注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

デートに誘っても

レス17 HIT数 1529 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/05/19 12:03(更新日時)

彼の仕事の給料が最近下がりました。
彼からは前から給料下がるよと聞かされていました。

どのくらい下がったのが分かりませんが、毎日自炊をし出して、私とのご飯も自炊になりました。外食もちょこちょこ前はしていました。
週一で前から会っていますが、デートでテーマパークに行きたいと誘っていたのですがなかなかタイミングがなく先月に来月、行きたいんだけどと誘ったところその時はいいよみたいなことを言っていましたが、最近誘ったら給料が下がってしまったからお金がないと言われ断られたので、そうなんだごめんねと謝ったら逆に謝られ、
謝らなくていいよと言ったらそっちが謝ったから謝ったと言われたので笑ってその話題を終えました。

半年以上、お出かけといってもご飯に食べにいったりするくらいで、目的がご飯を食べに行くというだけで、場所とか少し遠出?みたいなのは一切行っていません。毎回家のデートで、、こらから先もどこも出かけないのかなぁと思ったら少し悲しいなあと思ったのですが、お金がないという理由を言われた場合家のデートを我慢するしかないのでしょうか。

毎週どこかに出かけたいとかそういうわけではありません。
ただ一年近くテーマパークやイベント、そういったデートスポットに出かけたりしないと楽しくないわけではないですが、やはり2人でいろんな景色を見たり体験をしたいという思いが強くなります…

タグ

No.2470414 17/05/12 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/12 19:25
匿名さん1 

たまにどっか行きたい気持ちもわかるけど、
男性が給料下がったから毎日自炊するって、相当下がったんだと思う。
かと言って、スレ主さんがチケット代を出すとプライドを傷つけるし、
家で楽しくデートできる方法を考えるのはどう?
旅行だって、計画している時が一番楽しかったりするし、
パンフレットたくさん貰ってきて、宝くじが当たったら行こうって、妄想旅行するのもいいよ。
デートのせいで彼が借金してたってわかったら、スレ主さんも後味悪いでしょ?
あとは、無料で入れる博物館や史跡みたいなところを回って、
お昼ご飯は公園で、スレ主さんお手製お弁当とかも楽しいんじゃないかな。

No.2 17/05/12 19:37
匿名 ( ZYv1v )

お金がかからないテーマパークとか、公園とか海とか山(軽い登山)とか、お弁当を持って出かけたらいいんじゃないでしょうか?
春は桜、夏は海や川、秋は紅葉、冬は街のイルミネーションとか、お金がなくてもそれなりに楽しめると思います。
お金がなくても遊べる場所を探してみてはいかがでしょうか?

No.3 17/05/12 19:49
匿名さん3 

主さんがお金を出せばいいだけだと思うので話すが。

No.4 17/05/12 20:46
匿名さん4 

行きたいなら、旅費全て出せばいいだけでは?
ちょっと何を身勝手に愚痴ってるのが理解不能なのですが。。。

私は自分が行きたいものは、相手が年上でも普通にチケット買って渡すよ。だって自分の行きたいとこに相手に付き合ってもらうんだから当たり前でしょ。

貴女の彼氏が行けないという理由は、給料だけてなく、貴女の一人前の人間性を見てるのかもね。

No.5 17/05/12 20:59
匿名さん5 

お金なくてもいくらでもおでかけ出来るとおもうけど


公園やイベントなんてほとんどお金かからないし、例えば夜景見に行くとか、そういう定番デートもお金かからないよ

テーマパークはあなたがチケット買って「親戚からもらった」とか「新聞屋からもらった」とか適当に嘘ついてあげれば彼のプライドも傷つけずにいいと思うよ

No.6 17/05/13 01:48
匿名さん6 

あなたが行きたがってんだから、あなたがお金出せばいいじゃん。

No.7 17/05/13 05:41
匿名さん7 

私なら全部お金出すけどな。
実際行きたい所、食べたい物、全部出してあげてたし。
まぁ、それが自分と彼にとって良いか悪いかは別として、楽しい時期に何も出来ないのは嫌。

No.8 17/05/13 14:08
匿名さん8 

金もないのに会うたび外食、女に言われるままあちらこちら金のかかる遊び…こういう奴はだいたいはあればあるだけ使う人間か借金野郎さ。
こんな野郎より、あなたの彼氏はしっかりした経済観念があっていいと思うんだけどね。

他の方も言われているけど、そんなにテーマパークやら行きたいなら、あなたが買えばいい。
あなたが行きたいんでしょ。
ならそうするのがいいと思うけど。

あとね、お金を掛けなくたってレジャーはできる。
市営の動物園やら水族館やら…ちょっと大きい公園に弁当作っていくもよし。
子どもが小さい時によく行ったけど、結構お若いカップルさん沢山いたよー。

今の時期ならサイクリングなんてのもいいね。
美術館なんかもなかなかオススメ。
入館料もそんなにお高くないとこも沢山あるし。

お金がかからない工夫と知恵で、いくらでも楽しいデートできるもんだよ。





No.9 17/05/13 14:18
匿名さん9 

自炊サイコーじゃない。
一緒にご飯作ると楽しいよ?
彼氏さん、給料下がった挙句、彼女が金の亡者って分かったらダブルパンチだわ〜、可哀想。

No.10 17/05/14 07:01
匿名さん10 

欲しがるばかりで自分はなんもせんのかい
無いものは無いんだからないように対応すればいいだけ
主がしてはダメな事は一つもないしな
ねだるなバカタレが

No.11 17/05/14 07:59
匿名さん11 

少ない給料の中でも彼氏は決めた金額は貯金にまわしたいんだろうからとてもしっかりしていると思います

何もほとんど買わなくても大きな100円ショップで時間潰したりじっくり見たり出来ます
近場の道の駅なんか何も買わなくても試食したり見るのも楽しいし 方法はありますよ

安い入場料のお城なんかもあちこちあります
一回は行って良かったってなるし

安く済ませるデートを楽しみましょうね

No.12 17/05/14 08:08
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

女性の意見が多いのか、レス主さん達は辛口ですね。

私は付き合って6年、結婚して10年の奥さんがいますが、恋人時代は年に3回はお泊まり込みの遠出はしていました。

結婚して10年も経つと、いつ聞いたかは定かではないのですが。

フトしたきっかけで、奥さんにもっと2人で遠出して想い出作っとけばよかったね?

と聞いた時、奥さんもそうだねっと答えました。

結婚して子供が出来れば、2人きりのデートはまずなくなり、家族の想い出を作っていくようになります。

哀しい記憶や辛い記憶などは忘れる事はないでしょう。

でも、楽しかった記憶や想い出は余程のことでない限り記憶には残りません。

ましてや、マンネリ化の外食、何気無い彼との家での記憶は想い出にはなり得ません。

ですから、スレ主の彼女は彼との想い出を作りたいだけでしょう。

そして彼もまた貴方との将来を、真剣に考えています。

まず将来を考えて居ない交際相手に金銭面的な話はしないです。

私も結婚式の費用を貯めてその後の生活資金を貯めるのに6年掛かりました。

彼のお金がない理由がそうであるなら、これほど嬉しい事は無いと思います。

貴方の気持ちを素直に伝えればいいだけです。

デート代を貴方が全部だすのはやめた方がいいです。

優しい彼は申し訳なさで、気持ちが沈み、楽しくデート出来ないはず。割り勘くらいでいいと思いますよ。

お二人は将来、結婚するでしょう。

お二人に幸多き未来がありますよに、、、

No.13 17/05/14 09:56
匿名さん13 

目的が無くはひどい。彼が困ってるのに。あなたパーだと捨てられますよ。

No.14 17/05/14 13:20
恋愛の達人14 

主さんがそう思うのは
俺は普通だと思うんだよねー

でも現実問題として
何度誘っても断られるなら
つまらない相手だと
別れを考えるか我慢するしか
できないんじゃない?

給料下がって生活だけでホントに
手一杯ならば仕方ないけどさ。

No.15 17/05/14 13:36
匿名さん15 

主さんは今後、お金がない彼氏に見切りをつけるんだろうね。

やだやだ。
主も金がないの?

No.16 17/05/19 11:57
匿名 ( ZYv1v )

出かける事が減って、トーンダウンしちゃうのはわかるけど、主が彼氏を好きかどうかだよね。
よく芸人や芸能人を売れない時代から支えた妻とかいるでしょ。
金がない男との貧乏生活でも、彼が一番だったわけで。

お金がない生活でも、他の人のコメント通りに頑張ってみれば。

それでも駄目なら、主と彼氏はあまり相性がよくないのかな?

相性がいい二人なら、部屋でだらだらいても幸せなんだろうしね。

No.17 17/05/19 12:03
匿名さん17 

主が費用を出そうとは思わないのかな?
行きたいのは主なのに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧