注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

立ち直れません

レス5 HIT数 1949 あ+ あ-

恋愛初心者
17/04/09 20:35(更新日時)

25歳女性です。
元彼と別れて一年になります。
元彼と付き合った期間は3年でした。私にとっては初めての彼氏ですごく好きで結婚も真剣に考えていました。
別れた原因は、元彼が私に振られたと言ってキャバクラに行ったり、女の子と二人で会おうとしていたり、恋人みたいなやりとりをしていたこと。社会人になってから遠距離であったため、信用できなくなりました。そんな時私も同じ職場で少し気になる人ができてしまい、元彼をすごく責めたのに自分も一緒だと思い、元彼に正直な気持ちを話し自然に消滅した感じです。
別れた当初は私も悩んでいた事から解放され、すごく楽でした。でも半年経って寂しさから元彼に連絡しましたが、もう新しい彼女がいるから今後会うこともできないとキッパリ断られました。
別れる時に元彼は、俺はしばらく恋愛はいいかな。。と言っていたので、すごくショックで落ち込みました。
幸い、容姿には恵まれている方なので私も何人かの男性にご飯を誘っていただき行きましたが、どうしても恋愛する気になれませんでした。
それからまた半年が経って、元彼の誕生日がきました。それまではもう電話もメールも全然返信がなかったので、半端諦めの気持ちでお誕生日おめでとうと送ったところ返事がきました。そしてその日は一年ぶりに電話ができました。そこでも復縁を迫りましたが無理でした。俺には大切で守るべき人がいるから。俺も十分身勝手な事を言っていると思います。でも俺を忘れて新しい道を進んでと言われました。
しかし、そこから元彼を思い出す日々で、、。2ヶ月経ってもどうしようもなくて、昨日元彼が住んでいる県に行ってしまいました。片道5時間はかかるので、自分でも異常な執着だとひきました。 どうしても会いたくて来てしまいました。駅で待っていますとメールを送ると、本当にきてるの??と驚いた感じでしたが、最終会うことができ1時間立ち話をして帰ってきました。そこでもまた復縁を迫ってみましたが、それはもう無理だよ。◯◯は必ず幸せになるよ!それは俺が保証する!と言われました。

でも一年ぶりにみた元彼は相変わらずカッコよくて優しくて、好きだと思ってしまいました。 今年26になるので私もいつまでも元彼を引きずっているわけにはいかないと思ってはいるのですが、ここまで心が動き好きになれる人とこの先出会えるのだろうか、、もう恋愛なんてしたくないとさえ思っています。立ち直り方がわかりません(;_;)

タグ

No.2456181 17/04/09 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/09 08:13
匿名さん1 ( ♀ )

忘れられない時は、何をしても忘れられないと思います。。
わたしは2年間忘れられず、2度復縁迫って断られた経験があります。
さすがにこれ以上迫れば嫌われると思ったのと、もう早く忘れたい一心で
その時に言い寄ってくれていた男性と半ばヤケで付き合いました。
で、その人と結婚してかれこれ10年以上になります。

わたしが旦那と付き合って1ヶ月後に元彼の方から復縁を言われましたが、もう同じ事を繰り返したくなくて断りました。
主さんの気持ち痛い程わかります。
でも3年付き合って上手くいかなかった人です。
仮に復縁出来たとしても同じ事で揉めて結局は別れる事になると思いますよ。

今はしばらく辛いと思いますけど、いずれは思い出になるはずです。
時間が解決するか、新しい出会いがあるか…
大丈夫ですよ。

  • << 4 回答ありがとうございます。 読んでいて涙が止まりませんでした(;_;) そうですね、、。今は何をしても忘れられないですし、無理して忘れようとするほど忘れられなくなりますね。。 三年付き合って結婚を考えても結ばれない人もいますし、意外な人の方が続いたりもするのですね。 これも縁なんですね。 大丈夫ですよと言ってもらえてとても救われました(;_;) 少しずつ元彼が思い出になれば良いです。本当にありがとうございました!!

No.2 17/04/09 08:22
匿名さん2 

答えが出ているのにいつまで思い続けてるのですか。
気持ち悪いですね。
とっとと連絡先消して次に進んでください。
若くて綺麗な時期は今だけです。
もっと自分のことを愛してくれる人に青春を捧げましょう。

  • << 5 回答ありがとうございます。 自分でも本当に執着が強く気持ち悪い事をしたなと思いました。 そうですよね。一番女性として綺麗でいられる時期を無駄にしてはいけないですよね。少しずつ前を向こうと思います。

No.3 17/04/09 09:10
高校生さん3 

あまり良いアドバイスはできませんが、私も同じ経験をつい最近したのでとても共感しました。
私は初めての彼氏に約1ヵ月前にフラれました。でも忘れられず、将来彼よりも愛せる人に出会えるか不安です。彼とは結婚も真剣に考えていたからです。私の元彼も恋愛はもうちょっと大人になるまでしないと言っていましたが、他の人を好きになってもう私とは本当にヨリを戻せなくなるんじゃないかと心配です。
そこで、インターネットでいろいろ調べたところ、「冷却期間」つまり別れてからある程度の期間一切連絡をこちらからしないということをすると復縁できる可能性が上がると知りました。辛いですが、私は今元彼に連絡していません。会っても、わざともう好きではないかのようにふるまいます。復縁を迫ったり、まだ好意があることを察されては逆効果みたいです。わざわざ5時間かけて会いに行きたいという気持ちも正直分かります。でも「それまではもう電話もメールも全然返信がなかったので」ということは、彼に別れた後も頻繁に連絡をしていたんですか?一度、我慢してこちらから連絡をとらない期間をとってみてください(私も始めは、そんなことをしたら本当に忘れられてしまうのではないかと不安でした)。あなたからの連絡を失って初めてあなたの大切さに気づくかもしれません。でも新しい彼女さんがいることは困りましたね。私の元彼はまだ彼女をつくっていませんが「きっと○○だったら、将来もっと良い人に絶対出会えるよ!」と言われたときは、私はあなたを一番愛しているのにと悲しくなりました。なので、以下は私がもっと前向きになるためにやってみたことです。1.早寝にして(どうせ前みたいに夜まで彼と連絡がもう取れないので)、振ったことを後悔させるために自分磨きを始める。2.友達との時間をもっと大切にし、彼の事を思いっきりグチる(笑)3.元彼の次に好きな事(趣味)を見つける。4.他の男性に目を向ける(初めは彼以外無関心でしたが)、男友達をつくる。5.もしまた彼氏ができたら、結婚するまでは依存し過ぎない!と心に決めました(笑)6.インターネットで似たような経験のある人の話、復縁方法・立ち直る方法が書いてあるサイトなどを読む等々。自分磨きをすると、自分にもっと自信がつきますし、追う恋愛よりも「追われる」恋愛ができますよ!あなたが幸せを見つけられますように!お互い頑張りましょう!!

No.4 17/04/09 20:32
恋愛初心者0 

>> 1 忘れられない時は、何をしても忘れられないと思います。。 わたしは2年間忘れられず、2度復縁迫って断られた経験があります。 さすがにこれ以… 回答ありがとうございます。
読んでいて涙が止まりませんでした(;_;) そうですね、、。今は何をしても忘れられないですし、無理して忘れようとするほど忘れられなくなりますね。。 三年付き合って結婚を考えても結ばれない人もいますし、意外な人の方が続いたりもするのですね。 これも縁なんですね。
大丈夫ですよと言ってもらえてとても救われました(;_;) 少しずつ元彼が思い出になれば良いです。本当にありがとうございました!!

No.5 17/04/09 20:35
恋愛初心者 

>> 2 答えが出ているのにいつまで思い続けてるのですか。 気持ち悪いですね。 とっとと連絡先消して次に進んでください。 若くて綺麗な時期は今だ… 回答ありがとうございます。
自分でも本当に執着が強く気持ち悪い事をしたなと思いました。
そうですよね。一番女性として綺麗でいられる時期を無駄にしてはいけないですよね。少しずつ前を向こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧