注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

36のオッサンが一人ひっそり鍛えてる。

レス38 HIT数 1798 あ+ あ-

テストロン( 30代 ♂ fX441b )
17/06/30 09:23(更新日時)

へやトレ二年目

皆さん筋トレしてる?

17/05/19 01:59 追記
こちらのスレで筋トレやってます(^^)

http://mikle.jp/threadres/2447288/


タグ

No.2471360 17/05/14 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/05/14 22:18
旅人1 

にゃお😻💕💨💨💨💨💕💕💕

No.2 17/05/14 22:21
小学生2 

>> 1 また…オマエカ💧

No.3 17/05/14 22:28
旅人1 

>> 2 にゃお~~ん💧

No.4 17/05/14 22:35
主婦4 ( 30代 ♀ )

筋肉フェチです♪

筋トレ、頑張ってください(*^¬^*)

No.5 17/05/14 22:43
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 4 モチベUPレス、

ありがとう~(^^)

No.6 17/05/14 22:55
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 5 ちなみに、オッサンだとは思ってません(*^^*)

まだ若いと思いますよ?

  • << 9 ありがとう~(^^) 強く優しく脱いだら凄いマッチョおじさん目指して頑張ります(^^) ちなみに、どの部位フェチなんですか?

No.7 17/05/14 23:39
匿名7 

すごいマッチョ
自分のことにしか興味ない感じ

  • << 10 そりゃヒデェ誤解だべ(><) へやトレの優先順位は低いよ 家族、友人、仕事に比べれば(^^)

No.8 17/05/15 00:37
旅人8 ( ♀ )

私も筋トレ始めました~!
暇あれば腹筋と腕立て伏せスクワットとストレッチやってます♪
美ボディを目指したいです。
やはりプロテイン飲んでいますか?
何のプロテインがいいか悩んでます(@_@)

  • << 11 レスありがと(^^) うん、美ボディを目指しているならプロテインは絶対に必要とおもう。 はじめてのプロテインなら、まずはサッと溶けてスッと飲めるホエイプロテインで間違いない。 ホエイプロテインの特性は知ってるかな? 難しいことは抜きに、ホエイは吸収が非常に早い、と覚えておけばOK。 なのでトレーニング終了直後に摂取するといい(^^) ネックなのはちょっとお値段が張ることかな。だからと言って安い「カゼイン」や「ソイ」に初めは手を出さないほうがいい。水の量を間違えるとドロッとして飲むのに難儀するから。 まずはホエイプロテインから!
  • << 12 あぁ、もうひとつの質問に答えてなかったね(^^;) 俺はソイプロテインとホエイプロテインを使い分けてます。 吸収がゆるやかなソイプロテインを朝食代わり飲み、あとは就寝前にもう一回飲みます。睡眠中はいわゆる絶食なわけで、吸収が遅いソイプロテインは都合がいいんです。あとは王道のトレーニング終了直後のホエイプロテイン。こんな感じ。 ご参考になればm(_ _)m 夏はもうすぐそこまでやって来てます。お互いに鍛錬頑張りましょう(^^)

No.9 17/05/15 20:32
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 6 ちなみに、オッサンだとは思ってません(*^^*) まだ若いと思いますよ? ありがとう~(^^)
強く優しく脱いだら凄いマッチョおじさん目指して頑張ります(^^)

ちなみに、どの部位フェチなんですか?

No.10 17/05/15 20:34
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 7 すごいマッチョ 自分のことにしか興味ない感じ そりゃヒデェ誤解だべ(><)

へやトレの優先順位は低いよ

家族、友人、仕事に比べれば(^^)

No.11 17/05/15 20:45
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 8 私も筋トレ始めました~! 暇あれば腹筋と腕立て伏せスクワットとストレッチやってます♪ 美ボディを目指したいです。 やはりプロテイン飲ん… レスありがと(^^)

うん、美ボディを目指しているならプロテインは絶対に必要とおもう。
はじめてのプロテインなら、まずはサッと溶けてスッと飲めるホエイプロテインで間違いない。
ホエイプロテインの特性は知ってるかな?
難しいことは抜きに、ホエイは吸収が非常に早い、と覚えておけばOK。
なのでトレーニング終了直後に摂取するといい(^^)
ネックなのはちょっとお値段が張ることかな。だからと言って安い「カゼイン」や「ソイ」に初めは手を出さないほうがいい。水の量を間違えるとドロッとして飲むのに難儀するから。
まずはホエイプロテインから!

  • << 13 プロテインについて3種類あることをネットで調べました。私にとって何の種類が有効かわからず悩んでいたので、主さんが言う通りホエイの種類を活用しようと思います。ちなみにココア味がいいなと決めてます♪ どんな味なんだろう。食事も気を遣っているので、綺麗に仕上がりたいところです。毎日調べものをしているとモチベーションもあがり楽しくやっています(*^^*)

No.12 17/05/15 22:36
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 8 私も筋トレ始めました~! 暇あれば腹筋と腕立て伏せスクワットとストレッチやってます♪ 美ボディを目指したいです。 やはりプロテイン飲ん… あぁ、もうひとつの質問に答えてなかったね(^^;)

俺はソイプロテインとホエイプロテインを使い分けてます。
吸収がゆるやかなソイプロテインを朝食代わり飲み、あとは就寝前にもう一回飲みます。睡眠中はいわゆる絶食なわけで、吸収が遅いソイプロテインは都合がいいんです。あとは王道のトレーニング終了直後のホエイプロテイン。こんな感じ。
ご参考になればm(_ _)m
夏はもうすぐそこまでやって来てます。お互いに鍛錬頑張りましょう(^^)

  • << 14 なるほど。とてもわかりやすいですね。 ソイも気になったのですが、私はホエイからですね。 食事はお昼と夜はどんなものを食べていますか? 私は朝食に普通の朝ご飯で米は少なめです。朝に一日のエネルギーを補う感じでお昼と夜は米抜きで油を使わない物でささみむね肉を中心にお肉も摂取しながら食事をとっていますが、良い感じでしょうか?

No.13 17/05/16 09:27
旅人8 ( ♀ )

>> 11 レスありがと(^^) うん、美ボディを目指しているならプロテインは絶対に必要とおもう。 はじめてのプロテインなら、まずはサッと溶けて… プロテインについて3種類あることをネットで調べました。私にとって何の種類が有効かわからず悩んでいたので、主さんが言う通りホエイの種類を活用しようと思います。ちなみにココア味がいいなと決めてます♪
どんな味なんだろう。食事も気を遣っているので、綺麗に仕上がりたいところです。毎日調べものをしているとモチベーションもあがり楽しくやっています(*^^*)

No.14 17/05/16 09:32
旅人8 ( ♀ )

>> 12 あぁ、もうひとつの質問に答えてなかったね(^^;) 俺はソイプロテインとホエイプロテインを使い分けてます。 吸収がゆるやかなソイプロ… なるほど。とてもわかりやすいですね。
ソイも気になったのですが、私はホエイからですね。
食事はお昼と夜はどんなものを食べていますか?
私は朝食に普通の朝ご飯で米は少なめです。朝に一日のエネルギーを補う感じでお昼と夜は米抜きで油を使わない物でささみむね肉を中心にお肉も摂取しながら食事をとっていますが、良い感じでしょうか?

No.15 17/05/16 21:15
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 14 φ(.. )フムフム …なるほど。

トレーニングは何時頃やる予定かな?

No.16 17/05/16 22:28
旅人8 ( ♀ )

>> 15 腕立て(壁に手をついてやるタイプ)とスクワットは起きてから合間や暇があれば、適当にやる感じで、ストレッチを含めた筋トレは夕方やります。決まった時間がありませんが大丈夫でしょうか?

No.17 17/05/17 22:08
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 16 こんばんは
ただの素人の意見として聞いてください(^^;)

個人的には夕方か夜、決まった時間に集中してトレーニングに励んだ方がいいようにおもいます。
というのも、ボディメイクに本当に大切なのは台所と布団です。つまり栄養と睡眠です。栄養と睡眠さえ完璧にやっていればいい、ということではなく、筋トレはやって当然の大前提。ただし、筋トレだけではダメなんだということだけ理解していただければOKです。

わかっている人は筋トレと栄養と睡眠をセットとして戦略を立てています。

筋肥大を狙うなら、

間食(糖質)→筋トレ→夕食→睡眠

減量なら、

夕食→筋トレ→睡眠

筋トレは脂肪をエネルギーとして燃やしてはくれませんが、糖質を激しく消費します。糖質の使用率100%と断言してもいい。逆の言い方をすれば糖質無くしてまっとうなトレーニングは出来ない、ということです。
なので上記の順番がどういう意図によって組み立てられているかは理解できますね?

レス№14のお答えとしては「糖質が少なすぎる・・・かな」と、
筋トレ、栄養、睡眠の三本柱の視点からトレーニングはなるべく決まった時間にしっかりやる方がいいんじゃないかな? ということです。

えらそうにゴメンなさいねm(_ _)m




  • << 19 大変、勉強になります。 ありがとうございます。 自分なりに筋トレについての知識を得ようと調べていてもまだまだ無知です。なんとなく始めて、なんとなくやっている状態でとりあえず1日を通して筋トレをして筋肉をどんどん動かそうとしています。 習慣的に筋トレを始めたのは初めてなのでまず継続している事自体が嬉しいです。長い目で見て、体がどう変化しているのか今は楽しみです♪ 私はまず減量したいので筋肉をつけて代謝をあげたいところで糖質を減らしています。それでも糖質は足りないでしょうか?φ(..)

No.18 17/05/17 22:26
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

でもまぁ、あまり難しく考えないで。
知識や情報を詰め込み過ぎて行動できなくなっちゃ勿体無い。

腕立て伏せが5回できるようになった!嬉しい~ とか言って楽しめたもの勝ち(^^)
それ以上の答えは筋トレ界にありません

No.19 17/05/18 22:24
旅人8 ( ♀ )

>> 17 こんばんは ただの素人の意見として聞いてください(^^;) 個人的には夕方か夜、決まった時間に集中してトレーニングに励んだ方がいいよ… 大変、勉強になります。
ありがとうございます。
自分なりに筋トレについての知識を得ようと調べていてもまだまだ無知です。なんとなく始めて、なんとなくやっている状態でとりあえず1日を通して筋トレをして筋肉をどんどん動かそうとしています。
習慣的に筋トレを始めたのは初めてなのでまず継続している事自体が嬉しいです。長い目で見て、体がどう変化しているのか今は楽しみです♪
私はまず減量したいので筋肉をつけて代謝をあげたいところで糖質を減らしています。それでも糖質は足りないでしょうか?φ(..)

No.20 17/05/19 01:10
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 19 なるほど、ようやくわかってきたよ(^^)
それならば、トレーニング前の間食でわざわざ糖質を摂取する必要はなさそうですね
あとはできるだけ、

夕食→筋トレ→睡眠 を習慣付けたらいいとおもいます。

ただし! このやり方をしたら体重減少が著しいとおもわれます。
必ずプロテインを摂取することです。

夕食→筋トレ→プロテイン→睡眠

プロテインだけは絶対に忘れないでくださいね。

というのも、レス№14からどれだけのタンパク質量とカロリーを摂取しているかわからないからです。
おそらく、女性ならこれぐらいの量だろうという想像で俺も述べています。
そしてどうしてもカロリーが少ないように思うのです。ちょっとした親心みたいのもんです。
決して無理はなさらないでください。これ約束してね。

  • << 23 はい約束します!親心までいただき本当にありがとうございます。支えになります。 そうですね、お肉を摂取していてもたんぱく質は足りていないかもしれません。腹八分以下で食事を終えるのでその量に慣れても寝る頃にはお腹が多少鳴りますし、次の日の朝はお腹が空きまくっていて朝ご飯がとっても美味しく感じます。寝る前にプロテインを飲むと少しお腹が満たされる事はありますか?

No.21 17/05/19 02:11
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

ちなみに、スレ本文に貼ってるのは2年前の画像です。
今はもっと凄くなってるはず・・・です。

また気合を入れ直して頑張ります!
応援してくださる方、よろしくお願いします(^^)

筋肉、筋トレ、ダイエット雑談、歓迎です(^^)

  • << 24 主さんの1日の食事の詳細が知りたいです。φ(..)

No.22 17/05/19 06:35
名無し22 ( ♂ )

とても良いスレですね😄
自分も少しやってみたくなりました💪
毎日が生き生きしてメンタルも強くなりそうです❗️
応援してます👍

  • << 26 こんばんは レスありがとうございます(^^) このスレで少しでも筋トレに興味を持ってもらえただけでも大変うれしいです(^^) 筋トレは畳一畳分のスペースがあればいつでも始められる神様からのプレゼントです(^^) さぁ、まずは腕立て伏せから(*´∇`*)

No.23 17/05/19 10:02
旅人8 ( ♀ )

>> 20 なるほど、ようやくわかってきたよ(^^) それならば、トレーニング前の間食でわざわざ糖質を摂取する必要はなさそうですね あとはできるだけ… はい約束します!親心までいただき本当にありがとうございます。支えになります。
そうですね、お肉を摂取していてもたんぱく質は足りていないかもしれません。腹八分以下で食事を終えるのでその量に慣れても寝る頃にはお腹が多少鳴りますし、次の日の朝はお腹が空きまくっていて朝ご飯がとっても美味しく感じます。寝る前にプロテインを飲むと少しお腹が満たされる事はありますか?

  • << 27 こんばんは では本日もいってみましょうか(^^) >プロテインを飲むと少しお腹が満たされる事はありますか? ちょっとしたテクニックがあります。 ホエイプロテインは吸収が非常に早いという特性を持っていることはもうご存知ですね。 その特性を最大限引き出すために、ホエイプロテインは水で割るのが常識です。 水で割ったホエイプロテインを就寝前に摂取し、お腹が満たされることはあるか?と問われると、俺の経験からはNOです。ただ、こういう感覚的なものは個人差がありますので、「やってみなはれ」としか言えません。 しかしながら、水で割ったホエイに腹が満たされる感覚を持ったことのない俺でも、「こりゃすごい、腹が満たされとる!」という経験を持ったことがあります。 それがちょっとしたテクニックです。 簡単です。牛乳でシェイクするだけです(^^) 「牛乳を飲むとお腹がゴロゴロして・・・」 だいじょうぶです。 牛乳で100%お腹を壊す俺でも「アカディ」という腹にやさしい牛乳を試したところ、まったく問題ありませんでした。 プロテインシェイカーに氷を3~4個入れ、牛乳180~200ml、ココア味のホエイプロテイン20g、ブルーベリーソースを少々入れて飲んでみてください。 あまりの旨さにびっくりしますよ。

No.24 17/05/19 10:03
旅人8 ( ♀ )

>> 21 ちなみに、スレ本文に貼ってるのは2年前の画像です。 今はもっと凄くなってるはず・・・です。 また気合を入れ直して頑張ります! 応援… 主さんの1日の食事の詳細が知りたいです。φ(..)

No.25 17/05/19 10:18
旅人8 ( ♀ )

筋肉を動かし写真のように仕上げるまでも、日々の努力であって体を鍛えている人達を見るとすごい頑張ったんだなぁと心から感心します。頑張ったね、なんて他人が勝手に思うことすら申し訳ないくらいですがいつからかその精神力に憧れていました。今は、なりたい自分が先に立って待っているから私も今日を諦めません。今日を諦めたらなりたい私が1日遠くなる、なんて思っています。早く会いたいです。最高だろうな♪

No.26 17/05/19 21:11
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 22 とても良いスレですね😄 自分も少しやってみたくなりました💪 毎日が生き生きしてメンタルも強くなりそうです❗️ 応援してます👍 こんばんは レスありがとうございます(^^)
このスレで少しでも筋トレに興味を持ってもらえただけでも大変うれしいです(^^)

筋トレは畳一畳分のスペースがあればいつでも始められる神様からのプレゼントです(^^)
さぁ、まずは腕立て伏せから(*´∇`*)

  • << 30 はい❗️ありがとうございます😃 筋肉痛になるのが怖いので初めは20回やってみます😅 目的は太りたいのですが、やっぱりプロテインは牛乳で割った方がいいですよね❓牛乳はお腹を下すのですがアカディ牛乳が大丈夫だったらそうしたいです😃

No.27 17/05/19 21:52
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 23 はい約束します!親心までいただき本当にありがとうございます。支えになります。 そうですね、お肉を摂取していてもたんぱく質は足りていないかも… こんばんは では本日もいってみましょうか(^^)

>プロテインを飲むと少しお腹が満たされる事はありますか?

ちょっとしたテクニックがあります。

ホエイプロテインは吸収が非常に早いという特性を持っていることはもうご存知ですね。
その特性を最大限引き出すために、ホエイプロテインは水で割るのが常識です。
水で割ったホエイプロテインを就寝前に摂取し、お腹が満たされることはあるか?と問われると、俺の経験からはNOです。ただ、こういう感覚的なものは個人差がありますので、「やってみなはれ」としか言えません。

しかしながら、水で割ったホエイに腹が満たされる感覚を持ったことのない俺でも、「こりゃすごい、腹が満たされとる!」という経験を持ったことがあります。

それがちょっとしたテクニックです。

簡単です。牛乳でシェイクするだけです(^^)

「牛乳を飲むとお腹がゴロゴロして・・・」

だいじょうぶです。

牛乳で100%お腹を壊す俺でも「アカディ」という腹にやさしい牛乳を試したところ、まったく問題ありませんでした。

プロテインシェイカーに氷を3~4個入れ、牛乳180~200ml、ココア味のホエイプロテイン20g、ブルーベリーソースを少々入れて飲んでみてください。

あまりの旨さにびっくりしますよ。

  • << 29 こんばんは! つまり、牛乳を冷やして飲むということになりますか? 私は牛乳が大嫌いで飲んだことがないのですが、プロテインココアなどの味でごまかせますか? コーヒー牛乳くらいだと飲めます(笑) プロテインは次の休みに買いに行き吟味してみます! 今日のトレーニング終わりました。 気持ちいいですね汗をかいてお風呂に入りぐっすり眠れます♪

No.28 17/05/19 22:22
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

今晩は寝落ちします(。-_-)ノ

次は一日の食事の詳細

参考になるかわからんぞ(^^;)

No.29 17/05/20 22:26
旅人8 ( ♀ )

>> 27 こんばんは では本日もいってみましょうか(^^) >プロテインを飲むと少しお腹が満たされる事はありますか? ちょっとしたテクニッ… こんばんは!
つまり、牛乳を冷やして飲むということになりますか?
私は牛乳が大嫌いで飲んだことがないのですが、プロテインココアなどの味でごまかせますか?
コーヒー牛乳くらいだと飲めます(笑)
プロテインは次の休みに買いに行き吟味してみます!
今日のトレーニング終わりました。
気持ちいいですね汗をかいてお風呂に入りぐっすり眠れます♪

  • << 34 こんばんは おひさしぶり てか、牛乳嫌いか(゚д゚;) それなら豆乳はどうか? それもダメなら水でOK(^^) んで、どんなトレーニングしてるの? よかったら詳しく(^^)

No.30 17/05/21 07:12
名無し22 ( ♂ )

>> 26 こんばんは レスありがとうございます(^^) このスレで少しでも筋トレに興味を持ってもらえただけでも大変うれしいです(^^) 筋トレ… はい❗️ありがとうございます😃
筋肉痛になるのが怖いので初めは20回やってみます😅

目的は太りたいのですが、やっぱりプロテインは牛乳で割った方がいいですよね❓牛乳はお腹を下すのですがアカディ牛乳が大丈夫だったらそうしたいです😃

  • << 35 筋肉痛はかけがえのない友達っすよ(^^) 太りたいなら筋トレに負けない摂取量が必要なんだけど、情報が少なすぎて「プロテインを牛乳で割ればOK」とだけは断言しにくい。 細々と色んな条件が必要なんだ(^^;) 痩せるより、筋肉で太る方がはるかに難しいのだ(^^;) しかし、どんな条件であろうと、筋トレは楽しい(^^)

No.31 17/05/21 10:15
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

参考になるかどうかわからんけど(^^;)
俺のやり方

【減量期】

>朝食

ソイプロテイン
マルチビタミン
バナナ

※バナナは午前中の仕事内容や、空腹があまりにひどいとき摂取。

>昼食

会社の仕出し弁当

普通に食べる

>夕食

糖質を控えてタンパク質のおかずをメインに普通に食べる。

>トレーニング

ガチでやる。質、量を下げない。

>就寝前のプロテイン

ソイプロテイン


減量期はこんな感じ。どうしてもキツイときはセブンイレブンの寒天ゼリーをたべる。冷蔵庫には常に5個置いてる。

No.32 17/05/21 10:23
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

【増量期】 大得意、食べるの大好き。

>朝食

ソイプロテイン
マルチビタミン
バナナ

>昼食

会社の仕出し弁当



自宅から持ってきたライス

>トレーニング前の間食

おにぎり 又は バナナ

>トレーニング

1種目毎に新記録を狙う気でガッチガッチに頑張る。

>トレーニング終了直後のプロテイン

ホエイプロテイン

>夕食

好きなだけ食う。

>就寝前のプロテイン

ホエイでも、ソイでも、水割りでも豆乳割りでも牛乳割りでも好きなように。


こんな感じ。

No.33 17/05/21 10:40
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

細々と難しいことは抜きに、

痩せたかったら夕食の後にトレーニング、

筋肉付けたかったらトレーニング前に軽く糖質を摂取して、トレーニング後に夕食を食べるといい。

これだけ覚えてればまず間違いないよ(^^)

No.34 17/05/24 22:56
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 29 こんばんは! つまり、牛乳を冷やして飲むということになりますか? 私は牛乳が大嫌いで飲んだことがないのですが、プロテインココアなどの味で… こんばんは おひさしぶり

てか、牛乳嫌いか(゚д゚;)

それなら豆乳はどうか?

それもダメなら水でOK(^^)

んで、どんなトレーニングしてるの?

よかったら詳しく(^^)

No.35 17/05/24 23:02
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 30 はい❗️ありがとうございます😃 筋肉痛になるのが怖いので初めは20回やってみます😅 目的は太りたいのですが、やっぱりプロテインは牛乳… 筋肉痛はかけがえのない友達っすよ(^^)

太りたいなら筋トレに負けない摂取量が必要なんだけど、情報が少なすぎて「プロテインを牛乳で割ればOK」とだけは断言しにくい。

細々と色んな条件が必要なんだ(^^;)
痩せるより、筋肉で太る方がはるかに難しいのだ(^^;)
しかし、どんな条件であろうと、筋トレは楽しい(^^)

No.36 17/06/17 21:26
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

お客さんいらっしゃるまで独りつぶやく(^^)

その①

この世に筋トレが無かったら死んでた
マジで。

No.37 17/06/22 22:08
愛妻家37 

良スレ

No.38 17/06/29 22:38
テストロン ( 30代 ♂ fX441b )

>> 37 いま気づきました!返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ホントにありがとうございます(^^)そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧