05/19 02:36
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 16 彼が認めなかったのは、『正直に言って。絶対に怒らないし、別れない。今正直に言ってくれたら二度と言わないし、聞かない。』が嘘である事を知ってい… 結果として、白状しないから別れる羽目になるんですよ?
なら、認めるほうが彼にとっては都合が良かったんです。

どれだけ怒りを見せても、許すと言った事に関しては許す性格です。

と、被害者とは思ってません。
基本的にはお金はある方が出せば良いと思うので。
だから許せる。
だからこそ、誠実さと愛情に執念があるのです。
被害者とか、悲劇のヒロインとか、そんな物に興味はありません。

それでもまだ好きですし。
あと、現実的です。
だから別れたんです。

まぁ、自分には酔ってますね。

No.22 17/05/19 02:37
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 17 >彼が態度が悪くても、彼が嘘つきでも、彼がお金に汚くても、彼が無職でも、彼が世間的に酷い男でも、彼が抱いてくれなくても、彼が優しい言葉を言っ… 顔と体ですね。

それって、凄く大事なことです。
あと、情。

それと誠実さ以外に男性に何を求めるんですか?

  • << 27 顔と身体と情に誠実さ? 全部揃ってんのに、浮気されたって事になるよね?

No.23 17/05/19 02:41
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 18 うーん(泣)主さんわからんでもないけど典型的な男をダメにする女だなぁと 私もそうです 五年なら五年かけて忘れていきます 私なんか14年だ… 百発百中のダメ男製造機です。

14年…長いですね…。
そこまでは我慢出来ませんでした。
どこが限界かって、人それぞれ違いますね。
彼は私と付き合ってる間だけが人生で裕福だったと思います。
今後彼が貧困に戻って有り難みを感じてるのは間違いないです。
ただ、好きな女性と居るのが今の彼には一番の幸せですけどね。

No.25 17/05/19 02:45
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 19 どーでもいいけどいい歳なんだから無駄にした年月取り返すように今からでも頑張れ 無駄にはしてません。
通り過ぎる男のお陰で私は成長して幸せの方が人生では多いので。

使ったお金分も、もう取り戻しました。
今、私にいるものは新しい相手だけです。
とりあえず、寝る前につぶやく気持ちは確かに自分に酔ってました。
まぁ、一日経つとそうでもないですね。

No.30 17/05/20 05:04
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 26 同情します。が、ちゃんと皆に返信ぐらい書きましょう! えっ、返信真面目にしているつもりでした。
ちゃんと答えて無かったですかね…

それは失礼しました。

No.31 17/05/20 05:05
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 27 顔と身体と情に誠実さ? 全部揃ってんのに、浮気されたって事になるよね? すみません。
顔と体だけです。

情と誠実さはゼロです。

No.32 17/05/20 05:08
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 28 尊敬と思いやりですよ。 猛省してわかった 経済観念も大切ですね。 経済は2人で右肩上がりにしていきましたよ。 ただ尊敬と思いやりがなかっ… 尊敬と思いやりは間違いなく一番ですね。

経済観念、それもすごく大切です。
そこだけは私だけで補おうとしたんですけどね。
じゅうぶん補ってましたが、彼には思いやりの欠片も、尊敬もなかったです。

No.33 17/05/20 05:09
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 29 尊敬と思いやりですよ。 猛省してわかった 経済観念も大切ですね。 経済は2人で右肩上がりにしていきましたよ。 ただ尊敬と思いやりが、だん… 夫婦だったとしても、そうなりますよね。
一筋縄ではいかないですね。

No.36 17/05/21 00:05
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 34 ダメ男でも、たまに凄く優しくする男で、めったに褒めないし、言う事も聞かない男だな! 寄ってくる男は甘い言葉ばかりで、言う事も簡単に聞き… もう思い出なんですけどね。

別れてから
言い寄る男も沢山居ますが全く興味持てなくて、結局ダメ男が好きなんでしょうね。
むしろそれが悩みですね。
良い恋愛したくても、好きになる相手がそんなだと幸せが遠い。

ちなみに、どんな気持ちで貢がれていたんですか??

No.37 17/05/21 00:12
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 35 何か、わかります。 私も昔はダメな男しか興味なくて色々痛い目に遭いました。私の場合は、お付き合いしてたわけではなかったですが、とにかくお金… 長文でありがとうございます。
好きになったら負けですよね。

実際元カレと寄りを戻したいわけじゃないですが。
もう良い思い出です。
私は結局好きで貢いだだけだし、今更貸したものも返せと思う事もないです。
私も悪いんですよ。
恋愛は2人で作りあげるものですしね。

ロクでもないと思いながら、続けていたのも私。
思い出す分は仕方ないですね。

誰かに恋する事忘れずに頑張ります。

No.39 17/05/23 08:34
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 38 天国にいるみたいって、良いですねぇー
ほんと、顔とか体が好みって、思ってる以上にツボなんですよ。
なかなか巡り会えない相手ですよね。
本能かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧