注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼とうまくいかないとき

レス4 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 17:14(更新日時)

24歳女です。28歳の彼氏と付き合って半年くらいです。彼とは街コンで出会いました。最近私の不満、不安が多くなり、その度彼に話していました。それで喧嘩をすることも増え、彼と距離を置こうという話になりました。
私が不満、不安になる原因は、彼が仕事が忙しく、休みもしっかり取れないので、あまりデートに誘ってくれないことです。私は忙しくても合間を縫って会いたければ会いにいきます。彼はそれはそれで嫌ではないけど、自分で好きなことをする時間が欲しいといい、内心不満そうです。
私はいつも私から会いに行ったり、誘ったりするのではなくたまには彼に誘って欲しいと思っています。
夜ベットに入っても疲れてると言ってすぐ寝てしまいますし、朝起きても入れるだけで終わりといった感じでなにか寂しい気持ちになります。

喧嘩をする原因は私の彼に対しての不満と本当に愛されてるか不安といった気持ちから起こるのが常です。

別れも考え、彼に話したけど私も内心はやっぱり別れたくないですし、彼も別れたくないようです。

いまは週1、2くらいで会っていたので、距離を置くのも辛いです。

仕事が忙しく、自分の好きなことをする時間が欲しい彼とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか。
そして私の不満や不安を解消する方法がなにかあれば
アドバイスください

No.2459666 17/04/17 10:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/17 11:12
匿名さん1 

まず、あなたは彼のこと全然好きじゃないですよね
好きなのは自分、自分大好き
自分の寂しさや不満を埋めてくれる為に彼氏は存在してるわけじゃないですよ

彼とは合わないと思うから別れた方がいいと思う

  • << 4 レスありがとうございます。確かに自分のことばかりでした。

No.2 17/04/17 11:24
恋愛の達人2 

うまくやっていくためには
不満を抱えてる方が
どうするのかだと思うけどなー

誘う頻度が多くなるのは
それだけ主さんが彼に会いたい
って事になるわけで
彼からすれば会う頻度が
主さんの考えるものとは
違うんだろうねー

誘いたい方が誘って
会えるのならそれで良いと
思うのだけど
そこに不満を感じるなら
まず伝えてみるしかない。
でもその不満をお互いに
擦り寄せられないのなら
不満に思う方が
別れを選ぶのか決断するしか
なくなるんじゃないかなー

伝えても妥協点を見出せないなら
それでも付き合い続けたいなら
我慢するしかないかと思うよー

No.3 17/04/17 11:52
匿名さん3 ( ♀ )

さみしいのは分かるけど、主さんは主さんで忙しい彼への気遣いもなく自分のことばかり。

時間は誰でも平等です。
忙しいのに主さんと会う時間を作れば、彼が一人でゆっくりする時間や忙しい中でもリフレッシュできる趣味をするなど彼自身の休息の為に使う時間がなくなります。

社会人で忙しい、という場合、週1以上のペースで恋人と会うのは相当大変だと思います。

主さんにとっては彼と会う時間は楽しい時間なんでしょうけど、彼が忙しい中、ムリに主さんに合わせて会うということは、彼にとっては主さんと会う時間は『疲労の蓄積』になりかねない。
自分の希望を押し通すことが相手にとっては幸せな時間ではなく、疲労させるだけになってしまう。
そんなの悲しくない?

それとも主さんは自分だけ満たされたらそれでいいの?

彼も幸せだと感じれないなら会う意味ないんじゃないかな?

彼の体と心の健康を望めば、自然と多少の寂しさぐらい我慢できると思うんだけどな。
あとは、主さんも彼がいなくても生活を楽しむこと。
一人での趣味を見つけるもよし、友達と遊ぶもよし。
一人の時間も楽しめる女性って素敵だと思いますよ。

No.4 17/04/17 12:33
匿名さん0 

>> 1 まず、あなたは彼のこと全然好きじゃないですよね 好きなのは自分、自分大好き 自分の寂しさや不満を埋めてくれる為に彼氏は存在してるわけじゃ… レスありがとうございます。確かに自分のことばかりでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧