注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

刺青差別

レス198 HIT数 8222 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
17/04/15 23:51(更新日時)

俺は刺青が背中、腕に入ってるけど、日本は刺青に対して差別しすぎやろ。
刺青に偏見持ってる人間て、いつの時代から時間が止まってるんですかね?
公共施設でも制限があるし意味がわからへん。
そんな刺青入った人間が怖いんか?w
犯罪者でも何でもないのに刺青だけで判断する奴って、器ちっさ!
しょうもな!
男としての証をバカにすんな!
こっちは覚悟して入れてんだよ!おまえらに入れる根性あるんかい!
男なら刺青くらい入れて当然。
刺青に偏見持ってる人に質問だけど、何があかんねん?

No.2454763 17/04/06 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 00:31
名無し1 ( 30代 ♀ )

覚悟して入れてるんならウダウダ言いなさんな。
差別されたくなかったら入れなさんな。

刺青が国民みんなに立派や素敵や言われるようなモンなら、なんの覚悟もいらんのと違いますか。
誰に認められずとも己の信念で入れとるわりに、こんなところで遠吠えし腐って、男気がよう語れますな。

墨がくすむわ。

  • << 4 あなた個人的に刺青に対してどう思ってるん?

No.2 17/04/06 00:31
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

ゴメンなさい。
偏見あります。
入れる根性ないです。
なくていいです。

怖いです。近くにいて欲しく無い。

  • << 5 何もしないから大丈夫やで? 刺青入ってる=やくざ、ちゃうから。

No.3 17/04/06 00:49
旅人3 

というより、何とも思わないです、私は西洋的なデザイン、タトゥーより、日本の刺青のデザインが好みですが、刺青の人を怖いとも思わないし、その事をイツまでも悪い意味で考える古くさい日本も古いなぁと思うだけで、そんな風習の元に日本はある訳だし、、、というより覚悟を決めて彫ったなら、感情的になって文句いう必要が無いのでは?

貴方に覚悟が足りないから、受け入れられない事が気に入らなくて当たり散らす。

真に覚悟があって刺青いれたなら、いちいち文句など言わず、入れてるアピールもせず、何事も無いかのように日常生活を送ります。


日本人の多くが刺青に対してマイナス感情しか抱かないのは、今に始まった事ではありません、覚悟と言いますが、中途半端な覚悟ですね。


それに、覚悟と言うなら、刺青が無くても、入れた人と同等、それ以上の覚悟を持ってる人も居ます。

貴方が仰有る覚悟とは、なんなのでしょう?

  • << 6 人生を背負う覚悟やで? 普通の人間じゃビビって入れられへんやろ? それなのに羨ましいのかなんなのか知らないけど文句だけは、いっちょ前に言うてるやん。 ほっとけよ!って思うやん。

No.4 17/04/06 00:49
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 1 覚悟して入れてるんならウダウダ言いなさんな。 差別されたくなかったら入れなさんな。 刺青が国民みんなに立派や素敵や言われるようなモン… あなた個人的に刺青に対してどう思ってるん?

  • << 14 ウチ個人的に? 入れたから立派やとか、入れんから根性ないとか、そんなもんと違うと思います。 どんだけのもん賭けたはるかですな。 どんだけ痛みに耐えて立派なもん彫ったかって、大事なんは刺青を入れたことやなくて、そこに刻んだ覚悟をどんだけ貫かはるかですな。 刺青なんぞ入れるもんやない、と、関西のある若さんはようおっしゃってます。 肌に刻まんと揺らぐような覚悟なんぞ覚悟やないと。 未だにその筋の方は刺青を入れるのんが当たり前みたいなトコロがありますが、それこそもう古い考えなんかもしれません。 もう一般人には戻れへんという覚悟の元入れるもんやったんでしょうけど、平気で足洗わはりますしな(笑) せやさかい、公共施設が使えへん程度のことで根を上げとったら、刺青が泣きます。 うちは、単純に、アートとして美しいとは思ってますよ。 褒めると嬉しそうにしはる背中も愛おしいですしな。 大事になさって。

No.5 17/04/06 00:50
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 2 ゴメンなさい。 偏見あります。 入れる根性ないです。 なくていいです。 怖いです。近くにいて欲しく無い。 何もしないから大丈夫やで?
刺青入ってる=やくざ、ちゃうから。

No.6 17/04/06 00:54
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 3 というより、何とも思わないです、私は西洋的なデザイン、タトゥーより、日本の刺青のデザインが好みですが、刺青の人を怖いとも思わないし、その事を… 人生を背負う覚悟やで?
普通の人間じゃビビって入れられへんやろ?
それなのに羨ましいのかなんなのか知らないけど文句だけは、いっちょ前に言うてるやん。
ほっとけよ!って思うやん。

  • << 20 成る程、迅速な返答ありがとう御座います。 失礼ながら、刺青を入れる=ビビるというは人によるかと。 各人の刺青に対する想いの違いだと思います。 刺青、特に日本のデザインは湯気の中でも浮き上がる美しさがあります。 その刺青を美しいと思う人も、思わない人も居ます・・また、怖いと思う人も、思わない人も確かにいます。 刺青が無くても覚悟を持って生きる者も← ファッションとして浸透してる国がある中、いつまでも古くさい風習に囚われてる日本は如何なものかと思いますが、刺青を入れる事が覚悟と言うなら、元から刺青に対して偏見がある国で刺青を入れる覚悟というのも持つべきでは? 人は親子や兄弟でさえ考えてる事が分からない、他人である以上、考えが一致する訳ない。 「今に始まった訳ではない日本の刺青に対する偏見」←その中での覚悟なら、何を言われても目くじら立てず、俺は俺、怖がる奴は勝手に怖がれ・・と気にせず生きれば良いと思います、少なくとも考えの合わない人々に当たる事ではありません。 また、昔は刺青=麻酔が無いので痛みに堪えて入れたものですが、刺青を見る事で痛みも背負った← 今は麻酔が有るので、痛みが和らぐ分、刺青の覚悟も昔に比べ衰えています、それこそ虚勢← 痛みが覚悟なら、女性は子を産むときに、男が耐えられない痛みを乗り越え母と成ります、母となった女性は子を守る為なら男以上の覚悟を持つ← 今の世の中、刺青が覚悟だなんて、昔に比べ通じません。 ファッションとしての色の方が強い。 麻酔なしで刺青いれる人も居るでしょうが、少なくとも刺青が覚悟の判断基準には成らない。 私は刺青を嫌う世の中より、ノリで入れて途中で消そうとする人が嫌いです、中途半端に入れるなら最初から入れるなと、一度入れたからには覚悟を持って死ぬまで背負う、そうでなければ彫り師にも失礼です。
  • << 30 何カッコつけてるんですか❓ 刺青=体を傷つけて覚悟とか笑えるんですけど。 ビビるとかいう問題ではなく 必要ないからしないだけです。 バカじゃないの❓ デザインでしているならまだ分かるけど理由が・・・ 何で覚悟しないといけないんですか❓ 何かに追われてるの❓ 一般人には理解できないと思いますよ。 器小さいって自分だって理解出来ないことあるでしょ❓押し付けはよくない

No.7 17/04/06 01:12
社会人 ( 30代 ♂ )

やっぱり女に男の世界を理解しろと言っても無理やよな

刺青は男からしたら憧れやねん。

No.8 17/04/06 01:16
名無し8 

仕事なにやってんの?
仕事以外の団体に所属してんの?
結婚してんの?

  • << 10 俺は堅気やよ 刺青入れてたらみんなヤクザちゃうねんよ。

No.9 17/04/06 01:18
社会人 ( 30代 ♂ )

男の背中は、その人の生き方が人生が全て映し出されるねん。


男なら強い者に憧れるし、かっこいい者に憧れる。
それが無かったら男としては二流やな。

  • << 11 聞いてないよそんな話 何一人で盛り上がってんの?

No.10 17/04/06 01:19
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 8 仕事なにやってんの? 仕事以外の団体に所属してんの? 結婚してんの? 俺は堅気やよ
刺青入れてたらみんなヤクザちゃうねんよ。

  • << 15 ははあ、堅気さんどすか。 ウチの認識する刺青とは少々違うかもしれません(笑)
  • << 24 何やってんのって聞いただろ。 堅気っていう仕事かよ。 ヤクザかどうかなんて俺が聞いたか?

No.11 17/04/06 01:20
名無し8 

>> 9 男の背中は、その人の生き方が人生が全て映し出されるねん。 男なら強い者に憧れるし、かっこいい者に憧れる。 それが無かったら男としては二流… 聞いてないよそんな話
何一人で盛り上がってんの?

No.12 17/04/06 01:22
流星 ( LrpSl )

夜分失礼します。
男らしくて格好いいですね。
私は好きですよ。
友達や知り合いも刺青いれてますし、ただ一緒にプールなど行けないくて残念です。今や海外の方は普通の日常生活を送れるくらい進んでますが、日本はまだまだですね。

No.13 17/04/06 01:26
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 12 ありがとうございます。
刺青の魅力がわかる方が居られて嬉しく思います。
ほんと日本は世界有数の先進国な筈なのに刺青に対して閉鎖的で遅れてますよね。
当方、残念で仕方がないです。

No.14 17/04/06 01:29
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 4 あなた個人的に刺青に対してどう思ってるん? ウチ個人的に?

入れたから立派やとか、入れんから根性ないとか、そんなもんと違うと思います。
どんだけのもん賭けたはるかですな。

どんだけ痛みに耐えて立派なもん彫ったかって、大事なんは刺青を入れたことやなくて、そこに刻んだ覚悟をどんだけ貫かはるかですな。

刺青なんぞ入れるもんやない、と、関西のある若さんはようおっしゃってます。
肌に刻まんと揺らぐような覚悟なんぞ覚悟やないと。

未だにその筋の方は刺青を入れるのんが当たり前みたいなトコロがありますが、それこそもう古い考えなんかもしれません。
もう一般人には戻れへんという覚悟の元入れるもんやったんでしょうけど、平気で足洗わはりますしな(笑)

せやさかい、公共施設が使えへん程度のことで根を上げとったら、刺青が泣きます。

うちは、単純に、アートとして美しいとは思ってますよ。
褒めると嬉しそうにしはる背中も愛おしいですしな。

大事になさって。

  • << 16 ありがとうございます。 男として刺青を背負い、かっこ良く勇ましく生きていきたいと思います。

No.15 17/04/06 01:31
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 10 俺は堅気やよ 刺青入れてたらみんなヤクザちゃうねんよ。 ははあ、堅気さんどすか。

ウチの認識する刺青とは少々違うかもしれません(笑)

No.16 17/04/06 01:34
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 14 ウチ個人的に? 入れたから立派やとか、入れんから根性ないとか、そんなもんと違うと思います。 どんだけのもん賭けたはるかですな。 … ありがとうございます。
男として刺青を背負い、かっこ良く勇ましく生きていきたいと思います。

No.17 17/04/06 01:34
名無し17 


うーん。最初から解って 入れてるんだから…って単純に思います。

プールなら子供が不安になるかなとか

温泉 銭湯など 高齢者の方は 恐いかなとか


理解がない意見ですみません。

No.18 17/04/06 01:36
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 17 刺青入れてる人の方が案外マナーや礼儀はしっかりしてるで?
そこいらの中途半端な奴とはちゃうねん

  • << 21 そうですね。極道やヤンキーや刺青入れてる人達の方が礼儀やマナーはありますね!昔ヤンチャしてた子も大人になるにつれて落ち着いて来ますから。 暴走族の子らもです。何か悪い事をしていたりする子達は他人に対して優しいし 思いやりがあります。いきがっては言いますが至りであり、相手によって話し方も上手く変えれますし。また来てすみません。

No.19 17/04/06 01:45
社会人 ( 30代 ♂ )

女からしても、強い男の方がええやろ?
貧弱な男が女を守れへんやろ?

  • << 59 刺青入れてれば『強い男』として、女を守れると思ってるんでしょうか…… 8さんの『結婚してんの?』の質問はスルーしてるけど(笑) あなたに関わる女性は、守ってもらえるどころか人生堕として犠牲にならざるを得なくなるけど……(それもその女性の意思でやってんだろうから、他人がとやかくいうことじゃないけど)。 偏見のある日本社会が嫌なら、受け入れてくれて伸び伸び過ごせる国へ移住したらいいのに。 でも日本を飛び出すほどのグローバルスキルを持っていない人は、結局、こうやって狭い島国で吠えることしか出来ないのよね…………。 再度質問します ①結婚はしてますか?お子さんは? ②なんで文句を言いながら日本から脱出しないんですか?

No.20 17/04/06 01:46
旅人3 

>> 6 人生を背負う覚悟やで? 普通の人間じゃビビって入れられへんやろ? それなのに羨ましいのかなんなのか知らないけど文句だけは、いっちょ前に言うて… 成る程、迅速な返答ありがとう御座います。


失礼ながら、刺青を入れる=ビビるというは人によるかと。


各人の刺青に対する想いの違いだと思います。


刺青、特に日本のデザインは湯気の中でも浮き上がる美しさがあります。


その刺青を美しいと思う人も、思わない人も居ます・・また、怖いと思う人も、思わない人も確かにいます。


刺青が無くても覚悟を持って生きる者も←

ファッションとして浸透してる国がある中、いつまでも古くさい風習に囚われてる日本は如何なものかと思いますが、刺青を入れる事が覚悟と言うなら、元から刺青に対して偏見がある国で刺青を入れる覚悟というのも持つべきでは?


人は親子や兄弟でさえ考えてる事が分からない、他人である以上、考えが一致する訳ない。


「今に始まった訳ではない日本の刺青に対する偏見」←その中での覚悟なら、何を言われても目くじら立てず、俺は俺、怖がる奴は勝手に怖がれ・・と気にせず生きれば良いと思います、少なくとも考えの合わない人々に当たる事ではありません。


また、昔は刺青=麻酔が無いので痛みに堪えて入れたものですが、刺青を見る事で痛みも背負った←

今は麻酔が有るので、痛みが和らぐ分、刺青の覚悟も昔に比べ衰えています、それこそ虚勢←


痛みが覚悟なら、女性は子を産むときに、男が耐えられない痛みを乗り越え母と成ります、母となった女性は子を守る為なら男以上の覚悟を持つ←


今の世の中、刺青が覚悟だなんて、昔に比べ通じません。


ファッションとしての色の方が強い。


麻酔なしで刺青いれる人も居るでしょうが、少なくとも刺青が覚悟の判断基準には成らない。


私は刺青を嫌う世の中より、ノリで入れて途中で消そうとする人が嫌いです、中途半端に入れるなら最初から入れるなと、一度入れたからには覚悟を持って死ぬまで背負う、そうでなければ彫り師にも失礼です。

  • << 22 その通りやね。 納得やで。 ただ、刺青を入れてない奴が刺青を入れてる人間をバカにするのはちゃう気がすんねん。 そう思わへん?

No.21 17/04/06 01:46
流星 ( LrpSl )

>> 18 刺青入れてる人の方が案外マナーや礼儀はしっかりしてるで? そこいらの中途半端な奴とはちゃうねん そうですね。極道やヤンキーや刺青入れてる人達の方が礼儀やマナーはありますね!昔ヤンチャしてた子も大人になるにつれて落ち着いて来ますから。
暴走族の子らもです。何か悪い事をしていたりする子達は他人に対して優しいし
思いやりがあります。いきがっては言いますが至りであり、相手によって話し方も上手く変えれますし。また来てすみません。

  • << 23 その通りだと思います。 それなりの修羅場を潜り抜けてきた分だけ人間としての厚みがありますしね。 何度でもいらして下さい。 お待ちしております。

No.22 17/04/06 01:52
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 20 成る程、迅速な返答ありがとう御座います。 失礼ながら、刺青を入れる=ビビるというは人によるかと。 各人の刺青に対する想いの違いだ… その通りやね。
納得やで。


ただ、刺青を入れてない奴が刺青を入れてる人間をバカにするのはちゃう気がすんねん。
そう思わへん?

  • << 32 あなたは逆に刺青入れていない人をバカにしてるやん笑 言ってること矛盾してんで
  • << 38 仰有る通りです。 刺青に限った事ではありませんが、世の中というのは、どの分野においても、相手と同じ土俵に立たないどころか、立とうとすらせずに、上から目線で、土俵に立った相手を侮辱し、自身が優れていると勘違いし優越感に浸る者は居ます、そんな連中に限って義理を通す事も無い← 不義理な連中を相手にするのは時間の無駄ですし、特にネット空間は匿名性故に不義理な連中は多い。 そんな輩と言い合う為に彫った刺青では無い筈、、刺青を入れた時の覚悟、信念は誰に何を言われても曲げられない尊いものです。 相手がどうであれ、どう思い、どう行動するかは自分次第です← 目に見えない相手に貴方の覚悟を、信念を幾ら訴えようと馬の耳に念仏、暖簾に腕押し、響く筈か有りません、響く相手なら兎も角、響かない相手に自らの信念を説くのは時間の無駄で背中の刺青が泣きます。 覚悟を持っていれた刺青と共に、生きにくい世の中で貴方の想いが、信念が報われる日が来る事を願っております・・長々と失礼致しました。

No.23 17/04/06 01:55
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 21 そうですね。極道やヤンキーや刺青入れてる人達の方が礼儀やマナーはありますね!昔ヤンチャしてた子も大人になるにつれて落ち着いて来ますから。 暴… その通りだと思います。
それなりの修羅場を潜り抜けてきた分だけ人間としての厚みがありますしね。
何度でもいらして下さい。
お待ちしております。

  • << 26 お返事ありがとうございます。 他人の痛みもわかってますからね。根性もありますし。でも道端で車と当たりそうになったり歩道を歩いていて自転車が来たから、横に避けてるのに当たりそうになったりは思いっきり切れます。 相手が悪い時は、とことん行く所までゆき、自分が悪い時は謝ります。

No.24 17/04/06 01:57
名無し8 

>> 10 俺は堅気やよ 刺青入れてたらみんなヤクザちゃうねんよ。 何やってんのって聞いただろ。
堅気っていう仕事かよ。
ヤクザかどうかなんて俺が聞いたか?

No.25 17/04/06 02:01
名無し25 

どう思うか?
物珍しく思う。

  • << 28 そうやろ。かっこええやろ

No.26 17/04/06 02:03
流星 ( LrpSl )

>> 23 その通りだと思います。 それなりの修羅場を潜り抜けてきた分だけ人間としての厚みがありますしね。 何度でもいらして下さい。 お待ちしております… お返事ありがとうございます。
他人の痛みもわかってますからね。根性もありますし。でも道端で車と当たりそうになったり歩道を歩いていて自転車が来たから、横に避けてるのに当たりそうになったりは思いっきり切れます。
相手が悪い時は、とことん行く所までゆき、自分が悪い時は謝ります。

  • << 29 筋は通さないといけませんよね。 ヤクザだけが気合い入ってるわけじゃないですしね。 堅気でもヤクザ以上に気合いの入った人間はたくさん居ますからね。 ネット上で刺青をバカにしてる人間は本人を目の前にして同じことが言えるのか疑問に思っております。

No.28 17/04/06 02:05
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 25 どう思うか? 物珍しく思う。 そうやろ。かっこええやろ

No.29 17/04/06 02:10
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 26 お返事ありがとうございます。 他人の痛みもわかってますからね。根性もありますし。でも道端で車と当たりそうになったり歩道を歩いていて自転車が来… 筋は通さないといけませんよね。
ヤクザだけが気合い入ってるわけじゃないですしね。
堅気でもヤクザ以上に気合いの入った人間はたくさん居ますからね。
ネット上で刺青をバカにしてる人間は本人を目の前にして同じことが言えるのか疑問に思っております。

  • << 35 多分と言うか絶対に言えませんよ。私も時々レスさせて頂きますが、匿名のネットやからって調子こいてる奴らが何人かおりますよ。私も言う時は筋を通します。反対に聞き返したりガツンと言ったら返答して来ません。謝って来る人も居ますが一・二回来たらこなくなります。 結局は根性ないんですよね!!

No.30 17/04/06 02:13
主婦30 ( 30代 ♀ )

>> 6 人生を背負う覚悟やで? 普通の人間じゃビビって入れられへんやろ? それなのに羨ましいのかなんなのか知らないけど文句だけは、いっちょ前に言うて… 何カッコつけてるんですか❓
刺青=体を傷つけて覚悟とか笑えるんですけど。
ビビるとかいう問題ではなく
必要ないからしないだけです。
バカじゃないの❓

デザインでしているならまだ分かるけど理由が・・・

何で覚悟しないといけないんですか❓
何かに追われてるの❓
一般人には理解できないと思いますよ。

器小さいって自分だって理解出来ないことあるでしょ❓押し付けはよくない

  • << 33 そんなに刺青は嫌か?

No.31 17/04/06 02:14
名無し8 

>> 27 削除されたレス 何熱くなってんの?
人間の厚みが何とかはどこいってしまったんだ?
落ち着けよ。
何やってんのか聞いてるだろ。

  • << 34 男なら熱くなれ!

No.32 17/04/06 02:16
主婦30 ( 30代 ♀ )

>> 22 その通りやね。 納得やで。 ただ、刺青を入れてない奴が刺青を入れてる人間をバカにするのはちゃう気がすんねん。 そう思わへん? あなたは逆に刺青入れていない人をバカにしてるやん笑
言ってること矛盾してんで

No.33 17/04/06 02:17
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 30 何カッコつけてるんですか❓ 刺青=体を傷つけて覚悟とか笑えるんですけど。 ビビるとかいう問題ではなく 必要ないからしないだけです。 … そんなに刺青は嫌か?

  • << 110 イヤというか日本ではヤクザがするようなイメージがあるからするべきではないよね。 タトゥーとは、違うよ。 刺青なんかしてる暇があったらもっと他のことしたら❓

No.34 17/04/06 02:17
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 31 何熱くなってんの? 人間の厚みが何とかはどこいってしまったんだ? 落ち着けよ。 何やってんのか聞いてるだろ。 男なら熱くなれ!

  • << 42 ちゃかして逃げんなよ。 それで君に何ができるんの?

No.35 17/04/06 02:19
流星 ( LrpSl )

>> 29 筋は通さないといけませんよね。 ヤクザだけが気合い入ってるわけじゃないですしね。 堅気でもヤクザ以上に気合いの入った人間はたくさん居ますから… 多分と言うか絶対に言えませんよ。私も時々レスさせて頂きますが、匿名のネットやからって調子こいてる奴らが何人かおりますよ。私も言う時は筋を通します。反対に聞き返したりガツンと言ったら返答して来ません。謝って来る人も居ますが一・二回来たらこなくなります。
結局は根性ないんですよね!!

  • << 37 そうですよね。 こちらの事情や気持ちも知らず刺青を悪く言うのはよろしくないですよね。 刺青に対してもう少し寛大になって欲しいと願うばかりです。

No.36 17/04/06 02:19
名無し36 ( ♀ )

かっちょいいん?
どんな柄か見てみたいよね。
写真のせてちょんまげー。

  • << 39 かっこええで。 でも刺青は安売りするものじゃないねん。 すまんがここに載せへん。

No.37 17/04/06 02:22
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 35 多分と言うか絶対に言えませんよ。私も時々レスさせて頂きますが、匿名のネットやからって調子こいてる奴らが何人かおりますよ。私も言う時は筋を通し… そうですよね。
こちらの事情や気持ちも知らず刺青を悪く言うのはよろしくないですよね。
刺青に対してもう少し寛大になって欲しいと願うばかりです。

  • << 62 おはようございます!言葉は難しいですね。日本語意味合いも違ってくるし解釈のしかたも違うんで。考え方も人それぞれ、レス者さんに共感出来るか?っと言えば出来ない方も居ます。 敬語は使えない、文章力ない、頭使えない。キモい・ウザイ・アホ・ボケ・死ね・デブ。見てる限りでは、このような罵声が多いです。 いざ目の前にすれば本当に何も出来ない人達です。 早く言えばリアルでは謝るか地に座ってしまう。私も言う時はありますが、相手が変な事言った時くらいです。 寛大があるのは礼儀がある人達。 レス者に対しての聞き方が、きちんとして説明してる人です。

No.38 17/04/06 02:24
旅人3 

>> 22 その通りやね。 納得やで。 ただ、刺青を入れてない奴が刺青を入れてる人間をバカにするのはちゃう気がすんねん。 そう思わへん? 仰有る通りです。

刺青に限った事ではありませんが、世の中というのは、どの分野においても、相手と同じ土俵に立たないどころか、立とうとすらせずに、上から目線で、土俵に立った相手を侮辱し、自身が優れていると勘違いし優越感に浸る者は居ます、そんな連中に限って義理を通す事も無い←

不義理な連中を相手にするのは時間の無駄ですし、特にネット空間は匿名性故に不義理な連中は多い。

そんな輩と言い合う為に彫った刺青では無い筈、、刺青を入れた時の覚悟、信念は誰に何を言われても曲げられない尊いものです。


相手がどうであれ、どう思い、どう行動するかは自分次第です←

目に見えない相手に貴方の覚悟を、信念を幾ら訴えようと馬の耳に念仏、暖簾に腕押し、響く筈か有りません、響く相手なら兎も角、響かない相手に自らの信念を説くのは時間の無駄で背中の刺青が泣きます。


覚悟を持っていれた刺青と共に、生きにくい世の中で貴方の想いが、信念が報われる日が来る事を願っております・・長々と失礼致しました。

  • << 40 ありがとうございます。 まだまだ日本には刺青が受け入れられていませんが、他国の様に刺青に対する認識が変わってくれることを願うばかりでございます。 まっすぐな意見ありがとうございました。

No.39 17/04/06 02:24
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 36 かっちょいいん? どんな柄か見てみたいよね。 写真のせてちょんまげー。 かっこええで。
でも刺青は安売りするものじゃないねん。
すまんがここに載せへん。

No.40 17/04/06 02:29
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 38 仰有る通りです。 刺青に限った事ではありませんが、世の中というのは、どの分野においても、相手と同じ土俵に立たないどころか、立とうとすらせ… ありがとうございます。
まだまだ日本には刺青が受け入れられていませんが、他国の様に刺青に対する認識が変わってくれることを願うばかりでございます。

まっすぐな意見ありがとうございました。

No.41 17/04/06 02:32
社会人 ( 30代 ♂ )

刺青には彫り師の魂も籠っとんねん!

No.42 17/04/06 02:41
名無し8 

>> 34 男なら熱くなれ! ちゃかして逃げんなよ。
それで君に何ができるんの?

No.43 17/04/06 02:42
匿名43 

刺青ってきいて懐かしくなったわ。亡くなった父親は刺青いれてたよ。ヤクザしてはったから。

私が幼い頃、お風呂場から出てきた父親の刺青を見て、姉二人と私の三人で消しゴムで刺青を消そうとしたことがあったのよ(笑)

揉め事おこして日本刀で背中切られて帰って来たこともあったし、夜中に脅しの電話は鳴りっぱなしやし、玄関のガラスなんて誰に何枚割られたかわからへん。

だからいつも玄関とテレビの裏には木刀と日本刀が置いてたな。

なんだかんだ最低な父親やったけど、人に殺されもせずに布団の上で亡くなれたのは奇跡やと思うわ。

主さんが刺青を入れた動機が他人を威圧したり気の弱さを隠すためじゃないなら、それはそれでいいんじゃないのかな。

いつか日本も堅気さんの刺青に偏見がなくなる日がくるかもしれないしね。

  • << 72 ありがとうございます。 親御さんは本職の方だったんですね。 娘さんであるあなたは色々苦労されたことも有るかと思いますが 男ならそれくらいの生き方をしたいものなんですよ。 一歩外に出れば弱肉強食の世界ですから。 極道。読んで時のごとく。 道を極められた男はカッコいいんです。

No.44 17/04/06 03:12
通行人44 

男の証でもないし、ヤクザとしか思えないし、怖がる人間を器ちっさとか言ってる時点で主の人間性が知れるし、こんなスレ立ててグタグダ言ってる主は器大きいとは思えない

No.45 17/04/06 03:52
名無し45 ( ♂ )

主は馬鹿か?(笑)ミクルなんかでスレ立ててる時点で主が堅気の人間だと分かるよ。

墨入れとるのがそんなにカッコ良いのか?俺は福岡の炭鉱町に住んだるけど、元炭鉱夫の爺さん婆さんも殆ど墨全身に入れとるぞ(笑)

それとも、主は組織の人間に憧れて墨入れとるのか?指も落として無いんやろ。
長袖着とけばいつでも堅気に見えるやんかい。たかが墨入れとる位で粋がるな。

  • << 73 回りが入れてただけでおまえは入ってないやろ?

No.46 17/04/06 04:27
主婦46 

主がもし「彫り物」のことをカッコイイとか絶賛してるなら、それは認識不足だと思うよ

なぜ「彫り物」や「刺青」の人が公共施設等で嫌がられるかと言えば、まさにそういうものを体に刻むのは暴力団員(ヤクザ)が社会との離脱や組織・ヤクザ社会への忠誠を表して入れるものだから

主自身は「堅気」だって言うけど「私は堅気じゃありません」という宣言のために彫る物だから、そこを勘違いされると笑うしかない

  • << 75 考え方が古いねん

No.47 17/04/06 04:36
匿名47 

日本では昔から、刺青は当人の覚悟の証として彫られることが多いとされます。
しかし、それがかえって人々を遠ざけているのではないかな。

「自らの覚悟とやらを敢えて目に見える形にしたがる意思薄弱者や、敢えて周りに見せびらかすような自己顕示欲が高い人間には、あまり近付きたくない」というのが、刺青を避ける人の本音じゃないかと……少なくとも、私は考えています。

日本の刺青が「自らの覚悟を示すため」としてではなく、一部の西洋の国みたいに「単なるファッションの延長」として生まれていたならば、今のような偏見は無かったかも知れません。

  • << 77 それならいちいち墨を入れてない奴等が入れてる人間を批判するなと言いたいねん。 ここにはそんな奴ばかりやろ? そこをこ聞いとんねん。

No.48 17/04/06 05:10
匿名48 

ごめん、男じゃないのに入ってる。15年たつ。
でも風呂で刺青からうつる病気ないよ。水虫持ちの出入りや湯船で大小便する子供や年寄りを取り締まる方が安全。
風呂に入れてくれないのは差別。

  • << 78 女性の方なんですね。 そのような差別が無くなって欲しいと願うばかりです。

No.49 17/04/06 05:11
匿名49 ( ♂ )

そんなもの彫らなきゃ自己主張出来ないのに主はなに粋がってんだ?

それを人に見せて「俺は根性あるんだぞ!」ってアピールしたいだけだろ。

でもなそんなもの掘らなくでも成り上がることは出来るんだよ。

俺は彫らない!

他人から見て不細工な事しなきゃ成り上がれないなら成り上がらなきゃいいんだよ。大人しくしてろって思うけどな。

俺は彫らない。

でも身一つで成り上がって会社の経営者させて貰ってる。勿論彫ってる人間は雇わない。人が見て嫌だなと思える人材は要らない。そもそも無くて当たり前のものだからね。

男気と実行力と決断力があれば世の中歩くのに彫物なんて必要無いから。

器ちっさ?ちっさいのはそんなもの彫らなきゃ世の中に刃向かえない奴のほうだと思うけどな。

人は1人じゃ生きられない。だから人が寄れる人でなきゃならないはず、人を遠ざけるような人こそ了見が狭いこじんまりした人間なんだと思うよ。

  • << 79 あなたは経営者さんなんですね。 社会に貢献し、ご立派だと思います。 そんな素晴らしい方が、刺青を入れてる人間は雇わないと狭い事を言われてるのが非常に残念だと思います。 刺青入ってる人間は根性、人情、気合い、がそこらの人間より有ると思います。そこをあなた様が上手く活かしてあげたら戦力になると思います。 ご立派な方なのですから、懐広くお願いできれば嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧