注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

どれが幸せな形なんだろう?

レス10 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/04/29 04:57(更新日時)

私は今彼氏がいません。

よく『彼氏何人いるの?』とか『彼氏居ないはずない』とか『モテるでしょ』とか言われますが、実際全く無い。

口説いてくるのは既婚者ばかり。
たまに本気の独身はいますが…先走って結婚して子供を産んで欲しいとかです。

どうしたら恋愛出来るのか…一人の期間が長くなればなるほど、分からなくなります。
今まで恋愛は自分発信ばかりだったので、相手からの好意で付き合うこともありませんでした。

もう良い歳なのに、まだ恋愛にこだわっていて前に進めないです。
一人の時間は楽しいですが、それに慣れすぎて女を忘れそうで…

恋愛って、愛するのと愛されるの、どちらが良いですか?
あと、金銭的余裕と愛、どちらを選びますか?

タグ

No.2462989 17/04/25 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/25 06:24
匿名さん1 

理想は相思相愛で経済的に余裕がある暮らしですよね。
独身の頃不満ばかり吐露してた人は結婚後も不満ばかり話してますね。
結婚は焦っても失敗するしのんびりしてても後悔する。
難しいですね。

  • << 5 理想は相思相愛で余裕があるのはみんなが思うことですよね… 焦ってもダメ、のんびりし過ぎてもダメ…本当に難しい。

No.2 17/04/25 08:57
ケホ ( ♂ Es0lc )

いやいや😭☝どれが正解なんて無いと思いますよ。


端から見ても 不幸せだろって思えても 付き合ってる人もいるし…

すごく 貧乏だけど いつも楽しそうなカップルもいますからね😥☝


あなたは 付き合うにはこう 結婚するにはこうだという 何かしら理想が高いのでは!?

恋愛だけではなく いろんな事が理想通り行かない事のほうが多いものですよ。

  • << 6 理想…は、好きな人と結婚する事です。 貧乏でも良いんですけどね。 貧しくても愛があれば…と思い生きてきましたが、結果愛には終わりも付きもので…。 別れた彼氏と結婚するつもりだったのに出来なかったので。 理想って難しいですね。 どれが良いとかって無いのかな。

No.3 17/04/25 17:02
通行人3 

まず、口説かれるぐらいだから、モテてはいます。相手が対象外なだけです。
あなたとしては素敵な人と恋に落ちて、そのままゴールという夢を抱いていますが、それはあくまで夢であって、現実的ではない。
恋というものは長所だけを見るものです。愛というものは短所まで許せるものです。
あなたは人に弱みを見せていますか?嫌なところを見られたくないと思ってませんか?
まずは自分を出して生きてみてください。そして、あなたの対象になるような環境で出会ってください。夜に出会いを求めても、何も良い事ありません。環境を変えて、男に横顔を見せる事が出来れば、あなたを愛してくれる人も現れるでしょう。

  • << 7 そうですね…対象外ばかりです。 私は20代で二人の方とお付き合いしました。 どちらも長く同棲して全てをお互いさらけ出し、結婚の話まで出ていましたが、結局結婚しませんでした。 ちゃんと恋よりも愛でした。 けど全てをさらけ出して、それが愛であろうが、全てを受け入れる覚悟であろうが、うまく行きませんでした。 私は男をダメにします。 好きな男ほどダメにします。 だからもしかしたら愛されて結婚する方が幸せになれるのかな?と。 相手はお金持ちばかり。 けど本当は貧乏でも楽しいのが好きです。 きっと本当の理想は、まずは好きな人が出来、トキメク事です。 今恋愛が出来ない事が私の気持ちをブレさせてます。 女の旬は短いので…

No.4 17/04/26 02:14
ラブラブさん4 

私は、言いたいこと言って、やりたいことやって、自分の好きなように自由に生きてきて、そんな私をイイネ!と感じてアピって来る男がいて、私もその男のことをイイネ!と思えば恋愛が始まり、

付き合った後イイネ!と思えなくなったら別れて、イイネ!から「この人しかいない」と思えた人と結婚して、何年たっても一緒にいると未だに楽しいから離婚する必要もない、

そんな感じかな。

主さんみたいに、ややこしく考えたことないよ。

恋愛も結婚も、相手といると楽しいからするだけで、楽しいと思えなきゃする必要ないし、しても楽しくなくなりゃ別れればいいだけ、

1人でも充分楽しく生きられるのに、わざわざ赤の他人と一緒にいたいと思うのは、1人より2人になった方が更に楽しいと思えるからで、そう思えなきゃ1人でいればいいだけ、

私にとっては、恋愛も結婚もそういうもん。

それで良くないか?

  • << 8 私もそうでした。 好きになって付き合って、嫌になって別れ、すぐ別の人好きになって…の繰り返し。 難しく考えたのは今だけです。 もう恋ができない気がして…。 それなら愛してくれる男性と結婚する方が良い気もして来て…。 年齢的に…とか、そんな事は考えたくはないですが、現実そんな物な気もしてきて。 今が楽しけりゃ良いと生きてきましたが、今楽しんではいるものの、じゃあ5年後10年後を考えるとまだ楽しい事だけで生きてられるのかわかりません。 真面目に悩む年齢なのかなと。 20代で付き合った2人の彼氏とは大恋愛でした。 過去を引きずるわけじゃないですが、この先それだけ好きになる人は二度と現れない気がします。

No.5 17/04/26 04:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 理想は相思相愛で経済的に余裕がある暮らしですよね。 独身の頃不満ばかり吐露してた人は結婚後も不満ばかり話してますね。 結婚は焦っても失敗… 理想は相思相愛で余裕があるのはみんなが思うことですよね…

焦ってもダメ、のんびりし過ぎてもダメ…本当に難しい。

No.6 17/04/26 04:40
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 いやいや😭☝どれが正解なんて無いと思いますよ。 端から見ても 不幸せだろって思えても 付き合ってる人もいるし… すごく 貧乏だけど い… 理想…は、好きな人と結婚する事です。
貧乏でも良いんですけどね。
貧しくても愛があれば…と思い生きてきましたが、結果愛には終わりも付きもので…。
別れた彼氏と結婚するつもりだったのに出来なかったので。

理想って難しいですね。
どれが良いとかって無いのかな。

No.7 17/04/26 04:51
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 まず、口説かれるぐらいだから、モテてはいます。相手が対象外なだけです。 あなたとしては素敵な人と恋に落ちて、そのままゴールという夢を抱いて… そうですね…対象外ばかりです。
私は20代で二人の方とお付き合いしました。
どちらも長く同棲して全てをお互いさらけ出し、結婚の話まで出ていましたが、結局結婚しませんでした。
ちゃんと恋よりも愛でした。
けど全てをさらけ出して、それが愛であろうが、全てを受け入れる覚悟であろうが、うまく行きませんでした。
私は男をダメにします。
好きな男ほどダメにします。

だからもしかしたら愛されて結婚する方が幸せになれるのかな?と。
相手はお金持ちばかり。
けど本当は貧乏でも楽しいのが好きです。

きっと本当の理想は、まずは好きな人が出来、トキメク事です。
今恋愛が出来ない事が私の気持ちをブレさせてます。
女の旬は短いので…

No.8 17/04/26 04:58
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 私は、言いたいこと言って、やりたいことやって、自分の好きなように自由に生きてきて、そんな私をイイネ!と感じてアピって来る男がいて、私もその男… 私もそうでした。
好きになって付き合って、嫌になって別れ、すぐ別の人好きになって…の繰り返し。
難しく考えたのは今だけです。

もう恋ができない気がして…。
それなら愛してくれる男性と結婚する方が良い気もして来て…。
年齢的に…とか、そんな事は考えたくはないですが、現実そんな物な気もしてきて。

今が楽しけりゃ良いと生きてきましたが、今楽しんではいるものの、じゃあ5年後10年後を考えるとまだ楽しい事だけで生きてられるのかわかりません。
真面目に悩む年齢なのかなと。

20代で付き合った2人の彼氏とは大恋愛でした。
過去を引きずるわけじゃないですが、この先それだけ好きになる人は二度と現れない気がします。

No.9 17/04/26 17:07
ラブラブさん4 

>> 8 年齢なんて私にはまったく関係無かったね。

私の理想は『高い』というより『稀少』で、まぁ私のお眼鏡に適う男なんてこの世には存在しないだろうって思ってたし、自分の生き方を曲げるつもり無けりゃ理想を妥協するつもりも無かったから、まさか自分が結婚してもいいと思える日が来るなんて微塵も想像してなかったよ(笑)

たまたま「この人しかいない」と思える人と出会えたから結婚しただけで、出会えてなきゃ死ぬまで1人だっただろうし、別にそれでも良かったしね。

ともかく私は、独身だろうと結婚してようと楽しく生きられりゃどっちでもいいのよ。

人生は1度きりだし、しかも100年も生きられないんだから、楽しく生きなきゃ損だと思ってるし、楽しく生きなきゃ必ず死ぬ時に後悔すると思ってるから、私のスタンスは永遠に変わること無いだろうね。

ちなみに私が結婚したのは36だから、主さんもまだまだじゃん?(笑)

人生の基本は自分が如何に楽しく如何に幸せに生きるかで、自分のすべきこと自分ができることを精一杯頑張って、あとは楽しく生きてりゃ幸せなはずで、自分が幸せに生きてればこそ、そんな自分をイイネ!と思い、一緒にいたら俺も幸せになれそう!と思う人が現れるような気がするよ。

つまり私にしてみりゃ恋も結婚も、今より更に幸せに生きるためのカスタマイズに使えるオマケみたいなもんだね。

カスタマイズというのは、基盤となるものがあって、その基盤をバージョンアップすることでしょ?

つまり基盤が無けりゃ、カスタマイズに使えるオマケだけあっても幸せなんて成立しない、
主さん自身が超〜楽しい♪って生き方してなきゃ、何も始まらんってことよ。

>今が楽しけりゃ良いと生きてきましたが、今楽しんではいるものの、じゃあ5年後10年後を考えるとまだ楽しい事だけで生きてられるのかわかりません。
>真面目に悩む年齢なのかなと。

私は50間近のババアだけど、5年後だろうが10年後だろうが死ぬまで楽しく生きることしか考えてないし、そのためにできることを精一杯やるだけで、真面目も何も悩む必要すら感じないよ。

今が積み重なって未来になるんだから、今を精一杯頑張って生きれば、未来も楽しく生きてるに決まってる、私はそう思ってるわ。

毎日全力投球してたら悩んでる暇なんて無いよ(笑)

No.10 17/04/29 04:57
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

そうですね。
毎日楽しく、毎日全力投球してたら悩まないですね。

無駄に時間が沢山あって、無駄に悩みます。
楽しい方がと、予定をつめてますが、妥協する結婚もありなのかと悩みました。
このままで良いのか、好意を寄せてくれている人とこのまま結婚しても良いのか、色々考えます。

大恋愛が終わり、恋なんてもう出来ないのかなって…
けど、やっぱり妥協なんて良くないですね。
このまま結婚しても幸せかどうかなんて分からないですし…
お金持ちになっても愛せなかったら苦痛でしかないですよね。

結婚に焦るわけでもないです。
1人の楽しい時間、満喫出来るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧