注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

何と言って別れるか、

レス6 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/05/05 00:38(更新日時)

こんにちは。
社会人1年目20歳です。

私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

去年の6月に約4年付き合っていた彼に振られ、必死に諦めようとしていた時に今の彼氏からアプローチされました。

元々知っていた間柄だったことや何度か遊びに行ってもしかしたら好きになれるんじゃないかと思ったこともあり、元彼のことを忘れられていませんでしたがお付き合いを始めました。

でもお付き合いを始めてみると、会話の中で私が何か言っても無視をされたり、人の多いところでデートをしてもスタスタと先に歩いて行ってしまったり、ほかにもモヤモヤしてしまうことがたくさんありました。

4月から仕事が始まり疲れている時に彼の大学の課題やバイトの愚痴を聞かされることにも嫌気がさしました。

それくらいのことと言えばそれくらいのことだし、それを笑って流せない私も心が狭いなと思うのですが、仕事の疲れやストレスもあり彼のことを本当に優しくないな、思いやりがないな、と思ってしまいます。

そんなときに友人同士の飲み会があり、元彼に半年ぶりに会いました。

会った瞬間に抑えていた気持ちが溢れてしまってお酒を飲んでいたこともあって、泣きながら今の彼氏よりも好きだと言ってしまいました。

でも元彼にも新しく彼女ができていました。
元彼は泣きながら私が落ち着くまでずっと涙を拭いてくれ、そばにいてくれました。

酔いが覚めてから、今の彼氏に最低なことをしてしまったこと、元彼にも彼女ができて幸せになったのにまた困らせてしまったことへの罪悪感と後悔でいっぱいになりました。

本当は付き合い始めた時から元彼のことが心の底から好きでした。
なのに今の彼氏の気持ちを利用して元彼を忘れようとしたバチが当たったんだと思いました。

今の彼氏と別れても元彼には新しい彼女がいて、例えいなかったとしてももう私と付き合うことはないと分かっています。
でも、会って改めて自分の気持ちを知ってしまった以上今の彼氏と付き合うことはできないと思い別れようと決めました。

今思うと私は元彼と今の彼を比べていて優しかった元彼と違うところばかりを見て優しくない人だと思ってしまっていたのかもしれません。

次会う時に別れを切り出そうと思っています。
その際に正直に元彼のことが好きだと言うのか、本当のことを言わずに別れるのかどちらが正解なのかわかりません。

本当のことを言って自分が責められるのは仕方ないと思っていますが、それによって彼を傷つけるのか、嘘を言って彼ができるだけ傷つかないようにするのかどちらがいいのでしょうか、、

長文乱文すみません。
自分が最低なことは十分分かっているつもりです、優しいアドバイスお願いします、。

No.2466412 17/05/03 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/03 17:23
匿名さん1 

本当の事を言った方が彼も諦めが
つくんじゃないかな。
別れに傷つかない、別れは余り無いよ。

No.2 17/05/03 19:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね、私が元彼に別れを切り出された時理由なんて正直どうでも良かったです。
別れるという事実がある以上どうしても傷つけてしまいますよね、、
ありがとうございます。

No.3 17/05/04 00:20
恋愛の達人3 

無難で適当な理由が
個人的には良いと思います。

  • << 5 何と言って別れを切り出すかもう一度よく考えてみます。 ありがとうございます。

No.4 17/05/04 13:30
匿名さん4 

その小さな積み重ねが 少しずつ積もって来てたんだね でも優しさだけではダメだよ 他の女の子見ながら先へ先へと歩いてたのかな‥あなたの 左お尻を揉みながら歩くくらいの変態がちょうどいいょ そのくらいの距離感で歩く人があなたはちょうどいい

  • << 6 他の女の人を見ていたとかそういう訳ではないと思いますが、確かに彼とは理想の付き合い方とか距離感についての考え方が全然違っていると思います。 そもそも好きじゃないのに付き合った私が悪いんですが、、 返信ありがとうございます。

No.5 17/05/05 00:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 無難で適当な理由が 個人的には良いと思います。 何と言って別れを切り出すかもう一度よく考えてみます。
ありがとうございます。

No.6 17/05/05 00:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 その小さな積み重ねが 少しずつ積もって来てたんだね でも優しさだけではダメだよ 他の女の子見ながら先へ先へと歩いてたのかな‥あなたの 左お尻… 他の女の人を見ていたとかそういう訳ではないと思いますが、確かに彼とは理想の付き合い方とか距離感についての考え方が全然違っていると思います。
そもそも好きじゃないのに付き合った私が悪いんですが、、
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧