注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

年上女性からのアプローチ

レス37 HIT数 4400 あ+ あ-

社会人さん
17/04/20 18:01(更新日時)

25才の会社員です。先日、取引先の女性社員の方から交際申し込まれました。返事は保留しましたがまだ迷ってます。年齢が38才であるのとばつ有りで中学生の子供二人いるみたいです。女性に質問ですが一回り以上年下の男性と交際したいものなんでしょうか?やはり、結婚も頭に入れての交際を女性は考えているのでしょうか?


タグ

No.2459317 17/04/16 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 15:55
通行人1 ( ♀ )

私もバツイチだけど、そんな図々しいことできないわー
38歳で相手は一回り以上年下でしょ?
相手から申し込まれても悩むよ
コブツキだし、万一結婚してもアラフォーじゃ子どもも産んであげられるか分からないし
もっと若いお嬢さんとお付き合いしてください、と思うな

誰を好きになるかは本人の自由だけど、私は好きな人には幸せになって欲しいから、普通の幸せをあげられない相手とは付き合わない

  • << 5 やはり、否定的な意見が多いですね。参考にします

No.3 17/04/16 16:26
匿名さん3 ( ♀ )

やめたほうがいいよ。

主さんは思春期の年頃の子の中学生の父親になれる自信ある?

上の方もおっしゃっているように38だと子供を産むのが難しいだろうし、血の繋がらない子供で、しかも難しい年頃の子供の父親になることができる?


向こうのお子さんからしたら、自分の親が一回りも年下の人を連れてきたら気持ち悪がられるよ。

はっきりいって、相手は自分の幸せしか考えていないよ。子供の気持ちも相手の気持ちも考えていない自己中な人だよ。

そんな人に振り回されてはダメだよ

普通の神経だったら子供が成人するまで結婚なんて考えないし、子供が難しい年頃ならなおさら。

主さんは都合よく見られてるんだよ。
もっと言えば相手は主さんを馬鹿にしてるよ。

保留にして相手に期待持たせたらだめだよ。
明日にでも断ってきたほうがいいよ。

25歳なんてまだ子供がいない独身の女性はたくさんいるから、そういう女性を見つけたほうがいいよ。

  • << 6 主さんごめんね。大事なこと書き忘れてた。 女性でも男性でも若い女性や男性が好きな人はいると思うよ。 実際にこのミクルでもスレで既婚女性で年下の男性と付き合ったことある人という題名のスレがたっていたこともあるよ。 結婚を考えてる人もいれば、恋愛だけしたいという人もいるよ。こればかりはなんとも言えない。 でもね、上でも書いたけど、ちゃんと子供のこと考えて行動する人なら、子供が思春期で難しい年頃のときに、一回り以上も年下の男の人に近寄る人は、まともな人ではないと思うよ。 たぶんその相手は年下のかわいい男の子をつまみ食いしたいんだろうね。

No.4 17/04/16 16:30
匿名さん4 

現実的な話をしますね。

後輩男性27歳、知り合った相手女性は36歳バツイチすぐにロックオンされアレヨアレヨと言う間に後輩男性の自宅に転がり込み半同棲、三ヶ月間の間に女性は自分の両親にも合わせ逃げ場のない状態に。

たまたまその話を聞いていた職場の先輩に諭され自分の家なのに毎日帰るのが憂鬱になっていたこと休む空間のなくなっていった環境にいっぱいいっぱいだったことに気付かされ別れたいと伝えると荷物は引き上げ半同棲は解消されたものの有無を言わさぬ説得をされまだ縁を切れない状態。

怖いですよ!
あっという間に足元すくわれ自分の人生をダメにする。

年齢的にも相手は次は無い!との強い気持ちで世話女房さながら迫るので息苦しくなり逃げ場が欲しくなりますが簡単には逃げられません。
職場では女郎蜘蛛にしてやられたなと言われています。

慎重にいかないと後悔しますよ。

No.5 17/04/16 17:58
社会人さん0 

>> 1 私もバツイチだけど、そんな図々しいことできないわー 38歳で相手は一回り以上年下でしょ? 相手から申し込まれても悩むよ コブツキだし、… やはり、否定的な意見が多いですね。参考にします

No.6 17/04/16 22:18
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 やめたほうがいいよ。 主さんは思春期の年頃の子の中学生の父親になれる自信ある? 上の方もおっしゃっているように38だと子供を産む… 主さんごめんね。大事なこと書き忘れてた。

女性でも男性でも若い女性や男性が好きな人はいると思うよ。

実際にこのミクルでもスレで既婚女性で年下の男性と付き合ったことある人という題名のスレがたっていたこともあるよ。

結婚を考えてる人もいれば、恋愛だけしたいという人もいるよ。こればかりはなんとも言えない。

でもね、上でも書いたけど、ちゃんと子供のこと考えて行動する人なら、子供が思春期で難しい年頃のときに、一回り以上も年下の男の人に近寄る人は、まともな人ではないと思うよ。

たぶんその相手は年下のかわいい男の子をつまみ食いしたいんだろうね。

No.8 17/04/16 23:27
匿名さん8 


迷うなら辞めたらいいよ。
何か引っかかるから迷うんだし引っかかりがある人は結局それが原因の何かが起こると思うから。

No.9 17/04/17 06:17
社会人さん 

>> 8 とりあえず食事程度からと考えてます。

No.10 17/04/17 13:55
恋愛の達人10 

主さんはどう思ってるの?付き合う気更々ないなら食事も止めた方がいいです。いい大人が食事くらいじゃ済まないですよ。近い将来子供二人養えますか?

No.11 17/04/17 17:46
匿名さん3 ( ♀ )

食事もやめたほうがいいよ。

上にも書いたけど相手に期待させるような行動はとってはダメです。

そういう自分のことしか考えていない女性は、なに考えてるのか分からないよ。

極端な話、あなたの子供を妊娠したから責任とってくれと言われるかもしれないですよ。

そうなったらどうするの?
なかなか抜け出せないよ。

あと主さんが相手の女性とご飯にいくとき、2人の中学生のお子さんはどうしているのか考えないの?

子供は子供で、2人で勝手にご飯食べてろと?

中学生なんてまだまだ親の愛情が必要です。
それでなくたって、父親がいなくて寂しい思いをしているのに、さらに子供に寂しい思いをさせるの?

はっきりいって主さんは共犯者になるよ。

子供の気持ちを考えるなら、相手と付き合うことも、食事にいくことも断ったほうがいいよ。

  • << 15 最初は僕も警戒したけど周囲の評判は悪くないので安心しました。

No.12 17/04/17 17:55
ラブラブさん12 ( ♀ )

主さんが好きで始まったなら話しは別になっちゃいますけど

アプローチされて主さんも満更ではないって事なんですかね?

あわよくば、据え膳?とか期待してたり?

  • << 14 否定的意見が多いですが職場の評判もまずまずで悪くはない人のようです。

No.13 17/04/17 18:35
匿名さん13 

20代半ばの人間は生殖能力がピークなので魅力的です。
なので、どの年代からも声をかけられやすい。
また、20代の男性に取って、母親役も性欲処理もいとわずにやってくれる年上の女性は好都合です。
若い女の子なら不得意な家事もあるし、理想のデートやセックスもありますが、バツ年増はそれをクリアしています。
で、比較的簡単にくっつきますが、だいたいすぐ男に捨てられます。
主さんの恋愛履歴を汚したくないなら食事も断ったほうが良いでしょう。
取引先の人だし、何言われるかわかりません。

No.14 17/04/17 19:49
社会人さん 

>> 12 主さんが好きで始まったなら話しは別になっちゃいますけど アプローチされて主さんも満更ではないって事なんですかね? あわよくば、据… 否定的意見が多いですが職場の評判もまずまずで悪くはない人のようです。

No.15 17/04/17 19:51
社会人さん 

>> 11 食事もやめたほうがいいよ。 上にも書いたけど相手に期待させるような行動はとってはダメです。 そういう自分のことしか考えていない女… 最初は僕も警戒したけど周囲の評判は悪くないので安心しました。

No.16 17/04/17 20:35
匿名さん3 ( ♀ )

>> 15 そりゃ、シングルマザーで仕事しながら子供2人育ててれば周りの評価も高いですよ。
仕事ができればなおさら評判よくなるよ。


でもプライベートとなれば話は別でしょ?

私が言いたいのは、子供が思春期で難しい年頃なのに、子供の気持ちを考えないで自分よりも一回り以上も下の独身の子に手出すのはどうなの?って事を言いたいんです。

例えばこれが相手が38歳で子供がいないというなら、子供作らなくてもいいならご自由にどうぞ。ってなりますが、子供がいるのではそうもいかないでしょう?

子供がいるというのは一生ついて回るんだよ。

主さんは最初は警戒してたけど安心したって言ってるけど、実際主さんはどうしたいの?

主さんは相手が38で中学生の子供が2人いるのがネックなわけでしょう?

ところがあとの主さんの返レスで、最初は警戒してたけど安心してるって.....

結局主さんはどうしたいの?って思ったよ。

このミクルでも、子連れと再婚したけど連れ子とうまくいかなくて結局離婚っていう人もいるよ。

再婚して幸せに暮らしてる人はいるけど、それは奥さんが、子供と新しい旦那さんに目配り気配りできるからなんだよね。

子供が年頃なのに一回りも年下でまだ社会経験をそんなに積んでない子にいいよるような人だよ?

私にはそんな自分勝手な人に周りに気配りできるとは思えない。

他の方もおっしゃってるけど、その38の女性に詰め寄られて主さんは満更でもないんじゃない?

ご両親に聞いてみればいいよ。
おそらく、反対されるしここにレスくださった方と同じような回答が返ってくると思うよ。

もし自分が主さんの親だったら全力で反対するし、子供には同じぐらいの子供がいない独身女性と一緒になって幸せになってほしいなと思う。

No.17 17/04/18 06:33
社会人さん 

>> 16 あなたの意見に反論しますが恋愛イコール結婚みないな男女の関係は壊れてるんじゃないかな?子供が母親の恋愛を認める場合だってあるし。あまりにネガティブな意見にガッカリです。いずれにせよ、彼女には今日返事する予定です。

  • << 20 だからその辺りは彼女や彼女の子供に聞かないとわからないでしょ。 レスした人は自分の感じたことを言ってるまでですからね。 ネガテイブとかの問題じゃないです。 主さんが何事もポジティブに捉えたいなら、そうしたら良い事。 それなら返事する前に彼女に聞くなり確認して決めればいいことじゃないですか。 一体、何を迷っていたのか…
  • << 24 恋愛して、いい関係になったら結婚を考えるのは自然ではないですか? お互い結婚は考えず、恋愛だけにしましょうと、お互いが納得した上で割り切ったお付き合いをしているならいいけど、主さんはスレで、【結婚も頭に入れての交際を女性は考えているのでしょうか?】と聞いていますよね? だから私は上で書いたけど、結婚を考えている人もいるという事を書いたんです。 スレに書いてあることから考えると、相手の女性は結婚を考えての付き合いを主さんとしたいのか、結婚を考えないお付き合いをしたいのか、まだ分からないということですよね? それを踏まえて、もし相手が結婚を考えているならいろんな問題もでてくるし、ただでさえ子供が難しい年頃で子供と向き合わないといけない時期なのに、一回り年下の男の子に手を出す神経がわからないし、何考えてるかわからないから怖いって言ってるんです。 私としては付き合う事も反対ですけどね。 だってそういう自己中な人なんだから、貴方の子供を妊娠したなんて言われたら厄介ですから。 情が沸けば別れにくくなるし、子供が難しい年頃なのに、一回り以上も年下の男の子に言い寄る人だからまともな相手ではないなと思って、主さんに気を付けたほうがいいよと言ってるんです。 それなのに、最初は警戒していたけど周りの評判もいいし安心したとか、私に対してネガティブな発言してるとか、全く聞く耳持ちませんよね? 本当に主さんはどうしたいの? 聞く耳持たないならスレなんて立てなければいいのにと思ってしまうし、上の方がおっしゃっているように、実は主さんは25歳の男性ではなく、相手の女性側なのでは?と勘ぐってしまいます。
  • << 31 どのように❓❓

No.18 17/04/18 06:43
通行人1 ( ♀ )

>> 17 なんだ
自分が乗り気なら付き合えばいいだけでしょ
普通に考えて13も年上で中学生が2人もいるバツイチとの交際なんて、家族や周囲からは反対されるに決まってるんだから、あとは主さんにどれだけ覚悟があるかでしょ

相手は再婚とか考えてなくて、単に恋人が欲しいだけなのかもしれないし
私もそうだけど、恋人は欲しいけど、今更ダンナはいなくてもいいや、ってタイプのバツイチは多い

でも主さんは将来結婚とか自分の子どもとか考えてるなら、間違いなく彼女はその相手には向かない

そういう話

No.19 17/04/18 09:55
恋愛の達人10 

そういう考えなら最初っから結婚はしないけどいいですか?って言ってあげて下さい。最初から言って貰わないと女は無駄な時間過ごすだけなので可哀想です。結婚のない恋人ごっこみたいな事したいだけなんですよね?でもその人と付き合うと婚期逃すかもしれませんよ?

No.20 17/04/18 10:06
匿名さん8 

>> 17 あなたの意見に反論しますが恋愛イコール結婚みないな男女の関係は壊れてるんじゃないかな?子供が母親の恋愛を認める場合だってあるし。あまりにネガ… だからその辺りは彼女や彼女の子供に聞かないとわからないでしょ。

レスした人は自分の感じたことを言ってるまでですからね。

ネガテイブとかの問題じゃないです。

主さんが何事もポジティブに捉えたいなら、そうしたら良い事。

それなら返事する前に彼女に聞くなり確認して決めればいいことじゃないですか。

一体、何を迷っていたのか…

No.21 17/04/18 10:25
ラブラブさん12 ( ♀ )

>> 20 本当におっしゃる通りです

やっぱり結婚を意識しますか?
と主さんは問うてるんだから
みんなそれに答えているのにね

なんだかな

No.22 17/04/18 12:54
匿名さん2 

たぶん主さん、恋愛経験あんまりないんじゃないかな?

そうでなくても、38のバツイチ女なら25の男の子なんて、手のひらで転がすように操れますよ。

すでに主さんは会う気満々ですもんね。すでに術中にハマっています。恐るべし38歳。

No.23 17/04/18 13:02
匿名さん23 

この主は実は38歳の女側だな、相手の男を装って保留にされた結果どうなるか聞いてみたかったんだろう

No.24 17/04/18 15:52
匿名さん3 ( ♀ )

>> 17 あなたの意見に反論しますが恋愛イコール結婚みないな男女の関係は壊れてるんじゃないかな?子供が母親の恋愛を認める場合だってあるし。あまりにネガ… 恋愛して、いい関係になったら結婚を考えるのは自然ではないですか?

お互い結婚は考えず、恋愛だけにしましょうと、お互いが納得した上で割り切ったお付き合いをしているならいいけど、主さんはスレで、【結婚も頭に入れての交際を女性は考えているのでしょうか?】と聞いていますよね?


だから私は上で書いたけど、結婚を考えている人もいるという事を書いたんです。

スレに書いてあることから考えると、相手の女性は結婚を考えての付き合いを主さんとしたいのか、結婚を考えないお付き合いをしたいのか、まだ分からないということですよね?


それを踏まえて、もし相手が結婚を考えているならいろんな問題もでてくるし、ただでさえ子供が難しい年頃で子供と向き合わないといけない時期なのに、一回り年下の男の子に手を出す神経がわからないし、何考えてるかわからないから怖いって言ってるんです。

私としては付き合う事も反対ですけどね。

だってそういう自己中な人なんだから、貴方の子供を妊娠したなんて言われたら厄介ですから。

情が沸けば別れにくくなるし、子供が難しい年頃なのに、一回り以上も年下の男の子に言い寄る人だからまともな相手ではないなと思って、主さんに気を付けたほうがいいよと言ってるんです。

それなのに、最初は警戒していたけど周りの評判もいいし安心したとか、私に対してネガティブな発言してるとか、全く聞く耳持ちませんよね?

本当に主さんはどうしたいの?

聞く耳持たないならスレなんて立てなければいいのにと思ってしまうし、上の方がおっしゃっているように、実は主さんは25歳の男性ではなく、相手の女性側なのでは?と勘ぐってしまいます。

  • << 27 貴重なアドバイスありがとうございます。どのような展開になるかはわかりませんが交際してみたい気になってきました。頑張ります。

No.25 17/04/18 17:43
匿名さん25 

主さんが最終的にどう判断するかは別にして、明らかに将来、結婚相手に相応しくないの答えが出ることを想定内にいれたお付きあいを、するならする。身体を重ねる状態になったら、必ず「ゴム忘れないように!」ここが大事なことですよ。

  • << 28 貴重なアドバイスありがとうございます。なんかワクワクしてきました。

No.26 17/04/18 18:24
匿名さん13 

乗り気も何も、若い男と30、40代の女は「同情結婚」って言って、少なくないですよ。
全員から反対されても、男の方が「俺がいなきゃ!」って奮起するんです。
でも、そういうカップルや親子を外で見たことないから、続かないんでしょうね。
俺がいなきゃ、俺が頑張れば、って全国の若い俺さんが思うんですけど、まぁ無理みたいです。

  • << 29 貴重なアドバイスありがとうございます。皆さんの意見はとても参考になりました。投稿した時点の不安はかなり消えました。いろいろな彼女について事がわかってきましたので。

No.27 17/04/18 18:35
社会人さん 

>> 24 恋愛して、いい関係になったら結婚を考えるのは自然ではないですか? お互い結婚は考えず、恋愛だけにしましょうと、お互いが納得した上で割り… 貴重なアドバイスありがとうございます。どのような展開になるかはわかりませんが交際してみたい気になってきました。頑張ります。

No.28 17/04/18 19:08
社会人さん 

>> 25 主さんが最終的にどう判断するかは別にして、明らかに将来、結婚相手に相応しくないの答えが出ることを想定内にいれたお付きあいを、するならする。身… 貴重なアドバイスありがとうございます。なんかワクワクしてきました。

No.29 17/04/18 19:16
社会人さん 

>> 26 乗り気も何も、若い男と30、40代の女は「同情結婚」って言って、少なくないですよ。 全員から反対されても、男の方が「俺がいなきゃ!」って奮… 貴重なアドバイスありがとうございます。皆さんの意見はとても参考になりました。投稿した時点の不安はかなり消えました。いろいろな彼女について事がわかってきましたので。

No.30 17/04/19 00:47
匿名さん30 

なんかすべてが嘘くさい

No.31 17/04/19 05:35
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

>> 17 あなたの意見に反論しますが恋愛イコール結婚みないな男女の関係は壊れてるんじゃないかな?子供が母親の恋愛を認める場合だってあるし。あまりにネガ… どのように❓❓

No.32 17/04/19 15:15
匿名さん32 

私も今まで5人の女性に告白されましたがバツ1で10歳位年上の女性
ばかりです。
今は2人の女性と付き合ってますが
そのうちの1人と身体の関係も持ってます。

No.33 17/04/19 18:05
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

これほどまでに現実的なアドバイス貰ってるのにまだ目が覚めないようですね。
失礼ながら主さんはあまりモテてこなかった、そして何でも言うこと聞いてくれそう!つまり女性の思惑通りに動いてくれそう。というタイプにお見受けします。

女性側、経験者から意見します。
私もアラフォー、お相手20代後半。一回り以上下。と言っても付き合う前に断りましたけど。
付き合うだけなら良いですよ。でも本気になったときにその若さで他人子の親になれるか?養う覚悟があるのか?初婚のそんな若い男性に背負わすことなんて到底出来ませんよ!
女のエゴでしかない。私はそう思います。

私は主さんのようにご飯友ならいっか♪と軽い気持ちでしたけど、相手が同じ感覚でない限りは無理が生じると思いますよ。
言ってること分かりますか?

  • << 35 貴重なアドバイスありがとうございます。他の方にも返信したのですが職場での評価が高いし悪く言う人はいないんですよ。もしその逆なら評価下げますけど。

No.34 17/04/19 19:53
社会人さん34 

主が38の女だったりしない?

No.35 17/04/19 20:42
社会人さん 

>> 33 これほどまでに現実的なアドバイス貰ってるのにまだ目が覚めないようですね。 失礼ながら主さんはあまりモテてこなかった、そして何でも言うこと聞… 貴重なアドバイスありがとうございます。他の方にも返信したのですが職場での評価が高いし悪く言う人はいないんですよ。もしその逆なら評価下げますけど。

  • << 37 もう、ね?主の中では誰が何を言っても答えが決まってるようだから敢えて否定しません。 ですが他の方も×あり子持ちと付き合った結末をあげてるように、「取り合えず」という軽い気持ちならやめた方がいいです。 本気ならどうぞ、お子さんのパパになる覚悟でお付き合いされてください。 コブ付きは恋愛だけでは済まなくなりますから。

No.36 17/04/20 05:07
匿名さん36 

やはり女性は女性に厳しいというか年下をカモにしてるだけという意見ばかりですね。しきりに仕事ができる女性を気に入るみたいなコメントしてるけどそこの理由はなんなのかな?

No.37 17/04/20 18:01
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 35 貴重なアドバイスありがとうございます。他の方にも返信したのですが職場での評価が高いし悪く言う人はいないんですよ。もしその逆なら評価下げますけ… もう、ね?主の中では誰が何を言っても答えが決まってるようだから敢えて否定しません。
ですが他の方も×あり子持ちと付き合った結末をあげてるように、「取り合えず」という軽い気持ちならやめた方がいいです。
本気ならどうぞ、お子さんのパパになる覚悟でお付き合いされてください。
コブ付きは恋愛だけでは済まなくなりますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧