注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

性格の不一致

レス12 HIT数 1407 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 15:53(更新日時)

性格の不一致で彼と別れるか悩んでいます。
彼は関西出身の海外育ちで口調がきつく直接的で冗談混じりの会話がとても多いです。私は東京生まれ東京育ちでして彼の冗談を間に受けて落ち込んでは喧嘩になりの繰り返しです。
彼は私の服装、話方、趣味を批判します。
彼にとってはたわいもない私をいじるための話だそうで私がそこまで落ち込むとは思っていなかったそうです。
お互いのことを考えて価値観が合わないというとで別れようかとも話しましたが彼も私もお互い好きで、彼はこれからも連絡をとりたいと言うのですが私は逆に好きだからもう連絡もとりたくないと主張しています。
私は傷つくの承知でも別れたくないです。彼のいいところは沢山知っています。
彼は今後もまた同じことで喧嘩するだろうしビクビクしながら気を使って話すなんて耐えられないと。。。
性格の不一致なカップルなんて世の中にたくさんいると思います。
どうすれば彼と仲よく過ごせるでしょうか。

No.2457467 17/04/12 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/12 01:29
匿名さん1 

キツイ冗談を連発してやりましょう。

  • << 9 彼の口調が強すぎて彼以上のきつい言葉がでてきません…

No.2 17/04/12 01:30
匿名さん2 

冗談だと彼が言うなら、それを信じてあげては?

主は御自身に自信が無いのですか?

有るなら気にしなくていい筈です、そもそも人は所詮他人←

わかりあえる筈がない、その上で歩み寄るか突き放すか。

で、彼は主の個性に光るところを見付けて弄るのでは?


魅力なき個性の持ち主を弄ろうとは思いません。

また、どんなに良い発言も考え1つでネガティブ思考に陥り、どんなに悪い発言も、考え1つでポジティブ思考に変わる。

相手が居ても、自身を鏡に通しただけ←
自分の内から来る感情です。

彼を愛してるなら、冗談には、主も笑って冗談を返せば良いのでは無いでしょうか?

  • << 10 自分の大事な趣味を 「幼いから見てて恥ずかしい」やら 私の大切にしているものを「これ捨てていい?」 など、冗談とは思えないほどグサグサ刺さります。 どうしても笑えないんです。 なんでそんなに否定するか聞いても本気で言ってるわけじゃないんだからさ… の繰り返しです。

No.3 17/04/12 01:35
社会人さん3 

性格の不一致

要は 相性が悪い

これは致命的なことである

No.4 17/04/12 02:18
恋愛の達人4 

現実問題として
その冗談を主さんが流せるように
するしかないのでは?

その度に喧嘩になるなら
別れるしかなくなるわけでさー

No.5 17/04/12 02:21
匿名さん5 ( ♀ )

結局、腑に落ちないと別れられないのだから、別れたくないなら別れなくてもいいのでは?
そのまま別れても、縒りを戻したくなったり辛いでしょうから、納得行くまで付き合ったら?
不一致なだけで、別れた方がいいのでは?と言える位彼に問題がある訳では無いのだったら、それでも別れたい!!と思えなければ未練が残る。
未練が無いほど合わない事に納得出来なくては。

別れたくないのに、別れるか別れないか悩む位なら、あ~、やっぱ無理!と思うまでは別れるか別れないか悩まずに付き合い続けてみたら?
そのまま別れても、別れて良かったか、別れなかった方が良かったか悩むんだから。

No.6 17/04/12 08:42
匿名さん6 ( ♀ )

うちの旦那もブラックジョークばかりで口調もキツイです💧💧
周りからすれば「えっ?」って引くぐらいの事も平気で言います(笑)
かれこれ旦那と20年近くいますけど、未だにちょくちょく腹は立ちますが昔からわたしは流せる性格なので、まぁ今のところ上手くやってますね😁

この性格は義父譲りで、とにかく義父も冗談キツイです✋
なので、旦那の兄嫁は義父の冗談で何度か落ち込んでますので
やはり流せない人からすれば辛いし、人権否定されてるように感じると思います。
主さん、今はまだ別れたくないなら別れなくて良いと思いますよ☺
本気でイヤになった時、好きな気持ちよりイヤな気持ちが超えますからその時に別れる事を考えても良いと思います👍

No.7 17/04/12 10:01
匿名さん7 

関西育ちの帰国子女にはチャキチャキの江戸っ子でかえしましょう。
てやんでえ、べらんめえ。

No.8 17/04/12 10:30
匿名さん8 

今はお互い好きだから、何とかなってるけど
長い目で見たら、駄目でしょうね。
お互いが譲歩してルール決めないとね。

No.9 17/04/12 20:57
匿名さん0 

>> 1 キツイ冗談を連発してやりましょう。 彼の口調が強すぎて彼以上のきつい言葉がでてきません…

No.10 17/04/12 21:01
匿名さん 

>> 2 冗談だと彼が言うなら、それを信じてあげては? 主は御自身に自信が無いのですか? 有るなら気にしなくていい筈です、そもそも人は所詮他人… 自分の大事な趣味を
「幼いから見てて恥ずかしい」やら
私の大切にしているものを「これ捨てていい?」
など、冗談とは思えないほどグサグサ刺さります。
どうしても笑えないんです。
なんでそんなに否定するか聞いても本気で言ってるわけじゃないんだからさ…
の繰り返しです。

  • << 12 それは、冗談でもなく、ブラックジョークでもなく、嫌味だと思います。

No.11 17/04/13 01:44
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 これは冗談・・・になるのか?

ごめんなさい、私には冗談のレベルが高すぎて冗談として流せないです。

No.12 17/04/13 12:48
匿名さん5 ( ♀ )

>> 10 自分の大事な趣味を 「幼いから見てて恥ずかしい」やら 私の大切にしているものを「これ捨てていい?」 など、冗談とは思えないほどグサグサ… それは、冗談でもなく、ブラックジョークでもなく、嫌味だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧