注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼氏の将来が不明瞭な場合、どう思いますか?

レス6 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 18:23(更新日時)

私は現在26歳、今年で27歳になる男性です。
この度今年から新社会人の恋人に自分の夢を打ち明けようか悩んでいます。
現在はFXトレーダーを個人事業主という形で働いており、運良く事業が進み貯蓄額は5000万円ほどあります。(彼女は自分の具体的な月収や貯蓄額は知らず、特にリッチな付き合い方をしているわけでもないので平均的だと考えていると思います。)
しかし今の事業はスタンドアロン、完全に一人で行っているので感情的に寂しいということ、
また、安定性とはかけ離れた職業であり極端な話途端に無収入どころか負債を負ってしまうことすらあります。
何よりこの職業をやっていて全く楽しくもなくやりがいもありません。
そして、ある程度の貯蓄額に余裕がで見たのでこの春を契機に兼ねてから就きたかった職種である看護師を目指し勉強をし、来年から大学もしくは専門学校に通おうと考えています。
本気で目指すからには学生から10年ほど離れていることもあり、仕事時間をほぼ勉強時間に充てようとおもっているのでこれからの月収はあまり望めなく、また、最短でも看護師になれるのが4年先という状況になります。
確実に学校に受かる保証もなければ看護師になれる保証もない、しかし自分の夢を叶えるという意味で頑張りたいと考えているのですが、もしこの考えを彼氏が言ってきたらどう思いますでしょうか。
変な話にはなりますが、適当に付き合っているだけの関係であれば隠し通して、時が来た時にそういえば転職するんだ、くらいにも出来なくはないですが、2年くらいしたら結婚したいねという話も軽くは出ているのでとても悩んでいます。(この道に進むと決めた場合は結婚は看護師の職に就いてからと考えています。)
突拍子のない質問で大変恐縮ですが、男性目線、女性目線どちらもご回答を頂けますと幸いです。

No.2455085 17/04/06 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/06 21:21
匿名さん1 

今書いたままを彼女に話してみたらどうでしょうか。
話せないような相手なら別れたほうが良いです。

強い信頼関係なら言えると思うし彼女がそれでどう思うかは自由。

主さんもしっかり確実な人生を目指していて尊敬します。
看護師も強い意思で勝ち取ってください。

No.2 17/04/06 21:23
匿名さん2 

5千万はお守り程度の額でしかありません。
看護師を目指すためにデイトレーダーを辞めるのは良いと思います。

No.3 17/04/06 22:19
恋愛の達人3 ( ♀ )

そのまま彼女に話してみること。1の人も言っているように、話すことが出来ないのならば、それだけの関係で結婚は出来ない思う。

私は逆の立場でしたが、彼は何も言わずに受け入れてくれましたよ。在学中に結婚出産とありましたが、彼だったからできたことだと思う。
結婚したい、そう思う相手だからこそ支え合う、思いやることが出来なければ無理だよ。

No.4 17/04/06 22:58
匿名さん4 

自分の意志を貫いて行けば夢は叶うと思いますよ。
彼女には、4年待ってもらう事ですね。
パソコン相手に毎日じゃ稼げても人間らしい
生活したいですよね。
人生お金じゃ無いですからね。
頑張って下さい。

No.5 17/04/06 23:56
匿名さん5 ( ♀ )

私でしたらその話しをされたら、あ、この人といれば大丈夫だ、と思えます。
今時安定なんて言葉、どの人にも当てはまらないと思います。何が起きて今の職を失うかわからない時代。自分で意思を持って、挑戦したい気持ちを持ち、かつ結婚の責任も重々わかっている。とても素敵だと思います。
ちゃんとあなたのことを愛していれば応援したいと思うと思います。
ただ看護師の仕事に就いてから結婚したいという思いはしっかり伝えてほしいです。
いつ結婚してくれるのか、考えてくれているのか不安になっちゃうので。
頑張ってください。

No.6 17/04/07 18:23
匿名さん6 

皆さん真摯なレスありがとうございます。
様々な方面からアプローチしてくださっていますが、結論としては打ち明けるべき、とのご意見ですね。
私自身恋愛はもちろん、自身の仕事面や精神面の充足も望んでいるので機を見計らって打ち明けてみたいと思います。
この度は大変貴重なご意見誠にありがとうございました。多方面に頑張っていきたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧