注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏と浮気相手の選択

レス7 HIT数 1437 あ+ あ-

匿名さん
17/05/06 02:56(更新日時)

こんばんは。閲覧ありがとうございます。
20歳学生 女です。
人生で初めて浮気というものをしてしまいました。
自分で、最低であるということを十分自覚しています。
長くなるかもしれないし、分かりずらい文章になるかもしれませんが読んでいただけたら幸いです。
私には付き合って2年10か月になる彼氏がいます。遠距離恋愛3年目突入です。
高校3年生からの付き合いで大学で遠くなり、彼は関東の大学に私は地元である東北の看護学校に通っています。遠距離恋愛を始めたころは気持ち的にも金銭的にも体力的にも余裕があったため、しょっちゅう夜行バスを利用して彼に会いに行くようにしました。
遠距離恋愛2年目になると看護学生である私は、休みが短い・実習が多く入りバイトが出来ないため金銭的余裕がない等の理由であまり彼に会いに行くことが出来ませんでした。彼もバイトを2つかけもちしているため忙しい・大学の友達と遊ぶのが楽しい等の理由で帰ってきても、3日~多くて1週間くらいでした。お互いの生活が充実していたので、それに対して私は不満はありませんしたがちょくちょく彼の方から不満がありました。そのたびに金銭的余裕がないことや時間がないことを説明しましたが、あまり納得していない様子でした。それも私自身、悲しかったり、「じゃあ彼がもっと帰ってきてよ…」と思うようになりました。
遠距離恋愛3年目に突入する少し前、2月あたり。
バイト先の1つ上の先輩に告白されました。
元々仲が良く、先輩後輩というのではなく仲の良い異性の友達という感じでした。
まったく自分のことを好きという素ぶりが見られなかったことや、その先輩自身が自分から人を好きになったことがないという話を聞いていたので、とても驚きました。
告白されたとき、驚きすぎて信じることが出来ずに「本当に?笑」とごまかし、返事をしませんでした。そこで返事をするタイミングを失ってしまい、だらだらと返事をひきのばしてしまいました。
その後バイト先の飲み会の後に、終電がなくなってしまい困っているとその先輩が「泊まってく?」と言われました。実際他に手段がなかったからありがたかったし、でも自分ではそれはダメなことだという自覚はあったので、他の友達を誘って泊まりに行きました。
一人で泊まりにいかないということで自分を肯定化したかったんだと思います。
友達も眠りについた後に、夜中目が覚めると先輩とキスしていました。
先輩が起きていたみたいでちょうど私がそこで起きてしまったみたいです。
驚いてしまったのと同時に酔っていたのもあり、自分から一度してしまいました。
自分の中でも罪悪感とその場の雰囲気…いろいろ入り混じっていてわけわかんなかったです。
キスをした時点で自分が「浮気した」というのはわかっています。
だから早く今付き合っている彼氏か、先輩か選択しなきゃ!と思っています。
でも焦って決めてしまうと、後悔すると思ってなかなか決断できません。
どうすればいいのか本気で悩んでいます。
少しでもご意見をくださったらうれしいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2458257 17/04/13 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/13 23:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

スレ文読む限り、どっちとも別れた方が良い。

彼も先輩もロクな男じゃない。

悩むくらいなら大して好きじゃない証拠。

ただ流されているだけだと思いますよ。

No.2 17/04/14 00:04
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
自分じゃ分からずに自分が体験したことを客観的に見た意見が聞けてすごく参考になりました。
今は流されてるからこんなモヤモヤしているけど、一度決めてどちらとも別れを切り出したらスッキリしそうだな…と思いました(*'ω'*)
誰にも言えなかった相談なので書き込めて満足です。
貴重なご意見本当にありがとうございます!

No.3 17/04/14 00:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

1さんと同じく、どちらと付き合ってもいい結果にはならなさそう…
でも若いし近い方と付き合えばいいとおもうー
つまりどっちでも良いかと笑

No.4 17/04/14 00:20
匿名さん0 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
やはりどちらともうまくいかないですかね…
自分がずるずる引きずってたからこうなったのかと反省してます。

自分が素直に好きって思った方…ですかね??
自分の年齢でもまだまだやり直せるんですかね?笑
じっくり考えてみます。
本当に貴重なご意見ありがとうございました!

No.5 17/04/15 17:34
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

ふらついたスレを見ると、つい意見したくなります。

25年前の自分の経験です。詳しくは…
http://mikle.jp/threadres/2222937/
このスレの時は分からなかったのですが、元カノ、彼と別れる少し前から自分に対して復縁を希望していたそうです。
様々な理由で復縁できず。罪悪感などで重度のうつ病になり、うつ病って免疫力が弱くなるらしくて髄膜炎になり、そして下半身不随。
これは全て実話です。

主様の今の、揺れるふらついた気持ち、下手をすると人生を棒に振る結果になることもあります。

自分の元カノのケースから考えると、主様が感じている「罪悪感」は小さくなり消滅するよりも、大きく重くのしかかる可能性の方が強いのです。

一度良く考えて。
できれば、罪悪感を感じない形で今の遠距離彼ともバイト先の先輩(おそらく体目的)とも別れ、独りになって良く考えてください。
恋愛に依存せず、冷静な心で、長い未来を共有できる男性を探すことをお勧めします。

No.6 17/05/05 15:29
匿名さん6 

>> 5 ご意見ありがとうごさいます。
わけわからずボロボロになってそういえばこの掲示板利用してたなと思い出し、今見たところこのようなご意見を発見し心が打たれております。
その後確実にバイト先の先輩を好きになっていった私ですが、バイト先の他の人に私が裏でバイト先の先輩の悪口を言っているという噂を流され、先輩がそれを信じてしまい突き放されてしまいました。
その当時は信用していたのにという絶望感でいっぱいでしたが、今ではやっぱり彼氏を大切にしようと思ってます。
いい人生経験をしたと思って、前向きにいきます!ありがとうごさいました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧