注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

専業主婦になってくれる女性ってどこで出会える?

レス17 HIT数 2239 あ+ あ-

通行人
17/04/25 01:50(更新日時)

家庭的な女性と結婚したいです。

タグ

No.2461916 17/04/22 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/22 19:43
匿名さん1 ( ♂ )

世の中専業主婦になりたいと思う女性は多いと思うけど、専業主婦が
勤まるような家庭的な女性は少ないと思う・・・
それって社会に出て相応の荒波に揉まれて無いと、素養すら無いと思
うし。

No.2 17/04/22 20:12
匿名さん2 

実家が裕福なお嬢様とお知り合いになりたいってことですよね?

No.3 17/04/22 20:23
匿名さん3 

最近は家事の中でも料理をしない人が多いような気がします。
独り暮らしをしている人なら掃除や洗濯は必須ですが、ご飯は自分で作らなくても安く手に入りますし。

ホテルや飲食店、給食センターなどの厨房で働いていて独り暮らしの経験がある人なら家庭的な人多いかもしれませんね。
専業主婦になりたいと思っている女性はたくさんいるので、家庭的という部分に重点を置いて探した方が良いような気がします。

No.4 17/04/22 22:19
通りすがり ( nZuMv )

専業主婦になりたい女性はこのミクルにもいるけど…「働きたくないから結婚したら専業になりたい」みたいなのが(笑)
しかし、主さんの言う「家庭的」さはどうだろうね。
グウタラ目的で専業主婦目指してる女性は家事も適当かも。掃除はルンバ、食事はレンチンだったりして…。今日日、専業主婦でも旦那に家事させるしね。

No.5 17/04/22 23:01
通行人5 

女は家事・出産・育児さえできればいい。
そしてこの考えは昔は当たり前だった。
今は、ジェンダーフリーなどという日本崩壊を目論む思想に毒され、女も外で働くべきだという価値観が芽生えてきた。
その結果、どうなったか?
少子化は進み、離婚率は増え、家庭的と呼ばれるものはことごとく崩壊していった。
日本崩壊を願っている左翼ども、さぞかし嬉しいことであろうよ。

No.6 17/04/22 23:19
通行人6 ( 20代 ♀ )

はい!はいはいはい!!
私が専業主婦しまーす!🙋

  • << 9 旦那がはげ、デブジジイでも大丈夫なのかこの人。

No.7 17/04/23 02:41
通行人7 

どこで出会えるか?
そうだね、料理教室なら料理を上手くなりたい意識はあると思います。
風水好きな人は良いかもしれないです。
衣食住で運気を上げるから部屋が汚ない、トイレキッチンが汚れてるなんて絶対タブーとされてます。
風水好きな人のネットコミュニティで出会う?なんて良いかも?

No.8 17/04/23 09:01
社会人さん8 

主さんが有り余る程の、お金あれば直ぐ見つかるんじゃないですかね

私はゼーッタイ嫌だけどね笑
私の母親が専業だったけど、あんなつまらない人生は嫌だ


男に依存する女がいるから日本は今以上に発展しない男社会の国でしょ?
未だにね…
先進国なんて名ばかりよ

No.9 17/04/23 09:21
匿名さん9 

>> 6 はい!はいはいはい!! 私が専業主婦しまーす!🙋 旦那がはげ、デブジジイでも大丈夫なのかこの人。

No.10 17/04/23 21:51
通行人10 

共働きってことは生活費が足りないから共働きなんであって 生活費があるんなら専業主婦になるんじゃないかな 要は主さんが夫婦2人分の生活費を稼げるかどうかではないかな

No.11 17/04/23 23:33
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

たくさんいますよ。
でも、条件次第ではないですかね。

No.12 17/04/24 02:35
匿名さん12 

専業主婦になりたい女性と、家庭的な女性は別だよね。

私は家の事するのが好きで、家族の事だけを考えて生きていきたいし、それが私には最高の幸せなんだけど、仲間内では絶滅危惧種だねって言われてる。でもハンドメイドの教室にはそういう方たくさんいるから、そんな事もないのになって思ってる。主さんも何かの教室に入ってみては?

No.13 17/04/24 08:19
通行人13 

ここにいます笑


あ、間違えました。

働きたくないから専業主婦になりたいって人が多そうだからなぁ〜

養ってくれるなら!ってみんな思ってるよ( ̄∇ ̄)

中には、働きたいけどしぶしぶ専業主婦してる人もいるけど。

あたしはどっちかがいいなぁ
自分が働いて相手が主夫してくれるか
相手が働いて自分が専業主婦か。

共働きで家のことがおぼつかないのは嫌だ

No.14 17/04/24 09:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ある程度の社会人経験があり、きちんとした家の方で、家事が身に付いていれば良いので。主さんの稼ぎがよいなら、結婚してから妊娠、出産となったら専業主婦になってくれると思いますよ?
最初から専業主婦にと望むと難しくなると思います。
お金があり困らないなら、余程仕事に拘りがない限りは、と云うか、仕事にプライドを持っていてキャリアがあっても。
家庭を選ぶ女性は多いですよ?
旦那さんの仕事が忙しかったらサポートも大切な役割ですからね。
まぁ、子育てが一段落したらキャリアがある女性は復帰もしやすいので、多少は働きに出ると思いますが、バランス感覚も良いです。

専業主婦って楽じゃないですし、お付き合いや、雑務も何気に多いので、実は高度なマルチタスク能力を要求されます。子を育て躾、お付き合いもしますから、常識も求められます。
実は、発達障害の方が会社の仕事は問題なくこなせるけれど、結婚して主婦業は失敗ばかりなんて事も珍しくありません。
主婦業は24時間、365日、自分一人で請負業を自分の采配で旦那さんのサポート、複数の家事、外部との付き合い、社会的な手続き等をこなすわけで、ここに、子育てや、子供の数の雑務と付き合いが発生してきます。しかも主婦のサポートはいないんですよね。
なので、女性には、良妻賢母や、世話女房などの表現がありますが、男性にはありません。
朝は女中の如し、昼は貴婦人の如し、夜は情婦の如し(朝は良妻、昼は賢母、夜は娼婦?)なんて、言葉もあったかな?
社会の落ちこぼれや、ドロップアウト組を貰ってしまうと役に立ちませんから、気を付けて婚活してください。

No.15 17/04/24 10:42
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

社会の荒波云々は必須ではないかなあ。
どちかと言えばそれは女側の方法論、
つまりは専業主婦は高い経済力が前提なので年収の高い旦那と巡り会ったり事前に蓄えたりの話。

嫁は専業だが、実家の躾こそが必須だと思う。
作業的なスキルも勿論必要だし、
専業は家庭のあらゆる事のやりくりが役目なので、
核家族で共働きって家庭で育った女は「旦那は何もしてくれない」とパニックに陥りやすい。
根本的に専業の家庭に向かない女の方が今は多いだろうな。

No.16 17/04/24 12:06
匿名さん16 

専業主婦でいてくれる奥さんが欲しいという事は…
主さんはそれだけ甲斐性つまり経済力があるという事でよろしいんですよね?
まずその点が大前提でお話を進めますがやはりそうした傾向にある女性は実家も経済的にゆとりのある環境で育ち母親も専業で比較的中流~上流の環境下でおっとりと
ある意味古風な感覚の女性である必要があります
ですからそれ相応のツテや人脈からの紹介が一番妥当となりますよ
でもそうした人脈が既にあるならこうした板でわざわざ相談などしてないでしょうね
でしたら条件から選ぶ結婚相談所が次に挙げられます
なぜなら自称なら何でも偽装できますが身分証や経験豊かなその道のカウンセラーなどがバックについての紹介となると思われるのがその理由です
単なるお見合いパーティーなどは全くアテにならないと考えるべきです
全てが自称で何でもありですから(笑)
時間の無駄です
または結婚後に旦那さんにおんぶに抱っこで三食昼寝付きの楽な生活のみを一心に求めるタイプの女性も専業主婦希望の女性の中にはいる訳ですが主さんはそれでも構いませんか?
ただ単にそれだけを望むタイプは実家が裕福なお嬢さまタイプとは限らないどころか逆に生まれながらに貧困生活を強いられ就職口も見つからずにそこから脱却したい一心でそう望む場合もあるでしょうからね
その場合主さんは彼女らの自己実現の為に上手く利用された感も否めない訳ですがそれも含めてウェルカムという事ですか?
その辺りを見抜く為にもやはり普段から人間の本質を見抜くなり真意を洞察するといった訓練が必要かと思いますよ
その自信はありますか?

No.17 17/04/25 01:50
匿名さん17 

専業主婦希望や家庭的なんて募集すると働きたくないだけのぐうたらニートが来ます。
埃や虫だらけの汚家になります。

パート程度でも働く気持ちがある人プラス家事が得意な人で募集したらいいですよ。
料理はアレンジ料理じゃなく基本の料理をする人。

お見合いでもパーティーでも結婚相談所でも外見は程々にプロフィールをよく見て下さい。

素敵な人に出会えるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧