注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

どんな理由(心理)かな

レス6 HIT数 857 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
17/05/01 00:23(更新日時)

1、2回支援センター等で会うだけのお母さんがいて、少しお喋りして全く深くはないですが、会えば挨拶する程度の方がいました。

うちがまだ子どもが一人の時でした。
たまーに、偶然会うくらいだったので、数ヵ月会わないとかざらにあり、その間に私は二人目を出産しました。
その方は二人目妊娠中に一度会い、普通に少し話しました。

が、また数ヵ月後スーパーでバッタリ会いましたが、明らかに私に気付いてましたが避けられてる感じでした。
なので、私も声はかけませんでした。

もう一人は、一人目の時同じく深くはないですが会えば少し喋ってましたが、二人目を産んだ後にお寿司屋さんでバッタリ会いその時は少し喋りましたが、その後一回会った時これまた避けられてる感じでした。

これはどういう心理が考えられますか?
どうでもいいっちゃどうでもいいのですが、何だかきいてみたくなりました。

ちなみに一番目の方は私が二人目妊娠中に、二人目を考えてると言ってました。
そういう意味で避けてるのも考えられますかね・・・

失礼なこと言ったり聞いたりした覚えもないし、そもそもそんなに関わってません。
でも話す時は親しくしてもらいました。

No.2464161 17/04/27 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/27 22:32
匿名1 

知り合いかどうか確信が持てなかったんじゃないでしょうか。

No.2 17/04/27 22:46
匿名2 ( ♀ )

それほど親しくないから、気を遣いながら話すのが面倒で気付かないふりしてるんじゃないですかね。
私、よくそれやりますよ。

No.3 17/04/27 22:52
匿名3 

目が悪いんだと思う。
あなたの方を向いていてもあなただと認識していない。
私は目が悪いうえに他人に興味がないのですれ違っても前から歩いてきても相手に話しかけられるまで気がつきません。
目があったといって怒られたこともありますが、???です。

No.4 17/04/27 23:24
匿名4 

二人目不妊で話すのが辛いのも考えられるし、段々間が空いて親しさも薄れて話す事も無くなってきて気まずいというのもあるかも。
微妙な知り合いにバッタリ会うのって面倒な部分もあるね。

No.5 17/04/27 23:29
匿名5 

ちょっとした知り合いで、そんなに仲良くなかったら私は気づかないふりします。
声かけていいのかな?とも思うし自分の気分とか状況によっては話しかけられたくない時もあるので、、
別に嫌いとかじゃなくてもです。

No.6 17/05/01 00:23
主婦0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます‼

皆様の意見、なるほどなぁと思いました(^^)
確かにそこまで親しくなかったら話すのも微妙ですよね。

買い物中に知り合いに会いたくないっていう友達もいましたし。
ふときになった事にレスいただき、ありがとうございました(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧