注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

今彼と元彼どちらを選べばいいのでしょうか

レス15 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 19:12(更新日時)

只今、今彼と1年半程付き合っています。

まず前提に、元彼と今彼は前から現在にかけて友達です。また、元彼と付き合っていた時は今彼と私は完全に友達の関係。元彼は今彼の背中を押し、私と付き合う事になりました。現在も私は元彼と友達です。


今彼とは向こうから告白され付き合いました。彼には申し訳ないのですが大好きだった元彼と別れ、元彼への気持ちを忘れられないまま今彼から告白され付き合い始めました。

卒業を機に元彼への気持ちも吹っ切ろうと元彼に、ありがとう。お互いこれから頑張ろう!と連絡しました。
その返信は予想外で、
「付き合っていた時傷つけてしまってとても反省してる。伝えたかった事があるから心の整理が出来たらまた長文で連絡する。」
と連絡がありました。まだ連絡はなく待っている状態です。

今彼は私の事をものすごく愛してくれているし一緒にいるのが楽なくらい楽しいのですがものすごく他人に不親切で少し非常識なところがあります。
私の今彼に対して気持ちの熱は強くないのですがこんなに好きになってくれる人がいるだけ幸せだと思っています。

今彼も傷付けたくないし、こんな事をいわれ元彼への気持ちが忘れられそうにありません。。。

ものすごく悩んでいます。私自身が今彼を選んだのに自分勝手だと言うことは重々分かっていますがとても苦しいです。私はどうしたらよいのでしょうか。

厳しい意見が出る事も承知していますが本当に毎日罪悪感でいっぱいです。
どんなご意見でも是非お聞きしたいです。拙い文章ですがよろしくお願いいたします。

タグ

No.2454775 17/04/06 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/06 03:52
匿名さん1 ( ♀ )

2人の異性への気持ちを「どっちにしよう」なんて考えてるから自己嫌悪するんでしょ。
今の彼のいいところと悪いところ、今の彼との将来、そういうのだけをちゃんと考えて。無理なら別れる、好きなら一緒にいる、それだけのこと。

思い出は美化され、美しい恋愛小説の主人公のように泣き暮らすのも大概にしましょう。

あっちがダメならこっちがあるし、という気持ちでいると、元カレが『え?本気にしたの?』なんて梯子をおろす事もあるし、バカをみますよ。
なんにせよ、元カレの挙動が気になるのは仕方のないことですが、問題は『今、お付き合いしているパートナーの人間性に不信感を抱いていること。その解決策』だけにしておきましょう

  • << 4 スレ主です。ご回答ありがとうございます! 最近今彼と喧嘩する事が多く、別れ話をする事が多いのでどちらにしたらいいのかと迷っていました。 思い出はたしかに美化されている気がします。元彼と別れた時もそんなにいい別れ方では無かったのを改めて思い出しました。 おっしゃる通りですね。。。先日喧嘩をした際も直すの頑張ってみるけどお前の助けが必要だから手伝って!と言われたので協力していこうかなと思います!

No.3 17/04/06 09:44
恋愛の達人3 

罪悪感を感じるのなら
主さん自身が潔い行動を
取れるかどうかでしょー?

元カレと復縁できるかも
分からないから待っていて
その間は今カレをキープしてる
のと同じようなものだ。
ハタから見ればねー

まぁ潔い行動をしようが
それで二人とも離れていく
可能性はあるのだから
保身に走りたいのなら
それで良いんじゃないかなー

潔くない態度や行動が
今後主さんにどのように
返ってくるのかだけだよ。

  • << 6 スレ主です。ご回答ありがとうございます! そうですね。こんな事で悩んでいる事だけで潔くはないのかもしれないですが、、、。 私も客観的に考えるとキープしている状態なのかもしれないと思い、それが罪悪感を生み出してしまっています。 元彼も一度去っていった相手ですからいつどう気持ちが変わるか分からないですもんね。 元彼から連絡がきた当初は今彼が大事にしてくれているし何を言われても今彼とお付き合いしていこうと思っていたのですが、最近今彼の人間性から喧嘩する事が多く気持ちが揺れてしまいました。 そうですよね。今はとりあえず元彼の連絡がないと分からないので待ってみてから考える事にしてみます。

No.4 17/04/06 10:43
匿名さん4 

>> 1 2人の異性への気持ちを「どっちにしよう」なんて考えてるから自己嫌悪するんでしょ。 今の彼のいいところと悪いところ、今の彼との将来、そういう… スレ主です。ご回答ありがとうございます!
最近今彼と喧嘩する事が多く、別れ話をする事が多いのでどちらにしたらいいのかと迷っていました。

思い出はたしかに美化されている気がします。元彼と別れた時もそんなにいい別れ方では無かったのを改めて思い出しました。

おっしゃる通りですね。。。先日喧嘩をした際も直すの頑張ってみるけどお前の助けが必要だから手伝って!と言われたので協力していこうかなと思います!

No.5 17/04/06 10:57
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も大好きだった人(元カレ)に突然電話で振られ、そのことを知った元カレの友人から連絡があり、付き合うことになり、その人と1年前に結婚しました。今では、元カレよりも今の旦那でよかったとすごく思いますし、元カレは今の旦那を出会わせてくれるための人だったんだといい解釈をしています。自分の気持ちを1番大切にしてください。

  • << 7 ご回答ありがとうございます! そのような事があったのですね! すごく参考になります。たしかにそうゆう解釈もできますね。 ありがとうございました!

No.6 17/04/06 11:13
匿名さん4 

>> 3 罪悪感を感じるのなら 主さん自身が潔い行動を 取れるかどうかでしょー? 元カレと復縁できるかも 分からないから待っていて その…
スレ主です。ご回答ありがとうございます!
そうですね。こんな事で悩んでいる事だけで潔くはないのかもしれないですが、、、。

私も客観的に考えるとキープしている状態なのかもしれないと思い、それが罪悪感を生み出してしまっています。

元彼も一度去っていった相手ですからいつどう気持ちが変わるか分からないですもんね。
元彼から連絡がきた当初は今彼が大事にしてくれているし何を言われても今彼とお付き合いしていこうと思っていたのですが、最近今彼の人間性から喧嘩する事が多く気持ちが揺れてしまいました。

そうですよね。今はとりあえず元彼の連絡がないと分からないので待ってみてから考える事にしてみます。

No.7 17/04/06 16:07
匿名さん4 

>> 5 私も大好きだった人(元カレ)に突然電話で振られ、そのことを知った元カレの友人から連絡があり、付き合うことになり、その人と1年前に結婚しました… ご回答ありがとうございます!
そのような事があったのですね!
すごく参考になります。たしかにそうゆう解釈もできますね。
ありがとうございました!

No.8 17/04/06 16:12
匿名さん8 

男はきれいごとを言いますが全部エッチするための演技です。
エッチするための男の演技に振り回されている貴女は滑稽です。

No.9 17/04/06 16:49
匿名さん4 

>> 8 スレ主です。回答ありがとうございます!
綺麗事を言う目的の1つにはその理由があるのだと思いますがすべてがそれだけだとは思いません。
男性にも性欲がある以前に感情があると思います。
私自身振り回される事に大して馬鹿だとは思いますが恋愛って振り回されるからこんなにたくさんの人が悩むものだと私は思います。
ありがとうございました!

No.10 17/04/06 23:11
匿名さん10 


好きなのになぜ別れた??
だったら別れなきゃよかったんじゃないの??

意味がわからない(?_?)

No.11 17/04/07 00:42
匿名さん11 

>> 10 回答ありがとうございます。
私は好きだったのですが彼の気持ちが離れてしまい振られました。
なので元彼とは別れています。
別れた後も元彼は私にひどいことをしたと後悔している、と友人からは聞いていました。

No.12 17/04/07 08:00
匿名さん12 

今彼に悪いと思っているならすっぱり別れて元彼とも縁を切ればいい。
そういう[孤独感]というペナルティを自分に課せないのは結局自己愛が勝っているんです。
罪悪感で一杯って…元彼を忘れられずに今彼と付き合うまでは仕方ないかもしれないけど、一年以上付き合ってもフラフラしてるのはあまりに不誠実ですね。
個人的には今彼にも元彼にもしっかり芯のある女性と幸せになって欲しいと思います。

  • << 14 スレ主です。回答ありがとうございます。 たしかに1人になる事に恐さを感じているのは事実です。 このことを言い出すのも遅かったと思います 。罪悪感はきっとそうやってフラフラしていたために返ってきた罰だと思います。

No.13 17/04/07 08:19
恋愛の達人13 

>> 12 そんな事できる人間なんて居ないよ
それは非現実的で理想論にすぎない

  • << 15 スレ主です。回答ありがとうございます。 たしかに縁を切るのは共通の友人が多くいるので難しそうです。

No.14 17/04/07 19:09
匿名さん14 

>> 12 今彼に悪いと思っているならすっぱり別れて元彼とも縁を切ればいい。 そういう[孤独感]というペナルティを自分に課せないのは結局自己愛が勝って… スレ主です。回答ありがとうございます。
たしかに1人になる事に恐さを感じているのは事実です。
このことを言い出すのも遅かったと思います
。罪悪感はきっとそうやってフラフラしていたために返ってきた罰だと思います。

No.15 17/04/07 19:12
匿名さん14 

>> 13 そんな事できる人間なんて居ないよ それは非現実的で理想論にすぎない スレ主です。回答ありがとうございます。
たしかに縁を切るのは共通の友人が多くいるので難しそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧