注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

長くなるとこんなもの?

レス15 HIT数 1290 あ+ あ-

社会人さん
17/04/26 23:57(更新日時)

とてもくだらなかったらごめんなさい。

彼とのラインはデート前の連絡とデート後のお礼の一回ずつのやり取りのみ。

この間珍しく彼から友達の結婚式に行って帰ってきたーとラインをくれて時間を置いてから返しました。

そして翌日に入って来たので返したのですがそこから返信は無くて少しイラッとしてしまいました。私が送った内容の返信だったのでもう一通くらいしてもらえるかな?と期待したからいけないのですが…

友達ならずっとやり取りしてきちんと返信するのにこの違いはなんなのか…
何だかすっと冷めてしまって来週のデートは行く気が失せてしまい断ろうと思います。

皆様は彼や彼女からラインの返信なかってもイラッとしたりしませんか?

毎日してるのでは無く連絡とお礼の二通くらいのみです。
私の心がやはり狭いのでしょうか?
無視されたからといって追っかけてラインしまくることも少し嫌味を言う事もしたことありません。

もう慣れましたがやはり寂しいです。
2年以上付き合うとこんなものですか?
私の方が好きすぎる事が分かっているから何しても離れないと思わせてしまったのもいけないのですかね(T ^ T)愚痴ごめんなさい。

No.2463135 17/04/25 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/25 15:30
匿名さん1 

寂しいけどイラっとはしません
主さんは人を上から見てはいませんか?

No.2 17/04/25 15:41
匿名さん2 

長いと書いてあったので、10年くらいの付き合いを想像してたのですが、2年なんですね。

まだ2年ならお互いを思いやる気持ちはあるはずですが、こればっかりは人に寄るので何とも言えません。

元々連絡不精な人なら、用事がある時にしか連絡してこないだろうし、会話が続いてるとこちらが思ってても相手にとったら完結してる場合もあるし、逆にマメな人なら、毎日ラインが来るだろうし。

としか…。

No.3 17/04/25 15:50
恋愛の達人3 

メールの内容がないので
何とも言えないのだけど
返信しなくても良い内容なら
そんなもんじゃないですか?

LINEも会話だから
話が途切れただけで
どこかで途切れないと延々と
やり取りが続いてしまうから。

No.4 17/04/25 15:54
匿名さん4 

彼からの連絡に対して何故すぐ返信されないんですか?😥自分は、相手からの連絡には、早く返信します。だからやり取り出来るんじゃない?自分は、すぐ返信しないのに、相手には、不満って、おかしくない?

No.5 17/04/25 15:59
名無し ( H8SKv )

LINEマメだからって良い事も無いですよ?

少なくてイラっとするように、多ければ多いでイラっとすると思いますよ…

私の元カレなんて、朝からどんだけしてくんねん‼︎ってくらい、LINEして来てました。

今は主さんの彼氏さんくらいのペースで、時たま電話してきてくれる彼氏と付き合ってますが、落ち着いてて心地良いです。

No.6 17/04/25 15:59
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

わかりますよ
男性ってどうしても連絡はマメじゃないひとが多いですしね

わたしは、遠距離なんですが彼の返信の速度にあわせることがおおいです。すぐ返信したらプレッシャーかな〜とおもって。

でもある日やっぱり寂しくてその事を伝えてしまいました。
彼は謝ってくれましたが改善されることはやはり難しかったみたいです。

ですがある日彼のラインの画面が見えた時にわたしにだけマークをつけて常に一番上に来るようにしてくれてました。
それだけでとても嬉しかったです。
もういいか〜て気が楽になりました。

2年なら信頼関係も出来てると思うので伝えてみてもいいと思います!

No.7 17/04/25 16:09
社会人さん0 

纏めてのお礼で申し訳ございません。あまり使い方が分からないのでお許し下さい。

上から目線ではありません。
心がもやもやしイラッとしてしまう時があります。不快でしたら申し訳ありません。

やはり人に寄るのですね。
相手の捉え方によっては完結してるものともあるのですね。
これからはそう思うようにしようと思います。
ありがとうございます。

こちら側が?と入れた内容だと返信来るものだと勝手に思っておりました。
私は誰にでも必ずどんな内容にも返信していたのでそれが当たり前のように思っていたのでこの違いがいけなかったのですね。人に寄る事を頭に叩き入れておきます。ありがとうございます。

いえ、彼がすぐの返信は好きではないとのことなので時間を置いてから返しているのです。相手のペースに合わせています。すぐに返信した所で返ってくるのは3~6時間ぐらい経ってからです。


No.8 17/04/25 16:25
匿名さん8 

私、4年付き合ってますが直ぐ返ってきます。
未だに『急に声が聞きたくなって』って夜中TELします。

自分らでも不思議なんですけど、飽きないし冷めない。

なんなんでしょうね。

No.9 17/04/25 16:26
匿名さん9 

腹を立てる意味が分からない

人によって怒りのポイントは違うんだろうね

No.10 17/04/25 23:52
ラブラブさん10 

価値観が違うだけだよ。

私が長く付き合えた人達は、LINEどころかメールも無い時代だけど(笑)、毎日会いに来るか会えなきゃ電話くれる人ばかりだったし、私もそうやってまめにされることを心地好いと思ったし、当たり前だとも思ってたね。

だから、まめじゃない男はつまらないからすぐ切ってたよ。

結婚してから15年くらい経つけど、旦那も仕事終われば毎日必ずメールか電話くれるし、旦那が1人で帰省する時なんかは延々とメールのやり取りもしたりするから、付き合いの長さは関係無いってことだね。

世の中には、まめじゃない男でも気にしない女もいれば、まめじゃない方が楽に感じる女もいて、主さんの彼がそういう女と付き合ってれば何も問題ないわけで、彼は何もおかしくないし間違ってもいないってこと。

だから主さんが彼の連絡頻度にイラッとしたり腹を立てるのは、自分のモノサシで彼を計ってるからでしかないんだよ。

気に入らないなら切る、付き合い続けたいなら相手の価値観に歩み寄る、私なら相手にあーして欲しいこーして欲しい言うのは嫌だから、このどちらかしか選択肢はないな。

イチイチあーして欲しいこーして欲しい言わなくても、価値観ピタッと合った自分を満たしてくれる男はいるはずだから、イラッとしたり寂しく感じるくらい不満なら、合わない相手にしがみつくより、合わないことを素直に認めて別れた方がお互いのためだと思うけどね。

No.11 17/04/26 04:11
匿名さん11 

昔、内容が無い1行メールを2日ほど放置してたらキレられた事思い出したわ…言い訳もだるいから切ったけど。

No.12 17/04/26 09:55
匿名さん12 

単純に「主さんはたくさん連絡が欲しい人」で、「彼はそこまでではない人」っていうだけでは。

私はたくさん連絡が欲しい人で、その自覚があるので、マメじゃない人とはそもそも付き合わない。
うっかり付き合ってツラかったら「私はもっと連絡がほしいからツラい」と訴えます。
主さんも自覚を持って「私は彼に合わせて無理をしている」と認識して、どこまで要求するかを調整すればいいと思います。

No.13 17/04/26 09:56
匿名さん12 

(すいません途中で送っちゃいました)
自覚なしに「長くなるとこんなもの?」「もっと連絡がほしい私がおかしいの?」とか、悩むだけ無駄です。

No.14 17/04/26 10:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

熱いなぁ~

酷いと数日放置だよー?
自分が暇ならトントンやり取りすることもあるけど、そんなの気分とかその時の状況でしょ?

其なりにデートの約束をしていて、仲良いなら悩む事だろうか?

主さんの中で納得いかないなら別れたらスッキリすると思う。

No.15 17/04/26 23:57
匿名さん15 

良くわかります❗俺は6年付き合ってるけどここ3年位彼女から先にライン来たことありません、飽きたんでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧