注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

風邪…辛い

レス6 HIT数 1070 あ+ あ-

冷え症さん
17/04/25 14:19(更新日時)

小学生の子どもがいます。

子どもは小学校で集団生活しているからか、たまに風邪をもらってくることがあります。子どもが風邪を引くとほぼ100%私も移ります。

しかし…子どもが風邪を引いても鼻水・くしゃみ・咳・タン等の症状。たまに喉の痛みを訴えたりする程度で熱はなく、元気も食欲もあるので大概一晩で治ります。その程度の症状なので学校を休むことはなく、これまで学校感染症にかかった以外は無遅刻無欠席です

たいして私は、鼻水の症状からはじまり、タン、顔面痛&頭痛 関節痛、寒気、発熱といったきつい風邪の症状がでだして、一晩寝ると症状は軽くなることは多いんですが、全身は痛いし、異様に疲れるし、ちょっと買い物行くだけでフラフラ、さらに下痢と症状が重くなる上に治りも悪いです。

同じ風邪であるはずなのに子どもは症状が軽くすぐなおるのに、私は重く治りも悪いのは、免疫力や体力に問題があるからなのでしょうか…?同じようなお母様やご家族の方はおられますか?

No.2462888 17/04/24 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/24 23:44
心配性さん1 

その通り 免疫力がなくなって来てるんだと思います。 歳取ると筋肉痛も2日3日 後に来ますしね。

No.2 17/04/24 23:57
冷え症さん0 

>> 1 やっぱり加齢による免疫力低下ですかね…確かに、年々身体が弱くなってガタがきてるような気がします。いま30代前半なんですが、30代でこれだと40、50になったら寝たきりになるんじゃないかと思ってしまいます。

No.3 17/04/25 01:59
メタボさん3 

私は喉の痛みの症状のときは胃痛や胃炎で食事がとれなくなり
悪寒や微熱で関節痛、全身のだるさがきます。喉の違和感がある時は早くから薬を飲むようにしています。主婦なので風邪なんてひきたくないですね.

  • << 5 本当に風邪、ひきたくないですよね。基本的にひきこもってるので、子どもが風邪をもらってこなければ移らないのに… でも風邪を跳ね返す体力がないからいけないのですが。せめて軽度で終わってほしいですよね。 そして今日、体調はだいぶよくなったのですが、マスクせず寝た(鼻づまりで口呼吸した状態で眠った)からか、喉がやられ、声が完全に枯れてしまいました。

No.4 17/04/25 03:24
心配性さん4 ( ♂ )

西洋医療による薬は副作用も有るので、東洋医学を用いてみては如何ですか?

例えば松の実は栄養価が高く、アレルギー等にも効きます。

ビワの生葉は熱の時に額に貼れば解熱作用が有ります、ビワ葉のみ早い効果が期待でき、熱を吸収した葉は枯れます←枯れたら新しい生葉に変えなくてはなので、庭先にビワの種を植える事をお勧めします。

クコの実やサンザシもイイですし、梅干しもいいです。


冷たい物は腸を冷やすので食べない方が良く、常温か熱い物。


手足を冷やさないようにすべきで、ヨガ等もお勧めです、細く長い、腹からの深い呼吸を常時、自然に行えれば、体が芯から冷えることも無くなります。


御大事になさって下さい。

  • << 6 アドバイスありがとうございます、 ビワの生葉、懐かしいです。実家に自生しててビワの葉を焼酎でつけたのを虫刺されに使ってました。 いまもビワ、あるか解りませんが、参考にします。 身体も冷やさないようには気をつけてはいますが、いまの時期、寒い日と暑い日が交互にあるから体温調節がとりづらくなってるかもしれません。

No.5 17/04/25 13:03
冷え症さん 

>> 3 私は喉の痛みの症状のときは胃痛や胃炎で食事がとれなくなり 悪寒や微熱で関節痛、全身のだるさがきます。喉の違和感がある時は早くから薬を飲むよ… 本当に風邪、ひきたくないですよね。基本的にひきこもってるので、子どもが風邪をもらってこなければ移らないのに…
でも風邪を跳ね返す体力がないからいけないのですが。せめて軽度で終わってほしいですよね。
そして今日、体調はだいぶよくなったのですが、マスクせず寝た(鼻づまりで口呼吸した状態で眠った)からか、喉がやられ、声が完全に枯れてしまいました。

No.6 17/04/25 14:19
冷え症さん 

>> 4 西洋医療による薬は副作用も有るので、東洋医学を用いてみては如何ですか? 例えば松の実は栄養価が高く、アレルギー等にも効きます。 ビワの… アドバイスありがとうございます、

ビワの生葉、懐かしいです。実家に自生しててビワの葉を焼酎でつけたのを虫刺されに使ってました。
いまもビワ、あるか解りませんが、参考にします。

身体も冷やさないようには気をつけてはいますが、いまの時期、寒い日と暑い日が交互にあるから体温調節がとりづらくなってるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧