注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分語り賛

レス500 HIT数 7221 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/07/03 10:24(更新日時)

とうとうと
自分語りと
雑談と

17/07/03 10:24 追記
立てました
http://mikle.jp/viewthread/2494402/

ひきつづきよろしくお願いします

旅人さんのドラミちゃんもこちらにおねがい。ハイキャリアさんの告られ談も是非。

タグ

No.2468947 17/05/09 11:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 17/05/09 12:12
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 1 とうとうと語る=止めどなくぶっちゃける的なニュアンス

No.4 17/05/09 12:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 3 おれはもうさんざんぱら前スレでぶっちゃけてきたんで、ぞうぞ(^^)
ぶっちゃけてってね

No.6 17/05/09 13:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 5 やだ頼もしい

よかったら何でも書いてね。

No.8 17/05/09 13:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 7 おれ聞くだけでアドバイスできないんだけど、ネットストーカーて、どんなことされたの?

No.10 17/05/09 13:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 9 え、リアルの知り合いで、リアルで無視してもネット経由で連絡してくるってことかな?
無視じゃなくてハッキリ断ってもダメかな?

No.12 17/05/09 14:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 11 おれならLINEブロックして、ブログは一旦閉鎖するかな。
まぁそんな簡単には行かないんだろうけど、ブログで何かを得るために何かに煩わされるか、ブログから得られるものを諦めて、煩わされないことを選ぶか。なのかな

No.15 17/05/09 14:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 13 承知いたしました。 ネットストーカーで検索して過去スレ見たり、その内容でスレ立てて質問すれば、もっといい対策をアドバイスしてもらえるかも。
ブログもLINEもからっきしわかんなくてごめんね。

No.16 17/05/09 14:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 14 そろそろ閉鎖します(疲) ちょ、脳内で語らず書いてよ笑

No.18 17/05/09 14:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 17 おれ忙しいけどどうぞ~

No.20 17/05/09 14:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 19 片手にフィッシュバーガー持って片手にスマホ持って片足でハンドル回して片足でアクセル踏んで運転中。
うそうそ。

積み場待機中。

No.22 17/05/09 15:00
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 21 お疲れさまです。
リアルでやってたら面白いどころかそこらに突っ込んで大惨事だけどね。
どんな仕事片付けたの?

No.24 17/05/09 15:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 23 もう積んで運んで下ろしちゃったよ。砂利ね。

仕事してるふりして書き込みなんてさすがキャリアがちがいますね?

No.26 17/05/09 16:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 25 深追いすると鼻血出るよ。
キャリアハイてサワーみたい
へぇ、カッコエエんですね。

往復と言うか、あっちこっち行ったりあっちに行ったっきりだったりいろいろかな。

No.28 17/05/10 06:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 27 おはよう 朝から降るねー

キャリアハイウーマンさんがレスくれた頃には、帰って家で鼻くそ深追いして鼻血出してたよ。

ここは自分語りスレだから、根掘り葉掘り聞いちゃうぞ。さーて何から聞いてやろうか。
なんか自慢話聞きたい。自慢話してよ。


  • << 32 自慢話ねぇ うーん ハイキャリアウーマンは 今まで70人くらいの男性に 告られた事がある とか? 因みに主君の自慢は何?

No.29 17/05/10 09:42
匿名 ( 40代 ♂ )

前スレ499の姐さんへ

おはよう
昨日は遠いとこ大変だったね。お疲れさまでした。どこいったかわかんないけど、電車で片道3時間半て、かなり遠いよね。

釣りに関しては知ったかすらこけないよ(><)

>奥さんもうまいんだね
おれと違って理詰めでがちゃがちゃ考えずにスパーン!て感じ

>川って釣っても食べないのが多いのかな?
うーん、魚種にもよるけど、特にへらぶなは仕掛けと餌のバランスとか、合わせのタイミングとかが醍醐味で、遊び相手って感覚で、食いもんではないねぇ。

素潜りでウツボとか、無人島0円の濱口だね笑
台所が修羅場だったんだね笑
食べるとうまいらしいけどね。

>今でも釣りしてるかな?
どうかなー当時5才くらいだから、今は小2てとこかな。寺泊港で一度見たきりだから。釣りはしてなくても、いい思い出になってたらいいね。

>主さんとはスワンは絶体乗らない
そんなぁ…おれも泳げないから平気平気(^^)

>洗いすぎると油分なくなるよ
おれ油分で構成されてるからね

>私しないよ甘い匂い
いいや、ご主人だけが知ってる。特に谷間らへん

そうだよね。いつ頃のCMだろ。急に降りてきたよ笑

>旦那は産む時はいなかったよ
自由だね笑
でもいても無力感ハンパないからね。

>しょっぱいでしょ
ちょ、リアル笑
じゃあメープルシロップで

>帰ろかなと思う。
>何で?
夕方伍位鷺がさみしげに鳴いて飛んでくと、家が恋しくなる的な。

>罪悪感あるのかな?と
尻探索は罪悪感一切ないよ。むしろ家で家事やらせて釣りしてる方が後ろめたいじゃん。だから家事片付けとけばお互い自由みたいな。


>魚拓にも出るんだね
おかしいよね。魚拓の瞳は墨で書いてるんだろうね。
>優しいね
いや、大物釣りたい欲

>10年たったら凄い大きく
いや40年だからね?引きずり込まれないようにしなきゃね!

>カシューっ何?
本当はうるしが仕上がりも耐久性も最高なんだけど、扱いが難しくて素人には無理だから、代わりにカシューナッツの木からとれる樹脂の塗料使うんだよ。

万代書店てとこで一冊108円だったよ。
10巻まで読み終わった。
そうだったのかー…




No.33 17/05/11 09:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 30 めちゃめちゃ遠かったよ 帰り気分悪くなるし 人多いし でも毎日ラッシュで通勤してる人凄いよね 大丈夫❗ 知ったかじ… おはよう

ん?乗り物よいしたの?それとも人によった?もう大丈夫かな?お尻も平気?2つある?
ラッシュ時の電車はすごいよね。
服でぎゅうぎゅうの嫁のタンスにたたんだ服をさらに詰め込むあの感覚。
あれが日課の人って、生きるためとは言えすり減らし過ぎだろみたいな。

太鼓判くれるんだ笑
竿の話しは基本中の基本で、知ったかこくには隣同士で竿握らないとね。
今のは食い当たりじゃなくて、さわりだから合わせちゃダメ…あー今のいいあたりじゃーん何で合わせないの?
みたいなムカつくジジイになって、姐さんに池に蹴落とされそうだけどね。

大物は外でさばくって、漁師メシっぽいね。刺身にするほどの大物じゃなかったんだけど、おれがたまたまカワハギ釣ったのを嫁が刺身にして、きも醤油で食べたのうんまかった。

>溺れるのが目に見えてる
犬かきならできるよ。その前に転覆させないから乗ろうよー

>弾かなくなる
うんもうワックスが酸化してるから。弾くどころか毛皮が水分吸い込むよ。

いやいや、あるある。んだから本人は気づかないのさ。あるんだってばー!試しにご主人に、ねぇここなんか匂う気がするんだけど…って嗅いでもらって、ガッシリ頭抱えて谷間に埋めて見てよ!その後はどうなっても自己責任でね!
ごち!!

1980…へぇ、37年前なんだ。姐さんと話さなければ一生思い出すことはなかったであろう貴重なフレーズだね笑

>旦那はいたら無力感はない
頼れるご主人に乾杯。そしてごちそうさま(^^)

じゃあ干し柿に片栗粉まぶせばいいんだね(^^)


>5時のサイレン
そうそう

今は尻に敷かれる旦那多いんだね。姐さんとこは旦那の手のひらの上だもんね。

>あっこの前の魚って分かるとテンション上がりそう
逆逆。特徴あるやつ何度もかかると、まーたオメーか…もうくんなよーってなるよ。

>一年でどれくらい大きくなるんだろうね?
30センチまではすぐみたいだけど、その後はじわじわゆっくり大きくなるみたい。

>でも言わないでよ
言わないけど、まさかなこっつぁんがそんな…

  • << 36 お尻は2つある( ̄^ ̄) まさにそうだよね ぎゅうぎゅう、そこまではなかったけど人凄かったよ ほんとにそうだよね 朝のラッシュは乗るのも、乗ってるときも降りるのも大変 家庭の為に働いてる人だったり何かの為だったり 何かないとあのラッシュは私なら毎日は耐えられない 笑笑 主さん私の隣でイラッてしてんのね いや池には落とさない、もっとイラつかせてイラつく主さん見て楽しんどく❗ カワハギは唯一調理出来る 皮がスル~って剥けるよね 刺身は出来ないから塩焼きなら出来る ( ̄^ ̄)ドヤ 笑 犬かきじゃあ岸まで人を運べない わかった❗遊覧船がいい ボートは、あっごめん。で落とされそうだから嫌すぎる 笑 Johnson付けた方がいいよ そのうち体が痒くなるんじゃない? 乾燥で 自己責任怖すぎるよ そんなことしたら、物凄い冷めた目で見られる 何?って >貴重なフレーズだね笑 (*≧∀≦*) >頼れるご主人に乾杯 性格だよ てか、子供の事を思ってくれてるのがわかればいいからね 私がそれで充分なのをわかってるからじゃない? >じゃあ干し柿に片栗粉まぶせばいいんだね(^^) それさ、噛んだ食感めちゃめちゃ気持ち悪そうだよね ホラーじゃん? ぬるグチャ。みたいな😱 違うよ 旦那の手のひらで遊んでるふりして 私が手のひらで遊ばせてるの 笑 >まーたオメーか…もうくんなよーってなるよ。 えーまたお前かよ(^з^)-☆でいいじゃん 笑 50センチ越えてると何年位? 50年位? てか、魚の寿命って何年なんだろうね? お口にチャック

No.34 17/05/11 09:58
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 31 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン 主さん、後今日好きな人に逢いに行ってきました❗❗ お休みみたいで逢えなかったけど自… おはよう
飛んで辿り着いた?笑
レス500はさっちゃんにとっといたよ

昨日が面談だったんだね。
シフト提出って、今の職場の絡みでシフトがキツイってことかな。
もし難しくて今回無理だとしても、そういう仕事があるってわかっただけでも収穫だよね。

色んな求人みれば、条件に合ったのあるかも知れないよ。



またお休みだったかー(><)
ていうかまさか休みの日狙ってない?なんてね

覚悟って大事だよね。覚悟って、ただ固めるもんじゃなくて、色んな想定して受け入れる準備ができたってことだもんね。
さっちゃんが覚悟決めたからには決意はかたそう。

やったれー!

  • << 39 >今の職場の絡みでシフトがキツイってことかな。もし難しくて今回無理だとしても、そういう仕事があるってわかっただけでも収穫だよね。 今回受けた面接の方のシフト提出が早くて今、働いてる所は3日までしか自分の休み出せないので厳しいんですよー(_ _;) 明日はまた市役所に行って就職相談なので今回の事話してきます⤴⤴ >まさか休みの日狙ってない?なんてね 水曜日はお休みって実はデートの時に聞いてたんですがいる日もあったんで逢いに行ったんです😂 今日も逢いに行ったんですがいなかったです…。 デートした時から月日経ってるんで色々変わってもおかしくないですからね(_ _;) 恋愛は話しかけるって決めたからいいんですが仕事をどうにかしなきゃなーって所なんで焦りますね 最悪、体調悪い事にして前の勤務時間に戻す+生活保護になるかもなんですが… うーんって感じです💧

No.35 17/05/11 10:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 32 自慢話ねぇ うーん ハイキャリアウーマンは 今まで70人くらいの男性に 告られた事がある とか? 因みに主君… おはよう

70人?!
それもう目が合ったら告られてない?2クラス分から告られてんじゃん。地方の村なら10校分くらい告白されてんじゃん!
どんだけアイドルなの?



お、おれ?おれの自慢?
そ、そうね、5年前に捕まえた珍しいナマズをまだ元気に飼ってる…
ショボ…

さておき本当にすごいや。その告白の中で印象に残ってるの詳しく教えてハイキャリア嬢

  • << 63 こんち✋ どもハイキャリです 暇な時しかミクル開かなくて だいぶ空いた😅 前スレとかあったんね💦 見てないので、色々ヨロ✋ ナマズか 凄いね👏 生きものを永く飼うのは 難しいよね 愛情なきゃ続かない 印象エピは なんだろ… 呑みに行ってていきなり後ろから 抱き抱えられて店外まで拉致られた事。 フワリと身体が浮いて何が起きたか 店の外に出るまで解らず😱 大柄な男性が名刺と千円出して 俺、これから行かなきゃなんだよ 電話下さい!貴女と話がしたい 今日を逃したら会えないから… ごめなんさい一目惚れです!! ってさ 一緒に飲んでた友達が追いかけてきて くれてその人は去ってったよ その人には連絡はしなかったよ。 怖かったけど、吊り橋効果? 暫くその人を思い出してドキドキ してたよ フワリと身体が浮いて~ って 少女マンガ みたいでさ。 そんな感じ

No.37 17/05/11 14:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 36 回復了解
尻大事だからね。あらゆる意味で。

逆にリーマンとかOLとか、ラッシュにもまれてこその第一線みたいのあるかもだけどね。


いやいや、イラッとなんてしないよ。
あー違う違う、見てやっせ。
ピシッ(合わせた音)
バチャバチャ(釣った魚を魚を寄せる音)

な?

あー違う。見てて。こう
ピシッ
バチャバチャ

な?

姐さんイライラ…

あー違う違う

うるせーガスッ(おれを蹴る音)
ブクブク(おれが沈んでく音)

みたいな。

塩焼きって、塩まぶして焼くだけ…あ、塩加減焼き加減大事よね。
でもきも醤油まじうまいよ。
身もフグみたいだし。おれはフグより好きかも。

なんでおれがボートから落とすの?いざとなったらおれのケツから空気吹き込めば浮き輪にもなるよ。
つーかハンドルを姐さんに任せればいいんじゃん
いっつも全国公開の会話しかしてないんだから、池の真ん中で国家機密話そうよー


今のところ乾燥とは無縁だよ。つーかAgってロゴのデオドラントに変えたら獣臭消えたかも。ちょっと感動。

ジョンソン無いけどニベアのQ10あるよ。


何?…か。それは怖いね(><)

>私がそれで充分なのをわかってる
ほんとだ。姐さんの手のひらなのかもね。

>食感めちゃめちゃ気持ち悪そうだよね
干し柿が汗ばんだらそうなるかもね笑 いやサラッサラでしょう。


>またお前かよ(^з^)
とはならないけど、釣られ慣れてる魚はふてぶてしいよ。
「またアンタっすかー勘弁して下さいよー早く針外して下さいよー」
みたいのが伝わってくる。

でもたまに釣った魚を寄せてる最中に、水面から顔出して、オッオッオッオッって鳴くやつかわいい。

>魚の寿命って何年なんだろうね?
魚によってだいぶ変わるけど、同じフナの金魚が長生きして12年くらいだから、そのくらいなのかな。
コイは80年くらい生きるらしいよ。

間違ってまぶたにチャックしちゃってなんにも見えなーい

  • << 40 肛門様があるからね大事だよね いやーどうだろ? 朝とか凄い殺気だって感じるもの 嫌な人がほとんどじゃないかな? 笑笑 一人芝居 さっぱりわかんないよ とりあえず私が蹴って主さん落とすん?かな 笑 カワハギ皮剥いて内蔵も取るよ 塩振るだけじゃないよ 私もカワハギは大好き 美味しいよね 肝は食べた事ないかも 覚えてないだけかな? >ケツから空気吹き込めば浮き輪にもなるよ。 >いっつも全国公開の会話しかしてないんだから、池の真ん中で国家機密話そうよー なんか面白がって主さん落としそうだから いやだちょっと想像しちゃったじゃん 主さん飛んでくよ 何で空気いれんの? 空気入れ? あっ主さんその前に痔じゃん 絶体痛いよ❗ ハンドルってクルーザー? 確かにね笑 国家機密話したいね 笑笑 クサクナーイって外人のおばさんのCMだよね 今の時代色々あるよね >ニベアのQ10あるよ。 顔に塗るやつ? 保湿は大事だよね 効く? いやその前に片栗塗ってんだよ とろとろだよ 干し柿柔らかいしサラサラの気配がないよ 笑笑 ふてぶてしいんいるんね >オッオッオッオッって鳴くやつかわいい。 魚鳴くの? 12年は短いね 80年生きてたら、えらい大きくなってるよね 笑 👠

No.41 17/05/12 06:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 39 >今の職場の絡みでシフトがキツイってことかな。もし難しくて今回無理だとしても、そういう仕事があるってわかっただけでも収穫だよね。 … おーはよーう

そっかー掛け持ちといっても平日休みだとシフト組みづらいかもね。
必ず土日休みとかなら、土曜日だけ忙しいお店とか手伝えそうだけどね。
あーなるほど、受給される額まで下げてもらうって手もあるんだね。

今の職場はさっちゃんの現状ってわかってるの?
賃金UPはいいけど、その結果受給ストップで苦しくなるんじゃね…
UPするならドーンと勤務日数増やしてくれなきゃ逆に困るし、無理なら元に戻してくれって相談してみてもいいかもね。

それでもし元に戻ったとしても、ずっとそのまんまじゃなくてとりあえずの手段なんだから、それで焦らずに落ち着いて、正社員のクチ探したりできればいいんじゃないかな。



早速昨日も会いに行ったんだ。せっかく覚悟決めると空振りする事多いんだよね(><)おれもそうだ。

もしかしたら遅いゴールデンウィークなのかな・・・?

でもでも、何事もあせることないよ。今はきっと焦っちゃダメな時なんだよ。

  • << 48 主さんありがとうございます〜。゚(゚´Д`゚)゚。 恋愛の事悩んでる場合じゃないのに動いてる自分に罪悪感感じていて(*_*; >今の職場はさっちゃんの現状ってわかってるの? 生活保護受けてる事は話してないんで知らないですが一人暮らししてるって事は知ってます。 8月にまた1人職場辞めちゃうんでそれでどうなるか、ですね 私としては生活保護受けるの制限あるし、今の職場もいつ閉店してもおかしくない状況ではあるので極力生活保護には頼りたくないと言うか… >焦らずに落ち着いて、正社員のクチ探したりできればいいんじゃないかな。 全く何も動いてないわけではないのでそうですね… 今日は就職相談なんで行ってきます❗❗

No.42 17/05/12 08:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 40 肛門様があるからね大事だよね いやーどうだろ? 朝とか凄い殺気だって感じるもの 嫌な人がほとんどじゃないかな? … おはよーう

そうそう、肛門が病むと前に進めなくなるからね。

そっかー気合いで乗り切るってよりも、心を無にする感じなのかな。
慣れっつーのもあるんだろうしね。

>さっぱりわかんないよ
そうなんだよー(><)
これが伝わんないんだよー
仕方ないから知ったか語るけど、

ヘラブナ釣りの浮きって細くて長くてカラフルで、この浮きの動きが命なんだよ。
餌の重さ、固さ、溶けやすさ、残量、魚の数、活性、食欲、その他全てが浮きの動きに現れる。
浮きがゆっくり沈み続けたり、それが急に止まったり、ピョコンて持ち上がったり、横にスライドしたり、カチッと沈んで止まったり、スパーンと吸い込まれたり。とにかく浮きは動く。

その色んな動きの中から、魚が針をくわえた動き「食い当たり」だけを見極めて、ピシッっと竿を機敏に前方につき出すようにして、針を魚の上顎に掛ける。これが「合わせ」

ヘラブナはこの食い当たりを見極めるのが難しくて、さらにそれに合わせるのもまた難しい。
その前に、その釣り場とか気温とか色んな条件で使う竿や餌や浮きや仕掛けを選ぶところから始まって、反応を見ながら餌を変えたりなんだり試行錯誤してくんだけどね。

いくら魚が釣れても、魚が釣られてくれるんじゃ面白くない。自分が思ったように浮きを動かして、狙った食い当たりを魚にさせて、バッチリ合わせて手応えがあった時がエクスタシーなんだよね。ヨダレ垂れるから笑

それを踏まえての前スレのコントね。
ビギナーは食い当たりがわからずに、浮きが動けば何でも合わせちゃう。そんで姐さんが、

ピシッ(合わせ)
スカッ
姐さん「・・・・」

おれ「あー違う。今のは食い当たりじゃないよ。見てて。」

ピシッ
バチャバチャ(魚を寄せる音)

おれ「な?釣れたべ?同じようにやってみな」

ピシッ
スカッ
「・・・・」

「違う違う、よーく見てて」

ピシッ
バチャバチャ

「な?」

姐さんイライラ…

みたいなね笑


カワハギの皮剥くの気持ちいい?なんか嫁がお勝手で叫んでたな。
お刺身用のカワハギ売ってたら、肝醤油ためしてほしいなぁ。


>主さん落としそうだから
おれってそんな無法者認定されてんのね笑
>何で空気いれんの
直肛門避けたいならストロー持参だね。柔らかストローね。痔なもんで。
>クルーザー?
スワンボートってハンドルじゃーん


No.43 17/05/12 08:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 40 肛門様があるからね大事だよね いやーどうだろ? 朝とか凄い殺気だって感じるもの 嫌な人がほとんどじゃないかな? … >国家機密話したいね 笑笑
あーでもおれ緊張してごっつぁんですしか言えなくなるんだった。

>外人のおばさんのCM
それそれ。野生の臭いにも効くよ。

ニベアQ10はどうかな。冬に指先がささくれそうになると塗るけど、超いいよ。萌え袖から覗いてた萌え親指、ささくれないでしょ笑

カミソリ負けしそうな時に顔にも塗るけど、顔用ではないのかも。


いや、サラサラなのは姐さんのオッ…
もう干し柿退場!


うん、管理釣り場のヘラブナはたいがいふてぶてしいよ。
だいいち目が眠たそうでしょ。んで釣られるの慣れっこだから、あーはいはい、またですかって感じでじぃーとされるがままで、早く針外してーみたいの伝わってくる。

ほんとは鳴いてるんじゃなくてエラ呼吸の音なんだろうけど、上顎のどまん中に針掛けて引っ張ってるから、魚は水面で口開けたまんま両側のヒレを広げて近づいて来るんだよね。それがかわいい。

でも50センチともなるともっと長生きしてそうだよね。
たくさん食べて大きくなれる素質があるやつは限られてるんだろうけどね。
コイはもう、1メートルとかなるからね。



何で目が見えないとピンヒール持ち出すの?


  • << 45 >42 私も電車通勤してないから分かんないんだけどね 我慢とか諦めなのかも? >仕方ないから知ったか語るけど、 なるほど❗よくわかったよ ありがとう ヘラブナ釣りは難しいんだ だからはまる人はまるんだね 餌を垂らして待つだけではないんね カワハギの皮は簡単に剥けるからイカと違って気持ちいい 私の行くスーパーではカワハギは見ないよ >おれってそんな無法者認定されてんのね笑 ふざけそうじゃん? あっごめん、私ドボンみたいな 笑 >何で空気いれんの >柔らかストローね。痔なもんで。 いやいや無理だよ てか私息できなくない? >スワンボートってハンドルじゃーん あったね 笑 >43 だったね 笑 でもレスしてる雰囲気だと、話止まらなさそうだけどね 笑 >野生の臭いにも効くよ。 野生の匂いって 笑 さすがだね 私萌え袖知らなかったよ 息子がセーターの袖穴が空いたから縫ってて言うから 何でそんなこと?って聞いたら 萌え袖するからだよ。 萌え袖って何?って聞いて知ったよ てかさ、息子見てると楽しそうだよ キラキラしてるよね若い子 萌え袖、ささくれより爪が綺麗に切ってあるのがいい 私顔より男性の爪見るもの Q10は顔用なんじゃない? 調べたら小じわにもいいみたいなんだけど? >干し柿退場! うん、退場 笑 伝わるんだ 笑ヘラブナ可愛いね >ヒレを広げて近づいて来るんだよね。それがかわいい。 見てみたい うん長生きしてそう 海だけど、深海魚とか長生きなイメージ 1メートルって凄いよね 海釣りより池、川が多いの? 主さん趣味があるからいいよね 何となく 笑

No.44 17/05/12 10:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 32 自慢話ねぇ うーん ハイキャリアウーマンは 今まで70人くらいの男性に 告られた事がある とか? 因みに主君… じゃあ告られ体験聞かせてよと言われても、ハイよって気にはなれないか。
でも聞きてえ(><)

そんだけ告られるとそうでもないかもだけど、おれ今思い出してたら、甘酸っぱい感覚になった笑

初めて数えてみたけど、おれははっきり告られたのは7回で、ビミョーなのも何度か。

そのビミョーなのの中で大人になってから、あれはもしかしてと気づいた甘酸っぱい体験。
聞かれてないのに語り出す。ここはそういうスレ


小学校低学年の時に、近所に保育園から一緒のかわいい子がいた。
で、その子にマラソン競争の日に、わたしのこと見ててねと言われ、おう、一等とれよって言ったら本当に一等だった。
まぁ元々1位本命の足速い子だったけど。
そんでその日の下校、女子と帰るとかありえないガキだったおれがなぜかその子と帰ってた。

家に近づいて、おれは縁石の上歩いてて、その子は歩道歩いてて、呼ばれてふりかえった。

「ねえ、わたしのこと…すっ…すー…すー…」

顔真っ赤にして目をぎゅっと閉じて口とがらせて、すー、すーって声にならなくて息吹いてた。

一方おれは縁石の上からアホ面して見下ろしてた。

「すっ…すごい、速いと思う?」

「おう!だって一等じゃん!」

「うん」

んで普通に帰って、その後は何にもなし。
何年も後になって思い出して、もしかしてあれ告白しようとしたんじゃね?って思って、今でも勝手にそう決めつけてる笑

さぁハイキャリアさんの番だ

  • << 64 ホッコリエピをありがと💐 可愛いね😍 絶対、主君の事が好きだったんだと 思うよ。淡い気持ちはいいね🍀 若い時のまっすぐな気持ちって 綺麗だよね。 三十路過ぎて、大学生に告られた事が 二度あるんだけどさ、どちらの子も まっすぐでキラキラしてて眩しかった 決してネットで知り合って人妻狙い とかじゃないよ 好きだって気持ちをただ伝えてくれた だけ。告白てか、報告?な感じだったよ。 戻りたいなぁ キラキラしてた時に なんてな。

No.46 17/05/12 12:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 45 おれは人生で2度だけフルラッシュに遭遇したけど、学生はしかめっつらで、社会人は無表情みたいな印象。

>餌を垂らして待つだけではないんね
そうそれ!使う浮きの浮力や餌の配合で、溶けかたや沈みかたを調整して食わせる。攻めの釣りなんだよ。

カワハギって毎回はないよね。あっても加熱用かな。刺し身用も、釣ってすぐに比べるとイマイチなんだけどね。
嫁がお勝手からカワハギ持って小走りしてきて、ほらー!って剥いてた笑


あっごめん、ドボンて、それおふざけじゃ済まされないでしょ
真夏でお互い水着で浅場ならありかもだけど、湖のまん中でそれやったらサイコパスだよ笑
たとえ夫婦でもDV案件つーかおれ逮捕じゃん

おれが緊張しても大丈夫。先ずおれの見た目で姐さん笑いだして、ますますおれが挙動不審にになって姐さんつぼるみたいな。
しまいにはおれが自ら飛び込んで、やっぱり替えのツナギ必要。

>てか私息できなくない?
奇声上げて笑った。ほんとだね!ストローで息吹き込むのはいいけど、戻りの空気ヤバイね!毒ガスだ笑
溺れた方がマシかも笑


いやおれも萌え袖なんて単語姐さんから初めて聞いたよ。知らなかった。ニュアンス的にそういうのかーて感じ。

へえ、男の子が狙って萌え袖とかするのかー確かに楽しそうだね。でも年令関係なくキラキラできるよ。
スワンボートで大波越えれば笑

顔より爪見るの?爪の形はまぁまぁ良いよ。爪の形だけは


へえ、小じわにもいいんだ。顔につけるのってもっとさらっとしてるんじゃないかな。うちにあるのはクリームと液体を半々で溶いたくらいのやつだよ。

>見てみたい
おれ魚のモノマネ得意だから、そのときね。
って違うか。じゃあやっぱり並んで竿持って糸垂らさなきゃね。蹴落とさないでね。


>海釣りより池、川が多いの?
海遠いよ…
カワハギ狙いに行きたいけどね。

休日が楽しみっていいよ。おれはお酒飲める人が羨ましいけどね。晩酌の楽しみあって。


>何となく 笑
踏むんだね?

  • << 51 だよね。 乗車率どーにか出来ればいいのにね そうなんだね 私には無理そう 笑 前レスのやり取りが延々続いてそう 笑 >嫁がお勝手からカワハギ持って小走りしてきて、ほらー!って剥いてた笑 奥さん可愛いね もう 笑 ごちそうさま 売ってるのと釣りたては違うよね 子供が魚食べないけど、しょうがないかなって思うもの 身が柔らか過ぎる味もボワッてしてる サイコパスって 主さんガチにならないで 半分だけ本気だから 笑 笑 いつかのレスと同じくだりだ やっぱりきっと会ったらそうなるのかもね 何処にしろツナギの替えは必要だね 笑 ガスだけならまだしも、じゃない? 笑 立ち泳ぎも私出来ないし 息できないって 笑笑 溺れんのもいや、どっちもいや 浮輪持って来てたらいんだよ ニュアンス的にわかったのね 狙ってんだか何だか知らないけど 一瞬、えっ?男子するん?って思ったよ 口には出さなかったけどね スワンボートで大波越えたくない 私さ運動神経全くないんだよ 体を張ってする遊びは苦手 スキーとかさ 違うよ、爪の形じゃないよ 爪をちゃんと切ってるか? 爪の中が汚れてないか?だよ >うちにあるのはクリームと液体を半々で溶いたくらいのやつだよ。 私クリームだよ 保湿は大事だよ >おれ魚のモノマネ得意だから 魚の物真似するの? 楽しみにしとく❗ そうだね。 垂らさなきゃだね うん、蹴落とさないよ 多分 >海遠いよ… こっちは、信号多いし車多いもんね 地元は信号がめちゃめちゃ少ないからね 同じ30キロ走るでも到着時間違う 晩酌の楽しみはあるけど 今めちゃめちゃ外に飲みにいきたい >踏むんだね? だね 笑 いたよ~ でも多分主さんどっか行って返レスはないな。と思いながらレスしてみた 笑

No.49 17/05/12 13:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 47 あっ❗主さんだ あー姐さんおったんやー
書き込んだ直後は油断するんだよなー…

No.50 17/05/12 13:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 48 主さんありがとうございます〜。゚(゚´Д`゚)゚。 恋愛の事悩んでる場合じゃないのに動いてる自分に罪悪感感じていて(*_*; &… いやいやさっちゃん、恋愛で動いてるったって、その受給されたお金で男に貢いでるとかじゃあるまいし、それで仕事に支障出てるとかじゃないんだし、それなのに罪悪感だなんて、考えすぎだよ。

その恋愛にしてもさっちゃんにとっては、自分が前に進むために通過しなくてはいけない試練みたいに思ってるように、おれは感じちゃうんだよね。

前に進むのは大事だけど、進まなきゃ進まなきゃって自分を追い込んでないかなって、少し心配だよ。


そっか、職場の人は現状理解してないのか。だよね。知ってればギリギリ受給ストップの給料にはしないよね。
おれは言うべきだと思うなー
でもお店も存続が危ういようじゃ、それどころじゃないのかなー

そこらへん踏まえて、役所の人と相談した方がいいよ。

何事も急には変えられないから、落ち着いてゆっくりひとつひとつできることからこなして行こうね。


  • << 52 市役所行ってきました😊 不安にならなくてもいいって言ってもらえました。 お金の事、今度ケースワーカーさんに話してみます😊 恋愛の事は前に進まなきゃって焦ってると言うよりはっきり迷惑だって言われたいような気がします それに話しかける事が出来たらちょっとは自分が変われる、そんな気がするんです😊

No.53 17/05/13 07:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 51 だよね。 乗車率どーにか出来ればいいのにね そうなんだね 私には無理そう 笑 前レスのやり取りが延々続いてそう 笑… それにしても便利だからそれだけの人が使うんだろうけどね。
うちの方の田舎なら、山手線一周くらいの距離は自転車で通っちゃう人もいるからね。

>私には無理そう
ところがそういう人に限って釣るんだよ。
だいたいおれだってそんな、見てて、ほら、ね?なんて簡単にはムリムリ笑
実際にはきっと姐さんが、みてみてーなんか釣れたみたいーとか言ってる横で、おれが
ピシッ
スカッ
「・・・・」
だよ笑

んーなんでそんなんでごちそうさまなのさー!そんなん友達同士だってやるべさー!

確かにスーパーのお魚食べても感動はないかもね。本来あのお魚一匹一匹が、とれたてなら感動するほどうまいんだろうけどね。

>半分だけ本気だから
3分の1くらいだけ本気なのかと思ってたら、半分も本気なんかーい!

ツナギの替えね。姐さんの分もね。

>ガスだけならまだしも
スプレー缶のホイップクリーム知ってる?
あれ直接子供の口に噴射すると子供喜ぶよね(^^)
いや普通にスワンボート乗れば運動神経いらなくない?
じゃあスワンボートやめてジェットコースターにしようか。あんまり得意じゃないけど…。肛門筋閉めすぎて痔が悪化するかもだけど。

>爪をちゃんと切ってるか?
>爪の中が汚れてないか
釣りの最中は練り餌扱うから、切らないと爪汚れるよ。
でも、うちの父親は重機の修理工だったからいつも爪にオイル染みてたけど、おれはカッコいいと思ってたかな。
おれも車修理したり、特に塗装するとどうしても爪は汚れるね。

ジョンソンはクリームなんだ。乳液みたいの想像してた。ついでにそれを塗ったつるつるのすねも妄想。

魚のモノマネうまいよ。特にコイ。
おう!垂らそうぜ!

うちから最寄りの海釣りスポットに行くにも高速使って二時間かかるよ。30キロどころか都市の3キロってものすごく遠く感じるよね。

>今めちゃめちゃ外に飲みにいきたい
おっ花金にどこか出掛けたのかな?

おれ目くらになったら姐さんヒールでに踏まれるのか笑

えーおれがすかさず返レスしても放置だった予感

  • << 55 事故があれば別だけど、車より時間が読みやすいよね 駐輪場の問題があるんじゃない? 自転車で行って職場に駐輪出来ればいいけどないと借りないと行けないし 職場の交通費が何に対して出るかでも違うかも 夏は汗もかくだろうし >ところがそういう人に限って かな? 笑 そんなん言うと釣れる気になるじゃん そんで、釣れなかったら 主さん浮輪必要になるよ んーなんでそんなんでごちそうさまなのさー!そんなん友達同士だってやるべさー! 友達ならするけど、旦那にはしないよ 旦那の方がするかも ごちそうさま言いたいんかも 笑 釣りたては美味しいよね 夏に帰省する予定だったけど微妙なんだよ帰れるか?どうか? 子供次第なん >半分も本気なんかーい! うん( v^-゜)♪ ツナギの替えね。姐さんの分もね。 浮き輪もね スプレーの知らない 子供は喜びそうだね 笑 主さんナイス👍 違うよ、スワンだけならいいけど大波って言うから 悪化するのね スワンでおとなしくしてくれるなら大丈夫 笑 私自身綺麗じゃない 主さんのお父さんみたいな感じかな 職種違いではあるけどね 手はコンプレックスかな Johnsonは乳液みたいなのだよ ごめんね、紛らわしかったね 顔に塗るのがクリーム >魚のモノマネうまいよ。特にコイ。 >おう!垂らそうぜ! 了解✌🆗⤴ うんうん、遠く感じるし実際時間かかるしね この間の電車の時も他の人は皆車で行ったん 電車で三時間半なら車だと、、、って考えたら無理って思って電車にしたん >おっ花金にどこか出掛けたのかな? でかけてない 誰かいないと飲みには行けない 一人で行けるお店があればいんだけど 目くらになったら踏まないよ 杖をあげる >えーおれがすかさず返レスしても放置だった予感 仕事中だったからね そうだね 笑 今も仕事中だけど休憩?みたいな 雨だね よく振るよぬ 横レスだけど 私の今さらなりたい仕事が靴磨き屋さん、靴作る人 いいよね

No.54 17/05/13 07:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 52 市役所行ってきました😊 不安にならなくてもいいって言ってもらえました。 お金の事、今度ケースワーカーさんに話してみます😊 … おはよう

昨日はお疲れさまでした。
夕べテレビ見てたら、靴磨き専門の女性の紹介してて、その人ね、外国で靴磨きしてる女性の本読んで、その生き方に共感して、会社辞めて、従業員募集もしてない靴磨き屋さんに使ってくれと頼み込んで、今ではスゴ腕の靴磨きのプロなんだって。

新品の靴でもその人が磨くと格段に履き心地良くなって、使い古しの靴は新品以上によみがえる。
その人の磨いた靴を履いた紳士がニッコニコして喜んでた。

それ見ててさっちゃん思い浮かんだよ。きっと同じ夢の持ち主なんだなって。

その人まだ25才て言ってたから、たぶん靴磨きの世界に入ってからはそんなに年数経ってないよね。だからかなり勉強して短時間で良い仕事ができるようになったんだろうね。

名古屋のGAKUPLUSって靴磨きのお店の河村真菜さんて人。
さっちゃんのメイク職人への道の、靴磨きバージョンをまさに猛進中て感じ。


ええ…はっきり迷惑なんて…
迷惑なんてかけてないじゃん…
でももうおれは口出ししない!
納得いくように、やったれ!

  • << 65 主さん、とてもいい話ありがとうございます😌 私、メイクしたいと思って前職辞めたんです。 結果無事にドラッグストアで働ける事になって… 昨日、姉に電話で相談しました🙆 仕事も恋愛もやるだけやってみます❗❗

No.56 17/05/13 13:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 55 そっかー選択肢があってラッシュを選ぶんじゃなく、ラッシュしか選択肢がなんだね。

おれ若い時に都内から帰るのに早朝でがらがらの高崎線の電車に大の字で寝て四人分の座席使ってて、起きたらフルラッシュで女子高生に囲まれてて、思いきりよだれ垂れててクスクス笑われてた。起こしてくれたらいいのに!

>そんなん言うと釣れる気になる
欲がないから魚が油断するのかな。そういう傾向はほんとにあるとおもう。
釣れなかったらおれが自ら飛び込むよ笑

>旦那の方がするかも
そっちのがかわいいじゃん
ほんとごち!
って言いたくなるね笑


息子さんからしてみたら、かえって親がいない我が家にわくわくするんじゃない?
もし夫婦だけで帰省するならだけどね。
そしたら帰省中心配で仕方ないかな?

>うん( v^-゜)♪
あっさりあんまり信用してない肯定しましたね?

>子供は喜びそうだね
>笑 主さんナイス👍
おれのケツから毒ガス以外にチョコレートムースが出たらまさに…
ナイスなの?

大丈夫。猫の子借りてきたみたいにおとなしいよきっと


おおー、初めて姐さんお仕事のヒント的な。おれは仕事してるの伝わる手っていいと思うな。
ニベアQ10いいよ。爪の周りにも染み込ませとけば汚れつきづらいかも。食品扱うんじゃダメかもだけど。
あ、顔がクリームなんね。そう言えば顔用クリームあるよね。
じゃあすねは妄想補整しなくてOKね。

電車で三時間半て、新幹線なら本州の端まで行けるよね。でも他の人が車じゃ、成る程、何となく行き先絞れたぞ
ってきっとぜんぜん違うけど笑

>一人で行けるお店があればいんだけど
都会にはありそうだけどね。
あれば一人ででも行くんだね。
静かなとこかな?騒がしい方がいいのかな?


ヒールと杖ってアンバランスね。

>仕事中だったからね
やっぱり。お疲れさまです!

この雨は夜まで降るみたいだよ。
外を歩くなら足元気をつけてね。
他のレスも読んでくれてるんだね。
ありがとうね。
人って靴を履いて何処にでもいくから、それを応援できるっていいね。
おれ磨いてもらうようないい靴、今は持ってないけど、いい靴あると出掛けたくなるよね。
メイクだってそうだよね。きれいになれば出掛けたくなるよね。

そっかー姐さんも野望あるんだね。
よいことを聞いた。おれにもあるよ。

  • << 60 じゃないかな?と思うよ >起こしてくれたらいいのに! 起こさないよ 笑 良かったね女子高生囲まれて いるよね寝て終点迄行ったり。って聞くよ 浮輪忘れないでね そうかもね、でもどうだろ? あっ友達呼ぶかもね したら楽しいよね 帰省は私と子供だよ 旦那は留守番 >あっさりあんまり信用してない肯定しましたね? だってね 笑 やんちゃそうなんだもん >おれのケツから毒ガス以外にチョコレートムースが出たらまさに… あ~( ̄▽ ̄;)~ 言っちゃたよ、ホイップがナイスだったのに 笑笑 言っちゃたからナイスじゃなくなった 笑 おとなしいん?笑 う~ん手がそもそも農家の手? 手が大きいん 手の平が大きいんだよ それプラスだからね 嫌だよ 子供の手がさ 親バカだけど、綺麗なんだよ 指がスラッとして長い 私に似なくて良かった。って思ったん 手にクリームは付けてるよ すねってなんだったっけ? このレスしてから見直してみる❗ >きっとぜんぜん違うけど笑 どうだろ?当たってんじゃない? 笑 あるんじゃないかな でも一人では行けない人 だけど行きたいん お酒飲めるとこに一人で行くってハードル高くない? でもあれば良くない? 自分が行きたい時に行けるから う~んどっちかな? キャパは多くて20人位 個人店がいいかな 1ヶ所行ってみたい店あるんだけどね、なかなか >ヒールと杖ってアンバランスね。 流石に目隠しの人と目が見えない人では違うかな 読んでるよ 私ね足も靴選ぶの大変なんだよ ヒールとかね 同じヒール買ったりするくらい 色々選べない足 笑 特別いい靴ではないけど修理出したりする 磨いたりは靴墨とオイルはあるから自分でやったり でも上手くは出来ないから 自分の足に馴染んだ靴を長くはけたらなって 私みたいな人いるよな?とかね だからかな、やりたいな。って 一番は靴作る人でもそれはリアルじゃないなって 子供のウォレットロープとか革ひも買ってきて作ったん お守りに革紐とビーズで飾り作ったり 子供にしか作らないけど、そんなんも メルカリとか使えたら作ってやってみたいな。とか ただ色々考えるとそれもなかなか うん、メイクで変わるよね 綺麗になるとやっぱりうれしい 主さんは何? やりたいことって

No.61 17/05/13 23:07
匿名 ( 40代 ♂ )


>57

あれ、消しちゃったの
すげーわかる
っていうか、おれなんて家族の前ですら本当の自分が出せてるのかわからないや。

子供の前ではすかしてて、嫁の前では喜怒哀楽むき出しで。かといって嫁の前の自分が本当なのかもわかんない。


保育園小学校ではおもしろキャラ演じてて、家では泣き虫のくせに。


57さんはそれを、自分が傷つかないための鎧みたいに言うけど、おれにとっては裸を見せるのが恥ずかしいから服着てるみたいな感覚かな。

人前では裸じゃまずいじゃん。

服を着ることに罪悪感とか嫌悪感は必要ないのかなって、おれは思うけど…

No.62 17/05/13 23:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 60 じゃないかな?と思うよ >起こしてくれたらいいのに! 起こさないよ 笑 良かったね女子高生囲まれて いるよね寝て終… >58
なになに?おれにも!ギブミーハグ!

しかも思いきりイビキかいてて、自分のイビキでガファ?って起きてヨダレすすって、ヒソヒソ…クスクス…みたいな。ちょうど降りる駅だったけどね。

浮き輪ね。おれの腹浮き輪は脚下でね。了解。じゃ現地購入で。

あ、ご主人留守番じゃあ友達呼んで騒げないね。
姐さん一人で帰省も、道中さみしいか…。

>やんちゃそうなんだもん
女子には優しくしろと育てられたのにー

>言っちゃたよ
だって伝わってなさそうだったから(><)

>おとなしいん?
姐さん次第

へぇ、そうなんだ。おれ昔好きだった人が、手首から先が全部火傷でね。その手も好きだったな。

>すねってなんだっけ…え?
まじなの?そこは知っといた方がいいかも笑

>当たってんじゃない?
うそつけ笑

行ってみたいお店あるなら、最初は人誘って行ってみて、よかったら一人で行くとかしたらいいんじゃない?
おれは10代の頃は一人で行ったっつーか、10代以来飲み屋自体あんまり行ってないけど。
個人店で20人かー。やっぱうちのお店だな笑

あ、目隠ししたらすかさず踏んでから杖でぶつんですね?


ふうん、けっこうばんびろとか?
おれ半端ないばんびろへんぺいだよ。
子供の時プールで足跡で笑われたよ。あまりにも土踏まずがなくて。

靴を大事にしてるんだね。
それもあるし、皮製品が好きなのかな?子供に作るってすごいね。
メルカリで売れそうだね。

おれも若い時に買った靴、たぶん母親の家にあると思うけど、テレビ見て復活してほしくなったよ。
姐さんに頼もうかな笑

あと、やっぱり若い時に買った革ジャン。子供の家にあるはずだけど、カビ生えちゃったかな…
18の時に買って、35くらいまで着てた。今は靴も革ジャンも体型変わりすぎてどうにも(><)

野望は、おやっさんが残したお店の復活。あまり現実的じゃないのかそうでもないのかわかんないけど。

  • << 70 おはよう 主さんには(ヾノ・ω・`)しない 笑 良かったね降りる駅で でもさ、つむぎたくなら許されるよね ヒソヒソ、クスクスはキュンキュンに変わりそう 腹浮輪って浮くん? 道中は全く寂しくないよ 違う寂しさかな あと何回帰れるかな?って ある程度年齢行くと帰れなくなるでしょ そっちかな思うのは道中ふとよぎるんは >女子には優しくしろと育てられたのにー 男の子あるあるだよね? でも今は女子が強いような特に小、中 伝わってたし 笑 ナイスだなって思ったのに >姐さん次第 じゃあくすぐりはやめとく 笑笑 う~んどうなんだろうね 今はほぼ分からないけど、私腕に火傷みたいな跡あって見慣れたつもりでも 凄い嫌だったな 今も自分の手は好きではないかな 主さんっていい人だね 違うよ すねは知ってるよー 笑 くだりの話がなんだったっけ?って 事だよ >うそつけ笑 ほんと 笑 そうなんだけど、住んでないとこだから誰誘う?って考えてしまって 何て言うか、帰りが逆なん 誘うなら無難なとこで子供かな?とか いいね主さんさんち 土踏まずはあるんだけどう~ん説明出来ない 大事って言うか、合うのがないからだよ 革は好きだよ。でも服は持ってないよ てか殆ど持ってない 笑 キーボルダーと靴位だよ 笑 男性が使う皮の長財布とかいいよね 革って色も変わっていくじゃない? それがいい 凄くはないよ 編むのとかはネット出てるから 復活出来ないよ私 出来たら仕事にしてる 笑 勿体ない そうなんだよね、革って手入れ必要なんだよね クリーニングだすと高いし 息子さんは着れないの? カビてなければだけど 店があるなら現実的じゃない? 元々の場所使うから保健所も通るだろうし 設備も使えれば初期投資がおさえられるからリスクも少ない 業務用冷蔵庫とかは今もあるかは分からないけど テンポスってリサイクルショップに売ってるよ 後は何の資格がいるか?じゃない 料理奥さん上手そうだし でも料理の種類多くすると暇だと廃棄になるよね もし店を出すならのコンセプトって考えたりする? でも店を出すって商売で考えると簡単じゃないよね 何の仕事もだよね

No.66 17/05/14 14:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 63 こんち✋ どもハイキャリです 暇な時しかミクル開かなくて だいぶ空いた😅 前スレとかあったんね💦 見てないので、色々ヨロ✋… こんちは

ひまな時でオーケーのんびり行きましょう。

おっ、ナマズが自慢なんてネタととらずに褒めてもらえるなんて。
まじちょい自慢だからね。最初1センチくらいのオタマジャクシだったんだけど、今では20センチくらいのなんか珍しナマズになった。


すごい世界の告白だね。もしロムってる男子いたら絶対真似しないでね。超イケメン以外は逮捕されるから。

後ろから抱えるって、ハトヤのCMみたいな? なんか熱いね。ナンパってよりも告白だねそれは。

そこまでの一目惚れはないけど、その人の発作的な衝動は何となくわかる気がする。
これ逃したら2度と会えないの確定で、でもそれは凄く残念で、せめて話しだけでも(><)みたいなのはあると思う。
それでもおれは何にもできないだろうけど。その人は動く人なんだなー
ハトヤ抱っこは体育会系のノリなんだろうけど、思いはマジメだったんだろうね。


No.67 17/05/14 14:43
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 64 ホッコリエピをありがと💐 可愛いね😍 絶対、主君の事が好きだったんだと 思うよ。淡い気持ちはいいね🍀 若い時のまっすぐな気持… ほっこりしていただいて何より。
おれ保育園の時その子の前でうんこ漏らしたんだけどね笑 くせーとか言われるし。余計な事まで思い出しちまった。


人妻と知りつつも、思いだけ伝えずにはいられなかったんだろうね。
やっぱりそれも軽いノリとか、不倫狙いとかじゃなく、単にまっすぐに伝えずにはいられなかったんだろうな。

稀にいる。おれの場合なんかなめらかオーラ纏った女性というか、髪の毛一本から服のシワまでが好みに見えちゃうみたいな女性。車運転中に二度ほど遭遇したことあるけど、もちろん声かけたことはないけど。
そういうオーラのもっと強力な感じなのかなと勝手に妄想。


おや、キラキラしてないの?
自分でそう思うだけで端からみたらまぶしそうだけどね。


なんつってな

他には?もっと聞きてえっす

  • << 69 今日はかなり暇(笑) 主君ありがと 聞き上手なんだね。 昔話が懐かしいよ✋色々思い出した 沢山あるよエピ。 主君はトラックの運転手? 私がJKの時に毎朝クラクションを 鳴らしてすれ違うトラック野郎さんが 居たよ(笑)私は歩きね☝️ すれ違う瞬間にバカでかいラッパ音を 鳴らすから メチャビビってた。 初めのうちは鳴る度に寿命が縮まる 思いだったの。そのうちに怒りに 変わり、誰だよ毎朝😠💢て思って 対向車を睨みながらバス停まで 歩いてたっけ(笑) トラック野郎さんには告られなかった けど、同じく毎朝すれ違ってた人から 突然、電話が掛かって来たよ。 毎朝目が合ってるよね? って。 全然身に覚えが無くてさ。 その人は通勤中の郵便局員さんだった らしく、通勤時間を少しずつづらして 家を特定し、郵便物から私の名前を 割り出して電話してきたんだって。 思いっきり犯罪だよね… お付き合いは断り電話はそれ切り だったよ。 あったなそんな事(笑) 個人情報とかユルい時代でした。 主君も他恋エピしてして🙌

No.68 17/05/14 15:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 65 主さん、とてもいい話ありがとうございます😌 私、メイクしたいと思って前職辞めたんです。 結果無事にドラッグストアで働ける事になっ… いやとてもいい話しは、おれの方がさっちゃんから聞かせてもらったんだよ。
仕事で誰かを元気にしたいなんて誰でも思える事じゃないからね。
ただ自分のために仕事してたって、知らず知らずにいろんな人の役にたってるんだけど、なかなか実感ってできないよね。
そんな気持ちで仕事できたら、価値ある人生になるだろうね。

今はドラッグストアで働いてるんだ。嫁の友達もドラッグストアに長く勤めてる人いるよ。けっこう遅くまでお店やってるんだよね?


>仕事も恋愛もやるだけやってみます❗❗
うん。無理なく一つ一つ、ゆっくりね。

  • << 82 >けっこう遅くまでお店やってるんだよね? うちのお店は9時までやってます、閉店業務して実質9時30分に帰れるので家に着くの10時ですよ😂 主さん、今日、1度面接受けて不採用だった企業にもう1度ダメもとで応募フォームからメッセージ送りました(∩´︶`∩) 後ハローワークにも行ってきましたよ〜✌ 21日に面接あります❗❗ 色々考えて正社員で転職する事に決めました🙆 今後の事を考えて正社員になる道を選びました 今の職場で働きながら転職先探してみます😊

No.71 17/05/15 07:15
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 69 今日はかなり暇(笑) 主君ありがと 聞き上手なんだね。 昔話が懐かしいよ✋色々思い出した 沢山あるよエピ。 主君はトラ… おはよう

あらためて書くと新発見したり、連鎖的にすっかり忘れてた事まで思い出したりあるよね。

トラックでもダンプカーだよ。
野蛮な人種多いから、わざわざ大音量クラクションに変えるんだよね。あれはびっくりする。挨拶が嫌がらせに感じるよね笑

その郵便局員も、自分の犯罪手口を手柄のように話してたんね。
今やれば郵便局クビだね。

目が合う度にコクられてる勢いかと思ってたけど、話し聞くと目が合う 前にコクられてるよね。
見た目ももちろんだけど、それだけじゃないのかな。ただごとじゃないモテっぷりだね。

そんな人におれのしょぼい恋ばなとか語るの恥ずかしいんですけど。
語るほどねえし(><)

風呂上がりのすっ裸の時に押し込み告白されたのは前スレで語ったし、あと面白いのないな…

また小学校なんだけど、4年の時に近所に転校してきたこれまたかわいい女の子に、同じ苗字だからって担任に世話役みたいの任されて、少しの間、帰り道家まで送ったりしてたんだけど、その子が転校間もなく盲腸で入院したんだよね。

んで退院してきてその子の机の周りに人だかり。
お腹切ったの?なん針縫ったの?ねえ見せて見せて!みたいな。
その子うつむいて黙ってたから、カッコつけて助けてやったんだよね。つーか下手に傷口露出させて縫ったの破れたら内臓出てくるとか思ったし笑

で、帰りに家まで送ったら、手術の痕見たい?と聞かれて、別に(見なくて)いいよって言った。グロかと思ったし。
そしたら、わたしのこと嫌い?と。
いや別に…→好き?→(意味わかんないけど)お、おう→じゃあ見ていいよ→お、おう

そしたらなんとパンツのゴム部分を開いて上から覗けみたいな感じで、いいよ…って。

ええー!お腹って、パンツの中かーい!そっちー?みたいに思いつつのぞいたら、傷痕は思ったほどグロくなかった。むしろきれいになってた。つーかその下まで見えてるし笑

で、痛い?→もう平気。みたいなやりとりしてバイバイしてもちろん恋とかには発展してない。

つーかこれ恋ばなじゃなくてエロ体験か笑

  • << 101 どーも キャリアハイウーマンです✋ なになに?マッパの時に押し込み告白 されたの?笑 前スレ知らんから ダイジェスト版でカキして✋ 聞きたい聞きたい 傷見せるとか、それは思い切った告白 だね。傷(弱点)見せれるのは大切な人だけよね ウン。 目が合うと…というのがあるから 普段は男性の目はあまり見ないようにしてる。 ハイウーマンな歳になっても、その癖はまだ抜けないかな…。 中学の時の七夕の短冊に ひとりしか知らないなんて…なんて絶対思わないから 早く運命の人に会わせて下さい!!って書いて窓辺に置いてた私。 毎年、願ってた(笑) そのくらい余計な出会いがいらなかったな… だって告ってきても 振られて 3ヶ月もすれば他の子に行くんだもん(笑)私は永遠の愛が欲しかったの… なんてな

No.72 17/05/15 09:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 70 おはよう 主さんには(ヾノ・ω・`)しない 笑 良かったね降りる駅で でもさ、つむぎたくなら許されるよね ヒソヒソ、… おはよう。早いね

おれはダメかー笑
もう獣臭くないのにー


聞いてよ昨日も竹沼リベンジ行ったけど、ダメだったー。魚の気配がまるでなかった。つーか己に負けた…
釣れなくても夕方まで粘るつもりだったのに、午後イチでギブ。
地元の池で5匹釣って帰ったけど、こんな忍耐力じゃ大物なんて狙えねえ(><)

>つむぎたくなら許される
ただしイケメンに限るの法則だね。イケメンなら起こしてくれる子もいたかもね。

脂肪って浮力あるんだよ。

そっちのさみしさはあるだろうね。
だから余計に、チャンスがあれば行くべきなんだろうけどね。

いやー小中どころか、ずっとだよ。
今じゃ女子に優しくってかご機嫌とりだな。

ご主人甘党なら、手作りパフェ作ろうよ。息子さんの朝ごはんのグラノーラと、バニラアイスと、チョコソースと、バナナと、ホイップクリームのスプレー缶であっと言う間にできるよ。
で、作ってる最中にホイップクリームのつまみ食いで、上向いて口の中にノズル向けて、シューってやってみてよ。口の中ホイップクリームで満タンになるのやみつきになるよ

>じゃあくすぐりはやめとく
ボートでくすぐられたら逃げ場ないから、飛び込むかハグで押さえ込むかの2拓だからね。

>今も自分の手は好きではないか
あるよね。おれはほぼ全身好きじゃないしね。
いい人じゃないでしょ。誰でも良い部分は好きになってほしいかもだけど、コンプレックス好きになられてもキモいんじゃない。

>くだりの話がなんだったっけ?
あー、ジョンソンをすねやふくらはぎに塗るイメージ妄想の話し?

>ほんと 笑
うそじゃん笑

息子さんが無難て、飲酒ダメじゃね?さすが姐さん。

へえ、キーホルダー好きなんだ。子供の時はどこかに行くと買ったなー
今サービスエリアとか寄っても見なくなっちゃったな。今のはどんなのかな。

皮は使うとアジがでていいよね。革ジャンも持つと重いんだけど、着ちゃうと体に馴染んでるから重さ感じなくて。
その革ジャン、兄と同じ日に同じ物買って来ちゃって、兄の方が目利きできるから兄の選んだヤツの方が皮の質が良いってんで、おれが買ったヤツは返品して兄にその金渡しておれが着ることになったんだよ。
当時のアメリカ空軍の革ジャン。
皮製品は隅々まで見なきゃなんだって。
せがれはおれよりでかいからムリだね。



  • << 74 4時半起きたよ 笑 うん 駄目だったんだね ネットでは見たんだけど、竹沼の池は大きいの? 地元にも池あるんだね てか、池ってどこも魚がいるものなの? 忍耐いりそうだよね fightだ(p`・ω・´q) あの寒いなかやるワカサギ釣?りとかさ 氷の上だよね いや~起こさず 慌てて起きたら目の前に居て目が合って 赤面して過ぎ去る主さんを目で追うんじゃない? 自他共に最初気が付かない一目惚れ 笑 って妄想が朝から 笑 とまんなくなるじゃん >脂肪って浮力あるんだよ。 そうなの? 私浮かないよ うん宝くじ当たったら毎月帰る 笑 ずっとなん? でも私息子に言うよ 今の時代は男の子も家事出来ないと離婚だよ。って 極端だけどね 喜ぶかも❗ スプレー缶がいまいち分からないけど今日買い物行くから見てみる 朝に子供に出したらテンション上がりそうだよね じゃあ飛び込む 笑 浮輪持参で行くわ >コンプレックス好きになられてもキモいんじゃない。 どうなんだろね?経験がないからわからない 私もだよコンプレックスありまくり いい人じゃないかな? やり取りしてる限りでは でも実は主さんいい人すぎて、ちょと疑っては見た 笑 ネットだから。のだからが より心意なのか、作ってんのか? でもネットの方が悪人でない限りは 本心がリアル以上に出るかなと だからいい人 わかんないけど 笑 >塗るイメージ妄想の話し? 多分 笑 >うそじゃん笑 笑 わかんない 息子に飲酒はさせないけど、食べには行けるでしょ ちょと違う 長方形で見開きになるやつ だから、手に持つ部分がいい感じの色になってる 10年以上は使ってるん キーボルダーはそれひとつしか持ってない うんだよねアジが出る お兄さんと好み似てんだね 革で違うよね 私も目利き出来ないから、知り合いに誕生日のプレゼントで キーボルダー買うときネットで調べて栃木レザーの選んだよ 隅々迄見ても私にはわからない❗ 息子さん主より大きいのね 子供から抜かれるのは嬉しいよね

No.73 17/05/15 09:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 70 おはよう 主さんには(ヾノ・ω・`)しない 笑 良かったね降りる駅で でもさ、つむぎたくなら許されるよね ヒソヒソ、… 店はこれでもかってくらい冷蔵庫も冷凍庫も中にも外にももそのまんまいくつもあるよ。プレハブみたいな冷凍庫も2つあるよ。
嫁は衛生管理の免許あるし。
足りないのはセンスと気合いだね。
今の仕事もあるし。

そうねーコンセプトは、やるとしたらだけど、ラーメンとチャーハンと野菜炒めだけはあの昔ながらのお店独特の、当たり前のあの味。
今あの香りがガッツリとくるお店がないんだよね。
チャーハンと野菜炒めに限ってはまじで自分で作った方がうまいもん。

そんであんまり繁盛しなくて細々と食いつなげたらいいなー。甘いんだろうけどね。

姐さんの夢は、具体的なビジョンみたいのあるの?

  • << 75 >嫁は衛生管理の免許あるし。 道具も揃ってんだね 一番は今の仕事だよね 食べていかないといけないリアルがあるからね でも主さんの環境は現実出来そうだよね 当たり前のあの味。いいね あの香りって? 前レスでもあったけど、主さんの食べてみたい❗ 主さん作る野菜炒めは肉入れるの? 定年して初期費用で借金しなければ可能なんじゃない? 家賃はないし 人件費ないし 何時かは叶いそうだね。 う~ん漠然とかな 今の仕事もある意味夢だったからね それが叶って子供ももうすぐ手が離れる 離れたら子供にかけるお金は要らなくなるから そうなればもう少しゆっくり仕事がしたい。が本音 理想は何年かしたら今の仕事辞めて 靴研き屋さん 喫茶店とかも思ったり 旦那にコーヒー専門で喫茶店みたいな話したら コーヒー知らないでしょって 靴の修理とかも思うけど革って扱い難しいし 革によっても違うんだろうし そこまではいいかな。と半端な今は気持ち 笑 多分ね、この年になって何も世の中を知らない子供が夢見る 感覚になってんのかも

No.76 17/05/15 13:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 74 4時半起きたよ 笑 うん 駄目だったんだね ネットでは見たんだけど、竹沼の池は大きいの? 地元にも池あるんだ… おーおれが家出た時間だね。

じゃあヒールでいいや笑

竹沼は面積は大したことないけど、形が複雑でワンドの連続だから、徒歩で一週するには一時間くらいかかるんじゃないかな。車でもゆっくりだと20分くらいかかるよ。
だから釣りよりもウォーキングしに来てる人の方が多いよ。
釣りしてても後ろ歩いてく人多い。
おもしろい親子いたよ。歩くかけ声が、ヒッヒッフーみたいな笑

池はたいがい魚いるんじゃないかな。でも農業用ため池とか釣り禁止のとこも多いよ。

ワカサギ釣りは完全に食べるの楽しみだろうね。食うためには忍耐と努力なんだろうね。

>主さんを目で追うんじゃない?
イケメン設定な時点でおれ降板だよ。夢壊して申し訳ないけど…

>私浮かないよ
脂肪不足だね笑

10億当たったらヘリポート作って自家用ヘリで飛んでけるね!

>男の子も家事出来ないと離婚だよ
そういう時代になってるよね。
たぶん教えなくても、そういう時代の流れに乗ってく気がするけどね。
極端な話し、昔からのしきたりなんてシカトで効率重視みたいな。
家事いっさいがっさい嫁にやらせて不満も持たないみたいな嫁の亭主になることの方が、よっぽど家事するより大変だからね。

ホイップ缶何コーナーにあるかわかんないけど見てみてね。
ひつじのショーンでたびたび登場してるのみてマネしてみた笑
嫁がホイップ缶買った日にわざわざ電話してきて、今日こそはビックリ喜ぶものがあるよって言われて、いつもそんな予告されてもぜんぜん大したことないんだけど、ホイップ缶見たときにはテンション上がった笑

>浮輪持参で行くわ
飛び込むのおれだから、おれ浮くから大丈夫。水面よりも1センチ上空に浮くから。

>本心がリアル以上に出るかな
正直自分でもわかんないな。嘘ついたり作ってる自覚ないけど、決していい人ではないよ。
さっきの家事の話しとかぶるけど、効率重視すれば、周りからはいい人に見えるのかもね。
おれの物の考え方が丸わかりだな笑
他人のコンプレックス好きも、見方によっては、他人の劣ってる部分が好きな嫌なヤツって解釈もできるよ。
いい人でなくても、害はないと思うけどね笑


  • << 78 やっぱり早いね。 お疲れ様 笑 わかった👠 面積ない? 駅も二ヶ所あるよね? 藤岡と馬庭? それとも前橋になるのかな? ヒッヒッフーが痩せられるのかな? 魚いるんだね 地元にもいるときもそうだけど、池ってあまり見る事がない 芦ノ湖くらいかな? だから池ってピンと来ないんだよね ワカサギ美味しいもんね >夢壊して申し訳ないけど… 大丈夫なんじゃない? 多分 ヘリポート作んないよ 維持費が大変そう あっというまにお金無くなりそうじゃない? 家事出来ないといけなくなってるよね う~んいまいち家事いっさいがっさいからのくだり意味がわからない 何で大変なの? もぉ~奥さん相変わらず可愛い ごちそうさま❗ ホイップ買ったよ でもホイップ缶じゃない行くすーぱーはなかったよ バナナ買い忘れたけど 子供の明日の朝のデザートに作ってみるね 主さん飛び込むの? 1センチ上空って 笑 サイヤジン?にはなれないよ 面白い解釈するね でもちょっと分かる 短所と長所って同じかなって思うから 私もいい人じゃないから 笑笑 私も害はないと思う 笑笑 (`・ω・)人(・ω・´)

No.77 17/05/15 14:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 75 >嫁は衛生管理の免許あるし。 道具も揃ってんだね 一番は今の仕事だよね 食べていかないといけないリアルがあるから…
>多分
いや、ジョンソン乳液をすねとふくらはぎに、両手で包み込むように塗る妄想を、ジョンソンクリームに補正しなきゃなのかなと思ったんだけど、クリームは顔で、すねは乳液だから、補正しなくていいんだねってネタ!んもー!

>笑 わかんない
そらそうよ笑

>食べには行けるでしょ
飲みに行きたいじゃなくて、出掛けたかったのね。

ああ、キーケースね!ごめん勘違い。皮の使ってるんだね。

兄と好みは違うはずなんだけど、まぁあの革ジャンに限ってはおれの方が似合うだろうな笑
今はぜんぜんだけど(泣)
栃木レザーて言うのがいいの?見てみよう。
キーケースとかなら差はそんなにないと思うけど、革ジャンとか買うなら10月に買うのが質がいいとか聞いたよ。
脇の辺りとか見えない部分に質の良くないの使うことがあるとか。薄くてペラペラしてるからすぐにわかるんじゃないかな。

せがれはおれより大きくなるのわかってたけどね。父親知ってるし。

>あの香りって?
昔ながらのひなびた中華屋のチャーハンとか野菜炒めって、独特な香ばしい香りしない?
姐さんちの近くにホットモットってお弁当屋さんない?そこの野菜炒めがいい香りする。店によるけど。

>野菜炒めは肉入れるの?
入れるよー。豚バラね。一時間前には塩コショウして酒に浸しとく。
で、中華鍋に油たっぷり入れて煙りたったらいったん弱火にして油捨てて、新しい油入れたらって…レシピはいいか笑

>何時かは叶いそうだね。
そのいつかまで維持していけたらね。何せ今は嫁の一存だからね。

なーるほどー
おれ15年くらい前まで通ってた床屋に一時憧れたなー(^^)
好きな時に長期休暇とって夫婦で旅行行って、食べたお店の割り箸入れる紙をアルバムに挟んであって、自慢するんだよね。
床屋になりたいと思ったよ。

でも床屋もお客さんたくさん来たら大変だろうね。
物相手の商売なら、預かって後日とかできるけどね。

子供が夢見る感覚というか、ご主人が頼れるからついてけば安心みたいに見えるけどね(^^)

  • << 79 >ネタ!んもー! 笑笑 ツッコミしちゃったんね ごめんね 笑 >出掛けたかったのね。 ううん、その店に行きたいの >ああ、キーケースね なにこの静かに来る恥ずかしさ😳 間違えてんね私😳 でもって何事もなかった様にされると😳😳 ネットで見たから絶対かはわかんないんだけどね あとはブランドだよね さっぱり分からないけど Lightning(ライトニング)って雑誌知ってる?それに載ってる 福生とか稲妻フェスもそれで知ったん >10月に買うのが質がいいとか聞いたよ。 そうなんだ知らなかった 素直なんだかひねてんだか ホットモットは近くにはないかな う~んわかんないや 肉入れても野菜炒め何だね いまいちわからなかったん 主さん料理細かいよね 弱火にして油捨てて新しい油。とかしないよ 一家に一人は主さんみたいな人いるといいよね そっか 割り箸いれって思い付かないね しゃれてるね 考え方じゃない? 物だからって営業日だったら急に休めないんじゃないかな? 矛盾だけど、ついていけばいいとは思わない 安心みたいなのも思わないかな 頼りにはしてるよ

No.80 17/05/16 08:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 78 やっぱり早いね。 お疲れ様 笑 わかった👠 面積ない? 駅も二ヶ所あるよね? 藤岡と馬庭? それとも前橋になるの… おはよう

ヒールは二つ返事かよ笑

どの路線かわかんないけど、高崎線なら高崎駅で上信電鉄に乗り換えて、馬庭駅から徒歩一時間二十分…って、まさか行かないよね?
ほんっとなんにもないからね。

いや、ヒッヒッフーじゃないんだけど、なんだったかな。おっおっふぅーみたいな。ずっと声聞こえてるんだけど、ゆかいなお母さんだった

芦ノ湖は小学校の遠足で行ったよ。遊覧船に乗った。
普段は徒歩で一周5分くらいの小さな池で釣りしてるよ。
池は公園とかにもあるじゃん。気にしないとわからないかもね。

ワカサギの天ぷらと佃煮うまいよね。

>大丈夫なんじゃない?
想像は自由だよね。おれは悪くないからね。

ヘリポートはやりすぎか。じゃあやっぱり外洋クルーザーで海路行く方が現実的かな。

>家事いっさいがっさいからのくだり意味がわからない
全ての家事を奥さんにやらせて不満を持たれないのって、そんだけ他の努力をしてきたってことなんじゃないかな。
例えば他のことで奥さんに尽くしてきたとか。例えばね。他にも色んな要因あるんだろうけど。
それって家事を手伝うよりも労力を使った結果なんじゃないかなと。
それだけ、奥さんにとってやってあげたい価値のある旦那なんだろうな。ってこと。

>もぉ~奥さん相変わらず可愛い
言うと思った笑
姐さんとこはご主人が乗ってくれないからしないだけで、もしご主人が乗ってくれる人だったら姐さんだってやるはず

言っとくけどこういうサプライズは、嫁よりおれの方が上手だからね。
嫁が出掛けてる隙にカーテンと布団カバーセットで新調したり、絨毯変えといたり、誕生日にドレッサー買って照明まで設置しといたり、極めつけは、嫁が入院してる間に一人で新居に引っ越して、退院するまでに全て家具の配置やら洗濯機の新調やら、普通に生活できる状態まで全部一人で完了させて、退院時にチョーびっくりさせたからね!

ドレッサー設置した時なんて、嫁が帰ってくるなり玄関から目隠しして、そのままドレッサーの椅子に座らせて、三面鏡開いた状態で目隠しといてチョー驚かせたからね。
おれの方がかわいくない??

ホイップ缶なかったかー(><)
でもパフェの準備したんだ。って、朝からパフェ?

サイヤ人じゃなくてドラえもんの設定ね。

(`・ω・)人(・ω・´)


  • << 84 うん👠 笑笑 高崎から30分ってネットで見たよ 車だと思うけど 馬庭になるんだね 藤岡も書いてたからどっちかな?と でも藤岡はバスがないんだよね いやさ、ちょっと景色みたら行きたくなって調べたんだけど 車がないと無理だね 行かないと言うより行けない 笑 こっち来て車怖がらずに運転しとけば良かったと後悔 そういうお母さんいいね 家の中も明るそう 遊覧船乗ってない❗ ある程度の大きさがないと池はないんじゃない? 大きい公園行くと池より人工川?があって 水遊び出来る位の水場?なら見るかな ワカサギの佃煮食べたことないよ >おれは悪くないからね。 うん 笑 悪くない いや現実的には羽田から飛行機かな そういう事ね どうだろうね? そういう考えた事なかったかも でもさ何となく価値って言葉には違和感感じるん 笑 言うのわかったんね かな? 私もしたらちょっとは可愛いかったかしらね?笑 スッゴいサプライズだね❗ 引越しとか想像しないよ チョービックリするよね 主さん愛情表現ストレート? やることが大きいね そんで目かくししてって、漫画の世界じゃない? 可愛いって言うより やるね、凄いね。だよ なかなかだね。 どれもされた事もした事もないよ ホイップ缶はなかったよ うん❗朝からパフェ パンもサンドイッチにしたし 子供のテンション何時もよりいい感じだったよ 毎日は流石にしないけど、たまにはいいのかもね 笑笑 ドラえもんなんね 主さん奥さんにとってはリアルドラえもんじゃない? 何でも叶えてくれそう

No.81 17/05/16 10:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 79 >ネタ!んもー! 笑笑 ツッコミしちゃったんね ごめんね 笑 >出掛けたかったのね。 ううん、その店… 姐さんは
乳液だろうがクリームだろうがそんな妄想すんなや!
って言うツッコミする人じゃないってのはわかってたけど、「すねって何?」っていう、遥か上を行くボケ返しがくるとは想定外だった笑


>その店に行きたいの
行きたい場所は決まってたんだね。福生とか故郷とか、行きたくてもなかなか行けないね。
でも、行きたいと思ってる時からが楽しみだから、なかなか行けない姐さんは、楽しみが長くてお得なのかもね。

>でもって何事もなかった様にされると😳😳
だって姐さんのボケいちいち拾ってたら話し進まないじゃん笑

昨日栃木レザー検索したら、販売元の地図の範囲内にたまたまおれいて、ちかっ!って思ったよ。
画像検索もしたけど、ベルトとかスマホケースとか、小物が多いのかな?落ち着いた雰囲気で良いね。

ライトニングって雑誌の記事の情報なんだ。そういうオシャレな情報誌を知ってる人は、休日もツナギで過ごさないだろうね笑

おれが昔買った革ジャンは確かラムだったかな。10月頃から冬物って売り出すのかな。今はもっと早いのかな。何せ、革物は早い時期に店頭に並んだ物ほど質は良いと聞いたよ。当時の話しだけどね。

>素直なんだかひねてんだか
なんで素直と思うのかもひねてると思うのかもわかんないよ…

ホットモットないかー
あー違うよその、煙りたったら油棄てるとかは中華鍋使う前には毎回やる準備段階で、まだ料理始まってないよ。

えっと肉入れたら肉野菜炒めなのかも。肉入れた方がおいしいと思うけど。

>一家に一人は主さん
いーらーねー笑
もこみちの方がいいじゃん。オリーブオイルさえストックしとけば。

>営業日だったら急に休めない
おれちょー休みそう。むしろたまにしか営業しなそう。おれみたいのは商売向いてないんだろうね


ぜんぜん矛盾じゃないよ。
だからと言って不安で仕方なくもないんでしょ。

  • << 85 1 意地悪 笑 >なかなか行けない姐さんは、楽しみが長くてお得なのかもね。 上手いこと言うね そうだね、ポジティブに考えた方が良いよね >話し進まないじゃん笑 確かにそうかも 抜けすぎてるね 笑笑 主さんいるん??? 画像見るとシンプルだよね てか私、栃木レザーっていうレザーのみで考えてたよ でもね、買いに行った時は見てもよく分からないんだよ私 笑 主さんの見た店舗?には行ってないから 革使ったお店(小物)行って 栃木レザー使ってるのどれですか?みたいな 笑 ツナギは個人的にはおしゃれだと思うよ 主さんがひげはやしてるって聞いた時、ライトニング出てくる人思い出しもの たまにしか雑誌は見ないんだけどね 笑 何時からなんだろね ラムは柔らかいのかな? バイク乗る人革ジャンのイメージあるから そういうお店は1年中なのかな? 普段服買いに行く店とかで革物は見ないから さっぱり分からない ごめん何となく思ったの 野菜炒めも中華だよね? 中華鍋使うのね 料理始まってないのね😳 じゃあ、野菜だけが野菜炒めなのね 確かに❗ 肉じゃなくてたまごと鰹節いれてるのも好きかな 料理作れるといいよ 笑笑 オリーブオイル凄いよね > お店やってる想像出来るよ 主さんも寡黙に作って奥さんひまわりみたいな しょっちゅう休むと向いてないかもだね 笑 不安とかはないよ 何時だったかのレスかな 個って思ってるから ずっと一緒にいても自分の足で立っていたい 願望かな? 結婚してさふと思ったんだよ 向こうに寄りかかってる自分がいる。って そういうのは嫌だなって

No.86 17/05/17 07:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 83 そうそう、前回言ってた面接は駄目でしたー、結果正社員になろうって思えたんですけどね😜 おはよう
関東はところどころ?雨
夕べ遅くまでダンプ洗車したのに意味なかった(><)

そうだよねお店終わってからの30分が長そうだね。9時半に終わって10時帰宅じゃ、お店から30分もかかるんだね。
車で通ってるならいいけど、徒歩でその時間で、一人暮らしじゃ不安だね。防犯ブザー持ってる?備えておいた方がいいよ。

わかってはいたけど、やっぱさっちゃんガッツあるなー一度不採用だったとこにもう一度チャレンジなんて。
それほど魅力あるとこなのかな。

やると決めたらさっちゃんは猛進だからね。きっと良いとこ見つかるよ。
すぐには見つからなくても働いてるんだから大丈夫!


ああ、メイク関係の電話面談のね。
それもふくめて、なんかもうさっちゃんの周りが、正社員になるべきってふうに流れてるのかもね。

  • << 122 主さん、こんばんは(∩´︶`∩) >防犯ブザー持ってる?備えておいた方がいいよ。 前持ってたんですがどっか行きましました(;´∀`) 買い直さないと、ですね〜🙆 >それほど魅力あるとこなのかな。 百貨店ブランドのお店なんですがこの商品に携わりたいって思う物をだしてて、それが応募の理由です😊 >すぐには見つからなくても働いてるんだから大丈夫! それはそうなんですが、生活保護受けられない今、足りない分は母から仕送りしてもらってて、いちよ電話でも安定するまで仕送り頼むと思うって伝えたんですが毎回はさすがに頼れないので早いこと決めたいんです(>_<) 明日、別案件で正社員の面接あるので頑張ってきます🙆
  • << 123 主さん、こんばんは(∩´︶`∩) >防犯ブザー持ってる?備えておいた方がいいよ。 前持ってたんですがどっか行きましました(;´∀`) 買い直さないと、ですね〜🙆 >それほど魅力あるとこなのかな。 百貨店ブランドのお店なんですがこの商品に携わりたいって思う物をだしてて、それが応募の理由です😊 >すぐには見つからなくても働いてるんだから大丈夫! それはそうなんですが、生活保護受けられない今、足りない分は母から仕送りしてもらってて、いちよ電話でも安定するまで仕送り頼むと思うって伝えたんですが毎回はさすがに頼れないので早いこと決めたいんです(>_<) 明日、別案件で正社員の面接あるので頑張ってきます🙆

No.87 17/05/17 08:53
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 84 うん👠 笑笑 高崎から30分ってネットで見たよ 車だと思うけど 馬庭になるんだね 藤岡も書いてたからどっちかな?と … おはよう

じゃあヒール持参ね。
ある意味ハグより興奮すんぜ

おれも電車はよくわかんないんだけど、高崎駅は遠いよ。
確かにそこらの池より水綺麗だし、景色はいいかもだけど、奥多摩湖とか宮沢湖辺りのが行きやすいかも?
福生行くついでに(^^)

竹沼にもスワンボートあったけどね。3つだけ笑

うちの母親は父親亡くなってから、50過ぎてから運転免許取ったよ。
やっぱり行きたいとこへ行くんだと。
兄弟は反対したけどおれは応援した。今は毎週遠出してるよ。

そのウォーキングのお母さんおもろかった。最初は遠くで子供叱る声してて、車避けなさい。避けなさい!よーけーろ!避けろっつってんだよ!
って。

だんだん近づいてきて、子供が疲れたーとかぐずりだしたらそのお母さん。ネガティブなことを言うと余計に疲れるのだ~ネガティブ言わない~思わない~
そんで、おっおっふぅーが始まった。アニマル浜口親子かって。

で、おれの真後ろ来ておれに初めて気づいて、やだ恥ずかしい。何がおっおっふぅーよ。とかコソコソ言ってて、少し離れたらまたおっおっふぅーが始まって遠ざかってった。

街の子供は川遊びできないからね。うちの方にもそんな公園あるけど、できた当初は人口沢で遊んでる子いたけど、そのうち人いなくなって水も流れなくなって、落ち葉で埋もれてたな。

ワカサギの佃煮、間がよければスーパーのお惣菜コーナーにあるよ。おつまみによいかも。

>うん 笑 悪くない
うん。姐さんはラムちゃんのお母さんだよね。

あー、飛行機の距離なんだ。それはそうそう行けないね。宝くじ当たるように念力飛ばすよ。ショボいけどね笑 例えるならマッチ棒ほどだけどね

>価値って言葉には違和感感じるん
姐さんはおれよりも生身というか、変な言い方だけど気持ちが有機質なんだね。おれは無機質なんだろうね。

>ちょっとは可愛いかったかしらね?笑
へ?もしかしてかわいくないつもりでいんの?

いや引っ越しも引っ越し先も決まってはいたんだよ。ただ一人で決行して、嫁が好みそうな部屋の模様に仕上げといただけ。

本当は凄くもなんともないけどね。嫁が無頓着だからおれが勝手にやりたくてやって、ついでに驚かせてるだけ。

姐さんこそやるじゃん。朝パフェ
朝のテンションて大事だよ!

ぜんぜんだよ。嫁が欲しがる物はあげてないから。



  • << 89 おはよう 笑笑 へ ん た い ? (スルースルーで 笑) 奥多摩とかだと、それこそ調べてないけど車で行かなきゃじゃない? それにがっつりな所は一人は浮きそうだし 竹沼3つなんね、混む時期は順番待ちかな? パワフルだね、お母さん❗ 憧れるそういう女性 私に欠けてる部分だ >車避けなさい。避けなさい!よーけーろ! 笑笑 その流れからのよーけーろ聞いてたら きっと笑いが出てそう私 笑 やだ恥ずかしいは分かるな 私もあった 子供叱ってるの知り合い見られてたり アスレチックで子供とハイテンションでやってたら 人がいて😳 上品な母親以外は内容違えどもしかしたら、あるあるなのかな? 子供しか見えてなくて気づいたら人いて😳みたいな? んもう 笑 人工沢ね😳 あれだね、いい加減バカ丸だしすぎて もう自分でも笑笑過ぎる 自然が周りにあると遊ばなくなるのかもね >姐さんはラムちゃんのお母さんだよね。 うん❗ 帰るのは1年に1回くらいかな? ちょっとこの2、3年は帰れてないけど マッチ棒じゃあ足りなさそう 笑 有機質?無機質?どういう意味? 主さんも生身じゃん 少なくとも、奥さんに比べると、いや一般的で比べても可愛くないよ てか、奥さん可愛いすぎ🎵 好みを知ってるの偉いよ 笑 謙虚主さん やりたくてって、主さんそういう家具選んだりとか好きなの? 主さんのおかげ❗ でもさ、朝の朝食って大事だよね 今日ふとさ 体を考えての朝食か? 気分をあげる朝食とどちらがいんだろう?って 出来る親は、健康かつテンションあげられる朝食なんだろうけど ちょっと私には頑張らないと出来なさそう そうなのかな? 充分あげてそうレス読んでる限りは 物より気持ちをさ いや物もあげてるのかもだけど、何て言うか その気持ちが嬉しいよね 自分の(奥さん)事考えてくれてるのがストレートに伝わりやすいんじゃないかな?

No.90 17/05/17 10:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 85 1 意地悪 笑 >なかなか行けない姐さんは、楽しみが長くてお得なのかもね。 上手いこと言うね そうだね、ポジテ… 意地悪じゃないよー讃えてるんだよーいつも想定してない返しで笑わすんだもの。

>ポジティブに考えた方が良いよね
そうだね。まだ福生行ってなかったお陰で、他のスポットに寄る予定もたてられるね。

抜けてるとは思わないな。堂々とボケるっつーか、あれ?おれが間違ってるのか?って思わせるよね笑

ん?いる?
いやいや、わかんないけど違うよ。Googleで栃木レザーで検索すると、その場所が地図で出るんだよね。んでその地図見たら、たまたまおれがその時にいた場所がその地図の範囲内だったの。
たまたま仕事で栃木レザーの近くにいたってだけだよ。店舗とか見てないよ。画像で商品見ただけ。

つーかえ?栃木レザーが完成品作ってるんじゃないの?革製品の材料屋さんてこと? ちょっと調べてみる

ホムペ見たけどダメだ。あーゆー英語のホムペは意味わからん。
でも楽天市場みたら、栃木レザー使用って書いてあるから、そういうことなんだね。ようは鞣し屋さんなのか。

その姐さんの買い物の仕方がかわいすぎるな笑
栃木レザーを使ってるキーケースどれですか?的な
でも10年も使ったからもうわかるんじゃない?
おっ、栃木レザーじゃね?ほらな。みたいに。

おれはオシャレ雑誌には登場しないな。骨董品の本にいるかも。信楽焼のたぬき。

ラム柔らかいんじゃないかな。革全体の厚みはあるんだけど、ほんとの表皮の薄皮加減が、ラムはいいんだよね。

ごめんあやまんないで。せがれの父親は中坊から有名な不良でね。いつだか飛び蹴り順番待ちの話ししたじゃん。その主犯だった笑
生意気だからやっつけてやろうとしたんだけど大人数で逆にやられた笑

さらに生意気に背が高くて男前でバッチリ嫁の好みの顔で、せがれも顔は親父そっっっくりだから、嫁はせがれを溺愛してるよ笑

いや嫁と知り合った時はまさかあの野郎の嫁だったなんて思わなかったんだけど、初めて幼いせがれ見たときに、あっれー?って思った笑

だからせがれはおれより男前になるの確定してたんだよ笑


へえ、玉子と鰹節の野菜炒めとか初めて聞いたよ。それ違う料理じゃなくて?玉子と野菜の鰹風味炒めみたいな。

>自分の足で立っていたい
夫婦でもお互いそうあるべきだとおれも思うよ。じゃなきゃ安心しておちおち年もとれないしね。

  • << 93 笑わしてないんだけど だから意地悪になる 笑 福生に行きつつ帰りつつって事ね だね てか福生、奥多摩方面すら分かんなかった 笑 >あれ?おれが間違ってるのか?って思わせるよね笑 そんで、冷静に返レスするんだよね で、😳なる 笑 ストリートビューで通りかかっているのかな?と 違ったんだね 笑 一緒だね 画像のみ >栃木レザーが完成品作ってるんじゃないの? う~んそれ聞いて私が分かると思う? 上野に行って買ったんだよ キーケース選んであとの金具とかは自分で選んで完成させるみたいな 英語は分かんないよね 日本語に訳すのない? アプリなのかな? そういう事 キーケース買った所も 栃木レザー。って書いてそこにキーケースあった 栃木レザーって書いてあるのに聞くんだよ私 笑 だから可愛くはないんじゃないかな? スタッフさんからしたら、書いてるよね?になるよ 〆の言葉が 見ても分からないんですよ お兄さん信じますね。 だよ。 人によっては❓か😠を心の中思いそう えー見てみて、主さんぽい人がいるから 顔は似てないと思うけど 短髪で見た目は熊さん わかんかい でも柔らかいよなとは思う 凄い縁だね 中学で知り合いだったんだね 父親に似てるから溺愛する訳ではないんじゃないかな? 女親ってそういうもんじゃないかな? そうなんだ 小さい頃から似てるんだね 私子供には、20迄は親の顔だけど 20過ぎたら自分の人生や考えかたが顔になるんだよ。って言ってる 雰囲気とかは親ではないよね 住んでない兄がそう 母親に顔は似てるけど育てた人に似てる 違うのかな? 母親の作る野菜炒め?がそんな感じ だから余計、野菜炒とは?って思ったのかも 肉入れるの?それとも野菜のみ? なら母親のは何?みたいな 笑 >じゃなきゃ安心しておちおち年もとれないしね 安心してになるのかな? でもそうなのかな?

No.91 17/05/17 11:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 88 おはようございます 久々に早起きしました 今日はどう過ごそうかなぁ めんどくさいけど、化粧したいのでします おはよう…おや!いつぞやの旅人さんもといパー子さん

化粧…って、女性だったんかーい
何となく男性なのかと
失礼しました。

いいねえ休日?
めいどいけど化粧したいってなんか独特の雰囲気ある言い回しだね。

No.92 17/05/17 12:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 89 おはよう 笑笑 へ ん た い ? (スルースルーで 笑) 奥多摩とかだと、それこそ調べてないけど車で行かなきゃ… 人をヘンタイ呼ばわりしといてスルーしろって、そんな身勝手通ると思ってんの?
うん、通すよ(^^)

Googleマップで調べたら、東京駅から奥多摩湖まで電車とバスで2時間16分だって。Googleナビすげーな。これさえあればおれも電車乗れる。
つーか福生行くついでにと思ったのさ。

スワンボート順番待ち笑
いや混まない混まない笑
だからそういう所じゃないんだってば。釣りでもないのに一人で来た日には、寂しさのあまりに入水したくなるよ笑
その前に呼んでね。迎えに行くから。

言われてみればおふくろパワフルだな。おれよりも動いてるよ。毎週ボランティアとかで自分と年も変わらない人のお世話しに遠くまで出掛けてるよ。

>きっと笑いが出てそう私
んなもんおれだって笑うわ。おれに気づいた時なんて、恥ずかしいのを子供のせいに使用としてたからね。
もーあんたのせいでみたいに。

なるほど。お母さんは子供しか見えてないから人前であんなふうに叱れるのか。それ聞いて、良いふうに見方変えられるな。

>んもう 笑 人工沢ね😳
え?いやいや、知らない何て言うのか知らない。適当に沢っぽいからそう書いただけ。漢字変換間違ってるし。
自然て自然もないんだけど、小さい公園には、お母さんが連れてかないんだろうね。
もっと大きい公園には子供たくさんだけどね。

>うん❗
虎柄のチャイナドレスに角だね。

>帰れてない
やっぱりお子さんの都合重視になるからね。でももう付きっきりじゃなくてもよいかもよ?

>主さんも生身じゃん
気持ちと言うかものの考え方がね。
姐さんの方が人間味あるのかなと。
いやおれも人間だけども。
価値って言葉に違和感感じるのは、それが人を表すのに違和感を感じたんでしょ。
あ、うん。その人自体の価値ってよりも、やって来た事の価値かな。

>奥さん可愛いすぎ🎵
だまされてるねえ(^^)

家具選び好きってというか、別にセンスはないからね。高級なものも一切ないし。
けど嫁はさらに無頓着だから、おれが選ぶよ。

主さんのおかげ❗
朝パフェは完全に姐さん独自の発想でしょ笑
いやー毎日なんてやってたら逆に子供がふしぎちゃんに育ちそうだよ。
未来のお嫁さんが戸惑うよ笑

あはは…そうなのかな。
なんか、何が嫁のテンションを昔みたいに上げてくれるのか、迷走中だよ。

  • << 96 笑笑 そうなのね 福生迄の道のりはまだ調べてなくて 電車とか調べてないん 旦那がいつか連れていってくれる。って思ってるから 私NAVITIMEの乗換案内で検索する Google凄いよね。 位置情報設定したら細かく出るよね ホームページ見ると寂しそうには見えないんだけど でも主さんの写メ見たときは森の中かな?って思ってたよ 寂しくても入水はしないよ 笑 お母さんボランティアもしてるのね 凄いね それで遠く迄行くって 笑 だよね 笑ってしまうよね 周りが見えてたら叱らないよ てか、いいお母さんは人前では叱らないと思うよ 小さい公園に連れて行くんじゃない? 子供の小さい時は、公園デビューとかの言葉もテレビで耳にしてたから 家から近い小さい公園行かず 車である程度大きい公園連れて行ってたよ >虎柄のチャイナドレスに角だね。 まちがえたー😳 あたる母だよ❗ うん、もういんだけど 地元帰るときは子供一緒の方が 私の親も喜ぶから 私も帰りたいもあるけど 孫にも会わせたいもあるん 主さんの方が人間味はあるよ やってきた事も人がやってるん >だまされてるねえ(^^) 笑 謙虚 うちは家電以外旦那が選ぶ事はないかな 主さんがまめだから、奥さんする必要がないんだね そうかな? 笑 パフェは毎日はやんないよ >あはは…そうなのかな。 >なんか、何が嫁のテンションを昔みたいに上げてくれるのか、迷走中だよ。 そうだと思うよ 惚れてるね主さん⤴ ホムンクルス12巻迄読んだよ 他にも行って見たけどなかったからレンタルして15巻迄借りたよ うんうん。う~ん。だよね

No.95 17/05/17 15:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 93 笑わしてないんだけど だから意地悪になる 笑 福生に行きつつ帰りつつって事ね だね てか福生、奥多摩方面すら分かんな… >笑わしてない
姐さんが素だからおもしろいんじゃん

まぁ、姐さんの居所わかんないけど、きっと方面的には同じ方面なんだろうね。ただ、ついでって割にはついでの方が思いの外遠いだろうけどね。
奥多摩湖行っても何にもないと思うけど。スワンボートは無さそうだし。

冷静と言うか正直キーホルダーでもキーケースでもどっちでもいいじゃん笑
姐さんが過剰に恥ずかしがりすぎなだけだよ笑
キーホルダーにしろ人工川にしろ言われなきゃおれは気にしてないのに。いちいち訂正してる訳じゃなくて、オート補正してるから、意識してないからね。
まぁ姐さんが恥ずかしがるの好きだから、今のままで大いに結構ですけどね。

すげえ…ストリートビューとか思いもしなかった…
やっぱ姐さんの発想は天才だわ。

>一緒だね 画像のみ
いやいや、姐さん現物持ってるやろ
おれが画像で見たのは革製品だよ。


>う~んそれ聞いて私が分かると思う?

>そういう事
わかってるじゃん笑
いじわる!

へえ、キーケースの革の部分だけで、金具は選べるんだ。選べるっていいね。

いやなんと言うかさ、ちがくて。
デザインて選ぶとか質感で選ぶとかじゃなくて、栃木レザーで選ぶところがさ。もう盲信してるみたいでかわいいなと。
だって実物見てもわかんなくて、自分じゃ良さがわからなくて、でもでも栃木レザーなら信じてる!みたいなさ。

へえ、主さんぽい人は毎号出てるの?ライトニングね。
・・・もしかしてビーズ屋公ちゃんとかって人?近いものがあるかも知れん笑

いや父親に似てるのは別として、顔が好みらしく、それをしつこく言ってくるからうざい。
でも成長したら雰囲気がおれに似てきちゃって残念笑

>自分の人生や考えかたが顔になる
全くその通りかもね。息子さんにいいこと言うね。
うちのせがれは親父よりも優しい顔になってよかった。

ああ、それはお母さんの野菜炒めじゃん。お母さんが作るものは、お母さんが料理名をつけていいんだから、お母さんが野菜炒めと言えばそれはお母さんの野菜炒めだよ。


その安心てのはさ、自分に対してじゃなくて、相手に対して。
自分の足で立っててくれたら、なりにおれが年をとってもうろくしていけるかなと。
もし嫁がおれにおんぶ抱っこじゃ、おれが安心してもうろくするわけにいかなくなるでしょ

  • << 97 うっ、それって 笑笑 奥多摩さっぱり 浮かぶのは二時間のサスペンス劇場 スワンボートないかな? むしろありそう って奥多摩わかんないけど キーホルダーってレスしながら、いんだっけ?って思ってて 主さんがサービスエリアってレスしてた時、あれ?と したら、、、 ねぇ 笑 いや違うよ、キーホルダーとキーケース 笑笑 ありがとね いやいや、これこそこそ話じゃないからね 笑 恥ずかしいよ 主さんがいるって言うからだよ いるならストリートビューかな?って 笑 私持ってないよ 私のは栃木レザーじゃないよ 知り合いの誕生日に買ったのが栃木レザーのキーケース >いじわる! いじわるじゃない❗ うん、全部選べるんいいよね でもそのぶん悩んだよ だって分からないんだもの ネットで栃木レザーがいいみたいなの見て けど実物見ないと余計わかんないし 見ても分からないけど あげる人が若い人がだったから 画像のだと落着きすぎかな?とか ネットで注文は無理だなと じゃあブランドで選ぶ?と思ったけど ブランドが詳しくないし分からないし 一番は素材で革は選んだ方があげるにはいいかな?と その時は思ったん キーケース選んだ理由が使うかどうかは分からないけど 革って変わるでしょう 味のある人になって欲しいな。とあとは何て言うか時を何かの瞬間感じてほしいかな。と思って したら尚更、素材は大事じゃない? 私の子供ではないけど感覚は同じなんその人 う~ん名前は覚えてない 似てるかな? でももう少し熊さんぽいような? そうなんだ 笑 私から見ると奥さん可愛いけどね 笑笑 主さんって面白い 良かったね 主さん優しいもんね 笑笑 そうなの じゃあ野菜炒めだ うん確かにそれは分かる 私は子供にそれは思うかな 旦那には思わないと言うより 私の方が長生きかなって思うし 旦那はそう言う心配はないかな だから先に逝ったら一周忌したら迎えに来てね。って言ってる したら旦那 それは分からない。って 笑 普通もうちょい違う言い方しないかな? でもほんとそうだよね でも主さんが、もうろくせず奥さんより49日長生きすればいんじゃない? 主さんいい旦那さんだね レス読んでたら浮かんだよ https://youtu.be/sUIybSjNeF0

No.98 17/05/18 08:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 96 笑笑 そうなのね 福生迄の道のりはまだ調べてなくて 電車とか調べてないん 旦那がいつか連れていってくれる。って思って… おはよう

福生は一人でじゃなくて、ご主人と行きたい場所なのかな
なんかいいね。

(^^)福生行きたいな

(-.-)y-~うん。

(^^)

って数年やってる夫婦笑

ナビタイムってのもあるんだね。カーナビも昔より良くなったけどね。
前は知ってる道じゃなくてあえてナビ通りに行ったら、知ってる道の倍も時間かかった事あって、それからカーナビは信じなくなったけど、今のはあてにできるよ。

ホームページって竹沼の?そんなんあるんだね。
うん、けっこう釣り人いるし、ウォーキングしてる人はもっといるし、
初日に竿折って、次回には魚の気配すらなくてボウズで帰ったおれの心の影響で、さみしい場所なんて言ってんだろうな笑

う、うん。いくら子供しか見えてないとは言え、巻き舌でコォルルルアァ!みたいのはね笑

あー、公園デビューとかあったね。リアルでそんなんあったら避けたくなるね。

おや素直?って思ったら、間違えたのね。角が似合うのはマムママだと思うけどな。

あ、それはそうだよね。離れたとこにいる孫ってどんな感覚なんだろう。近くの孫にはしてあげられることをしてあげられないって、不憫に思っちゃいそうだね。
孫本人はそんなふうには思わないだろうけど。

うーん、人間味か。わからん。
逆に、価値って言う言葉自体の捉え方が、おれと姐さんでは違うだけなのかな。

それとも、人に対して、価値って言葉が上から目線みたいで違和感あるのかな。
だとしたら言葉のあやだから許してね。

>主さんがまめだから
てゆーかまめにならざるをえないとゆーか…
家電はご主人の方が強そうだもんね。姐さんは新機能とかよりも、今までと似てるやつ探しそう。


毎日パフェで毎日テンション上がらないだろうしね笑
2日目には、また?とか言われそう
毎日違うパフェならウケは狙えるかもだけどね。
お母さんは大変だな。


>惚れてるね
つーか、嫁はおれには何にも求めてないんだろうな。生活の安定以上のものは期待してないというか。
家庭の外に何か求めてんだろうな。


ホムンクルス読んだんだ。
一番最初に、名越は何者なんだと思って、3巻まで読んで、あー、他人の歪みをあばいて自分の歪みに気づくのかと思いきや、10巻まで読んでまたわかんなくなった。

  • << 100 数年そのやり取りしてる 笑 ナビ凄いよね 道間違えても軌道修正するし 竹沼と言うか群馬ね 次大物釣れたら楽しい場所になるね 巻き舌や怒鳴りはしないけどね 静かに叱るん でも声聞こえなくても叱ってるのは端から見れば分かるんだよね 知り合いが車から見て、私が歩道で子供叱ってるの見たよ。って言われた時 反省したね >間違えたのね。 笑 勢いついちゃったみたい そう思うみたい 1年の行事以外でも 大会あったとか言うと 宅急便の中にジュース代ってお金入れてるし 実家に帰るとき甘甘だよ ニュアンスなのかな? 彼女に貢ぐ。って言うとその彼氏は貢ぐと言う事に価値を感じるんでしょ? そういう意味の価値なら分かる けど、相手を思ってする事に価値って言葉は当てはまらないんじゃないかな? 主さんの言うんは相手を思ってでしょ?だから価値とかとは違うかなと ところが❗何だよ 新しいのが家電は好き 笑 パフェにレパトリーないよ私 でも今日 食パン1枚はホイップとグラ乗せたん でもお握り食べてないから お握り残すなら2度とそういうのは朝出さないって言ったら食べてた 奥さん知らないから私の事になるけど 私も旦那には求めてない やりたいようにして貰った方がいい でも主さんもそうなんじゃない? 年齢重ねると愛しかたも変わらないかな? 私の性格?かな 主さんが仮に釣りばかりしていてるからって 奥さんの事想ってない訳ではないのと同じじゃない? 私は旦那が休みの日、朝から夕方迄何処にいるか何してるのか分からないけど 主さんみたいな考えはしないよ それに旦那は経済的な事が愛って思ってる感じもあるかな 大事ではあるけどね 今みたいに理解するまでは時間かかったよ 旦那の❓を繋いで行くと答えに、本心を理解出来たん 考えると簡単な事何だよね 私は旦那じゃないし旦那は私ではない 相手を想うがそれぞれ違うんは当たり前で でも最初は自分の感覚や一般的感覚を基準にするから 悩んじゃうんだよね >家庭の外に何か求めてんだろうな でも仮にそうだとしても良いかなそれでも 笑 語っちゃったじゃん 自分の歪みに気付きたいかな? ざっくりとしかまだ全巻読んでないから心意迄分からないけど 何時だって自分を苦しめるのは自分何だなと 主さん全巻読んだら語ろうね

No.99 17/05/18 12:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 97 うっ、それって 笑笑 奥多摩さっぱり 浮かぶのは二時間のサスペンス劇場 スワンボートないかな? むしろありそう… 奥多摩でサスペンス?そっち?

ごめんおれもわかんない。
なんとなくスワンボート無さそうかな。湖というかダムっぽいし。

最初、靴とキーホルダーって聞いたとき、箱に入ったまま積んである靴と、お土産屋さんみたいにずらっと並んだキーホルダー思い浮かべたよ。

そうだ忘れてた。全国ネットだもんね。でも周波数合わせてる人少ないしへーきさ

Googleマップの屋根にミラーボールみたいなカメラ付いた車の後ろ走ったことあるから、もしかしたらどこかに写ってるかもね。

あ、例の特別な縁の人かな。すごいねそこまで考えてプレゼントだなんて。じゃあ年々と、その人の味が染み付いて行くんだろうね。
ふうん、姐さんの子みたいな感覚か。その人に会えてよかったね


ビーズ屋公ちゃんよりも熊っぽいならさらに近い臭いがしそうだな。

嫁にかわいいとか言うとつけあがるから、姐さんから言われたことは黙っとく笑
嫁がかわいいとは思うけど、おれがそう思うのは、やっぱり人から見たらダメなところかな。
思いきり期待裏切ってきたり、それで開き直ってきたり、逆にキレてきたり。そんときはムカつくけど、自由でいいなと。

おもしろい??

優しいのは本来のせがれのものなんだろうけど、そう言ってくれるのはありがとう。

>普通もうちょい違う言い方しないかな?
優しいじゃん。わかんないなんて。
本心は、来ない来ない。じゃないかな。
おれが迎えになんて言われたら、来ない来ない。って言いながら本心は、やーなこったーだよ笑
孫や子らに恨まれちゃうよ。

さーてどうなるんだかね。姐さんみたいに残る覚悟はまだできてないつーかムリ絶対先にいきたい笑
嫁は子供らに任せていいでしょ。けどおれはムリ。

49日って、やっとあの世にたどり着いたと思ったらすぐにとって返して姐さん迎えに行くなんて、ご主人気の毒じゃん笑


歌聞いたよ。 いろいろ歌知ってるね。歌詞じっくり聞いたけど、この歌浮かぶっておれどんだけ嫁思いなの笑

歌だと50年。途方もなく長い時間みたいだけど、おれにはもうそんなに長くないというかむしろそんなに時間ないんじゃないかなって思う。
だから、ずっと一緒にいようねってより、どちらが先に行くにしても、大丈夫か?思い残したことないか?やってやるから言ってみ?的な感覚に近いかも笑

  • << 102 うん、サスペンス以外他に思い浮かばないんだもの 違う? ジャンジャンジャンジャーン🎵 湖かダムなのかさえわかんない❗レベル 笑 だよね、キーホルダーって言うと、うんそうだよね 合わせてる人少ないかもだけど いやてか、こうやってネットで話してる事態 私の中では凄いん 笑 ウォーリーを探せ❗だね うん、多分最初で最後の誕プレかな 子供でもおかしくないくらい年離れてるからね うん、出会えて良かったよ。 >ビーズ屋公ちゃんよりも熊っぽいならさらに近い臭いがしそうだな。 うん、近いんじゃないかな? 私の想像の主さんは 奥さんに可愛いって言ってみて 駄目なとこって言うより、全てを引くるめて。好きなんね はい❗ごちそうさま❗笑 わかんないって言うのはリアルに 死んだ後何て無になるんだから出来るわけない。って じゃあ、無になってなかったら来てって言うと、それもわかんない。って 笑 覚悟って言うか、旦那より先には行けないかな けど、みたいなさ だから一周忌終わったら迎えに来てね。かな 男性は女性より先がいいと思う お爺ちゃんの年齢ならね 私旦那より先には逝けない PLAYESTさん好きなんだよ 歌詞がね好き 主さん充分奥さん想いだよ 歌詞の中に いつの日か歳をとって 歩き疲れたら椅子を作るよ が主さんレス読んでたら頭ん中よぎったん 前レスの >大丈夫か?思い残したことないか?やってやるから言ってみ? 歌詞まんまだよね うん、50年って途方もなく先には感じないよね 私は思い残す事あるとしたら 子供が結婚して子供産まれたら 思い残す事はないかな 私自身はやりたいようにしたいように生きてきたから 子供の事がなければ何時でもいいかな さっきの旦那より先には逝けない。と矛盾するけどね

No.103 17/05/19 06:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 100 数年そのやり取りしてる 笑 ナビ凄いよね 道間違えても軌道修正するし 竹沼と言うか群馬ね 次大物釣れたら楽しい場所に… おはよう

末長くやってね(^^)

そのリルートも、前は意地でも元の道に戻そうとしてたけど、今のはこっち来たんじゃしゃーないからこう行けみたく言ってくれるよね。


いや、楽しいつうか苦しかった思い出の方が強いかも。
竹沼に本気で大物狙いに行ってる連中は、ありゃ泊まり込みだな。
ガスコンロに鍋乗せてお湯沸かしてたから。
連中も自分とのつらい戦いをくりひろげてんだろうな。
動かない浮きをひたすら見つめて…


おれは子供が粗相しても笑ってるタイプだから外で叱った記憶ってないけど、静かに叱るのもダメなの?


勢いさえあればラムママなんだね笑


お金送っても思いきり甘やかしても、足りないんだろうね。
うちの孫の一番下の1才の男の子、のど渇くと、ンーゴーンーゴーって言って飲み物催促してくるんだけど、アフリカンぽくて賢くない?
それが最近、ンゴンゴンゴンゴって早くなったんよ笑 かわいくね?
そういう細かい成長見れなくて、見ない間に大きくなっちゃうからね。


>彼女に貢ぐ。って言うとその彼氏は貢ぐと言う事に価値を感じるんでしょ?
これまた不思議発想だね笑
おれからしたらそんなのに価値は感じないけどな。
貢ぐというか施すなら価値あると思うけど。

価値がある=さまざまな意味で大切であり貴重。人や物に限らず、時間や思い出、現象など。って認識でいるんだけど、、、


家電は新し物好きなんだね。
おれ昔から思ってんだけど、これとこれとこの機能だけほしいって選べたらいいのにね。
この機能があるやつは全機能付きで高価って感じじゃん。


息子さんかわいいね。また作ってほしいから、ちゃんと食べたんだね笑


うん。姐さんの言う通りだね。自分が求めてるものを相手も求めてるとは限らない。特にうちのはおれとは完全に違う生態系だからね。
適性温度とかから基本的に違うからね笑

うん。外に何かを求めるなら、どーぞどーぞ。だよ。求めた相手に迷惑かけないならね笑

語らせちゃったね。ありがとね。

頼みの綱の万代書店に10巻までしかなかったから、当分後になる予感だよー

No.104 17/05/19 07:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 101 どーも キャリアハイウーマンです✋ なになに?マッパの時に押し込み告白 されたの?笑 前スレ知らんから ダイジェスト版でカキし… おはよう

ただでさえこっぱずかしい体験を片ちち晒す覚悟で書いたのに、もう一度とな?

ダイジェストか…はしょるの苦手なんだけど頑張るね

若かったとある日に仕事から帰ると、戸締りしてない部屋のテーブルの上に置き手紙発見。

内容は、ごめんなさい好きなの。と
差出人は…げっ、先輩の彼女やんけ…

ナイナイ。罠や。風呂入ろ。

ふぅスッキリと頭拭きながら風呂から出てみると目の前に手紙の主が。

きゃん!(おれの悲鳴)

後退りして風呂場に非難。

手紙見てくれた?→ないです先輩いますし→先輩君と別れたい→そんなこと言わずに→好きなの→そこをなんとか→でもでも→ひとまずお帰りを

その場はなんとか帰ってもらって、ほっといたら先輩と仲良くやってました。
その後しばらく先輩とは気まずかったです。おしまい。

つーか元々ダイジェスト版みたいなもんだからあんま変わんなかった笑


告白かは微妙というか違うんだろうけど、傷を見せるなんて思いきったろうね。
当時は家帰ったらもう忘れてるみたいなハナタレだったけど。これも数年後思い出して、特別な体験だったんだなと気づいたよ。
相手は忘れててほしいだろうけどね。


言われてみれば、告白されてもその気がなければ、断るのは相手に悪いみたいなのはあるよね。
手紙をスルーするのさえ居たたまれない気持ちになるもんね。
それが度重なると、苦痛になるのもうっすら理解できなくもないかも。

フラれてすぐに切り替えできるのは、湧き出す欲望の力なんだろうね笑

ほうほう、ということは、告白はされても、中学時代には恋愛には発展まではいかなかったのかな?
ハイ子さんからは誰か好きにならなかったの?

No.106 17/05/19 10:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 102 うん、サスペンス以外他に思い浮かばないんだもの 違う? ジャンジャンジャンジャーン🎵 湖かダムなのかさえわかんない… その音楽笑
奥多摩の人にあやまって笑

体温計で体温はかる時、終了の合図でピピピッピピピッって鳴るの、サスペンスのCM時の音みたいって娘に言われてから、体温はかる度に吹く

ピピピッピピピピッピーピー
って鳴らねーわ!笑

都会人ぶっちゃってもー姐さんはいろんなとこ行って勉強して!
ダムの管理事務所行くとダムカードくれるから、ダムカード集めて!


そうなの?おれその人にメール打ってる感覚だけどな。特定されそうな個人情報出さない聞かないは気を付けてるけど。
でも
凄いことなのかな。姐さんにとっては、ネットでってとこに意味があるのかな。

ウォーリーってレベルじゃないけどね笑


ごめんその人の話しになっちゃうんだけど、会ってすぐに何かを感じて、話してるうちに確信を得てってことだっけ?

会ってすぐに感じたのは、顔を見てってこと?

話をして感じたのは、その人の生まれた後の人生こと?それとも前世的な話し?
それだけ。それだけ聞けたら後はつっこんで聞かない(><)

くまくましく熊ってるよ。

かわいいって言うよ。
かわいいな。この腹。とか。この肉。とか。
かわいいと言わなくても伝わってると思うよ。
まーた定位置(布団に寝て)にいやがる。とか、
今日はおりこうさんにして、じぃっと(家事放棄してゴロゴロ)してたんか。とか。
姐さんにも言うでしょかわいいて笑
本人納得しないところってのはわかるでしょ笑

いや全てじゃないよ。嫌いなとこも大いにあるよ笑

おおー、死んだ後は無ってなんか言いそうだね。
おれとは逆に、見えない物は存在しないと言うタイプだね。

さぁどうなることやらなるようになるんだろうけどね。

孫が生まれて育てば、ひ孫の顔みたくなるよ(^^)
見たくはなるけど、生きてる間に見れなかったとしても、どこかで見れるような気もするけどね。

なるようにしかならないけど、そうなるように仕向けようとすることはできるから、そうなりたい方向に少しずつ軌道修正して、逸れたらまた修正してって感じなのかな。
できれば手の届く範囲にいる人達と一緒にね。

  • << 110 >103 そのうちナビに話しかけてるよね いやすでに、私ナビと話してるけど 笑 >ありゃ泊まり込みだな。 泊まりとか楽しそう❗ カップラーメンとか食べたい❗ いや多分ある意味怒鳴るより、叱ってるオーラが凄いかも 声は聞こえなくても分かるって事は顔に出てたんじゃないかな 子供はシュンってしてた。って言われたし いや勢いじゃなくてノリかも 笑 アフリカン。ってのはいまいちわかんないけど 笑 お利口さんなのは分かる 可愛いね。1歳だとさ存在だけで可愛いよね それがンゴンゴって可愛すぎるね 私も貢ぐ事に価値は感じないけど 貢ぐ事に否定はしないよ そういう愛しかたもあるのかもしれないから だからニュアンスかな?って 価値=目に見える、対比、 比べる基準があるようなイメージがあるからかも 主さんの言う意味の価値も理解してるよ 人の心って見えないでしょ 思いも誰かと比べる事も出来ない この心には価値がある。っておかしくない? 分かる❗ 大体は1年前の買う 笑 こだわりはないから 今より良くなれば良いかな 息子さんかわいいね。また作ってほしいから、ちゃんと食べたんだね笑 気長に待つよ 手元にないから内容忘れたらごめんね >106 >奥多摩の人にあやまって笑 ( ´゚д゚`)エーなんで? 曲違ったっけ?笑 体温計って 笑 奥多摩の人に謝って 笑 都会人ぶってないし👅 ダムカードって何? そんなんあるの? 凄いよ 誰かとやり取りネットでするって >話してるうちに確信を得てってことだっけ? もしかしての願望から始まって確信 >顔を見てってこと? 直ぐに確信はしてないし顔じゃないよ 共通点 前世的な事かな それが共通点に繋がったん >くまくましく熊ってるよ。 笑笑 意地悪ね 笑 >いや全てじゃないよ そんなもんじゃないかな? 笑 >見えない物は存在しないと言うタイプだね。 現実的だからね そうなのかな?ひ孫ね、、、 軌道修正、主さんなら出来そうだね

No.108 17/05/19 10:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 105 削除されたレス 消さないでね

No.109 17/05/19 12:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 105 削除されたレス わりーけど、返レスさせてね

このレス読んで、おれも1つ点が線になったよ。

そうだよね。それが夫婦ってもんだ。
形は違っても、やっぱりうちもおんなじだよ。
おれの場合、家を飛び出しても追いかけて来たけどね笑
会社の休憩室で寝てたらバタンッてドア開いて、見たらおれの工具のでっかいハンマー振りかぶった嫁が笑

ハンマー取り上げて外に逃れて、ハンマー遠くに放り投げてほっとしたら、車に乗って本気で轢きにきた笑
横っ飛びに転がり逃げなきゃ確実に殺られてた笑

どんだけおれが悪いことしたんだよって思うでしょ?笑
まぁお互いさまなんだけどね。


姐さんは点が線になって、ご主人のことを理解したんだね。点と線の意味がやっとわかったよ。

おれはそれとは違くて、大切なものの順番をその都度考えて、納得はしてないよ。でも、おれが納得することよりも、大事なのは家内安全だ。一緒にいることだ。と。

こう書くと我慢してるみたいだけど、違う。大切な順番を守ってるんだから、我慢という意識はない。

愚痴でものろけでもないし、形は違えども、おんなじじゃないかな。


すごい良い例えだね。砂の山か。いいねそれ。手が繋がれば、山が崩れても平気だね。


  • << 115 笑笑 主さんって 私も納得はしてないよ ただ、悪い意味でなくしょうがない。かなって お互い育った環境や親 何より本人同士が同じ人でないから >我慢という意識はない。 そうだよね >形は違えども、おんなじじゃないかな。 うん、意味合いは同じだと思うよ。 心の中がね >手が繋がれば、山が崩れても平気だね。 うんそれに山を守りたい気持ちを考えながら掘れば 手を繋がる確率は高くなるん 何にも考えず掘れば手を繋ぐ前に崩れる確率が高くなるん 仮に崩れてもその崩れた過程によっては もう1回山作ろう。って思えるかな?って 昨日かな?語りながらふとね 砂の山が頭に浮かんだん 私さ母に10代の頃 何で父と別れないのって言った事あって それから何十年かたって 今母見てると幸せそうなんだよ 父も母に対してだいぶいい意味で変わって 変ないい方だけど母の勝利って思うん 何より母は父が大切な人なんだって分かる 私が何で別れないの?って言って 時も 私には見えない夫婦感があったんだなって 多分あの時別れてたら旦那の事ここまでわからなかった あの時、行くとこなくて良かったなって思うん てかさ、車ん中いてその後の記憶はないん けど、だから旦那だけはグレイなんだよね

No.111 17/05/19 17:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 110 >ナビと話す
えっ普通やん。うちのは女の子出てきて話せるよ。
ラーメン食いたい→ラーメンですね。携帯に情報を送りました。
おっぱい→こら!

いやマジで…

カップ麺もいいけど、インスタント麺を鍋で食うとかね。ホテイの焼き鳥缶ジャンボをそのまんま火にかけてビールのツマミとかね。
頭にヘッドライトつけてね。


ああ、オーラつうか雰囲気と顔ね

ああ、姐さんがノッてます。的なね。

ンから始まる発音ってアフリカぽいじゃん。

いや否定はしないさ。貢ぐって正確な意味がよくわかんないけど、物品や金銭で釣る事だとしたら、愛と言えるのかはわかんないけど。

価値ある心とは言わないね
比較するものがあるかどうかよりも、そのものに価値があるか⇔ないか比較できるものかな。
漠然と心ってだけでは比較しようがないけど、人を慈しむその心には、とっても価値がある。って言えば、言えなくもなくない?

1年前の新品すげえお得だよね。うちもそうだよ笑


なんかあわててる?笑

そうだ!姐さん忘れるんだった!

>曲違ったっけ?笑
違うよ笑 奥多摩と言えばサスペンスしか…って、しかって!
あやまって!

おれのピピピッは、奥多摩ばかにしてないし、サスペンスに乗っただけだし、言いだしたの娘だし。

どこにでもあるかわかんないけど、毎月水汲みに行く所のダムにはあったよ。管理事務所でダムとか、水没した旧村の資料見てたら、来る人来る人ダムカード下さいって言って貰ってってたから、嫁が釣られて貰ってたよ笑

>凄いよ
でもおれから見たら、姐さんらしいんだよ。本当の姐さんはきっとそうなんじゃないかな。
ネットで話すのがではなく、人に対してって意味だよ。

そっか。教えてくれてありがとね。


それが本気でかわいいんだから意地悪なんかじゃないんだなこれが。


>現実的だからね。
おれも誰よりも現実的のつもり笑


軌道修正っていいえて妙だな。
急にポンッっと、なるようにはならない。でも少しのきっかけで、少し方向が変わる。それでも時間が経ってみれば、だいぶ元の位置からは行きたい方向に近づいてるはず。

  • << 117 えーそんなナビ見たことないよ 新機種? それ食べたい❗ 頭にヘッドライトはしたくない 髪が柔らかいからペタンコになる そうなんだよね 元々優しい顔でないから叱るとパワーアップ 笑 笑笑 >人を慈しむその心には、とっても価値がある。 う~んわかんなくなってきた あっ❗主さんに私が反抗期なのかも 笑 うんうんお得に思う >なんかあわててる?笑 慌ててない❗ 笑 >そうだ!姐さん忘れるんだった! 忘れる❗ 笑 奥多摩ってほんとにわかんないんだよね >言いだしたの娘だし。 笑笑 娘さんのせいにしちゃいけないんだゎー 笑 そうなんだね ダムって要ったことないから こんなん話するのは、リアルでは三人だけだよ さすが隠れS 笑 >おれも誰よりも現実的のつもり笑 そうだと思う 何となく分かるよ ポンとはならないよね そうなんだよね 投稿するとき画面変わらない時あるよね ミクル問い合わせしてみたよ 返事はまだだけど 休み明け以降かな

No.114 17/05/19 17:13
匿名 ( 40代 ♂ )

なんか最近使いづら!書き込んでも反応しないから何度もクリックするとオニ重複してるし(><)
文字数出ないし

No.118 17/05/20 08:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 115 笑笑 主さんって 私も納得はしてないよ ただ、悪い意味でなくしょうがない。かなって お互い育った環境や親 何より… うん。同じ親から生まれ育った兄弟でさえ謎だからね。
同じものを見てきたとしても、立ち位置によって見る角度が変わって違うように見えれば、感じ方も変わってくるしね。

他人ともなれば謎生態になるよね。
社会の中では自分を隠して、服を来て周りに馴染んでいるけど、家に帰って素に戻れば、お互い謎生態になるんだろうね。
だから近い人ほど謎が増えてくんだろうね。

でもその謎の正体なんて本人ですらわかんないつーか、本人は謎とすら思ってなくて、何で謎に思われるかすらわかんなくて、逆に何でわかってくんないの?ってなるしね。

知りたい相手の見てきた光景を同じ道筋で辿るのなんて無理だし。

夫婦だから一番わかりあってるというのは、お互いがお互いの謎を謎として一番認識しているくらいのことなのかもね。


おもしろいね砂の山。
その山だけは崩れないようにとセメントまぜてガチガチに固めちゃうと、今度はトンネル掘れなくてお互いの手がいつまでも届かなかったりね。

でーっかい山にしすぎても、思いきり手を伸ばしても届かなくなるしね。

掘る方向がずれたら、お互い違うところに貫通しちゃったりね。

って何で失敗例ばかり浮かぶんだ笑

お互いがお互いのことを思って、先ずは自分達の腕の長さに見あった山を丁寧に固めながら作って、相手に向かってトンネル掘らなきゃ成功しないね。


姐さん、親に向かって何で離婚しないのって…
ずっと前に娘に、何でママなの?って聞かれたの思い出した笑

いやママ個人じゃなくて、みんないるからみたいに答えた覚えがある。
ママだけだったら家出してるかもねって言ったら、あたしも!(おれ)いなかったら絶対家出してる!って、まぁそんときの嫁は全開だったからね爆笑

きっとお母さんもそうだったんじゃないかな。
みんながいて、やっぱりお父さんもいて、自分もいて。って。

そんなお母さんを見続けて、お父さんも変わったのかな。



知らなかったご主人を、時をかけて知ったのもあるけど、姐さんが、今のご主人を作ったってのもあるんじゃないかな。お互いにね。
今の姐さんも、ご主人に作られた部分もあるんじゃないか。
お互い意図してじゃなくて、自然にね。

No.119 17/05/20 10:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 117 えーそんなナビ見たことないよ 新機種? それ食べたい❗ 頭にヘッドライトはしたくない 髪が柔らかいからペタンコになる … 見たことあるわけないよね笑
ほんとはスマホにアプリ入れて、ナビと連携する。
スマホのキャラクターに話しかけると、勝手に検索した情報をナビに送って案内してくれる。
使ってねーけど笑

キャップを後ろ向きにかぶって、キャップにヘッドライトつけるんだよ。ぼうし取らなきゃ髪の毛ペタンコだってよいじゃん。
つーか姐さん食いたいだけじゃん笑

いいなー泊まりがけで大物狙いてえ~あ、嫁が寝静まったら今夜から行ったるべえか。
でもその、夜になるとだるいんだよなー


>怒るとパワーアップ
おれこれ冗談抜きで見たんだけどさ、昨日話した、嫁に殺されかけた時に、顔が般若に見えたんだよね。
つーか目の前でみるみる顔が変わっちゃってまさに鬼に見えた。

あー、女って鬼が潜んでるんだ。って妙に冷静に、真剣に思って、それからしばらくは街で知らない女性と目が合うだけで鳥肌たったよ。

同僚の女性をからかって、キッっと睨まれた時なんて、やべって血の気が引いた笑

女性の中の鬼を起こしてはいけない…


>私が反抗期なのかも 笑
そうなのかな。ここんとこなんか姐さんの書き込みを否定してばかりいる気がして、自分でもわかってて、あれ?って思ってたんだけど、姐さんが反抗期なのかな笑
おれかもよ笑


奥多摩とか観光で公共の交通手段使ってはあんまり行かないかもね。
ドライブとかツーリングって感じなのかな。登山とか。
ダムもすごいけど、さらにその上の、川の源流とか興味あるな。


リアルで3人もいるの。リアルでおれの話しなんて誰も聞いてくんないよー
話せないか笑
仕事とか趣味の話しはするけど。
新人は色々カミングアウトしてくるけど笑

Sかな?Mじゃない?

>何となく分かるよ
うん、おれも何となく笑


問い合わせとかできるんだ。
あとさ、2ちゃんみたいにage sageあればよくない?


No.121 17/05/20 15:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 120 なーるほどー相手を理解したり、理解してもらったりすると点が線になるのかな。おれに欠落した部分なのかも。人と向き合ったって実感がない。

謎解きは本人次第か。
つーか謎が思い浮かばない…やっぱ向き合ってないからかな。


でも言ってることは理解できるよ。実感がないだけで。


年をとると無意識の不安だったりで、本能が変わるというか本能で変えるというかね。

逆に本能が不安を消してく場合もあると思うけどね。

いやいや、車はポ○○○だけど、ナビも廉価版だと思うよ。

雰囲気だけ味わいたい派は、いざ現地に行くと大荷物になるの目に見えてるからな…
だからご主人もスルーなのか…笑


>てか、男でしょってね
男だからこそ、本当に自分が悪かったと反省すれば、過去の自分の過ちとか、軽はずみとかを悔しく感じて涙が出たり、信じてくれてた母親を裏切って申し訳なくて涙が出たりはあるよ。
姐さんが怖くて泣かせたんだとしたら、ヤバいな。姐さんが笑


おれと姐さんの本能と理性がケンカしてんのかな笑
お互い伝えたいことが上手く言葉にできないんかな。
意味わかんなくても答えてくんないなら、おれに都合よく解釈しよっと(^^)

ああ、そういうこと?!んもう姐さんたら(/ω\)キャ


賢明だったね。子供どころか大人の足でも大変だし危険な道のりだろうね。


3人ともいつか話してくれた良き理解者かな。友達はあの人とは違う人かな。今も近くにいるの?


SなのかーやべえずっとMだと勘違いしてた。Sと知ったからには誰かいじめてえ笑


ageってのはミクルの通常の書き込みで、レスがつくと新レス一覧のトップに上がって、また違うスレに新レスがつく度にどんどん下に下がってくでしょ。
sageてレスすると、新レス一覧のトップに来ずに、下がりっぱなしだから、スレが人目につきづらくなる。

人目につかせたいならアゲて、人目につきたくないならサゲる。レスする度に選べる。

  • << 124 あー私も人と向き合う事ほぼないよ むしろ逆だから思ったん 旦那に対しても向き合うと言うか 記憶かな だから理解したりしあったりではないよ 私の一方的かな 謎って言うか疑問なんじゃない? >年をとると無意識の不安だったりで、本能が変わるというか本能で変えるというかね。 人にもよるんだとは思うんだけど ない? 自分より年上の人でその時の言葉で引っ掛かる感じ? その人と同じ年齢になった時 もう1回考えると当事とは違う見方が出来たり ただそれに納得するとかではないんだけどね 年をとる不安とかも今とは比べ物にならないのかな?って そういう事考えてなくてもあるんかな?って >逆に本能が不安を消してく場合もあると思うけどね。 うんあるかも実績?なんかね? そうなんだ 車凝ってそうだからてっきり 釣りは連れがいるならやるよ さすが一人は嫌 違う旦那はそういう事が好きでないん なのかな? 男心は分かんない 反省はあったと思う 勢いが怖かったのかも 上手く言葉に出来ないとは違うよ >ああ、そういうこと?!んもう姐さんたら(/ω\)キャ 意味分かんないけどとりあえず ☆(゜o(○=(゜ο゜)o 笑 >危険な道のりだろうね。 やっぱりだよね >3人ともいつか話してくれた良き理解者かな。友達はあの人とは違う人かな。今も近くにいるの? 友達は小学生からの同級生 う~ん1時間ちょいかな あの女性とは違うよ 年が一回り違う だから、友達って感覚にはなれないし お互い重要な事には触れない >Sと知ったからには誰かいじめてえ笑 笑笑 てか意地悪してんじゃん へぇー知らなかった 面白い機能だね 主さん2ちゃんねるにもいるの? ミクルは問い合わせってとこ押すと あるよ 明日は休みだね てか今釣りしてたりして ないかな?

No.125 17/05/21 11:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 122 主さん、こんばんは(∩´︶`∩) >防犯ブザー持ってる?備えておいた方がいいよ。 前持ってたんですがどっか行きましました(… おはよーう

うん、そなえといた方がいいよ。


ふぅん、例えばイオンのコスメ専門店的な感じのお店なのかな?



>生活保護受けられない今
あ、今のお店の就労時間見直しはダメだったのかな・・・
確かご実家のお父さん、体調よくないんだもんね。

今日面接だって言ってたよね。もう面接に出掛けたかな?
一度面接受けてるところなら、前より緊張せずに自分をアピールできるよ。
なんとしてもここで働きたいと食らいつくつもりで望もう!
気合い!だぁ~!!

  • << 127 こんにちは(∩´︶`∩) 面接18時からなんです⤴⤴ 今日の面接は1回応募して駄目だった所とは違いますよ💦💦 今回の面接はサロンでのフェイシャルエステ(顔のエステ)の面接です😊 フェイシャルは未経験なんですが、セットサロンでアシスタントしてた事あってその時にボディマッサージしてたんですね、でお客様(クラブで働くママ)に私のマッサージが1番気持ちいいって言ってもらえて凄く嬉しくて😊 ハローワークでの求人を見て応募してみようかなって思って応募したんです⤴⤴ もともと私の祖父がマッサージ屋さんだったんですが血を受け継いだんですね😁 >例えばイオンのコスメ専門店的な感じのお店なのかな? そうです、そうです⤴⤴ 建物じたいギャルが主流だった頃が1番全盛期だったのでお客様の入りだいぶまばらなんですよ〜⤵⤵ 買い物に来たお客様にも『潰れるんですか❓❓』って聞かれたぐらいで😂(笑) 近隣のお店も立て続けに3店舗閉店したし先行き暗くて😂 だから余計に今後の為にも正社員かな〜って 正社員でも今の御時世不安定ではあるんですけどね💧 >あ、今のお店の就労時間見直しはダメだったのかな・・・ 駄目でした⤵⤵ 登録販売者って言って薬とか売る為の資格取ったら日数増やすかもって言われたんですがあくまでも『かも』だし何よりその資格に興味ないんですよ。 資格持ってたら70歳ぐらいまで働けるんですがね(^o^;) 後、主さん、6月までに好きな人に話しかけるって言ってましたが6月になったら話しかけられなくても話しかけても諦めようと思います😊 今日逢いに行ったんですが今日もいなかったです そのお店、昇進と言うかクラスがあって上に行くと働く内容とか変わったりするんで昇進したのかもですね(前逢いに行った時はいたので辞めたって事はないです) それか掛け持ち始めたか 全部憶測ですが😅 縁があればまたどこかで出逢える… そう信じます😊

No.126 17/05/21 12:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 124 あー私も人と向き合う事ほぼないよ むしろ逆だから思ったん 旦那に対しても向き合うと言うか 記憶かな だから理解し… おはよう

そっか、姐さんは素直だから、自分が理解できないことは、なんでだろう…って記憶になって、それが点で、時間を得てその答えがわかって線になって…なのかな。

おれはご存知の通りひねてるからなのか、なんでだろうと思わずに、こうなんだろうな。って感じ。

姐さんはとかおれはってよりも、姐さんのご主人と姐さんだからそうなんだろうし、嫁とおれだからこうなんだろうけどね。


今仕事でお世話になってる人とは20年以上になるけど、その人の言葉は、まぁ、そうだよな。って後から。
まだぜんぜんその人の年齢には達してないけどね。

その人以外でもあるけどね。
逆にこんなこと言うジジイになりたくねぇとかね笑
なったらどうしょう…とか

でも、自分自身はこの年になっても思ったほど中身変わってなくて、ただ子供たちや若い人相手には年相応の演技してる気がするな。

おれはどっちかっつったら不安になるよりも、老いてあちこちガタきたら逆に安心したいな。
もう頑張んなくてもいいのかなと。


いや車は凝らないのが一番だよ。車のプロフェッショナルがバランスとって完成させた1台なんだもの。
ポ○○○につっこみなしかーい!
ポルシェって勘違いしなかった?
答えはポンコツなんだけどね


自分がアウトドア好きじゃないのに加えて姐さんがお荷物なのかなと笑


あ、勢いで泣かしたの
わかる気がする…
おれも姐さんの勢いに何度泣かされたことか


あーその人じゃなくて、姐さんに八方発言した友達かなと思ったけど、そうなのかな?


だーかーらー意地悪じゃないってのに

あら、おもしろいつーかサゲ機能いらない?おれよか姐さんに必要な機能かと思って。

問い合わせね。クリックしたことないや。直接運営につながるのかな。


夕べから孫攻めてきて、今日は釣り諦めだよ。

今一番いい時期なんだけどな(><)

  • << 128 >なんでだろう…って記憶になって、それが点で、時間を得てその答えがわかって線になって…なのかな。 うんそんな感じかも 素直じゃないよ ひねてもいないけど 多分 笑 単純にできてるんだよ 主さんひねてるの? 前にも行ったけど白か黒なん でも時間かかるんはこんなんだから 主さんは自己簡潔が早いんじゃない? こうなんだろ。って思うって事は その場で考えられるん 私はその場では引っ掛かる言葉のみが記憶に残るけど その時点では考えてないんじゃないかな? だから単純なんだよ 旦那に対しては、うんそれは思う だから旦那はグレイなんじゃないかな? 笑笑 あるよ 私も こういう人にはなりたくない。って それ分かる❗ 私も❗中身が成長してない うんうん若い子は疲れる 話すのは年は離れてない方が楽 そう? いっきに死ねるならそれでいいけど ガタだけきて 自分で動けないなら嫌かな 頑張んなくて、は思う ずーと仕事してきて仕事は嫌いではないけど ある日さ化粧してたら あれ?私こんなん年取った?顔してた?って思ったん 毎日化粧してるから顔見てんのにさ 40になって時間の過ぎるのが 早くて その早さに自分が追い付かないん てか話しずれまくりだよね 笑 笑 ポルシェは思わなかったよ ポンコツって謙虚にいってんのかな?って 主さんのイメージはセダン ツードアのイメージがなかった 笑笑 それは否定しない 旦那は行くなら一人で行きたい人だから アウトドアじゃなくてね >おれも姐さんの勢いに何度泣かされたことか 笑笑 泣かされてるの >姐さんに八方発言した友達かなと思ったけど、そうなのかな? 違うよ その人とも連絡は取ってるけど 同じ同級生だけど違う人 この人には隠し事がないかも >だーかーらー意地悪じゃないってのに だーかーらー意地悪 笑笑 >おれよか姐さんに必要な機能かと思って。 その言葉に驚き❗ 私の事わかってんだね >直接運営につながるのかな。 うん繋がるよ >今一番いい時期なんだけどな(><) そうなんだ、旬なの?季節的に? お孫さん来てるのね いいね 連れて歩いてると主さんの子供と間違われるんじゃない? 主さんの年だとお孫さんの年の子いても可笑しくないよね

No.129 17/05/22 07:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 127 こんにちは(∩´︶`∩) 面接18時からなんです⤴⤴ 今日の面接は1回応募して駄目だった所とは違いますよ💦💦 今回の面接は… おはよう

けっこう遅い時間から面接するんだね。お疲れさまでした。手応えみたいのあったかな?

今回は顔のエステだったんだね。おれ実は30になる前くらいかな。顔のエステ?なのかわからないけど、美顔器のサロンに行ったことあるよ。
ほぼムリヤリ嫁の妹に連れてかれたんだけどね。でもみんな、年輩の人もお肌キレイで表情明るくて、へぇ、いいもんだなと思ったよ。

アシスタントなのに一番気持ちいいって言われるなんて、素質あるんだろうね。お祖父さんの血なのかもね!あとやっぱり真心こもってると違うんだろうね。お客さんと直接肌どうしで接するんだから。


あ、申し込みしたとこじゃなくて、今のお店がね。
ちょっと時代にとりのこされちゃった感があるのかな。経営も難しいんだろうけどね…
正社員ならまだしも、資格とってまでって思うよね。
まぁ資格って思わぬところで役にたったりするから、あっても邪魔にはならないんだけどね。
心に余裕があるならいいかもだけどね…
きっとそういう資格持ってる人がネットで薬販売始めて、安く買えるもんだから、きっとそっちにお客さんかなりとられちゃってるだろうね。
○○円以上送料無料だからお年寄りにも便利だよね。
うちの嫁もネット利用してるよ。ドラッグストアも好きだけどね。


そっか。6月になったら諦めるのがいいのか悪いのか、誰にも判断できないからなんともいえないけど、おれは、一番大好きな人と一緒になることばかりが幸せとは限らないって思うよ。
逆にそういう人と結婚まで至る人って稀なんじゃないかなって思う。

この前の、魚屋さんと愉快な仲間みたいに、ナイナイ(ヾノ・ω・`)って思う人も、きっと誰かとは幸せになる素質はあるんだろうしね。
それを引き出してくれる人と一緒になれたら幸せなんじゃないかと思う。

うちの嫁なんてきっとおれに対して、コイツおだてればあたしと子供達くらい幸せにしてくれるんじゃないかな。いっちょおだててみっか。くらいのもんだったと思うよ笑



  • << 144 おはようございます(∩´︶`∩) >手応えみたいのあったかな? 駄目だと思います〜 私転職回数多いんでその事を突っ込まれてどうしようもないなってなりました😂 私自身、今の職場は私が体調面で不安があるのを分かって雇ってくれてるんで転職するなら理解ある所がいいのでもし受かっても辞退します(~_~;) 恋愛って難しいですね〜 私がちゃんとメール待ててたらせめて友達ぐらいにはなれてたのかなって思います 好きな人とのメールさえ上手く出来ないのに結婚なんて遠い気がしますよ(´ーωー`)

No.132 17/05/22 09:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 128 >なんでだろう…って記憶になって、それが点で、時間を得てその答えがわかって線になって…なのかな。 うんそんな感じかも … おはよう

そっかそっか、素直じゃなくて単純か。うんそっちのがしっくりくるかも笑

>主さんひねてるの?
あれ、姐さんが言ったんじゃん。
でも確かに何でも自分に都合よくはとれないとこあるからひねてるっちゃひねてる。

特に女性って自分を自分で守らなきゃいけないからね。そういう部分は必要なのかも。
男は守る必要ないつーか、特におれは自分が損するのはあんまり気にしないみたいな。信用してくれる相手に損させる方が怖い。
おれの人生の前半戦そんなんばっかだったから。

損してもいいやって、考えてみたらぜんぜん人を信用してないってことなのかも知れんけど。深く考えてない。
姐さんは、旦那は浮気とかはないって言うけど、おれはないんじゃない?くらい。あってもおかしくない笑

>こういう人にはなりたくない
たぶんそういう人にはなってないけど、当時の自分が今の自分を見ても微妙なのかも知れないけど、今の自分から当時の自分を見たらダメダメなんだしね笑

やっぱ姐さんもそんな感じなの笑
面白いのは、今の若い人が例えばレベルの低いこと言ってても、おれもこうだったなってことと、おれこんなんじゃなかったぞってことあるよ。


ガタきて動けなくなった時に、自分のしてきたことを思い知るのも楽しみだよ。
そんときどんなことになっても誰も怨みたくないけど…つーかおれぽっくりいける気がすんだよね笑

その時の気分や体調で、急に年取ったように見えたりもあるんじゃない?嫁見てるとそう感じる。
シワの数が増えるほど人に貢献してきたと思えば、表情は明るくいられるんじゃない

ポンコツってバレてたのか(><)
でも本当は2ドア好きなんだけどね。ずっとミニバンだよ。セダンは結婚する前だけ。何せ荷物積んで出掛けることが多いから。

男が一人で出掛けるって、何となく馬とか舟が浮かぶな。スポーツ観戦とか色々あるけどね。

>泣かされてるの
夜な夜な夜なね笑

その人じゃなくてね。すごいね同級生近くにいるんだ。何でも話せるのは、相手も話してくれるからだよね。

意地悪なんて人生で初めて姐さんに言われたよ笑

>その言葉に驚き❗
驚くことに驚いたよ笑 わかりすぎるでしょ




  • << 135 おはよう 笑笑 しっくりくるのね >姐さんが言ったんじゃん。 言ったっけ? 笑 その都合よくがひねてるな。って思うのかも 都合よく違い。に感じるからかな? 性格じゃないかな。多分 >信用してくれる相手に損させる方が怖い。 大人だったのね 今ならそういう事思うけど若い時は思わなかったかな 私もそれはあるよ 損て言うか騙されてもかな 実際嘘ついてんな。ってわかってるけど信じたから信じる。 実際嘘つかてたんだけどね でもこれは自己満足だったんだなって思う 騙されても信じる事の自己満足 旦那の浮気に関しては周りからは浮気してんだよ。って言われたよ けど浮気はしないと思うし やれるならやりなよ、相手に本気になるなら別れるし。ってね 周りからは言われて曖昧は疲れるからね >当時の自分を見たらダメダメなんだしね笑 私もダメダメかな 若い人と話していて思うんは 頭の中で考えすぎって思うかな? 皆が皆ではないんだろうけど 私が考えなさすぎだったのもあるけどね 笑笑 そういう人に限ってポックリ行かないんだよ うちは子供一人だからね 悩ませなくないかな 笑 思えないよ シワ見ると嫌だもの でもだからといって何時までも若い外見ではいたくない 矛盾はしてるかな? >ポンコツってバレてたのか(><) いやだから、謙虚にって だよね 荷物あるとそうなるよね 笑 馬も舟もスポーツ観戦もしないよ >夜な夜な夜なね笑 笑笑 👠 気持ちを共有してくれるし 良し悪しをはっきりと言ってくれるからかな >意地悪なんて人生で初めて姐さんに言われたよ笑 おー❗主さん初体験 >わかりすぎるでしょ かな? 笑 いや単純に主さん聴いたらどう思うのかな?って

No.133 17/05/22 09:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 131 この歌詞聴いてどう思う? どういう心境か分かる? え、なんかテスト?
こええ、絶対姐さんの満足いく解答なんてできないけど、、、

まず1回聞いてすぐに思ったのは、いやそんな彼女だから好きになったんだろ。嫌いなんてウソだろ。
そこまで彼女のことわかってんなら、安心してよと求めるんじゃなくて、意地でも安心させたれよ!
的な…

ごめんなさいこんなんで…

No.134 17/05/22 10:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 128 >なんでだろう…って記憶になって、それが点で、時間を得てその答えがわかって線になって…なのかな。 うんそんな感じかも … ごめん文字数大丈夫か見ようとして途中で送信しちゃった


旬ていうのかわからないけど、これから暑くなると釣りすんの辛くなってくるし、今の時期はなんせ食いがいいからね。

昨日は孫どもが庭でプール入りだして、昼寝して起きたら小さいのは帰ってて、嫁も寝てて、小学生の孫が一人でスマホで動画見てた。

イヤホンしてたから口パクで「どこか行くか?」ってやったらシカトされたから、居間でテレビ見てたら隣に来たけど、まだイヤホンして動画見てた。


また口パクで、「ディズニーランドいくか?」ってやったら、イヤホン外して、なんか言った?っていうから、どこか行くか?って聞いたのにシカトしたからもう行かないって意地悪言ったら、ディズニーランド行きたい!って言われて笑った


ムリだと言ったら、釣り行きたいと言うので時間見たら4時半。
この時間なら人いないなと思って近くの池に行って、30分でぱぱっと3匹釣って、尊敬の眼差しで見られてホクホクして帰ってきた笑

子供に見られてもおかしくないかもね。でも小学生中学年が家の外で父親に甘えるよりは素直な甘え方してくるから、端で見ててもわかるような気もするけどね。

  • << 137 何で食いが良いの?かな 魚も地上に出たい気分なのかね 笑 隣にくるんは可愛いね 笑 ディズニーランド行くか? 行く 無理 この流れ意地悪 笑笑 釣りに行ったんだね 良かったねお孫さんの前でちゃんと釣れて❗ 尊敬するよね でもね、今は娘と父親仲いい親子増えてる気がする。 主さん来てたんだね 今日もあっついよね ディズニーランドって10年異常な行ってないかも よく行くの?

No.136 17/05/22 10:15
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 135 だいたいわかるよ笑
おれみてえだなって思ったんでしょ
だからひねくれてんだねおれは笑

  • << 138 笑 にてんのかな?とは思った でも私と解釈違うけど 主さんがと言うより最近この曲何となくよく聞くん 音楽ってなんか分かんないけどその曲聴きたい時あって 逆に、何でこの歌聞くんだろ?って思う時もあるん 全部が全部じゃないけどね

No.139 17/05/22 10:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 137 何で食いが良いの?かな 魚も地上に出たい気分なのかね 笑 隣にくるんは可愛いね 笑 ディズニーランド行くか? … ディズニーランドは口パクだから絶対バレてないはず。でもそう返されて笑った
たぶん意地悪とは思われてない笑

他の人は釣れてなかったから余計に、なんでじぃだけ釣れんの??って笑

言わなかったけど、ルール無視して釣れるやり方したからなんだけどね笑
人少ないし、もうみんな帰る時間だからできたんだけどね。


今の父娘は仲良いんだね。いいなぁ。

ディズニーランドはせがれが保育園の時が最後かな。
10年どころじゃないな

  • << 141 ばれてんじゃない? 笑笑 ずるしたのね 他の人が釣れないと余計尊敬するよね 主さんもなかいんじゃないの? お孫さんとかよく来てるし 理想だよ なかなか行かないよね 子供は友達と行くし てかさ親子で行ったら何処かに泊まり行ったのと変わらない金額だよね そもそも私がそこまでディズニーランド好きって訳ではない でもいつか1拍では行きたい

No.140 17/05/22 10:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 138 笑 にてんのかな?とは思った でも私と解釈違うけど 主さんがと言うより最近この曲何となくよく聞くん 音楽… じっくり聞けば、おれの解釈なんてわかった上でのあの歌詞なんだろうね。けどインスピで書いてみた笑
姐さんの解釈は?


わかるよ。前の、今の自分を過去の自分が見たらってレス書いてる時に、頭の中はこの歌流れてた。

https://youtu.be/USQ04onmen8

No.142 17/05/22 10:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 141 ズルした笑
すげー得意気に、おっ、次は釣れるぞって言ってほんとに釣って、ほらな?って笑
孫大興奮笑


娘は中学高校の時は、逆におれをからかうために甘えるふりみたいのはあったけど、父娘ではぜんぜんなかったよ。
子供らが来るのは母親のとこにきてんだよ。

女の子は賢いから、お金出して欲しくて一緒に行こうて言うよ。ディズニーでも遊園地でも。男の子は飯をたかりにくる。

前の嫁が大好きでよーく行ったけど、お父さんになると辛い記憶が増えてくよ。ディズニーランドは。
リゾートに泊まりたいのはわかる笑

No.145 17/05/22 13:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 135 おはよう 笑笑 しっくりくるのね >姐さんが言ったんじゃん。 言ったっけ? 笑 その都合よくがひね… >143

>息子は私の操縦が上手い
若かりし日に彼氏に誘われるより、息子さんに誘われた方が嬉しそうだもんね笑

ディズニーリゾートはとんでもなくお金かかるみたいだから、娘親子と行くならもれなくせがれ一家も来るだろうから…考えたくないな…

おれ一日中ホテルにいてルームサービスで太りてえ笑

>135

単純は単純だけど、色んな単純が複雑化して絡み合ってる。
それが姐さん。
なんつって。わかったようなふりしてみた笑

>大人だったのね
違うよ。信用してくれてる人をおれが裏切ってきたの。

おれは相手を信じてたってよりも、絆って壊れないものだと思ってた。
でもあっけなかった。
ああ、この世のものは、危うく形とどめてるようなもんなんだなと思ったよ。
つーかあちいね今日は(><)

自己満足か。そうなのかもね。

人の配偶者とっつかまえて証拠ないのに浮気だよって、愉快な御近所さんね笑
おれは嫁よりも、嫁の周りを疑わなかったのかも。浮気して万が一過ちバレて、もし相手がうちの嫁を引き取ることになったら…、その相手に同情する笑
もっと若い時の話ね。

そうなんだ。それは結婚や出産に対してかな。おれの周りには逆に考えなさすぎが多いけどね笑
一般的に見ると考えすぎが多数なんだろうね。

>そういう人に限って
やめてよね!笑


そうなんだ。そうだよね。嫁もそんな感じ。子供らには迷惑かけたくないけどおれに迷惑かける気まんまんだけどね笑
おれはそんなわけに行かないけど、嫁は子供らには迷惑かけていいと思ってるし、おれは嫁には迷惑かけてもいいと思ってる。
この順番通りにいけばいいけど

ぼんやりした鏡使えばシワ見えないよ。

>馬も舟もスポーツ観戦もしないよ
休日ご主人何してるのか知らないって言ってたけど、知ってんじゃん笑


そういう人は貴重だね。姐さんもその人には貴重な人なんだろうね。


>おー!主さん初体験
やべえバージンとられた笑


歌い手よりも、相手の彼女の気持ちの方がわかる気がする。
それで求められないさみしさもすごいわかるけど、そのために彼女のせっかくの鎧を剥がすなら、そんだけの責任とる覚悟しろよと思う。

  • << 150 そうかな 笑 うん。嬉しいよ、仕事終わりに用で出掛けるのは面倒だけど出掛けてしまうね 笑笑 でもさ、息子だとドキドキはないから、 若かりし日のドキドキとか今にないあの特別な感情も捨てがたい 笑 若い時の恋愛って貴重だよね かかるよね、値上がりもしてるし ご飯もかかるしね >おれ一日中ホテルにいてルームサービスで太りてえ笑 笑 ちょっとそれもいいなと 窓からディズニーランド見ながら飲む。みたいな 笑 >単純は単純だけど、色んな単純が複雑化して絡み合ってる。 もっと詳しく聞きたい >信用してくれてる人をおれが裏切ってきたの。 おんなじだね私と 私さその絆とか仲間とか経験がないんだよね 暑かったよね てかビール500呑んで酔い中❗ 自己満足じゃないかな? 面白いよね どうでもいい知り合い程度かな 疑ってる人に あえて、例えば 休みの日何処行ってるか分からないかな って言うと相手が目がキラキラしてるよ くっだらないなー。ってお腹の中で思う、私の事腹黒さ 笑 それもあるし仕事決めるにしても決めたにしても 長生きして 二人いれば違うんじゃないかな? 相談し会えるからね 一人は子供でも子供だから嫌かな >ぼんやりした鏡使えばワ見えないよ。 笑笑 ツボりそうでツボらなかったよ だって賭けごとしない一人だし 現地に行って見るよりテレビでおちついて見るのが好きだから あり得ないん >やべえバージンとられた笑 笑笑 初物いただきました❗ >140 相手は彼女の過去も色んな事も含めて頼ってほしいんだろうなって 臆病になってる彼女 慎重になって彼女 全て引っくるめて、だからこそ頼って欲しい 自分の都合だけで動く彼女に 相手にするとそれは不安なんじゃないかな 本心さらけ出してって 覚悟は決めてるんだよ だから色んな事素のまま出して欲しいんじゃないかな じゃないと彼女疲れて逆に駄目になるかも知れないじゃない? それが相手にとって不安なんじゃないかな? 聞いたよ 最初のフレーズ思い出したの?

No.147 17/05/22 14:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 144 おはようございます(∩´︶`∩) >手応えみたいのあったかな? 駄目だと思います〜 私転職回数多いんでその事を突っ込… 転職回数つっこまれたら、いろいろ経験してみたくて、でもそのなかでもエステが一番向いてました!みたいに切り返ししてもダメかな…
おれあんまりかたい会社勤めたことないから、面接ってあまり経験ないんだよね。
面接しに行ったらいきなり仕事押し付けられてそのまんま在籍みたいな。
んでおれけっこう我が儘社会人だから、自分の我が儘聞いてもらうために会社の我が儘も聞くんだよ。そうすると、はからずも重宝される。

きっとさっちゃんが体調に不安あっても理解してくれるのは、普段のさっちゃんの働きの恩恵なんだとおもう。
どんな職場に行っても今みたいに一生懸命やれば、やっぱり理解もしてもらえると思うよ。だから辞退することもないよ。
自信なくさないでね!


>恋愛って難しいですね〜
うん。でも難しいのほとんどは、自分の頭の中だよ。自分がややこしくしちゃうのかも知れないよ。
長い時間をかけなければ本当の相手は知れないから、始めから焦っても仕方ないんだよね。

継続は力なりってかなり真実だから、相手のことも自分のことも、ゆっくりゆっくり知ったり知ってもらったり。




No.149 17/05/22 18:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 148 短期のバイトとか全てみっちり履歴書に書くよりは、長く勤めた何件か書いて、その他は家事手伝いとか、お父さんダシにするみたいで悪い気もするけど、お父さんの看病とか書くとかは?
履歴書に書くところはありのまま書いて、短期バイトとかは省いてもいいんじゃないかな。
ごめんよくわかんないや(><)
誰かアドバイスくんないかな


さっちゃんメールにこだわりすぎだよ。
だって本屋の彼なんて、聞けばメールとか苦手そうじゃん。
さっちゃんだって返事ないと不安になっちゃうんだから、お互いにメールが合わなかったともいえるんじゃない?
メールにこだわらなければ、メールの問題は起きなかったんだし。

でも、返事にこだわっちゃって、自らを不安に追い込んじゃったみたいな。

でもミクルでは普通に話せるんだから、本当はメールが苦手なんじゃなくて、電話にしても手紙にしても、好きな人の返事を、「待つ」のが苦手なのかなぁ…

  • << 152 >ごめんよくわかんないや(><) 大丈夫ですよ😊 はぶいてるのもあります😂 今の職場に入る前にメイクの勉強する学校に通ってたんですがそこで類似の職歴は短くても書いた方がいいって言われてそれから書いてます😊 あまりにも短いのは書かなくても大丈夫って言われてるのではぶいてるんですけどね(;´∀`) 美容の仕事、今の職場以外全部短いんですよ〜 だから書かなかったら書かなかったで何やってたんだって言われちゃいますしね😂 >さっちゃんメールにこだわりすぎだよ。だって本屋の彼なんて、聞けばメールとか苦手そうじゃん。 メールが苦手と言うか職場に来てくれたぐらいなんでメールを重要視してない気がします。 私がこだわりすぎなんですかね〜(´-﹏-`;) >好きな人の返事を、「待つ」のが苦手なのかなぁ… それはありますね〜😂 匿名さんの書いた事読んだらなんだか今の状況みたいで少しそうなのかなって思いました←変な所でポジティブ😂(笑)

No.153 17/05/23 06:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 150 そうかな 笑 うん。嬉しいよ、仕事終わりに用で出掛けるのは面倒だけど出掛けてしまうね 笑笑 でもさ、息子だとドキドキはないから、… おはよう

あの特別な感情の勝利かな笑
でもあの特別な感情ってさ、やっぱそれなりのリスクが伴ってこそのあの感情だと思うよ。
その時大事なものはとても脆くて、知らない不安があってこその感情。

それなりのものを得るにはもれなくそれなりのリスクが伴って、努力でリスクを排除すると、ときめきも薄れる仕組みなのかな。人の脳は。


すげーよねしかし。おれはあの舞台裏を考えちゃうよ。
パレードの時にデイジーと目が合ってさ、手をふってくれてからデイジーのファンなのさ。って娘に言ったら、
「あーそういう人女の子いるお店行ったらカモだよ」
って…

カモじゃねえ!アヒルだっつの!
はい朝からごめんねー


>もっと詳しく聞きたい
まさかそうくるとは…
わかったようなこといってんじゃねーわよ!って怒られる想定だったのに。

いや色々話しててけっこう核心ついてくるからさ、何でも単純にものを考えるけど、ただ単純なんじゃなくて色んな角度から単純に物事を見てるから、端から見たら複雑そうに見えるのかなと。

>おんなじだね私と
若い時は大概そんなもんな気がする。だから反省して後半戦挑まなきゃね。

>絆とか仲間とか経験がないんだよね
いや単純に例えば家族。
例えばお母さんとの絆って壊れないじゃん。夫婦もそうかと思ってた。親子も。でもそうじゃない。


おれも夕べはふたくちだけビール飲んだ笑 飲んだって言わねえ舐めた笑


>目かキラキラ
ヒマなんでしょ笑
それを腹黒と言ったら腹黒じゃない人の方がやばくね。くだらなく思えないなんて。

>それもあるし仕事決めるにしても決めたにしても

いろんな大人を見てこうなりたいとかこうなりたくないとか思うと、考え過ぎちゃうのかな。


うん。あと20年くらいは…

姐さんちの息子さんはいい子なんだね。うちのはこれでもかと甘えてくるから特にせがれ。おふくろの世話くらいする覚悟あんだろと笑
むしろしろと。
結婚する前はそんなふうに思わなくて、おれが嫁の世話しなきゃなと思ってたけど、考え変わった笑

じゃあ薄目開けて鏡見て!


だってって、ご主人を弁護してるみたいでカーワーイーイー!

  • << 157 リスクかぁ そうなのかな? 好きってそれだけだったかな そのさ主さんの気持ちって今大人になって思ったん? >ときめきも薄れる仕組みなのかな。人の脳は。 どうなんだろね? 経験なんじゃないかな? 主さんの言うリスクって何を指すんだろ? 唇がアヒルなん? 笑 デイジー可愛いよね 目が合ったのね うん、娘さんに1票❗ 笑 怒られるって 笑 いやさ、自分で自分の性格は理解してるつもりだけど また第3者の目って違うじゃない? >色んな角度から単純に物事を見てるから それはある 一方方向だけでは分からないから 子供にも言うから、色んな方向から見ないと人は分からないよ。って でも単純は単純なんだよ 複雑考えないし、感情だけだよ 複雑そうって 笑 面倒くさいやつって事? 笑 うんそうなんだけどね 反省出来た行動してるかはどうだろ あーそういうの そこに絆をあまり考えないのかも 親子でも夫婦でも壊れるときは壊れるし 何があっても壊れないのは壊れない でも壊れるとしても特別ではないんじゃない? 親だから奥さん、旦那だから逆に壊す、壊れるのは簡単なんじゃないかな? 二口って 笑 うん 舐めただね てか昨日のレス誤字多すぎて 文も間違えてるし 主さんの脳内変換に💮 笑 >いろんな大人を見て どうなんだろうね でも主さんもそういう感じ? そう言わずにあと30年 いい子と言うより、現実だよ 子供が一人しかいなければ、何かあると子供に行くでしょ? 極端な話し子供が親元離れて暮らして 住んでる場所が遠ければ行き来は少なくなる 孤独死すれば息子が全部が処理しなければいけないん その時二人いれば相談し会えるけど 一人っ子は一人だからね そういうのも含めてね お墓とかさ 化粧出来ないし てかフォロー出来てない 笑 弁護じゃないよ

No.154 17/05/23 08:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 150 そうかな 笑 うん。嬉しいよ、仕事終わりに用で出掛けるのは面倒だけど出掛けてしまうね 笑笑 でもさ、息子だとドキドキはないから、… でもさ、おれは今までの男と違うよ。安心してありのままの自分を出してよ。もっと求めてよ。なんて言って、うんわかったー(^^)
くらいの事ならいいけど、そうはいかないと思うんだよね。

何事も急には変わらない。変われない。本当の意味で安心させるのは言葉じゃなくて、積み重ねていく行動しかなくて、そこを覚悟しないと。

なんだよぜんぜん信用してくんない。こんなに尽くしてるのに!みたくなっちゃうじゃん。

彼女が彼にとって物足りないのは彼のせいじゃないし、言ってしまえば彼女の問題なんだろうけど、だからその物足りない彼女を責めてるみたいにもとれる。

なんで?もっと求めてよ!って。

そこはもう言葉じゃなくて、1つ1つ長い時間をかけて解きほぐしていくもんじゃないかなとね。

ひねくれてんだろうねおれは笑


>最初のフレーズ
そうそう。おれのが単純でしょ


No.155 17/05/23 08:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>151

やや?

昨日は暑かったね。ひさびさに辛くてしびれる麻婆豆腐作ったよ。
姐さん辛いの食わないんだっけ?

今日もビールが楽しみだね笑

  • << 158 >積み重ねていく行動しかなくて、そこを覚悟しないと。 それも含んでると思うよ 結婚して長い時間過ごしたい。があるから 逆じゃない? 彼女がつくしてるん けど信用しきれないのは彼女 >その物足りない彼女を責めてるみたいにもとれる。 そう? このままじゃあ駄目になる気持ちがあるんかな?って そこからの彼氏の不安 物足りないって言うより今までの恋が邪魔して無意識に押さえてる彼女に気付いてるんじゃないかな? >なんで?もっと求めてよ!って。 彼氏は両手広げてるんだよ ずーと一緒にいたいから彼氏も不安になってしまうんだろうね ひねてないよ 歌詞ってそれぞれ受け取り方が違っていんじゃないかな? 主さんの言ってる事も分かるもの 私、世界にひとつだけの花に突っこみいれたくなるもの >おれのが単純でしょ いや 昨日は呑んでたから書かなかったけど リアル男友達なら漫画で言うと 土手に二人で無言で座ってる。かな って思ったよ >151 笑笑 読んだかな?とは思ったんだけど 朝起きたら南岸恥ずかしくなって消した

No.156 17/05/23 10:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 152 >ごめんよくわかんないや(><) 大丈夫ですよ😊 はぶいてるのもあります😂 今の職場に入る前にメイクの勉… おはよう

>大丈夫ですよ😊
ありがとう(><)なにこの役立たず感笑

そっかーなるほど。メイクの職場に出す履歴書には細かく記した方がいいんだねー
メイクの学校にも通ってたんだ!
なんか資格とかもあるのかな?
その学校を修了したなら、その学校の先生に相談とかできないのかな?
コネ使うのも手だと思うけどな。


こだわってるってよりもマジメすぎるのかな。何事にたいしても。

好きになるのに時間がかかるって言ったよね。
でも好きになってからさらに深く相手を知ったり、自分を知ってもらったりするにはさらにさらに時間がかかる。

お互い相手を知らない時にはガラス細工扱うみたいに大切にして、少しずつ相手を知って、自分を知ってもらって、だんだん自分を出して、それを受け入れて、そのうち我が儘になって、ケンカして反省してみたいな繰り返して、理解したり、理解するのあきらめたり…って、あれ、既視感…

そう考えるとさ、その人をあまり知らないから不安になるけど、知らないのなんて当たり前なんだから、その不安を相手にぶつけるのは気の毒だし、そこで連絡先消しちゃったら、もうそれ以上はその人を知れなくなっちゃうし、知ってもらえなくなっちゃうし。

だから不安になったら、もっともっと知りたい。知ってもらわなきゃって前向きになんなきゃね。

ってこれみんな姐さんがおれに言ったことだね笑



  • << 159 おはようございます(∩´︶`∩) >コネ使うのも手だと思うけどな。 実はもう1回受ける企業は先生から紹介された企業なんです😊 紹介された時はそのブランドの事を知らなくて面接に行ってブランドのポリシー聞いて面白いなって思ったんです。 で落ちてからそのブランドの新商品チェックしてたら携わりたいって思う商品出してて😊 もう1回応募しようと思ったんです🙆 真面目なんですかね😂 >だから不安になったら、もっともっと知りたい。知ってもらわなきゃって前向きになんなきゃね。 そうですね、あるブログで『不安になったら相手にぶつけるんじゃなく、どうしたら仲良くなれるかその方法を考える』って書いてありましました。 今分かっても〜って感じですが今だからそのブログを読む事が出来たんだと思います😊 主さんなら連絡先消された相手が目の前に現れたらどう思いますか❓❓

No.160 17/05/23 13:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 157 リスクかぁ そうなのかな? 好きってそれだけだったかな そのさ主さんの気持ちって今大人になって思ったん? >… >そのさ主さんの気持ちって今大人になって思ったん?
グサッ
う、しまったおっさん全開の発想しちまったか…
いや、今から思えば相手を知らないことも知ることも、自分を知られることもリスクとは思わないけど、当時としてみたら、ほしいけど手に入れるのは恐いみたいな、知りたいけど知るの恐いみたいな、リスク的なものだったんじゃないかな。

わかりやすく言えば、若いおれが花のおっぱいで危うく心筋梗塞おこしかける的なリスクさ笑

えー…デイジーてアヒルじゃん。カモじゃないでしょ…
いやカモはデイジーじゃなくておれなんだろうけどさ、、、
いやアヒル口ってか、単に女の子に色目使われると、コロッと騙されて通うはめになるって言いたいんじゃない?
姐さんもそう思うってことね。
デイジーの中身に惚れたわけじゃねーのに(><)

>面倒くさいやつって事?
なんでそうなる笑 めんどくせ笑笑

一見単純そうには見えないってこと。よーく知れば、あー。みたいな笑

少なくともさらに裏切り繰り返してはないでしょ。信用されたら、裏切りたくないと努めるでしょ。

>壊れるとしても特別ではないんじゃない?
うん。むしろ壊れない方が特別かもね。壊れなくても形は変わってくし。そのまんまなものなんてないね。

あ、脳内変換間違ってた?間違ってたら指摘してね

>でも主さんもそういう感じ?
ぜんぜん。何一つ考えてない笑


さ、30年か(><)


一人っ子でも結婚したら二人になるし、これからその二人プラスアルファにたんまり迷惑かけさせられたら考え変わるかもよ(^^)

孤独死の処理とか直接すんのは葬儀屋だから、お金だけ残しとけばオーケーつーか姐さん孤独死しねーから笑
おれだよ笑

始めにフォローしてバッサリ否定されたからね。もうシワのフォローしねえ笑


事実ね。いや「だって」が意地らしく見えてさ。

  • << 166 そういう事の意味ね 笑 考え付かなかった リスクって?みたいな おっぱいで心筋梗塞って主さん可愛かったんだね 笑 知らなかった勘違いチップ?だっけ?と勘違いしてた デイジー顔が出てこない >コロッと騙されて通うはめになる うん 笑 てか、お姉さん惚れさせそう あっそれは分かってる デイジーに惚れたんだよね。 >なんでそうなる笑 めんどくせ笑笑 とりあえず 笑笑 一見単純に見えるんじゃなくて? 逆なんね なるほど❗ 今はね 若い時はあったかな 最低だったなって思う >そのまんまなものなんてないね。 うん、形は変わって行くよね いい意味でも、そうじゃなくても >指摘してね 大丈夫、多分 笑 >ぜんぜん。何一つ考えてない笑 そうなんだ めちゃめちゃ考えてかと思った 笑 う~ん結婚してもしなくても一緒だよ どうだろ? 私、可能性は充分あると思うよ うんお火葬の金残さなきゃだよね >もうシワのフォローしねえ笑 笑 ごめんね 多分現実があるからかな >161 >一番めざしたっていいじゃない笑 的な。 うんそう思う 店先に並んだ花も並んだ時点で市場で選ばれて店先に並んでるんじゃないかな? 綺麗に咲きたい。って頑張ってさ 頑張ってる人を否定して感じるん 悔しい思いも沢山しても辛くても頑張ってる 努力してナンバーワンになりたいん それにそこまで頑張ってる人は、その時で誰かのオンリーワンなんじゃないかな と色々思ってしまう 息子見ていてね思ったん >普通に接してくうちに相手の傷が癒えるのが望ましい。のか? そうなんだ 南岸迄届かすのね 笑 懐かしいね パウンドさせたよね 今できるかな?

No.162 17/05/23 13:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 158 >積み重ねていく行動しかなくて、そこを覚悟しないと。 それも含んでると思うよ 結婚して長い時間過ごしたい。があるから … たぶんお互いに言ってることはわかってる。姐さんの言うことも、そうだと思う。

それを踏まえて、男の立場で、ならこうしたれやって希望だねおれのは。

姐さんのは、共感だね。


世界に一つだけの花は、作った槇原敬之が自分でつっこみいれてたよね笑


>土手に二人で無言で座ってる。かな
おれはすぐに立ち上がって石投げそう
それは高校生までか笑


読んだけど、ホタテ買いっぱぐったのしか覚えてないよ。
恥ずかしい内容じゃなかったと思うけど。

南岸はオート補正不可笑
何気にのうちまちがえ?

No.164 17/05/23 13:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 163 >161

そうかもね笑

槇原敬之のセルフつっこみはたしか、一番めざしたっていいじゃない笑
的な。

お、お、おれの?うーんおれなら相手の傷とか気づかずに、普通に接してくうちに相手の傷が癒えるのが望ましい。のか?

おう、水面をバウンドさせて向こう岸まで。南岸まで届かせる!

No.165 17/05/23 14:00
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 159 おはようございます(∩´︶`∩) >コネ使うのも手だと思うけどな。 実はもう1回受ける企業は先生から紹介された企業なんです… >主さんなら連絡先消された相手が目の前に現れたらどう思いますか❓❓

情況によるけど、年数経ってるのに会いに来てくれたなら、にっこり笑って、良く来たねって言うと思うな。

お互いの近況報告くらいなら、普通にするとおもうよ。

  • << 170 おはようございます(∩´︶`∩) 6月まで後ちょっとですがやれるだけやってみます😊 主さん、応募メールしてから1週間経ったんですが待つべきですかね(>_<)❓❓ 応募期間は過ぎての応募だったんですが返事に5日〜1週間かかる場合があるって書いてあったんですがまだ来ないです(>_<) 不採用だったら不採用だったでお祈りメール届くんでしょうか…❓❓

No.168 17/05/24 08:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 167 おはよう

>166

姐さんほどになると恋愛にリスクなんて感じないのかな(^^)
それとも姐さんの言う特別な感情って、もっと違うことなのかな。

>可愛かったんだね
かわいかったよ。おっぱいで金縛りになったこともあるし

デイジーってドナルドダックが色っぽくなったみたいな。
デイジーの存在すら知らないんじゃせっかくのボケも空ぶるわけだー

>お姉さん惚れさせそう
ないないコミュ障のたぬきなんてそれこそ置物扱いだろうな笑

>一見単純に見えるんじゃなくて?
一見そうは見えない気がするな。姐さんを単純と思う人は、姐さんが素直になれる相手なんじゃないかな。


その時は最低にならざるをえないくらい未熟だったし無知だったんだろうね。
自分と自分の手の届く範囲は、いい意味で変わってけたらいいね。
シワが必ずしも悪い意味の変化とは限らないしね笑

>めちゃめちゃ考えてかと思った 笑
何をめちゃめちゃ考えてと思ったの?仕事とか結婚とか?
だとしたらほぼ流れに任せてるだけだよ笑

いや火葬のお金なんて数千円だよ。

「元葬儀屋だけど質問ある?」って2ちゃんのまとめを読んだ時は孤独死についてなかなかに考えさせられたね。超閲覧注意だけどね。
ちなみに2ちゃんはまとめしか見ないよ。読み物としておもしろい。


  • << 171 >168 ほどって。笑 遊んではないよ リスクって考えかたがなかったのかも?それかいまいち主さんの言うリスクが分からないのかも 猪突猛進だったからね 痛い思いして後で気付く人 おっぱい的な事は主さんとは一応私が女性だから 意味合いが違うかな? おっぱいみたいな類いで金縛りのような事はないかな ドナルドダッグがデイジーじゃないのね 笑 辞めよ、調べないと分かんないから コミュ障なの? 全く感じないんだけど 自分自身の性格は分かってるつもちでいるけど 端で見ると違うんだよね 聞いてるといい意味で面白いし そういう面もあるのかな?って思ったりする ならざる。ではないよ ありがとうねそう言ってくれて そうだね、シワもこれだけの月日がながれた。と思えば悪くはないんだろうね 同じ時代を生きてきたって事だもんね >何をめちゃめちゃ考えてと思ったの? 仕事や結婚と言うより、人かな人生とか 私と比べるからかな? リスクもそうだけど、色々考えてるな。って そうなのかな?火葬のお金は全く分からない >読み物としておもしろい。 笑 多分見ない >169 人によっては たかが部活じゃん のレベルね 強い高校なん その中でよくやってるな。って 何の部活かは聞かないでね 卒業したら続けないしね 息子が試合の時は https://youtu.be/m285gRa_fGI 毎回聞いてたよ ある意味私が負けそうになってたり しんどかったり 正直な気持ち子供が何でここまで頑張るのかは分からない 今は昔に比べると文武両道の子多いよ うちの子は違うけどね 勉強嫌いだから 笑 文武両道の子は負けん気が色んな方面であるんじゃないかな? 休みなしで部活ってあって帰りは8時は絶対過ぎて朝も6時過ぎには出ないといけなくも 勉強する子はするん 時間がない体がきついをを言い訳にしない うん、何かひとつでも1番を狙うは並大抵ではないよね 私も子供達の努力を見なかったら 世界にひとつだけの歌に疑問は抱かなかったかも 受け取りはそれぞれだよね 基本は主さん理性 私本能、てか感情なんじゃないかと

No.169 17/05/24 08:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 167 否定と言うか何て言うか? 目標もって頑張ってる人に 例え結果がでなくても どれだけ辛い思いや悔しい思いして 嫌だろうなと…
息子さん、なにかてっぺん目指してるの?すごいね
その目指す理由って人によってさまざまで、ひたすら誰にも負けたくなくて、勝ちたくてやってたり、誰かを喜ばせたかったり、期待に応えたかったり、生活がかかってたり、名誉のためだったりいろいろなんだろうけど、本当に一番を目指してる人達に贈る歌ではないんだろうね。

運動で一番を目指してる人だって、勉強ではそうじゃなかったり。一番じゃないことばっかりじゃん。

人とくらべて料理が苦手だったり、片付けが苦手だったりの嫁がいたとしても、その人の亭主にとってはナンバーワンの嫁で、他の人なんてあり得ない。みたいな意味なんかと思ってたけど、まぁ受けとる人によってさまざまだよね。

これが姐さんの本能とおれの理性なのかな笑

その前の歌の議論は、おれの本能と姐さんの理性だったのかな

>そうなんだ
てかさ、過去に傷持ってない人なんていなくない?その歌の彼女は傷のせいで相手に求められないんだろうけど、形は違えどみーんなあるんじゃないかな。
たとえ恋愛経験なくたって、ないなりの傷があって、付き合いに影響するでしょ。なんにも特別なことじゃないんじゃないかな。最初からその人好きになったんだから。


姐さんとこはなんて言った?石投げて水面跳ねさせるの。
おれらは1回跳ねたらイッチョッキ。二回跳ねたらニチョッキって言ってた。たまに数えきれないくらいの勢いで跳ねるんだよね。

あ!文字数復活しとる!
すげえ姐さんの意見通ったのかな?!

  • << 172 >てかさ、過去に傷持ってない人なんていなくない?その歌の彼女は傷のせいで相手に求められないんだろうけど、形は違えどみーんなあるんじゃないかな。 >たとえ恋愛経験なくたって、ないなりの傷があって、付き合いに影響するでしょ。なんにも特別なことじゃないんじゃないかな。最初からその人好きになったんだから。 うんいないと思う 前に、事実は小説より奇なりだよな、とかみんな知らないだけで色んな人生だよな。って思ったもの その一歩が踏み出せないんじゃないかな?彼女は 彼氏はそういう色んな彼女を気付いてるから いつかこの付き合い方に無理が来て 別れてしまう不安あるんじゃないかな? 彼女が思ってる以上に彼女の事大切な人で 恋愛って一方通行では好きあっていてもいいとは言えないって感じてるし 全て受け止めたい てか、文章が終わらない 笑 これは飲みながら話す内容だね 笑 覚えてないかな? チョッキって可愛い言い方だね 田んぼに草を投げ指すのとかもしなかった? ほんとだね でも治りました。のメールないよ 私だけの問い合わせではないんじゃない?

No.173 17/05/24 14:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 170 おはようございます(∩´︶`∩) 6月まで後ちょっとですがやれるだけやってみます😊 主さん、応募メールしてから1週間経ったんです… おはよう

例えばね、6月になって、あきらめた!ってもし本当に吹っ切れたとしたら、その後にどこかで会ったときに、普通に話しかけられそうな気がしない?

今はこうしなきゃって気負っちゃってるから、自然な自分が出せずにいるんじゃないかな。

いや、あきらめろってことじゃないよ。でもあきらめた気になって恋愛スイッチ切って、電圧下げて話しかけた方が、色々言えるし、色々聞けるような。
別に深い意味ないけどID交換しようよって言えそうな。


ど、どうなんだろ。前は不採用通知来たの?
今日1日待ってみようよ。

  • << 175 >あきらめた気になって恋愛スイッチ切って、電圧下げて話しかけた方が、色々言えるし、色々聞けるような。 恋愛スイッチこれでもだいぶ切れてますよ〜😂 私今まで自分から好きな人に話しかけたりした事がなくて😂 告白も今好きになった人が初めてなんですよ(;´∀`) 告白しに行った時も気持ちだけでも伝えにいこうって決めて振られる前提で行ってるんです😂 メールで失敗しちゃってるんでLINEのID交換とか怖いです😂💦💦 それに話せればいいかなって感じです(;^ω^) 応募の連絡、6月になるまで待ってみます(>_<)

No.174 17/05/24 16:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 171 >168 ほどって。笑 遊んではないよ リスクって考えかたがなかったのかも?それかいまいち主さんの言うリスクが分からな… なぜ遊ぶとかの解釈になるの?

例えば告白するにしても、ふられる危険あるでしょ。リスクじゃん。だから告白すんの怖いでしょ。

好きな人には自分を理解して認めてほしいでしょ。それには自分をさらけ出さなきゃでしょ。でもさらけ出したとたんに引かれたり冷められたりする危険あるでしょ。リスクじゃん。

相手を知りたくても、聞くのが怖い。聞いて嫌がられないかな。聞いたらショック受けないかな。とか。

ほしいものはもれなくリスクとセットみたいなもんじゃん。一般論ではね。その時はリスクって意識はなくてもさ。

けど姐さんほどの人ともなるとそんなものをリスクとも思わずに、ほしいものはわしづかみしてきたんだねえ(^^)


おっぱいで金縛りは、修学旅行のバスで起こった笑
姐さんなら似た情況に陥っても金縛りにならずにわしづかみかな(^^)

ほんとにディズニーなんて鼻毛の先ほどの興味もねえな笑

飲み屋のねえちゃん相手にはコミュ障なると思うよ。なに話していいかわからんし。

姐さんがどう接してるかで、相手の印象も変わるだろうしね。

おーそうだね同年代のシワなんて特にいとおしい対称だよ。

いやーリアルであまり人と関わらないから、人を考えてるわけでもないような気もするけど、人の体も心も、天気とかの事象も、草木や瓦礫に至るまで、すべて同じ法則て移ろって行ってると思ってるから、おれこそがすげー単純思考なんだけどね。
どんな法則かは全くわかんないけど。

火葬自体は自治体によると思うけどいくらでもないよ。葬儀費用は、色々どうするかこうするか決めないと、おおよそすら出せないけどね。

>多分見ない
姐さんは見なくていいと思うよ。

>正直な気持ち子供が何でここまで頑張るのかは分からない

聞けないからわからないけど、個人か団体かでも思いは変わるだろうね。

例えばどこかでサボっちゃって、その時周りは必死にやってて、そうすると置いていかれた気分になって、いざ自分を信じなきゃいけない場面で、頑張ってきた記憶よりも、たとえ一瞬でも、サボった記憶が甦ってしまったら、自分を信じきれずに、あの時サボらなかった周りに勝てないと思ってしまったり。

向上心ばかりでなく、不安を消すためにがむしゃらにもなったり、逃げたかったり、逃げたくなかったり。

って、言ってるだけでおれにもわからない世界だけどね。

  • << 177 >なぜ遊ぶとかの解釈になるの? 何となくかな >例えば告白するにしても、ふられる危険あるでしょ。リスクじゃん。>だから告白すんの怖いでしょ。 告白して付き合った事も告白されて付き合った事もない けど、付き合ってる。みたいな感じ? >好きな人には自分を理解して認めてほしいでしょ。 どうなんだろ? 分かんない >それには自分をさらけ出さなきゃでしょ。でもさらけ出したとたんに引かれたり冷められたりする危険あるでしょ。リスクじゃん。 その辺は分かんない でも言ってることは分かるよ リスクって意識がないのかも さらけ出すとか出さないとかの意識もなかった 誰かと付き合って自分を作ってる感覚もなかったし てかよく分かんない 主さんの言ってる事は分かるけど >相手を知りたくても、聞くのが怖い。聞いて嫌がられないかな。聞いたらショック受けないかな。とか。 分かんない >ほしいものはもれなくリスクとセットみたいなもんじゃん。一般論ではね。その時はリスクって意識はなくてもさ。 意識がないのかも わしづかみしないよ 一緒にいたいな。って思う気持ちが行動に言葉にでやすい だから猪突猛進って それがリスクとは思わなかったのかも だから単純なんだよ >姐さんなら似た情況に陥っても金縛りにならずにわしづかみかな 同姓ならわしづかみしてるかも 異性なら避ける 付き合ってない状況で その人の事好きなら尚更 金縛りにはならない避けなきゃになってるかな 金縛りってどんな状況だったの? 嫌いじゃないよ 夢の国 でも行きたいのは富士急 >なに話していいかわからんし。 確かに気を使って話しはしたくないよね >相手の印象も変わるだろうしね だね >シワなんて特にいとおしい対称 うん、旦那見てると年とったなって思うけど 一緒にとって来たんだなって そうなんだ 単純に見えなくて単純って事? 葬儀費用ってピンキリなんだろうね >不安を消すためにがむしゃらにもなったり、逃げたかったり、逃げたくなかったり。 あると思う 子供見ていて最後の一歩の歌詞まんまかかなって思う それだけでもないんだろうけど 1番は、辛いなって思う事にそこまで私一生懸命なった事がないしね 親バカだけどそういうとこは、息子尊敬する

No.176 17/05/24 18:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 172 >てかさ、過去に傷持ってない人なんていなくない?その歌の彼女は傷のせいで相手に求められないんだろうけど、形は違えどみーんなあるんじゃな… >いつかこの付き合い方に無理が来て、別れてしまう不安ある

うーんこの議論は本能でいかせてもらうわ笑

この彼氏いわく。
君は尽くしてばっかりで求めてくれないのは、知らず知らずに君自身に負担になってるんだよ。
いつか無理が生じて、君が壊れてしまうのが怖いんだよ。

ってことなんでしょ。

その凍った心を溶かしてよ。僕に全てを預けてよ。大切に大切にするから信じてよ。的な。

そこで彼女、どうするかな。うんわかったーしんじるー!ってなるかな。なるんならいいんだけどさ。
姐さんならそうなる?

姐さんなら、ありがとう。ごめんね私の行動があなたに負担かけて、私自身にも負担かかってたんだね。一緒に乗り越えてくれるなら頑張るよ。
ってなるんでしょ。それは素晴らしいのさ。理想さ。

でもそんな理想なんて知らん。
彼女が姐さんみたいにものわかりがいいとも限らん。

そもそもおれはクッソにぶいから、彼女の傷なんて気づかない可能性が高い。だから別に変わってくれとか彼女には求めないけど、正常に愛せば、時間かけて本来の彼女に戻って行くんだと思う。てゆーか正常に戻ろう宣言
しようがしまいが、結局時間かけて正常に愛すしか、彼女が正常に戻る方法はないと思う。

  • << 178 ニュアンスになるかもなんだけど 君は僕の事色々気にかけてしてくれるけど 君は僕の事を求めないようにしてる 言いたい事は言って 求めたい事あるなら例えケンカになっても言って じゃないとこういう関係ではいつか無理がくる かな? もしかすると 主さんと視点が違うのかも 私は彼氏を 主さんは彼女を >姐さんならそうなる? ならない それにこの彼氏は彼女には言えてないんじゃないかな? 心の中で思ってんじゃないかな? いや、そう言われたらありがとう。だけかな 直ぐには変われない 過去に対しては自分自身で越えるしかない けど自分の過去を知った上で好きだ。って言ってくれるのは心強いかな ちょい私話ずれてるよね >そもそもおれはクッソにぶいから、彼女の傷なんて気づかない可能性が高い。だから別に変わってくれとか彼女には求めないけど、 >正常に愛せば、時間かけて本来の彼女に戻って行くんだと思う。てゆーか正常に戻ろう宣言 >しようがしまいが、結局時間かけて正常に愛すしか、彼女が正常に戻る方法はないと思う。 うんそうだと思うよ この経過の中で彼氏が心の中で思ってる不安なんじゃないかな? 変わってくれと言うより安心してって だからギブアンドテイクで行こうよ。

No.179 17/05/25 07:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 175 >あきらめた気になって恋愛スイッチ切って、電圧下げて話しかけた方が、色々言えるし、色々聞けるような。 恋愛スイッチこれでもだいぶ… おはよう
雨、土曜日まで降るみたいだよー
気温差激しいから体調気をつけてね。


そっか、さっちゃんにとってはケジメみたいなものなのかな。
確か2月くらいに初めて書き込みしてくれて、その頃とは心境が変わったんだね。
話しかけるだけでここまでひっぱったんだから、納得いくかたちになればいいね。


うんうん、気のすむまで待とう。
なんか発想の転換で1発逆転みたいのおきないかね。
うちは昨日嫁とテレビ見てて、使ってないラーメン屋の厨房使って、お年寄り専門の自宅配達のお弁当屋でもやるかなんて話したよ。

動けるけど外に出ないお年寄りも、自宅まで行ってキレイにメイクしてあげたら、出掛けたくなったりしないかな。
洗髪してメイクして、コーディネートして、共に公園出かけたり。お年寄りにも新たな出逢いが…なんて。

実際にはお弁当配達するにもお年寄りの家に行くとなると、ヘルパーとか訪問介護やらの資格が必要みたいなこと嫁が言ってたけどね。


  • << 206 こんばんは〜(∩´︶`∩) 何故か登録最初からになってて手間取りました😂💦💦 主さん、別件でちょっと前に気になってた求人が再募集してたので応募したらメール応募選考通過したみたいで履歴書送る事になりました❗❗ そこから面接です❗❗ >うんうん、気のすむまで待とう。 なんか発想の転換で1発逆転みたいのおきないかね まだどうなるか分かりませんがこれが一発逆転のチャンスです٩(๑•̀ω•́๑)۶❗❗ >動けるけど外に出ないお年寄りも、自宅まで行ってキレイにメイクしてあげたら、出掛けたくなったりしないかな それをするには美容師免許いりますね〜 前にハロウィンイベントでメイクしたいって書いたの覚えてますか❓❓ あれも美容師免許いるみたいで美容師免許取らなきゃいけないんですよ そうなると美容室で働かなきゃになるんです💦💦 今日、一緒に働くスタッフさんから美容師免許は簡単って教えて貰ったばかりです😂

No.180 17/05/25 09:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 177 >なぜ遊ぶとかの解釈になるの? 何となくかな >例えば告白するにしても、ふられる危険あるでしょ。リスクじゃん。>… おはよう

体調くずしてない?
僕は元気です。

んー。なるほど。経験しなくてもおれにはわかるけどな。
好きだと伝えることが相手にとって迷惑なんじゃないかとか、脈ありかと思って告白したいけど、いざ気持ち伝えたら、あーそういうんじゃないからと言われ友好関係まで終わってしまうかも知れない恐怖とか。

その前に、好きなだけなら傷もつかないけど、告白してふられたら傷つくんだから、傷つくのはリスクって認識が一般的かと思うけどな。

一緒にいたいって気持ちを言葉や行動で示せるのは、一緒にいてくれるって確信があるから?
拒否されない自信があらるから?拒否されても傷つかない?傷ついたことない?
その時はリスクとは思ってなくても、恋愛で傷ついたことがあるなら、結果的に傷つくリスクがあったわけだよね。それを少しでも予測すれば、傷つくのは怖いと、普通は思うんじゃないかな。
でもその恐怖心を乗り越えなきゃ、その先は望めない。

まいっか。話の主旨忘れた笑

>金縛りってどんな状況だったの?

う…
修学旅行のバスの中、後ろ向いて自分の座るシートの背もたれにヒジ乗せて、後ろの女子と話してた。
別に好きな女子とかじゃないが、クラス1の巨乳
内容忘れたけど、なんかスケジュール的な事をおれがその女子に聞いてた感じ。
したら急にその女子が立ち上がって背もたれに胸押し付けて、前方の先生と大声で話しだした。

おわかりになっただろうか…

背もたれとおっぱいにおれの手首から先が挟まれとる!

うおおおぉぉぉぉお?けど女子は普通に先生と会話してる?わかってねぇのか?けどここで手を引っこ抜こうものなら間違いなく気づく…

よし、背もたれに同化しよう。

こうして数十秒、先生と女子の話がおわるまで金縛り状態で背もたれと同化して事なきを得た。

ね、回避不可でしょ?

へえ、富士急てことは絶叫マシン好きなのかな?なんか意外

>気を使って話しはしたくないよね
しかも金払ってまでして知らん人と話すとか。

>一緒にとって来たんだなって
ゴチ!

>単純に見えなくて単純って事?
レゴブロックみたいなもん。

息子さん自身もすごいけど、そんだけ打ち込めるものに出会えたのも奇跡だね。多くの人はそんな経験できないだろうね。

  • << 182 崩してないよ 元気だよ ってこれ私に?誰かにかな? 前レスのは主さんの言ってる事は理解してるよ 今のこのレスに主さん書いてる事も そうだろうな。って思うよ だから、 >主さんの言ってる事は分かる ってレスしてるよ 前レスで分かんないって答えてるのは、あくまでも私自身 自分に当てはめた時どうだったかな?での分かんないの解答 >一緒にいたいって気持ちを言葉や行動で示せるのは、一緒にいてくれるって確信があるから? 確信とまでは思ってないけど 嫌だろうなって人とは絡まないし 何より性格なんじゃないかな? 好きになる前から相手とは絡んでる訳だから 少しずつ相手も私の事を私も相手の事を分かってくる中で 一緒にいる時間長くなって付き合ってる感じかな >拒否されない自信があらるから?拒否されても傷つかない?傷ついたことない? 拒否されてるなら、好きになる前に好きになってないかな こういう事言うとなんだけど 拒否された事はない 別れも私からしかない それなりに恋愛はしてきて、嫌な思いも辛いなって思いもしてきたよ 多分考える前に感情で動いてるんじゃないかな? ただ体は素直に反応する 心より先に体がギブアップはしてるかな 辛いな、嫌だなに対してね 恋愛中は?や辛い事が多かったよ 1つの恋愛の時誓ったもの この先結婚したら 旦那の浮気で悩んで お金がないで悩んで そういう誰がしもが悩むかもしれない事で悩むような 結婚がしたいって 今が辛いだからこれからの人生今より辛い事はないって 絶対今よりどん底にはならない。って誓ったん 最初スレの人とは別な人ね 爆笑 笑笑 うんだね 回避出来ないね 胸の柔らかさより違うドキドキだね そう? 絶叫マシンが好きなんだよ >レゴブロックみたいなもん。 じゃあ、 >単純に見えなくて単純って事? ではないじゃん たまたまね、甥がそのスポーツ始めた時 息子もやりたいって言って 習い事のひとつで始めて 運動神経鈍いからこのまま続けて中学迄やれば 部活人並みにはなれるかな?でOKして そのまま高校でも続けたいって でもその高校入るのは先生からの催促あるまで悩んでたよ

No.181 17/05/25 11:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 178 ニュアンスになるかもなんだけど 君は僕の事色々気にかけてしてくれるけど 君は僕の事を求めないようにしてる 言いたい… あー、求めてんじゃなくて、心の中の叫び的なね。

おれ昔、義理親から性的虐待受けてたって人と付き合って、まぁ自らカミングアウトしてくるまで知らなかったけど。
で、普通ならするであろう行為が今までは出来なかったと言われた。

え、でも頼んでないのにしたじゃんて言ったら、なんか気づいたらしてたって言われた。
今までとは違う。恋愛って暗いものかと思ってたけどやっと外に出た気がすると。
おれも初めてまともに大切にした人だったからかも。


普通は人には絶対知られたくない過去でも、一人で抱え込むには苦しくて、でもそれを自ら人に話す時って、この人に話してみようと思うのは、大丈夫だよ。って言ってほしいのかな。

おれ何度も言ってるけど、物事には順番があって、一つ一つクリアしてかないといけないって思うんだよね。場合によっちゃ近道あったり、技量のある人は段階すっ飛ばしたりも可能なんだろうけどさ。

あの歌の歌詞は、彼氏が彼女の過去を知ってて、焦っちゃってるように聞こえてね。おれお前の過去しってんだって。

先ずは彼女が彼を信用して、話したいなら自ら話して、彼女が安心得たいと思って、それからじゃね?って。勝手に思っちゃったんだよね。
彼女の立場を考えて、彼氏に言うとしたらね。

でも姐さんの方が彼女の立場を理解できるだろうし、その姐さんがこの彼氏に共感してるんだから、おれが失格なんだろうね笑
そりゃそうだ笑 イケメンが正しいに決まってる


  • << 183 >あー、求めてんじゃなくて、心の中の叫び的なね。 うん 大切にされてるかは素直に感じれたら気付くよね 気付いた。とはそれこそ思ってなくてもさ 主さんの人柄に安心があったんだろうね 私で言うと 話すのは自分が楽になりたいからじゃないかな? 負い目もあるだろうし 受け入れてくれるんだ。って ひとつ悩みは消えるよね 焦りもあると思うよ 離れて行くんじゃないかって >先ずは彼女が彼を信用して、話したいなら自ら話して、彼女が安心得たいと思って、それからじゃね?って。勝手に思っちゃったんだよね。 彼女の立場を考えて、彼氏に言うとしたらね。 うんそうだね ごめん、私は彼女の立場より彼氏の立場を思ってたよ だから視点が違うのかもって 主さんは彼女 私は彼氏 失格ってないんじゃないかな 主さんとこの歌詞のやり取りしていて 国語の授業思い出したよ 感想に答えはないん それに私、主さんのレス否定してるつもりはないよ イケメンって 笑笑 確かにボーカルの顔は好きだよ てか来てたんだね すれ違いだね 今日のお昼はファミマのチーズ入りコロッケにお握り❗ 炭水化物❗

No.185 17/05/25 12:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 184 姐さん発見

惜しい!おれはローソンの唐揚げくんチーズ笑

共感というか、姐さんが求めてるものがこの歌詞にあるんじゃない?

No.187 17/05/25 12:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 186 いつもは唐揚げくんレッドなんだけどね。雨だしチーズ。意味はない。


深層心理でもとめてんじゃないかな。
姐さんこのスレに来たのと同じ理由かもね。

No.189 17/05/25 12:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 188 辛いの食べんだね。あれ食べたことある?暴君ハバネロ

歌を聞くのもこのスレに書き込んだのも、なんとなくってやつだね。

No.191 17/05/25 13:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 190
おれあんま辛いの食える時期とダメな時期あって、今は食える時期。
で、辛いのダメな時期の刷り込みで、暴君ハバネロとかは食いもんじゃないくらいに思ってたんだけど、何故か家にずっと未開封のがあって誰も食わないから食ってみたら、ハマった。辛いけどうまい。

食いながら目こすったらヤバかった笑


獣臭じゃない方のね。

お疲れーす!

No.192 17/05/25 14:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 182 崩してないよ 元気だよ ってこれ私に?誰かにかな? 前レスのは主さんの言ってる事は理解してるよ 今のこのレスに主さん書い… うん、リアル姐さん元気そうだったね。
これ私に?って、他に誰にさ笑


うん。言ってることわかるって書いてあるよね。
わかんない→わかる→わかんない→わかんない→わかんない。みたいな、野菜→肉→野菜→野菜みたいな割合だったから、もっと肉食おうよって思って暴走しちったよ

なるほど一緒にいたいとはまっすぐに言うけど、告白とかはなくて…か。
それ悪い男なら浮気して、え?付き合ってないじゃんおれらとか言われそうじゃない?
むしろそういう感じを望んでたのかな。
おれ姐さんは好きな相手には告白させるように仕向けるタイプかと思ってたけど違ったね。

体が先にってわかる気がするな。
体がというか、本能の部分なんだろうね。
普通の事で悩みたい…か。いろいろ頭駆け巡ってるけど止めよ。


柔らかいつーかかたかった。自分のこと好きじゃない女の体ってかたく感じるんだよ笑
あと自分のこと好きでも、隠し事してる女はかたい笑 このときはそんなん知らなかったけどね。
ドキドキってか無だよね。無機物になりきろうとしてた。手首から先の体温すら下げようとしてた笑

絶叫マシン好きとか笑
そっちのが姐さんらしいか笑

レゴ詳しくないからまぁ違うのかもだけど、普通に子供が遊ぶやつね。
いくら複雑に見えても、凹と凸ではまってるって仕組みの単純さは明確じゃん。
どの凹にどの凸をはめようか考えると複雑だけどさ。

なるほど、いや、競技知られたくないならそれ以上は…

そっか、もう普通どころかかなりたくましくなったね。

甥っ子さんも続けてるの?



No.194 17/05/25 15:22
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 183 >あー、求めてんじゃなくて、心の中の叫び的なね。 うん 大切にされてるかは素直に感じれたら気付くよね 気付い… >182
リアル姐さん←×
リアルタイム姐さん←○

>話すのは自分が楽になりたいから
騙してると思っちゃうんかな。
確かに相手の過去とかめちゃくちゃ気にする人、中にはいるけどね。
おれは例えばバツイチ子もちの人に処女って言われても、信じはしないけど、そういうことにしといて支障ないけどな。
なんかすげー重い過去とか言われても、ああ、だから好きになったんかなとは思うけど、うまく慰めたりもできないけど。


>焦りもあると思うよ
>離れて行くんじゃないかって
こういうのおれは欠落してるんだな。
やっぱおれじゃなかったんだなってなる。
やっぱってとこがミソ笑
いつも今もそう思ってるから

彼女の立場ってより、彼氏の親みたいな立場に飛んでたんかもね笑
オメーがしっかりしれやー!的な笑

姐さんはそうやってイケメン彼氏の肩を持つから、親の意見はそれはそれでわかるけど、認めたくないのさ!
彼くんを責めないで!的な!

なんてね
おれ国語と理科は得意だったんだよ。

  • << 197 >リアルタイム姐さん←○ 笑 訂正してる 大丈夫だよ私も脳内変換するから >騙してると思っちゃうんかな。 それも本音かな けど 個人的意見だけど 伝わりにくいかもだけど それを付き合ってる人に言うことで楽になるんだよ これしか説明出来ないんだけど 楽、に色々含まれてるん 今は逆に相手には絶対話さないと思う 自分が辛くても黙ってる方が相手の為なんだと思う 知らない方がいいってあるん 悩ます人を増やす必要がないん 仮にばれて、騙してたのか?ってなったらその言葉を受け入れるしかない 結果論では相手にしたら騙してた。になるんだろうしね ただ、騙してたのか。って怒る人より 相手はわかっても何も言えない人の方が多いんじゃないかな 何も言えないで相手を思い 自分の気持ちや相手の気持ちに辛いんじゃないかな 相手が怒るのも 単純に騙されたと思う人 裏切られたって思う人 自分の中でどうにも出来なかったり 相手を思って自分自身にだったり 色々で 意見は色々あるとは思うから 一般論ではないよ 私一個人の考えね >やっぱってとこがミソ笑 >いつも今もそう思ってるから やっぱ。がミソ? 主さんって自分に自信ない人? 全てに自信ある人はいないんだろうけど いまいちやっぱの意味が分からないかな? >彼氏の親みたいな立場 笑 そうなんだ >彼くんを責めないで!的な! いやいや違うよ 責めないでじゃないよ 彼氏のそのまどろっこしい切ない気持ちがさ 辛いじゃん でも書いたかもだけど、この彼氏は主さんとも被ってたよ けど主さんは親目線だから多分ちょい私とずれるんかも それに何より違うんだってわかったよ 私は漢字以外は国語好きだったよ 得意ではないけど 笑

No.195 17/05/25 15:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 193 >これ私に?って、他に誰にさ笑 いやぁ、ミクルの誰かにかなって >もっと肉食おうよって思って暴走しちったよ … こんな日も珍しいね笑
この時間差まるでおれが狙ったようだ笑

のちほど!

No.196 17/05/25 16:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 193 >これ私に?って、他に誰にさ笑 いやぁ、ミクルの誰かにかなって >もっと肉食おうよって思って暴走しちったよ … >ミクルの誰かにかなって
姐さんにボケは通用しない時あるもんね笑

>これは何かの例え?
あ、ごめん!すき焼きの例えね!書き忘れてた(><)


好きだよって、一番最初の好きだよは告白じゃんかよーあーだけど告白じゃないやつか。いいなぁそれ。

返事によるよね。好きだよ→おれもでカップル成立でしょ。
好きだ→ありがとう→あ、あの、付き合ってくれ→って二度手間だよね笑

>たまたまそういう悪い男性には当たらなかったのかもね
たまたまではないだろうけどね。いい人を好きになったんじゃない。

>主さんは言ってた?
おれは告白って一度だけ。花にしたのが上記の二度手間的なやつだったかな。

相手から付き合ってはハッキリ言われたけどね。好きな相手から告られたことないからさ、好きって言われても、おれもとは言えないからね。

>固く感じるの?何でだろ?
本能じゃない?
それか逆に、かたくなるんじゃなくて、好きな相手だと柔らかくなるのかも。
それか両方なのかも。両方なんだろうな。かたくなったり柔らかくなったり。
他の男がそう感じてるかはわからないけど。

姐さんなら気まずくなるの覚悟で抜くんだね?
胸ならいいけどキンタマじゃ臭そうだもんな爆笑

嫁もジェットコースター系大好きで、一人でも並んで乗る人。

おれが単純て言うか、この世の全てはレゴブロックだって思ってるよ。心も。
こう考えると、順番大事でしょ?

>あとは幼いよ
男の子はねえ。おれなんていまだこんなだし…
姐さんもっと息子さんを頼ってみてよ。頑張ってくれるよきっと。

甥っ子さんよりハマったんだね。

温度じゃなくて、ベロ。舌次第。ダメな時は猛烈に痛くなるよ。

ジョンソン笑
そっちでもなくね笑

  • << 198 >195 そもそもリアルタイムがないからね 笑 >196 >姐さんにボケは通用しない時あるもんね笑 ボケ?あーそういう事ね 笑 >すき焼きの例えね すき焼き???? >いい人を好きになったんじゃない。 主さん言う意味の悪い男性はいなかったかな じゃあ似てんじゃない?私と 花さんは別としてさ 誰かしらと付き合って来てるわけでしょ? >好きだよって、一番最初の好きだよは告白じゃんかよーあーだけど告白じゃないやつか。いいなぁそれ。 主さんもこんな感じだったんじゃないの? >本能じゃない? 真面目なん? あっ感情でって事かな? 気まずくはならないんじゃない? 同級生だから、そこまで異性とは思ってない あっ好きな人想定なら気まずいね いや臭いは分かんないでしょ 感触だけじゃない? そうなんだ 主さん付き合わないの? 一人では乗れないから、息子を無理矢理乗せてた 笑 >こう考えると、順番大事でしょ? うんそう思う >頑張ってくれるよきっと。 そうかもね 頼りにすると調子のってるから 笑 そうなんだ、ベロが痛いのね >そっちでもなくね笑 うん 笑 違う

No.199 17/05/26 07:40
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 197 >リアルタイム姐さん←○ 笑 訂正してる 大丈夫だよ私も脳内変換するから >騙してると思っちゃうんかな… おはよう

そっすか。生で対面したみたく書いてて失礼だったかなと思いまして。

自分が抱えてるもので、相手にとって直接リスクになることなら、お互い傷が浅いうちに打ち明けるべきなんだろうね。

自分にとっては重大なことでも相手にとっては大した事じゃなかったり、その逆だったり。その二人にしかわかんないね。

なんだろね。自分自身にとっていくら嫌悪すべき過去でも、誰にも言わなくても、自分だけはその過去から逃げられない。まぎれもなく自分を構成している一部であって、本当の自分はその過去を含めての自分なわけだから、そこを受け入れてもらえないのは、偽物の自分を愛されてるみたいな空虚さがあったりとか。

逆にそこを伝えないのは、自分が相手を信じきれていないからみたいに思って、やっぱり自分が許せなくなったりとか。

でもそうだね。あえて人を苦しめることはないよね。

例えば、あえてこの苦しみから逃れるべきでないって思ってることがあって、例えば自分が加害者であるとして、被害者本人に許されても、自分は自分を許せない。許しちゃいけない。てこと。

理解してほしい人に話して、理解してほしいわけでもなく、許してほしいわけでもなく、ただ聞いてほしいってのはあるかも知れない。
本当は責めてほしいのかも知れない。でもそれは自分の勝手な願望で、相手を悩ませるよね。

みたいな脳内現象を無理矢理文字にしてみたけど、いろいろ省いてるけどとっても書ききれねえや。


>主さんって自分に自信ない人?
うん。自信がないってのも当てはまるし、強がって自分を保ってる笑


>まどろっこしい切ない気持ちがさ、辛いじゃん
うん。
その、人のいい彼女を利用してきた過去の男たちに言うことはなんもないけど、そういう彼女を大事にしたいのは共感できるから、なんか言いたくなるんだろうね。

>それに何より違うんだってわかったよ
なにこのメッキがはげてく感笑

うん、おれも漢字以外笑

  • << 201 笑 生で対面したらどうなんだろ? そこまで固くなるかな? こんにちは~初めまして~ みたいな? うん、一緒にいることで迷惑かけるなら、言うか、別れるかだよね >自分にとっては重大なことでも相手にとっては大した事じゃなかったり、その逆だったり。 人によってなんだろうね 誰かと誰かの心の度合なんて比べられないから う~ん >まぎれもなく自分を構成している一部であって、本当の自分はその過去を含めての自分なわけだから そういう風に考える人とそうではない人といるんじゃないかな? 時間と共に変わる考えでもあるんだろうけど >偽物の自分を愛されてるみたいな空虚さがあったりとか。 どうだろう? そういう考え方もあるんだろうね 信じる信じないだけではないんじゃないかな? 伝えないの中に 大切な人だからが大きく占めてるんじゃないかな?お互いに ある意味こういう考え方は自分の都合よくに 場合によってはなるんだろうね うん、私が言ってるのはあくまでも私の考えで 色々な思いが経験が人それぞれで 周りにいる人もそれぞれ違うから 何が正解かは分からないし、正解があるのかさえ分からない 私も書ききれないよ 答えがないって思うから 私自信ある人 笑 っていうより 強くありたい人かな 笑 何でか今 北斗の拳の名前がでてこないんだけど主役の ケンシロウだっけ?が浮かんだ 笑 >そういう彼女を大事にしたいのは共感できるから かな >なにこのメッキがはげてく感笑 解釈が違うよ

No.200 17/05/26 10:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 198 >195 そもそもリアルタイムがないからね 笑 >196 >姐さんにボケは通用しない時あるもんね笑 … 少し書いてスマホ置いて、また少し書いて置いてみたいな書き方してるから、一つのレス書くのに時間かかるからね。あ、いたんじゃーんみたいなことは多々あるよ。

>ボケ?あーそういう事ね
ボケってか半分真面目なんだけどね。

>すき焼き????
もう忘れて(><)

>主さん言う意味の悪い男性はいなかったかな
今朝の新着でまさにタイムリーなスレあったよ。
好きと言ってからデートしたりお泊まりしたり。で、ある日何気に私達付き合ってるのと彼に言ったら、さぁ…みたいな返事されてショックみたいな。

実はおれも今嫁とそうだったよ。
まぁほら、子供たちの存在は知ってたから、都合よくあやふやにしていいとこ取りみたいなセコいやつだった。
まぁすぐに首ねっこつかまれたけどね笑

>似てんじゃない?私と
どうかな。一度遊んで人づてに付き合いたいって。とか言われたり、顔合わせて何度目かに話があると呼ばれたり。
それまではよく知らない人ばっかりな気がする。んでよく知らないまま付き合ってすぐにフラれるんだけどね笑
勘違いだったんかな笑

だんだん仲良くなって好きと言われて付き合ってたつもりが、私彼女じゃないでしょって言われたこともあったなそういや…

>真面目なん?
>あっ感情でって事かな?
いや、深い意味はなくて、やっぱりこわばるんじゃないかな。
いい例えじゃないけど、不倫してる嫁が、心は彼のものだけど、怪しまれないように旦那に抱かれる時とか、旦那が好きなんだけど、後ろめたかったりとか。

不倫じゃなくても夫婦喧嘩して、嫁は本気で怒ってるのに旦那が機嫌とりになし崩し的に抱こうとした時とかもそうなるかも。

あれ、知らない人みたいって思うよ。いつも抱いてた相手が、全く違う感触になる。

いやそこは思春期だからさ、好きな相手じゃなくてもおっぱい押し付けられたら思考停止するって男子なら。気まずいとか感触とか以前に。

女子は被害者になれるから、叫んで突き飛ばしても許されるんだよ。

>主さん付き合わないの?
普通のジェットコースターならいいけど、垂直に落ちるやつとかできれば避けたいな。けつ筋しめすぎて痔が悪化しそう

息子さん…

これからジェットコースターに息子さん付き合わすなら、無理矢理じゃなくて甘えるように頼んでみてよ笑

  • << 202 あるよね >ボケってか半分真面目なんだけど ね。 私も真面目に答えてんだけどね。 >もう忘れて(><) わかった❗ 探して見たよ 多分あのスレかなと コメント読んでて思ったけど 主さんが悪い男性にって言ったのは 一般論なんだな。と 私がずれてるんだなって 付き合ってください。は重要な位置にあるんだね 奥さんとそうだったのね あっ結婚するときは意思表示は言われたよ 聞いといてなんだけど 付き合うまで時間はあるから同じじゃないかも 彼女じゃないでしょ?は主さんは本気だったの? 別れ話が出てるのに、そういう事しようとしてきた人から 途中で、そんなに嫌?って言われた 無言で返したら その人途中で辞めて出ていった事があったかな 相手からすると1番分かりやすく分かるのかもね >いやそこは思春期だからさ あっそうだよね 慣れてないし男子と女子で違うよね 逆にさ女子で黙ってそのままにしていて、その男女が気付いた時が嫌じゃない? からかわれそうだし 痔に影響するんだね あっ今は息子一緒に行かないよ

No.203 17/05/26 15:17
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 201 笑 生で対面したらどうなんだろ? そこまで固くなるかな? こんにちは~初めまして~ みたいな? うん、一緒にいるこ… どうかなーおれ姐さんの特長わかんないから、ドリフのヒゲダンスのヒゲつけて、ヒゲダンス躍りながら入店してきて、そのままおれの周りを3周してくれたら1発でわかるんだけどな。
そしたらおれもヒゲダンス始めて二人でヒゲダンスしながら退店
こんな初対面したら、退店したあとやりきった感で絶対マブダチになれるな。一生忘れらんない。


だよね。人によってもいろいろだし、考え方も変わるし、答えはないね。
おれ正直このスレ最初に作る時、過去に似たようなスレないか調べて、あるにはあったけどぜんぜんレスついてなくて、でも知り合いには言えなくて、でも誰かに話したいことってみんな抱えてるよなって思ってたけど、まぁ話したい場所もそれぞれってことなんだろうね。
姐さんは匂いで選んだんだね笑


姐さんがケンシロウならおれはザコAだよ笑 すでに死んでるよ。あべし!とかいって


>解釈が違うよ
おれの歪んでる部分ですね。

おでこに穴空けたらどんなふうに見えるかな。

No.204 17/05/26 16:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 202 あるよね >ボケってか半分真面目なんだけど ね。 私も真面目に答えてんだけどね。 >もう忘れ… >私も真面目に答えてんだけどね
真面目で、かつ笑ってほしいがモットーなんだけど、
おれは力不足(><)
姐さんのがセンスある。

>私がずれてるんだなって
ずれてるってか、そこは姐さんのクオリティだよ。
>重要な位置にあるんだね
特に女性には重要かもね。

>あっ結婚するときは意思表示は言われたよ
なんて言われたのか興味ありますねえ

>同じじゃないかも
だね

>彼女じゃないでしょ?は主さんは本気だったの?
いや、これはおれへの当て付けだね。告白されてもちゃんと付き合おうとか言わなかったから、あのスレの逆バージョンだね

>途中で辞めて出ていった
それけっこう高いレベルで嫌な思い出だよね…
聞いたおれのテンションまで一気に落ちたぜ…
そ、それ、そういうこと。

>その男女が気付いた時が嫌じゃない?
なんか中学生の会話みてえだね笑

>今は息子一緒に行かないよ
じゃあ息子さんが免許とったらGo!だね。

No.208 17/05/28 07:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 205 >203 笑笑 髭ダンス💃懐かしいね 想像しちゃったじゃん 笑笑 でも髭ダンスはハードルが高いよ💦 何もしないで一… おはよう

たかの命日が近いので、昨日はお墓だけじゃなくてたかん家も行ってきた。
珍しく友達から電話きて、友達と行ってきた。
んでまぁ、いろいろあった。


ヒゲダンスだめかー。なにもしないで一周して着席したら、おれじゃなかったりしてね。

うん、忘れないでね。いやまだ終わらせない。もっと忘れられなくさせる笑


あ、返レスしない方が書きやすいのかな。あるんだね。

ラオウのわけねえ笑
ラオウの馬の鼻息で飛ばされるレベル笑

>あの彼氏みたいな気持ち
嫁に対してかな。そうなのかな。
本当はきっと逆で、お互い年取って行ってるのをおれが受け入れられてないのかな。
休日に嫁は家、おれは単独行動ってのがデフォになってきたからね。
前は逆で、おれが単独行動したくてもついてきたんだけどね。


お互い気持ちがわかってれば必要ないんじゃないかな。
相手がどう思ってるか不安だから、付き合おうって約束が必要なのかもね。
好きだよって、人によっては何人も好きになれるから、何人にも言ってたら、自分はその中の一人になっちゃうもんね。
相手を独り占めする約束の言葉みたいなものだね。

>はっきりは覚えてない 笑
そんなもんだよね。言葉よりも気持ちを覚えてるかな。
うちは、嫁が氣学っていう占いやってて、なんでも東北にいる偉い先生に入籍に一番いい日をみてもらって、「この日だからね」みたいな。なんか、決まってた笑
おれの意志とか聞かれなかった笑

>何で言わなかったの?
う…、ほ、他に本命がいたからだよー!それ知って告ってきたから、都合よく遊んでたのさー!最低だったのおれ!じゃれあいとはかけ離れてるね。

>可愛かったんだね、主さん 笑
今も変わんないけどね。こたつの中で嫁以外の女性の足が触れてくると、気づかれないようにそーっとフェードアウトして離れるよ。
パッと離れたら失礼な気がしちゃってね。失礼って返な意味じゃなく、気づいてないだろうから、気づかれないようにってこと。

うーん、両親のデートの運転手なら行くかな。母親とデートじゃ行かないかな。遊園地じゃな。買い物なら連れてくけど。
でも姐さんがおれのお母さんだったら、デートでも付き合うよ(^^)




  • << 210 (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ >おれじゃなかったりしてね。 それこそ笑ける 笑 そんで主さんそれみて笑うんね 笑 笑笑 🙆 どうなんだろね あとはスレ文なんじゃないかな? 文章って当たってる当たってないはおいといて スレ主さんの感じが出るんじゃないかな? 文章に雰囲気を感じる?って言うのかな いやいや、そこは素直にラオウになって 笑 のってくんないと私ケンシロウ否定してないんだからさ 笑 ううん、あの彼氏とは違うんじゃない。かなと今は思うよ うちもそんな感じだよ そこまでの過程や理由はそれぞれだとは思う 独り占めね、、、、 どこまでを言うんだろうね? 独占欲はそれぞれだよね 私があのスレ主さんだったら相手の事信じてるかも とりあえず待つ その中でどうなるかは分からないけど、思ってくれないなって感じるなら区切りをどこかでつけるかな 主さんが言うような事で騙された事ないけど そういう人に当たって私自身が好きになってたら 騙されてる人になってたんだと思う でも付き合っての言葉も好きって言葉も、信じない限りは一緒かなって思うし 男性の方が嘘に対しては詰めが甘いから、ばれるかなって思うんだけど 奥さん可愛いね 私なんて何にも考えなかった 笑 この日が休みが同じだからこの日にってお互い話て決めたような? 笑 大安か仏滅かも考えてなかった 相手も納得してなら最低ではないんだろうけど 遠距離の人と遠距離になるとき お互い(相手と遠距離の人)一夜の遊びなら許すけど 相手が本気なのにそういう事したら別れる。って言ってたかな 笑 笑 今も可愛いんだ 笑 気持ちは分かる 笑 気を使うよね 子供と歩いてたら知り合いに会って 子供のいる前で 若いツバメといるかと思った。と お願いだから子供の前で言わないでって思ったね 子供は意味知らないかもだけど 知ったら余計私と歩きたくなくなるよね

No.209 17/05/28 08:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 207 戻りました❗❗ お騒がせしました😂 おはよう

何気に違うブラウザでサイト開いちゃったんじゃない?
いつもはGoogleでログインしてたのに、docomoのブラウザでサイト開いたり、Yahoo!のブラウザでサイト開いたりすると、未登録状態になっててマイスレ開けなかったりして、あれ?ってなるよ。


あ、今って先ずはメール選考とかあるんだね。それが通ったら履歴書送るんだ。履歴書が通れば面接なんだね。通ればいいね。
前の面接と同じ轍は踏まないように、つっこまれどころ想定して、スカして返せるようにしとこう。

そうそう、ハロウィンで路上メイク覚えてるさ。だから靴磨きの人見てさっちゃん思い出したのさ。
そんで、お年寄りのメイクして喜んでもらうのも素敵だなって思った。

そっか。美容師免許とるには、きっと美容室で経験何年以上とかあるんだろうね。
例えば工事関係の資格の免許とるのにも経験年数必要なんだけど、っていうか経験年数が多いほど、資格に必要な講習の日数が免除される感じなのかな。
経験年数1年以上で10日間。経験年数2年以上で5日間。10年以上で2日間みたいな。
美容師はどうなのかな。美容師さーん!いませんかー!
って、都合よくいないか笑

でも、先ずは正社員で安定が先決かな。気持ちにも生活にも余裕できればいいね。

  • << 221 主さーん、好きな人にレジしてもらいました\( ^^ )/❤(やっと😂) やっぱり昇進してました⤴⤴ 世間話はしてないですがこれが私のいっぱいいっぱいです😂 私も仕事頑張ろうと思います❗❗ >今って先ずはメール選考とかあるんだね。それが通ったら履歴書送るんだ。履歴書が通れば面接なんだね。通ればいいね。 違うんですよ、メール選考=書類選考だったので書類選考通過して、履歴書送ったら面接なんです🙆 >前の面接と同じ轍は踏まないように、つっこまれどころ想定して、スカして返せるようにしとこう。 そうですね、メール応募の時に詳しい職歴書いたのでそれ見て書類選考通ったのならいいんですが… 美容師免許、最低でも一年は美容室で働かなきゃいけないみたいです(;^ω^) 今、病院の定期検診なんですが終わったら添え状書きます✊⤴⤴

No.211 17/05/28 18:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 210 ハグプリーズ

近くで盛大にコーヒー吹いた客がおれだね笑

雰囲気かな。でも色んな話し聞けて、このスレは大成功だよ。


昇天するときはラオウになりたいね。我が人生に一辺の悔いなし!ドーン!みたいな笑


そうだね。別に悲観することはなくて、お互い好きな休日過ごせばオーケーだね。


たとえ夫婦だって、確かなものなんてないからね。約束に意味があるとしたら、一緒にいる時間の短さの埋め合わせなのかもね。
姐さんは時間をかけて相手を見てるんだから、約束よりも確かなものを感じてたんじゃないかな。


おれも最初の結婚の時はそうだったな。確か仏滅だったような。だから離婚に至ったわけでもないだろうけど。

おれは氣学とか全面的に信じてるわけじゃないけど、気の流れ的なものは確かにあって、これは上手くいかないだろうなと思うことは氣学と照らし会わすと、確かに凶だったりするから不思議。
凶になる流れだよなどう見てもってことあるじゃん。他人ていうか、我が子であっても。第3者視点で冷静に見ると明らかなこと。
あえて凶を選ぶみたいなこと。
ただ、凶で確定ではなくて、その後に修正することはできると思うけど。

それと逆に、吉を選ぶ人は自然とそういう流れになってるんだと思う。
だから占いみたいなことをしようともしなかろうとも、そっちを選ぶ人は選ぶんだけどね。
話しそれた笑


自分がじゃなくて、相手の本気度が別れるかどうかの基準なのね。姐さんが惚れる相手が言いそうな感じ。思慮深いというか。


>気を使うよね
かわいくはないけどね笑


若いツバメ笑 言葉のセンス笑

若いカップルかと思ったー!
でいいのにね笑
どちらにしろ息子さんにはその後敬遠されそうだけどね笑


今日は隣町の池に午後からきて、18匹。まぁまぁでしたよ

No.213 17/05/29 07:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 212 おはよう

板違いで怒られなければどこだっていいんだけどね。


生きた意味か。その時わかるのかな。
人が…じゃなくて、自分が…の方くらいはわかるように生きたいね。


色々な感情か。うーん、やっぱ今のまんまは、なんか違う気がするな。


色々色々あるよね。おれなんて気づいたらこうなってたって感じだけどね。何度もやめちまおうかと思ったけど、いっつも同じ考えに至ったな。
どっちでもいいやみたいな笑
どっちでもいいなら続けてみっか。みたいな

すでに横道だね笑
横道歓迎だよ。


>これって性格の問題じゃないの?
性格ってさ、持って生まれたものももちろんあるけど、その持って生まれたものだって、父母の性格とかご先祖様由来だったり、生まれたあとに見聞きしたことや体験由来なわけで、ずっと昔からの流れじゃん。
またはレゴブロックの積み重ねみたいな。

何か大きな決断をするときには、決断の内容によっては、相手の性格もそうだし、その決断を迫られるまでの流れって、様々な小さな流れや大きな流れの由来が絡み合ってそうなったわけじゃん。レゴブロックの数にすれば膨大な数じゃん。

単に自分の性格ってことじゃなくて、その自分の性格すらも流れのひとつってことだね。

なんの話しだっけ…?

ああ、うん。おれ自身占いなんて酔った勢いで一度手相見てもらったくらいしかないけどね。
でも本物の占い師はいると思うよ。
上に書いた流れを読む人ね。
名前や生年月日や色んな少ない情報から、その人の流れを読むんだろうね。読めるまでになるには死ぬほどの勉強が必要だと思うけどね。
他人からは超能力に見えるけど、あらゆる知識から導き出す、これまでの人類の歴史の統計学みたいなもんなんじゃないかな。
本物は世界に何人もいないと思うけど。

部屋を綺麗になんて風水じゃなくたって、そうしないと何もやる気になんないね笑


姐さんが言ったんかーい
>ごめん意味が分かんない
いやおれのセリフ笑


若いカップルって言えばさ、単に姐さんが若い人に見えたよっていう持ち上げつーかよいしょつーか、おだてだと思っとけばみんな幸せでしょ。


みんなヘラブナだよ
食わないっつーのに笑

  • << 215 版違えば移動されてるんじゃない? てかそんなに今はうるさくなさそう 死ぬ間際に一言思うんじゃい? イメージだけど 気付かないうちに変わっていくんじゃない?これからも 私は気付かないも、どっちでもいいはないよ 気持ちが曖昧は疲れるから でも気付かないは気付いてないだけで、あり得るのかもはしれない だから気付かない。になるんだよね うん 笑 横道だよね >単に自分の性格ってことじゃなくて、その自分の性格すらも流れのひとつ それだと人生は決まってるにならない? でもレゴを設計図通りに作るか作らないかで違って来るって事? ごめん、屁理屈だよね 自分次第って思うんが強いのかも けどこれが主さんの言う流れって事かな? 父母の性格生れたてあとの見聞、体験由来 昔の流れ。がいまいちわからないけど これらによって構成された私がいて 昔の流れもそれに含まれてる。って事? 昔の流れ。って例えば御先祖、親、私自身の因果因縁、因果応報って事? その辺は何とも言えないし分かんない 私自身占い?で名前の書き方変えられてる 親がね私の事をみてもらって その占いの人の言う事は当たってたのかな?とは思うよ 過去の時点で私の事を見て、過去がリアルタイムになった時当たってたなと思うから だから、全く信じないと言う訳ではないけど、けどなんだろうね いや~昔は休みの度、毎週二時間かけて掃除してた 普段の日は掃除機かけるくらいだから でも今はそこまで出来ない いいとこ掃除機以外では水回り位 だから、普段しないとこやってないからかな?と あと掃除しなきゃの理由かな 笑 やんなきゃと思ってるんだけど 1日が掃除や家の事で終わってしまうし何より体がついていけない。と言ういいわけ 笑 >いやおれのセリフ笑 笑笑 >お互い(相手と遠距離の人)一夜の遊びなら許すけど 相手(女性)も遊びで彼氏も遊びなら一回位ならいいよ。許す >相手が本気なのにそういう事した>ら別れる。って言ってたかな 笑 相手(女性)が彼氏の事を本気で好きと分かっていて、抱いたら別れる 遠距離始める時に言ったん 私を喜ばす為のカップルって言葉だったのね マジレスしちゃったじゃん 笑 >食わないっつーのに笑 知ってるよー だから食べれたら良いのにね。って

No.216 17/05/29 18:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 215 エロスレがドナドナのごとく大人ミクルに連行されていったの見たな笑


死ぬ間際じゃ、もし間違った生き方してても後悔するひまもないね。今から意識しとかなきゃね。





>それだと人生は決まってるにならない?
そういうことじゃなくて。
例えばさ、人生は自分で切り開くってのは否定しないしその通りだけど、自分て、自分だけじゃないよね。
自分が望む未来の中には、家族だったり仕事だったり、一人で頑張ってもどうにもならないことあるよね。

だからと言って自分が頑張ってその人達を思い通りに動かすってのも違うよね。

自分で切り開くにも、接する人々に普段から誠実に接して、協力してもらって、事を成すという流れが必要でしょ。
順番大事でしょ。
正常な順番で一つ一つ流れを作っていく。

っておれなんかが言わなくたって姐さんはわかってるんだよ
毎日一つ一つこなして、みんなで良い流れを作って、今の家族があるんだから。

その家族は、見えないところまで家族にしかわからない色のレゴブロックがびっしりとはまっていたり、もしかしたら家族は気づいてないけど、見えない空洞があるかも知れない
息子さんやご主人には、姐さんが知らない色のレゴブロックが埋まってるかも知れない。
姐さんにとってのおれだってそうだね。ご主人や息子さんは知らない、姐さんのパーツだね。すっごい小さくて存在感ないけどね笑

でもその存在感のない小さいパーツが、息子さんの朝食に影響与えたりもするんだよ笑
おれもほんの小さくだけど、姐さんちの流れを変えるきっかけになったね笑

この存在感ないパーツは、姐さんがおれを忘れても、消えはしないで姐さんのパーツでありつづけるんだよーウフフ(^^)

みんな辛い過去あるけど、どこかで大事な人と巡りあって流れが変わったり、巡りあったときにはなかなか変わらなかったけど、長い時間をかけてお互いが変わったり、そうやって人と関わって流れって変わるのかもね


>と言ういいわけ 笑
掃除も大事だけど、体はもっと大事だよ。順番大事。無理しないでね。


風俗なら許すみたいな感じかな。
一回なら許すとか、相手が彼を好きなのにとか、黙ってればわかんないじゃん。
だから、その彼氏にしか通用しないよね。決して一般的じゃないね。
信じられる人だったからできた約束なのかな。

>知ってるよー
食べれるんだけど、ね?


No.219 17/05/30 10:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 217 笑笑 そうなんだ 後悔するひまなくていんじゃない? する必要ないじゃん? そうだと思うよ 言ってる事は分… おはよう


姐さんは後悔する必要ないよね。


考えるな。感じるんだ…
なんてね笑
考えなくても自然とそうやって生きてける人は、考える必要ないよ。

でも知らないと悩んじゃうのかなと。

何事も急には変わらない。良い流れにするには一つ一つ段階があるように、悪い流れにも当然そうなるにはそうなるなりの段階があったはず。
一つ一つ悪い段階をクリアしていってそうなってしまったはず。
段階をクリアしてくごとに流れは悪い方向へ逸れていって、ある程度段階をクリアしちゃうと、もうすぐには戻れなくなってる。

なんで私ばっかりこうなんだろう。とは思うけどなんでかがわからない。
自ら悪い段階をクリアして悪い流れに乗ってるんだから、悪循環は当たり前なんだけどね。

姐さんは考えなくても知ってるからそうならないけど、知らないとそうなっちゃう。


レゴは姐さんが好きだから例えたけど、まぁそういう積み重ねの結果が今形になって目に見えたり見えなかったり。人に限らず全て。

そこらの雑草も、何気に吸って吐いてる空気も、道に転がってる石ころ一つも、全て。
おれが普段運んでる砂利は、コンクリートの材料になるんだけど、石灰岩を砕いて作られてる。
この石灰岩って、元は海底に堆積した珊瑚や貝や魚の骨やらが積もって押しかたまって岩になって、地殻変動で隆起して山になって、草木が生えて枯れて土になって、それが長い年数かけて積もって押しかたまって岩になって、木を切って土をどかして、土が押しかたまった岩をどかして、その下から石灰になった大昔の生き物の死骸が岩になったものを掘り出して砕いて、コンクリートになるんだよ。

でも運ぶときにダンプの荷台に入らずにタイヤの溝にはまってどこかのアスファルトの上に転がったりね。
全ての物事には理由があるよ。理由には順番通りの流れがある。たとえ石ころ一つ転がってることにも。



なるほど。自分が裏切られるどうこうの前に、人として不誠実なことはするなってことかな。

病気もだけど、妊娠もつきものだからね。男女とも、やるなら責任とって育てる覚悟でやれって思うけど。
ただの性欲満たしあいだとして、知らないとこでやられても、絶対なんかしらの悪影響でるから、レゴブロックはまっちゃったらとれないから、流れが逸れてくから、守りたい相手にはおれはしてほしくないかな。

No.220 17/05/30 10:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 218 >正常な順番で一つ一つ流れを作っていく。 作れてるかは分かんないけどね 誠実に接してるかも分からない してないかも … あ、ごめん。さんざんぱら何だかんだ言っといてアレだけど、おれ人に誠実にできてないよ笑

誰にでもは難しいよ。関わりたくない人の方が多いし、関わらなきゃいけない人にすら、相当な精神力ないと、正直に誠実に接してたら、おれが病むよ笑

でも関わらなきゃいけない人には、自分なりの誠実でいたいとは思うけどね。なかなかできないよ。

だから、そっち方面はなかなか良い流れにもならないよ。ハゲさんとの関係とかね。

誰でもだいじにする人って、それが出来るんだよね。ほんとすげー。
持って生まれたものが違うのかなー


でも姐さん誠実じゃん。相手のために労力惜しまないとこあるじゃん。
家族はもちろん、栃木レザーのプレゼントした人とか。



あ、ぜんぜん関係ないけど、ホイップクリームスプレー業務スーパーで買ったらしいよ。ベルクとかヤオコーにはなかったよ。



網でヘラブナをとってる人は食べる目的だね。
きれいな水に泳がせて臭みとって、甘露煮で食べるみたい。高級なんだよ。
でもおれはいいや。やつらは食えない。食えたとしても。逆に料理にするのがもったいない。泳がせて釣るものだね。意味わからないだろうけど笑

  • << 223 >219 いやありまくりだよ 後悔とは違うけど やりたいように生きてきたから 知ってても知らなくても悩むかも私 悪い方行っても戻れるんじゃない? その人次第では? 戻れなかったら背負って生きてくしかない ごめん、話がそれてる返レスだよね 主さん言いたいのこういう事じゃないよね 分かってる けど分かんないけど分かる 途中なら打破すればいんじゃないの? でも身動きとれない時ってあるよね う~ん言ってる事は分かる やっぱり私は主さんみたいに考えてないかも その場で悩んで考えてるんかも いや何も考えてないんだよ私は 主さんの言う >姐さんは考えなくても知ってるからそうならないけど、 とは違うよ う~ん知ってても知らなくてもなるかも 私は融通が聞かないから レゴからのくだりは分かる 想像するといいよね 落ちた砂利どこ行ってんのかね? 何でか?意味がわかったり分からなかったり いや分かるんだよ 文に出来ない 男女の違いもあるかも 私が男性なら自分の彼女にそんな考え方はしないよ >220 >自分なりの誠実でいたいとは思うけどね。なかなかできないよ うんなかなか出来ない >ハゲさんとの関係とかね あっ久しぶりのハゲさん❗ 姉を見てると思う凄いなって それに誰とでも話せるん 例えば遊園地行って姉を見たら 誰かと話が盛り上がっていて 姉にさっきの人誰?って聞くと知らない人。って 老若男女関係なく話せるん それは誠実とは違うよ 自分がしたいからするん 子供や栃木レザーの人には 旦那はまたちょっと違うけど 業務用スーパー行ったら見てみる でも見かけた事ないような? ヘラブナ甘露煮するんだね 固くて甘いやつだよね >逆に料理にするのがもったいない。泳がせて釣るものだね。意味わからないだろうけど笑 変な意味じゃなくて ヘラブナ愛してるって事? 今日も暑かったね 子供が小さい頃、出掛け先で座ってたら 隣にいたおじさんが木で何かを作っていて したら、子供に作った小さい下駄をくれたん おじさんが、出会った人にあげてるんだ。って レゴからのくだり読んでいたらそのおじさん思い出したよ 今も目の見えるとこにあるからふと思いだすんだけどね

No.222 17/05/30 17:00
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 221 オオーゥ!
ついにー
やりましたかー!
んで?んでんで??何話したん?
ああ!昇進したことだけ聞いたのかな?さっちゃんの読み通りの昇進だったんだね
マジ寿司おごりてえ笑
寿司パーティー開催してえ笑

どうだった?これからどうするか、決められそう?
まーなんにしても踏み出したね!



あ、書類が通ったってことは履歴書はオーケーってことなんだね。
じゃああとは面接のみだ。
あれ、あと返事待ちもあるんだよね。

美容院じゃなくてもサロンとかでも良さそうじゃない?サロンと言ってもいろいろあるんだろうけど、美容サロンとかなら経験年数に含まれると思うけどな。


もう病院終わったかな。お疲れさま。
いろいろ忙しいね。暑いから、ちゃんと水分とって、体に気を付けてね。美味しいもん食べてね。
近くなら話しかけたお祝いでおごるんだけどな(><)





  • << 224 >んで?んでんで??何話したん? ああ!昇進したことだけ聞いたのかな? レジ打ってもらっただけです😂💦💦 昇進の事、聞こうかなって思ったんですが聞けませんでした⤵⤵ 10%OFFのクーポン券を持ってて好きな人がいる時にレジしてもらおうって決めててやっとです(>_<) 10%使うつもりが使うの忘れてて打ち直してもらいました😂💦💦 普通の会話全く出来なかったです(;^ω^) >どうだった?これからどうするか、決められそう? はい。 昇進してるの知ったらなんか自分頑張ってないなー、何も変わってないなって思って…好きな気持ちは持ったまま、今は仕事をちゃんと安定させようと思いました😊 たまにちょこと逢いに行ったりしようと思います😊 >あと返事待ちもあるんだよね。 返事やっと来ました❗❗ 28日に面接です🙌⤴⤴ >美容院じゃなくてもサロンとかでも良さそうじゃない? 私、今はメイクがしたいんです 美容師免許持ってたらイベントで誰かにメイクは出来ますが、まず技術がないので技術が欲しいんです😊 >近くなら話しかけたお祝いでおごるんだけどな(><) 今日は冷やし中華にしました⤴⤴ ありがとうございます、嬉しいです✨✨ 今日逢いに行った事で私も頑張ろうと思えました🙆

No.225 17/05/30 21:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 223 >219 いやありまくりだよ 後悔とは違うけど やりたいように生きてきたから 知ってても知らなくても悩むかも私 … >いやありまくりだよ
あんのかーい!姐さんが後悔必要ないって…
>後悔とは違うけど
違うんかーい!
>やりたいように生きてきたから
って、今の話しかーい!死ぬ間際の話しじゃなかったんかーい!


>知ってても知らなくても悩むかも私
うん、普通には悩むよね。おれもそうだよ。

>悪い方行っても戻れるんじゃない?
>その人次第では?
>戻れなかったら背負って生きてくしかない
姐さんならそうするよね。時には人にさとされたり、自ら気づいたり。
おれもだよ。

なかなか戻れないって部分は、姐さんのリアル知り合いの事を思って書いたよ。自らそっちの流れに乗ってしまう。
こないだ一緒にたかの家に行った友達もそうなんだよ。
引き戻せない。引き戻すには覚悟が必要かな。相手は望んでんだか望んでないんだかわかんないけど。


>私は融通が聞かないから
全くその通りだね!笑 おれはめちゃくちゃ融通きくから、おれの書いた文章くらいは融通きかせて読んでほしいよ!姐さんの解釈は狭すぎるっていつも思う!笑

>私が男性なら自分の彼女にそんな考え方はしないよ
そんな考え方ってどんな?またきっと狭い解釈してんだから


>姉にさっきの人誰?って聞くと知らない人。って
うちの嫁か笑
電話で盛り上がってて、知り合いと話してんのかと思ったら間違い電話って。

>自分がしたいからするん
そ・れ・が・誠・実・やろがーい!
してあげたくて、やらずにはいられないのが本当の施しやろがーい!


さっきも確認したけど業務スーパーにあるって。スプレーの方が日持ちするから便利だし、しぼるやつより美味しいよ。

>固くて甘いやつだよね
そうそう。
>ヘラブナ愛してるって事?
一匹でも多く泳いでたら、釣れる確率高くなるじゃん。食べちゃったら減っちゃうから。


姐さんもそうだし、息子さんもそうだけど、良い人に出会う率すごくね? なんかNHKの小さな旅とかで特集しそうな人だね。

栃木のガストにも面白いおじさんがいて、昔おもちゃのまちの玩具メーカーに勤めてた人が、紅茶のティーバッグで面白いもの作ってるよ。すごいよ。

ふぅー、なんかたくさんつっこんじゃったけど、ノリだからね。責めてるわけじゃないから、笑ってね。




  • << 227 >死ぬ間際の話しじゃなかったんかーい! ヾ(≧∀≦*)ノ〃爆笑 ごめーん 笑 元レスからずれてたんだね 笑 声だし笑いそうなったよ 笑笑 私の知り合いの話ね そうだね 覚悟か、、、、、 そうだと思う どうなんだろうね? 望むも望まないも無さそう、その人はね 変ないい方だけど 自分の思い通りになるからね 親はさ、子供が生きていてくれたらいい。になるからね。 けど親が先に逝くからね。 その時がね 難しいね お疲れ様 お墓参り一緒に行った友達もそうなんだね 前に少しレスに出てきた人かな? しんどかったね 辛いよね 主さん大丈夫? >姐さんの解釈は狭すぎるっていつも思う!笑 分かってはいるんだよ 解釈狭いかな? >そんな考え方ってどんな?またきっと狭い解釈してんだから 違うよ、私が男性だったらって事 私が女だから、彼氏に対して前レスの事言えるん けど私が男なら前レスの様な事は言わない 私が男なら前レスに書いた事を彼女に思わない。って事 私の前レスに対してのそんな考え方。って事 奥さんも姉と同じなんだね いいね >やらずにはいられないのが本当の施しやろがーい! 笑 そうなの?気付かなかったよ 見てみるね。 絞るのは甘いよね >釣れる確率高くなるじゃん。食べちゃったら減っちゃうから。 なるほど❗ >姐さんもそうだし、息子さんもそうだけど、良い人に出会う率すごくね? うんそれは思う 出会えて良かったって 出会ってくれてありがとうって素直に思えるから 紅茶のティーバックで作るんだ どんなの作るんだろ? 責められてるとは思わなかったよ

No.226 17/05/30 22:12
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 224 >んで?んでんで??何話したん? ああ!昇進したことだけ聞いたのかな? レジ打ってもらっただけです😂💦💦 昇進の事、聞こ… ちょ、え、レジだけって、話しかけてないの?

んー・・・でも!よかったね(><)

なんか話し聞いてると、好きな人は好きな人なんだけど、さっちゃんにとってはアイドルみたいな感じなのかな。距離詰めるのが躊躇われるみたいな。

その人が昇進したから自分も頑張らなきゃって前向きに考えられるなら、その人に負けないように頑張ったり、たまに会いに行ったり、それでいいよね。
やっぱりさっちゃんのパワースポット的存在なんだね笑


あ、募集期間終了してたけど応募したって件の?返事来たんだ!よかったね。28日ってまたずいぶん先なんだね。準備たっぷりできるね。

>私、今はメイクがしたいんです
うんうん、いや、過去にサロンで勤めてて、スナックのママにエステでほめられたって話してたじゃん。
その時の職歴って、美容院で働いたのと同じ扱いになるんじゃないかと思ってね。美容エステなんだから。
もしそこで一年以上働いてたなら、美容師免許受ける資格あるんじゃないかなって疑問に思ったんだよ。
美容院だって直接メイクしないでしょ。するところあるかもだけど。
メイクサロンじゃなくて、美容院で一年以上なら、他の美容サロンも同じ扱いになるんじゃないかな。
違ってたらごめんね。

そうだね。免許より先に技術だよね。働きながら技術身に付いたら最高だね。

冷やし中華いいね
うちはなぜか、あんバターのトーストと煮物笑
しかもあんこは手作り笑
煮物は普通のちくわと鶏肉と豆腐の。何でこの組み合わせ笑
なんで晩ごはんにトースト笑




  • << 252 あんこ手作り美味しそう〜(๑>؂<๑) たまにはそんな晩ごはんもいいじゃないですか⤴⤴ >好きな人は好きな人なんだけど、さっちゃんにとってはアイドルみたいな感じなのかな。距離詰めるのが躊躇われるみたいな。 と言うかメール暴走して普通なら嫌われると思うんで話しかけるのが怖いんです😂 でも決めました、仲直りしたい事、伝えようと思います😊 逢いに行った時、好きな人昇進してるし、見た目もガラッと変わってて…それを見て私は何も変われてない、頑張れてないって思ったんです だからまずは仕事を頑張ります✊⤴⤴ >スナックのママにエステでほめられたって話してたじゃん。 その時の職歴って、美容院で働いたのと同じ扱いになるんじゃないかと思ってね。美容エステなんだから。 一年は働きましたね〜、でもアシスタントとしてでホットカーラーって言うの巻くだけだったので有利にはならないんですよ⤵⤵ 1年の中にシャンプーしたりロッドと言うものを巻いたりないとダメなんです(~_~;) そう言えばこないだ書類選考通ったって言ってたの勘違いでした履歴書送ったんで書類選考中です😓

No.229 17/05/31 10:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 227 >死ぬ間際の話しじゃなかったんかーい! ヾ(≧∀≦*)ノ〃爆笑 ごめーん 笑 元レスからずれてたんだね 笑 声だし… おはよう

けっこうお互いにいつものことなんだけどね笑
何気につっこんでみた

でも好きなことやってきて、後悔はないけど反省してたら、いまわのきわには、きっと好きなことやってきたからこそ後悔はないかもね。
もう人生終わるし後悔の必要もないってことかな。


>望むも望まないも無さそう、その人はね
自分の状況に気づいてないってことじゃないかな。
過去からの積み重ねで今こうなってるって、いつでも意識してたら、たとえよくない流れに逸れそうになっても、いち早く気づけるんじゃないかな。
積み重ねを意識しないから、どうして私ばかり…どうしてってなっちゃうんじゃないかな。

積み重ねでこうなったんだから、そうなったのは当然なんだよってことがわかれば、脱出できるはずなんだけど、前にも言ったけど、伝える術がない。

言っても伝わらないし、綺麗事としかとられない。
綺麗事と真実は、違うんだけどね。


>自分の思い通りになるからね
>親はさ、子供が生きていてくれたらいい。になるからね。

>けど親が先に逝くからね。
>その時がね

つけ足しのレス見てこの書き込みの意味がわかったよ。その人の親の気持ちね。
そうなっちゃうんだろうな…
おれの友達は逆に親には見放されて、せがれには首絞めて殺されそうになったと本人が笑いながら話してた。

姐さんの友達とは、たぶんきっかけが決定的に違ってて、症状も違うんだけどね。
つーかおれには正直わかんないんだよね。一緒にいて、これが正常なのか、おかしいのかが。
おかしいんだよ確かに。でも、こいつおかしくなる前からこんなやつだったよなみたいな笑
逆に言うと、10代から変わらなすぎだろ?!みたいな。

心配してくれてありがとね。でもそいつといてもしんどくないよ。さすがに古い友達だから、思ったこと言うからね。それに対して普通の反応だし。

>私が男なら前レスに書いた事を彼女に思わない。って事
ごっごっごっごめえん
解釈が狭いってまんまおれの事でした!ピンヒールで鼻穴えぐってください(><)

>そうなの?気付かなかったよ
そう。してあげてるって意識しないで、自分の労力で相手のためになることをする事こそ、本当の施しで、誠実な行いだと思うよ。


No.230 17/05/31 10:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 228 あっ追記しとく その人の親御さんは甘やかしてるって訳ではないから 甘い時もあるけどそれだけではないからね >奥さんも姉と同じなんだね
違う気がする笑 姐さんのお姉さんの方が邪がない感じな気がする


>出会ってくれてありがとうって素直に思えるから
そういうのだって、これまでの積み重ねが作った流れが引き合わせたみたいなのあると思う。
でもなんでゲタなのかな。ゲタはいて行きたい場所へどこへでも行けますように的な感じかな。

ティーバッグのは、あの持つとこの紙で、何でも小物をつくっちゃう。
鉛筆とか、ランドセルとか、何でも
。ティーバッグの模様の小物を。
小さいけどクオリティ高いよ
検索しても出てこないんだけどね。

>その人の親御さんは甘やかしてるって訳ではないから
うん。できる最善を尽くしてるんだろうね。

No.232 17/05/31 15:45
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 231 どこまでずれていくのか見届けてみたい気持ちもあったけどね笑


反省はしてるが後悔はしていない。って自信まんまんで言うと、居直ってるみたいでなんかかっこいいね笑
いや姐さんがじゃなくて、言葉のニュアンス的に

でもまじめに、意味ないかもだけど、その、たらればを考えちゃうよ。おれ自身は、後悔してるし、これからもし続けるべきと思ってる。おれ個人はね。

でもさ、中にはさ、おまえ死ぬ時くらい後悔しろやって思うやついない?いないよね
でも凶悪事件の犯人とかさ

>なら生きてるうちに考えなよ
うん。そうしなきゃね。

>求める人が多い様な気がする
そういう風潮だね
>誰かに求めてる方が楽だからね
結局得られずに苦しむんだけどね…
>先に逝く可能性が高いって事
それも真実だよね。でも真実なんてどうでもいいんだろうな。

でもそういうことって、そこらの人でもあるけどね。
うちのせがれもそうだよ。
生活費ギリギリなのに、必要のないほしい物を買ったり、仕事以外の付き合いにお金使ったり。

わかってるくせに自分の心をごまかして、優先順位をあべこべにして、大事なものを蔑ろにして、必要ないものに執着してる。

明らかな当たり前の真実から目を逸らしてる。
当たり前の一般論で責めると、キレる。ただそのキレ方が違うんだろうけどね。

せがれは家庭や仕事の責任を負ってて、責任を負ってることには誇りを感じてるから、自分の間違いにも本当は気づいてるし、こんだけ仕事頑張ってんだからって甘えもあると思う。

これがなんの責任も負ってなくて、なにも誇れるものがなかったら、大事に対して蔑ろとか、必要ないものに執着とかは、どんどん加速するだろうね。

おれの友達が自殺未遂して格子つきの病院に入院したのは二十代の時だから。
とっくにまじめに仕事して、自分で建てた家に一人で暮らしてるんだよ。部屋も綺麗にしてある。

言葉では生きることに執着ないって言ってる反面、金とか、見栄には執着してる。
やっぱり腹が減ったら食いたいだろうし、誰も助けてくれなくなったら働くしかなかったのかな。
そこらは聞いてないや。わかんない。


>笑 いやピンヒールで第3の目開けてあげる
麻酔してね




No.233 17/05/31 16:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 231 >229 笑笑 突っこみいれてもらって良かったよ どんどんずれて行ってたよ 笑 うん、反省しても後悔はしないか… あ、人が好きなのは共通してるかも。

>いい人っているんだよ
>そこに私がしてきた事は関係ないんだよ
そりゃそうさ。でもそのいい人に巡り会えたのは姐さんじゃん。
昨日の道端の石ころの話し、もう忘れやがったな?

ハイヒールと下駄でどちらも履き物だなんて、姐さん的にはドストライクだね。
色んなとこいって色んな物見てって言う思いがこもってたら、さらに姐さんには意味のある品だね。


No.238 17/06/02 06:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 237 あ、書き込んだまんまの画面だったから、姐さんのレス見ずに自レス削除してしまった。

いやいや、姐さんに傷つけられてないよ。ありがとう。

>236
ほんと、言葉よりもこれだよね笑


>237
(-_-(u、u*)ゝギュ


照れるなこれ(><)


No.240 17/06/02 09:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 239 おはよう

夕べの雷様で寝不足かな。
しかしすげー雨だったね。ダンプの中2トンくらい水たまってたよ。
朝一山向かってたら遠くの方ですんげーでっかい雲の中がピカピカ光ってたよ。

んでここで昔からの疑問なんだけどさ、何で雨雲って黒いっつーかグレーなのかな。
日陰になってるからグレーなのかとも思ったけど、青空の中にぽつんとうっすらグレーの雲が浮かんでたりするんだよね。不思議じゃない?


昨日あまりにも仕事がヒマで、ダンプじゃなくて造園業やってたんだけど、早く終わったから初めて新人と釣り行ってきた。
んで新人が知ってる釣り場に案内されがてらコンビニ寄ったんだけど、おれが飲み物選んでたらトイレから出てきた新人が

おもしろい話があるんですけど。

え?今かよ。なんだよ。

いや、ここじゃちょっと…

言えねーのかよ。じゃなんで今ふってきたんだよ

んで会計して外へ。

くすくす、あのですね、今小便してたらウンコ出たかと思って一瞬悪夢でした。

漏らせばよかったのに


あ、そうだ。こいつこないだ同窓会中に小便しながら漏らしたんだった笑 聞く?

ちなみに二人とも一匹もつれなかった。ほんとあいつに教えてもらった釣り場はろくなとこねえ

No.242 17/06/02 12:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 241 早かったんだ。おつかれっす

えーあんだけ降ったのに、姐さんとこ降ってないんだ

雲の説明みたよ。ありがと。でもスッキリしないで。日が当たってないとぐに見えるのはわかってるんだけど、たまに晴天の青空に、霧みたいに薄い雲がぽつんとあって、向こうの青空が透けて見えるのにグレーなんだよね。

工場の煙りとかじゃなくて雲なんだけどね。
それともそう見えるだけで、そのグレーの雲と太陽の間にも超上空の雲があって、そこだけ光を遮ってんのかな。
次にそういう雲見つけたらよく観察してみるね。

>造園業って庭?
社長ん家の生け垣刈り込みね。


>新人さんとは釣り2回目❗
あーごめん。あんときは新人の釣りを見てただけで、おれは釣りしてないんだよ。今回はおれも釣り道具出したから。
一緒にっつっても釣りの種類が違うから、おれは一ヶ所でじっくり。新人のは歩きまわりながら場所変えてく釣りだから、一緒じゃないんだけどね。

>おならじゃなくて小さい方で?笑笑
「あの時(次レス参照)と同じ感覚で、一瞬終わったかと思いました」って言ってた。あの時の感覚は次レス参照してね笑

No.243 17/06/02 13:45
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 242 なんか所々日本語じゃなくなってるけど気にしないでね笑

GW明けに新人から報告された話し

GW中に同窓会に行った時の出来事。
その日新人は運転要員でひたすらコーラ飲んでて腹を下した。
ちなみに新人もツナギ野郎で、同窓会にもツナギで参加したらしい。

ヤツはトイレに立ったが、その時は尿意のみで便意皆無で小便器へ。

で、普通に放尿してたらケツがぬるくなったって言ってた。
そんなはずないと個室で確認したら思いの外悲惨な状況。

高校の同窓会でクラスメイト多数に汚物扱いされる恐れを抱いたっつーか、現に汚物になったヤツは、さすがに焦ってトイレに近い所に座ってた双子の兄に、すぐに戻ると言って車のキーを借りて自宅にダッシュ。

自分の車のキーをとりに自分の席に行けば、確実にウンコの足跡でバレそうだったとか。
どんだけの量漏らしたんだよ…ケツもうんこもゆるみすぎだろ…

間のいいことにちょうど嫁が出かけて不在の自宅に着くも、普段着に着替えてクラスメイトに何で着替えたのか突っ込まれたらめんどうだから、替えのツナギを探したが見つからない。

そこで嫁に電話して聞いて、ツナギは洗濯して干してあって、すでに乾いてるはずだということがわかったのはいいが、この嫁はどうでもいいことにかなりしつこく食いついてくる習性があるらしく、なんで着替えるの?ねぇなんで?ねぇなんで?なんで!!
ふえぇ…な、なんでよー…えーん

「うんこ漏らしたんだよ!!!」

「マジ?ブッ、キャッハハハハハきったね~笑」


体洗って着替えて、似たような色のツナギだしバレねーべと会場に戻ってスカして席に戻る途中、一人の女子に、あれ?なんでツナギ着替えたの?ってつっこまれるが、ガン無視で押し通したらしい。


No.245 17/06/02 16:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 244 どんな雲が好き?

好きな雲かー笑 あんま考えたことないけど、遠くで雲から滝が落ちてるみたいな雲はすげーって思う。
わかる?
雲の下がエンジェルフォールみたいな滝みたいになってて、あの雲の下はどしゃ降りじゃんてわかるやつ。
姐さんの好きな積乱雲もすごいと思う。あの中に空飛ぶ城があってもおかしくないよね。
あと、遠くの雲見て、あの雲の真下は何町何だろって思う。

国語の入道雲の話し?あったようなないような…よく覚えてるね
そっか。おれはいつも大空に色んな雲見てるけど、姐さんとこは空が狭そうだもんね。

写メね。わかった。
今日みたいな眩しい青空じゃなくて、もっと濃い、青!って感じの空の日に見る気がする。


別にドヤ顔してねーし!姐さんに言われたくねーし笑 おれじゃなくてスマホの反応が悪いんだし!


性格でってよりも、きっかけかな。
でも性格もあるかな。なんせ同じ魚釣りでも趣は全く違うかな。


パンツどうしたとか車のシートどうしたとかは聞いちゃ悪い気がして不明だね。つーか聞きたくねえ笑 聞いたら想像がリアルになりそうじゃん。

>迷わず私なら捨てる
その場合、どこに捨てるかっていう

>若いのに
ケツモうんこもゆるすぎって書いたけど、一番ゆるんでんのは気だよね。GWで思いきり気をゆるめた結果だね。


たまーにむしょうに帰りたくなるね笑
具合悪いと特に。
どこか悪いんじゃないでしょ?
どこか行きたい方が多いかな。

No.247 17/06/03 06:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 246 おはよう

今5時13分。もうじき姐さん起きるかな。ゆうべは早寝したかな。


山道でワイパー追い付かない豪雨って怖すぎるね。
わかるよ。おれもあったよ。昼間なのに夜中みたいに真っ暗になっちゃって街灯ついちゃって。

道が川みたいになっちゃってだくだく流れてて、アスファルトが見えないし、雨の勢いが強すぎて景色もよく見えないから、走ってるのか止まってるのか、どれだけの速度で走ってるのかがわからなくなる。

スピードメーターが30kmさしてても、景色は止まってるようにも見えるし、もっとスピードでてるようにも見えちゃう。

おまけに雹がバシバシすごい音たてて当たってきて、フロントガラス割れるかと思ってさすがに止まったよ。つーかみんな止まってた。

そういう時は無理しないで、ハザードつけて、なるべくカーブじゃなくて直線で、あまり左に避けすぎないで止まっちゃった方がいいよ。左によりすぎると側溝に落ちたりするから。縁石見えてればいいけど。

あと姐さんと逆パターンで、ぜんぜん雨も降ってなくて道も乾いてて、大きい交差点で先頭で信号待ちしてたら、なんか交差点の先で停まってる対向車の周りに白い小さいのがピョンピョンたくさん跳ねてて、それが対向車のライトの高さくらいまで跳ねて道を埋めつくしてて、おれ幻覚見てんのかなって思って信号青になって進んだら、いきなりの豪雨。

跳ねてるように見えてたのは、雨粒が地面に当たってはねたしぶきだった。
晴れと雨の境界線ハッキリしすぎやろ。

虹の下に宝物は初耳な気がする笑
虹の根元には七人のハゲおやじがいるってのは聞いた気がする。
でも少年野球の試合中、通り雨で試合中断になって、すぐに晴れた時に、球場の照明辺りにぶっとい虹の根元が見えて大騒ぎになったことあるよ。
虹の向こう側の景色まで七色に塗ったみたいに見えたよ。

あとダンプ乗ってて、渡良瀬遊水池沿いの道走ってたら、思いきり綺麗なアーチの虹がダブルで見えて思わず写メ撮った。ガラケーの時だったからもう残ってないけど。
ダブル虹で画像検索してみて。

空が見えないんじゃ虹の全体像なんてぜんぜん見てないでしょ。つーか空が広くても滅多に見れないけどね。

って天気の話だけで1レス使っちまった笑

No.248 17/06/03 07:22
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 246 夜だったから雲は見えてないけど 山を運転していてあったよ いきなりのどしゃ降り ワイパー効かなくて、前が見えにくくて車を止… あ、姐さんがドヤ顔なのね笑
ドヤ顔で素ボケかますイメージが定着しつつあるよ笑

いやほんとに。外で少し汗かいてから電話で話すと、オヤジだからスマホの画面にアブラがついて、タッチパネルが言うこときかなくなるんだよ笑

>追う魚が違うとそうなるのかな?
うん、はたから見たら大して変わんないけどね。
新人のやり方は、なるべく広範囲を攻めてたくさんの魚にアプローチする感じなのかな。
おれのは一点集中に魚を寄せる感じ。

>だから❓だらけになった
足りない情報は都合よく補正すればいいよ笑
でもそこまで暴露しつつもそこには触れてないってことは、触れてほしくない事実があったのかなと笑

>えートイレの中のごみ箱しかなくない?
>トイレットペーパー何重にも巻いて
もー!姐さんがそそうしてパンツをペーパーにくるんでる姿の再生止まんなくなっちゃったじゃん笑

>お尻の筋肉鍛えた方がいんじゃない?
あいつ全部ゆるんでるから、先ずは表情筋から鍛えた方がいいかも笑
だいいちケツ筋てどうやって鍛えるの?鉄アレイにヒモ縛って棒にくくりつけて、棒をアナルに射し込んでケツしめて持ち上げるとか?
キツそう…


今日は眠くないかな。ちゃんと寝れたかな。すげえいい天気だよ。どこか行きたいね。宝物探しに。

ゆうべは焼き魚だったんだ。うちもさんまの開きだったよ。
なんとかプレートってやつに魚乗せてレンジでチンで焼けちゃうんだって。



  • << 250 >247 うん、早かったよ ああいうときは止まるんだね 山の上だから左は山の奈落の底 ガードレールがないと落ちた事すら気付かれない様な感じなとこ そんな感じだよ カーテン開けたら大粒のどしゃ降り あっカーテンがおかしいね トンネルかな トンネル入ったら大粒のどしゃ降り トンネル抜けたらどしゃ降り止む感じだったよ 山って霧も出るし天気も変わるし 夜の運転はしたくないけど 実家に帰るときは絶体通らないと帰れないん そのさ、雨との境界線って面白いよね あとカーテン引くみたいに雨が降って来たり 子供の頃ってあまりそういうの見たことないんだけど そういう事って増えてるように感じる この間はイメージで言うと 春夏秋冬、朝昼夜の空が一辺に来た空していて 気持ち悪かった。 えーそうなんだ❗虹の下の宝物は一般的かと思ってたよ ハゲおやじって 笑笑 虹の根もと見てみたい 掘れば良かったのに宝物が埋まってたかもよ >ダブル虹で画像検索してみて。 うん。検索してみるね 掴めないってか、なんか虹の下が薄く感じる 笑笑 天気の話盛り上がり❗ >248 笑笑 そんなんなるのね 釣り方が恋愛にイコールしてたら 釣り占いとかありそうだね 笑 触れて欲しくないかもね けど私聞いてるかも 笑 ☆(゜o(○=(゜ο゜)o笑 違うよ、ネットのまとめでお尻の鍛え方載ってるよ 寝れたよ 行きたいよね。 宝物かぁ宝物ってなんだろうね? ゆうべは焼き魚だったんだ。うちもさんまの開きだったよ。 なんとかプレートってやつに魚乗せてレンジでチンで焼けちゃ テレビで観たような気はする 何とかプレート うちにはあまりそういう類いの物はないかな 今便利な商品っていっぱいあるよね

No.251 17/06/03 14:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 250 片方が奈落の底じゃ余計に出来るだけ安全確保して止まらなきゃ。

普通はトンネル入ったらパッと雨当たらなくなって、トンネル出たらどしゃ降りって想像するとこだけど、逆なところが姐さんクオリティだね笑
はじまりはいつも雨の、水のトンネルだね笑

宝くじ当たったら実家へ毎月帰るのに、難所があるんだね。

春夏秋冬朝昼番ってどんなだろ。うちの方は黄色い空の時はヤバい。夕焼けとかじゃなくて、雨も降らなくて空が黄色一色になる。そうするとチョー雷さまが来る。

電線とか電車のケーブルを青いスパークがドルドル音たてて行ったり来たりしてすごいんだよ。空気が緊張感半端ない。ピリピリして。
で、ドンガラガッシャーン!て落ちてくる。何発も。
昔嫁が犬を散歩してる時にそうなって、近くに雷何発も落ちてるのに帰ってこないから心配になって探しに出たら、犬がビビり抜いて踏ん張ってビクとも動かないのを嫁が必死こいて泣きながら引っ張ってた笑

そんときは笑い事じゃなくて命の危険感じたから、走ってって固まってる犬肩にかついで猛ダッシュで帰った。
雷の音がいつもとぜんぜん違ってて、落ちると家が揺れるんだもん。

ハゲおやじ知らないの?それぞれの色の担当のハゲおやじが偶然同じ場所に七人揃って虹発生とか。
うちの会社のハゲさんは赤色担当したことあるらしいよ。

掘れば虹のお宝出たかな。高級A5ランクのサーロインとか出るかな。

おれが見たダブル虹は濃かったよ。

>そんなんなるのね
なるんだよ(><)

>釣り方が恋愛にイコールしてたら釣り占いとかありそうだね
釣りはどの魚が食いついてくるかわかんないけど、恋愛はピンポイントで一人にだけ食いつかせるエサを調合しなきゃだから、難しいねえ。

>けど私聞いてるかも
新人答えたくないことは相手が誰であろうとガン無視きめるから、新人嫁ばりにしつこくないと聞き出せないよ。

>☆(゜o(○
私ならこうするって言うから笑

宝物は、そんときの冒険の思い出になればなんだっていいじゃん。
赤い緒の小さな下駄みたいに。
下駄飛ばして裏か表かでお天気占いとかあったでしょ。いつも晴れやかにって意味かもね。

青文字じゃないから姐さんもさんまの開きだったのかと思った。
なんとかプレートは、娘がクリスマスでくれた。結婚前に。
プレートに婚姻届が印刷してあるんだよ。さっさと籍入れろ的な。

  • << 253 止まって気付かれなかったらって考えたら怖くてね。 でもこれからは止まるよ カーテンだと奥行きないでしょ? トンネルの方が分かりやすいじゃん >難所があるんだね。 うん山一越えだからね どんなって説明が出来ない 黄色い空?ってどんなんだろ? 雷は怖いよね 光ったら落ちるまで数えるよ 電線のドルドル見たことないかも それは泣くよね、パニクるし でもっての主さん登場 奥さん主さんが王子に見えたかもね 笑 知らないよ、ハゲおやじ なんだっけ?あのCM保険のやつに出てくる黄色い小人のおじさん思い出したよ。 ハゲさん赤担当したんだ 笑 イメージは青なんだけど 笑 >高級A5ランクのサーロインとか出るかな。 肉好きだね あったかもよ 宝物何にも浮かばないな >おれが見たダブル虹は濃かったよ。 濃いのって見たことない 検索したよ 画像で見ると虹に囲まれてる場所ってなんか不思議 >恋愛はピンポイントで一人にだけ食いつかせるエサを調合しなきゃだから、難しいねえ。 えー自分の好きな餌さでいんだよ。 とレス読んで思って 恋愛の仕方の違いなのかな?と思った 違って当たり前なんだけど ちょい占いちっく 笑 >新人嫁ばりにしつこくないと聞き出せないよ。 笑笑 お嫁さんしか出来ないお嫁さんの特権なんだね >いつも晴れやかにって意味かもね。 うんそうだね 靴飛ばしたよね。 懐かしい 方向悪いと変なとこいくよね 娘さん粋な事するね プレートに印刷って全く想像が出来ない 主さんとこの宝物だね

No.254 17/06/05 05:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 252 あんこ手作り美味しそう〜(๑>؂<๑) たまにはそんな晩ごはんもいいじゃないですか⤴⤴ >好きな人は好きな人な… おはよう

たまには変わった晩ごはんもいいかもね。ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。
せっかく作ったけど、嫁が昼寝から起きて来なくて今朝まで放置だったよ笑
でも野菜炒めはチャーハンじゃなくて白米の方が合うってことはわかった。


>話しかけるのが怖いんです
でもさ、デートしたりもした仲だったなら、むしろお互い何も話さずにってか声もかけずにレジだけって方が不自然だよー

へえ、彼、見た目ガラッと変わったんだ。
さっちゃんは何も変わってないって言うけど、どんなふうに変わりたいのかな
笑顔で声かけられたら何か変えられそうだね。


カーラーもロッドもわかんなくて調べたよ笑
カーラーって昭和のお母さんが巻きながら寝たやつね。ホットカーラーはそれがホットなんね。
ロッドはパーマかけるときのアレね!違うのか(><)

今書類選考中だったんだね。通るといいね。そこでもし働けたら、美容師免許に近づけるのかな?




  • << 256 おはようございます(∩´︶`∩) >ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。 主さん、ご飯作るんですね〜 いい旦那さんだー⤴⤴ 野菜炒め、白ご飯にのせても美味しいからそれですかね🙆 >どんなふうに変わりたいのかな 今思うのは綺麗になりたいですねー 好きな人、見た目彼女出来たんじゃってないくらい変わってたんです😂💦💦 そうだったらもうしょうがないですね😔⤵⤵ >ロッドはパーマかけるときのアレね!違うのか(><) そう、それです❗❗ 今、応募してる2件は働いても美容師免許取れるわけじゃないんですよ(*_*; でも一件はメイクアップアーティストとして働けます😊

No.255 17/06/05 07:10
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 253 止まって気付かれなかったらって考えたら怖くてね。 でもこれからは止まるよ カーテンだと奥行きないでしょ? トンネル… おはよう
ねむーい。いつかの姐さんじゃないけどもう帰りたい。日曜が急がし過ぎる。遊びにだけどね。

>これからは止まるよ
うん、追突されないように出来るだけ直線のとことか、直線がなければゆるい右カーブの先とか。ハザードつけてね。

カーテンの意味やっとわかった。雲がカーテンレールなんだね。それが出口まで何重にも続いてるんだね。
カーテン開けた窓の外はどしゃ降りって意味なのかと思ってた。

>どんなって説明が出来ない
東には朝日が上ってて、西には夕日が沈んでて、入道雲とうろこ雲と四季の雲が入り交じってるみたいなの想像しとくね。

>黄色い空?ってどんなんだろ?
見たことないんだ。やっぱりうちの方だけなのかな。そのまんまだよ。空一面黄色。だから景色も黄色。
空一面、孫悟空のきんとうんみたいに。もくもくしてなくて平らな雲だけどね。

電線とか電柱を青い小さい雷が這い回ってる感じ。放電しちゃうくらい空気中に静電気がたまってんのかね。

>主さんが王子に見えたかもね
>笑


>CM保険のやつに出てくる黄色い小人のおじさん
そのCMわかんないな

>宝物何にも浮かばないな
満たされてるんでしょう

>自分の好きな餌
例えば釣り針に自分が食べたい物付けて、食いついた人を好きになるってこと?なるほどね。恋愛のしかたとか深く考えてなかったよ。狙ったヘラブナがいたとしたら、そいつだけ食いつかせるのは至難の技だなと、釣りのことで頭いっぱい


くつ飛ばしはタイミングだよね。遠くに飛ばそうとしてブランコの振り子の頂点で飛ばすと真上にいっちゃうんだよね。一番スピードのってるとこで飛ばすと遠くに飛ぶ。

>娘さん粋な事するね
本人は結婚とかめんどくさいって言ってるけどね。

あー眠いー

  • << 257 わかる 休みが用があると休んだ気がしないよね 自分の遊びならいんだけど 人によっては遊びも用事になる 笑 4月からなんやかんや気忙しい どこか行きたい わかった❗ >カーテン開けた窓の外はどしゃ降りって意味なのかと思ってた。 そうだよ 窓はないけどね、外にカーテンのイメージね だから、カーテンだと奥行きないかな?と思って トンネルにしたん >東には朝日が上ってて、西には夕日が沈んでて、入道雲とうろこ雲と四季の雲が入り交じってるみたいなの想像しとくね。 ちょっと違う 黄色い空、私の記憶に覚えてないだけなのかな? 平らな雲は分かるよ 雷は嫌ね これから増えるよね >主さんが王子に見えたかもね >笑 >↑ ↑これなに?途中? >そのCMわかんないな えー知らない? わりと皆が知ってるような保険会社だったような? >満たされてるんでしょう 本当は、ビー玉とかおはじきとか浮かんだんだけど いやいや私いくつよ?って自分に突っ込み入れて書くの辞めたん 逆にそれ以外浮かばない あっ❗リアルである その栃木レザーの子との約束の物で 宝物が約束なん >例えば釣り針に自分が食べたい物付けて、食いついた人を好きになるってこと? 違うよ まんまの自分を好きになってくれる人だよ 笑 私も恋愛の仕方は考えた事ないよ けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな >一番スピードのってるとこで飛ばすと遠くに飛ぶ。 確かに❗ 笑 まだ若いからこの先どんな縁があるかだよね でも今は結婚しないっていう人は増えてるよね 男性も多い 知り合いで会った事のない遠い知り合いが孤独死していて 警察から電話来て火葬したり手続きしたり。の話聞いてたら 人間って一人で生まれてくるけど 誰かの手を借りて生まれる 亡くなるときも一人で死ぬけど 誰かの手は最後にも必要なんだなって 誰にも見つからない場所で亡くなるんなら違うんだろうけどね >あー眠いー 今日は眠くない 肩凝りが凄い😣

No.258 17/06/05 11:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 256 おはようございます(∩´︶`∩) >ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。 主さん、ご飯作るんですね〜 いい旦那さん… いい旦那ってか、自分が食べたいから作るってのもあるけどね。
嫁は何よりビール好きだから、つまみ程度にしか食わないから、作りがいないね笑


そうだよね。みんな綺麗になりたいよね。好きな人の見た目変わったって聞いて、おれももしかして彼女が?って思ったけど、でも男って彼女できて見た目変わるかなー

女性は彼氏できて明らか変わったってのはおれも何度も目の当たりにしてきたけど。

男の場合は、例えば昇進とかきっかけに仕事に対する意識が変わって、見た目にも影響するみたいのあるかもよ。
思いきってそこから聞き出すのも逆に不自然じゃないね。
笑顔で「なんか、前と印象違いますね」→「そうかな…?」→「はい、カッコよくなって、彼女さんできたのかなって思いました(超笑顔で)」

彼の見た目の変化を褒めて喜ばせつつ、気になることも聞き出せる



メイクアップアーティストってカッコいいね。じゃあそっちが本命なのかな?
でもどんな仕事でも先ずは安定できれば、きっと心に余裕できて、この先どうしていこうか、じっくりと考えていけるのかもね。




  • << 260 主さんがご飯作るのきっと奥さんも嬉しいですよ😊⤴⤴ >笑顔で「なんか、前と印象違いますね」→「そうかな…?」→「はい、カッコよくなって、彼女さんできたのかなって思いました(超笑顔で)」 😂😂😂それいい❗❗❗❗😂😂😂 出来るでしょうか〜(>_<) まずは目を見て話しかけるのが今の目標なのでがんばります(>_<) >メイクアップアーティストってカッコいいね。じゃあそっちが本命なのかな? はい、本命です😊 履歴書送ってからもうすぐ1週間経つんで駄目だったのかもしれません⤵⤵ >でもどんな仕事でも先ずは安定できれば、きっと心に余裕できて、この先どうしていこうか、じっくりと考えていけるのかもね。  そうですね、まずは仕事❗❗です✊💨

No.259 17/06/05 14:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 257 わかる 休みが用があると休んだ気がしないよね 自分の遊びならいんだけど 人によっては遊びも用事になる 笑 4月からなんやかん… 実は土曜日に奮発して、おれの腕には不釣り合いなくらいよい釣竿買ったんだよ。
早速日曜のために夜なべしてその竿用の仕掛け作ろうとうきうきして家に帰ったら、例の友達がカラオケしに来てて、結局日曜の朝まで煩わされた。

寝ずに用事して仕掛け作って意地で短時間だけど釣りに行って買い物して晩飯作って片付けて、ここの返事しようとスマホ握ったまま寝落ちして、起きたら今朝だった。

でも釣りは短時間だけどちょー楽しかった!

姐さんもお休みは忙しいの?つーか主婦業とお母さん業あるから、なかなかぼーっとはできないよね。

>どこか行きたい
おいでよ笑

水のトンネルも水のカーテンも、涼しげでいいね。山道以外ね。

>↑これなに?途中?
途中じゃないよ。
主さん王子さまに見えたろうね
笑←王子さまとか持ち上げときながら笑っちゃってますよー
って意味ね笑

>えー知らない?
あんま民放見ないからかな?

ビー玉おはじきかわいいね。
ん、生まれ変わりの人から何かもらえるんだ。何だろ

>まんまの自分を好きになってくれる人だよ
だーかーらー、それもう釣りとか占いとか関係ねえし!姐さんが釣り占いとか言うから合わせたのに!
ついこないだも死ぬ間際の話で合わせてたらなんかずれてて盛大につっこんだばっかりじゃん!

>けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな
わかったよ。じゃあ釣り占いは退場ね。なるほどね。姐さんは自分から好きになった人と付き合って来たんだね。


結婚しても子供いても孤独死するけどね。
身体は、生まれる前から死んだ後まで、いろんな人の手を借りるね。
心はずっと孤独な気がするけどね。

なんつってね

肩凝りは目からも来るよ。目疲れてない?緑内障とかで視界がうんと狭くなってても、自覚できないらしいよ。

  • << 261 いい竿買ったんだね❗ ウキウキだね 竿用の仕掛けって何? 友達カラオケ来てたんだね 何を歌うの? めちゃめちゃ忙しい休みだったんだね 主さん偉いね 返レスは無理しなくて大丈夫だよ >でも釣りは短時間だけどちょー楽しかった! 良かったね⤴ 釣れたの? 1日の休みで用事あると主さんと似たような時間の流れ 笑 家の事やってご飯作ると1日が終わる 極力買い物休みの前日にするようにはしてるんだけど したりしなかったり 休みに用事が入ると忙しく感じる 1日だけの時は出掛けたくないん 休みに時間に追われたくない だから、ボーとはする時間あるよ 笑 でもさ、多分これってただの出不精だよね 笑 兼業でも休みの日アクティブな人いるよね >おいでよ笑 ほんとに 笑笑 >山道以外ね。 だね 笑 あ~そういう事ね 笑 だって、笑を入れないと照れるでしょ(*/∀\*)主さん なんか想像したらさ 笑えた、可愛いなと 笑笑 >あんま民放見ないからかな? 見直し本舗のやつ 亀梨和也が出てる、今は小人出てない 最近まで出てたんだけど 民放みない? 契約してるやつ?見るの? 貰うと言うか? 夢だよ 子供と栃木レザーの人の夢は 私の楽しみなん 二人の未来は宝物だよ その過程も含めてね 笑笑 ずれてたんだね 笑 全く思わなかった 笑笑 笑 退場するのね >姐さんは自分から好きになった人と付き合って来たんだね。 自分が好きになった人ね てか、自分が好きにならないと付き合わないよ 子供の恋愛じゃないんだから そこは、男性と女性では違って来るかも あれ?ずれてないよね? 会話レスにそってるよね? うん、いるよね家族いても 多分私だ いやそういうのではなくて、家族や兄弟や友達 仮に私が孤独死したら誰かに連絡がいくでしょ そうなった時の準備必要だなと お金もかかる訳だし 誰もいないなら市役所で聞いとくとかさ 孤独かぁ 何で孤独を感じるんだろ? いや主さんがとかではなくてね 寂しいって感覚と孤独は同じ感覚なのかな? どうすれば満たされるんだろ? 目はコンタクトだからね。疲れてるよ そうなんだね、怖いね 白内障は早いかも

No.262 17/06/06 07:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 260 主さんがご飯作るのきっと奥さんも嬉しいですよ😊⤴⤴ >笑顔で「なんか、前と印象違いますね」→「そうかな…?」→「はい、カッコよく… おはよう

目を見て話しかけるって、なんでもないことなんだけどね。いざ意識しちゃうととたんに難易度高くなるよね。

少し前に市役所で、友達の元嫁さん見かけて、20年ぶりだったから思わず名前呼んだんだけど、○っちゃん…○っちゃんってカッコウの鳴き声みたいにそっぽ向いて呼んだ笑
相手はヒゲメタボじぃのおれに最初当然気づかなかったけどね。名前呼ばれたら振り向かざるをえないよね。

とりあえず相手の名前呼んじゃえばいいんじゃないかな。
さっちゃんもお店で仕事してる時に、例えば馴染みのあるお客さんに商品の場所聞かれるにも、あの、すみません、て声かけられるよりも、名前で呼んでもらった方が親しみやすいんじゃないかな。



>履歴書送ってからもうすぐ1週間経つんで駄目だったのかも
美容業界はなかなか難しんだね
運送業なんて免許さえあればふたつ返事で雇われるんだけどなぁ
だけどまだまだこれからでしょ

  • << 329 主さん、夜遅くにごめんなさい🙏 色々考えてTwitter辞めました 好きな人の事、諦めようと思います そう結論出たのは自分に質問してみたんです。 私と同じ悩みを持った人に何て言うか 答えは仲直り出来てるなら私が以前話があるって言いにいった時に出来てるはずなんです でもそれが出来なかった… だから認めようと思います 無理な事を。 恋愛話色々聞いてくれてありがとうございました😊

No.263 17/06/06 09:00
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 261 いい竿買ったんだね❗ ウキウキだね 竿用の仕掛けって何? 友達カラオケ来てたんだね 何を歌うの? めちゃめちゃ忙しい休… おはよう

うん、買っちまったーい!
ちょー自慢してえんだけど、竿自慢してるじじぃって端から見るとバカにしか見えないって知りすぎてる笑
さんざん見てきたから笑

竿用の仕掛けって、その竿につける糸とか浮き止めとか重りとか針とかだね。
今回買った竿は長さ10尺(3メーター)だから、だいたい竿と同じ長さの仕掛けを、糸の太さ別に3種類くらいおれは作っとく。

>何を歌うの?
坂本九とかB'zとか綾香とかT-brownとかZIGGYとかコブクロとかラルクとかBOOWYとかドリカムとか島唄とかあと知ってるけど忘れた。あとおれ知らない歌の方がぜんぜん多かった。
何を歌っても歌いかたが大友康平だった。

返レスは無理にと言うかおれの楽しみだから書きたいんだけど、じっくり時間かけたいから、忙しいと書けない。

>釣れたの?
風が強くていつもの常連じいさま達がぜんぜんいなくて、好きな場所で貸切状態。隣にビギナーぽい若いカップルいて、おれちょー本気モード(笑)で二時間で20くらい釣って、隣のカップル小声で、すげえ…また釣ってる…見て、まただよ…的な声を聞こえないふりしてスカして魚をリリースするおれ。
ちょー気持ちいい!笑
つーか竿がカッコええ!振り込みが思い通り!合わせた時の反応が最高!魚を掛けた時のしなり方カッコええ!元気な魚も楽に浮かせられる!やべえあの竿でまた釣りしてえ早く!おっとヨダレが笑

休みの日出掛けたくないよね。気持ちは出掛けたいんだけど、体が拒否するんだよ。大好きな釣りでさえ、いざ出掛ける時はダルくて迷うよ。どーすっかなって。若いときは気持ちも体も出掛けたくてうずうずしてたけどね。

おれの場合用事で出掛ける方がすんなり出掛けられる。
楽しみで出掛ける時は、出掛けなければ休めるんだよなーってかなり迷うよ。
だからシーズンオフの連休なんて一度も家出なかったりするからね笑
あと、釣りって人に合わせなくていいから楽ってのもあるよ。
行きたい時に行って、帰りたいときに帰れるから。
けど主婦でお母さんじゃそうはいかないよね。おれが主婦なら、さらに早起きして朝昼二人分の弁当作って出掛けるのか…
うん、出掛けないかも


おいでよ→ほんとに笑
ほんとにバカ? うんバカだよーん笑




No.264 17/06/06 10:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 261 いい竿買ったんだね❗ ウキウキだね 竿用の仕掛けって何? 友達カラオケ来てたんだね 何を歌うの? めちゃめちゃ忙しい休… えーおれが照れるから?
姐さんがじゃなくて?
つーかおれと王子さまがあまりにかけ離れ過ぎてて、自分で言いながら吹いちゃった感じが伝わってきたよ笑

見直し本舗CM、YouTubeで見たよ。見たことあるかも。
そうそうあれ見たとき、これのパクりじゃんって思った記憶ある。
https://youtu.be/8kBya8YdzmI
時間あるとき見てね。このシリーズけっこう好き。
途中バカらしくなって止めたくなっても、カクレケダマだけは最後まで見てね。猫派の姐さんなら萌えるシーンあるから。

>子供と栃木レザーの人の夢は
私の楽しみなん
きっとそういうことだろうなとは思ってたよ(^^)やっぱりね

男性と女性は違うのかな。
>けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな
これがぜんぜん思い当たらない。

>あれ?ずれてないよね?
いやもう気にしないから、どんどんずらしてこう笑

>多分私だ
じゃあおれも笑
いや、やっぱおれ変死かな。溺死とかありそう。
てかさ、自分の死後の遺体の始末を考えてても、その通りになんてならないよ。
お金かかるったってどんな葬儀にするかの問題で、孤独死の腐乱死体の処理自体がそんな高額でもないと思うよ。大概一人であっという間に死体袋に入れてお棺に入れちゃうんだから。
かなり腐敗進んでても二人がかりで短時間でやっちゃうみたいよ。
うちは互助会とかって毎月3000円くらい積み立ててるみたいだけど、いざとなったらこの3000円の積み立てでだいぶ助かるよ。

姐さん末っ子だし、ご主人も喪主とかやったことないから、漠然と不安なのかな?
遺体のことよりも、遺族の負担は個人の預貯金の管理とか、相続の手続きとか、役所関係だよ。
預貯金なんて本人死亡した時点で、妻だろうが夫だろうが勝手に引き落としできなくなるからね。
やれ戸籍謄本だ、やれ原戸籍だの必要になる。
遺族にとって生きてるうちにやっといてほしいのは、預貯金がどことどこにいくらあるのか全て書き出しとくのと、借金あるならそれも全部書いておくとか。
あとは相続税が発生するほどには遺産を残さないことだね笑

>どうすれば満たされるんだろ?
満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。
確かな繋がりを築けないから、孤独なのかもね。

  • << 266 >263 ちょー自慢してえんだけど 笑 自慢して❗ Twitterのフォロワーさん新しいの買うと写メ載せてるよ 長さで違うんだね 好きだと仕掛け作ってるときもワクワクしながらだね 笑 大友康平になるんだ 懐かしい歌だね いいよね、同世代とのカラオケって 楽しそう じっくり派なのね でも私も落ち着かないと返レスできない 笑笑 良いとこカップルに見せられたのね なんだろ 熊🐻がスキップしてるの頭に入ってくるよ 笑 しなりも違うのかな? お気に入りがある嬉しいよね 竿って川釣り様になるの? 若い時と違うよ 私も、てか用事に選択がないから 出掛けるしかない。って感じかな 1日の休み以外は、気合いで出かける 笑 朝は旦那は食べない 子供と私のだけ 弁当は3人分だけど 子供の弁当は気合い入れるけど大人のは、適当だよ 子供の弁当は作っていて楽しいよ おいでよ→ほんとに笑 >ほんとにバカ? うんバカだよーん笑 えーこのくだり意味がわからない >264 うん主さん。王子様の言葉に当時を思い出して照れそう 笑 吹かないで❗ 笑 ぱくり 笑笑 うん見てみるね❗ ずれてたのね 笑 もう何がずれてるのか分からないよ >漠然と不安なのかな? 互助会はいってんだね 昔からあるよね いや、漠然ではないよ 火葬は焼くだけと言ってもお金はかかるし手間もかかるから >役所関係だよ。 ↑こういうのも大変でしょ ましてや会ってる身内なら兎も角 会った事ない身内の整理は大変だよ。 だから前レスで結婚の話で思ったん その知り合いの人は、遠い身内で会った事ないみたいな感じ でも警察から連絡来て 身元確認から全部したみたいなんだよ 今は、見守るみたいな有料だけどサービスがあるから 1日ドア開けなければ連絡行くん あと専用の受話器とればセンターから登録してる家に連絡くる 身内か知り合いとかそこに連絡行くようにして 前もって何かあった時の通帳とか色々話しとかないといけないんだな。と いないなら役所で相談していた方がいんだろうな?って

No.265 17/06/06 10:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 261 いい竿買ったんだね❗ ウキウキだね 竿用の仕掛けって何? 友達カラオケ来てたんだね 何を歌うの? めちゃめちゃ忙しい休… 1レスに対して返事が3レスて笑


>どうすれば満たされるんだろ?
満たそうとしなければいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。
確かな繋がりを築けずに、それを相手に求めるから孤独なのかもね。

相手からの確かな繋がりなんて実感するのは不可能だけど、自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな。


姐さんコンタクトなんだ。おれ乱視で電線とか三日月とかたくさんみえるんだけど、メガネかけると見えすぎちゃって肩凝りひどいから、裸眼だよ。
裸眼で視力どのくらいなの?

  • << 267 >264 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。 >確かな繋がりを築けないから、孤独なのかもね。 分からない 寂しいと思っても孤独とは思わないから 前にこの時が1番最悪。みたいな話したと思うけど その時は孤独だと思ってた でも実際は周りに気付かなかっただけなん でも孤独感じたかな それに気付いてからは思わないかな 分からないよ 受け入れてもきりがない終わりがない >人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。 難しいよね どうすれば満たされるんだろ。って思うし 気付きなよ。とも思うし たしかな繋りを築けないってどっちが? 築こうとしてるのかな? No265 >1レスに対して返事が3レスて笑 そこがいんだよ このどうすれば満たされる。は難しいね 満たされるも満たしたいのはそれぞれなんだろうし どうやったら満たしてくれるのかは ずーと悩み >相手からの確かな繋がりなんて実感するのは不可能だけど、 不可能かな? 信用してないって事かな? >自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな。 どういう意味? 裸眼だと0.03ぐらいかな? 裸眼では歩くの怖いよ 全てがぼやける 車の運転困らないの?

No.269 17/06/07 06:27
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 266 >263 ちょー自慢してえんだけど 笑 自慢して❗ Twitterのフォロワーさん新しいの買うと写メ載せてるよ… おはよう

へえ、ツイッターのお知り合いも釣りしてるんた。
つーかもう前レスで自慢しちゃってたけどね笑 カッコええ!だの反応ええ!だの熊スキップのとこ

昨日姐さんのレス見ておれも写メ撮ってみた。でも釣竿どう撮ればカッコよく撮れるのか…なんかシュールにしか写らないよ。棒だし笑

うん、仕掛け作る時とか仕事より集中してるからね笑

大友康平の癖にハウウンドドッグはひとつも歌わねえけどね。
うん、つーかおれ、若いときあいつの歌ってんの聞いて歌知ったりもしたな。

>しなりも違うのかな?
うん、手元辺りからよくしなる竿とか、手元かたくてしならないけどまん中辺りからしなる竿や、竿先だけよくしなる竿とか。それぞれメリットデメリットあるんだけど、今回のは全体的にかたいけど、全体的にしなるみたいな。

>竿って川釣り様になるの?
つーかへらぶな専門の竿だよ。

>出掛けるしかない。って感じ
うん。でもせっかくだからついでに寄り道して楽しもうって思うよ。

>気合いで出かける
わかる笑

>子供の弁当は作っていて楽しいよ
息子さんからの暗黙の期待をさらに超えて、良い意味で期待を裏切る楽しみ的な?

>意味がわからない
おいでよ→ほんとに笑
ほんとにバカね笑 の略なのかなと思った。
ああ、ほんとに?笑笑
ってことだったのかな?
うん、ほんとに(^^)

>当時思い出して照れそう
照れない照れない。当時はおれの王子さまっぷりよりも犬のビビりっぷりに嫁キレてたし、おれ爆笑してたし。
遠目で見たときはあのバカなにやってんだって思ったけど、近づくにつれて嫁が必死こいてひっぱって、犬が必死こいてふんばっててお互いびくともしないの見えて、家についたとたんに思い出しておれ爆笑
>吹かないで❗
違うよ姐さんが、王子さまとか言いながら思わず吹いちゃっての「笑」なのかと思っての、「笑(←)」って意味だよ。
王子さまとか持ち上げながら、自分で吹いちゃってんじゃんって意味の矢印だったの。

>ずれてたのね
いやずれてないっつーか何の話しだったかわすれちゃったよ笑


↓右のが今回買った竿。DAIWAの荒法師 武天10尺。左のは今までの主力の竿。SHIMANOの朱文峰 本式12尺。

  • << 271 おはよう Twitterの釣りの人は知り合いではないよ お互いフォローしあってるだけの人 でも同じ音楽好きな人でその人のツイートはよく目にするかな 笑 前レスは自慢より 主さん嬉しいんだな🎵が伝わって感じたから 自慢とは思わなかったん フォロワーさんもそうだけど、嬉しいは見ていて 見てる方も何となく嬉しいになる 写メありがとうね てか全体写メみたい >うん、仕掛け作る時とか仕事より集中してるからね笑 笑 好きだとそうなるよね 笑 そうなんだ 涙のバースデーとかいい歌なのに 歌好きな人なのかな? 固いと折れやすくならないの? 折り畳めるの? 固いけどしなる、長さがあるからしなりやすいの? でも固いんだよね その竿に見合う腕もいりそうだね >つーかへらぶな専門の竿だよ。 ヘラブナ専門ってあるのね てか、釣りってめちゃめちゃ奥が深そう 主さん寄り道するんね ほぼ用事だけで疲れMAX 終わったらとりあえず家帰ろうって思ってしまう いやもうさ、子供に手をかけるのってお弁当だけだから 運動部だし 体を作んなきゃ❗って もう食事以外は何もする事がないからね >ああ、ほんとに?笑笑 >ってことだったのかな? >うん、ほんとに(^^) だよ、ほんとに笑笑 遠い目でね 飼い主との引っ張りあいはたまに見掛けるけど、可愛いよね あの犬の俺動かない。の表情がいい うんうん、無事着いたら思い出し笑いしそう >自分で吹いちゃってんじゃんって意味の矢印だったの。 笑笑 違うよ >いやずれてないっつーか何の話しだったかわすれちゃったよ笑 うん、わかんなくなっちゃったよ >SHIMANOの朱文峰 本式12尺。 これはメーカーの名前なの? 思っていたのと違う 渋いね あれは木と竹なん? あれコンパクトになるん? その竿を投げる姿はかっこ良さそう YouTube見たよ ナレーションが面白いね

No.270 17/06/07 07:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 267 >264 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。… 互助会だよね?
葬儀屋さんに積み立てておくと葬儀費用大幅割引きになって、積立金も使えるやつ。
嫁のお父さんの時は葬儀の基本料金がほぼこれで賄えた。その他に葬儀屋さんに100万以上支払ったけど。
お寺代は別でね。戒名と拝みでお布施40万と永代供養40万。その他にお墓の建立と開眼供養納骨式と。かかるよー
商売やってたからああした方がいいこうした方がいいって周りに言われるがままやったから、お金かけすぎた。そこまでしなくても…的なこと言うとキレてくるし。金出すのこっちなんですけど。そりゃお香典はいただきましたが、あなたの提案で数十万吹っ飛ぶんですけど的な。
家族葬ならもっとぜんぜん安いよ。
参列者はそれはありがたいし、故人のために盛大にしたいと思うけど、遺族に負担かからないことの方が大事だと思うよ。

火葬のお金は自治体に支払うから葬儀費用とは別だけど、うちの時は8000円だったかな。
御遺体の運搬等は葬儀屋さんの基本料金に含まれてたけど、大した割合じゃないよ。

うんうん、身内がいなかったり、いても見放されてたりだと、後から色々大変だよね。
うちの嫁もそれで、相続放棄することになったことあるよ。
嫁にとっては大嫌いな叔父さんが亡くなったとき、その叔父さんの子供たち全員が相続放棄して、火葬も葬儀も一切がっさい放棄。

そうすると順々に相続権が親戚中に回ってくんだよ。とうとう嫁姉妹と、他の叔父さん叔母さんとこにきて、誰も相続放棄のやり方なんて知らないから、おれが調べてそれぞれ必要な書類集めてまとめて家裁に送ったり。

火葬や役所関係はへらぶなのベテランの叔父さんが全部やってた。
たとえ故人がひどい父親だったとしてもさ、自分らが放棄すれば周りに迷惑かけるんだから、そんなん感情で放棄とか決めないでほしいけどね。
どうしても放棄するならするで、迷惑かけるであろう人達に、迷惑かけるであろう知らせとお詫びくらいすべきだけどね。

そういうの全部ふまえてさ、、、
姐さんせがれさんおるやないかーい!

もう少し長生きすれば、息子さんの携帯に姐さんの心電図と脳波が逐一報告されるようにもなるから心配ないよ。

お嫁さんとは仲良くね笑


  • << 273 互助会は話には聞いてるけど、入ってない 生命保険は入ってるよ 死んだら葬式費用は出ると思う かかりそうだよね 旦那もお父さん亡くしてるから見ていて思ったよ 話がずれるけど、地域で葬式や火葬やり方が違うよね それにも驚いた 地元とこっちでは違う けど、だんだんこっちに近い感じに田舎もなってるけどね 料理も精進料理ではないよね 商売してるとある程度は大きくしないととは私も思うかも 自分だけで言うとそう思う お金はかけてほしくない 焼くだけでいいかな 旦那ともそういう話はするけど 親とか家族がいたら納得するか分からないから お互い一筆書いとかないと色んな意見大変だよね でも子供に決めさせるのは酷だから やっぱり意思表示しとかないとだよね。 そうなんだ、安いね 故人がどう周りに接していたかだから、なんとも言えないけど 子供も葬儀拒否は悲しいね 子供はいるけどね、一人だから 結婚していても、してるなら尚更 そういう事はきちんとしておきたい お墓も考えるよ お嫁さんと仲良くは前提だけど 子供世帯に負担かけないようにかな1番は

No.272 17/06/07 09:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 267 >264 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。… あ、姐さんのお知り合いの話しなのかな?

例えば物理的に絶対切れない鎖で肉体同士を縛れば、肉体的には孤独じゃなくなるね。
でも心ってそれできないじゃん。まぁ肉体だって常識的にはできないけどさ。

人は孤独なんだと思うよ。
姐さんはそう感じないのは、実際は多くの人と繋がってる。って実感があるからじゃないかな。

実際には繋がってるんだよ。切りたくても切れない見えない鎖で。
でも見えないから実感できない人がいるんだよ。
見えるもので誰かと自分を縛りたいんだよ。
それが結婚だって勘違いしてる人が多いから、結婚しても失望して、離婚する人も多いんだろうね。


求め続けているものは、心と心を
縛る切れない鎖。
相手からの絶対的な自分への気持ち。自分の全てを受け入れて、全てを絶対的に愛し続けて、絶対にその思いが変わらないと言う確たる証拠が欲しい。
それがないから不安で仕方ない。

そんなふうに思ってるんじゃないかな。

でもそんな人に限って、相手の全てを受け入れて、その全てを愛するなんてことはできない。

自分のことが好きじゃないからあんなことをするんだ。こんなことを言うんだって、自分に都合悪いものは受け入れない。都合いいものだけ受け入れて、他は要らない。

そんな人の全てを受け入れてくれる人なんていない。
だから、絶対に得られないものを求めているんだよ。
そして得られない自分は不幸なんだと思い続けているんだよ。


だけど、周りを見ても、その人が欲しがってるものを同じように欲しがってる人なんていやしない。
誰も自分に共感してくれない。
そうやって孤独感は加速するんじゃないかな。


どうすれば満たせるかの答えなんてないんだよ。ないんだから。そんなもの。
例え共感してくれる異性が表れても、絶対にうまくいかないでしょ。お互いに都合良い部分しか受け入れないんだから。

自分が気づくしかないんだよ。教えたって受け入れないんだから。
どこかのお寺で無理矢理修行させるとかして、長期的に無理矢理正しい生活させて、少しずつ正しい道理を刷り込ませるとかしないと、難しいかもね…

>不可能かな?
>信用してないって事かな?
いや、相手からの一方的な、かつ絶対に切れない繋がりなんてないでしょ

>どういう意味?
文字数の都合で次レスで笑

No.275 17/06/07 10:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 267 >264 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。… あ、すでに姐さん来てはったんや

まとめられずにレスばかり増えてくな笑
だがそれがいいの?


「自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな」
に対しての
>どういう意味?
だよね。

そ、そのまんまとしか(><)

信用て言葉が当てはまるかはわからないけど、お互いのことわかってれば、自分の思いは相手に届いてるってことは確信できるのかなと。
無理矢理言い直せばこんな感じです(><)

0.03じゃあコンタクト必須だね。
おれは0.3くらいだから。つーかよーく見えてるんだよ。細かいとこを見ようとするとぶれて見えるだけで。
1とか1.5くらいで見えてるものがぶれてる感じ。

困るとしたら、知らない道で青看板の文字が見えないと、曲がるところを過ぎたりとかはあるよ。

それと、削除されたレスをじぃーっと見てると、削除された文が浮かび上がって見えてくる能力あるよ

なになに?

おーおー気持ち良さそうに酔っとる酔っとる笑

ビール500飲んで酔ってる人が見える笑

そして何年か前のスカートがきついと嘆いているな
お腹の皮がどうこう…

うーん、ソースか醤油かは対象物によるかな

さんま御殿は見てないなー あっ!
姐さんに朗報。さんま御殿と同時に違やってた他局の番組で、お肌に革命的ななんか見つかったとかやってた。なんでも妊娠中の馬の尿に含まれる成分で、エクオールとか言ってた。
大豆をたくさん食べ続けてる女性は、自らの体内でこのエクオールをたくさん作っているらしい。
そういう人の肌年齢は、実際の年齢よりも20才も若いらしい。
納豆なら1日3パック以上。その他にもサラダや豆腐や、なんせ大豆を毎日たくさん食べて、一年以上続けてやっとこ、このエクオールを作れる体がてに入るらしい。

詳しくは調べてね。

  • << 279 >272 >あ、姐さんのお知り合いの話しな そうだね >実際は多くの人と繋がってる。って実感があるからじゃないかな 振り替えれたからかな 凄い辛いなって時 助けてくれる人も頼る人もいない 自分一人だって思ったん その時の事を思い返したら しんどいなって思った時思った あの時は一人だったけど今は違うって でも時間が流れていくなかで あの時も本当に一人だったのかな?って 考えたら、そうではなかった。に行き着いたん 現実では確かに一人 けど、心配してる人はいたん 当時は現実だけしか考えられなかったから 人の気持ちなんて考えもしなかったし、気付かなかった、気付けなかった。んだなと 何年もたって気付いたん 気持ちって今でもこれからも、目で見て分かる物でもないし 気付こうと、感じようとしなければ一生分からないんだと思う 多くの人と繋がってるとも思わないし 心配してくれてる人が私だけを見ているとも思わない けど、ほんの少しでも心配してる 誰かにとってほんの少しでも必要なんだって気付いたら 一人ではないって思えたん >でもそんな人に限って、相手の全てを受け入れて、その全てを愛するなんてことはできない そうだね 主さん言ってんのそうだと思うよ 結局は自分次第なんだよね いい加減気づけよ。って思う てか、入院しかないんかな?って最近は考えるよ 治らないなら治すしかないんだよね どれが本当のその人なのかさえ分からなくなりそうだよ >自分が気づくしかないんだよ。教えたって受け入れないんだから 行き着くとこはここなんだよね お寺では無理かも >いや、相手からの一方的な、かつ絶対に切れない繋がりなんてないでしょ それはどうだろ? わかんないや >275 >だがそれがいいの? それでいんじゃない 分かった お互いのことわかってればがみそなんね 何で0、3で裸眼で見えるんだろ? 見えるなら違うんじゃない? >削除された文が浮かび上がって見えてくる能力あるよ 意地悪 笑 大豆は意識的に食べてる けど納豆3パックほどは食べてないかな 納豆も食べてるけど実は得意ではない そのまま食べれる大豆やとうふを上手く組み合わせて食べればいんだね エクオール手に入れる 業務スーパーに主さんの言うホイップなかったよ

No.276 17/06/07 13:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 271 おはよう Twitterの釣りの人は知り合いではないよ お互いフォローしあってるだけの人 でも同じ音楽好きな人でその人のツ… あ、例の知る人ぞ知るバンドのフォロワーさんかな?

嬉しい自慢しちゃってたか
スキップ見られちゃって気恥ずかしいな!

>全体写メみたい
そしたら遠くから全体撮ったら、ほっそい線しか写らないよ笑


涙のバースデーはおれが歌う笑 嵐の金曜日とか。歌い方は大友康平じゃないけどね

いろんなのジャンル問わず歌ってたね。好きなんだろうね。


>固いと折れやすくならないの?
そういう理屈はあるけど、その前に糸が切れるはず。糸が太すぎて切れないと折れるかも。バランスだね。でも竿を折るほどのスーパーへらぶなはなかなかいないと思うよ。竿を折る鯉ならどこにでもいるけど。

折り畳めるの?
継ぐんだよ。10尺だとしたら、1メーターのを3本繋いで3メートル。
12尺なら、90センチを4本繋いで3.6メートル。
繋いだ時の込み部分があるから実際には1本の長さはもっと長いけど。

>長さがあるからしなりやすいの?
うーんとね、おれ9尺のおもくそかたい竿も持ってるんだけど、その竿で小魚に合わせくれると、その勢いで魚が飛んでくる笑
ポーンて顔に向かって笑
固すぎるとそうなる。それだと糸にも負担かかるから切れやすい。

そんで次に買ったのが12尺のシマノの本式。これは柔らかい竿。そうするとね、大きい魚が釣れた時に、魚がぐいぐい潜っちゃってなかなか取り込めないんだよね。中間からかなりしなるから。

んで今回のダイワの荒法師。
かたいから大物に走られてもぐにゃんとはいかずに止まる。しなるから小物に合わせても吹っ飛んで来ずに止まる。そんな感じ。

>主さん寄り道するんね
むしろ用事の方をついでにしたい勢いだよ笑
遊ぶついでに用事済まそう的な。

>もう食事以外は何もする事がないからね
まさに嬉しいようなさみしいようなだね。お弁当も気合い入るね。


遠い目なんだ笑
福生よりも遥かに遠そうな目になってる!笑
おれからはそんな遠く感じないけどね(^^)

その犬もかなりネタ提供してくれたおもしろいやつだったんだよ。

>わかんなくなっちゃったよ
何がわかんないのかすらもうわかんねえ笑

>メーカーの名前なの?
シマノとかダイワはメーカー。朱文峰とか荒法師は、へら竿のシリーズ名。何十年と続いてるへら竿のシリーズなんだよ。本式とか武天は、そのシリーズの中の、この竿ってこと。

繋ぎ部分ね↓

No.277 17/06/07 14:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 273 互助会は話には聞いてるけど、入ってない 生命保険は入ってるよ 死んだら葬式費用は出ると思う かかりそうだよね 旦那もお父… 生命保険なら葬儀やってもお釣り来るね。おれは医療保険しか入ってないよ。理由は忘れたけど生命保険はいいやって思った。
保険やさんもオススメできないような内容だったような…

うんうん、地域でだいぶ違うみたいね。○○してはいけないとかしきたりあったりね。お通夜の夜は夜通し短刀持った遺族が、御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。

キリスト教や仏教や神道でも違うし、仏教でも宗派で違うしね。

>精進料理ではないよね
うん。お斎は寿司だった笑

>商売してるとある程度は
その商売を続けるなら余計にね。
お世話になったお客さんをもてなさなきゃってなりすぎて、遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。

>焼くだけでいいかな
できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑

>故人がどう周りに接していたか
それはそうなんだけど、そうすると他の誰かがやることになるんだよね。

>お墓も考えるよ
考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか…
負担に思っちゃうのが当たり前になったら、日本は日本じゃなくなる気がするけど…まぁ子供たちが決めることだね。


写メ載せたついでに、月曜日の仕事帰りに怪我して飛べなくなってた子雀拾って、雀握ったまんま鳥かごと餌買ってきて、少し元気になった↓

  • << 280 >276 そのバンドではないよ >嬉しい自慢しちゃってたか 嬉しい自慢って 笑 恥ずかしくないよ てかスキップ出来る? >そしたら遠ほっそい線しか写らないよ笑 あーだね 釣り竿垂らしてるのイメージだよ 主さん大友康平 歌うんね 昔好きだったな 好きなんね、音楽はいいよね スーパーヘラブナと遭遇するのと 竿折られないのとどちらがいい? 繋ぐのね すんごいね、3、6って投げるの至難の技 やった事ないと出来なさそう 投げる瞬間かっこよく見えそうだね >その勢いで魚が飛んでくる笑 ポーンて顔に向かって笑 子供は喜びそうだね 私も喜ぶ 笑笑 魚の大きさで固さを決めるんね 今回は万能竿なんだね❗ これだけ竿で違いとか出ると楽しいのも何となく分かる気もする そんで釣りテクもいるんだよね ここまで色々考えてやると釣れた時は嬉しすぎるね はまる人には、はまるはずだね >福生よりも遥かに遠そうな目になってる!笑 福生と似てるよう距離思うよ いいね そういう犬いると楽しいだろうね >何十年と続いてるへら竿のシリーズなんだよ なるほど❗ でもさシリーズだと揃えたくならない? 写メの竿渋いね 出来る人みたい 出来る人だもんね >277 うちも医療がメインだよ 旦那のは違うけど近いうち見直しする予定だよ 金額は大きくないけど二人とも貯蓄型も入ってるから 多分それで賄えるかなと >御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。 色々あるんだね それは知らなかった 知らない事の方が多いんだろうね >うん。お斎は寿司だった笑 だよね、初めてこっちの葬式はビックリしたよ >遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。 それも地域で違うのかな? >できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑 えーそれはやだ 粉にするならいいけど、でも巻かれるのは嫌 だって、死んでから体が必要かも知れないじゃない? 巻かれたら体がバラバラなるし 残らないぐらい焼いたら体なくなるし >他の誰かがやることになるんだよね。 そうだよね その誰かを考えない人って私の身近にもいるよ 陰口なるから言わないけど お墓問題だけどね

No.278 17/06/07 14:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 271 おはよう Twitterの釣りの人は知り合いではないよ お互いフォローしあってるだけの人 でも同じ音楽好きな人でその人のツ… >あれは木と竹なん?

カーボンだよ。竹そっくりに節ついてて、塗装してあって、和竿(竹竿)みたいでしょ。
和竿って伝統工芸品て意味でも価値あるんだけど、カーボンでそれとそっくりに作って、漆塗りして仕上げてあるんだよ。趣あるでしょ?

本物の和竿は高級品だし、手入れが大変で素人には扱い難しいんだって池の常連じぃが自慢してたよ。

>あれコンパクトになるん?
さっき説明した通り、90~110センチの何本かの組み合わせで、30センチごとに各サイズがある感じ。
6尺~27尺くらいまであるみたい。
おれは9.10.12.15.18尺持ってる。こないだ買った翌日に竹沼で折ったのは18尺。正確には折れたから17尺8寸くらいか笑
あ、15尺も折れて修理したから14尺6寸くらいだ笑

こびと図鑑見たかい
うっかりももちゃんかわいかったでしょ笑
ナレーションもだけど、あの世界観が何とも。

  • << 281 >277 >考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか… >負担に思っちゃうのが当たり前になったら、日本は日本じゃなくなる気がするけど…まぁ子供たちが決めることだね。 私自身は仏壇実家あってお墓も母親少なくとも1週間に三回は行くから それを見て育ってるし 実家は本家で田舎だから、お墓を守るのに対しては 主さんの言いたいことは分かる 何よりお墓に行けば会えるからね なくてはならないと思ってるよ 子供も負担とは思わないと思うけど うちは、子供は兄弟が欲しかったの けどこればかりはね だからかな?全部背負わせたくないん 調べてないから分からないけど 出来るだけお金の負担ない方法探したい、せめてね 可愛い😍🎵 名前つけたの? なんの鳥? >278 うん、竹かと思ったよ でもそっくり作る技術も凄いよね 主さん本当の和竿扱えそうじゃない? 几帳面そうだし 手入れも楽しめそう 折れても使えるんだね 見たよ❗ ももちゃん可愛いね 前飼ってた猫と同じ柄 なんだっけ?ヤマビコビト可愛いね キャラクターであったのだよね? 初めて見たよ 信じてしまうよね子供の頃だったら

No.282 17/06/08 07:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 279 >272 >あ、姐さんのお知り合いの話しな そうだね >実際は多くの人と繋がってる。って実感があるか… おはよう

そっか。辛かった時をふりかえって気づけたんだね。
その、ふりかえったきっかけは、今はあの時と違うって思えたことなのかな。

誰もわかってくれないと思ってる時って、自分も誰のこともわかろうとなんてしてないんだよね。むしろ誰のこともわかりたくなんてない。受け入れられない。ただ受け入れて欲しい。

そのようにしか考えられないスイッチが、何かのきっかけで入りっぱなしになっちゃうんだろうね。

>多くの人と繋がってるとも思わないし
おれはね、仕事で道路を造るための砕石を運んだり、建物を造るための砂を運んだりして、新しい道や建物ができると、これからここをたくさんの人が使ってくんだなと思うんだよね。
今走ってる道路も、利用してる建物も、人が作ってきたんだなって思うと、その人たちのおかげで生活できてるんだなってね。
このおれが乗ってるダンプの部品一つ一つ、いったい何人の人が携わって作ってきたのか。
普段食べてるものもそう。生産、輸送、卸売り、小売りと。
人だけじゃない。道や建物をつくる材料になる石ころや砂粒や木材や。
そう考えると逆に、繋がって無いものなんて無いとすら思うよ。
>心配してくれてる人が私だけを見ているとも思わない
そうだね。むしろ繋がってるほとんどの人が、物が、おれのことなんて知りもしない。認識すらしてない。それなのに、こんなにも助けてもらってる。マジ泣けてくる。みんな人も生き物も物も、助けるつもりもなく助け合ってる。
そして人は感謝ができる。助けるつもりもない、はからいもない、大自然に感謝したり畏れたり。
その感謝したり畏れたりする対象が神様なんだろうな。
本来神を敬うって言うのは、宗教とかそんなんじゃなく、世界の仕組みがよくわかってる先人達の知恵の成せる業なのかも。
すげー話しそれた笑
そういうことって人から言われてもなんのことやらなんだよね。

お寺で修行なんてしたことないけど、きっと俗世間に蔓延してる、人が心の病気になる原因を一切絶って、そういう世界の仕組みに気づけるような生活をするんじゃないかな。いや知らんけど笑

入院して良くなるように見えるのって、こんなとこ(精神病棟)にいたくないから、良くなったふりをすして退院してくるって聞いたことあるよ。

No.284 17/06/08 10:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 280 >276 そのバンドではないよ >嬉しい自慢しちゃってたか 嬉しい自慢って 笑 恥ずかしくないよ て… エクオール、納豆じゃなくても豆腐でも味噌汁でもいいみたい。おれ枝豆大好きなんだけど、枝豆じゃだめなのかな。ずんだとか最高。

ホイップなかったかー(><)
同じ業務スーパーでも取り扱うもの違うのかな。

>そのバンドではないよ
いろんな歌手のフォロワーなんだね

スキップ何十年とやった記憶ないけど、普通にできると思うよ。
え、まさか姐さん… 笑

>釣り竿垂らしてるのイメージ
こないだの竹沼の写メみたいの?なら次回撮っとくよ。

大友康平つーかハウンドドッグしかわからないけど。てかあとオンリーラブくらいしかわからないけど。

音楽の話ならおれより姐さんのが合うかもね。姐さんもいろいろ知ってるよね。

>スーパーヘラブナと遭遇するのと
竿折られないのとどちらがいい?
なにその究極の選択。
えー、遭遇しても折られて釣れないんじゃなーダメージでかすぎる…

いやいや、3.6は短竿の部類じゃないかな。8メーター以上の竿使う人もいるし。

釣る魚の大きさで選ぶのも確かにあるけど、先ずは狙うポイントで竿の長さ決めて、同じ長さの竿が数本あるなら、何を重視するかなのかな。
正確に同じポイントに餌打ちたいとか、柔らかい餌使いたいとかバラけやすい餌使うとかなら回数も増えるから軽い竿がいいし。その人が重視するいろいろ。
おれは楽しけりゃなんでもいい笑
18尺はてきとーに安いの買っちゃったから、柔らかすぎて合わせのタイミングずれまくりだし、重たくて疲れるし、いざ魚がかかるとぐにゃんぐにゃん曲がってぜんぜん浮かせらんねーし重くて腕が疲れまくるしで、楽しくねえ笑

>ポーンて顔に向かって笑
>子供は喜びそうだね
>私も喜ぶ 笑笑
へらぶなの顔面アタック食らったら、立ち直れないくらい顔が臭くなるよ笑

>ここまで色々考えてやると釣れた時は嬉しすぎるね
そう。ただ釣るんじゃなくて、全てを思い通りに修正していって、その結果が浮きの動きに表れて来て、食うなら今だろ!って思った時、その通りに浮きがカチッと動く。ほら思った通りと合わせくれて、ブルンって手応えがある。
テトリスで長い棒待ちしてて、狙い通りに一気にブロックを消す感じと言うか…


  • << 288 >282 >今はあの時と違うって思えたことなのかな。 うん、最初レスの時ね思ったん 一人だっと思ってた時も、本当は守られてきた だから自分の蒔いた種が大木なって どうしていいか分からないけど 分かるのは周りを守んないといけない。って 唯一分からないなりに考えたんが、こっち来る選択 >そのようにしか考えられないスイッチが、何かのきっかけで入りっぱなしになっちゃうんだろうね。 どうなんだろ? スイッチの意識すらないだろうし 私の脳みそのキャパそろそろ越えそう >そう考えると、繋がって無いものなんて無いとすら思うよ。 主さん言ってる事は私も思う場面もあるけど、そこに私は繋りは思わないかも >そういうことって人から言われてもなんのことやらなんだよね。 うん多分感じる事だからかな そんで、感じて思う事もそれぞれ違うんだろうね? お寺は多分、行こうとすら思わないし ある意味治そうとすら思ってないかも >良くなったふりをすして退院してくるって聞いたことあるよ。 私も聞いた 難しいね >284 枝豆って大豆なのかな? 枝豆美味しいよね。 私も好きよ ずんだってこっち来て知って、けど食べた事ない そうなのかも ホイップの袋に入ったのならあったよ >いろんな歌手のフォロワーなんだね 来るもの拒まず。だし自分からもフォローするしね 出来るよ❗スキップ 笑 主さん熊🐻さんでイメージしてるから、熊🐻って足短いじゃん? 想像すると面白かった 笑 >こないだの竹沼の写メみたいの?なら次回撮っとくよ。 うん 私も全部したみたいなんだよは知らないよ ハウンドドッグだよね フォローしてる人が音楽好きな人が多いからフォロワーさんが 自分の気に入ってるのツイートしたり、自分が歌ってんのツイートするん そこからYouTube開くと似たようなのも表示されるじゃない? でも聴くときは聴くけど聴かないときは全く聴かないよ。 >ダメージでかすぎる… 笑 竿が大事だよね 折らないテクニックだね 自分の身長遥かに越えるんだね 竿で釣りも違うんだね 8メーターとか投げるとこ見てみたい そんなヘラブナ匂うの?それは嫌だ 笑 うん、狙ってる魚、大きさ釣れたら感無量なりそう 楽しそうだね釣り 8メーター私も投げてみたい

No.285 17/06/08 10:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 283 https://youtu.be/fydL6_eujco おはよう!歌聞いたよ!
いい歌だね。「命の価値上がったね♪」 ほんまこれ。

社会で生きてくにはいろんな人のはからいのない助けを借りて生きてて、自分は自分のために生きてても、それがはからいなく誰かの役にたってて、これこそが正しい生き方なんだと思う。

動物も植物もみんなそうやって自分達のために生きることが、自然と他の生き物の役にたってる。
蜜蜂に蜜を吸われて、花粉を運んでもらったり。

  • << 293 読んでもスルーで 人間って矛盾ありきで 気づけなくて、気付かなくて気付こうとしなくて 毎日通勤中に見掛ける人 見掛けない日があると、どうしたかな?って思ったり 毎年同じ場所に咲く花を見て今年も咲いたな。って思ったり 通勤中見掛ける人も毎年咲く花も 誰かが、存在を知ってる事を知らない だから?何?って言われたら何も言えないけど 透明人間はいないし毎年咲く花は小さくても毎年存在感示すよう咲く 頑張れって言葉は最近は歓迎されないけど だけど頑張れって思う 頑張れって言葉は一人じゃないよって事なんだよ

No.286 17/06/08 12:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 280 >276 そのバンドではないよ >嬉しい自慢しちゃってたか 嬉しい自慢って 笑 恥ずかしくないよ て… >似てるよう距離思うよ
実際の距離じゃなくて、違う現実の距離かな

その犬はね、嫁と知り合った頃、山で仔犬を保護した人がおれに預けて、嫁が欲しいと言ったから嫁ん家に連れてった。
ダンボールに入れて寝台に置いといたんだけど、あまりにもおとなしくて存在忘れて、寝台に置いたまま放置して、嫁ん家で普通にお茶出されて話してて、しばらくして犬は?って聞かれて、あっ!って思い出した笑 何しに行ったんだって笑
んでしばらくしてまた嫁ん家に行ったときにでっかい犬いて、嫁の妹が酔っぱらっておれに散歩行ってこいって命令して散歩連れてって、途中で気づいた。
おまえ、、、あいつかー!って。ちっちゃくてコロコロしてたのが、普通にでっかくなってんだもん。


>シリーズだと揃えたくならない?
なるぅぅぅ
けど、そーんなにお小遣いに余裕ある方じゃないから、たぶん尺ごとに違う竿買うと思う。色んな釣り味楽しみたいから。

>写メの竿渋いね
でしょ?継ぎの部分の黒いところは口巻きって言って、繋ぎ口は竹を薄ーく削ってあって割れやすいから、絹糸で巻いて、漆を何重にも塗って強化してある部分なんだよ。
それをカーボンでも再現
金の錆の柄がカッコいいよね。この部分が一番のお気に入り
>出来る人みたい
でしょ?
>出来る人だもんね
うっ…


すごいね。保険。隙がないね。安心だね。おれは借金残さなきゃいいやくらいしか考えてないやよ。

>知らない事の方が多いんだろうね
あと魔物が入らないように家のいたる窓にお札置くとか、色々あるんだろうね。姐さんの地元の変わったら習わしみたいの聞きたいな。地元バレしなさそうなの。

>それも地域で違うのかな?
地域と言うか、わかってなかったんだよみんなが初めてだから。
喪主が決めるべきことに外野が口出しするなら、金も出すべきだね笑

>死んでから体が必要かも知れないじゃない?
なるほどね。必要かな。

生きてる時には体かあるからこその全ての喜びだし苦しみだから、死んだらそれには縛られないでいいかなと。
なんか形を残したくない。けど、そうしてくれって頼むのも悪いから、普通でいいんだけどね。
でもおれ骨だけは頑丈な自覚あるから、焼いてもくっきり残ってたら恥ずかしいから、火力強めにして欲しいな…

>その誰かを考えない人
ゴミのポイ捨てもそうだよね。その誰かを考えられない人いるね。

No.287 17/06/08 14:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 281 >277 >考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか… >負担に思っちゃうのが当たり前になっ… 都会だと現実問題、田舎みたくはできないよね。できないなら、考え方変えないとなんだろうね。

うちのお墓はね、おれがデザインして図面書いて石屋さんに持ち込んで作ってもらったんだよ。開眼納骨の時に、こういうお墓を皆さんに見本にしてもらいたいと住職に絶賛された笑

嫁のとこなんて三人姉妹だけど、他の二人は協力なんてぜんぜんないよー
まぁ考え方それぞれだけど、御先祖さまを供養できる生活と、しなくてもいい生活とでは、できる生活って尊いんじゃないかな。
毎朝毎晩お線香に火を灯して手を合わせるっていいよ。
ヤバイおれここんとこやってねえや…ダメじゃんね笑


>可愛い😍🎵
あ…
>名前つけたの?
い、いや…
>なんの鳥?
あ、雀って書いて…

いや、ごめん。昨日帰ったらお亡くなりに…
なんでかなー餌食ってたし水飲んでたし、嫁の話しでは仕事行く前は元気だったらしいけど、残念。

人生で5回、雀の雛拾って、2回は元気に巣だってって、2回は死んじゃって、今回3回目。
けどあのままあそこで車に踏まれるかカラスに食われるかよりは、最後にお腹いっぱい食べれてよかったと思おう。野生は難しいね。

>和竿扱えそうじゃない?
和竿って曲がったり反ったりするから、火入れして矯め(ため)ってのをやるんだって。
実は安い竹買ってきて矯め木っていう道具自作で作って、矯めの練習した笑
竿じゃなくて、竿かけっていう、釣りするときに竿を置く棒があるんだけど、それを自作しようとしてね。
けど失敗すると簡単に折れる。あれはやべえ。
職人に矯めを頼むと一尺数千円かかるらしい。
てことは10尺の竿なら数万円だね。アホでしょ。カーボン竿買えるわ!
名人が作った和竿は、一尺数万だって。10尺で数十万だね。そんなんで釣りなんかできるかーい!あんなん和竿とか変態が欲しがるもんだよ笑

>前飼ってた猫と同じ柄
マジ!?
痒くて掻いてる時に斜めになっていったり、最後棚から前足バタつかせて落ちるのなんて、よく撮影したよね笑

キャラ自体は知ってたんだね。他にもたくさんシリーズあるんだよ。つーかうちにDVDあるんたけどね。嫁に言わせると、カブトヨソオイってやつの後ろ姿がおれに似てるらしい。

あれ子供信じるよね。あのクオリティ、悪意すら感じる笑

  • << 289 >285 この歌、カラオケで絶体歌えないと思うような歌い方じゃない? 主さん歌えそう? >社会で生きてくにはいろんな人のはからいのない助けを借りて生きてて、自分は自分のために生きてても、それがはからいなく誰かの役にたってて、これこそが正しい生き方なんだと思う。 私にはそう言うこと出来てるって言えない そういう人にはなりたいかな >動物も植物もみんなそうやって自分達のために生きることが、自然と他の生き物の役にたってる。 >蜜蜂に蜜を吸われて、花粉を運んでもらったり。 理想だと思うし自然な事なのかもね 植物は凄いよね 邪がないんだもの >286 >違う現実の距離かな 実際の距離は検討もつかないよ 山に捨てられてたのかな? 犬は主さんの事信用してたんだね この人に着いていけばって >色んな釣り味楽しみたいから そうなんだ 私釣りしてたらシリーズで集めるかも 釣りを知らないから思うのかもだけど 主さん釣り好きだね 全体は勿論だけどそれプラス 部分的に好きってあるよね >おれは借金残さなきゃいいやくらいしか考えてないやよ。 一緒だよ 今住んでるとこ残せたらな。とは思う うちの地域は一般的だよ 家でするから、亡くなって火葬場行くまでは家にいるよ。 火葬行くまでは線香の火はつけ続けるから寝ない 葬儀やさんが家に来てドライアイスで傷まないようにしてたような? 祭壇作ってその前に棺あって線香ある 今は分からない 私が地元いるまではそんな感じだったよ 今は葬儀やさんかもね 近所のおばさんや私ら孫で来た人にお茶出したり 1番近い身内喪主はずっと棺の側にいる 男性は皆近い場所にいるかな 初七日迄は毎日お坊さん来るし 49日もその時にする まとめてやることはしないかな 50回忌迄する でももう家族だけでやるよ 皆高齢で代替りしてるから 初めては分からないよね あの世で体が必要なのになかったら悲しいかな?と 実際は必要ないんだろうけどね 本気に思うなら頼んでもいんじゃない? 年齢や病気にもよるだろうけど、くっきり骨は主さんに限らず残るんじゃない?
  • << 290 >287 お墓自分でデザインしたんだ センスあるんだね 和っぽい感じ? お墓は近くにもあるよ 空きがあるのは分からないけど 習慣だよね 実家いるときは毎日仏壇手を合わせてお線香たいてたよ 今も帰れば最初に仏壇行って そのあとお墓に行くよ。 あっ主さん御経もあげれるんだよね 仏壇の前言ったら線香だけではすまなくなる? 雀もお腹一杯食べれて良かったんだよ えーでも何時かは欲しいでしょ竿? 宝くじ一等当たったら買う? それこそ買う優先順位だよね >マジ!? うんほんと 同じ柄見るとよりクリアに思い出すよ 撮影ずーと猫追ってたんだろうね 笑 文房具とか小物があるようなとこで見かけてはいたけど 内容は知らなかったよ 笑 似てんだ 奥さんが言うんだからそっくりなんだろう 子供は信じるよね

No.292 17/06/09 08:17
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 288 >282 >今はあの時と違うって思えたことなのかな。 うん、最初レスの時ね思ったん 一人だっと思ってた時も、本… おはよう

姐さんがこっち(?)に来たのは周りを守るためだったんだね。


本人にはスイッチなんて意識ないよ。いつも言ってるけど、急にはそうならない。いくつもの段階を経てそうなったんだから。スイッチもひとつじゃないんだよ。

>私の脳のキャパ超えそう
優先順位忘れないでね。姐さんが病むようなら離れる他ないよ。

>そこに私は繋りは思わないかも
普通はそうだよね

>感じて思う事もそれぞれ違うんだろうね?
なるほど。感じて思うことか。
おれが道路や建物もどうこうってつらつら書いたのは、おれが感じてることではなくて、紛れもない真実なんだと思うけどな。
でも人は真実よりも感じたことの方が重要なんだろうね。

>ある意味治そうとすら思ってないかも
今の状態演じてれば甘えられるからね。キレて死ぬと言って暴れれば思い通りになる。
子供がおもちゃ屋でただこねるじゃん。あれを大人が素でやってる状態なんだろうね。
ある意味、都合のいい知識だけ手に入れたでっかい赤ちゃんみたいなもんかな。
いや、姐さんの知り合いがそうなのかはわからないけど。

だからと言って赤ちゃんみたいに何から何まで世話してるうちに、成長して、これは自分でできる。自分でやりたいっていうふうにもなら…ないよねえ…


枝豆は大豆の若いバージョンやろがーい!ってつっこみたいとこだけど、おれも数年前に知った笑
大豆が熟年だとしたら、枝豆はピチピチってことらしいよ。
ずんだうまいですよ。

>出来るよ❗スキップ 笑
あ、できるんだ笑 運動神経ないって言ってたからてっきり
バカにしないでよね!今前足でハンドルの上でスキップしてみたけどできたよ!

竿写メ了解

あ、あとフォルテシモがあったね。

なるほど!同じ楽曲好きの人とツイッターで繋がるなら、その人たちの聞く音楽は自分も気に入る可能性高いよね。

>折らないテクニックだね
つーかね、竿を折るへらは先ずいないね。そんで仕掛けは細い方が有利だから、なるべく細い糸を使う。
だから折られないってよりも切られないようにいなす感じ。

メーター級の鯉狙う人は太~い糸使うから、糸が切れずに竿が折れることがある。おれも鯉に一瞬にして折られたことあるよ。

投げるって姐さんどういう想像してんだろ…

へらぶなに限らず沼の魚はくっせえよー笑 釣れても触らないからね

  • << 298 優先順位かぁ、、、 とりあえず今は極力理性でかな 私が病むことはないけど 今はその人の中身を見失いそうだから、感情は置いとく >おれが感じてることではなくて、紛れもない真実なんだと思うけどな。 うん、真実だよね 誰かの手によって作られたんだから でもさ、そういう事を 誰かが作った。から先を思わない人や連想もしない人もいるんじゃないかな? 普段歩いてるアスファルトに物語を何も思わない あるのはアスファルトって事実のみ けどそう思っても可笑しくはないん? だから感じるって表現したん 笑笑 枝豆そうなんだ❗ 知らなかったよ 枝豆ピチビチなんね 白あんぽくないのずんだ? ハンドルの上 笑 主さんハンドルに足あげて寝る人? てかハンドルの上でスキップって 誰にも見られてなかった? 笑笑 >竿写メ了解 お待ちしてます❗ >あ、あとフォルテシモがあったね。 あったね。 ふと思うけどその頃の人達って言葉を知ってるよね >なるほど!同じ楽曲好きの人とツイッターで繋がるなら うんそうなんだよ でもリストに入れてる人しか普段は見ないんだけどね 因みにリストって 私が気に入ってる人をピックアップしてその人達のみ、見れるようにするん あら竿折るヘラブナいないのねそれは残念だね 竿じゃなくて糸なんね 鯉は大きいものね 話ずれるけど 地元の水路を群れを作って 小さい黒っぽい魚が泳いでるの見かけたんだけど 何だろ? メダカじゃないことは確かなん >投げるって姐さんどういう想像してんだろ… 竿を両手でヘソ位の位置に持って そのまま後ろに振りかざしからの 勢いよく前に振りかざす。 違うの? 沼だから臭いの?

No.294 17/06/09 08:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 293 そっか。その人にとっては望んでないものなんじゃなくて、気づかないものなのかもしれないね。だから、気づいてよ。なんだね。

No.295 17/06/09 10:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 289 >285 この歌、カラオケで絶体歌えないと思うような歌い方じゃない? 主さん歌えそう? >社会で生きてくにはい… 主さん歌えそう?

あの通りに歌わなくっても姐さんオリジナルでいけるよ笑
チャコの海岸物語も、あの通り歌うのは至難の技でしょ

>私にはそう言うこと出来てるって言えない
いいや言えなくなんてない

>理想だと思う
理想かな。意識せずに人もそうなんじゃないかな。ただ必要以上を欲しがるとバランスが崩れてしまうんだろうね。
>植物は凄いよね
>邪がないんだもの
おお、姐さんならではの発想だね。
邪がないかはわからないけど、他の植物を枯らしても上へ伸びようとしたり、毒を持ったりもするよね。

人に例えたら、自分を守るために他人を傷つけることに何の疑問も持たないってことなのかも知れないよ。

>検討もつかないよ

わざとなの?笑
見当じゃなくて?
実際の距離なんて検討する気もねえわよ的なニュアンス笑

>山に捨てられてたのかな?
山犬が産んで、池にはまってるところをおれに預けた人が助けたみたい

>犬は主さんの事信用してたんだね
>この人に着いていけばって
ごめん(><)それはない
なんかね、気の毒なほど気が弱いけど、まぁ優しい犬だったと思う。
娘にセーラー着させられても黙ってるし、勝手に脱がないし。ひよ鳥に餌全部食われても、雀が頭にたかっててもため息ついてるだけだし。
エピソード書ききんないけどね。
おれこの犬の霊はハッキリ見たよ。玄関の上框にアゴ乗せてつまんなそうにこっち見てて、ふいっと踵返して行っちゃったよ。


>私釣りしてたらシリーズで集めるかも
わかる(><)
でもそれをやるならどのメーカーのどのシリーズが自分にとって一番楽しいかを知りたいよね。
つーかおれなら好きなメーカーのフラッグシップモデルの全尺揃えるかな。それこそオールマイティーで、一番作りが良くて、値段も張るけどね。
今回の竿はオールマイティーじゃないんだよ。大物釣るのに特化してる竿。小物は飛んでは来ないけど、持ち上がっちゃう感じ。
大物が釣りたいんだもん。
>部分的に好きってあるよね
これは同じヘラ師でも人によって違うね。

>今住んでるとこ残せたらな。とは思う
うちの場合、残すのが子供の負担になるって嫁は思ってる。まぁお店二軒と母家は負担かもね。

No.296 17/06/09 12:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 290 >287 お墓自分でデザインしたんだ センスあるんだね 和っぽい感じ? お墓は近くにもあるよ 空きがあるのは分か… >うちの地域は一般的だよ
うん、あちこちに葬儀屋できる前はうちの方もそんな感じだった。
ただ、初七日まで毎日お坊さん来るのはなかったかな。
あと何回忌法要までかは宗派で違う感じ。

あの世で体が必要だったとして、骨だけでいいの?
ないよりは的な?

指とか細かい骨はなくなっちゃうでしょ
頭蓋骨とか大腿骨とかそのまんま残ってたら、あちゃー骨壺にはいんねえやこりゃとかなっちゃったら恥ずかしいじゃん。骨になってまで迷惑かけやがってみたいな…

幽霊になって直接窯番に頼めるなら、ちょっと温度上げてくんない?って言うけど、身内に言わせたんじゃ誤解されかねなくない?
まぁ何でもいいんだけどね笑

>センスあるんだね
いや、住職がほめてくれたのはセンスじゃなくて、その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。
和っぽい感じ?
うーん和とも洋とも言えるような言えないような。似たのないかなって墓石デザインで画像検索したら、今のお墓はすごいね。ガラスで出来てるのもあるんだね。
因みにうちのと似てるのはなかったな。

姐さん偉いね。うちの子供たちは言わなきゃお線香あげないよ笑
孫たちは必ずお仏壇の前に行ってめちゃくちゃにして遊んでるけどね。
御先祖さまも微笑んでるかなって都合よく思ってほっといてるけどね。

>あっ主さん御経もあげれるんだよね
もっちろんさーって今般若心経唱えてみたら、やべえ!なんかおんなじとこに戻っちゃったりつっかえたり…
いや、覚えてんだけどどわすれ的な。ヤバイな…
>仏壇の前言ったら線香だけではすまなくなる?
前はそうだった。朝晩のお勤めってあって、順番通りにいろいろ唱えるんだけど、さぼるとあっという間に忘れるわ。ちゃんとしなきゃだわ…

でもちゃんとしてた時の方が確かにきちんとした生活できてた。でも頑張り過ぎたりもしたけど。

>雀もお腹一杯食べれて良かったんだよ
かな。余計なことしたかもとか。

>えーでも何時かは欲しいでしょ竿?
>宝くじ一等当たったら買う?
一時期和竿欲しくてオークション見るとね、あるんだよ。父親の形見とかで、有名な和竿師の作でも、その息子が、眠らせておくよりも価値のわかる方に使って頂きたいと、安値で出てる時ある。

それこそおれなんかにはもったいねえ…

つーかね、あ、文字数が

  • << 300 >295 オリジナルでも歌えないよ チャコの海岸物語は歌った事ない >他の植物を枯らしても上へ伸びようとしたり、毒を持ったりもするよね。 いるよね 人も十人十色じゃない? 人間には当てはめられないけど そういう植物もいるけど 理由が明確じゃない? 生きる。増やす。って ふらふらしてないよね 傷つけた。は結果だからそこに 理由は関係なくて 植物にも色々いるように、人も色々だからね 昔ある人に 生きる為に悪い事をする人もいる けど、例え死ぬであろうとしても悪い事せず死を選ぶ人もいる。って言葉を思い出したわ >実際の距離なんて検討する気もねえわよ的なニュアンス笑 違うよ、そもそもどこに住んでるか分からないから 目的地がないでしょ? 考えようがないから 検討もつかない。にならない? 山犬っているの? そのいぬの気質だったのね 可愛いね 何でセーラー服? 女の子だったんだ? 何か言いたい事あったのかな? >自分にとって一番楽しいかを知りたいよね。 私釣りしてないから 多分見た目で決める でもってシリーズで集める フラッグシップモデルって何? >大物が釣りたいんだもん。 笑 だもん。女子なら可愛いね 釣れるよ❗ >これは同じヘラ師でも人によって違うね。 だよねきっと 色んな状況や考え方があるものね >296 >あと何回忌法要までかは宗派で違う感じ。 そうなんだ 知らなかったよ 50回忌で最後なのかと思ってた >あの世で体が必要だったとして、骨だけでいいの? 違うよ とりあえず骨が一塊なっておりますたらあの世では今の感じになる。かなと? >あちゃー骨壺にはいんねえやこりゃとかなっちゃったら 主さん巨人なん? 骨太なの? 入るでしょ 骨壺大きいの選べば >ちょっと温度上げてくんない? 順番が詰まってるから混んでる火葬場なら 早く焼くために温度高めそうじゃない? この順番待ちにもこっち来て驚いた事かな 日単位で待つって田舎にはないよ

No.297 17/06/09 14:05
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 291 笑笑 間違えてる >私も全部したみたいなんだよは知らないよ >ハウンドドッグだよね 私も全部は知らないよ… >290

続きね。
宝くじ当たったら竿っつーか、池作るよ笑


姐さんの猫先生はももちゃん柄だったのか。
>同じ柄見るとよりクリアに思い出すよ
ていうか姐さんの首に巻き付いてんじゃない?きつねのマフラーみたいに

へえ、文具のキャラにもなってたんだ。元は絵本か何かなのかな?


>さすがに主さんも脳内変換難しいよね
オート補正はできなかったけど、約1秒で変換完了だよ。問題なし。
書いた本人がおれより悩んでたんだ笑

  • << 301 >296続き 笑 >その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。 似てるのはなかったのね あえてそういう作りにしたの? 今は色々あるよね 小さい頃から言われて育ったからだよ 人んち行っても仏壇から先。みたいだったり でも私は1日1回しか線香あげてなかったよ 笑 ド忘れ やばいね うん でも線香だけでもいんじゃない >でもちゃんとしてた時の方が確かにきちんとした生活できてた 時間が規則正しくなるのかな? 無理は駄目だよね 生きてる人の体あってこそだから >余計なことしたかもとか。 それはないよ 自分で考えたらお腹空いたで死ぬの嫌だもの 何かに食べられても嫌だしね うん竿 それは買いにくいよね てか宝くじ一等当たれば店に買いに行くよね 文字数との戦いだね 笑 >297 一等当たったら沼作るのね 笑 だよ >ていうか姐さんの首に巻き付いてんじゃない 巻き付いてるか分からないけど 側にはいるかもが願望かな >元は絵本か何かなのかな? 全く分からない 子供が興味なかったから 脳内変換出来たんだね さすが 笑笑

No.299 17/06/09 19:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 298 おれ前にいた会社の社長のせがれの話ししたっけ?
おれが入社した頃はずーっと入院してて、何年かして退院してきたその人を何度か助手席に乗せて仕事に行ったんだけど、おれより年上なんだけど、四、五才児くらいに思ってくれって社長に言われたんだけど、四、五才児とかの問題じゃなかった。
カツ丼食いたいって言い出したら、大型トラックでカツ丼屋は無理と言ってももうカツ丼食いたいと言い続ける。
かといってラーメン屋に入ればラーメン食う。
お菓子食べたいと言うからコンビニで買って渡す。おれは自分のファミポテ食おうと手に持ったら、チョーガン見してくる。食う?つって渡したら残らず全部食う。

四、五才児だってそんなんじゃねえでしょ。何才児とかじゃなくて、欠落してる。
本来小さい子にだってあるはずの回線が、完全に遮断してる感じ。

でも若いときはトレーラーを運転してたらしいんだよね。

そういう感じとは違うの?

つーか姐さん月がピンク色なんですけど?!

  • << 302 こんばんは 違うよ 月がピンク いいね 時々、不思議な感じの月見るよね。 不思議な気分に良くも悪くもなったり 今日は月は見てない

No.304 17/06/10 12:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 298 優先順位かぁ、、、 とりあえず今は極力理性でかな 私が病むことはないけど 今はその人の中身を見失いそうだから、感情は置いとく … おはよう~

今日はちょー忙しい
ハゲさんもシブキさんも新人もみんな連結で近いとこ行ったり来たり。

昨日話した前の会社の社長のせがれもそうだし、一緒にたかのとこに行った友達もそうなんだけど、相手を思いやる回路が欠落しちゃってる感じなんだけど、そういうんじゃないんだね。

自分と同じはずなのに…って考えると、なんだコイツって思うけど、思いやる回路がないと思うと納得いく。

友達の方は常識はある程度わかってるから突飛なことは言わないけど、相手を思いやるからってよりも、自分のために常識をわかったふりをしてる感じなんだよね。


アスファルト見て何かを感じたりしないよね笑
例えば子供が難病にかかって治療法がないって時に、どこかの博士が特効薬を開発して、その薬飲んでたちまち治ったら、すっげー感謝するだろうね。見たこともないその博士にも、製造してくれた製薬会社にも、処方してくれた先生にも。
例えばその薬の成分が何かの植物から抽出したものなら、その植物にも感謝するだろうね。

そうやって直接助けてもらったものには感謝するけど、実は今自分が当たり前に使ってるもの全部同じように、誰かが誰かのために作ってんだよね。

っておれだって普段からそんなこと感じてやしないけどさ


>白あんぽくないの
ってうぐいす餡?うぐいす餡とは違くて、もっと枝豆の色と食感と風味が強いかんじ。


>ハンドルの上でスキップって
>誰にも見られてなかった?
ハンドルの上でスキップしたのは前足でね。人で言うところの手だよ笑

>お待ちしてます❗
了解!

>その頃の人達って言葉を知ってるよね
と言うと?

>リストに入れてる人しか普段は見ないんだけどね
ツイッター版のミクルマイスレ的なね。

>小さい黒い群れ
なんだろ。うちの方ならたいがいモロコとかモツゴってやつなんだけどね。姐さんちの方じゃハヤとかなのかな。こっちにはいない魚かも。

>違うの?
ながーい竿でかたーい餌で向かい風で周りに人や障害物がなければその投げ方でもおーけー。
たいがいは右手に竿持って左手にエサのついた糸持って、竿を前方に寝かせた状態から、クイって穂先を上に上げながら糸を放して、エサが狙ったポイントにいくように竿を下ろす感じ。

そうだね沼の魚だから余計に臭いかもね。清流のへらぶなはあんなに臭くないかも。


  • << 306 ちょー忙しかったんだね ご苦労様です🐻 >そういうんじゃないんだね。 うん、そういうんじゃないよ >アスファルト見て何かを感じたりしないよね笑 しない? 主さんしてるじゃん? 私もするよ あっ感じるじゃなくて思うかな? 毎年暮れになると工事始まるじゃない? 毎年、毎年アスファルト大変って思ったり その他色々 うん、特効薬は感謝する >誰かが誰かのために作ってんだよね。 うん 私も毎日毎日は考えないよ 笑 >もっと枝豆の色と食感と風味が強いかんじ。 食べないとわかんないね >人で言うところの手だよ笑 笑笑 手ね たまに車の助手席とかで足が上にあげてる人見掛けるから 主さんも乗っける人かと 笑 手だと実際出来るか分かんなくない? やってみてん やれないかもよ 笑 >と言うと? 今の歌詞は全部ではないけど 言葉?表現?が同じ 似たような歌詞が多い気がする 多分例えば同じ題材でも ひとつしか考えれない人と 10考えられる人の差じゃないかな? >ツイッター版のミクルマイスレ的なね。 笑 分かりやすい説明だね だよ、マイスレ >こっちにはいない魚かも。 いないのかな? 帰っていたら写メ貼るね 見ないとわかんないよね その竿のやり方難しそうだし いまいち分かんない 沼のイメージがいまいちはっきりとしないんだけど あれだよね? 水が溜まってる感じ?

No.305 17/06/10 16:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 300 >295 オリジナルでも歌えないよ チャコの海岸物語は歌った事ない >他の植物を枯らしても上へ伸びようとしたり… つーかああいうの歌うの?姐さんがあの歌歌うのすげえ聞いてみたい

>例え死ぬであろうとしても悪い事せず死を選ぶ人もいる。って言葉を思い出したわ
いろーんなケースが思い浮かんだ。
盗らなきゃ餓死とか、殺さなきゃ死ぬとか。
かかる命が自分か大事な人かでも変わりそう。

>検討もつかない
いやただの打ち間違えなんだろうけど、その場合「見当もつかない」でしょ。検討じゃ違う意味になるからね笑

山犬つーか山の野良犬笑
ダンプ屋が弁当のおかずとかくれるもんだから、山に居つくんだよね。

オスだよ。単に娘が自分のセーラー服着せて笑ってたんだけど、そのせいなのかある日オス犬に本当の意味でカマ掘られそうになってた(T_T)

物音したから居間から玄関覗いたら、上框にアゴ乗せてこっち見てた。
ちょっと見つめあって、ふいっとふりかえって見えなくなって、玄関行ったら玄関の引き戸閉まってた。
は?と思って犬小屋見たら冷たくなってた。

おれほったらかしにしやがって的な感じで様子見にきた感じだったね

>多分見た目で決める
>でもってシリーズで集める
ダイワの兆って竿もいいんだよね。まっ赤な竿。つーか本当はそれ狙ってたんだけど、買う寸前で心変わりっつー良くあるパターンで荒法師になった笑
兆で揃えるのも良いかも。釣り味は楽しそう。荒法師よりも。

フラッグシップって言わない?
そのメーカーの最上位クラス的な。

>50回忌で最後なのかと
うちの菩提寺ではなかったよ33回が最後って聞いた。

>骨が一塊なっておりますたら
姐さんの誤字かわいいよね笑

なるほどね。ひとかたまりにね。

>骨太なの?
>入るでしょ
いやいや、小柄な人だって骨が丸々残ったら大きい骨壺にだって入らないよ。頭蓋骨丸々残ったら、それだけで骨壺塞がるんじゃないかな。

>日単位で待つって田舎にはないよ
おれらが死ぬ頃にはさらにピークを迎えるね。


何でこんな話ししてんだっけ…

  • << 307 アラレさんの歌は歌った事ない 笑 歌うのは 平井大君の祈り花とか ハニーワークスの言葉のいらない約束 後はその時の気分 笑 主さん歌ってほいしのは MOCAさんの No rain,No rainbow https://youtu.be/ZNqZ78aciNU 声が似てそうだから 笑 似てない? ベリーグッドマンになる前のMOCAさんの歌 >かかる命が自分か大事な人かでも変わりそう。 そうだね 多分その人は誰かではなく 自分に対して言ったと思う その時の話の流れで言うとね 多分そういう人は 子供の為でも盗みはせず共倒れを選ぶんじゃないかな 強盗が入ったとしても子供を守るのみで 強盗を殺める事はしないのかも 誰かの話はその人はしてないけどね その人の言葉の雰囲気をそういう感じに受け取ったよ 重く感じたかな >検討じゃ違う意味になるからね笑 あらやだ😳 >山に居つくんだよね。 いるよだね、ちょっと驚き >カマ掘られそうになってた(T_T) いやぁ〰😱 守れて良かった >犬小屋見たら冷たくなってた。 ありがとう。言いたかったんかもね >おれほったらかしにしやがって的な感じで様子見にきた感じだったね それはないよ ある程度の金額なら買う寸前に変わる事は私にはないかな あっ釣る時を思い浮かべるから変わるのかな? この竿って思って行っても、他の見ると釣りの妄想膨らむのかな? >そのメーカーの最上位クラス的な。 なるほど❗ >33回が最後って聞いた。 やっぱり地域で違うんだね >骨が一塊なっておりますたら これね 笑笑 自分でも見て笑えた 笑 >なるほどね。ひとかたまりにね。 うん、じゃないとバラバラだと形にならないでしょ? >頭蓋骨丸々残ったら、それだけで骨壺塞がるんじゃないかな。 残ってないけ? 言われてみると頭蓋骨の記憶がないような? 思い出せない >おれらが死ぬ頃にはさらにピークを迎えるね。 かな? どうだろ? >何でこんな話ししてんだっけ… う~ん、どういう葬式?からじゃないかな

No.308 17/06/11 04:53
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 301 >296続き 笑 >その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。 似てるのはなかったのね あえて…
うーおはよ
>あえてそういう作りにしたの?

うーん、違うな。デザインが先に決まって、待てよ、このデザインなら一仏両祖像の再現ができるなとひらめいた。
一番奥のまん中に黒御影石の石板があって、その両側で白御影石の石柱がまん中の石板を固定してて、手前がカロートや用具が入る低い箱形になってる。

まん中の石板にお釈迦様の刻印、両側の石柱に両祖と呼ばれる宗派の開祖たちの刻印、手前の箱形の用具入れる観音扉に、宗派の家紋の両山紋て言う二種類の家紋が入ってる。
だもの、住職は喜ぶでしょ笑

両祖というのは、例の修正義の大元となった正法眼蔵という大経典を作った道元という宗派の開祖と、それを全国に広めた螢山という、道元のお弟子さん。

>小さい頃から言われて育った
うちにはお仏壇なかったし、お墓は何百キロも離れてて数年に一度しか行かないし、そういう風習はなかったよ。人の家のお仏壇見ても、他人が近づいちゃいけないくらいに距離感じてた。


>笑 ド忘れ やばいね
>うん
>でも線香だけでもいんじゃない
今日は釣りはひかえて、気合い入れてお仏壇掃除しようかな!

>時間が規則正しくなるのかな?
全てがピシッとする感じ
>無理は駄目だよね
ピシッとしちゃうから妥協が許せなくなる。でもそれで続かなくなっちゃったのかも。
>生きてる人の体あってこそだから
だよね。その通りだね。

>それはないよ
でも空飛びたかったろうね
いや落ち込んでないけどね。嫁の方がなんか情が移っちゃった見たいで、ペットショップに鳥見に行きたいとか言い出してる笑

>てか宝くじ一等当たれば
究極は、自分で作りたいね。そういう人けっこういるけどね。和竿教室もあるし。
けど竹採集から完成まで何年もかかるけどね。やっぱ無理笑 カーボンで十分だよ。楽しく釣りするには。

>沼作る
それか川か沼のほとりに引っ越す笑

>側にはいるかもが願望
いるさ。いつも姐さんの前を歩いて、こっちだよって導いてくれてそう。

>子供が興味なかった
男の子はないよね

>脳内変換出来たんだね
姐さんの誤字だから変換できるんだよ笑
他の人が同じ打ち間違いしたら、は?ってなるよ笑 あー、姐さんならやるよね的な笑

No.309 17/06/11 11:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 306 ちょー忙しかったんだね ご苦労様です🐻 >そういうんじゃないんだね。 うん、そういうんじゃないよ … >302
>時々、不思議な感じの月見るよね。
あの晩の月は、ストロベリームーンつって、一年に一度ピンクの月になる日だったみたい。
なんか最初雲に隠れてて、雲の縁がピンク色で、雲間から覗いた月はほんとにピンクだった。
けど雲がすっかり晴れたらうっすらピンクて感じでいつもの月とあまり変わらない感じ。
何でああなるのか不思議。

>不思議な気分に良くも悪くもなったり
ほう、女性は月の影響を受けるっていうよね…

>今日は月は見てない
だから見てって意味で書いたのに(><)


>302

うん。

>306

>そういうんじゃないよ
そういうの感じないなら救いがある気がする。
欠落しちゃったものは取り戻せないように見えるから。

アスファルトに限らずね。目に見える何からなにまで。特効薬みたいなもんかなと。

>食べないとわかんないね
だね笑

休憩する時はハンドルに足乗せたりするよ。

>やってみてん
余裕だから笑 やっちゃったじゃねーか笑

>ひとつしか考えれない人と10考えられる人の差
言われてみると、プレイバックパート2とか歌詞すごいよね。

>だよ、マイスレ
ツイッター版のスレ主さんたちはセンス良さそうだね

>帰っていたら写メ貼るね
上からだとみんな同じに見えるから、横からお願いね。

>その竿のやり方難しそう
何も教わらずに竿持たされたら、自然とそうするやり方だよ。
でも正確に同じポイントに落とし込むのはなかなかむずいよ。

>水が溜まってる感じ?
う、うん。そのうちおれが一番よくいく沼の写メ撮るよ。でっかいみずたまりだよ。

No.311 17/06/11 22:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 307 アラレさんの歌は歌った事ない 笑 歌うのは 平井大君の祈り花とか ハニーワークスの言葉のいらない約束 後はその時の気分 … お疲れっす!

祈り花と言葉のいらない約束聞いたよ。ハニーワークスは前に教えてもらったね。
姐さんはカラオケはどういうとこで歌うのかな。
仲良い人と行くのかな。盛り上がりそうだね。

>No rain,No rainbow
これも前に教えてもらったね。姐さんから教えてもらった歌でこれ一番好きかも。
うちのカラオケにあるかな。これ歌えたら若い人に見直されるかな。
声は違うけど。
尾崎とか浜省とか歌いやすい声だと本人は思ってる笑

>子供の為でも盗みはせず共倒れを選ぶ
自分の戒律があるんだろうね。

>いるんだね、ちょっと驚き(山の犬)
今はいなくなったな。

>ありがとう。言いたかったんかもね
なんかいつもつまんなそうにしてて、散歩行くときだけすげーハイテンションで、目が合うと、さんぽ?みたいな顔するんだけど、散歩じゃないとわかるとため息つくんだよ。そのため息が、子供が鳴いたあとのあのため息。
ンフーブルブルブルフーン…
みたいな、鳴いた直後のシャックリまじりのため息つく。

玄関で見たときも、そのため息は聞こえなかったけど、表情はため息の時の表情だったよ笑

ありがとうってより、もう、行くからね。って感じだったかな。

>程度の金額なら買う寸前に変わる事は私にはないかな
おれよくある笑 車買うのも、ずっと○○買うって言っといて、その日に違うの買ったり笑

>あっ釣る時を思い浮かべるから変わるのかな?
釣り味で兆って竿が楽しそうだったんだけど、試しに繋いで竿ふってみたら、今まで使ってるのと似てたんだよね。
で、荒法師ふったらかたくてよさそうだったのと、やっぱ見た目で笑

>やっぱり地域で違うんだね
うちの方でも宗派でバラバラだよ。

>自分でも見て笑えた 笑
笑えたというか萌えますた笑

>バラバラだと形にならないでしょ?
でもきっと、死んだあとは自分の一番気に入ってた時の姿になれるから、老いた肉体の骨はなくても大丈夫だと、おれは思うよ。

>残ってないけ?
目鼻の形が残れば優秀じゃないかな。大腿骨が一番大きいから、長く残っちゃうと係りの人が遺族に断って折ったりもするからね。

>どういう葬式?から
そうだったね。思いの外姐さん乗ったね笑

今日撮った竿の全景↓

No.313 17/06/11 22:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 312 来てたよ。
姐さんのレス見て思い出した。午前中お仏壇徹底的に掃除して、昨日から孫来てて、3匹にずっととりつかれてたんだけど、せがれ嫁が気を効かせてかくれんぼ始めて、孫らが隠れてる時に、釣りに行くなら今ですよって…逃がしてくれて行ってきた笑

これが池ね↓

  • << 317 カラオケボックスだよ 私はどこでもいいかな 一緒に行く人が決めるかな 周りが盛り上がってるから盛り上る 笑 聞きながら、ビール飲んで食べてちょろっと歌感じだよ >No rain,No rainbow >これも前に教えてもらったね。 笑笑 私言ってたのね 忘れてる 笑 息子さんベリーグッドマン知ってるから 主さん歌ったら聞き惚れそう 笑 尾崎さんの息子さん歌ってるの知ってる? 前に尾崎さんのカバーしてるの聞いた時は 複雑だったけど 持ち歌聞いたら良かったよ 尾崎さんの息子さんは 尾崎さんの息子さんって呼名ではなく 尾崎裕也さんって歌手だって思った >自分の戒律があるんだろうね。 そうなのかな >今はいなくなったな。 だよね、今はいないよね >鳴いた直後のシャックリまじりのため息つく。 切なくなるね >玄関で見たときも、そのため息は聞こえなかったけど、表情はため息の時の表情だったよ笑 まだ一緒にいたかったのかな >ありがとうってより、もう、行くからね。って感じだったかな。 うん、そうかも >おれよくある笑 車買うのも、ずっと○○買うって言っといて、その日に違うの買ったり笑 えーないない 笑 凄いね、車とか下調べして買うんじゃないの? >やっぱ見た目で笑 笑 見た目ね >死んだあとは自分の一番気に入ってた時の姿になれるから、老いた肉体の骨はなくても大丈夫だと、おれは思うよ。 あっその考え方がいいね 私もこれからそう思う 28から33の姿になる 笑 主さんいくつがいい? >大腿骨が一番大きいから、長く残っちゃうと係りの人が遺族に断って折ったりもするからね。 折っちゃうんだ 黙って折ってほしいかも 長いと折らないといけない。って知ってうえで >そうだったね。思いの外姐さん乗ったね笑 乗るって 笑 てか竿の何て言うの? 持つところにあるのって、何? セルフ用? すんごい高そうだしなんか凄いね 寝たかな おやすみ

No.315 17/06/11 22:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 314 うん、同じとこ。
孫たち騙して出てきた見たいで、後ろめたかったからかな。釣れなかった笑

No.318 17/06/11 23:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 316 釣れなかったのね 同じとこなんだ おっきいね 明日仕事でしょ? 大きいといっても徒歩で一周5分くらいだよ
竹沼よりはぜんぜん小さいよ。

うん仕事。もうやばい時間だ笑
姐さんも寝る時間だね。
おやすみ~

No.320 17/06/12 04:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 319 おわっおはよう!

びっくり!早いね!

大きく?沼がね。そうかも。
いってきまーす

No.321 17/06/12 06:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 310 >308 >例の修正義の大元となった正法眼蔵という大経典を作った道元という宗派の開祖と、それを全国に広めた螢山とい… >知ってる人だからこそ
そうなのかな。その頃修正義を知ってえらく関心してたから。
今ならもう少し中華料理屋だった親っさんににつかわしいお墓にするんだけどね。

そうだよね。生前に交流があった人にだよね。

おれ知らなかったんだけど、別に亡くなった人がいなくてもお仏壇置いてもいいんだってね。
お仏壇は家庭用の小さいお寺だから、今日あった事をご本尊に報告したり、反省したり懺悔したりできたら、正しい生活しようて意識が上がるかもね。
>掃除したん?
ばっちりだよ
>やっぱり几帳面んだね
理想はだけどね笑

>鳥飼うの?
いやー言ってるだけでしょ笑
でも前からニワトリほしいだのウズラ飼いたいだの言うけどね。近所迷惑だからって却下してるけど。

>楽しいが一番だよね
うん、それにカーボンの方が優れてる部分も多いよ。つーか釣る性能としてはカーボンのが高性能。竹は希少性と趣だよね。趣も重要だけどね。

>危なくない?
あ、孫がってこと?それを言っちゃー今もバイパス沿いに住んでるから車危ないしね

>どういう意味
そういう意味笑

ほんとだセーラームーンぽいね。同じく見てないけど。
過去にも見たことある気がするけど、ピンクだとしても青だとしても、うわ、今日の月は変な色としか思わないけど、年に一度の現象と聞くと稀少価値上がる気がする笑

>見たかったー⤴
姐さんの想像通り、二足歩行の熊のスキップだよ

>歌詞分かんない
まじ? 緑の中を走り抜けてくバッタがおるで♪じゃん

>あっリストかな?
ミクルで言うところの、姐さんのマイスレのスレ主さんたちね

>頑張って見る❗
無理しないでね。危ないからね


>子供と釣りしてみたくなったよ
>海だけどね
是非やるしかないよ。海なんて最高じゃん


No.322 17/06/12 08:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 317 カラオケボックスだよ 私はどこでもいいかな 一緒に行く人が決めるかな 周りが盛り上がってるから盛り上る 笑 聞きながら、ビール飲ん… カラオケボックスの方が熱唱できそうだね。お酒のんでみんなと、楽しそうだね。

>私言ってたのね
>忘れてる 笑
忘れすぎ笑

>主さん歌ったら聞き惚れそう
ないない笑

尾崎は、曲を無理矢理書かされるのが嫌だと言ってたけど、息子は好きな曲が書ければいいね。
でも小室は追い込まれるほどヒット曲が作れたといってたから、作曲家というかアーティストはそういうものなんだろうね。

>そうなのかな
今朝お仏壇にお線香あげてから思ったんだけど、たぶんその人は宗教家なんだろうね。
猛信するものの戒律に縛られなければ、我が子の餓死と自分の罪をはかりにかけて、我が子の餓死を選んだりできない。

おれも毎朝毎晩お経あげてた時がそんな考え方だったかも。妥協ができないというか、、、それが善い悪いじゃなくてね。
本来お経は自分を縛るものではなくて、逆に自由にするものだよ。おれが勘違いしてただけね。
いやその人が勘違いしてるって言ってるんじゃないよ。
自分が自由になって得た答えがそうなら、その人には正しい選択だよね。

>切なくなるね
切なくなんないで。
最後に見た時って、おれ大型水槽を必死こいて夜中までかかって立ち上げてた時だったんだよね。
だから、またそんなことしてる…って呆れまじりのため息だったんだろうね笑

>車とか下調べして買うんじゃないの?
めちゃくちゃ下調べするよ。でもそれで得た情報より、現物なんだろうね。五感による見た目ね笑

>あっその考え方がいいね
>私もこれからそう思う
軽っ笑 でもそうしよう笑
>28から33の姿になる 笑
あぶらののってる時期だね笑
おれもその頃かな。その頃の免許証あるんだけど、例の革ジャン着てる。その頃かな。


>黙って折ってほしいかも
自治体にもよるだろうね。あとは入ると思っていざ遺族と箸渡しで納めてたら、入らなかったなんて時ね。

>乗るって 笑
ごめんごめん笑

>竿の何て言うの?
>持つところにあるのって、何?
持つとこ?グリップのこと?竿かけの事かな?竿かけは最低限の安いやつだよ。凝ってる人のはすごいよ。
写ってるもので一番高価なものは竿かな。あと下のアルミの台もなかなか…
>セルフ用?
セルフ?おれがセルフって言うとどうしてもあっちが…笑
朝から?

  • << 324 >あぶらののってる時期だね笑 >例の革ジャン着てる。その頃かな。 男性は35から主さん位の年も良くない? 笑 痩せてた頃なんだね >自治体にもよるだろう なんにせよ見たくはないかな 竿かけ?かな 安いの? 床においてあるのだよ >どうしてもあっちが…笑 >朝から? 笑 朝も昼も夜も

No.325 17/06/12 19:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 323 >320 笑 今日は4時起き >大きく?沼がね ん?沼と池は一緒じゃないよね? 一緒? >321… 4時じゃおれと変わんないじゃん。あの時間以降に寝て、眠くない?おれは時々眠い…

>沼と池は一緒じゃないよね?
うん。厳密には違うけど、今までの会話では別に使い分けてなかったよ。
厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。

竹沼は山の斜面に堰を造って水を貯めた、人工的な池のはず。
写メのところは、昔、川が決壊した時の水の勢いで地面がえぐれてできた、沼だね。

>うれしいんじゃない?
少なくとも喪主である嫁はたいそう気に入ってるみたいだから、いいよね。

>仏さんがいての仏壇かと思ってた
だよね。まぁ本当の仏様(ご本尊)がど真ん中の高いとこに居て、周りにお位牌を置くのは、お寺と一緒だよね。あえてご本尊だけのお仏壇を拝んでる人もいるんだろうね。


ニワトリもウズラもたまご目当てだよ。あと手間が少ない動物はかわいいんだろうね笑
ウズラもうるさいよ。たまに早朝に取引先の工場内をうすらかすら歩き回ってるんだけど、ピッピョロロロロー!みたいな表現しづらいけどうるさい。
賛成しそうかな。何で?
姐さんちの実家みたいなとこならいろんなの放し飼いしたいけど、今は繋いだり閉じ込めたりしなきゃだから気の毒だし散歩とかめんどいし笑

>竹は見て楽しむ物なのかな
いや、やっぱ道具は使ってこそのものだよ。
例えば大物を相手にするようなかたくて強い竹は太く重くなるけど、カーボンなら細く軽く作れるとか、特に20尺超えるような長尺とか竹じゃ無理があるんじゃないかな。

でも竿を持った時のなんというかカーボンと違う厚みみたいなものとか、魚をかけた時の手に伝わる感触とかは、竹独特のモノがあるんだろうね。

>集中豪雨の時が危なさそうだから
うちはすでにでっかい川2つに挟まれてるよ。戦国時代にはその二つの川を決壊させた水攻め食らってる土地だからね笑

森の熊さんスキップしてる場合じゃなくない?あの歌おかしすぎるよね。

>替え歌であるの?
知らないかー(><)嘉門タツオ

真夏の炎天下の海釣りはおれもダメだね。やっても早朝から9時くらいには竿仕舞わないと。

水の事故には気を付けてね。

若い人とカラオケなんてすげーね。やっぱ姐さんパワーある。
スナックとか20年以上行ってないよ。自分んちのみだね。


  • << 327 仕事してれば眠くないよ >厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。 だよね、良かった 私間違えてんのかと思ったよ 笑 なーる❗ 竹沼がいいね >いいよね。 うん >まぁ本当の仏様(ご本尊)がど真ん中の高いとこに居て 私仏壇の中の置き方考えた事なかった そういわれれば、いるよね仏様❗ 帰ったら改めて見てみる 卵なんだね、実用的 うずら泣くんだね ニワトリいたけど放し飼いはしてない 鳥小屋が二つあって、白と茶色のニワトリで別れてた 卵取りに行くのが怖くて嫌だったけど 貝殻細かくして餌に混ぜるんだけど、細かくするのは何でか好きだっん 笑どうでもいい話だね 笑笑 >いや、やっぱ道具は使ってこそのものだよ。 笑 レゴと被って考えちゃったよ だよね、使ってこそだよね 竹は体力もつかうんね >竹独特のモノがあるんだろうね。 うんありそう 道具で全く違うよね 釣り竿に限らず 道具って愛着がわくよね うちもそうだよ 川二つはないけど、あるかな? 分かんないや 笑 >あの歌おかしすぎるよね。 笑笑 そう? 絵本だよね >知らないかー(><)嘉門タツオ 嘉門タツオは聞かないからわからなかったけど 嘉門タツオかなとは思ったよ >真夏の炎天下の海釣りはおれもダメだね。 その時は9時過ぎてたんだよ 暑いしね けど義理の兄が全部準備して張り切ってくれてるから 暑い帰ろうは言えなかった でも楽しかったよ❗ 10人で言ったん >水の事故には気を付けてね。 うん >若い人とカラオケなんてすげーね。 違うよ 周りで行く人は若い人しかいないからだよ でもだいぶ行ってないよ

No.326 17/06/12 21:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 324 >あぶらののってる時期だね笑 >例の革ジャン着てる。その頃かな。 男性は35から主さん位の年も良くない? … >323

>尾崎さんが今生きていたら
なんか想像つかないな。ダンスホールの子猫のような少女とか、ドーナツショップの、何かを探し続けてる若者とか、不器用なりに生きるために模索して。みたいな世界観だよね。

>40代の尾崎さんの歌
今の人達に、何を叫ぶだろうね

なるほどー刑事さんかー!
姐さん優しいな(><)
宗教家とか的外れ過ぎ笑って嘲笑ってよ!
そんな刑事さんなら信用できるね

Ⅹ軽い
○素直
そうですた(><)

>324

>笑 痩せてた頃なんだね
そう、まだ人間の名残があった頃


>竿かけ?かな
>安いの?
竿かけの中ではおれのは一番安い部類だよ
これも竿の長さによって変えてくんだけど、おれはこのひとつしか持ってないけどね。
>床においてあるのだよ
置いてあるんじゃなくて、下に銀色のアルミの台あるでしょ。それに万力で固定してあるんだよ。
高価なのは万力だけで何十万てして、竿かけは別で数万とかするけど、おれのはセットで1万円くらい笑

>笑 朝も昼も夜も
はい(^^)



  • << 328 尾崎さんのダンスホールの曲はある事件歌った歌なんだよ ドーナツショップのってなんだろ? そうだよね もがいてもがいて居場所探して その時代を感じたり 何を叫ぶかね? 今の矛盾や、やるせなさ 願望では満たされてる尾崎さんの歌かな >40代の尾崎さんの歌 今の人達に、何を叫ぶだろうね >宗教家とか的外れ過ぎ笑って嘲笑ってよ! 的はずれは思ってないよ 同じ言葉でも人によって言葉の重みが違うじゃない? 刑事さんでも色々な事感じて考える人なら 宗教の人みたいに説得力あるかなと >そうですた(><) 笑笑 >笑 痩せてた頃なんだね そう、まだ人間の名残があった頃 笑 今でも熊🐻さんの人間だよ 万力で固定してるんだね だよね、何かで固定しないと持っていかれちゃうよね 安いんだ❗ 色が竿とあってたから会わせて買ったのかと >はい(^^) 笑笑 素直いいことだよね 笑

No.330 17/06/13 06:05
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 327 仕事してれば眠くないよ >厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。 だよね、良かった 私間違え… おはよう

霧雨あたったりあたらなかったり

>仕事してれば眠くない
こないだ眠い帰りたい言ってなかったっけ?平気だったんだね。昨日は息子さんのお弁当気合い入れたんかな。

>竹沼がいいね
写メの沼は家から車で10分弱のとこにある、無料で釣り出来て、大きい魚がたくさんいて、小さい沼のわりには深くてかなり楽しめるんだけど、愛好会の人達が「俺たちの池」っていう意識がかなり強い場所でルールもあって、愛好会の人達に遠慮しながら釣りする雰囲気のとこ。

竹沼はまさに大自然の中で一人ポツンと誰にも気を使わずに釣りできるんだけど、なんせ魚がすくねえ…
でも当たれば大物の期待大ってとこだけど、遠いし魚影うっすいし、己との戦いになるね笑


>いるよね仏様
うん。宗派によっては不動明王だったり大日如来だったりいろいろだね。

白と茶の二種類いたんだ。茶のは卵も茶なのかな。貝砕くのは鶏が体内で卵の殻作るのに必要なんだよね?

おれ烏骨鶏飼ってたけど、卵取りに行くのこええよね。そんで有精卵は絶対に渡さないん。ヒナ生まれても♂親が隠してヒナ見せてくれない。
けどそのヒナが♂で、成長してから♂親を殺しちゃったんだよ。
ええぇぇぇ… だよ。

レゴは完成したら飾って見て楽しむよね。レゴもやっぱりパズルみたいに、○ピースとかあるの?
パズルって例えば1000ピースとかになると大作じゃん。レゴもそんな感じで、○ピースとかってあるのかな。それともプラモデルみたいに、1/○スケールって感じなのかな

>竹は体力もつかうんね
うーん、体力使うほどの物干し竿みたいな太いへら竿はないと思うけど。重いと合わせ遅れるし。
>道具って愛着がわくよね
だからある程度良いのが欲しくなるんだろうね。凝りだしたらキリないけどね。

>分かんないや 笑
もう笑うしか…笑

>絵本だよね
そうなの?絵本は知らない。あの熊、逃げなさいって言っておいて追ってって、お待ちなさいって言って引き止めて、お礼にその場で歌ってる。じゃあなんのためのお逃げなさいなのか。
三毛別とかワンゲル部のヒグマ事件を彷彿とさせる不気味さがあるよ。

>嘉門タツオかなとは思ったよ
思ったのね


  • << 333 こんにちは >霧雨あたったりあたらなかったり 今日は寒いよね >こないだ眠い帰りたい言ってなかったっけ 言ってた、暇だったから眠かったもの 昨日は眠くなくて、おまけに夜も寝れなくての 朝起きたら左胸下痛いという 何だかな?の1日の始り 笑 息子の弁当は昨日は作ってないよ めんどくさいね 皆、楽しくでいいのにね 暗黙のルールっ行ってた病院にあったよ >竹沼はまさに大自然の中で一人ポツンと誰にも気を使わずに釣りできるんだけど、なんせ魚がすくねえ… 無になりたいときは竹沼はうってつけだね あの中でボ~っとしてんのもよくない? >不動明王だったり大日如来だったりいろいろだね。 さっぱり分からない💦 茶色は卵も茶色だよ 気性が荒いから白とは一緒には出来ないん >貝砕くのは鶏が体内で卵の殻作るのに必要なんだよね? 貝殻は理由は忘れた そうなんじゃないかな? >成長してから♂親を殺しちゃったんだよ。 こわっ((((;゜Д゜))) 何でそんなことするんだろ? >○ピースとかあるの? 分からない😞💦 >1/○スケールって感じなのかな 分かんない さっきから分かんないのパレード 私たいがいいい加減だよね 極めてないんだなと今気付いた 笑 >体力使うほどの物干し竿みたいな太いへら竿はないと思うけど 確かに❗物干しの重さは大変だよね でも乾燥させたら軽くないかな? >凝りだしたらキリないけどね。 きりがないよね でも欲しいしね >分かんないや 笑 もう笑うしか…笑 地図は苦手なんだよ >そうなの?絵本は知らない 違うごめん 歌詞より絵のイメージがあるん 歌を歌うと歌詞と絵が同時に頭に入る 歌詞より絵って感じ だから絵本 深く歌詞は考えてないのかも

No.331 17/06/13 09:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 328 尾崎さんのダンスホールの曲はある事件歌った歌なんだよ ドーナツショップのってなんだろ? そうだよね もがいてもがいて居場所… >327

義兄ってことは、姐さんの地元の海じゃなくて、ご主人の地元かな?
あ、姐さんのお姉さんのご主人かな?
そのシチュエーションならおれもはりきって準備しちゃうつーか暑い時間帯の釣りはオススメしないけどな笑 嬉しかったんだろうね笑
10人が誰も釣れなかったんじゃないよね?姐さん親子が釣れなかったのかな。でも暑くなるとぜんぜん釣れなくなるよ。

>行く人は若い人しかいない
そこに入れるのってパワーがあるからだよ。若い人が盛り上がれる歌知ってるし、そういう歌を姐さんが好きってのが大きいね。

>328

>ある事件歌った歌
あれびっくり。姐さんよーく知ってるねえ。古河の家出少女誘拐事件だよね。確か容疑者も死んでて、真相わかってないんだっけ?ぜんぜん違ったらごめんね。
よく思い出せないけど、殺された少女がダンスホールの少女のモデルってのは、事件を調べてて知ったんだけどね。

ドーナツショップって歌知らない?
>今の矛盾や、やるせなさ
なのかな。
反発したいんじゃなくて、正しいと思えずに反発せざるをえないみたいな印象だったかな。
自分の正しいを通すには、他人の正しいを曲げなきゃいけないしね。
曲げずに歌い続けたかな。

>宗教の人みたいに説得力ある
むしろ宗教の人より説得力あるんじゃない。人の本性ばかりずいぶん見てそうだよね。

>熊🐻さんの人間
クマクマの実を食べた熊人間みたいね笑

>色が竿とあってた
おーよーく気づいたねえ!そう!偶然竿かけと色合った笑
つーかみんなそうしてるのかな?竿に合わせて竿かけ選んでんのか!ぜんぜん気にしてなかった!笑
じゃあやっぱり竿も竿かけもシリーズで揃えるのが多数なんだろうなー

>素直いいことだよね 笑
おかげさまで。
で結局セルフってどういうこと?

  • << 334 >姐さんのお姉さんのご主人かな? 姉の旦那だよ 釣りする人なんだよ 息子が実家の釣りをする話聞いて 子供チャレンジ(知ってる?)でポイント貯めて釣り竿に交換したの 実家にも釣竿はあるんだけど やっぱり自分でもほしかったんだろうね それを姉の旦那も知ってたからね うん、息子が釣れなかったの 笑 >そういう歌を姐さんが好きってのが大きいね。 そんなことはないよ 聞いてる方が多いから でも若い子の歌ってより、気に入る幅は広いのかも >あれびっくり。姐さんよーく知ってるねえ。 知ってるよん 容疑者が死んだのかは分からないけど、それだと思う 尾崎さんは昔から好きで一度コンサートにも行ってるんだよ でも10代の頃一度だけね >ドーナツショップって歌知らない? さっき聞いてみた 初めて聞いたかも 笑 尾崎さん好きと言いながら 笑 さすが私 笑笑 いい加減 >反発したいんじゃなくて、正しいと >思えずに反発せざるをえないみたいな印象だったかな。 >自分の正しいを通すには、他人の正しいを曲げなきゃいけないしね。 >曲げずに歌い続けたかな。 歌詞の受け取り方はそれぞれだよね 正しいと思ってなかった訳ではないんじゃないかな? 全部ではないけど わかっていてもの自分の中の気持ちもあるし その中で生まれる葛藤もあるし 他人もだけど、自分との戦いなのかな? けどそれが主さんの言う他人の正しいを、、、、 に繋がるのかな?と思ってみたり もしかして思う事は同じでも微妙にニュアンスが それぞれなのかな? てか止まらなくなる 笑笑 >人の本性ばかりずいぶん見てそうだよね。 そうかも >クマクマの実を食べた熊人間みたいね笑 ワンピース? >おーよーく気づいたねえ! 気付くよ❗ めちゃめちゃ写メ見た 笑 どうなんだろ? でもさ、竿の色って色々あるんじゃないの? そう考えるとえらいお金かかるよね 揃えてたら凄いよね >で結局セルフってどういう 笑笑 主さんレスから主さんの言うセルフに 笑 朝、昼、夜お疲れ様👮 笑笑

No.332 17/06/13 11:17
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 329 主さん、夜遅くにごめんなさい🙏 色々考えてTwitter辞めました 好きな人の事、諦めようと思います そう結論出たのは自分… おはよう

いつだってレスおーけーだよ。寝てたけど。

さっちゃんの言う「仲直り」が、以前のようにデートする関係なら、仲直りは出来てないんだろうけど、少なくとも今はお互いを避けたり、拒否したりするような関係ではないよね。
たぶん普通に話しかければ普通に答えてくれるんだろうな。


おれは正直、Twitter止めることもないと思うし、以前仲直りできなかったから、もう仲直りできないとも思わないけど、仲直りできるかもわからない。まず話しかけなきゃ何も始まらない。
と思ったけど、さっちゃんがそう決めたなら、諦めるのもいいと思う。

どっちやねん!って感じだけど、好きすぎて好きすぎて、普通にクリアできるはずのことも難しくなっちゃうのはおれもわかる気がする。

もっと一緒にバカなこと言って笑ったり、その人の前では本当の自分が出せるとか、そういう人の方が合ってるのかも知れないね。


さっちゃん前に、仲良くなるのに時間がかかるって言ってたけど、そういうのってきっと相手にも伝わるから、お互いに余計に時間かかっちゃうのかもね。
このスレのさっちゃんみたいに素直で明るかったら、応えてくれる人いっぱいいそうなんだけどな。

  • << 335 主さ〜ん。゜(´⊃ω⊂`)゜。 なにが正解なんでしょうか😔 Twitterにいたらどうしても好きな人気にしちゃって、前にも書きましたが私の場合新しく誰か好きになるまでは好きだし、そんなんでいいのかなって思ってしまって⤵⤵ 好きな人、昇進してから格段に売り場で逢いにくくなってしまって…(;O;) 私男友達いないので好きな気持ちにこだわらず男友達として仲良く出来たらなって気持ちもあって😔 本当は諦めるより話したいのが本音です😂

No.336 17/06/13 17:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 333 こんにちは >霧雨あたったりあたらなかったり 今日は寒いよね >こないだ眠い帰りたい言ってなか… 今日は過ごしやすいねえ

寝れなかったなら念力飛ばしてくれたらよかったのに。
あ、でも夕べは絶対起きなかったかも。
左胸の下痛いって、軽い肉離れじゃ…寝てる間に肉離れ?大丈夫?

お弁当じゃないのにずいぶん早起きだったね。

>めんどくさいね
うん、すごく。どこの池に行っても仕切り屋がいる。だからはるばる竹沼いったり、川に行ったりもするけど、やっぱり釣れるのはそういう人達のいる池なんだよね。
市内に大きい公園があって、小さい池が2つあるんだけど、そこにダンプ2台分くらいヘラブナ放流して、専用の釣り台設置したいよ笑
池に直接ヘラブナダンプアップでバサバサ落としてえ笑

>あの中でボ~っとしてんのもよくない?
二時間くらいなら悪くないけど、三時間目にはさみしさがこんにちはなんだよね(><)
たまーにでも浮きが動けばなー


>さっぱり分からない💦
おれもおれも笑

茶色いの何だろ。軍鶏とか?強そうなやついるよね。やっぱり一緒にできないんだね。
>そうなんじゃないかな?
そうで決定!

>何でそんなことするんだろ?
メス(お母さん)が一匹しかいなかったから、オス(お父さん)がライバルと思ってやっつけちゃったのかも。お父さんあんなに必死に卵もヒナも守ってたのに…

って、そういう習性知らない飼い主であるおれが悪いんだけど。
だから安易に動物飼えないんだよ。

>私たいがいいい加減だよね
違うでしょ笑 おれがわかんないから的外れな質問しちゃってんだよきっと。
新たな作品は作らないの?

>でも乾燥させたら軽くないかな?
うん、和竿に使う竹は何年も乾燥させるんだよ。

いやいや、違うでしょ。物干し竿みたいに重くはないって言ってるのに、何で物干し竿を乾燥させようとするの?
確かに洗濯物干すのは楽になるかもだけど

>きりがないよね
>でも欲しいしね
あんまり意味ない部分に拘りたくないって自分に言い聞かせてるんだけどね。竿かけとか良いの使っても100%釣果関係ないし。竿の長さに合ったのはほしいけどね。

>地図は苦手なんだよ
そうなんだ。おれ子供の時から地図見るのは好きだった。移動しながら今ここにいるとか、この方向に何があるとか。

そういうことね!
特に森の熊さんは絵が浮かぶかもね。じゃあ姐さんの言うスキップは、最後のララランランラン ランランランラーン♪てとこかな?

No.339 17/06/14 11:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 335 主さ〜ん。゜(´⊃ω⊂`)゜。 なにが正解なんでしょうか😔 Twitterにいたらどうしても好きな人気にしちゃって、前にも書きま… おはよう

昨日からさっちゃんの返事、書いちゃ消し書いちゃ消しして、伝えたいことたくさんあるし、けど書いてみるとなんか違う気がするし、おれもわかんないよ。正解なんて人それぞれだから。
おれが出す答えは、さっちゃんの答えではないんだよね。
やっぱり自分で納得した答えを出すか、出さないでこのままいるか、どっちかだよ。


今までの事とか一先ず置いといて、原点に帰って、恋ってさ、切なくもあるけどその切なさもふくめて楽しむもんだよ。
楽しめるなら続けてもいいし、もし今までのことがネックになって、苦しむ方が大きくなってしまうなら、やめちゃったっていいんだよ。

さっちゃんはどっちえらんだっていいし、自由なんだから、こうしなきゃいけないなんて自分にプレッシャーかけなくていいんだよ。


恋だけじゃなくて仕事のこととか、色々なことが頭の中でごっちゃになって、疲れちゃったんじゃない?

自分の中の優先順位を明確に決めて、それにそって行動した方が、迷わなくて済むよ。
こうしなきゃいけないなんてない。
自分が決めた優先順位は、自分がしたいこと。なりたい自分への道なんだから、しなきゃいけないじゃなくて、そういたい!って強く思えることを、自由にやればいいんだよー

  • << 343 主さん、ありがとうございます(T_T) 今日、面接行ってきました❗❗ 本命じゃない面接です⤴⤴ 本命も書類選考通過しました〜(>_<) 本命は29日、後もう一件は28日に面接あります❗❗ 優先順位ですね〜、ちょうど今日の面接と一緒に働いてるスタッフさんに将来のビジョンの事言われて考えてた所です😌 確かに今、全部がごっちゃになって不安なんだと思います(>_<) だから手帳に今の気持ち書き出してる所で… 家に帰ったらちょっとまとめてみます😊 恋は楽しむもの…そうですね😌 答え時間はかかるかもですが出してみます、今のままはしんどいんで💦💦 主さん、ありがとうございます😊

No.340 17/06/14 11:10
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 334 >姐さんのお姉さんのご主人かな? 姉の旦那だよ 釣りする人なんだよ 息子が実家の釣りをする話聞いて 子供チャレ… おはよう

じゃあやっぱり姐さんの地元だね。
こどもチャレンジ知ってる気がする。トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。

もうなんか姐さんちは幸せが詰まってるね。釣り好きな伯父さんがいて、釣りできる海があって、自発的に釣りしたくなって、簡単に釣竿買ってと言わずに自分でポイント貯めて手に入れて。
それを知って、釣りに釣れていきたい伯父さん。それに乗る10人の身内。
もう魚なんて釣れる前から幸せが完成しとる!つーか魚も空気読んで身を捧げろと言いたい。

>でも若い子の歌ってより、気に入る幅は広いのかも
うん、受信機能がクリヤーなんだろうな。おれは今時の若い人フィルター越しに受信しちゃうから、わからないと思ってしまうんだろうね。


>容疑者が死んだのかは分からない
調べ直して見たら犯人不明だった。おれが知ってるんだから未解決事件だろうとは思ってたけど、思い出した。この犯人捕まってない。

おおーすげーコンサート行ったんだ!貴重な思い出だね。
コンサートの動画見て、ゆたかー!って叫んでた女の子の声は、姐さんの声かも知れないんだね?
>初めて聞いたかも
まじかー笑

>正しいと思ってなかった訳ではない
正しいと思えなかったのは、大人から言われた事だったり。
ドーナツショップの最後のセリフ部分とか、15の夜とか、僕が僕であるためにとか聞くと、思う。
大人になってみると思う。正しいわけがないよって。大人にだってわかんないんだから。

姐さんが言ってることもわかるよ。大人が正しいと思えない。かといって何が正しいのか自分にもわからない。もちろん全てではなくてね。

>そうかも
例えば法に触れなくても、悪意で人を苦しめたり、悪意なく、人を助けたいがために法に触れたり。
特に警察にとっては、法が絶対だろうからね。うまく言えないけど。

>ワンピース?
ワンピース

>竿の色って色々あるんじゃないの?
うん、各メーカー人気シリーズの竿に合わせた柄の竿かけ出してるよ。
竿かけだけじゃなく玉網の柄(魚を掬う網の棒)も。
けどメーカーのはまだまし。工芸品的な物になると、玉網の枠がネズの木やらモミの木やらで何万円、枠につける網が手編みの極細目やらで何千円。玉の柄が何万円。
100円の虫とり網と大して変わらないもんに、かける気になればキリないよ。

  • << 344 >トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。 そうだよ、多分 寅次郎としまじろうは同じ? しまじろうとコラショだったような? >もうなんか姐さんちは幸せが詰まってるね。 笑 幸せ詰まってる? ありがとう うん、義理の兄も姉もいい人達だからね >おれは今時の若い人フィルター越しに受信しちゃうから、わからないと思ってしまうんだろうね。 音楽は好みだから、音楽によっては好む好まないはあるよね >この犯人捕まってない。 捕まってない事件ってどれだけあるんだろうね あの頃?は時代を歌った歌や、ニュース歌った歌あったよね 一番衝撃受けたのは BOOWYのWatch Your Boy 金属バット事件と YELLOW MONKEYのJAM 笑 話がずれた >ゆたかー!って叫んでた女の子の声は、姐さんの声かも知れないんだね? いやいやそれはない 笑 尾崎さんの他にもコンサート行っていて 尾崎さんの行った時 こんなにアーティストさんで違うんだ。って思ったん 今思うと当たり前だけど それぞれカラーだよね ファンもアーティストさんで違うんだって驚き過ぎて 私叫べてない 笑 >まじかー笑 まじ 笑😳 >大人にだってわかんないんだから。 だよね >大人が正しいと思えない。かといって何が正しいのか自分にもわからない。もちろん全てではなくてね。 うん 人間も違うし人生も同じじゃないものね >例えば法に触れなくても、悪意で人を苦しめたり、悪意なく、人を助けたいがために法に触れたり。 特に警察にとっては、法が絶対だろうからね。うまく言えないけど。 言いたい事は分かるよ 色々あるんだね 工芸品は観賞用じゃないの? あれでも網って虫取より紐が太くない?

No.341 17/06/14 13:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 337 >今日は過ごしやすいねえ うん 笑 飛ばしても起きてないのね 肉離れではないよ 大丈夫だよ どこ… >334
>朝昼晩セルフ
朝昼晩てよりも、隙を見せたらセルフってニュアンスね。


>337
>飛ばしても起きてないのね
あの晩はちょー寝てた
股がって腰ふられても起きないくらい笑

胸痛いの治ったかい?治ったならどおしてくれる!おれんとこ痛いの来た。腰がぁ~腰がぁ~(泣)

>宝くじ当たったらだね
うん。それか池掘って作るか、池の近くに引っ越すかね。
どれにしろヘラブナダンプアップだね。

>私は最初で釣りなしでボーかな
姐さん一人で何時間もぼーっとできる人?
釣りもせずに何時間も佇んでる人いたら、まさかの自殺?って勘ぐられちゃわないかな。

え、実家電話したの?別の用があったんだよね。聞いてくれてありがとー。名古屋コーチンて獰猛なんだね。

>ニワトリって近親相姦?するの
>あれ?ニワトリって交尾する?
>しないよね?
>それとも嫉妬ぶかいん?

・・・・。
ちょっとご主人にお話が…
お宅の奥さんやばいです。

交尾しないで産んだ玉子は無精卵つって食卓でお馴染みのやつね。
ヒナが生まれてくる卵は普通に交尾しとるわー!笑

>あら、優しいね
でしょ?笑
うそ。いやいや、まじで。ぜんぜん知らない世界だから、そういうのあるのかなーって。
でも大人向けのレゴって1ピースが小さそうだね。色んな色があればドット絵で絵画も描けるね。あ、それもうパズルか笑

動かせるって、ラジコンみたいに?
ロボットでパソコンて、プログラミング的な?なんかすごいね。
やっぱそれなりにお高いんだね。

買っちゃおうぜ…
おれも竿買っちゃったし…
作って制作経過写メ撮って見せてよ
見たい見たい!

>壊れても直して使うし
>気に入ってると捨てられない
だからよけいに大事に使えるし、だんだん間違った使い方もしなくなって腕も上がったりね。大事にすれば道具が使い方を教えてくれるね。

>今ココニイルトカ
なんでカタコト?爆笑
ちんぷんかんぷん感ハンパねえ笑

>車運転して道間違えても脇道には入らない
そんなにも?まぁ賢明だよね笑

>かな?
かな?て
歌知らんやろ…
だってあの歌で熊スキップしないもん。おかしいと思ってたんだ。
テキトーすぎる笑

  • << 345 >341 >隙を見せたらセルフってニュアンスね 笑笑 大人ミクルだ 笑 隙あらば。って事? それは寂しい 笑 >腰がぁ~ 何で痛い? あっ😳😳😳 職業病かな? >うん。それか池掘って作るか、池の近くに引っ越すかね。 うん そんで、釣りしながらバーベキュー めちゃめちゃ楽しそう 呼んでね 笑 >姐さん一人で何時間もぼーっとできる人? 実際はないけど、出来るかも ひとつのものボーッと見てるから 妄想も入ったりもするけどね 勘ぐられるのかな? 笑 ニワトリで電話した でも実家には2、3日に1回とか毎日とか電話するよ >交尾しないで産んだ玉子は無精卵。 >ヒナが生まれてくる卵は普通に交尾しとるわー!笑 そうなの❗ 交尾しないのかと思ってたよ 笑 違いがあるんだね でもどうやって?何が違えばそうなるの? レゴのブロックは小さいのは小さいよ レゴで絵画描いたら立体的になるよね なると言うか、レゴなら立体にするよね それ面白そうだね⤴ 家にあるバラバラなレゴで出来るかな? あっでも 絵心がないんだ私 笑 ハッキリとは覚えてないけどラジコンだったような? チョロQみたいなのはあるんだよ。 チョロQみたいに小さくないけど 子供が四駆みたいな作ってた それは後ろに引くと動くん うんそうだと思う プログラミングするんじゃないかな? 読んでいて私には無理かなと 何より値段がハッキリと覚えてないけどロボットは4万は越えてたかな? せめて、作れる自信があればいつか買うかもだけど 作れる自信がない 車なら出来るかな?とは思ったり でも今でもレゴ閉まってるからまずは飾るケースがないと どうしようもない >買っちゃおうぜ 笑 私もほしいんだけどね せめてばらしてるので作れたら作りたいけど 発想力がない こういうのって子供の方が凄いよね >大事にすれば道具が使い方を教えてくれるね。 うん それに長く使ってると同じ物でも 持った時が自分のと人のとでは違うよね >なんでカタコト?爆笑 😳言い訳していい? スマホが悪いん >そんなにも?まぁ賢明だよね笑 うんだよね 歌は知ってるよ スキップしないけ? てか何だか😳 あっ私の脳内ではスキップしてたのかも❗ うん😳 >342 う~ん名古屋コーチン

No.342 17/06/14 13:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 338 >名古屋コーチン調べたらケンカしやすいみたいだね。 あれから調べたら ケンカ早くないみたい 飼いやすいニワトリになる… あ、え、ああ、きっと今は名古屋コーチン仲間入りして、姐さんが知ってるのは違う獰猛な種なんじゃない?
それか姐さんちの名古屋コーチンが特別荒くれものだったとか。

No.346 17/06/15 07:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 343 主さん、ありがとうございます(T_T) 今日、面接行ってきました❗❗ 本命じゃない面接です⤴⤴ 本命も書類選考通過しました… おはよう

いえいえ、これだ!ってアドバイスできなくてごめんね。

面接お疲れさまでした。
いつの間にか次々と書類選考通ってたんだね。すごいじゃん
ただでさえ通常業務に加えて就職活動もしてるんだから、しんどいよね。気持ちもだけど、体も壊さないように気を付けてよ。


さっちゃん今、こんなんでいいのかなとか、でもどうしたらいいのかなとか、悩んだり迷ったり、自信がないんだね。
好きな人は昇格して、見た目も変わって、でも自分は…みたいに考えて、焦っちゃってるのかもね。

前に占いで見てくれた人、まさにさっちゃんに必要な言葉を言ってくれてたね。焦らずじっくりとって。

先ずは心に余裕を持たせなきゃなかなかうまくいかないから、そのためには安定だよね。
安定させるために今色々と準備して頑張ってるんだから、焦らなくてもいいよね。今やってることに集中するのが、安定への一番の近道だよ。

仕事してる時には仕事に。就活の時には就活に。休める時にはリラックスしてちゃんと休んで。
焦りとか不安とか迷いは感じなくていい。それらが顔を出しそうになったら、それらが私の邪魔をしているんだと拒否していい。

泣ける音楽聞いたり、泣ける映画見たりして思いきり泣いてみるのもスッキリするかも。


さっちゃんは頑張ってるから大丈夫だよ。今以上頑張り過ぎずに、今やってることに集中すれば、あとひといきだよ。

  • << 348 主さん、本当にありがとうございます(;_;) そうですね今悩んでる事全部をすぐには解決出来ない事ばかり… まずは面接、ですね(;_;) >好きな人は昇格して、見た目も変わって、でも自分は…みたいに考えて、焦っちゃってるのかもね。 その通りです(;_;) 私自身、これやらなきゃって事はあるんですがどうしても色々考えてしまって集中出来なくて…(_ _;) でも思ったんです、好きな人は私の気持ちを知ってる。 好きな人がいなかったらこんなに悩んだり、考えたりする事も出来ないなって 好きな気持ち急になくなるわけじゃないですし、好きは好きなままでいます😊 『不安って事は前に進んでる証拠』 ゲームの言葉ですが一歩ずつ前に進んでるんだと思います✊⤴⤴

No.347 17/06/15 10:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 344 >トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。 そうだよ、多分 寅次郎としまじろうは同じ? しまじろうとコラショだったような? … おはよう

>そうだよ、多分
ほんとに?
いや実はわざとボケかまして、しまじろうを寅次郎と勘違いしてるふりして姐さんの反応見ようとしたんだけど、予想外にコラボ説で返されたからとまどってるよ。

しまじろうと寅さんコラボしたの?
男はつらいよの寅次郎としまじろうがコラボでこどもチャレンジに?
そいつは想定外(><)


>義理の兄も姉もいい人達だからね
ほんといい人達だね。かくれんぼさせてこどもたち隠れてる隙に一人で釣行にバックレるおれとは違いすぎる(汗)

>音楽は好みだから、音楽によっては好む好まないはあるよね
うん。
年取るにつれて、一度聞いて、気に入ってまだ何度も聞きたくなるのってかなり減ったけど

>捕まってない事件ってどれだけあるんだろうね
未解決事件調べればたーくさん出てくるよ。
群馬一家殺害の小暮なんて生きてない気がするけど。同じく群馬のパチンコ屋幼児連れ去りなんて、冤罪で何十年と無駄にされた人までいたり。自宅の玄関先で数十秒の間に失踪した子や、竹の子狩りで失踪した子。熊取町7人連続怪死事件なんて不気味すぎる。
世田谷一家とか八王子スーパーとか、なんで捕まらないんだみたいのもあるし。

>BOOWYのWatch Your Boy
どういう歌だっけ?と思って聞いてみて、あーこれねって思い出した。その事件の詳細はわかんないけど、当時は子の立場で、少なくともうちの両親みたいな親になれば殺されなくて済むなと思ってた記憶あるよ。

イエローモンキーのジャムは初めて聞いた。
凶悪な犯罪者も子供時代はあったけど、シリアルキラーとか調べると、やっぱり子供時代に歪む原因があることが多いよ。

逸れまくったね笑 元の話しは…ダンスホールか笑

>それぞれカラーだよね
そうなんだ。コンサートとか行ったことないんだよ。けど動画見ると、この瞬間を共有してる会場の人みんなが羨ましく思うことはあるよ。

>私叫べてない 笑
おれ叫びそう。花火で泣いて叫ぶやつだから笑

もう不可能だけど、queenの手をとりあってって歌の、日本語歌詞の部分をみんなと大合唱したい。
「手をとりあって このままゆこう 愛する人よ 静かな宵に光を灯し 愛しきおしえを抱き」
https://youtu.be/ddnn3nX_mwc
大号泣で歌えなそうだけど笑


  • << 352 >実はわざとボケかまして えーそうなの 笑 私の記憶ではしまじろうはしまじろう。って思ってたけど 私の記憶違いで しまじろう=寅次郎 だったのかな?って考えたじゃん 笑 じゃあ、しまじろうとコラショで合ってるんだね 笑 >そいつは想定外(><) いやいや 笑笑 私も主さんのボケ想定外 笑笑 >バックレるおれとは違いすぎる(汗) 帰っても1年な1回だからね しょっちゅう会う主さんさんとは達がって当然だよ しょっちゅう会ってたら義理の兄も違うんじゃないかな? >気に入ってまだ何度も聞きたくなるのってかなり減ったけど 私もそれはあるよ、それに音楽聞いてると疲れるから 聞かない時もある >なんで捕まらないんだみたいのもあるし。 そうなんだね 今は、面識なくても殺人するものね だから余計捕まりにくいのもあるのかな 昔より科学も発達してるのに >少なくともうちの両親みたいな親になれば殺されなくて済むなと思ってた記憶あるよ。 BOOWYのは言葉に出来ない、分かんない感情しかなかったかな もしも言葉を当てはめると衝撃かな >イエローモンキーのジャムは初めて聞いた。 えーそうなの 微妙な年代の違いなんだね 乗客に日本人はいませんでした。のフレーズは 歌詞とリンクするニュースから流れるその言葉 しょせん他人事の象徴でけどそれが人間なのかなとか ここで辞めとく 笑 >元の話しは…ダンスホールか笑 だったね >この瞬間を共有してる会場の人みんなが羨ましく思うことはあるよ。 今からでも行ってみて あれじゃない? それこそお孫さんが、音楽に興味持ったら行きたい。って言った時 保護者で一緒に行けばいんじゃない? >おれ叫びそう。花火で泣いて叫ぶやつだから笑 笑 叫んでるかもね 今でも行っても皆手を曲に合わせて左右に振ったりしてるけど 私出来ないもの 聞いたよ、そんで 和訳してあるの調べたよ 大号泣主さんするね おっきい歌だね

No.349 17/06/15 11:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 345 >341 >隙を見せたらセルフってニュアンスね 笑笑 大人ミクルだ 笑 隙あらば。って事? それは寂し… >344

>まじ 笑😳
メジャーな歌のはずなんだけどな

>人間も違うし人生も同じじゃないものね
うん。
でも、おれにもわかんないけど、万物に共通した、「正しい」ってあると信じてる。

>工芸品は観賞用じゃないの?
観賞用に作った竿もあるのかも知れないけど、竿師でも稀にしか出会えないような竹素材を使って、釣りに適した最高の逸品に最高の装飾を施した特作とか、使うの勿体ない気もするけど、使わないのは尚勿体なくない?

>網って虫取より紐が太くない?
う、うん。魚用のは粗いけどね。それでも手編みの目の細かいやつほど高いんだよ。

へら師が使ってるのは、網と、丸い、網を付ける枠と、柄が別々に売ってるんだよね。おれのは最低限の見映えと柄の長さで選んだけどね。

>345

>笑笑 大人ミクルだ 笑
違うよ!あくまで少年の心!大人ミクルみたいな毒々しさはない!笑
>隙あらば。って事?
う、うん。
頻尿ならぬ頻性 少年の心だからだね
>それは寂しい 笑
いや脳は寝てても体は100%起きてって…じわじわ大人ミクル臭が…

>何で痛い?
>あっ😳😳😳
残念ながら違う笑

>職業病かな?
うん。普段行かないでこぼこ山一日中走ってたから。

>釣りしながらバーベキュー
いいね~ でも宝くじ当たらなくてもできるよ。自宅前じゃなくてどこかの湖だけどね

>ひとつのものボーッと見てる
洗濯機の回るのとか?
>妄想も入ったりもするけどね
妄想してる姐さんの顔なら何時間見てても飽きなそう笑

>勘ぐられるのかな?
妄想してニヤニヤしてれば大丈夫。そっとしといてくれるよ笑

>ニワトリで電話した
コーヒー吹きそうになった笑

毎日~3日って笑
そこらのカップルより頻繁じゃん笑

>でもどうやって?何が違えばそうなるの?
ええ…いや交尾して産んだ卵は親が温めるじゃん。
無精卵はほったらかしだから容易に回収できるけど、有精卵は守ると思うよ。

>小さいのは小さいよ
すんげー小さいレゴでなんか作ってキーホルダーとかにしたら楽しそう。
>レゴなら立体にするよね
うん。壁に飾ったら目を引くよね。

>絵心がないんだ私
今一瞬姐さんが描いたなんか違うバッタもんのドラえもんの絵がよぎった笑



  • << 353 >メジャーな歌のはずなんだけどな 何だか恥ずかしいんだけど 笑 >万物に共通した、「正しい」ってあると信じてる。 正しいは幸せにイコールするのかな? 仮にするならどうなんだろ?正しいはあるかな? >使わないのは尚勿体なくない? 使うのがもったいなく感じるかも でも仕事道具なら使うよ >それでも手編みの目の細かいやつほど高いんだよ。 そうなんだ❗ >おれのは最低限の見映えと柄の長さで選んだけどね。 でもいい感じだよね >大人ミクルみたいな毒々しさはない!笑 笑 大人ミクルは毒々しいの? >う、うん。 >頻尿ならぬ頻性 少年の心だからだね 笑 若いんだね主さん 良いことだよね まだまだ油が乗りきってるね❗ てか素直すぎ 笑 >いや脳は寝てても体は100%起きてって…じわじわ大人ミクル臭が… 寝ててもそれなら朝起きたら腰痛いね 笑 無意識に、、、だね 笑 笑 大人ミクル臭って >残念ながら違う笑 だよ。って言われたら返信スルーだったかも 笑 >うん。普段行かないでこぼこ山一日中走ってたから。 大人ミクル続けるためにもその日の痛みは治した方が良いよ 接骨院とかは行かないんだっけ? この間クッションのマッサージのが売っていて 出先だってから買わなかったけど あるといいよね >自宅前じゃなくてどこかの湖だけどね だね。 したりするの? >ひとつのものボーッと見てる 洗濯機の回るのとか? 洗濯機は見ないかな雑貨とか器とか >何時間見てても飽きなそう笑 笑 アホ面見て、ツッコムん? 見すぎで3D?焦点が合わなくなる >そこらのカップルより頻繁じゃん笑 かな?笑 親離れが出来てないんだよ わっかんないけど、わかった振りしとく 笑 ニワトリって複雑なんだね キーホルダーよく思い付くね そうなんだよ❗ 壁に今あるのも飾りたいん 壁から棚に けどほこりがね、、、、 >今一瞬姐さんが描いたなんか違うバッタもんのドラえもんの絵がよぎった笑 笑 ドラえもん書いて添付しようかと思って描いたら 下手すぎて辞めた 笑 そういえば、主さん絵心あるんだよね

No.350 17/06/15 14:12
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 345 >341 >隙を見せたらセルフってニュアンスね 笑笑 大人ミクルだ 笑 隙あらば。って事? それは寂し… >ラジコンだったような
そ、それさ、完成して走らせて、ちょーしこいて操作ミスしてぶつけたら、普通のラジコンどころじゃなく、バラッバラの粉微塵になるね笑
レゴブロックのラジコン大破の瞬間は凄そう。

あ、でもチョロQとかぶつかるよね。ぶつかってもバラバラにならないレゴなのかな。

プログラミングかーぜんぜんわからん。何かセンサーがついてて、例えば線に沿って動くようにプログラミングしたりってのはテレビで見た。
4万超て、こないだ買った竿そんくらいだよ。奇遇だね!買えってことだよ笑

なんてね。つーか高いね(+_+)
画像検索したけど、ロボ、かわいいね。ラジコンも35000とかだね。スネオだって買ってもらえねぇ額じゃん…

ケース欲しいって言ってたね。シブキさんも子供の頃からのプラモデらーなんだけど、コツコツ作ったコレクションをケースに入れたいと言ってた。
アクリル板とボンドかコーキングで作るしかないのかな。

>発想力がない
ダンプカー作って。

>持った時が自分のと人のとでは違う
それはあるかもね。人の道具使ったって記憶が浮かばないけど、重機とか車なんて、普段乗ってる人のクセがすぐにわかるよ。

>スマホが悪いん
確かに。スマホにハメラられることはよくあるよね。どうしてこうなった的なね笑 絶妙にカタコトになったね笑

>私の脳内ではスキップしてたのかも❗
歌詞じゃなくて絵で覚えてるんだから仕方ないよね(^^)

>う~ん名古屋コーチン
おとなしくっても時期によってはナーバスになったりヒステリックになったり、個体で多少ちがうよ。

  • << 354 >レゴブロックのラジコン大破の瞬間は凄そう。 大きいパーツでなければ壊れにくいかも、多分 トラック?って言うのかな?コンテナ?部分の側面が上に開くの それだと開く部分が上で留まってるだけだから、はずれやすい >ぶつかってもバラバラにならないレゴなのかな 四駆チョロQはタイヤが大きかったような? パーツも割りと大きさの割には少なめだったような? センサーなのかは分からない パソコンだけで、あっ無理って思って詳しく読んでない 笑 買えって事かな んーとりあえず今年は夏帰るの決まったから それで我慢する 笑 可愛いよね ラジコンのもいいよね 笑 スネ夫は買えるよ 主さんの優先順位じゃないけど とりあえず息子卒業しないと、私の趣味にそこまで今はかけられないかな 笑 めちゃめちゃリアル 笑 旦那は買えば。って言ってはくれるんだけど 私がね、勇気が出ないん 笑 >アクリル板とボンドかコーキングで作るしかないのかな。 それも考えたんだよ アクリルはホームセンターで切ってもらって したら、旦那が接合部分の接着剤が綺麗に見えないんじゃない?って それで撃沈したん シブキさんは作ったのどうしてるのかな? >ダンプカー作って。 作れるかな? 無理そうだけど どれだけパーツあるかかな? ちょっと作る気になってる私 笑 以前のレスにも書いたけど、自分で考えて作れないん でもトラック?はあるから似たような感じで作れるかな? >普段乗ってる人のクセがすぐにわかるよ。 分かるよね >絶妙にカタコトになったね笑 笑😳 >歌詞じゃなくて絵で覚えてるんだから仕方ないよね(^^) ムム( ゚ε゚;) いじめられてる私? 笑 >おとなしくっても時期によってはナーバスになったりヒステリックになったり、個体で多少ちがうよ。 最初検索した時はケンカ早くってなってたんだけど もう1回検索したらビビりとか?おとなしいみたいながあって だよね、人間と一緒よね ありがとう トラックの写メと 手前が2台ともチョロQみたいに走るん 2台は息子に買ったん 出して見たらチョロQのはパーツ大きいよね

No.351 17/06/15 15:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 348 主さん、本当にありがとうございます(;_;) そうですね今悩んでる事全部をすぐには解決出来ない事ばかり… まずは面接、ですね(;… お礼言われることなんて何にもしてないよ(><)

>全部をすぐには解決出来ない事ばかり
>まずは面接、ですね
なにかを乗り越えると人は強く賢くなれるから、乗り越えるプロセスが大事だから、じっくりね。


>どうしても色々考えてしまって集中出来なくて
今色々と考えても悪い方悪い方に考えちゃうでしょ?
それで焦って行動起こしてもうまくいかないでしょ。それを俗に、悪循環ていうんだから。

考えるのは心に余裕があるときでいい。心が前向きな時に考えた方が良い考えになるから。

それでもどんどん悪い考えがわきだしてきたら、それは自分の考えじゃなくて、さっちゃんの思考を邪魔する、「自我」ってやつだから。それさっちゃん自身の考えじゃないから、その自我がわきださせる余計な思考を、一歩下がって冷静に見つめる自分自身を意識してみよう。

おれも感情に苦しむ時は、そう意識してる。
勝手にわきだしてくる色んな思考に左右されてる感情を、冷静に、なんなら半笑いで見てる。
叫んで怒ったり、泣いたりしてもいい。そしたら、気が済んだか?気が済んだらやるべきことやろうぜって自分に言ってる。

>好きな人がいなかったらこんなに悩んだり、考えたりする事も出来ないなって
そうだね。そんだけ想えるってすごいことだよ。
最初から出会いもなければ切なくもなかったけど、それじゃさみしいよね。悩めてよかったんだよね。

>好きは好きなままでいます
うんうん。無理に抗ったりしなくていいよね。

>『不安って事は前に進んでる証拠』
へえ、冒険ゲーム?
なるほど、暗闇で立ち止まってたら危険もないけど進んでもいないみたいな。進んでるからこその不安みたいな感じかな。

そうだね。面接もそうだよね。進んでるからこその不安か。それなら不安上等だね笑
特に6月は、さっちゃん前に進んでるように思うよ。

  • << 362 おはようございます\( ^^ )/ >その自我がわきださせる余計な思考を、一歩下がって冷静に見つめる自分自身を意識してみよう。 不安にも効きそうですね、最近紙に書いたりミクルで日記書いたり自分の気持ちまとめてます😊 主さん、8月で今働いてるお店が閉店する事に決まったんです。 転職活動しといて結果良かったなって言う展開になりました😓 来月から閉店するまで勤務日数増えるみたいで面接決まらなければ閉店するまで仕事頑張ろうと思います😊 >へえ、冒険ゲーム? 恋愛シミュレーションRPGです😂 ゲームってたまに考えさせられる台詞とか出てきますよね、『不安って事は前に進んでる証拠』って言う台詞を見てそうかーって思えました⤴⤴ >特に6月は、さっちゃん前に進んでるように思うよ。 自分では分からないものですね~(;´∀`) でも主さんから見て前に進んでるなら少しずっと前に進んでるんでしょうね🙌🙌🙌

No.355 17/06/16 07:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 352 >実はわざとボケかまして えーそうなの 笑 私の記憶ではしまじろうはしまじろう。って思ってたけど 私の記憶違… おはよう

おれの想定では、寅次郎でしょ?→そうだよ→うそつけ笑 しまじろうでしょ!
ってなるか、
寅次郎でしょ?→しまじろうだよ!→さすがに知ってたんすね。ってなるかだったけど、やっぱ姐さん想定外の返ししてくるわ笑


そっか。年イチで来た親戚が釣りしたいなんて言ったら張りきるかもね。あと男の子ってのもでかいな。


>音楽聞いてると疲れるから
へえ、考えたことなかったけど、言われて見ればそうかも。


>科学も発達してるのに
昔よりも犯人特定する率は上がってるだろうけどね。

>BOOWYのは言葉に出来ない
歌の歌詞自体は揶揄みたいなもんだから、あんまり事件とは結びつけなかったけどね当時は。

>微妙な年代の違いなんだね
年代てか性格かな。あんまりいろいろ熱心には聞かなかったから。
Xとかすげえ流行ってたけどほとんど知らないし。
>乗客に日本人はいませんでした。
でもさ、他人事だから、かわいそうとかひどいとか思えるのも事実だよ。
その時身内が海外に行ってたら、先ずそこを最初に聞きたいからね。

>今からでも行ってみて
でもフレディー死んじゃったし…
>保護者で一緒に
あーそれなら。うん。一緒にとか言われなさそうだけど

>私出来ないもの
そうなの?ああいうのは体が勝手に動くのかもね。

>和訳してあるの調べたよ
お、おお、おれも調べてきます!
調べてきた。
>大号泣主さんするね
うん、読んでて泣いた

>おっきい歌だね
おれ意味わかんなくて泣いてた笑 なぜか意味わかんなくても泣ける歌あるんだよね。

した動画は途中カットしてあるし、ほんとはもっと長いんだよ。

  • << 359 >やっぱ姐さん想定外の返ししてくるわ笑 いやぁ今までレスしていて分かるじゃん 何でもだいたいでしか私分かってないじゃん 何事も極めてないから 笑 尾崎さんがいい例じゃん こんなだと、私の記憶違いかな?って思うって ましてやしまじろう私メインで見てないんだから 笑 >あと男の子ってのもでかいな。 何で? >あんまり事件とは結びつけなかったけどね当時は。 多分私もそうだったのかも 自分の親を金属バットで。って思いもしない事で、非現実でけど現実にはあって 当時は脳も心も処理出来なかったのかも だよね、だから第3者と当事者では物凄い温度差があって 故に、ニュースはあくまでも幅広く伝える 画面の向こうにいるかも知れない 当事者、第3者に 伝える。が優先だろうからそこに感情はないとは言えないけど 客観的に伝える その言葉の後に さて、それでは、次に、、、、 言葉を切り返次の話題に入る それは当たり前の事でそこに何かを思う必要もない 分からない違和感、分かってる違和感なのかも >一緒にとか言われなさそうだけど どうだろ? 小、中学生だと場合によっては保護者が必要なんじゃない? 小学生は必然だろうし 中学生も終わる時間によっては必要なんじゃない? 場所とかでもコンサートホールならまだしも ライブハウスはお酒がある店が殆どだし 保護者は必要かな?と思う >うん、読んでて泣いた 泣いたのね >なぜか意味わかんなくても泣ける歌あるんだよね。 あるよね 意味分かんないじゃなくて気付かないんじゃないかな? 深層心理? >ほんとはもっと長いんだよ。 そうなんだ 私洋楽って今もあまり聞かないけど 昔は、サイモンとガーファンクルしか聞いた事なくて あんまり分からないん

No.356 17/06/16 11:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 353 >メジャーな歌のはずなんだけどな 何だか恥ずかしいんだけど 笑 >万物に共通した、「正しい」ってあると信… 夕べは平日なのにヒトカラやってた。姐さんと話してたらカラオケしたくなった。
ノーレインノーレインボーだっけ?探してかけたらぜんぜん違う人の同タイトルだった…
ドーナツショップつーか尾崎の知ってるのでおとなしめの歌網羅してった。うちのカラオケ採点厳しくて、最高78点だった(><)
後から嫁来て、嫁は異邦人で80点

>正しいは幸せにイコールするのかな?
正しいって言い方が悪いかな。正常って感じかな。正しい=正常。正しい行い=正常。みたいな。
それで幸せを感じられるのが正常でって、、、ごめん完全に自分の世界の話しだった笑

>仕事道具なら使うよ
工芸品て中には置物として作られるものもあるけど、たいがい道具じゃん。道具は道具として使うのが道具の存在意義と言うか。
特に釣竿なんて、竿として逸品の機能が備わったものならば、機能を眠らせとくのは忍びないつーか。
まぁ持ち主の勝手か笑

>でもいい感じだよね
えへへ(^^)
遠くからしか写してないけど見えた?おれのは柄は竹で、シンプルだけどしっかり作ってある。中古でうんと安かったけど気に入ってる。
枠は加工物だから、見映えは悪くないけど、まぁ最低限て感じ。
ネズとかモミの柔らかい枝のΨを、Υみたいにカットして、ρって感じにくっつけて、時間かけて乾燥させたやつは、天然木っていって高い。最低でも25000くらいから。おれのは加工木っていって、木を加工して天然木に似せてる。値段は7000円笑

>大人ミクルは毒々しいの?
毒々しいの巣窟て感じ。普通の性の悩みもあるけど、セフレや不倫から近親相姦とか、さっきのおれの脳内の話しで言えば、正常から逸脱してる感じ。

>まだまだ油が乗りきってる
無駄にね笑
>てか素直すぎ
姐さんが朝昼晩とか言うからー
>朝起きたら腰痛いね
まぁ実際またぐ人いませんけどね
>返信スルーだったかも
逆の立場なら、おれはスルーできねえ笑
>大人ミクル続けるためにも
少年ですから、腰は使わないよ
>その日の痛みは治した方が良いよ
寝ながら腰はふってないんだけど、朝起き上がれない。寝ながら痛めちゃってるみたい。うつ伏せで寝たら楽だった。筋痛めたみたいね。冷やすのが一番よさそう。
姐さんも腰痛いの?


  • << 360 もしかしてないのかも 分からないけど 羨ましい環境だね いつでもカラオケ出来るって 採点厳しいの? 異邦人❗懐かしい もしかして奥さん五番街のマリー歌う? 奥さん歌上手いんだね >ごめん完全に自分の世界の話 私も私の世界新で話してるから大丈夫 笑 正しい行い=正常 >それで幸せを感じられるのが正常でって、、、 正論なのかもね でも難しい >道具は道具として使うのが道具の存在意義と言うか。 うん >遠くからしか写してないけど見えた? 画像広げて見たよ 笑 >天然木っていって高い。最低でも25000くらいから。 スタート25は高いね❗ 気に入って7000はお買得だね 気に入った物がお買得はうれしいよね 見つけたー⤴みたいな >正常から逸脱してる感じ。 そうなんだ 見てきたよ 笑 前も見た事はあったけど、ど、かな? >セフレや不倫から近親相姦とか は気付かなかった >無駄にね笑 いんじゃない 笑 >姐さんが朝昼晩とか言うからー 笑 >逆の立場なら、おれはスルーできねえ笑 大丈夫、言わないから 笑 >少年ですから、腰は使わないよ 笑 リアリティー求めて使った方が いんじゃない >筋痛めたみたいね。冷やすのが一番よさそう。 整形外科行った方がいんじゃない? 痛いよ 肩も首も、自分で揉んだら目が見えやすくなって感じて 主さんレス思い出したよ 近いうちにマッサージか接骨院行かないとかな 寝てる時私あまり動かないから余計駄目なんだろうね うつ伏せになって片足上げると楽だよね 私真っ直ぐなうつ伏せもきついかな

No.357 17/06/16 14:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 354 >レゴブロックのラジコン大破の瞬間は凄そう。 大きいパーツでなければ壊れにくいかも、多分 トラック?って言うのかな?コンテ… >353

>したりするの?
子供が小さい時に、川でてきとーに釣りさせながらのバーベキューならあるけど、本格的なへら狙いながらのバーベキューはないねー。

>雑貨とか器とか
あー、好きだもんね。湖には湖面しかないけど、ぼーっと見てられるかな?
>アホ面見て、ツッコムん?
つっこまないよ。姐さんをぼーっと見るんだから。
>見すぎで3D?焦点が合わなくなる
焦点ずらすと3Dみたくなるよね笑 あんな感じね笑

>親離れが出来てないんだよ
とか言いかならお母さんが心配とか?

>ニワトリって複雑なんだね
えっ?
つーか人間の女性の生理が、無精卵出産にあたるんじゃないかな。受精しようがしまいが排卵はするけど、交尾してから産む卵は温めるんじゃないかな。知らんけど。

>キーホルダーよく思い付くね
1ピース7ミリ四方くらいのレゴブロックあれば、何か作ってキーホルダーとかよくない?

>壁に今あるのも飾りたいん
>けどほこりがね、、、、
後でボンド(コーキング)をキレイに仕上げるやり方書くからね。

>下手すぎて辞めた 笑
それ見てえ!はいだしょうこお姉さんのスプーの絵描き歌の再来見たい!

>主さん絵心あるんだよね
絵心あるかわかんないけど、本気出せば小学校低学年の部なら金賞とれると思う。

>354

写メ見ておれが完璧勘違いしてるのがわかった。小さいピースを繋げ繋げして車の形にするんじゃなくて、プラモデルのレゴバージョンて感じで、専用パーツをはめていくんだね!
接着剤は使わないのかな?あくまでバラして組み立ててと繰り返せるところがレゴの醍醐味かな?それとも接着剤で固めるのかな?

赤いトレーラー、荷台がウイングで開閉するんだね。カッコイイ~

バギーとバイクはチョロQ式なんだね。ダイヤ太くてカッコイイね。
息子さんのもとっといてあるんだね。

あ、よかったねー実家帰るんだ。お母さんにとっても良かったねえ。じゃあロボは我慢だね。優先順位異常なしだね。
って思ったら姐さん自分で書いてたね笑 そういうことだよね。優先順位大事。

>接合部分の接着剤が綺麗に見えないんじゃない?
じゃあ次レスで。

>シブキさんは作ったのどうしてるのかな?
シブキさんは押し入れの最上段に並べてあるよ。ホコリよりも怪獣(一番下の子)が怖いみたい笑


No.358 17/06/16 17:25
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 354 >レゴブロックのラジコン大破の瞬間は凄そう。 大きいパーツでなければ壊れにくいかも、多分 トラック?って言うのかな?コンテ… じゃあケースね。あくまでおれならこうするってだけだから…

って思ってだらだら長文で説明書いたけど、姐さんを理解させる自信がねえ笑

おれの変わりに説明してくれる人を呼んできます…
あ、動画見る前にレスの続き読んでね。
https://youtu.be/ypySUdkpcjY

https://youtu.be/pb8SBBIIOXI

https://youtu.be/Rei0Cm9g6EM

https://youtu.be/LS5sPN5wIDg

どう?実際はガラスじゃなくてアクリルだし、サイズもぜんぜん小さいだろうし、水入れる訳じゃないからね。
でもこれ実際やるとなったら想像以上に手間かかると思うよ。

つーかやる気ないよね笑
うん、やめようね笑
やっぱ動画見なくていいよ笑

>ちょっと作る気になってる私
ホント?もし作ったらみたい!

>いじめられてる私?
まさかー(^^)
ご主人さぞ退屈しないだろうなと思った笑

>人間と一緒よね
うん、おとなしく見えて、夜はすごかったりなのかもね!


写メありがとう。プラモデルみたいだけど、ちゃんとレゴブロックでできてるんだね。
赤いトレーラーカッコイイ。よく見るとフェラーリのトレーラーなんだね。荷台の前の方に何が積んであるの?
このトレーラー動いたら興奮するね。
バイクとバギーも丁寧に作ってあるね。シールは自分で貼るのかな?
ピカチューみたいのいない?

どれも飾っときたいねー

  • << 361 >357 >川でてきとーに釣りさせながらの それ、してるって言うんだよ 笑 >湖には湖面しかないけど 気分だよ気分 笑 >焦点ずらすと3Dみたくなるよね うん >お母さんが心配とか? いや、私が落ち着くんだよ >知らんけど 聞いといてなんだけと、さっぱり分からない >何か作ってキーホルダーとかよくない? その何かは、何? >仕上げるやり方書くからね。 はい✋ >それ見てえ 絶対笑う 関係ないけど 小学生の夏休みの宿題姉に書いて貰って賞取ってしまって ズルしたバチガ当たった。って思って2度と頼まないと誓った 笑 >写メ見ておれが完璧勘違いしてるのがわかった 主さん勘違いしてないよ 前2台は比較的パーツ大きいけど トラックは細かい 見えてないだけだよ パーツで留めていくから接着剤は使わない そうだと思う 息子も最初は説明通り作って後は 部分的に分解して他のパーツと組み合わせたりしてたよ >赤いトレーラー、荷台がウイングで開閉するんだね。カッコイイ~ でしょ🎵いいよね 中に車が入るんだよ >息子さんのもとっといてあるんだね。 笑 取ってあるんじゃなくて 私が欲しいからあるんだよ 笑笑 >あ、よかったねー実家帰るんだ。 母親はお金がかかるから心配して帰って来なくてもまだ死なない。とか言ってたけど やっぱり嬉しそうだった >じゃあ次レスで はい✋ >ホコリよりも怪獣(一番下の子)が怖いみたい笑 それもわかる、シブキさんの気持ち 息子が私ので遊ぼうとしても止めてた 自分ので遊びなさい。 お母さんのは遊べないのよ。って >358 >じゃあケースね。あくまでおれならこうするってだけだから 見たよ あの接着剤は乾くとクリアになるのかな? クリアに見えるけど?どうなんだろ? >もし作ったらみたい 写メ添付するね、作ったらだけど >ご主人さぞ退屈しないだろうなと思った笑 どうだろ >夜はすごかったりなのかもね 笑笑 主さんほどではないんじゃない >どれも飾っときたいね フェラーリだよ❗ 荷台には道具とか車も入るの そうなんだよね手動だからね ラジコンなら楽しいよね 貼るのとピースに最初からあるのとあるよ ピカチュウではないけどいるよね 何かの車なのかな?

No.363 17/06/17 11:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 359 >やっぱ姐さん想定外の返ししてくるわ笑 いやぁ今までレスしていて分かるじゃん 何でもだいたいでしか私分かってないじゃん… おはよう

>何事も極めてないから 笑
そういう問題?
こどもチャレンジ極める大人って笑
いやおれもしまじろうは、トリッピーはウザいくらいの知識しかないけど、トラトラ島の寅次郎はない!しましまとらのしまじろうだろ!ってわかるよ笑
>今までレスしていて分かるじゃん
確かに姐さんはボケに対してさらなるボケで返してくるのは知ってたけどね。想定を超えてくるからね。

>尾崎さんがいい例じゃん
いやそれはきっと気に入った歌以外はアウトオブ眼中てことでしょ。猪突猛進の副作用じゃないかな笑

>あと男の子ってのもでかいな。
>何で?
女の子が釣りしたいってのは、暇つぶしがメインでしょ。釣りがしたいんじゃなくて、何でもいいからどこか行きたいとか。あとは釣りがしたいんじゃなくて釣れたとこが見たいとか。
だから仕掛けの作り方とか覚える気とかない。

男の子が釣りしたいって時は、人よりたくさん釣りたいとか大物釣りたいとか、動機は単純だけど本気度合いが高いから、こっちもはりきるみたいのはあると思うよ。

男女ともやったあとにガラッと入れ替わる可能性は大いにあるけど。


>当時は脳も心も処理出来なかったのかも
感受性が強いのかな。おれは姐さんみたいには受け取ってなかったかな。ハナタレガキだったからね。
BOOWYは歌詞めちゃくちゃだから笑 Image downとかひどいよね笑
そんなノリで聞いてたんだろうな。


>感情はないとは言えないけど
客観的に伝える
うん、原稿を書く記者やキャスターの感情押し付けられても困るしね。
事実だけをたんたんと伝えてほしいけど、伝わることが全て事実とは限らないし、事実の裏側の事実もあるから、例えば事件や事故の全容が明らかになったとしても、テレビは老若男女見てるから意図的にふせられたり隠されてる事も多いから、わかんない事の方が多いよね。
おれなんて報道聞いてて、なんだそれ。おかしいだろてことしょっちゅうあるよ。
まぁまた話は逸れたけどね笑


>保護者は必要かな?と思う
うん。その保護者が必要な場面で、おれに頼む気がしないと言うか。なんか血筋的にコンサートとか行かなそうな気もするみたいな…

>気付かないんじゃないかな?
そうなのかな。なんかメロディだけで泣けてくる。


No.364 17/06/17 14:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 360 もしかしてないのかも 分からないけど 羨ましい環境だね いつでもカラオケ出来るって 採点厳しいの? 異邦人❗懐かしい … サイモンとガーファンクルは、サウンドオブサイレンスとアイアムアロックとドラマの主題歌になったのなんだっけ。それは知ってる。誰でも知ってるか笑

>ないのかも
ダムじゃダメかー(><)

>採点厳しいの?
昔のって簡単に90点以上とれたけど、今のは80点すら難しい。
でも昨日は80点2回出したよ。我ながらヘッタクソだったのにおかしいね。

異邦人とか天城越えとかはやたらうまいけど、最近と言うかノリのよさそうな歌はド下手だよ笑
5番街のマリーは歌わないけど、歌ったらうまそう。
あ、昭和の歌が合ってるのかも。
てかなんで5番街のマリー?

>私も私の世界新で話してる
この誤字のセンスなんだよなー
おれとしたことがしばらく考えちゃったよ。何と新を間違えたのかと。
普通に世界新記録のことか笑

>画像広げて見たよ
毛穴見えちゃう!

>気に入った物がお買得
安いのを気に入る自分をほめたくなるよ笑


>は気付かなかった
へえ。前と変わったのかな。

>大丈夫、言わないから
おれも言ってないけどね?なんか姐さんのせいでいかにも言いそうな感じにされてるけど!

>リアリティー求めて使った方が いんじゃない
先生~、姐さんが恥ずかしいことをしろと言ってきます~


>自分で揉んだら目が見えやすくなって感じて
あー目から肩や腰に来てるんだね。マッサージもいいけど、なるべく目を休めるとかした方がいいかも。
おれなんて普段は1/3くらいしか目開いてないよ笑
そんでマッサージクッションとか言ってたんだね。
おれもマッサージとかしてもらいたいけど、ちょーくすぐったがりだからあばれそうで行けない。

>寝てる時私あまり動かない
夜中目覚めない?寝返りしないと血が滞って、それを解消させるために起きちゃうらしいよ。

まっすぐなうつ伏せで、どこがきつく感じるのかな。


  • << 367 >363 >こどもチャレンジ極める大人って いや、しまじろうじゃなくてね 自分の好きなのにたいしてね しまじろうは、しましまとらすら知らなかったよ >想定を超えてくるからね。 ムム( ゚ε゚;) >猪突猛進の副作用じゃないかな笑 う~ん、ディスコ曲を聞いてたのかも 正しくは踊れるように。かな 尾崎さん オフコース 聖飢魔II BUCK-TICK アルフィー からのディスコ曲 だったから 何処かの時代が抜けたのかも >人よりたくさん釣りたいとか大物釣りたいとか なるほど❗ 確かにそうだったよ息子 感受性と言うよりよっぽど衝撃が 強すぎたんだろね あったよね あの、down down down のとこが気に入ってた 笑 >伝わることが全て事実とは限らないし、事実の裏側の事実もあるから あるのかもね >なんか血筋的にコンサートとか行かなそうな気もするみたいな… なら行かないかもね >なんかメロディだけで泣けてくる。 メロディって不思議だよね 歌詞もないのに、悲しかったり何か感じたりする時あるよね >364 >誰でも知ってるか笑 笑 私知らない >ダムじゃダメかー(><) 元々ないのかもよ >我ながらヘッタクソだったのにおかしいね。 採点機会が気を使ったんじゃない? >てかなんで5番街のマリー? 知り合いで異邦人歌う人が、五番街のマリー歌ってたから あと、シルエットロマンス 意味はないんだけど 笑 同じだったから同じ趣味かと >私も私の世界新で話してる ムム( ゚ε゚;) 私も私の世界で話してる >毛穴見えちゃう! 笑 >安いのを気に入る自分をほめたくなるよ笑 気に入ったのが安かったんだよ >へえ。前と変わったのかな。 どうなんだろ? >なんか姐さんのせいでいかにも言いそうな感じにされてるけど! 笑笑 >先生~、姐さんが恥ずかしいことをしろと言ってきます~ 笑笑 先生って誰? マイチッング まち子先生? 笑笑 >ちょーくすぐったがりだからあばれそうで行けない。 マッサージでくすぐったいの? >夜中目覚めない? 目が覚めても動かなかったりするかな >まっすぐなうつ伏せで、どこがきつく感じるのかな。 腰だよ

No.365 17/06/17 16:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 361 >357 >川でてきとーに釣りさせながらの それ、してるって言うんだよ 笑 >湖には湖面しかないけど… >それ、してるって言うんだよ
うーん、でもあれは普通に河原でバーベキューのついでにせがれが釣りしたってだけだからなー
なんかもっと、巨大へら鮒紀行みたいのしたい

>気分だよ気分
それもう湖じゃなくても良くない?笑

>私が落ち着くんだよ
そっか、それじゃ逆に何日も連絡なかったらお母さんが心配しちゃうね。

>さっぱり分からない
おれも何がわからないのかさっぱりわからない笑

>その何かは、何?
クマ

>絶対笑う
人を笑わせるって尊いことじゃん笑

お姉さん、姐さんがかわいくて自分の宿題より気合い入れちゃったんだな… その結果妹が気まずい思いをすることになるとは…
これは誰も悪くないって思ったけど、普通に考えたら姐さんが普通に悪いな笑

え、トレーラーは細かいピース繋いで作ったんだ。すげえ
じゃあ壁に飾って落っことしでもしたらバランバランになっちゃうんだね。今度トイザらス行ったらレゴコーナー見てみよう。大人用のもあるかな?

>部分的に分解して他のパーツと組み合わせたりしてたよ
応用編だね。自分なりのかっこよさの追求だね。
>中に車が入るんだよ
その車は別売りかな?フェラーリの488GTBとかいいねえ

>私が欲しいから
なるほど。

お盆が楽しみだね~楽しみがあるといいね。それまで体調崩さないようにしなきゃね。今年は暑いみたいだから。


>息子が私ので遊ぼうとしても止めてた
姐さんちは聞くからよかったけど、シブキさんちの怪獣は、怪獣だから物理的に見えない場所に置かないと再起不能。長年のコレクションがかなり逝かされたらしいよ。
バイクやトラックのプラモデルなんて、子供が手のひら触れただけでも再起不能だって。

>あの接着剤は乾くとクリアになるのかな?
あの動画はガラスだから、アクリル使うならアクリル用の透明なボンドにするとか臨機応変に対応してね。
つーかあのマスキングのやり方わかれば、おれならL字クランプとか使わずにテープで固定して手軽に作っちゃうけどな。

>写メ添付するね、作ったらだけど
作ったらね。

>主さんほどではないんじゃない
先生~、姐さんが~

>ラジコンなら楽しいよね
ゆっくり動けばぶつけても壊れないね。
姐さんがレゴ作るようになったのって、息子さんの買ったときに自分のもほしくなったから?それともその前から作ってたの?

  • << 368 >巨大へら鮒紀行みたいのしたい いいね❗ 楽しそう >それもう湖じゃなくても良くない?笑 笑 目に入る物が動かなくて自然がいいん 湖でなくてもいんだけど、目的地が浮かばないん >お母さんが心配しちゃうね。 心配するよ 何日もあまりないけど、たまに1週間とかしないと、母親から電話が来る >おれも何がわからないのかさっぱりわからない笑 笑 >クマ 昨日バラバラなピース出してみたよ 作れるか分かんないけど 出すだけ出してみた 笑 >人を笑わせるって尊いことじゃん笑 今日も書いてみたよ 笑 何だか可笑しいんだよね 笑 >姐さんがかわいくて自分の宿題より気合い入れちゃったんだな いや、姉は絵とか書くのが得意なん 子供の頃は絵本作ってくれたりして 読んでくれてたん 細かいピースだけではないよ 色んな種類があるんだよ うん見てみて 落っことしたら全部はバラバラならないと思うけど トレーナー?部分の外側はバラバラなるかも もっとバラバラなるかな? 大人用とかって別れてはないかも 何歳以上はあったかも? >応用編だね。自分なりのかっこよさの追求だね。 だと思う >その車は別売りかな?フェラーリの488GTBとかいいねえ フェラーリの 488GTBかは分からない レーシングカーだったと思う 中に入るのは別売りではなかったと思う >それまで体調崩さないようにしなきゃね。 ほんとそれだよね >バイクやトラックのプラモデルなんて、子供が手のひら触れただけでも再起不能だって。 シブキさん辛😓 板によってボンドは変わるんだね L字はなくてもいいの? てか多分私も作るとしたら使わそう まず家にないからね >作ったらね。 笑笑 あてにされてない返事 >先生~、姐さんが~ 笑笑 まち子センセ~ >息子さんの買ったときに自分のもほしくなったから?それともその前から作ってたの? 息子のレゴ買うようになってからだよ 私も欲しくなったの 笑

No.366 17/06/17 19:44
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 362 おはようございます\( ^^ )/ >その自我がわきださせる余計な思考を、一歩下がって冷静に見つめる自分自身を意識してみよう。 … おはこんばんちは~

>不安にも効きそうですね
うん。不安に飲み込まれるんじゃなくて、なんでこんなに不安なのかな。って考える自分を意識すれば、無理に不安を消そうとして相手に感情のまま求めて困らせたりする前に、あ、自分が傷つきそうだから不安なんだなってわかったり、でも相手を傷つけてるんじゃないからいっか!って思えたり。

すごく良いことがあって嬉しい時にも、感情爆発させて喜んでいいんだけど、もう一人冷静な自分を意識すれば、それで調子にのっちゃって失敗したりせずにいられるし。


おおっ!ミクルで日記のスレ立てたの?
いいと思う!おれもずっと、誰かこのスレ見てる人が、おれなんかよりも適切なアドバイスくれないかなって思ってた。

そうだよさっちゃんが自スレ立てればよかったんだね。
もしかしたら中にはキツいレスする人いるかもだけど、その言葉の裏側を考えてみたりとかね。
誠意をもって対応すれば相手も応えてくれる時もあるしね。


って、えー!閉店するの
ってゆーかさっちゃんが正社員になる流れになってる気がするんだよね少し前から。
少なくとも8月までにはどこか決まる流れでしょこれ。

しかもそれまで勤務時間増えるとかさっちゃんにとってはキテるでしょこれ。


>恋愛シミュレーションRPG
RPGはドラクエとかFFはむかーしやったよー。恋愛の経験値上げてレベルUP的な?

なるほどねー不安は前に進んでる証拠か。そうかもね。先がわからないから不安になったり、一歩踏み出す不安もあるよね。まさに今のさっちゃんの事かもね。

>自分では分からないものですね
でも、他の店員さんたちはこれから次の職場探すんでしょ?
さっちゃんすでに面接受けてて、あと二つも面接待ちじゃん。
他の店員さん達よりすでに3歩くらい進んでるよ。

就活だけじゃなくて、いろんな事が動き始めてるのかも?

  • << 370 おはようございます(∩´︶`∩) Twitter結局辞めてないんですがアカウントもう一つ作って不安の対処法メインにツィートをお気に入りしているアカウント作ったんです⤴⤴ そのアカウントで好きな人もフォローしてしまいました😂 >ミクルで日記のスレ立てたの? だいぶ前から日記書いていて誰でも入れるようにしてるんですが今のところ批判とか否定とかされてないですよ❗❗ 恋愛がほぼメインになってますが仕事の事とか生活の事とか書いてます😊 >少なくとも8月までにはどこか決まる流れでしょこれ。 そうだといいんですが…面接まで時間あるので面接対策と今後の仕事用にプレゼンの本を買うつもりです😆 >恋愛の経験値上げてレベルUP的な? 遙かなる時空の中でって言うゲームなんですが攻略対象キャラが8人いて戦いながらイベントをこなしていって信頼関係を増やしていく…って言うゲームです✨✨ YouTubeやニコニコ動画で上げてる人がいるので見てみて下さい🙌🙌🙌 そうだ、主さんに教えてもらったミス・マープル、リストに入れてありますよ😊❗❗ >就活だけじゃなくて、いろんな事が動き始めてるのかも? 春乃れぃさんと言う作家さんのブログで『本当にやりたかった仕事や本当に行きたかった国との縁が繋がったきっかけで結婚の縁も繋がった例が多々ある』と言う文章を見たのでドキドキしてます(*´艸`*) >他の店員さん達よりすでに3歩くらい進んでるよ。 お店が怪しい話は前々からスタッフの間であって日数増やしたいって言ったのを無理って言われた時に長くないなーって思ったんで応募して良かったなって思いました😌 >一歩踏み出す不安もあるよね。 はい、応募した求人は2件とも契約社員からですが今までずっとアルバイトやパートで働いてきたのでその不安と決まれば百貨店勤務になるのでその不安ですねー(^_^;) 女の園、しかも百貨店なので人間関係が不安です😂

No.371 17/06/19 06:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 367 >363 >こどもチャレンジ極める大人って いや、しまじろうじゃなくてね 自分の好きなのにたいしてね … おはよう~

昨日は忙しかった。月一行事の水汲み(片道二時間弱)。しかも二日酔いで機嫌悪い嫁連れて。二日酔いなら家にいればいいのに…

んで帰ったらせがれ一家いて、父の日だからってスイカ持ってきてくれたんだけど、やっぱ裏があった。せがれの車の部分塗装するはめになった。まぁまぁうまく塗れて楽しかったけど。写メ撮ってなかった


>自分の好きなのにたいしてね
そうなんだ。おれもだよ。何やっても中途半端。
手を出すと凝るんだけど、極めたことははい。

>しましまとらすら知らなかったよ
それじゃあおれのボケも通じないはずだね(><)

>正しくは踊れるように
そっか、踊ってたんだ。ディスコ行けば踊るよね。ここんとこヒトカラやるようになって、熱唱すると勝手に体動くんだけど、楽しいね。ディスコなら思いきり踊れてちょー楽しそうだね。知らなかったよ。

へえ、そこらへんにハマったんだ。
おれは全部中途半端だから、この人の歌なら全部知ってるって多分一人もいないよ。
逆に有名なのしか知らないから、ドーナツショップは知ってたんだろうね。


>確かにそうだったよ息子
その時に釣れてたらいい思い出になってたのに、空気読まない魚め…


>歌詞もないのに、悲しかったり何か感じたりする時ある
音楽って面白いよね。音だけで不安とか恐怖を煽ったり楽しくさせたり。

>笑 私知らない
ちょ笑

>元々ないのかもよ
JOY Soundならありそうな気がする。
>採点機会が気を使った
ひどくない?笑
昨日も塗装終わってヒトカラしてたらせがれの嫁さん来て歌わせたら、ちょーうまかった。一瞬歌手のボーカル付きの歌かと思って思わずふりかえったらちゃんと歌ってた。それでも79点とか。せがれ嫁さんの話ではdamは厳しくて高得点なかなか出ないらしいよ。
でも昨日は83点2回出した!
つーかド演歌楽しい!ド演歌覚えよう笑

シルエットロマンスはいつか歌ってた気がする。雨音はショパンの調べはいつも歌ってるよ。


>私も私の世界で話してる
言われてみるとそうだね笑

>気に入ったのが安かったんだよ
玉網の柄はね、実は値段で選んだ。あの長さの柄はなかなか無くて、中古で安いから買ったら、シンプルでいいじゃーん!って感じ。シンプルなりにしっかり作ってあって、逆になんでその値段?みたいな。お値打ちだったよ。




  • << 374 >二日酔いなら家にいればいいのに… 一緒に行きたかったんじゃないの? 二日酔でも行くって、奥さん可愛いじゃん 笑笑 裏って たまたま重なっただけでしょ 笑 塗装、楽しかったんだね あっ❗ある意味裏だね 父の日に塗装で楽します息子さん >手を出すと凝るんだけど、極めたことははい。 一緒 笑 >それじゃあおれのボケも通じないはずだね(><) 笑笑 そうだね >熱唱すると勝手に体動くんだけど、楽しいね。 踊るために行くからね ノリノリなんだね歌うとき もう踊れないよ私 >おれは全部中途半端だから、 この人の歌なら全部知ってるって私も一人もいないよ。 私もだよ 尾崎さんがいい例かな 笑 ズーと一人の人を聞いてる事がないかも ドーナッツショップは有名なんだね >その時に釣れてたらいい思い出になってたのに、空気読まない魚め… 釣れても釣れなくてもいい思いでだけど 釣れてたら毎年、釣りしてたのかもね >音だけで不安とか恐怖を煽ったり楽しくさせたり。 演奏する人が凄いんだろうね >ちょ笑 笑 >JOY Soundならありそうな気がする。 そうなのかな? >ひどくない?笑 冗談だよ 主さん上手そうなイメージあるよ クマ🐻さんだから メーカーで採点厳しいの違うんだね 初耳❗ ド演歌? 大川栄策とか? 吉幾三とか? >雨音はショパンの調べはいつも歌ってるよ。 雨音はショパンの調べは私も昔は必ず歌ってたよ❗ >シンプルなりにしっかり作ってあって、逆になんでその値段? 道具はシンプルなのがいいよね あきがこないし 同じ物が並んでいても自分のはわかるよね 不思議と顔が違う

No.372 17/06/19 11:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 368 >巨大へら鮒紀行みたいのしたい いいね❗ 楽しそう >それもう湖じゃなくても良くない?笑 笑 目… >367

>マイチッング まち子先生?
これタイトルは知ってたけど内容知らなかった。あばれはっちゃくシリーズみたいな実写版かと思ってたら、アニメだったのね。小さい時はエロ興味なかったからなー。反動で今はこんなだけど。

>マッサージでくすぐったいの?
はい。人がマッサージしてもらってるの見てるだけでくすぐったくなってくるよ。

>目が覚めても動かなかったりするかな
え、血流滞っちゃうから目が覚めるのに、それでも寝返り拒否?

そうそう姐さん言ってた、うつ伏せで片足曲げて寝ると、朝だいぶ楽に起きれるようになったよ。腰の左右痛い方の足を曲げて寝ると楽。
でも姐さんがあのかっこうで寝てると思うと…


>いいね❗
>楽しそう
やってみると楽しいよりつらいの方が多そうだけど、思い出にはなるよね。つーかそれこそ本気の釣行だね。ある意味極められるよね。

>目に入る物が動かなくて自然がいいん
そっか、都会にいると自然見てボーッとすんのも難しいよね。

>1週間とかしないと、母親から電話が来る
なんかわかる気がする。ここに数日姐さん現れなかったら心配になる気がする。

>出すだけ出してみた
あなたはダンプが作りたくなーるー
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

>何だか可笑しいんだよね
それが見たいのに~

>絵本作って読んでくれたり
すげーいいお姉さん!そんなお姉さんいたら惚れてまう!

>色んな種類があるんだよ
トレーラーの荷台の床の部分のグレーのは大きいパーツそうだよね。大きいのもないと強度出ないもんね。なるほど。

>何歳以上はあったかも?
年令でね。40才以上とかあったらどんなか見てみたい笑

>中に入るのは別売りではなかったと思う
中に入る車も付属なんだ。タイヤがむき出しのフォーミュラカーかな。

>ほんとそれだよね
夏バテじゃ楽しめないからね。熱中症も尾引くときあるし。


>シブキさん辛😓
プラモデルの部品は繊細だからね。見ればわかるよ。写メ貼るよ。

>板によってボンドは変わるんだね
接着剤の対象の材質と用途と色は吟味した方がいいよ。

>多分私も作るとしたら使わそう
L字クランプあれば微妙な隙間開けられるから、コーキングの場合は強度上げられるけどね。水入れるんじゃないからそこまで強度いらないだろうし、無くてもできると思うよ。

  • << 381 >中に入る車も付属なんだ。タイヤがむき出しのフォーミュラカーかな。 これだよ

No.373 17/06/19 12:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 369 おはよう 追記🙋❗ >安いのを気に入る自分をほめたくなるよ笑 気に入ったのが安かったんだよ … 写メはネットで拾ったやつだけど、シブキさんのと同じプラモデル。一瞬本物に見えるクオリティだよね。
こういうのいくつかあるみたい。

>あてにされてない返事
あてにしてないんじゃないよ笑
忙しいのに手間だったらわるいから

>まち子センセ~
姐さんが~、セルフの時に腰ふれとか調教してくるんです~


>息子のレゴ買うようになってから
そうなんだ。確かにおもちゃ屋行くと自分がほしくなるのあるよね。リアルな電車のやつとか。思いの外高くて躊躇つーか買えないけど。


>おっ❗と思ったのが良い状態で安いと嬉しいよね
うん、誤解しなかったよ。そんな感じだったから。姐さんがバットマンのを買った時よりも、値段重視で買ったかも笑
そしたら思ったよりも良くて気に入った感じ。
玉の柄とかあまり重視してなかったからテキトーで選んだから。

  • << 379 >372 >小さい時はエロ興味なかったからなー 笑笑 エロって 知らなかったのね キュティーハニーよりはドキドキは少なかったけどね アニメじゃないけど 青い珊瑚礁はドキドキどころじゃなかった 笑 ストリーもどうなるんだろう?って 話の展開にドキドキしたし >見てるだけでくすぐったくなってくるよ。 主さんって、、、 >それでも寝返り拒否? そうなんだ あんまり動こうと思わないんじゃないかな? 何でかは私も分からない 笑 >姐さんがあのかっこうで寝てると思うと… 笑笑 基本は仰向けで寝たい人何だけど 痛いとね 笑 へん? >やってみると楽しいよりつらいの方が多そうだけど うん暑いしね どれくらい時間やるかしらね? >現れなかったら心配になる気がする。 笑 私も >それが見たいのに~ 毎日最近は書いてんだけど 笑 進歩がない >すげーいいお姉さん うん、いい姉ちゃんだよ >トレーラーの荷台の床の部分のグレーのは大きいパーツそうだよね 床は1枚ではないんだよ あのしたにもパーツあるの 大きくなればなるほど見えない部分があるかも >40才以上とかあったら 確かに 笑 >材質と用途と色は吟味した方がいいよ。 そうなんだね でもだよね 普通のボンドも材質で変わるよね >L字クランプあれば微妙な隙間開けられるから あれで微妙な隙間のために必要 なのね てっきり押さえかと思ってたよ 凄いね写メありがとう 飾りとか塗装とか、こういうのだと 子供はさわりたくなるよね こんなんデコレーションしてると 飾りたいよね プラモデルは色塗りと装飾でベースは同じでも全く違うよね シブキさん凄いね 実物見たらテンション上がりそう >373 >一瞬本物に見えるクオリティだよね うんクオリティー高い レゴとは別ものだね >忙しいのに手間だったらわるいから 分かってるよ多分 笑 >姐さんが~ はい✋この話はおしまい 笑 >確かにおもちゃ屋行くと自分がほしくなるのあるよね そうなんだよ❗ トミカのミニカーやポケモンの指人形とかね 指人形は凄い集めたよ 三桁越えてたよ 取っといて飾ろうかって思ってたけど辞めて 甥っ子にあげたん >そしたら思ったよりも良くて気に入った感じ それが一番だよね

No.375 17/06/19 17:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 370 おはようございます(∩´︶`∩) Twitter結局辞めてないんですがアカウントもう一つ作って不安の対処法メインにツィートをお気に入り… こんちは~

不安の対処方かー
万人に利く対処方があればいいのにね。でも不安の種は人それぞれだから、対処方もそれぞれなんだろうね。

おれ今日仕事中専務から電話が来て、お得意先の機械にキズがついてるそうだけど心当たりありますか?って聞かれたんだよね。

で、週末にその機械を最後に使ったのおれだし、週末おれが使うまではキズなかったと言うし、週明け朝一番でキズがあったらしいんで、犯人おれっぽいよね。

おれ週末夕方に暗い中機械使ってて、キズがついてるのって機械のタイヤでゴムだから音とかわかんなかったし、自分でキズつけたのかわかんなかったんだけど、今日その機械を使ってた場所を確認したら、タイヤにキズつけそうな出っぱり見つけて、ああ、これにひっかけたのかもって思って不安になった。

で、問題のタイヤを見たら、まさにその出っぱりでつきそうなキズだった。

あーこれ犯人おれじゃん。て認めて、お得意先にもおれだと思いますって言ったら、やっと不安なくなった。いやある意味弁償という新たな不安が発生したけど、それはお金で済む話しだからね。

人は、受け入れたくない現実に迫られると、不安になるのかもね。受け入れる事ができたら、不安は消えるのかも。
現実は現実として受け入れて、その上でどう対処するかを考えられたらいいんだけど、現実をどうしても受け入れたくなくてその場しのぎをしたり、逃げてしまったりしたら、消せない現実がさらに大きな不安になって追いかけてくるのかも知れない。

ってごめんね全部おれ自身の話しなんだけどね。
ってゆーかその機械壊した(かもしれない)のこれで2度目だから気を付けないとね笑


フォローってあの、いいねとかってやつ?好きな人にいいねしたのかな。

もう前からミクルにスレ立ててたんだね。批判とかないならよかったね。批判される内容じゃないんだろうけどね。

書き出すと気づかなかったことに気づいたりするからね。何でも書いてみれば、新たな発見あるかもよ。誰かに指摘されて気づいたりね。

>プレゼンの本を買うつもりです
あ、そういう知識仕入れとくのも不安の対処になるね。
知らない、わからない不安もあるもんね。知識は武器になるね。

>遙かなる時空の中で
ニコ動少し見たよ。主人公の女の子が異世界行ってイベントに巻き込まれてクリアしてってみたいな感じなのかな。


  • << 377 主さん、お仕事お疲れ様でした😊 大変な1日でしたね💦💦 >逃げてしまったりしたら、消せない現実がさらに大きな不安になって追いかけてくるのかも知れない。 そうなんです。 私何回もメール関係で失敗してるのでこれは相手が誰であれまた同じ事を繰り返すなって思ってちゃんと向き合う事にしたんです😌 その為の別アカウントです😊 >ごめんね全部おれ自身の話しなんだけどね。 大丈夫です、いつも私の話聞いてもらってますし🙌⤴⤴ >フォローってあの、いいねとかってやつ?好きな人にいいねしたのかな いいねとはまた違います、フォローはその人の書いてる事をただ見るだけと言うか…好きな人何も呟いてないんですが気になるならフォローしちゃえ❗❗と思ってフォローしました😂 >書き出すと気づかなかったことに気づいたりするからね。何でも書いてみれば、新たな発見あるかもよ。 生活保護受けてる人への風あたりミクルでは厳しいのでたまに書いてて大丈夫かなーって思うんですが本当になんもないですね😊 そうですね、共感してもらえたりしてるので読んでもらってるんだなぁって嬉しいです⤴⤴ >主人公の女の子が異世界行ってイベントに巻き込まれてクリアしてってみたいな感じなのかな。 そんな感じです🙆

No.376 17/06/19 17:44
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 370 おはようございます(∩´︶`∩) Twitter結局辞めてないんですがアカウントもう一つ作って不安の対処法メインにツィートをお気に入り… あ、ミス・マープル、ニコ動のリストなんだ。3人くらい主役の女優が入れ替わるよね。
マープルさんみたいな余裕がほしいね。
ホームズとは違った視点で人間を観察してる。
あのくらい冷静なら間違うことは少ないんだろうね。でもマープルさんも若いときは禁断の恋をしてたんだよね。

>『本当にやりたかった仕事や本当に行きたかった国との縁が繋がったきっかけで結婚の縁も繋がった例が多々ある』
これはおれも多々あると思うよ。
仕事や国が縁を引っ張ってきたわけじゃなくて、自分でそこへ向かって成し遂げたっていう力が、縁を引き寄せるのかもね。
ドキドキって笑

>長くないなーって思った
今の状況を変えたいと願って行動したことが、一歩も二歩も自分を進めてるんだね。

>決まれば百貨店勤務になるのでその不安ですねー
>女の園、しかも百貨店なので人間関係が不安です
うんうん、ほんとだ。進んでるからこその不安に間違いないね(^^)


  • << 378 ミス・マープルまだ観れてないんですよ😱💦💦 ごめんなさい(_ _;) >でもマープルさんも若いときは禁断の恋をしてたんだよね。 私も20代の時に50歳の結婚してる人が好きだった時があります😂 肉体関係とかはなくて手紙渡しただけですが今となってはいい思い出ですね〜😂✨✨ >ドキドキって笑 転職決まるとガラッと変わるんでそのドキドキもあります😯 >うんうん、ほんとだ。進んでるからこその不安に間違いないね(^^) 『不安って事は前に進んでる証拠』の言葉ですか❓❓ 本当ですね😊

No.380 17/06/20 10:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 374 >二日酔いなら家にいればいいのに… 一緒に行きたかったんじゃないの? 二日酔でも行くって、奥さん可愛いじゃん … おはよう

>一緒に行きたかったんじゃないの?
つーか責任感で来たと思うよ。なぜかこの水汲みイベントは毎回のように嫁不機嫌なんだよね。その不機嫌の心当たりないし、道中接待してるみたいで疲れるんですけど。

水汲み場の近くにダムあって、毎回釣りしたいなーと思ってるんだけど、竹沼よりも忍耐いりそうな雰囲気。合角ダムってとこ。

>父の日に塗装で楽します息子さん
ないない笑

>ノリノリなんだね歌うとき
なりきって一人の世界で歌うとね。
つっても左右にゆさゆさ揺れる程度だけどね。年取ると気取らなくなってくるから自然に体がのってる笑

>もう踊れないよ私
いやー体は覚えてるもんだよ。

>この人の歌なら全部知ってるって私も一人もいないよ
そうなの?でも音楽グループの情報 収集でツイッターやったり、ライブやコンサート行くくらいだから、おれよりは熱心だよ。

>ドーナッツショップは有名なんだね
有名というか、尾崎好きには人気の曲の一つだと思うよ。


>釣れてたら毎年、釣りしてたのかもね
やっぱそれきりだったんだ(><)
伯父さんも残念だったろうね。けどいい思い出には違いないね。

>演奏する人が凄いんだろうね
うん。曲自体もすごいし。

>主さん上手そうなイメージあるよ
クマ🐻さんだから
クマさんて歌うまいイメージあったっけ?まぁヘタクソなんだけどね笑マジで

>ド演歌?
さぶちゃんとか鳥羽一郎とか
わざとらしいビブラートとかごぶしとかしゃくりとかしまくりでウケねらい的なね。

姐さんもショパンの調べ必ずだったんだ。歌のベストテンとかトップテンとか懐かしい。ルビーの指輪思い出した。


仕事で使う道具と趣味で使う道具とでは違うかもだけどね。でも長く使うならシンプルで作りが良いのがいいね。

>不思議と顔が違う
どこが?って言われるとわかんないけど、全体的なたたずまいかな。自分のに特徴感じないけど、他のに違和感感じる的な。

No.382 17/06/20 16:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 378 ミス・マープルまだ観れてないんですよ😱💦💦 ごめんなさい(_ _;) >でもマープルさんも若いときは禁断の恋をしてたんだよ… >377

おはよう

>大変な1日でしたね
ありがとう。でもサービス残業中だったし、キズついただけで使えなくなったわけじゃないから、弁償とかにはならなかったよ。


そっか、決意の新アカウントなんだね。
その人はさっちゃんの他にもフォロワーたくさんいるのかな?


>生活保護受けてる人への風あたりミクルでは厳しい
それは、需給したお金で贅沢したり、不正需給してるような、さっちゃんとは逆の考え方の人達ち対してなんだろうけどね。

共感してもらえるのは、さっちゃんが現状を打開しようと頑張ってるのが伝わってるからなのかもね。

>そんな感じです🙆
そんな感じなんだね。え?てことは8人の男子を経験値あげながら次々に落としてくの?

経験値が低い女性の方がいいなんて男も多いはずなんだけどね笑


>378

>ごめんなさい(_ _;)
いやいやいや、謝んないでよ。転職成功して仕事に慣れて、余裕できたらでもゆっくり見てね。


さっちゃんもけっこうやるね。既婚者の50代に手紙とか。え、あれ、もしかしてさっちゃんも亥年だったりする??

思ったら伝えずにはいられないみたいな、熱いものを感じる…


>転職決まるとガラッと変わる
そうだよね。おれもここんとこ慣れない現場仕事で日によってはガラッと内容変わるし、慣れない場所走って腰痛めちゃって日に日に痛くなるし、今から言っても気が早すぎるけど、ほんと体には気を付けてね。
先ずは体大事だからね。

  • << 388 おはようございます(∩´︶`∩) >弁償とかにはならなかったよ。 一安心ですね、良かった〜🙌🙌🙌 >さっちゃんの他にもフォロワーたくさんいるのかな? 私合わせて5人ですよ〜、うち三人はbotです😂 >8人の男子を経験値あげながら次々に落としてくの? 遥かはシリーズによって違うんですが基本1人だけですよ🙆 途中まで色んな人と絆を深めていってその中でこの人いいな〜って人を選ぶんです⤴⤴ >もしかしてさっちゃんも亥年だったりする?? もって事は主さんもですか❓❓ はい、亥年ですよ(∩´︶`∩)🐗 >ほんと体には気を付けてね。 はい、ありがとうございます😊❗❗

No.383 17/06/20 17:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 379 >372 >小さい時はエロ興味なかったからなー 笑笑 エロって 知らなかったのね キュティーハニーよりは… キューティーハニーってドキドキ成分あったっけ?
ダメだ。思い出そうとするとなぜかデビルマンが邪魔をする。

ええ?青い珊瑚礁て松田聖子の?
ドキドキどころじゃないって、そんなにヤバい歌詞だったっけ??
ダメだ思い出そうとすると赤いスイートピーが邪魔をする。

って思ったら話の展開??


>主さんって、、、
な、なに?おれって…?

>何でかは私も分からない 笑
あのね、姐さんにあてはまるかはわからないけど、枕が高いと寝返りしづらくなって夜中起きる人多いんだって。
それと枕が高いのも腰痛の原因になるよ。おれどちらも経験済みなんだけど、寝てると腰痛くなって起きてしまってた。
すごく疲れてたくさん寝ようと気合い入れて寝ても三時間くらいで起きちゃって、腰痛くて寝てらんなくなってた。

で、トュルースリーパーて言う低反発マットを敷いて寝たらだいぶ軽減したけどまだ痛くて、枕を低くしたら何時間寝ても腰痛くならなくなって感動した。

>へん?
変じゃないよ。おれが変な妄想をするってだけだから気にしないで下さい

>どれくらい時間やるかしらね?
50センチオーバーが釣れるまで何日間でも。

>笑 私も
おれは心配ないよ。安心感が売りだから笑

>毎日最近は書いてんだけど 笑
それを貼ってほしいのに~
てか毎日描いてんの笑進歩させないで笑

>いい姉ちゃんだよ
うん。子供ながらにすでに高次元な存在な気がする。子供にも孫にも手作り絵本なんて発送もしなかったよ。

>大きくなればなるほど見えない部分があるかも
そうなんだ。そうだね細かいパーツだけだと持ち上げたらしなっちゃって外れたりしそうだもんね。基板があってそこから積み上げてくんだね。レゴ深いな…

>普通のボンドも材質で変わるよね
うん。対象の材質に接着できるかはもちろんだし、乾燥して固まるタイプは肉痩せしたり衝撃に弱かったりするけど、シリコンとかエポキシみたいに固まっても肉痩せせずに柔軟性保つタイプは衝撃にも強かったり。

>あれで微妙な隙間のために必要
なのね
おれ動画見てないんだけど(笑)クランプで固定して隙間にコーキング打って、それから隙間を狭めて、はみ出したシリコンをヘラで取り除いてなかった?
クランプがないとあの隙間作った状態で固定は難しいかな。
>てっきり押さえかと思ってたよ
もちろんそれもあるよ。

No.384 17/06/20 19:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 379 >372 >小さい時はエロ興味なかったからなー 笑笑 エロって 知らなかったのね キュティーハニーよりは… でもさ、隙間作るとしたら、隙間分も計算して板の寸法出さないとね。

あとはさ、好みかどうかの問題あるけど、アングルと言ってL型の棒状の部材があるんだけど、それを箱の角に被せるようにして板とアングルをビス止めするとか。

うーむ説明が難しいな。
下に写メ貼っとくね。初公開おれのダンプの自作センターコンソール笑
黒い箱がまん中に写ってるでしょ。その箱の上部の手前側と奥側に銀色のL型の棒が被さるようについてるでしょ。これがアングル。
このアングルを箱の辺に全て被せてビス止めすると言う手。

オールクリアーじゃなくて淵つきになるけどね。
写メのアングルはアルミなんだけど、硬めの厚紙でできたアングルでもいいんじゃないかな。加工しやすいし。ビスじゃなくて六角のボルトやナット使ったり。
まぁ参考までにね。
透明なアクリルにアルミのアングルってのもカッコイイし。

>実物見たらテンション上がりそう
この模型はメーカーもこだわり抜いて、運転席の中や荷台の中、外装の飾り一つ一つ、全て本物を全部測って縮尺した、本物の縮小版で、それにシブキさんのこだわり技法を結集して作ったんだって笑
魂燃やし尽くして、このシリーズを何台か作り終えて、プラモデル引退した笑

>レゴとは別ものだね
プラモは写実、レゴは抽象的?つーかかわいいよね。かわいいだけじゃなくてやっぱり良くできてて目を引く。

>分かってるよ多分
うん。

>おしまい 笑
またそうやって、おれが言い出して姐さんが制止するみたいに…


へえ、ポケモンの指人形初めて聞いた。キン消しみたい。三桁は集めたねえ。


>381

すっっっげーーー!!
そしてかわいい!笑
なにこの、また違ったクオリティの高さ!
これはいいねえ!楽しい

ほんとだ、よくみると大きな箱も細かく波うってるとこでバラバラになるんだね。すげえこれ全部組み立てたとか気が遠くなるね。

ありがとう、おれのレゴ感変わる1枚だったよ。

No.386 17/06/21 07:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 385 おはよう

キューティーハニーはいったんスッポンポンになって変身するんだっけ。そういうのってかえって女の子の方がドキドキすんのかもね。

>デビルマン見てた?
>リアルタイムではないよね?
うーん再放送だったのかも。夕方やってたの見てたよ。漫画も読んだけど、だいぶアニメとは違う。原作は大人向けだけど、子供用に作り直したのがアニメ版て感じ。アニメはあんまり覚えてないけど。

>えっ知らないふりしてる?
いやまじ。え、そんなに有名な映画なの?
つーか青い珊瑚礁つったら普通聖子ちゃん思い出すでしょ笑
少し予告編的なの見たけどわかんないな。
てか男子は子供の時はあえて見ないやつじゃね?女子ってスケベだな!笑

>😳😳😳感度よすぎ 笑笑
うん↑この言葉にすでに感じてるからねって
ほらー姐さんがそっちにもってって、おれがまんまと乗ると、およしなさいみたいなパターンになるんだからー

>枕、もっと低い方が良いのかな?
>睡眠にも関係するんだね
何で自分の書き込み青文字にすんの笑 半分寝てたな笑

姐さんの腰痛も職業病なんだ。痛いのが当たり前ってつらいよね。どこも痛くないってだけで恵まれてるって思うよ。
あきらめないで治してほしいなー

>笑 わかってたけどね 笑笑
確信犯かー!

>無理だ〰 笑
だよね笑 でも許されるならやってみたい。先におれが根負けしてあきらめそうだけど。
もうバーベキューとかカレーとか初日だけで、絶対カップ麺メインになるだろうね。風呂が問題だな。温泉場がいいね。もう釣りより温泉メインになりそうだけど。

>なら良かった 笑
だいじょぶだ~

>ちょっとは進歩してから載せたい
じゃあ高クオリティのドラえもん期待するからね

絵が上手で文章好きなら絵本作家になれたね。
小学校の図書室の、あいうえおうさまって絵本大好きだったな。

あいうえお順に。
あいうえおうさま あさのあいさつ あくびをあんぐり ああおはよう みたいに。
ももも すももも もぐもぐたべて もっとほしいと もうれつおうさまってのが一番のお気に入り

パーツで分けて、同じ色とかで分けたり? なるほどパズルも形で分けてから作ったりするよね。
高校生の息子さんの口から「作る方が楽しい」なんて、なんか泣きそう。いい子だね。
うちの子供たちは「メルカリで売るの?」とか言いそう…

  • << 390 >386 >そういうのってかえって女の子の方がドキドキすんのかもね。 ドキドキしてたね 笑 見たらいけない物見てる。 またまだピュアだった頃だね 笑 私もアニメか漫画か覚えてないけどデビルマンは見たって 記憶だけある 内容は全く覚えてない >てか男子は子供の時はあえて見ないやつじゃね?女子ってスケベだな!笑 あえてってあるの?何で エマニエル夫人は見た? 笑 女子の方が性について知るのは早いのかもね >おれがまんまと乗ると、およしなさいみたいなパターンになるんだからー 笑 >半分寝てたな笑 ベッドの中でレスしてた 笑 >痛いのが当たり前ってつらいよね。 治らないよね 接骨院行ってる時はいいし、行かなくなっても暫くはいんだけど 痛くなる ほんとそうだよね どこも痛くないは幸せだよね >笑 わかってたけどね 笑笑 確信犯かー! 笑 だって面白いんだもの >絶対カップ麺メインになるだろうね。 そう言う時のカップ麺美味しいかもね 泊まり込みなら温泉がいい 呑んで温泉入って最高だよ >じゃあ高クオリティのドラえもん期待するからね いやいや無理 クオリティーのクの字もない >あいうえお順に。 >あいうえおうさま あさのあいさつ あくびをあんぐり ああおはよう みたいに。 >ももも すももも もぐもぐたべて もっとほしいと もうれつおうさまってのが一番のお気に入り 可愛い絵本だね初耳 私は ぼくにもそのあいをください もうね、号泣 主さんも知ってるかな? >パーツで分けて、同じ色とかで分けたり? なるほどパズルも形で分けてから作ったりするよね。 同じ色ではなくて種類でわけてる 休みの時、作ろうと思ってやり始めて でも発想が浮かばなくて しかも、パーツの使い方がいまいち分からなかったり 結局作りきれなかったけど夢中になった 笑 レゴのパーツは平だけではなくて 部品?って感じのがあるん それを分けとかないと使いにくいん 例えば、ボルトとナットやギア?とかみたいなのがあるん 上手く説明が出来ないけど 息子がなんだかんだ、私の事分かるかも

No.387 17/06/21 08:25
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 385 >383 キューティーハニーってドキドキ成分あったっけ? 変身する時とか、戦ってる?時かな デビルマン見てた? リア… >理想はボンドも見えない感じ
>オールクリアがいい
解決しました

http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_case.html

探せばあるもんだね。つーか誰かの知恵袋からのパクリだけど。


>センターコンソールって何?
運転席と助手席の間の収納ボックス。そのふたを外して、ふたと同じ形の板をつけて、その上にさらに箱を作って無線機と無線のスピーカー埋めた。
生地屋行って内装に合う生地見つけて外張りして、アルミのアングルつけてカッコつけてみた笑
無線機は熱持つから、裏にはダクトもある。んでLEDで内側照らしてるから、隙間が青く光って見える笑

>引退しなくてもって思ったけど
あの模型で大きさ30センチぐらいだって。1500くらいのパーツでできてるみたい。だから小さいパーツはピンセットだよね。それにつまようじの先で色塗りとか。もう目と指先の限界を感じて、もう細かいパーツを見るのも苦痛らしいよ。
燃え尽きたんだね。まっ白に

>抽象的?見ためはそう見えるのかな?
美術の絵に例えるとね、写実ってよりも抽象的って感じでかわいいなと。悪い意味でじゃないよ。
うん、見た目が。

>笑笑 だってね
キューティーハニーか!だってなんだもんか!

>きん消しとはまったく違うよ
いや、集める感覚がさ。でもキン消しはガチャポンだから何が出るかわかんないしな。
つーかおれらの時代はキン消しじゃなくてウルトラマン消しゴムだよね?キン肉マン消しゴムなんて知らん!

>その気が遠くなる時間が楽しいん
完成に近づいてくると、わくわくとさみしさが同時に来るね?

>でもあの出来と言うセンスのなさ
そんなことないよ。おもちゃ屋さんのショーケースなんかよりも夢を感じる。あの写メ見たらぜんぜん興味なくても欲しくなるよ。子供ならなおさら。

  • << 391 >387 あるんだね レゴに夢中になっててまだ見てない 明日見るね 探してくれてありがとう えーあの生地選びからしたの LEDも付けるって ダクトも実用的に出来てるんだね ちょっと尊敬 >もう目と指先の限界を感じて、もう細かいパーツを見るのも苦痛らしいよ。 >燃え尽きたんだね。まっ白に 老眼ね 確かに細かいと限界があるよね 小さいと肩に力も無意識に入るし うんそうだね やりきったんだね >いや、集める感覚がさ。 集める感覚はそうかも ガチャポンでないぶんは楽かも ウルトラマン消しゴム?なのかな? 香りつき消しゴムだったかな 女子と男子の違いだね >わくわくとさみしさが同時に来るね? 寂しさより達成感かな ありがとう

No.389 17/06/21 12:59
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 388 おはようー関東は雨~

>良かった〜🙌🙌🙌
ありがとー。おれの身長くらいのでっかいタイヤだから、弁償とか言われたら何気にヤバかった笑


Bot調べた。自動でツイートする人達なんだね?てことはちゃんとしたフォロワーはさっちゃんともう一人だけ?
全く呟かない人をフォローするもう一人の人、気になるね。てか何となく放置なのかな?


あー、全員片っぱしから惚れさせてクリアじゃなくて、一人を選ぶんだね。だよね笑
ちなみにさっちゃんはどんなキャラ選んだの?あ、名前だけ言ってくれたら後は勝手に調べますから笑

>もって事は主さんもですか❓❓
あ、違う違う、おれは丑年だよ
もう一人亥年の女性いるじゃん笑

まさかさっちゃんも亥とは。年令から追ったら言われてみたらそうだよね。

その50代の人に気持ち伝えたかったのは、恋愛に発展したいとかではなかったのかな?
ファンなんで応援してます的な感じでも、伝えずにはいられなかったのかな?

  • << 396 こんにちは(∩´︶`∩) >弁償とか言われたら何気にヤバかった笑 タイヤっていくらくらいするもんなんですか❓❓ >全く呟かない人をフォローするもう一人の人、気になるね。てか何となく放置なのかな? もう一人の人はフォロワー増やしたいだけの人ですよ😂 フォロー数1000越えてたんで😂 放置って言うよりロム専なんだと思います。 出会い系と勘違いされたもう1個のアカウントブロックされてるんで(名前書き忘れてて😂)😂😂😂 >ちなみにさっちゃんはどんなキャラ選んだの? 私は遙かなる時空の中で2をやった事あるんですが源頼忠さんが好きでした〜⤴⤴ 笑顔が٩(๑>∀<๑)۶❤❗❗❗❗ 遙かなる時空の中で2自体古いのでビックリしたんですが好きな人と頼忠さん笑い方が似てるんですよ😂✨✨ >もう一人亥年の女性いるじゃん笑 あ、匿名さんですね🙌🙌🙌 >恋愛に発展したいとかではなかったのかな?ファンなんで応援してます的な感じでも、伝えずにはいられなかったのかな? うーん、私は不倫とか浮気否定派なのでどうこう思わなかったんですよね😓 それに職場にたま〜に奥さん来てて仲良かったんでどうしようもなかったと言うか😯 手紙もお疲れ様です、お仕事頑張って下さいだけしか書かなかったです😂 主さん、本命の方の面接場所決まりました٩( •̀ω•́ )و❗❗ 一般常識の本も買いましたよ〜✌

No.393 17/06/22 09:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 390 >386 >そういうのってかえって女の子の方がドキドキすんのかもね。 ドキドキしてたね 笑 見たらいけない… おはよう

ついに昨日の朝からコルセット巻いて仕事して、風呂以外は寝る時もコルセット巻いて寝たら、今朝起きたらだいぶ腰の傷み引いてた。
んでシャワー浴びてチョーシこいて立ったまま片足持ち上げてすね洗ってたら、体重かかってる方の腰が、ぐりんってなって激痛で膝から崩れ落ちてしばらく立てなくなった笑 あれがぎっくり腰ってやつか笑
でもなんとか立って痛い方の足ぶら下げてたら、ぐりんってひっくり返ったの治って、なんとか仕事に出てきた。

>見たらいけない物見てる
見たらいけないものなのかー
知識があるからそう思うのかな。おれそういう知識得たのって中2だからなー。それまではドリフの加トちゃんのちょっとだけよ~あんたも好きね~くらいの、笑いの対象くらいに思ってた。

言ったっけ?文化祭の準備かなんかで暗くなってからチャリで帰ってる時に、友達から子供が産まれる仕組みとセックスという行為のことを聞かされて、一番衝撃だったのはまん中の穴の存在。まじで衝撃受けて自転車で縁石に激突して2メートル下の田んぼにダイブした。

そんな大事な事実を十数年間隠されて生きてきたなんて…くらいに衝撃受けたよ笑

>あえてってあるの?
あるでしょ。女子だって男子が教室でパンツおろしたら、キャーっつってあえて見ないようにするでしょ?

>エマニエル夫人は見た?
名前は聞いたことあるけど、それもエロ系なんだ。知らなかった。言われてみればスカートめくりとかやる連中がネタにしてたかも。姐さんはいろいろチェック済みなんすね。


>ベッドの中でレスしてた
やっぱり

>接骨院行ってる時はいい
てことはやっぱり姐さんの場合は骨盤の歪みが原因ぽいね。定期的に行けばいいのかな。

>どこも痛くないは幸せ
うん。痛い人からしたら幸せ。この傷みさえ無くなれば何にもいらないとまで思うけど、痛くないのが当たり前になると、いろいろほしくなるけどね笑

>笑 だって面白いんだもの
辱しめか(><)

>呑んで温泉入って最高
甘いよ。温泉入ったら釣り場ポイントに戻って電気浮き使ってナイターだよ。ワンカップと缶ビール持参で。

>クオリティーのクの字もない
あんなにすごいレゴ作れるのにドラえもんで苦戦とか笑

No.395 17/06/22 11:58
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 391 >387 あるんだね レゴに夢中になっててまだ見てない 明日見るね 探してくれてありがとう えーあの生地選… >390

>可愛い絵本だね初耳
当時は休み時間の度に図書室行って、あいうえお順に全部暗記したんだけど、「あ」と「も」しか覚えてないや笑

>ぼくにもそのあいをください
ごめんわかんない。強そうなティーレックスが主役なのかな?
姐さんが号泣じゃあおれダッシュで夕陽に向かって叫ぶようかな。

うん。完成品見ても色々な部品があるだろうことはわかるよ。それをパーツごとに分けたんね。
一先ず今ある部品から何が作れそうなのか構想を練ってみるとかは?

>私の事分かるかも
それって似てるところがあるからそう思えるのかな。

>391

前レスでもそうだったけど、なんでレスアンカーの下に同じレス番号の青文字?
そんなに眠いなら返事は後でいいんだから寝てよ笑

>探してくれてありがとう
いえいえ偶然見つかっただけ。リンク開けば全て解決。

>ちょっと尊敬
えっへっへ
どこで買ったの?って何人かに言われたよ。自分で作ったって言っても反応薄かったけどね。ふぅーんくらいに笑

>やりきったんだね
前はいろんなことに手出してたんだけど、今は釣りも惰性だし、インターバル中かな。

>香りつき消しゴムだったかな
あったー!あれ嗅ぐとはら減るんだよなーおいしそうなにおいなんで。


>寂しさより達成感かな
そうだよね。ゲームとか全クリ直前て、もう終わりかーって残念さもあるんだよね。けど形になるものは、形が残るからね。

>ありがとう
こちらこそ

  • << 398 >「あ」と「も」しか覚えてないや笑 それだけでも覚えてるのは凄いよ >おれダッシュで夕陽に向かって叫ぶようかな。 途中から字が読めなくなるよ涙で 叫ぶ前にたどり着けなくて、涙と鼻水で走れないよ >一先ず今ある部品から何が作れそうなのか構想を練ってみるとかは? とりあえず主さんに写メしたトラックの説明書見て 作って見たけど、色が合わなくて辞めて 四駆の土台で自分なりにやろうと考えて見たけど浮かばなく と言うより前レスにも書いたけど 部品の組合せを考えた時に 浮かばなくて 脳みそが固くなってるのかも もう一度小さくしてやってみる >それって似てるところがあるからそう思えるのかな。 根っこは旦那かな? どちらかと言うと感受性があるかな それにうちの息子に限らず 子供って大人が思うより 接してる大人を見てるんじゃないかな? 恋愛もそうじゃない? 片想いだろうと両想いだろうと 相手を見てるから気付く事ってあって ただ近すぎると見えにくくなったり 子供だからもあるかもだけど 相手を見てないと相手の事なんてわかるわけない 目の前にいるとか近くにいるとか そう言う意味ではなくてね >なんでレスアンカーの下に同じレス番号の青文字? 違うよ 私返レスする時、レスコピーしてレスするん その時の消し忘れ >いえいえ偶然見つかっただけ。 それでもありがとう まだ見てないんだけど >ふぅーんくらいに笑 笑 それ言った人お子ちゃま >インターバル中かな。 このスレなかったら私も同じ 笑 久しぶりにレゴ出して1日レゴ触って、楽しいな。と >あれ嗅ぐとはら減るんだよなーおいしそうなにおいなんで。 笑笑 分かる >けど形になるものは、形が残るからね。 うん 因みに家にあるバラバラなレゴのパーツは 息子のを幾つか残して後ばらしたパーツ 笑

No.397 17/06/22 15:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 394 >今朝起きたらだいぶ腰の傷み引いてた。 コルセットすると違うよね >立ったまま片足持ち上げてすね洗ってたら、… >バレリーナみたいな感じ?
ちょーウケた笑 クマってこと忘れてる?
左の腰が痛いんだけど、左足に体重乗せて右足を湯槽の縁に乗せてすね洗ってたら、腰の筋がひっくり返ったみたいな、グリンッって激痛。
>無理は禁物だよ
うん。

>男子はそうなのかな?
早いやつは小4くらいでセルフしてたらしいよ。個人差あるね。

>加トちゃんの懐かしいね
大人になればなるほど男女はお互いの体見ちゃいけなくて、加トちゃんは悪い大人を演じて笑いをとってるのかと漠然と思ってた

>そう言う行為は好きだからするみたいなさ
なるほど順番が違ったのかな。つーかさ、男のキンタマが実はチャックで取り出せて、誕生日に新しいビー玉と交換してるって聞かされて、それが真実だったとしたら衝撃受けない?まさか排泄以外のそのあれがあるなんて…

てかさ、おれ自分の体でもすっげーびっくりして貧血起こしかけたくらいの衝撃受けたんだけど、たぶん大人ミクルな内容ではないと思うけど、、、
皮あるじゃん?小学生の時、なんっの知識もなくこん中どうなってんのと剥いていったら、段差あんじゃん。ようはカリってやつ。その段差見えて終わったと思った。
段差の下は空洞になってて、皮で繋がってて、皮を剥いたら先っぽが転がり落ちるかと思って目の前暗くなった。やっちまったー!的な。

したら普通に繋がってて、今度は肉むき出しになって血が溢れるかと思ったら、それもなかった。なんだよって感じ。それだけ?的な。
ちっとリアルかな。でも子供の時の話しだからね。

うん、前にも言ってたよね。姐さんは正しいと思う。
せがれにはゴムしろとは言ったな。けど孫が父親にそっぽ向かれて、姉がシングルになった経緯知ってるからと言い返されたよ。
結局できちゃっておろすと言われて、説得して産んでもらったから、わかってなかったんだけどね

>エマニエル夫人は見たことないのよ
あらすじの冒頭だけ読んできた。
やっぱり他が満たされてて暇があると、溺れちゃう的な感じなのかな。

>靴もヒールだしね
ますます謎が深まるな。姐さんのお仕事…

>人間だもの 笑
満たされ過ぎると余計な物が欲しくなるのが人間なのかもね。

>気合いが必要だね
とたんに他人事のようになった笑

>あれから毎日書いてんだけどね
それを貼ってよ笑

>あっ主さんのドラえもん見せて
昼休みになにやらすんだ笑

  • << 399 >左足に体重乗せて右足を湯槽の縁に乗せてすね洗ってたら 爆笑😆💣✨ 勘違いした、立って書いてたから 笑 体が柔らかいのかな?とか なるほど、わかった >小4くらいでセルフしてたらしいよ。個人差あるね。 小4❗はやっ >加トちゃんは悪い大人を演じて笑いをとってるのかと漠然と思ってた 何にも思ってなかったけど、父親が好んでなかったのは覚えてる 思わず声出して笑いそうなったじゃん 笑笑 ビー玉交換は衝撃かも >目の前暗くなった。やっちまったー!的な。 そうか、男子は見えてるんだもんね 余計自分の体に興味もつよね 空洞なってたら大変だよね 男子面白い 笑笑 その好奇心が剥けさせてくれたのね 笑笑 良かったね好奇心旺盛で 笑笑 >やっぱり他が満たされてて暇があると、溺れちゃう的な感じなのかな。 見てないから内容はわかんないけど どうなんだろね? 内容がわかんないから何とも言えない >ますます謎が深まるな。姐さんのお仕事… 笑笑 ムチ持ってたら面白いよね >満たされ過ぎると余計な物が欲しくなるのが人間なのかもね。 人によるとは思うけどね >とたんに他人事のようになった笑 笑 >それを貼ってよ笑 わかった❗ 主さん貼ってくれたから近いうちに載せる てか、上手いよね 練習なし? でも気づいた❗ 鼻の下は丸みの線なんだね 昼休みにありがとう

No.400 17/06/22 19:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 396 こんにちは(∩´︶`∩) >弁償とか言われたら何気にヤバかった笑 タイヤっていくらくらいするもんなんですか❓❓ &g… こんにちはー

重機のでっかいタイヤだから、1本数十万円すると思う(*_*)
嫁に首絞められるよね。でももう寿命間近のボロタイヤなんだけどね。
なんとか寿命を全うしてくれることを祈ってる(><)

>フォロワー増やしたいだけの人ですよ
フォローするから私のもしてよ的な?1000超えってどんだけだよね笑
じゃあまともなフォロワーはさっちゃん一人なんだ。
なるほどロム専なんだろうね。
ん? ロム専の人でも何か更新はあるの?


>源頼忠
Wikiで調べてきたよ。空想上の歴史上の人物って感じかな。
過去にとらわれて、自分らしく生きられなくなってしまったみたいなこと書いてあった。そーゆーとこ支えたくなるのかな?イケメンだしね!

画像検索もしたけど、笑顔はなかったなー。笑顔にも陰りがあるのかな。あ、笑顔ってより声優さんの笑い方が似てるのかな。


>あ、匿名さんですね🙌🙌🙌
そうそう!


>手紙もお疲れ様です、お仕事頑張って下さいだけしか書かなかった
それが一番嬉しいよ。それでよかったと思うよ。


本命の面接は29日だっけ?
もうさ、その会社で働いてる自分をイメージしとこうよ。
私どうやってこの会社受かったんだっけ? あ、あの面接でうまくいったからだ! みたいに、理想の未来をリアルにイメージして、その未来の過去が、今だと思って過ごせば、不安なんて必要なくなるんじゃないかな!
て言うか今のさっちゃんは自然にそう過ごしてるんかも。
買ってきた本だってそのためのアイテムだもんね。


さっちゃんの日記見つけて、昨日一気に読んだよー
なんかこれかなってクリックして一発で見つけたよ。すごくない?
さっちゃんて素敵な女性だね。そしてさっちゃんの理想はもっと素敵な女性なんだね。
その理想が、さっちゃんの力になってる時はいいんだけど、逆にその理想がさっちゃんを苦しめてる時もあるね。それが心配かな。

  • << 404 こんにちは(`・ω・´) すうじゅうまん… それは助かりましたね〜💦💦 >ロム専の人でも何か更新はあるの? 更新何もしてないですよ〜 好きな人プロレス好きみたいでプロレスの宣伝ツィートしたきり何も呟いてないです😂 1回エロアカウントフォローしてた事があったんですが、私が仲直りしたいですって言うメッセージ送ったらしばらくしてフォロー欄からもフォロワー欄からもアカウント消えてました😂(笑)←多分ブロックしたんだと思います😂 男性なのでそう言うの別に気にしないんですけどね😂💦💦 見た時、ちょっとショックでしたけど😂 >笑顔ってより声優さんの笑い方が似てるのかな。 いや、笑顔が似てるんです❗❗ 頼忠さんあんまりしゃべんないキャラなんですがそう言う所も似てるんです⤴⤴ >その会社で働いてる自分をイメージしとこうよ。 そうですね、受かればメイクアップアーティストとして働く事になるんですがイメージングはちょこっとしてます⤴⤴ >さっちゃんの日記見つけて、昨日一気に読んだよー よく分かりましたね〜(゜o゜; なんだか恥ずかしい…😂💦💦 素敵な女性ですか、ありがとうございます😳💦💦 自分ではそんな風には思えないです(_ _;) >理想が、さっちゃんの力になってる時はいいんだけど、逆にその理想がさっちゃんを苦しめてる時もあるね。それが心配かな。 自分では気付かなかった点ですね…確かにこんな風になりたいって像はありますよ💨 ですがならなきゃとは思ってなくて でも読んでてそう感じるものがあるなら頑張り過ぎに注意ですね(;´∀`)

No.402 17/06/23 09:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 398 >「あ」と「も」しか覚えてないや笑 それだけでも覚えてるのは凄いよ >おれダッシュで夕陽に向かって叫ぶよ… >401
かわいい~
普通に上手じゃん。ちっとも絵心なくないよ。もっと目が離れてたり、青と白の境目の線がぐるっと目の上を一周してたりのバッタもん想像してたよ。でもおデブでおれみたいだね。それがかわいい。
え、ノート1冊ドラえもん祭り?どんだけ練習したの笑 ノートと時間返せとか言わないでね笑

>涙と鼻水で走れないよ
号泣もいいとこじゃん!そんなに?
読んでみたいな。

>脳みそが固くなってるのかも
でもさ、今あるもので何か作ろうとしたら、色とか妥協しないと難しくない?
いや、姐さんの気のすむまでとことん組んでバラして、また組んでね

うん、子供は思ってるよりも大人を見てるし、見てるその目もおれらと大して替わらない目で見てるかもね。子供同士だと幼い目で見てたりもするけど。

相手を見てるから気づくことか。なるほど、息子さんはレゴをやってる姐さんを見て、何に気づいたかな。
ポジティブな感情読み取っての言葉だったんだろうね。

>レスコピーしてレスするん
なんか、手間かけさせて悪いね…

>それでもありがとう
いいええ~
>まだ見てないんだけど
早く見ないとページが埋もれてしまうよ笑

>笑 それ言った人お子ちゃま
そう、永遠の小学生笑 よくわかるね

>久しぶりにレゴ出して1日レゴ触って、楽しいな。と
よかったね~。無心にレゴ触ったりって、瞑想とおんなじ効果ありそう。

>笑笑 分かる
ロッテのアーモンドチョコの、においと見た目そっくりなやつかじりたくなったよ。

そうそう、たぶんセットものを買うんだろうから、なんであまりがたくさんあるのかなって思ってた。なるほど、バラしたのがあるんだね。

  • << 407 >もっと目が離れてたり、青と白の境目の線がぐるっと目の上を一周してたりのバッタもん想像してたよ。 一応ネットから画像検索してから書いたよ 見ずに書くわけないよ 主さん見ずに書いたん? でも絵描き歌も覚えてはいたよ 気付けば1冊 笑 言わないよ 笑 主さんも書いてくれたから >そんなに? うん、そんなに >気のすむまでとことん組んでバラして、また組んでね 笑 すでにしてる 色は妥協しないとむずかしいんだけど、どなんだよ >おれらと大して替わらない目で見てるかもね。 子供達の方が感じやすいと思うよ 敏感と言うか? >息子さんはレゴをやってる姐さんを見て、何に気づいたかな。 笑 息子から見るとレゴの整理整頓だから それに楽しさは息子は思わないかな だから何日間かそういう事してる私見てて 作った方が楽しい。って言ったん 私が作ってる時は、息子いなかったからね 因みに息子に トラック作れる?って聞いたら即答で うん。って >なんか、手間かけさせて悪いね… その方が楽なんだよ >早く見ないとページが埋もれてしまうよ笑 見たよ❗ 高い❗ >瞑想とおんなじ効果ありそう。 かも レゴしてる時はレゴしか考えてないから >ロッテのアーモンドチョコの、においと見た目そっくりなやつかじりたくなったよ。 笑笑 かじって >バラしたのがあるんだね。 うん、じゃないと残りピースは少ないよ

No.403 17/06/23 12:05
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 399 >左足に体重乗せて右足を湯槽の縁に乗せてすね洗ってたら 爆笑😆💣✨ 勘違いした、立って書いてたから 笑 体が柔らかい… もうその発想力に感服です。
ひねらずに素直にその発想ができるんだから、やっぱ逸材だよ

>小4󾬄はやっ
達っしはするけど空砲らしいよ。
体に悪そう

>父親が好んでなかった
当時のお父さんは舌打ちしながら見てたろうね笑

>ビー玉交換は衝撃かも
女性の知らない器官の存在もそんくらいの衝撃だからね!
え?知らないのおれだけ?みたいな。他に何隠してやがる!全部吐けみたいな疑心暗鬼になるからね。

>余計自分の体に興味もつよね
うん、ていうか物心ついた時から周りとちんこが違ってたんだよね。みんなそっくり被ってんのにおれだけ先っぽ半分くらい見えててさ。

>空洞なってたら大変だよね
空洞にエアが溜まると勃起して、最高潮になると先っぽがBB弾のごとく飛んでくみたいなね。
>男子面白い 笑笑
いやたぶん他の男子はそんなこと考えてない。おれと一緒にされたら心外だと思う。

>その好奇心が剥けさせてくれた
いやきっと勝手に剥けてた。少し段差が見えてて、なんだこれ?ってめくってった。くっついてなくて素直にめくれたし。
くっついてるの剥がしてめくろうなんてぜってー無理(><)

>内容がわかんないから何とも言えない
じゃあなんでエマニエル夫人をふってきたの笑笑

>笑笑 ムチ持ってたら面白いよね
その発想はなかったけど、それもステキ笑

>人によるとは思うけどね
うん、自分の時間使って人の役にたとうとしてる人も大勢いるね。


>練習なし?
最初もっとアクロバティックな動きのあるドラえもん書こうとして、何度か失敗してあれになった笑
>でも気づいた❗
>鼻の下は丸みの線なんだね
え、そここだわるとこ?って思って姐さんのドラえもん見たら忠実に再現されてた笑
おれは姐さんのドラえもんのが好き。愛らしい

  • << 408 >ひねらずに素直にその発想ができるんだから だから主さんが 立って。って言ったからだよ したら、素直に立ってと思うでしょ😳 >空砲らしいよ。 あー名前が出てこないけどそうなるよね >お父さんは舌打ちしながら見てたろうね笑 怒ってた 笑 くだらないって >女性の知らない器官の存在もそんくらいの衝撃だからね! 笑笑 中身なんて考えなかったかも てかさ、好きだからをイコールしないで 中身や外見を見たら嫌にならないかな? 子供であんなん見たら寝れなくなりそう >先っぽ半分くらい見えててさ。 主さんが赤ちゃんの頃お母さん 清潔を心がけてたんじゃない? 清潔にしないと、中には炎症おこす子もいるみたいだから >BB弾のごとく飛んでくみたいなね。 BB弾って 笑笑 どんだけ 笑笑 >おれと一緒にされたら心外だと思う。 どうなんだろうね? そういう事男子と話した事ないかな 笑 >くっついてるの剥がしてめくろうなんてぜってー無理(><) でも殆どの子は剥がしてるんじゃないの? それかさっきも書いたけど、清潔に保つ。って意味で ある年齢までは親も気を付けるんじゃないかな? 私も年中位まではお風呂入る時に 息子に 剥いて洗わないと病気になる。って言ってたかな? >じゃあなんでエマニエル夫人をふってきたの笑笑 えー知ってるかな?って思って 笑 >それもステキ笑 笑 持ってないけど >自分の時間使って人の役にたとうとしてる人も大勢いるね。 いるよね。 凄いなって思うよ アクロバット❗ 書こうとしたことがさすが❗ ネット見ていて書いても、何かが違うから脱出出来なくて したら主さんの見たらこれだ☝と ムム( ゚ε゚;) 😳😳😳😳

No.405 17/06/23 16:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 404 こんちは~

>それは助かりましたね〜
やばいよねぇ!
もう十数年間前だけど、通りに有名なソフトクリーム屋さんあってね。
みんな車を路駐で買うんだけど、大型車だから他の車が路駐してると無理なのね。んでその日も他の車があって停められなくて一度通りすぎて、あきらめればいいのにどうしてもソフトクリーム食べたくて、わざわざUターンして戻ろうとしてバックしてたら、ガッシャーン…

標識と外灯ぶっ倒してた(×_×)
だーれも見てなかったから一瞬逃亡しようとも思ったんだけど、役所に電話して職員に来てもらって、弁償した。外灯と標識で十数万円。

その時は嫁に数日間ため息つかれまくったよ笑 しかも原因がソフトクリームに魅せられてだから笑
数十万じゃため息じゃ済まなかったろうね…((;゚Д゚))ガクガク


へェ~、プロレス好きとはまたイメージになかったなぁ。
え、エロアカウント…(?_?)
エロサイトのリンクいっぱいみたいなのかな。
そうなんだ。誰が誰をフォローしてるとか丸見えなんだね。さっちゃんに見られてちょっと恥ずかしかったのかな。

>ちょっとショックでしたけど😂
キャラ的にね!仕方ないけど無理もない!

頼忠さんは擬似好きな人なんだね
もともとタイプなのかな。それとも好きの方が先だったのかな。


そっか、仕事のイメージはしてるんだね。それプラス、生活全般の明るいイメージも。
ごめんなにいってるかわかんないよね。
前レスで言ったのは、引き寄せの法則ってやつなんだよね。
どういうことかと言うと、現在は過去の積み重ねで出来ているって考えるんじゃなくて、現在は未来によって決まるって考えるんだって。
これって普段のおれの考え方とは真逆の考え方なんだけど、実はおれにも身に覚えがある。

良い事もそうだし、悪いこともそうだし、こうなりそうだな…って強くイメージできることに沿って行動すると、イメージ通りになってしまいがちなんだよね。
おれの場合は悪いことが多い気がするけど、実は今の嫁も前の嫁も、こうなるんじゃないかなってイメージはあったんだよね。

当然その時は引き寄せの法則なんて知らないし、意識なんてしてなかったけどね。

現在は失敗した過去の積み重ねではなく、明るい未来の過去なんだって思って、望む未来をリアルに強くイメージすれば、今やるべきことが見えてくるみたいな。

  • << 409 こんばんは(∩´︶`∩) それは災難でしたね💦💦 でも理由が可愛い😂✨✨ >もともとタイプなのかな。それとも好きの方が先だったのかな。 頼忠さん、もともとタイプとかではないんですよ いつも無愛想なのに笑った顔が可愛くてそれで好きになったんです😳 >引き寄せの法則ってやつなんだよね。 偶然にも❗❗ 引き寄せのコーチングを30日にしてもらう事になってるんです❗❗ これも引き寄せですね😱⤴⤴ >実は今の嫁も前の嫁も、こうなるんじゃないかなってイメージはあったんだよね。 私はまだその感覚ないですね(;´∀`) 好きな人の隣に私がいる…のもなんだかピンとこないんです😔 >望む未来をリアルに強くイメージすれば、今やるべきことが見えてくるみたいな。 今やるべき事、今は面接の準備とか他の求人見たりとかしてます😊 恋愛と仕事を同時進行させようって決めたんです❗❗←欲張り(笑)

No.406 17/06/23 18:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 404 こんにちは(`・ω・´) すうじゅうまん… それは助かりましたね〜💦💦 >ロム専の人でも何か更新はあるの? 更… それとか、悪いことが起こってる時にも、これ以上の最悪をイメージしない。なんとか回避して事なきをえるイメージして、その通りになったってことも多々あるよ。


>よく分かりましたね〜
さっちゃんほど女子力高い書き込みする人もそういないからね(^^)

>なんだか恥ずかしい…
おれは素直なさっちゃん見れてよかったよ。これからも気にせず更新してほしいよ。


>自分ではそんな風には思えないです(_ _;)
ほら~過去の悪いイメージで今を生きない~


こうならなきゃってよりも、こうじゃいけない!って思いが強い感じかな。
それだと自分を否定してるみたいで苦しそうだなって。

今のさっちゃんが悪いんじゃなくて、今、とっても素敵な女性だと素で思うよ。そんじょそこらにいないくらい。
不安になるさっちゃんが悪いんじゃなくて、不安になる必要なんてないじゃんて思う。

>自分ではそんな風には思えないです(_ _;)
これを心の底から本気で思ってるなら、もったいないよ。

  • << 410 >今、とっても素敵な女性だと素で思うよ。 >これを心の底から本気で思ってるなら、もったいないよ そう言ってもらえて嬉しいです(;_;) もっと自分に自信もちますね⤴⤴ 主さん、ありがとうございます😊

No.411 17/06/24 09:44
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 407 >もっと目が離れてたり、青と白の境目の線がぐるっと目の上を一周してたりのバッタもん想像してたよ。 一応ネットから画像検索… 画像見ながら書いたんだ。
何も見ないでイメージで書いたのも見たかったな(><)
バッタもんも見たかったな(><)

ドラえもんは子供の時さんざん書いたから見なくてもかけるはずなんだけど、書くとなんか違うんだよね。
で画像見た笑
目の位置を人の顔のバランスで書くと変になる。
目は頭のてっぺんの方に書くのがコツだね。ってもう書かないか笑

絵描き歌あったね。マルかいてポンッだっけ。
数日でノート1冊ってどんだけ熱心笑 てか小さくかけば1ページにいっぱいかけるじゃん

>うん、そんなに
伝わってこねえ笑 読めってことだね

レゴでオリジナルのトラック作る動画見たけどすごいね。思ってたよりもすごい細かい色々なパーツを駆使して作られてるんだね。
動画の人が片方の手に靴下みたいな手袋してたのはなんで?

>子供達の方が感じやすいと思う
のに
>息子から見るとレゴの整理整頓
なの?
>何日間かそういう事してる
のに?

「作った方が楽しい」には、
作りたい物があるのに組み立てる構想が浮かばない。または作りたい物そのものが浮かばないってわかってて、いつまでも整理してないで早く作りなよ的なニュアンスが見え隠れしてる気がする笑

んでトラックが作りたいことはわかったけど、姐さんの性格知ってるから、「うん。」のみの返事。


>その方が楽
コピーしてペーストして消した方が楽ってくらい返事に手間のかかる書き込みなんだねおれは笑

>高い❗
ダメかー(+_+)
あのホームページのトップから色々みた?
アクリル板のカットもしてくれるし、三角棒やらの角に付ける補強材もあるし、アクリルサンデーとかいう接着剤もあったよ。
調べてみたらアクリルにはコーキングは使えないみたい。だから隙間は無しの設計だね。

>レゴしてる時はレゴしか考えてない
そこは釣りと通じるね

>笑笑 かじって
アーモンドチョコレート消ゴムなんて売ってなくない?

>じゃないと残りピースは少ないよ
オリジナルで色々作ってる人もいるみたいだから、色んなパーツバラ売りもしてるのかな。




  • << 414 >バッタもんも見たかったな(><) バッタもんじゃないよ 多分 笑 >目は頭のてっぺんの方に書くのがコツだね。ってもう書かないか笑 だからかな? バランスがとれなくて >マルかいてポンッだっけ。 丸書いてチョンじゃなかった? ノート普通のノートの半分の大きさだよ >読めってことだね そうだね 笑 読んで感じるものかも >思ってたよりもすごい細かい色々なパーツを駆使して作られてるんだね。 うん その平じゃないパーツを上手く使わないと出来ないん その使い方を考えると悩んでしまうん 熊とか動物なら四角いパーツをおもに使いそうだから 部品みたいなパーツは少なくて済むのかも 靴下見てないから分からない 何でだろね? >子供達の方が感じやすいと思う のに >息子から見るとレゴの整理整頓 なの? >何日間かそういう事してる のに? ☝これ主さんの質問だよね? 動画見たらわかったと思うけどね パーツが細かいから それをパーツ事に分けたん 元々分けてあるのもあったんだけど それを種類事に分けたの 改めて入れ物も買ってきて 出来るなら分野別で分けたいなって思いながら 分けてたけど中には使い方が分からなくて 入れては出してやったり だから、まんま整理整頓なん 組みたては子供が学校行ってる時にしたん >早く作りなよ的なニュアンスが見え隠れしてる気がする笑 それもあるかも >姐さんの性格知ってるから、「うん。」のみの返事。 いやそこは、俺なら作れる。みたいなドヤ顔 だからあえて、作ってとは言わなかったん 笑 あっ主さんの読み当たってるね 笑 >返事に手間のかかる書き込みなんだねおれは笑 笑 違うよ コピーしてた方がやりやすいからだよ やってみたら分かるよ >ダメかー(+_+) 高くない? 1つのケースに4、5万はかけられない それに4、5万では大きさ考えるとすまなさそう >そこは釣りと通じるね 休息だよね >アーモンドチョコレート消ゴムなんて売ってなくない? 笑 知らない 売ってないのかな? >色んなパーツバラ売りもしてるのかな。 バラでも売ってるんじゃないかな? 部品みたいなのはどうなんだろ? アマゾンにもメルカリにはあったけど

No.412 17/06/24 12:22
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 408 >ひねらずに素直にその発想ができるんだから だから主さんが 立って。って言ったからだよ したら、素直に立ってと思うで… >だから主さんが
>立って。って言ったから
えーだって座ってもないし寝転んでもないし、立ってとしか…
立ちながらすね洗うと言ったら普通前屈みで洗ってるの想像するよ。
バレリーナって発想はさすが姐さんて感じ笑

>名前が出てこないけどそうなるよね
名前?その現象って名前ついてるの? エア射精現象とか?出しすぎ症候群とか?需要が生産を超えていますシンドロームとか?
てか、そうなるよね…なんだ。
おれは少し驚いたよ。子供でもいくだけはいくんだ…みたいな。

>怒ってた 笑
>くだらないって
加トちゃんはまだしも、昔のバカ殿なんて普通におっぱい出してたよね。家族と見てんのに気まずくなるだろっつーの笑

>中身や外見を見たら嫌にならないかな?
な、中身って笑
嫌とかはなかったな。おれの場合はモヤが晴れた。こういうことかと。
なんか男が無理矢理みたいなイメージあったから、そうじゃないんだと、受け入れる側にはちゃんと用意があるんだとわかってほっとした気がする。

>お母さん清潔を心がけてたんじゃない?
そういう可能性もあるのか。

>そういう事男子と話した事ないかな
おれも男女問わずないけどね。初公開だけどね。

そうなんだ。自分で剥がすの?殆ど?それは聞いた事ないな。周りは勝手に剥けてたとしか。
そこからが問題で、こうなら正常。こうなら仮性。さぁ自分はどっちみたいな。

姐さん偉いねえ。親からは何も教わってないよ。だから教えてもないよ。


エマニエル夫人って名前は聞いた事あるけどエロい人とは知らなかったよー姐さん知ってたんだね。

>笑 持ってないけど
だよね。ムチとロウソクじゃ爪よごれないもんね笑

>凄いなって思うよ
嫌々じゃなくて、やりたくてやることが、人助けとか、高い域だよね。


>何かが違うから脱出出来なくて
そのなにかがあの線の曲がりなの笑
立体感が欠けてたんだね。
そのドラえもんノート欲しい笑

No.413 17/06/24 14:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 410 >今、とっても素敵な女性だと素で思うよ。 >これを心の底から本気で思ってるなら、もったいないよ そう言ってもらえて嬉… >409

理由がくだらなすぎる…じゃなくて、かわいいと言われたのは初めてだ♪

そのあとしっかりソフトクリーム食べたけどね(^^)
人生で一番高いソフトクリームだったね笑


頼忠さんは笑顔のギャップで惚れたんだ。オリジナルの笑顔の持ち主も?タイプってより違うきっかけがあったのかな。


引き寄せのコーチング??
そういうのがあるんだ!
おれは引き寄せについては殆んど何にも知らないけど、記事読んだら身に覚えがあるなと思ったんだよね。
良くも悪くもね。

で、読んだ記事には良い方向への使い方のみ書いてあったけど、マイナス方向にも作用するとは書いてなかったからね。でもおれはマイナス方向でも体感してるからね。そっちも意識して、悪いイメージはしない方がいいかもね。

未来に、例えば相手の行動に、気持ちに、悪いイメージをしてしまって、それに沿った行動をしてしまって、悪い結果になってしまう。とか。

>私はまだその感覚ないですね
そーお?
この人の笑顔可愛いな。こうしたらもっと笑ってくれそう。笑ってくれた♪ こうしたらもっともっと笑ってくれそう。もっともっと笑ってくれた♪
こうしたら好きになってくれそう。こうしたらもっともっと好きに…みたいのないかな
意識すればいいのかな…
>好きな人の隣に私がいる…のもなんだかピンとこない
過去が邪魔してるのかなー

おれが読んだ記事には、未来に過去は関係ない。未来が今を決めているって書いてあったけど、例えば突飛なイメージしたからっていきなりそうはならないよね。
さっちゃんがイメージできないのは、きっとその前にやることがあるのかもね。
>今やるべき事、今は面接の準備とか他の求人見たりとか
これなんだろうね。

>恋愛と仕事を同時進行
どちらかがどちらかの足をひっぱらないように、どちらかがどちらかの手助けになるような同時進行ができたらいいね。


さっちゃんいい子だよ。心がすごくきれい。おれには眩しい
給付金に対する考え方とかすごくちゃんと考えてる。
甘えとかそんなんないじゃん。
人にとっても誠実なんだよ。


  • << 420 おはようございます(∩´︶`∩) オリジナルの笑顔の持ち主❓❓ 好きな人の事ですか❓❓ 好きな人はですね〜恥ずかしいんですが、職場に入った時に2回目に仕事教えて貰ってその時はなーんも思ってなかったんですよね😂 で、家に帰って用事してた時に急に好きな人の顔が浮かんでビックリして気になる人になった…って感じです😂💦💦 >こうしたらもっともっと好きに…みたいのないかな そうなる前にいつも駄目にしちゃうんで今まで思った事ないですねー😂⤵⤵ 主さん、なんだかこそばゆいです💦💦 私自分で自分の事卑下しすぎなんですね、きっと >どちらかがどちらかの手助けになるような同時進行ができたらいいね。 仕事に出しちゃうんでそれを直したいですね〜 その人を好きになって綺麗になったとか言われる恋愛したいです😊 まだまだ道のり長ーい気がします😥⤵⤵
  • << 421 おはようございます(∩´︶`∩) オリジナルの笑顔の持ち主❓❓ 好きな人の事ですか❓❓ 好きな人はですね〜恥ずかしいんですが、職場に入った時に2回目に仕事教えて貰ってその時はなーんも思ってなかったんですよね😂 で、家に帰って用事してた時に急に好きな人の顔が浮かんでビックリして気になる人になった…って感じです😂💦💦 >こうしたらもっともっと好きに…みたいのないかな そうなる前にいつも駄目にしちゃうんで今まで思った事ないですねー😂⤵⤵ 主さん、なんだかこそばゆいです💦💦 私自分で自分の事卑下しすぎなんですね、きっと >どちらかがどちらかの手助けになるような同時進行ができたらいいね。 仕事に出しちゃうんでそれを直したいですね〜 その人を好きになって綺麗になったとか言われる恋愛したいです😊 まだまだ道のり長ーい気がします😥⤵⤵

No.415 17/06/24 17:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 414 あ、姐さんいた
時間ないから要点だけ。

4.5万て?
おれが見た限り、一番でっかい120センチ×85センチ×35センチのが17000円くらいだったような。
もっとでっかいのいるの?

あと見本なしでドラミちゃん書いて!
おれこんなんなってもうた笑↓

No.417 17/06/24 23:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 414 >バッタもんも見たかったな(><) バッタもんじゃないよ 多分 笑 >目は頭のてっぺんの方に… 違ったね。失礼しました。絵心なくないじゃん。あ、でもノート1冊消費してか笑

>だからかな?
>バランスがとれなくて
だからかは見てないからわかんないけど、バランス大事だよね。


マルかいてちょんだね。
小さいノート1冊ね笑


>読んで感じるものかも
うん、そうなんだけども


へぇ、レゴを知らないおれからしたら、四角を積んでいってダンプの形にするだけみたいに考えちゃうけど、レゴ師はそうはいかないんだね。
ライトや、フロント、サイドの窓もちゃんと透明のブロック付けて、ピラーは細かいレゴ積んで、屋根付けて、ダンプならちゃんとダンプアップの可動式にしてとかじゃないとダメなのかな。

あ、姐さんは靴下手袋しないんね。

うんうん。思ってたよりもパーツこまかいしいろーんな種類あるね。かなり細かく分類しないと作るときにいちいち探すの手間だね。

でもその分ける作業も楽しいんだね。釣りは仕掛け作るのは楽しいというか使うときを思うとわくわくするけど、釣り場に着いてから始めるまでの準備はもどかしいけどね。

息子さんが学校行ってる間に組んで、帰るまでにはバラしたんね笑

>作ってとは言わなかったん 笑
息子さんが作ったら、姐さん本当に整理要員じゃん笑

>やってみたら分かる
おれもページまたいで返事するときにはそうするよ。


>4、5万はかけられない
そんなに高いケースあった?
一番高いのは台付きで 23000円とかじゃなかった?ちょーでかいの。

>売ってないのかな?
なさそう
香りつき消ゴム自体なさそうじゃない。

>アマゾンにもメルカリにはあったけど
おれどこかでレゴブロック何万個単位のちょーでかいスポーツカー見たことあるから、たぶんあるよね。





  • << 422 >417 >バランス大事だよね。 うん、 大事だよね >マルかいてちょんだね。 だよね 絵描き歌とか子供の頃は書いてたよね ドラえもん書きながら思ったけど コロ助と似てるよね?ドラえもん >うん、そうなんだけども 笑笑 読まなくて大丈夫だよ >四角を積んでいってダンプの形にするだけ うん、それもあるよ 動物とかそういう感じなんじゃないかな? >ダンプならちゃんとダンプアップの可動式にしてとかじゃないとダメなのかな。 そうだね 表面より中の方に部品みたいなのいるん 表面は繋とかかな? ただ、作る物によるよ >あ、姐さんは靴下手袋しないんね。 必要なのかな? >でもその分ける作業も楽しいんだね 分ける作業は楽しいよ 多分、チマチマしてるのが好きなんだと思う > 釣り場に着いてから始めるまでの準備はもどかしいけどね。 早く釣りたいからかな? >帰るまでにはバラしたんね笑 昼間ほぼ1日してたからね 笑 なのに完成出来なかったという >おれもページまたいで返事するときにはそうするよ。 楽じゃない? > 23000円とかじゃなかった?ちょーでかいの。 私、違うの見たのかな? でも高いかな >香りつき消ゴム自体なさそうじゃない。 そうなのかな? >たぶんあるよね。 あるとは思う >418 >裏? 膝の裏 >何を?子供でも…てこと? 漫画で見てるから、生々しいのはないん そういう体の仕組みは考えてなかったのかも >子供がどんな漫画読んでんだ笑 恋愛ものだよ >股のあいだにしむらの顔があったシーン覚えてるよ。 それはおぼえてない カラスなぜ泣くの、カラスの勝手でしょ🎵 が1番覚えてる 笑 >とば口が狭くて拡がらなそうな気もする。 そうなんだ >思春期で性に目覚める頃には 友達の子は幼児だよ >汚れが溜まることもないでしょ。 幼児も全く剥けてないわけではないよね? だからじゃないかな? >不衛生にして痒くなって掻いて傷が…とかね。 なのかな? 洗わずにいたらたまって。みたいなニュアンスだったような >えー、藤の椅子って普通にないっけ? いやエマニエル夫人が座ってる絵ね

No.418 17/06/25 00:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 416 >412 >バレリーナって発想はさすが姐さんて感じ笑 立って、裏とかだから、、、、 笑笑 >名… >裏とかだから
裏?

>なかったっけ?
おれは知らないけど、あるのかもね。医学用語とかで。

>大人になって知った
何を?子供でも…てこと?

>知識は漫画
子供がどんな漫画読んでんだ笑


バカ殿はお風呂のシーンとかおぱい余裕でしょ。人物画を描くコントで、すっぽんぽんのモデルが椅子に座って、カメラに背を向けて足開いた股のあいだにしむらの顔があったシーン覚えてるよ。


ないかな?
いや、可能性はあるのかって納得したのさ

>少しずつ剥がすんじゃないの?
>そもそもよくは分からないかも私
小さい時に剥こうとすれば剥がすことになるのかもね。でも剥がそうとして剥がれるのかは疑問。
つーかたいがいの小学生中学年くらいまでは、剥がす前に、とば口が狭くて拡がらなそうな気もする。

思春期で性に目覚める頃にはいつの間にか剥けてて、剥けてるのに気づかずに放置すると衛生的にヤバイんだと思うよ。

いや剥けてるってのは一般的には、剥かなくても全体が露出してるって事だから、ちゃんと剥けてれば問題ない。
剥くことはできるけど、余ってて露出してない状態で放置。ようは仮性包茎で剥かずに放置するのが、衛生的によくないてことね。

そもそも、思春期前で剥けてなくて皮がくっついてたら、汚れも中には入らないんだから、汚れが溜まることもないでしょ。
中途半端に剥けて、最後までむけきらないとか、中は剥がれてるのに、とば口の皮が狭くて被りっぱなしとかがヤバいんだと思うよ。


>友達の子が炎症になったって聞いてたから
不衛生のみで炎症になったってよりも、不衛生な状態でイタズラに触って傷ができてバイ菌入ったとかの気がする。不衛生てのは一概に汚れが溜まってってだけではなくて、汚れた手で触ったとかも大いにあるからね。
不衛生にして痒くなって掻いて傷が…とかね。

>藤の椅子は衝撃
えー、藤の椅子って普通にないっけ?普通に家具屋に売ってるのじゃなくて?
イメージできん(><)

>笑 何で爪?
仕事で爪が汚れると以前。


>書いては捨てたよ
あーあ、プレミアついたのに~笑

衣装ケースって大きくても60センチくらいでしょ。余裕見ても85×60×30でも余るんじゃない?その大きさだと11000円くらい。

つーか姐さんは壁に付けたいんだよね?壁に付けるにはでかくない?


No.419 17/06/25 00:27
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 416 >412 >バレリーナって発想はさすが姐さんて感じ笑 立って、裏とかだから、、、、 笑笑 >名… 壁に付けるなら、台座はいらないんだよね?
てことは、普通は開口部が下を向くはずのものを、開口部を壁側に向けることになるよね。
だとすると、本来幅が85センチ、奥行が60センチ、高さが30のケースが、開口部を壁に向けると幅が85センチ、奥行が30センチ、高さが60センチになっちゃうよね。
奥行30センチで足りるのか問題だし、高さは60センチもいらないと思うんだよね。

一度欲しいケースの寸法を正確に測って、寸法がわかったらオーダーメイドの見積りしてもらったらどうかな。
http://www.hazaiya.co.jp/estimate/case.php

>上のドラミちゃんセクシーだね
見事なバッタもんだね笑

>無理だ 笑
おれもその無理を貼ったんだから、ほら~ドラミちゃん貼って~

  • << 423 >418続き >仕事で爪が汚れると以前。 違うよ 爪が伸びてたり、その中に汚れが入ってる爪ね 仕事うんぬんより 意識してるかどうかかな 主さんのお父さんとは意味あいが違うん 私も綺麗ではないからね だから爪を伸ばすことはしない そういう事だよ >壁に付けたいんだよね?壁に付けるにはでかくない? アクリルの値段見た時、壁は無理だなと いうのと、実用的ではないのかも 壁も補強がいるのかな?とか考えたり アクリルも1つのだけって訳にはいかないから う~んわかんなくなった >419 台座というより四方八方アクリルをイメージしてた 正面の側面が開口部かな センチがいまいちメジャー見ないとピンと来ないん >一度欲しいケースの寸法を正確に測って してみたら一万しないくらい? 色々考え出すと難しい 1つのづつのケースと思っていたけど それは現実的ではないんだなと 安定感とか考えても壁も無理で よくわからなくなった 笑 わかった❗

No.424 17/06/26 08:22
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 421 おはようございます(∩´︶`∩) オリジナルの笑顔の持ち主❓❓ 好きな人の事ですか❓❓ 好きな人はですね〜恥ずかしいんです… おはよう

そうそう、好きな人のこと。へぇ、じゃあタイプってわけじゃなかったんだね。なのに急に顔が浮かんだんだ。不思議。
好きになるきっかけなんてわかんないもんだね。


>そうなる前にいつも駄目に
おれは付き合う相手とは、何にも発展する前…というか初対面でそんなふうに思ったりしたけどな。
さっちゃんは好きになるのに時間かかるんだっけ。だからそうは思わないのかな。
でもあれ?今好きな人ってけっこう短時間で惚れてない? その人は特別なのかな。


>なんだかこそばゆいです
だよね笑 ごめんね

>私自分で自分の事卑下しすぎなんですね
うーん、自分の事を卑下してるってことではないんじゃないかな。


>仕事に出しちゃう
そうなんだ。仕事は大事だからね。
頭ではわかってはいるけど…って感じかな。
大事な事の順番リストを頭の中で作らなきゃね。
あの人が大事!だから仕事なんかより重要!・・・ではないよね。それはその人を優先しているんじゃない。自分の気持ちを優先しているだけだもんね。
家族に何かあれば仕事を置いてでも駆けつけるよね。それを会社側も許してくれる。

でも、「好きな人」ってだけでは、いくら自分が優先順位を上にしたところで、社会的には通用しない。それを通用させようとする人は、会社には必要とされない。
そうすると好きな人どころか、自分の生活も困難だよね。

じゃあ仕事のために自分の気持ちを蔑ろにしろ。って事ではなくて、好きな人を健全に想ったりアプローチしたりするには、社会的な自分の立場を重要視しないと、できないじゃん?
自分の生活がしっかりしててこその恋愛だからね。

だから、さっちゃんの言う同時進行は、好きな人にアプローチできる自分になるために仕事と恋愛が良い方向に作用すれば、とってもいい考えだと思うよ。

どちらかがうまくいかなくてどちらもダメになってしまっては、良くない方向になっちゃうね。

  • << 431 こんにちは(∩´︶`∩) >その人は特別なのかな。 どうなんでしょうか…久しぶりに誰かを好きになったのでよく分からないです😂 >うーん、自分の事を卑下してるってことではないんじゃないかな。 ただ自信がないだけ…ですかね❓❓ >自分の生活がしっかりしててこその恋愛だからね。 耳が痛いです〜😂 主さん、いよいよ今週は面接です❗❗ 頑張ってきます(`・ω・´)ゞ💨

No.425 17/06/26 09:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 422 >417 >バランス大事だよね。 うん、 大事だよね >マルかいてちょんだね。 だよね … おはよう

おれは絵描き歌の絵ではもの足らずに、いろんなドラえもん描いてたけど、昔の方が絵が上手だったかも…

コロ助か。作者同じだからね。あ、コロ助をドラえもんのカラーリングにしてヒゲつけたらまんまドラえもんだね!

>読まなくて大丈夫だよ
読みたいんだけどね。本屋にあるかな。Amazonとかだと嫁に勘ぐられそうでね笑


なるほどーただ形にするだけじゃないんだね。じゃあオリジナルで何かを作ろうと思ったら、見えない部分の構想が、どのパーツとどのパーツをあそこに使ってみたいなのが頭の中で組み立てられなきゃできないんだね。

子供の発想もそうだけど、子供からずっと大人にかけてやってる人は、発想に経験がプラスされるから、瞬時にあそこにはあれとこれを使ってってわかりそうだね。

で、組み立てていくうちに次はこれ。次はあれ。ってんじゃなくて、組み立てる前にある程度は使う部品を手元に並べちゃったりできるようになれば、いろいろなパーツをバラ買いしてきて何でも作れちゃうね。

>必要なのかな?
その人は右手にだけ手袋してた。
やり過ぎて指先痛くなるの防止とか?

>分ける作業は楽しいよ
整理整頓好きなんだね。じゃあ分けたパーツを入れる、小分けケースみたいのあるのかな。あるのか。レゴ専用ケースとかありそうだよね。

おれの釣り道具は、持ち歩くものは専用ケースとかに入れてるけど、持ち歩かない物はひとつの大きな箱にごっちゃになって入れてるよ。

>早く釣りたいからかな?
だね。でも、場所決まって台を設置したら、先ずはエサを作ってから、万力つけたり竿に仕掛けつけたりする。エサは作ってから時間置かないと馴染まないからね。
あとおれ底をとるのがヘタクソで、底釣り専門の池に行くとなかなか釣りが始まらない笑
だって底が平らならいいけど、底がでこぼこしてたらピッタリ同じ場所にふりこまないと正確なタナなんて出せない(><)

>間ほぼ1日してたからね 笑
なのに完成出来なかった
夢中になるだけでも脳トレ良さそう。完成しなきゃ達成感はないけどね笑


No.427 17/06/26 10:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 422 >417 >バランス大事だよね。 うん、 大事だよね >マルかいてちょんだね。 だよね … >楽じゃない?
何度も上下にスクロールさせなくていいからね。でもおれのスマホが変なのかわからないけど、文字を連続して消すときに、消してる文字の列が見え隠れしちゃって、今どこを消してるのかがわかんなくなっちゃうんだよね。前はこんなんじゃなかったんだけど、残り文字数が一時見えなくなったりした辺りからそんな感じ。

>でも高いかな
いや高いけども、あくまでおれが見た中で一番高いのがその値段ね。姐さん欲しいサイズはもっと小さいでしょ?
そんなでかいの壁につけらんないじゃん?

>膝の裏
あーそっかー、膝の裏を立ちながら洗うなら、アンデュートロワ!ってなる?ならんならん!

>そういう体の仕組みは考えてなかったのかも
まぁおれも考えてなかったけど、大人になってそれを聞いた時は、そうなるよね。とは思わなかった。そうなるんだ!ってびっくり。
精子が出ないのがじゃなくて、子供でも達するって方ね。
子供がいじったって痛いだけかと思ってた。

>カラスなぜ泣くの、カラスの勝手でしょ󾠓
これ。歌いながら両手で指揮のマネするじゃん。それしながら小便したらウケて、一時学校で流行った笑
カーラース♪って歌いながらの両手で指揮しながらの小便。手放し小便だね。これで大爆笑だから、子供ってやつは

>幼児も全く剥けてないわけではないよね?
>だからじゃないかな?
まぁ個人差だろうね。
剥けるとか剥がすとかややこしい。

個人差で、幼児期から亀頭と皮が分離しているにも関わらずに剥いて洗うのを怠れば、汚れは溜まるだろうね。でも殆どの場合、幼児期には亀頭と皮はくっついてて、剥こうとしても尿道口しか見えないから、洗うといっても尿道口の部分だけでいいと思うけど。
幼児期から親が剥くのは、衛生面よりも、ちんちんの成長のためだろうね。本体が成長する前の皮が余ってる状態で無理に剥けば、汚れが溜まって衛生的には不利になるんだから。

それでも幼児期から親が剥くのは、皮による締め付けから解放させれば、亀頭が大きく育つから、そうするんでしょ。だから、剥いたからには洗いなさいと教える必要があるよね。


>いやエマニエル夫人が座ってる絵ね
ああ、画像たくさん出てきた笑 あれね。
勘違い笑 あの画像知らなかったから、藤の椅子自体がヤバい形してんのかと。
男が座るスケベ椅子の逆バージョン的なの想像した笑
藤だけに笑





No.429 17/06/26 11:40
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 423 >418続き >仕事で爪が汚れると以前。 違うよ 爪が伸びてたり、その中に汚れが入ってる爪ね 仕事うんぬんより … あ、姐さんいたんだ


あ、職業柄爪が汚れるから伸ばせないんじゃなくてね。ごめん勘違い。
でもムチもロウソクも持たなくて、ヒールなんだね。


あ、うん、姐さんの想像とおれの想像が違ってたのかな。
四方八方てか6面全て透明のアクリルてことね。で、正面のフタ外して中身取り出せる的なね。

見積りした時に、加工なしの材料代も出たでしょ?自分で組み立てるならそっちの値段で済むんじゃないかな。

でも、頭の中で思い描いた構想って、現実に近づくほど難しさが身に染みるよね。おれも木製の釣り台作った時には苦労したよ。何度も作り直して材料代や道具代合わせたら、市販の丈夫な釣り台が買えたよ。
しかも今は市販の釣り台使ってて、自作のは使ってないし…

おれなら、ガラスでできた棚に、ショーケースみたいに何段にも一式飾りたいかな。
リサイクルショップでガラスの棚見たことあるよ。全部ガラスじゃなくて、正面と中の棚だけね。



って、、、そうきたか笑笑 ドラミちゃん。
ただの女装したドラえもんかと思いきや、ボディも女性らしくグラマラスだね笑


No.432 17/06/26 13:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 426 おはよう >いろんなドラえもん描いてたけど、昔の方が絵が上手だったかも… 例えば? だよね コロ助と似… 例えば?
タケコプターで飛んでたり、笑ってポーズしてたり、歩いてたり。

図書館いいね。近くに釣りできる池あるし。読んだ後じゃ涙で浮きが見えなくなるかな?笑


>ずっと作ってる人は分かる
わかれば、よく一緒に使うパーツ同士を近くに分けたりもできるね。

>確かに指は痛い
じゃあやっぱりそのための手袋なんだろうね。

>必要なパーツが図で載ってる
プラモデルみたいに、A-1とかでそこに使う部品が袋分けしてあったりするのかな?

>パッと頭で分かるんじゃないかな
なるほどそうかもね。

レゴの鞄があるんだ。ホームセンターにある、ボルトとかナットとか小分けできて運べる工具箱みたいのも良さそう。

>綺麗に入れたらその箱開けるとき
ウキウキするよ
わかるよ。意味なく、その状態が見たいがために開けたくなるね笑


>このスレで今回レゴ綺麗に整理出来て気持ち良いもの 笑
このスレがきっかけなら、おれも貢献できたかな?笑 なんてね
それもずっとやりたかったことの一つだったのかな。


>底をとるって?
先ずへら釣りには宙釣りと底釣りってのがあって、宙釣りはエサが底に着かずに、糸でぶら下がってる状態。
底釣りは、エサが底に着地してる状態。
で、こないだ写メ貼った池は宙釣り禁止って決まりがある。

へら釣りの仕掛けとタナは画像見てね。

で、画像には3種類の底釣りが載ってるけど、いずれにしても自分が定めた浮きの目盛りから真下にまっすぐ糸を垂らして、底に着地するエサやオモリまでの長さを出すには、水面から底までの深さが毎回同じじゃないと決められない。
ところがその池は底が平らじゃなくてでこぼこで、沖に行くほど深くなるから、少し横にずれたり、沖に寄ったり手前にずれたりするだけで、深さがガクンと変わっちゃうんだよね。おれそういうところの底とるの大っ嫌え!(><)つーかやり方わかんねえ笑

釣り仲間いないし、一度常連同士その人なりの底のとり方を語り合ってるのを盗み聞きしてたんだけど、難しくて意味わかんなかった笑


>達成感はないけど楽しかったよ
じゃあ完成したらもっと楽しいね!
あ、息子さんはこういう意味で言ったのか!

No.433 17/06/26 13:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 432 画像貼るの忘れた

  • << 437 >432 >タケコプターで飛んでたり、笑ってポーズしてたり、歩いてたり。 動いてるドラえもんなんて書けない 絵が上手いといいね >読んだ後じゃ涙で浮きが見えなくなるかな?笑 釣りしながら瞑想に入るよ >よく一緒に使うパーツ同士を近くに分けたりもできるね。 そういう風にしたいん >じゃあやっぱりそのための手袋なんだろうね。 かもしれない >部品が袋分けしてあったりするのかな? 袋分けしてないよ 探すの >なるほどそうかもね。 多分 >レゴの鞄があるんだ。 しっかりめのビニール鞄ね パーツ入れは100均で買って来たよ >その状態が見たいがために開けたくなるね笑 うん >おれも貢献できたかな?笑 なんてね やりたいなとは思っていたけどある程度はしてたから 何がなんでもやりたいはなかったかな うん、主さんのおかげ😆 >底に着地するエサやオモリまでの長さを出すには、水面から底までの深さが毎回同じじゃないと決められない。 池によって決まりがあるんだね なるほど❗ 底に落とすだけではないのね 調節が必要なんだ 季節でも違うんだね 主さん器用そうなのにね >難しくて意味わかんなかった笑 ネットで調べるとか? めんどうかな? >息子さんはこういう意味で言ったのか! かな 笑 >433 写メありがとう

No.434 17/06/26 14:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 428 >何度も上下にスクロールさせなくていいからね。 画像の時画面下に二重に文字出たりする >もっと小さいでしょ?… >画像の時画面下に二重に文字出たりする
あるある。貼り付ける時にね。支障はないけどね。

>壁は現実的ではないよね
F-1カーくらいの大きさのを3つくらいならいいよね。ただ、今後息子さんのお子さんができたときに、ある程度の年令にになるまで手の届かない高さにしないとヤバいよ。
酔っぱらって頭ぶつけたりも危ないね笑

>なった❗
んじゃ姐さんがそうして膝の裏洗ってるって変換して記憶しとくね。


>出ない方
あー、それなら、だよね。

>服ぬれないの
ズボンやパンツのゴムで固定するからね。子供サイズならこれでオーケー。最後勢いなくなる時には手を添えて無事終了。

>大きくなるの
これはあると思う。AVで見る包茎ちんこは、みんなことごとく先っぽちっさい。早く剥いて露出させるほど効果あると思う。
>母親同士そういう話は出ないよ
そうであってほしいね。てか知らないんじゃない?

>もうなにがなんだかわからなくなってきた
大丈夫だ。問題ない。笑


>何で藤だから?
言わせんの?!

いや、腰かけるあの部分に藤でこしらえたあれが上向きにそびえてるのかと…

No.435 17/06/26 14:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 430 いたよ 笑 前にも書いたけど手的にも伸ばせないし 後は伸ばせない癖がついてんだろうね 汚いから切るをなん十年だ… 個人的にはデコレーションされた長い爪よりも、短く切ってある方がいいかな。
ヒールは姐さんの好みなんだね。
あんまりスカートはかないって言ってたから、普段仕事でヒールのイメージはなかったよ。
てか全く何も想像できてないんだけどね。

>一通りしかなかったよ
んなこたぁない笑 姐さんがそこしか見てないだけだよ。おれも適当に見積りしたんだから。内訳に書いてあったよ。加工代たけぇて思ったんだから。

>正にそれ
姐さんの場合はケースの自作以前の問題で引っ掛かってるみたいね。
早まって材料買わなくてよかったね。おれは似たような感じで材料とか揃えてから気づくこともしばしばだよ。

>それなら業務用がいいのかも
業務用のショーケース置くスペースあるなら、見映えは一番かもね。
みんなどんなふうに飾ってるのかな。


むむ、初めからドラミちゃんに似せるつもりなかったな~
でも発想はおもろかった笑
下半身わざと女性らしくグラマラスにしたの?

  • << 438 >434 >支障はないけどね。 うん >ある程度の年令にになるまで手の届かない高さにしないとヤバいよ。 飾りたいのは5つ 部屋には物を置いてないけど 玄関は今で子供が触りそうなのは置いてあるん 私の自己満足な場所 笑 小さいオアシス 写メ貼って見せたいけど身ばれするから出来ない >無事終了。 笑笑 男子って。だね >そうであってほしいね。てか知らないんじゃない? 周りでは炎症防ぐ。しか話しない 知らないんじゃないかな 私も初耳 >大丈夫だ。問題ない。笑 うん、今まで問題ないから 笑 >言わせんの?! いまいち分からないけど、、、 いやそれは恐怖でしょ、、、 大人ミクルになりそうだから辞めよう 笑 >453 ありがとう デコレーションは諦めてる 夏は足に ペディキュアはするよ ヒールといっても主張してない感じね だから、高さのある靴ってイメージかな 女王様みたいなピンヒールは履かないよ 腰的にもう無理かな 笑 >んなこたぁない笑 えーわかんなかった >おれは似たような感じで材料とか揃えてから気づくこともしばしばだよ。 よくあるよ 材料揃えて作りはじめて、あれ?足りないとか違うとか合わないとか 色々 笑 >業務用のショーケース置くスペースあるなら、見映えは一番かもね。 笑 ない けど靴箱の上かな置くとしたら どうだろ? 下半身わざと女性らしくグラマラスにしたの? 笑 ドラえもんはポッチャリで ドラミちゃんはグラマラス 笑笑 面白いね わざとじゃなくて、ドラミちゃんあんなんじゃなかった? ドラえもんと体型は似てるよね? まだドラミちゃんの画像見てないんだけど

No.436 17/06/26 16:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 431 こんにちは(∩´︶`∩) >その人は特別なのかな。 どうなんでしょうか…久しぶりに誰かを好きになったのでよく分からないです… こんにちは~

>よく分からないです😂
だよね。理屈じゃないよね。じじいは理屈ぽくてダメだね笑


>ただ自信がないだけ…ですかね❓❓
うーんと、自信がないこととか、不安だったりとかを自分でどうにかしなきゃって思い詰めて、さらなる不安とか自信のなさを痛感しちゃってるみたいな…

でも今は切り替えて、未来だけをみよう!
明るい未来だけ。

あさってとしあさって、大きな一歩になればいいね。
そろそろさっちゃんに変換期が来るよ。いやもう来てる!
おれにはイメージできる。

主さーん!やりました!(ง°̀ロ°́)ง
みたいな感じ(^^)

No.440 17/06/27 09:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 437 >432 >タケコプターで飛んでたり、笑ってポーズしてたり、歩いてたり。 動いてるドラえもんなんて書けない… おはよう

あのドラミちゃんを見ても絵がうまいと言うの?

釣りしながら瞑想…
そういえばホムンクルスもまだだったな。もうネットしかないな…


>袋分けしてないよ
>探すの
へえ、じゃあ完成が大きくなるほど探すのが大変だね。同じ形で色違いとか説明書でわかるようになってるのかな。

考えてみたらレゴって道具使わずに指先だけで作れるんだよね。プラモデルなんて作り込むならけっこう道具必要だからね。接着剤とか塗料とかの消耗品もいるし。

そう考えると、レゴって経済的な趣味だね。完成すればアートになるし。

釣りなんて買うものがほぼほぼ消耗品みたいなもんだからね。高い物は大事に使えば長く使えるけど、針やハリスなんて使い捨てみたいにばんばん変えてくからね。
なんせエサが一番の消耗品だよ。常時10種類くらい持ち歩いてブレンドして。

釣り場でよくみかけるのは、竿の穂先(竿の一番先の部分)ごと魚にひっこ抜かれて持ってかれるの。
そうすると浮きも持ってかれるし、穂先はメーカーに注文して、あればいいけど、無ければその竿は終わる…浮きだって数千円~1万以上のもあるから、大損害だね。
それで得られるものは思い出だけだからね。なんにも残らない笑
なんて不経済笑
パチンコとか飲み歩くよりは安いでしょう。

>うん、主さんのおかげ😆
言わせた感が拭えない笑

>調節が必要なんだ
かなりシビアなね。
>季節でも違うんだね
うん。でも年間通して深い方が大物いるみたい

>主さん器用そうなのにね
子供の時は器用て思ってたけどどうやら思い過ごしだったみたい。
てゆーか器用とかってよりもめんどうくせえ笑

>ネットで調べるとか?
>めんどうかな?
うん、ネットに書いてあることはわかってるつもり。ネットでは、正確に同じポイントでタナをとる。って書いてあるけど、そんな毎回毎回おんなじポイントにいくかーい!
風があったり波があったりすんのにー!
風も波も無ければまだいいんだけどね。
ってゆーか底釣りってどっちかって言うと待ちの釣りって感じで、浮きを動かしてエサをバラけさせて釣るって感覚はやっぱり宙釣りなんだよね。正面宙釣りのが好き。
だけど近くて大きいのがたくさん釣れるからそこに行くんだけどね。

>写メありがとう
いえ、あれはネットで拾った画像だから

No.441 17/06/27 11:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 438 >434 >支障はないけどね。 うん >ある程度の年令にになるまで手の届かない高さにしないとヤバいよ。… 5つもあるんだ!あのトレーラーのセットと、F-1カーは飾ってほしいねえ。
玄関置きたいよね。おれも玄関には水槽2つ置いてるよ。見せるほどでもないんだけど、一応写メ撮ってみた。
姐さんのオアシス見たいな。いつかね。おれの携帯アドレス簡単だから、姐さん念力でおれのアドレス透視して写メ送ってよ

>笑笑 男子って
服が汚れたり便器を汚したりってスリルも味わえる

>私も初耳
まぁでもいろんなちんこ見てきたでしょうからわかるでしょ。
ん?いやいや、そういう意味じゃなくて笑

>いやそれは恐怖でしょ、、、
確かに。
>辞めよう 笑
へい!やめやしょう!


>デコレーションは諦めてる
長期休みとかに、装飾済みの爪ごと貼るとかならいいんじゃない?
たまに孫がしてるよ。
足はたまに嫁もしてるかな。

>腰的にもう無理かな 笑
腰的に…なんだ笑

>えーわかんなかった
アクリルケースを必要としないおれよりやる気ねぇ笑

>材料揃えて作りはじめて
へえ、でもよくDIYするんだね。革で抱っこヒモ作ったりもしたんだっけ。姐さんの方が器用そう。

>靴箱の上かな置くとしたら
靴箱の天場とピッタリサイズの大きいアクリルケース一つ作って、その中に全部詰め込んでもよさそう。

>ドラミちゃんあんなんじゃなかった?
信号待ちでドラミちゃん描いてみた。近づいてない?こんなんじゃなかったっけ?ちょーっと違うか笑

No.443 17/06/27 13:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 442 >下手ではないよね
下手だよ。

>日々の生活に追われて
>私も、なかなか出掛けられない
忙しいんだね。そらそうだ。おれとはぜんぜん違うんだからね。仕事に家のこと。子供のこと。お疲れさまです。

>左右間違えたりする
接着剤ないからどんだけ間違えてもオーケーだね。

>いくたびだと金額が大きい
いくたびと言うか一度そんな目にあったらしばらく釣りやめるかも。

>幾つもの種類に手を出す人は少ないのかな?
いやみんないろいろやるんじゃないかな。おれも海釣りの道具も鯉釣りの道具もあるし、たまにやったりもするよ。海はしばらく行ってないけど。

>釣りする人って辛抱強い人多いのかな?
辛抱強いというか、底釣りが好きって人も多いからね。おれに限っては人一倍辛抱弱いよ。

>家入って好きなのあるのいいよね
水草水槽は光がないと水草育たないから、タイマーで証明セットしとくんだけど、夜とか誰もいない家に帰っても、水槽だけは明るいからいいよ。

>手に似合わないからね
うーん、似合う手なんてあるかな…

>抱っこひもは作った事ないよ
>アクセサリーね
アクセサリーの名前で勝手に抱っこヒモと思ってたのかな…革の抱っこヒモかっこええと思った記憶が…

>正にそれ❗
あ、すでにそうなってるんだね。

>でも何だか厚化粧
チーク濃すぎたか笑

No.445 17/06/27 15:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 444 うおおおぉぉぉ?!
なんだこの親近感笑
知ってる人に似てる笑
てかドラえもんいったん忘れて笑
血が濃すぎる笑

もう正解思い出せないから画像見てきた!その結果、さっきのに手を加えてみた

No.458 17/06/28 08:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 446 >下手だよ。 したら、私はどうなる? 笑 主さんも仕事してるじゃない 家の事も 一緒じゃないかな? … おはよう

旅人さん来てたんだ
いいね。こんな感じでおれいなくてもスレが進んでくの理想

>私はどうなる?
姐さんのはもう新キャラとして成り立ってる。ドラ江さんとして元からいたくらいの貫禄あるよ。

>除去剤でとるのかな
接着剤溶かすくらいの溶剤じゃ、本体も溶けちゃうそう。カッターで切り剥がすとか?わかんないけど。

>逆にむきにならない?
確かに笑
こないだ竿折った時にはむきになってその日に修理して、翌週同じ沼にいったよね笑
穂先ごと持っていかれる人って、竿を大事にするあまり、あまりきつく継がないんだろうね。普通その前に糸切れるから。

>揃えるってなったら結構かかるんだろうね
いや、へら以外は超やっすい道具だよ。釣れればいいや的な。
嫁はタナゴ釣りやってたよ。友達と女3人でタナゴ漁協とかふざけてやってたよ。タナゴ釣りの道具は超ちっさい。竿と仕掛け全部ポケットに入っちゃうくらい。
けどタナゴも奥が深いらしい。

>好きだから辛抱強くなるしかないんだね
例え好きなことだって、楽しいばかりじゃないよね。逆に好きになるほど、難関立ちはだかったりするよね。それをのりこえられるかが、続けられるかやめちゃうかなんだろうね。

>笑笑 イメージと真逆
こんなに話してんのになぜおれが辛抱強いイメージなの笑

>玄関開けたら水槽に光り❗落ち着くね
ここんとこじっくり見なくなってたな。心に余裕がないのかな。いや違うな。ほったらかし過ぎてコケだらけでこ汚かったからか笑
日曜掃除して水草トリミングし過ぎてサッパリし過ぎた笑

>指長くて綺麗な手
おれあれ見ると、ちゃんとケツふけるのかなって心配になるんだけど、見方変えなきゃね。

>実用的ではなさそうじゃない?
安全面で不安かな。安全第一だろうからね。
>発想ってこういう感じで新しい物が出来るんだろうね
ここで新しい抱っこヒモ開発する?笑


下駄箱の上に置くなら、大きいのの台付きがいいね。下駄箱の寸法測って材料費だけ見積りしてもらって、予算合えば自作するとか。

>念力出来たことないよね
出来たっつーか試してもないでしょ笑

>奥さんきちんと化粧する人なの?
おれ以外と出掛ける時にはね。家ではしないよ。おれと出掛ける時にもしない。

No.459 17/06/28 08:57
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 447 画像見て書いてみた❗ 髭がない❗ ドラミちゃん猫じゃないの? ドラえもんと似てないんだね 下腹が、タプタプになっ… おー、どう見てもドラミちゃんや
絵にその人の性格が出るってあるのかな。迷いがねえ

>笑笑 似てる人いるん
うん、よく行く山のお姉さん。
>血濃すぎる? 笑
悪いとこがにちゃった父娘的な笑

>間違い探しみたい
画像見たら、耳っつーかリボンなのかな?
あと瞳が女の子らしい。眉毛ある。しっぽがお花。鼻が猫っぽく少し長い。

>髭がない❗
>ドラミちゃん猫じゃないの?
それを言っちゃあ、そもそも体毛ないの?って話しに…

>ドラえもんと似てないんだね
コロ助のが似てるかもね笑

>下腹が、タプタプ
言わなきゃちょっと気取った足に見えてたのに、もう下腹にしか見えねえ笑

  • << 462 >458 まだ起きてたんだよ私 アンカーついてたからレスしやすかった >ドラ江さん ドラ江さん。笑 なんか昭和 >カッターで切り剥がすとか?わかんないけど。 細かいと切り離す事も出来なさそう だね >あまりきつく継がないんだろうね。普通その前に糸切れるから。 なるよね 主さんはきつくはしないの? タナゴって?と思って検索してみた 小アジの太った感じなんだね 道具がポケット入るならお手軽に行けるね なんにせよ魚釣りは奥が深いんね >それをのりこえられるかが、続けられるかやめちゃうかなんだろうね。 レゴ出しては作ってみるけど、挫折しつつまた出して けど、何だか諦めにはいりそうな私だもの 笑 >辛抱強いイメージなの笑 うん、何でかそう思う 実際は熊ではなく狐かな?とか 笑 >ここんとこじっくり見なくなってたな。 見てなかったんね 笑 やっぱりコケ生えるのね うちにマリモがいるんだけど コケはえないん ビン密封してあるからかな? それとも毬藻だからかな? >ケツふけるのかなって 笑笑 ふけると思うよ >安全面で不安かな。安全第一だろうからね。 いや、手入れが大変なんだねじゃないかな? 赤ちゃん汗によだれ シミができそう >ここで新しい抱っこヒモ開発する?笑 笑 皮ならではの良さをいかしてね >予算合えば自作するとか。 わかった❗ 今、諦めモードに入る理由が 値段見ると無理かなって思ってしまうん 息子の進学のお金がちらつくから 笑 超リアル 笑 >試してもないでしょ笑 いやいや 笑笑 試しては見たよ 笑 同じだ 休みの日は地元出ないなら化粧しない マスクはするけど >459 >絵にその人の性格が出るってあるのかな。 笑 どうでてるん? 山のお姉さん似てるんだ 山のお姉さんによく知らないけど カムイ伝思い出した 悪いとこ似たね 笑 ムム( ゚ε゚;)遠回しに下手と 笑 >耳っつーかリボンなのかな? 私リボンって思ってた でも画像で見るとリボンではないよね >そもそも体毛ないの?って話に… 笑 だね >ドラえもんと似てないんだね コロ助のが似てるかもね笑 うん 下腹にしか見えないよ 笑 気取った足ってどんな足?

No.460 17/06/28 09:05
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 450 画像見て描いてみました。 あーおれが好きで昔よくかいたポーズだ!そうこれ
おれと同じポーズなのに躍動感が違う。旅人さんのドラミちゃんの方が楽しそう。

うまーい。もっとなんか描いてほしいなー

No.461 17/06/28 11:04
匿名 ( 40代 ♂ )

エロっぽいドラミちゃん

雨のお休みに家でこんなん書いてるおっさんどう?

うん、やべえな。釣りのしたくしよ!

  • << 463 笑笑 大人ミクル 昼間っから主さん 笑 釣れたの? お絵かきアプリインストールして色つけてみた 笑

No.464 17/06/29 08:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 463 おはよう

話題にのってもらえるなんて嬉しいね。
>笑 なんか昭和
ノスタルジックな画風笑

>細かいと切り離す事も出来なさそう
細かいパーツはベタつけってよりちょん付け的な、つつけばペキッっていきそうじゃない?
そこをヤスリで接着剤落としてみたいな作業になりそう。

タナゴは子アジより痩せてるかな。うちでも飼ってるよ。
タナゴ釣り凝ってる人は、針もじで、市販品よりも小さくするらしいよ。

>何だか諦めにはいりそうな私だもの 笑
色と使う材料が揃ってないとモチベーション上がらないんじゃない?

>何でかそう思う
>実際は熊ではなく狐かな?とか 笑
美化しなきゃやってらんない的な笑

>やっぱりコケ生えるのね
成長止まった葉がコケるんだよね。エビも食べない種類のコケだと、葉ごと切りとるしかない。

ビン密封してあるからかな?
かな?あと窓越しにでも直接日光あたればコケるよ。でも光り当たらないとマリモ成長しないから、北側の窓際に置いてマメに水交換がいいのかな。
光が当たらないと枯れるから、たまに転がしてやった方がいいかも。
まりももコケみたいなもんだからね。

>ふけると思うよ
うん、娘が、ちゃんと拭けるって言ってた笑

>赤ちゃん汗によだれ
>シミができそう
赤ちゃん汗が、赤ちゃん汁に見えて、へえ、赤ちゃんの汗ヨダレおしっこ総称して赤ちゃん汁って言うのかーって一瞬思った笑

>値段見ると無理かなって
息子さん進学するんじゃお金かかるね。ちなみに下駄箱の天場の幅と奥行きはおおよそ何センチ×何センチくらいなの?

>試しては見たよ 笑
そうなの。赤いシャツ着てるくまが思い浮かべばあと一息なんだけどな。

>地元出ないなら化粧しない
そうなの。地元出ようがおれといるときには化粧しないよ。毎日仕事行くときにはしてるみたいだけど。

>絵にその人の性格が出るってあるのかな。
>笑 どうでてるん?
キャラは無表情っぽいけど全体の雰囲気で、表情が隠しきれてないみたいな。人にはあまり見せないつもりの感情が、雰囲気でにじみ出ちゃってる的な。

>カムイ伝思い出した
ぜんぜん違う笑 砂利や砂積む山の事務所の事務員さん
相変わらず姐さんの発想笑

  • << 466 >話題にのってもらえるなんて嬉しいね。 うん >ノスタルジックな画風笑 笑笑 言い方ね >そこをヤスリで接着剤落としてみたいな作業になりそう。 いくかな でも接着の白いのヤスリで落とすってテクニックいりそう >タナゴは子アジより痩せてるかな。 痩せてるんだね 画像見たら小アジの方がスリムなのかと思ったよ >色と使う材料が揃ってないとモチベーション上がらないんじゃない? それはめちゃめちゃある >美化しなきゃやってらんない的な笑 いやそう言う意味ではなくて 基本は森の熊さん ライトニングの誰かさんなんだけど ネットだからじゃないかな? 主さんを信用してないとかではなくて 私の性格なのかも これは主さんから見ての私にも当てはまるよね 私の素姓もはっきりわからないんだから でも漠然と主さん悪い人ではない。って思ってる >成長止まった葉がコケるんだよね。 そうなの❗初耳❗ マリモ成長してない 生きてるのか?どうかも分からない 10年はいるかも おもに光は電気の光りかな 帰ったら転がす❗ >うん、娘が、ちゃんと拭けるって言ってた笑 知ってんじゃん 笑 >赤ちゃんの汗ヨダレおしっこ総称して赤ちゃん汁って言うのかーって一瞬思った笑 笑ちゃったじゃん 笑笑 赤ちゃん汁。って 笑 一応生まれてから学資保険入ってはいるし 学費意外は子供がバイトするだろうから 目処はついてるけど、けどかな 初めてだから1回振り込めば気持ちも落ち着くのかな? 計ったら 奥行き37 長さ150 だったよ >赤いシャツ着てるくまが思い浮かべばあと一息なんだけどな。 笑笑 赤いアロハは浮かんだよ 笑 ライトニングのイメージがあったから 熊🐻さんが赤いアロハ着てんの >毎日仕事行くときにはしてるみたいだけど。 そんなもんかも >雰囲気でにじみ出ちゃってる的な。 笑笑 にじみ出てんのね でも、気づく人、気付かない人はいるよ 主さんは気付いてくれる人なんね >ぜんぜん違う笑 砂利や砂積む山の事務所の事務員さん わかってるよ😳 いや山からの連想のイメージ

No.465 17/06/29 09:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 463 笑笑 大人ミクル 昼間っから主さん 笑 釣れたの? お絵かきアプリインストールして色つけてみた 笑
>ムム( ゚ε゚;)遠回しに下手と 笑
ちがうよ。最初のドラ代さんと次のドラ江さんは完ぺきドラえもんじゃん。弟ならまだしも、妹じゃ血が濃すぎてかわいそうな例でしょ笑

>画像見るとリボンでない
後ろから見るとリボンみたいだよ。

>気取った足ってどんな足?
片膝曲げてかかとが浮いてるみたいな


>大人ミクル
いやそんなに露骨じゃないでしょ笑

>昼間っから主さん 笑
ヤバいのは自覚してるから言わないで(><)

>釣れたの?
姐さんと話してて、めんどくさがらずにちゃんっと底をとって底釣りしてみよう!って思って、お気に入りの短竿は家に置いて、苦手な長竿だけ持って出掛けた。
案の定なかなか底がとれなくてめんどうになったけど、時間かかってもなんとか納得いく感じに底がとれてじっくり底釣りやったら、いつもと違うアタリが出て、でも長竿だからアワセが遅れてなかなか釣れなくて、それでも何とか釣れ出して、結局3時間で7匹だったけど、ちょー楽しかった。
姐さんのおかげだよ!ありがとう!

が、最後竿しまってる時に、穂先がねえ…
どうやら桟橋の板の隙間から落ちたっぽい。浮くはずだから覗きこんで探しまくったけど見つからずに諦めたよ。
苦手な長竿で初めて釣果出して、これからばんばん使おうと思ったら穂先がぁ…

>お絵かきアプリインストールして色つけてみた 笑
姐さん何気にハイテク駆使するよね。そんなことできるんだ!もっとなんか描いてよ

  • << 467 来てたんだね >妹じゃ血が濃すぎてかわいそうな例でしょ笑 まぁ言われてみれば、そうだね 笑 ドラ代さんもいたんだね 笑 >後ろから見るとリボンみたいだよ。 じゃあ私の記憶違いではないのね >片膝曲げてかかとが浮いてるみたいな 意味がわからなすぎて 笑笑 >いやそんなに露骨じゃないでしょ笑 いや、一人遊びのいつでもどこでものフレーズが頭を横切った 笑笑 辞めとこ うん 笑 >ヤバいのは自覚してるから言わないで(><) 笑笑 私大当り? 笑 三時間で7匹凄いね❗ 長いぶんの遅れが出るんだね 実は底とるの上手いんじゃない? >姐さんのおかげだよ!ありがとう! またまた~お口が上手い 笑 >これからばんばん使おうと思ったら穂先がぁ… あっ落ちがあったのね 何だかごめん💦💦 スマホのペン持ってないし書けない 笑 多分その手放す

No.468 17/06/29 13:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 466 >話題にのってもらえるなんて嬉しいね。 うん >ノスタルジックな画風笑 笑笑 言い方ね >… >ヤスリで落とすってテクニックいりそう
プラモデルの部品て枠に付いてるのをニッパで切り離して使うから、切った痕のバリや、鋳型のバリとか丁寧にヤスリがけしてとるから、ヤスリがけはお手のもんかも。

>画像見たら小アジの方がスリムなのかと思ったよ
あ、上から見ると痩せてるのがタナゴね。横から見て体高が高いのは、中国産のタイリクバラタナゴってやつかな。うちにいるのはこれ。

>それはめちゃめちゃある
だよね。姐さんA型?

>ネットだからじゃないかな?
>私の性格なのかも
前は紡木たくだったもんね笑

>私の素姓もはっきりわからないんだから
どこの誰とか、ノーメイクの素顔知るよりも、今の姐さんを知った気になってるおれがいるけどね笑

>漠然と主さん悪い人ではない。って思ってる
漠然とね。そうありたいよ。


マリモは藻だから、光とco2と、微量の栄養と鉄分とかの微量元素で成長するよ。
緑色で猫のキンタマみたいにフサフサしてたら生きてると思うよ。

成長させたいなら環境変えないとね。少し大きめの蓋なしの透明な容器にして、水と空気を触れさせて、昼間は今より明るい場所に置くとか。

>知ってんじゃん 笑
えーでも、爪につきそうじゃない?ミソ的なものが…

>赤ちゃん汁
姐さん独自の造語なのかと。


学費とかって、稼ぎ頭のお父さんて、普段からの仕事を変わらずしっかりやるのみで、案外プレッシャーてないんだよね。かえってお母さんのがプレッシャーあるんだろうね。

仮に150×37×30で見積りしてみたら、材料が2万ちょいだったんだけどさ、その大きさだと板の厚みが最低8ミリからなんだよね。強度不足とかいって。別に水槽じゃないんだから強度いらなくない?厚くなれば値が張るし重たいし。3ミリか5ミリで補強材付けていけそうだけどね。

>熊🐻さんが赤いアロハ着てんの
そっちか笑 赤いシャツのくまと言ったらくまのプーさんでしょうに。おれはブーさんだけどね。


>気付いてくれる人なんね
姐さんにとっては、気づいてくれる。なんだね。

>わかってるよ😳
わかってたんね笑

No.469 17/06/29 14:12
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 467 来てたんだね >妹じゃ血が濃すぎてかわいそうな例でしょ笑 まぁ言われてみれば、そうだね 笑 ドラ代さんもいたんだね …
>じゃあ私の記憶違いではないのね
リボンは覚えてるのに、顔はドラえもんなんだ笑

>一人遊びのいつでもどこでものフレーズ
素でわかんない…
なんだかんだ姐さんの方が大人ミクルだよねぇ

>笑笑 私大当り? 笑
おれが少年過ぎて、大人の姐さんについていけてねぇ(><)

>長いぶんの遅れが出るんだね
うん、でもね、底釣りの場合はあんまりアワセを焦らない方がいいかも。宙釣りのアワセみたいにあわてると乗らない(空振る)
浮きがスパンッて沈んでも食ってない。なんかじわーって沈んでくのも違う。その中間みたいな。
>実は底とるの上手いんじゃない?
いや、正確に底をとるには道具が足りないのかも。説明すると長くなるけど、何となくはわかってきた気がする。姐さんのおかげだよ。

>またまた~お口が上手い 笑
え、大人ミクル?いやぁそれほどでも(^^)

>何だかごめん💦💦
何であやまるの笑

>多分その手放す
たぶんその内アンインストール?

  • << 474 >468 >ヤスリがけはお手のもんかも。 言われてみるとそうだよね >あ、上から見ると痩せてるのがタナゴね。 笑 もう1回画像見ないと分かんないや 可愛い?タイリクバラタナコ >だよね。姐さんA型? 違うよ >前は紡木たくだったもんね笑 だったね、たかさんが >今の姐さんを知った気になってるおれがいるけどね笑 笑 ある意味知ってんだろうね 素だもの 笑 >漠然とね。そうありたいよ。 いやいや、そうでないと困る 笑 マリモ 緑してないかも? 朝見てみる >成長させたいなら環境変えないとね。 今からでも大丈夫かな? >ミソ的なものが… ミソって 笑 ついたら洗えばいいだけじゃない >姐さん独自の造語なのかと。 んなわけない 笑 >案外プレッシャーてないんだよね。 旦那は子供にかかってたお金や かかるお金はまったく知らないと思う 今の学費も知らないし部活でかかるお金も知らないよ てか、自分のお小遣い意外は何も知らない だからそういう意味でもプレッシャーはないんじゃないかな あるのは責任のみだよね >材料が2万ちょいだったんだけどさ、 うんお手頃だと思う 今日測って思ったけど、1枚のアクリルだと無理があるよね ひとつひとつ間仕切りで補強しないと 二段目は不安定だよね ありがとう、調べてくれたんだね >おれはブーさんだけどね。 そっちね 思い付かなかった 笑 >気づいてくれる。なんだね。 じゃないのかな 何で? 言葉が変? >469 >リボンは覚えてるのに、 リボンは特徴になるけど後は真ん丸だからかな >素でわかんない… なんだかんだ姐さんの方が大人ミクルだよねぇ いやいや(゜〇゜;)なぜ 可愛い子ぶるん 💦 >おれが少年過ぎて、大人の姐さんについていけてねぇ(><) えーここに来てSっけ出さないで 笑 とぼけたふりは駄目だよ ずるい 😳😳😳 >何となくはわかってきた気がする。 それは良かった❗ >え、大人ミクル?いやぁそれほどでも(^^) えー何で大人ミクル? 分かんないや 笑 >何であやまるの笑 何となく >たぶんその内アンインストール? 笑 それ❗

No.470 17/06/29 14:15
匿名 ( 40代 ♂ )

本日はさっちゃんの本命の面接の日だよね。

うまくいってますように~

No.472 17/06/29 17:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 471 ひぃ~!
筆記試験とか適性検査とかおれ苦手なやつだ~
数字って、計算とか?それを何人かで受けるの?一人でとか?

でも無事終わってよかったね。体調も崩さずに予定クリアできてえらかったね。ほんと、おつかれさまでした。

No.475 17/06/30 07:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 473 こんばんは(∩´︶`∩) はい、掛け算割り算、足し算引き算の計算問題でしたー 計算苦手なので自信ないです😥⤵⤵ 面接は一人… おはよう

おれも計算苦手。指の数超えたら無理笑
入社試験でも計算問題とかやるんだね。でもそんなに重視しない気がする。
本命はさっちゃん一人だったんだ。うん、採用だね。梅雨が明ける前に採用の一報がくるよ


さっちゃんは普段というか、休みの日に寺社巡りとかしないの?
一段落ついたんだから、どこかに出掛けたりもいいんじゃない?



  • << 483 こんばんは(∩´︶`∩) >入社試験でも計算問題とかやるんだね 多分百貨店だからだと思います😓 お客様の層もドラッグストアと違うわけですしそれなりの教養求めるんでしょうね😓 本命の方は今働いてるお店が8月の18日に閉店するのでちょっと期間あるけれどそれまで頑張りたいですって伝えたら18日より早くなっても大丈夫ですか❓❓って聞かれたのでもしかしたら… と言う感じです😓 >梅雨が明ける前に採用の一報がくるよ そうだと嬉しいんですが… >休みの日に寺社巡りとかしないの?一段落ついたんだから、どこかに出掛けたりもいいんじゃない? 偶然ですね❗❗ 今度の休みの日に厄年のお礼詣りしに行こうと思ってた所なんです🙆 お礼詣りがてら今後のもろもろ無事に乗り越えられるようにもお願いするつもりです😊 一段落したら旅行に行きたいですね~ いったん島根に帰りたいです🙆 でもすぐ働かないと貯金ないんで旅行は厳しいかもですね😂

No.476 17/06/30 08:47
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 474 >468 >ヤスリがけはお手のもんかも。 言われてみるとそうだよね >あ、上から見ると痩せてるのがタ… おはよう

タナゴかわいいよ。艶っ艶で青とか赤とかきれい。エサもすげー勢いで食うし、腹へるとガラスに張り付いて整列してじぃーっとこっち見てる。

姐さんA型?→違うよ→うん

>たかさんが
たかのみか笑 やべ恥ずかし勘違い

>素だもの
そっか。

>緑してないかも?
枯れていらっしゃるかも…
姐さんちの冷蔵庫の梅干しと同じ運命か…

>ついたら洗えばいいだけ
無表情で洗うんだね

>あるのは責任のみだよね
責任はあるがプレッシャーはない。か。男前だね。

>二段目は不安定だよね
二段目?あれ、おれまた勘違いしてたみたい。

>何で?
>言葉が変?
いや、周りから見たら、感情を見せないのは、見られたくないから見せないって思うから、見てくれる。ではなくて、見られた。って意識なのかなと。

>リボンは特徴になるけど後は真ん丸だからかな
なんかずっと前にも似たような会話したような…
なんだったかな…

>なぜ可愛い子ぶるん 💦
いや全くわかんないよ。一人遊び検索しても、いつでもどこでもって歌詞の歌ヒットしないよ。
>とぼけたふりは駄目だよ ずるい
姐さんこそ一人で大人の階段のぼっちゃってずるいよ。

>えー何で大人ミクル?
姐さんのフリをスルーしちゃまずいと思いまして、、、


No.478 17/06/30 11:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 477 タナゴ婚姻色で画像検索するとカラフルかも。
>めちゃめちゃ可愛い
うん、けどけっこうナワバリ主張する魚かも。ボスっぽいのは威張ってたよ。

ほーう、O型なんだ。いや血液型じゃなんにもわかんないけど何となくね。Aは几帳面て言うからさ。おれAだけどぜんぜん几帳面じゃないけどね。色違いのレゴ組み立てたら全塗装しちゃうタイプだけど。

>大丈夫!
う、うん

>うん
うんうん

今朝マリモに関するショッキングな記事読んだんだけど、マリモって糸状藻で、枝分かれして殖えるんだけど、丸くなるマリモって、北海道の阿寒湖と、青森県の小川原湖だけなんだって。その他にも世界の比較的寒い地域に分布してるらしいけど、糸状で漂ってるだけらしい。各地で売られている丸いマリモは、人がま・る・め・て・るんだって…

おれもマリモ育てようかな。


>笑って洗うん?
できれば、あちゃーみたいな顔して

>主さんもでしょ
うちには大学進学する子はいなかったからなー。もしそうなってたらプレッシャーはあったと思うよ。
釣り道具とか贅沢してないだろうな。

>1段では乗りきらないかな
この先ロボとかタッパのあるものも増える可能性あるもんね。

https://komonet.net/40_176.html

http://www.billikendou.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%94%A8%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81%E6%95%B0%E9%87%8F/

https://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/c605311182

どれも却下は目に見えてるけど、参考ね。

>その人が色々な角度から人を見れる人だったり
姐さんは人を多角的に見てるよね。特に姐さんの近くにいる人達を。
おれは逆で、近い人ほどそう見れないとこあるかも。

>文章をきちんと読んでくれてるのかな
穴空くほど見てるよ笑

  • << 480 アクリルショーケースのリンク、最初のはそもそも剥き出しか!ダメじゃん 残りの2つも奥行きが下駄箱よりも広いからダメだーごめん。

No.479 17/06/30 12:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 477 おはよう 色がついてるんだね❗ 画像で見たのはついてなかったような? >腹へるとガラスに張り付いて整列してじぃー… >なんかずっと前にも似たような会話

>したっけ?

ごめん。思い出せないけど、そこは覚えてんのにここは忘れんの??的なことを前にも言った気がして、じゃあドラミちゃんの色は覚えてたの?って聞こうとして、聞く前に姐さんの答えがわかった聞かして、既視感ハンパなかった笑

おれの脳内の話を思わず書き込んじゃったよ笑


>もう😳
>一人賢者だよ
あ、おれが言ったフレーズかー!
ん?何でそのふれーずが浮かんだんだっけ?


あ、エロチックドラミちゃんの絵でか。え、おれがドラミちゃんでセルフを…ってこと?

は、ハラいてぇ~笑
いくらなんでもひどい。そんな目で見られてたなんて笑

>いやとっくに登ってる
そして上からおれを見下ろしてるんだね。ドラミちゃんで…って

>主さんも登ってんじゃん
ドラミちゃんで…って、中学生以下じゃんかー


こ、こんくらいにしとこうね。

>そういうとこがSなんだよ
あ、こういうとこね。
いや一人遊びは素でわかんなかったよー

No.480 17/06/30 12:27
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 478 タナゴ婚姻色で画像検索するとカラフルかも。 >めちゃめちゃ可愛い うん、けどけっこうナワバリ主張する魚かも。ボスっぽいのは威張って… アクリルショーケースのリンク、最初のはそもそも剥き出しか!ダメじゃん
残りの2つも奥行きが下駄箱よりも広いからダメだーごめん。

  • << 482 >中学生以下じゃんかー 事実なら、中学生以下 うん 笑 >あ、こういうとこね。 だよ❗ >480 手間かけさせて、ごめんね ありがとう 近々、のみに行くんだけど 知ってるのは、誘ってくれた人だけ もう一人は10年以上前に1度のみに行ってそれっきり 行くとは言ったけど何だか憂鬱 誘ってくれた人意外は知らないに等しいし 話すことあるかな?って 誘ってくれた人とはのみたいから行くって言ったけど 今ものすごい めんどくさくなってる 笑 どうでもいい話 笑 長々と書くと言う 笑

No.485 17/07/01 08:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 481 >478 >ボスっぽいのは威張ってたよ タナゴ検索したよ 綺麗だね 七色ぽいのもいた 光の加減かな? … おはよう

タナゴも色んな種類いるんだよ。タナゴの世界はオスが派手。
で、エサやると一番でっかいオスが他のオスメスを蹴散らすんだよね。でもここんとこそういうことしなくなったから、大人になったのかな。


>私も思った
思ったんかーい笑
>主さんの貼ったトラックの写メ見て
あー前に全塗したトレーラー?
あれからせがれの車も塗ったんだよー部分だけどね。
>息子のショベルカーでためし塗りしてみようか
ちょ、早まっちゃいけない

>止まるから駄目なんだ。とか
いやいや、レゴは塗ったらダメじゃない?たぶんダメになっちゃう気がする。なんというか、レゴ独特の質感が損なわれるというか。
あの、ブロックらしさに夢があるというか。おれはそれでもやりそうだけど。

>ちょいガッカリ
がっかりさせてごめんよ。でも、ってことはどんな形にもなるね。

そうそう、水槽に投げ込むだけ。今は止めてるけど、co2強制添加すれば早くでっかくなりそう。


>するんじゃない?
いやもううんこつくの当たり前なら無表情になりそうじゃない?
>一応匂ってないか嗅ぐだろうし
やべえ男同士なら嗅ぐとかまで話し進まないけど、やっぱ女性は発想が一歩二歩リアルになるね笑


>責任ってその物事をどう思うかって考えるのは、それぞれだからね
そうだね。自身が大学出てたら当然のように思うだろうし、おれみたいな中卒の子が大学行きたいと言ったら、オヤジはちょーはりきっちゃいそう。

>今でのりきらないかも
すでにそんなにあるんだ。もし150×37で作るにしても、割高になるけど板の厚みがあれば間仕切りいらないんじゃないかな。横幅は広いけど、奥行きないからね。


>あるよ私も
姐さんは、相手の態度の裏側もわかった上で、それでもあえて表面にぶち当たって行くようなイメージだけどね。


>へんなとこ何時までも覚えている
うん、おれも姐さんのややこしや~って羊数えてるレス忘れらんない笑

>私も文章に出来ない時になる
おれ普段の会話でもあるよ。急に脳内で再生されてること話し出して、相手が、は?ってなる。

>えーなんだっけ
いやだからドラミちゃんでしょ

>それだと間違った変態
人には無害だけどね

>どう考えても無理があるでしょ
えーだって姐さんがドラミちゃんで一人遊びがよぎったって言ったんじゃーん

  • << 489 >大人になったのかな。 年をとったって事だよね 生き物だもんね >思ったんかーい笑 思ったよ >あー前に全塗したトレーラー? う~んごめん プラモデルのトラック >車も塗ったんだよー部分だけどね。 車用の塗装ってあるの? そういうので塗りたい 多分塗らないけど >ちょ、早まっちゃいけない 早まってない 笑 >レゴ独特の質感が損なわれるというか。 その質感を塗ったらもっと重く出来るのかな?と >ってことはどんな形にもなるね。 それは夢があるね 熊のマリモ出来るんじゃない? >co2強制添加すれば早くでっかくなりそう。 そうなんだ そんな発想よく思い付くね >いやもううんこつくの当たり前なら無表情になりそうじゃない? 当たり前に思わない、てか避けるでしょ >やっぱ女性は発想が一歩二歩リアルになるね笑 手に着いて匂いあったら嫌すぎる うん、リアルだね 笑 そういう意味ではなくてね 子供を思っての責任 親だからだけの責任 力になりたい。と思う気持ちからの責任 他にも色々あるんだろうけど そういうのがそれぞれって事 子供を思う気持ちだけではないって事 間仕切りしないと耐久性がなくなるんじゃないかな? >それでもあえて表面にぶち当たって行くようなイメージだけどね。 どうだろうね ぶち当たる事すら出来ないよ >羊数えてるレス忘れらんない笑 笑 そんな感じ >相手が、は?ってなる。 あるよ、それも途中から 主語が抜けるパターン >いやだからドラミちゃんでしょ だったね 笑 >人には無害だけどね えー目の辺りにしたら思いっきり引く >一人遊びがよぎったって言ったんじゃーん だってレス内容とポケットに手いれてんのが リンクしたんだもの レス内容がなければ可愛いで終わってたはず 笑

No.486 17/07/01 09:10
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 482 >中学生以下じゃんかー 事実なら、中学生以下 うん 笑 >あ、こういうとこね。 だよ❗ … >いや主さんの方が登りきってる 笑
登りきる前に下ってるけどね

>だーかーらーもう、何だかドラミちゃんに悪いじゃん
何でそうやっていつもおれが悪いみたいにもってこうとするの?おれは姐さんのフリにのっただけなのに(><)

>事実なら、中学生以下
事実ってか姐さんのねつ造ですけどね。


>ごめんね ありがとう
好きでやることは手間ではないよ



おれこないだ釣りに行った時に、めんどうだけどちゃんと底とりしたらちょー楽しかったって言ったじゃん?
その前の前の日曜に釣りに行った時に、愛好会の常連に話しかけられてめんどうだったって話したの覚えてる?

話しかけられてちょーめんどくさかったんだけど、その人自分の底釣りのなんたるかを熱心に語ってたんだよね。うざかったけど笑
でもあの池で釣りをするには、この人のように考えた方が楽しいんだろうなって、その時は思わなかったけど、姐さんと底釣りの話ししてて思ったんだよね。

で、苦手な長竿持ってリベンジのつもりで、その人の言ってたことを思い出しながら釣りしたら、今までにない、底釣りの楽しさってのが体感できた。

だから姐さんにお礼言ったんだよ。その人にもお礼言いたい。

自分はそんなん望んでないって気持ちでいたら、せっかくの楽しみも憂鬱になるよね。

その人は姐さんのことを知ってて、この人たちとならお互い楽しく飲めるって思ったのかも。

人との楽しい会話って、人生の宝だからね。行くからには楽しんで来てね!

  • << 490 前レスドラミちゃん うん、私がふったよね なんかリアルならこの手の冗談はのりきれるけど 文章だと何だか、何だか😳じゃない? >登りきる前に下ってるけどね いやいやまだまだ 笑笑 >おれは姐さんのフリにのっただけなのに(><) う~ん何でだろ 笑 >事実ってか姐さんのねつ造ですけどね。 確かに❗ 笑 >好きでやることは手間ではないよ おっ❗つむぎたく ありがとう >その人にもお礼言いたい。 主さん素直なんだよ 面倒、うざいって思いながらも、話ちゃんと聞いてるから そんで、そう思えるから >この人たちとならお互い楽しく飲めるって思ったのかも。 誘ってくれた人にのみ行きましょう。って前々から言ってたからだと思う でもって一人は顔見知りではあるし 他に顔見知りの人の部下の人も来るみたいだけど 仕事の業種は同じだから 初めまして、でも繋がりはあるから 誘ってくれた人も、、、、 あぁだね 主さんの言う通りかな 書いていて気付いた 楽しいんだろうけど、気が抜けては飲めないかも でも楽しんでくるね 確かに仕事絡みしか共通点ないから 為にはなるのかも

No.487 17/07/01 10:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 483 こんばんは(∩´︶`∩) >入社試験でも計算問題とかやるんだね 多分百貨店だからだと思います😓 お客様の層もドラッグスト… おはよう

そっか、百貨店だからなんだ。きっとさっちゃんの計算苦手って、おれの苦手とはレベル違うんだろうな。
教養の欠片もないおれからしたら、百貨店の求人に応募できる資格があるだけでもすごいよ。

18日より早くなっても大丈夫ですか❓❓って聞かれて、もちろんちょー大丈夫です!って答えたんでしょ? 失礼な言い方だけど、見込みなかったらそんな質問しなそうだよね。期待持てそうな感じだね


厄払いのお礼参りかな?ちゃんとお礼参りするなんて偉いね。お礼って大事だからね。ちゃんとお礼すれば、尚いっそうのご利益ありそうだね。

おれこれでもけっこう信心深いから、神社って怖くてなかなか行けないんだけど、20代の時に一度、近所の小さい祠みたいな神社に祈願にいったことあるんだよね。
で、ご利益ありすぎてある意味苦労したりもしたけど、ずっとお礼参りしてなくて気になっててね。

そこのお礼参りは、木彫りであるものを彫って奉納するんだけど、一昨年にやっと、彫刻刀とノミでそのあるものをこしらえて、お酒と一緒にお供えしてきたよ。
清々しい気持ちになるね。
お礼の気持ちが神様の力になるとかって聞いたことあるよ。
ちゃんとお礼すれば、またその力を分けてもらえるさ。


旅行いいね!島根の実家に帰るなら、交通費とおみやげ代だけあればいいんじゃない?きっとご両親喜ぶよ。

  • << 491 >さっちゃんの計算苦手って、おれの苦手とはレベル違うんだろうな。 そんな事ないですよ💦💦 3桁の割り算、掛け算できないですもん😂(笑) >百貨店の求人に応募できる資格があるだけでもすごいよ。 はい、書類選考通っただけでも凄い事なんで自信になります🙌⤴⤴ >18日より早くなっても大丈夫ですか❓❓って聞かれて、もちろんちょー大丈夫です!って答えたんでしょ それはもちろん大丈夫ですって言いました🙆 もし決まれば未経験はアルバイトスタートからみたいでまずはアルバイトからなんですけどね(;´∀`) 希望とは違いますがいきなり百貨店で契約社員よりそっちの方が気分的に楽にはなるかなって思います😊 >ちゃんとお礼すれば、またその力を分けてもらえるさ。 6日に行ってきます(๑•ㅂ•)و✧ >島根の実家に帰るなら、交通費とおみやげ代だけあればいいんじゃない? 交通費が結構いるんですよ(;´∀`) 今は安く新幹線の切符買えたりするんでしょうか❓❓ どっちにしろ仕事決まらないと遊べないです😱

No.488 17/07/01 10:40
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 484 久しぶり✋ ハイウーマンです ダイジェスト版をありがと パイセンの彼女、ヤバイね(笑) 主くんがツラツラと 語ってるのを見… おーハイキャリア嬢じゃないですかー!
風呂上がりに押し込み告白ヤバイよねえ笑
省いたけど、ほんとは相手諦めなくて、しばらく毎日うちに来て、その娘目当てで友達や後輩が毎日うちに来て口説くからたまり場状態になるし。
おれ自分の姉ちゃんに相談したら、姉ちゃんには「先輩に負い目感じなくていいべ。先輩があんたに負い目感じるんでしょ」とかあべこべ背中押されるし笑

おれが語るってか語ってほしいスレなんだけどね本当は。

忙しそうだけどお体大事にね。
もうじきスレ終わりそうだけど、次スレもあるかな。あったら来てね。






No.492 17/07/01 18:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 489 >大人になったのかな。 年をとったって事だよね 生き物だもんね >思ったんかーい笑 思ったよ … >年をとったって事だよね
まだ生まれて一年ちょいだよー。
タナゴの寿命知らないけど。
えーすでにじい様なのかな。

>プラモデルのトラック
ズッコー!ε=\_○ノ ステーン
あの画像のトラックは塗装してないよー細かい電球類は塗ってあるぽいけど。シブキさんのは例えばシルバー色の部品の上からさらにシルバーを塗装したり、デカール貼った後からクリアー塗装したりと、あの画像の模型より手が込んでて仕上がりもいいよ。

>思ったよ
ショベルカーて凹凸してて難易度高くない?しかも息子さんの笑 生け贄感パねぇ笑

>車用の塗装ってあるの?
車の塗料はアクリルウレタンっていって、シンナーと硬化剤を混ぜて使う、耐久耐候性能抜群の高級塗料だけど、合成樹脂に密着させるにはプライマーが必要かも。下手したら溶けるかも。

>そういうので塗りたい
>多分塗らないけど
スプレーで塗るならミニコンプレッサーとエアブラシのガンが必要だよ。マンションじゃ難易度高いよ。まぁ塗らないだろうけど。
刷毛塗りならイケるかも。刷毛で一つ一つ好きな色に塗ってけばレゴの良さを生かしつつ質感上げられるね。手間ハンパないけど。

>早まってない 笑
早まってたら早まるなって言わないよ笑


>熊のマリモ出来るんじゃない?
できるできる。すでにありそうだね。

>そんな発想よく思い付くね
いや水草水槽の定石なんだよ。うちにも装置はあって前はやってたけど、co2添加すると水草の成長早すぎてトリミングが大変だから、止めたんだよ。

>当たり前に思わない、てか避けるでしょ
ウォシュレットあるしね
>うん、リアルだね 笑
女性はリアルさを追求するあまり、夢を忘れがち笑
この話しに夢もクソもないけど。
あ、クソはあるか…

>子供を思う気持ちだけではないって事
そっか。経験してないのにごめんね。

>間仕切りしないと耐久性がなくなるんじゃないかな
より頑丈にはなるね。

>ぶち当たる事すら出来ないよ
そうなんだ。そんなイメージだった。

>それも途中から主語が抜けるパターン
おんなじ笑

>目の辺りにしたら思いっきり引く
ドラミちゃんじゃなくても引くくせに!

>ポケットに手いれてんのがリンクしたんだもの
あの手は、四次元ポケットにしまった好きな誰かの写真を探してるんだよー!姐さんのゲス!爆笑

No.494 17/07/02 09:40
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 490 前レスドラミちゃん うん、私がふったよね なんかリアルならこの手の冗談はのりきれるけど 文章だと何だか、何だか😳じゃない? … おはよう

>文章だと何だか、何だか😳じゃない?
リアルのがアドリブ利かなくない?

>いやいやまだまだ 笑笑
いやいや、それじゃ困る

>う~ん何でだろ 笑
うーん
そういえばぜんぜん話し違うけど、ここんとこ新人と仲良くなった同業他社の[なんでださん(仮名)]という強力な新キャラが最近のおれのツボ。いつか紹介したいな。

>おっ❗つむぎたく
つーかそもそも姐さん紡ぎたくの絵好きじゃなくなかったっけ?



とか言いながらおれも知らない人と飲み行ったりとか絶望的に嫌なやつなんだけどね。
全力ダッシュしてでも逃げるくらい。
特に目上の、なんか相手に合わせなきゃいけないていのやつ…

今回姐さんは相手にとっちゃゲストみたいな感じだから、相手に気を使わせても、姐さんは気を使わなくてもいいんじゃない


>493

誤解じゃないじゃん。


No.496 17/07/02 10:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 491 >さっちゃんの計算苦手って、おれの苦手とはレベル違うんだろうな。 そんな事ないですよ💦💦 3桁の割り算、掛け算できないです… おはよう

>3桁の割り算、掛け算できないですもん😂

えっ?!
ってことは、2桁ならできるの?!すげえ…
って、2桁ができたら3桁も4桁もできるでしょー笑


うん、すごいよ。そんで採用してよかったって人事の人に思わせる働きができたらさらにすごい。

アルバイトからかー。考えてみたら、未経験の職種に就くってすごいね。その未経験が、経験に変わるんだからね。


6日にお礼参りいくんだ。お礼参りでいったん神様に力をお返しして、更なる力をお借りしてこよう。

引き寄せのコーチングは行ってきたの?なんかつかめた?



>交通費が結構いるんですよ
そうなんだ。新幹線安くなんてできるのかな。島根直行のバスとかないかな。どこに行くにも車だから、公共交通機関のことはわかんないな…

島根はまだあとでも、さっちゃん住んでる所って最高の観光名所じゃん。近くだからいつでも行けるから、行ったことない場所ってあるんじゃない?
そういうとこを制覇とかは?



No.498 17/07/03 06:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 495 >493 >えーすでにじい様なのかな。 タナゴ調べたら、寿命二桁行かないみたい じいじじゃないねまだ &… おはよう

噂をしたら一番大きいタナゴが昨日お亡くなりになってた…
朝エサあげたときはがっついてたのに。すずめといい、死んだ報告ばっかり…

>シブキさんの方なイメージだった
思うよね。今のプラモは最初からある程度は色ついてるみたい。

>息子は私がレゴ好きなの分かってる
ある意味お母さん御乱心とは思われない?
>そもそもが無理なんだね
やるならプラモ用の塗料がいいかもだけど、、、
>うん、多分塗らない
だね。


おれがいつも水草買うネットショップは、シート状のマリモ売ってたよ。15センチのマンモスマリモも売ってたよ。
でもくまの形にしても、数年でなんだかわからないモサモサになるね。

茶色いんだ…残念です…


>メルモちゃん 赤いキャンディ、青いキャンディ󾠓
メルモちゃん名前しかわかんない(><)

>うちにはないけど 笑
苦手派なんすね。てか姐さん爪つけないんでしょ。てかリアル方向に持ってかないで!

>女性の方が現実的じゃない?
話がリアルだよね。男の会話がこち亀なら、女の会話は警察24時って誰か言ってた。

>ないと上の段しなるんじゃない?
奥行きが狭いから、手前の板と奥の板が間仕切りの役割になるんじゃないかな。幅は150センチだけど、その150センチの端から端まで、37センチの間仕切りがあるのと同じじゃない? でも間仕切りすればさらに頑丈になるよね。

>地元では皆通じてたんだよ
姐さんの地元の特殊能力なんじゃない? 他の人から姐さんがふられても、姐さんも答えられるの?

>あれをこうしたらこうなった
あーこれはわかる。うちの社長がそういう言い方するから。
じゃあ、あれしれや。
わかりやした。
みたいな。新人最初戸惑ってたな笑
あれしろって言われたんですけど…って笑

>長い時間向き合ってたら分かるのかな?と思ってみたり
うちの社長の場合は、仕事の流れがわかれば通じる感じかな。
地元ではお互いのことがわかってたんだろうね。

>いや、引きはしない
ほんと?実はエロチックドラミちゃん描く前に2回ほど

>ムム( ゚ε゚;)
それはドラミちゃんに悪いと思うわけだ笑

>顔みて話せるでしょ
顔見ては無理。恥ずかしい(〃ノωノ)

>待ってるね
うん。

>でもリアルならいい男じゃない?
さぁ、おれをぶっ飛ばしたヤンキー先輩たちが浮かぶ笑

No.499 17/07/03 07:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 495 >493 >えーすでにじい様なのかな。 タナゴ調べたら、寿命二桁行かないみたい じいじじゃないねまだ &… >部下の人の年齢によるかな
うちの新人みたいなキャラならおもしろいね。

>レス意味違いだからだよ
事情わかんないから余計なこと言わないけど、夫婦のそれぞれ優先順位違うと時には揉めるよね。
4番目5番目は違ってても、3番目くらいまで同じならいいのにね。
これも的外れかな

次スレ立てたらスレ本文の追記にリンクはるからよろしくね。
いつもありがとう。

No.500 17/07/03 09:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 497 おはようございます( ` ・ω・ ´ ) >って、2桁ができたら3桁も4桁もできるでしょー笑 掛け算なら時間かけて出来ます… おはよう

おお~、おれもおれも!
わり算のひっさん?だっけ?とか問題だされても、ウキ?って、サル状態かも笑
ちょっと今ノート使ってやってみよ…
できた!うぉーできた!
いやごめんできなかったんだけど笑
ネットでやり方調べて、てきとーに4桁÷2桁の筆算したらできた!生まれて初めてかも!ちょー嬉しい笑


>昨日ミスばっかりしてしまって
そういう日ってあるよ。
おれもう20年以上同じ仕事してるけど、朝から立て続けにミスすること今でもあるよ。ああ今日はダメな日だって思って慎重になるよ。
そういうときは基本通りやって、無理しない方がいいね。

万が一決まらなかったとしたら、とりあえずは美容関係じゃなくても、今より稼げるパートタイムとかはダメかな…?

おれもし今の仕事ダメになったら、また長距離でもいいなー。4トントラック買って野菜運びもいいなー。
あ、一か八かラーメン屋がいいな!


>やりたいようにする事
アバウト笑
やりたいようにって、してるようでできてないけどね。おれは迷ってるうちに時間が過ぎて何もできなかったりすることあるよ。

>付き合えた私が一人の状態で何をするか考えてそれを実行する
ほうほう…
鏡見て笑顔の練習してるさっちゃん妄想しちゃったぜ笑

漠然と、話しかけたいとだけ決めるから、いざなんて話しかけようか迷ったりしちゃうのかな
例えば、暑いですねでも、お疲れさまですでも何でもいいはずなのに、自分の中で白々しく思えちゃってできなかったりとかしない?
それとも反応がこわいのかな。

例えば冷たい感じで返事されたとしても、それは相手も意識してるって事なんだと思うよ。
嫌いだから冷たくするんじゃなくて、びっくりして繕おうとすると、つい冷たいような態度になるじゃん。

暑いですね(ちょー笑顔)

あ、はい(冷たい感じ)

がんばってくださいね(ちょー笑顔)

う、うん(*゚△゚*)

ってなる気がするな。

>受かった前提で旅情報誌見てみます🙆❗❗
うん、受かった前提でできることやろう!

次スレもよろしくね

さぁ500!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧