注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

性同一性障害を乗り越える

レス10 HIT数 746 あ+ あ-

あさか( 20代 ♀ QNT4Sb )
17/05/04 12:02(更新日時)

こんにちは(≧∇≦)

ホルモン16回目終了しました。

そんな私に聞きたいことありますか?

No.2449002 17/03/23 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 17:29
匿名1 

性について悩んでいる者です。
何からすればいいのかわかりません。あさかさんは、まずは何から治療されたのですか??

  • << 3 私は、まず相談相手を作りました。 悩んでるだけでは、前に進めない。 私は話すと長いんですが、話します。私、統合も患ってます。そちらのカウンセラーに真剣に訴えました。 性同一性障害の病院って、敷居が高く門前払いされたら、怖いですよね? だから、私は信頼できる人に思いを話すをしました。 性同一性障害の病院に行くまで、5年かかりましたが…素直に行けば1年でパスできるかも。 パスできるかは、あなた次第。

No.2 17/03/23 17:35
匿名2 

訊きたいことはないけど
頑張れ
世間の目に負けるな!

  • << 4 今でも負けそうですよ😭 ってか、性同一性障害ってかなり大変ですよ😢 私、精神ボロボロですから😣 ちなみに肌はスベスベ👍 目指せ北川景子

No.3 17/03/23 17:40
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 1 性について悩んでいる者です。 何からすればいいのかわかりません。あさかさんは、まずは何から治療されたのですか?? 私は、まず相談相手を作りました。

悩んでるだけでは、前に進めない。

私は話すと長いんですが、話します。私、統合も患ってます。そちらのカウンセラーに真剣に訴えました。

性同一性障害の病院って、敷居が高く門前払いされたら、怖いですよね?

だから、私は信頼できる人に思いを話すをしました。

性同一性障害の病院に行くまで、5年かかりましたが…素直に行けば1年でパスできるかも。

パスできるかは、あなた次第。

  • << 5 いいカウンセラーさんとの出会いがあったのですね。 性同一性障害だとすれば、何科に行けばいいのでしょうか? 田舎住まいなので、大きい病院といえば限られているのですが…。 あと、あさかさん自身が性の病だと自覚(確信)した決定的な事ってありましたか? 自分は決定的な物がないので、自分の中で悩むばかりです。

No.4 17/03/23 17:43
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 2 訊きたいことはないけど 頑張れ 世間の目に負けるな! 今でも負けそうですよ😭

ってか、性同一性障害ってかなり大変ですよ😢

私、精神ボロボロですから😣

ちなみに肌はスベスベ👍 目指せ北川景子

  • << 6 お肌スベスベ羨ましいです。 私、KABAちゃんの不安定さが心配なんです。 せっかく女性になれたのに、イライラしていて。 主さんも気を付けて。 といっても、大変ですよね。

No.5 17/03/23 17:48
匿名1 

>> 3 私は、まず相談相手を作りました。 悩んでるだけでは、前に進めない。 私は話すと長いんですが、話します。私、統合も患ってます。そち… いいカウンセラーさんとの出会いがあったのですね。

性同一性障害だとすれば、何科に行けばいいのでしょうか?
田舎住まいなので、大きい病院といえば限られているのですが…。

あと、あさかさん自身が性の病だと自覚(確信)した決定的な事ってありましたか?
自分は決定的な物がないので、自分の中で悩むばかりです。

  • << 7 性同一性障害科ですかね…。今、私が通っている病院の診察券観たんですが、ってかさっとホームページ観ました。 全国で、性同一性障害の看板掲げてる病院、少ないです。あなたは、MTF?FTM? 自覚したことと言えば、外を歩いた時ですかね。私は、MTFです。女性化したくて、それが1番の願いです。だから、女性を見ると悔しくて、涙が出ます。 続きますので、もう一レスします。
  • << 8 あなたは、どうして悩んでるんですか? 私は、四年前からミクルに居ます。四年間頑張りました。私もあなたを応援しますよ╰(*´︶`*)╯♡ 性同一性障害の佐藤かよみたいに女性って言われることを目指してます。

No.6 17/03/23 18:32
匿名2 

>> 4 今でも負けそうですよ😭 ってか、性同一性障害ってかなり大変ですよ😢 私、精神ボロボロですから😣 ちなみに肌はスベスベ👍 目…
お肌スベスベ羨ましいです。

私、KABAちゃんの不安定さが心配なんです。
せっかく女性になれたのに、イライラしていて。

主さんも気を付けて。
といっても、大変ですよね。

  • << 9 待って😣 私も不安定でしたよ、ずっと。性同一性障害ですから、まだほんとの自分ではなく…。

No.7 17/03/23 18:43
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 5 いいカウンセラーさんとの出会いがあったのですね。 性同一性障害だとすれば、何科に行けばいいのでしょうか? 田舎住まいなので、大きい病… 性同一性障害科ですかね…。今、私が通っている病院の診察券観たんですが、ってかさっとホームページ観ました。

全国で、性同一性障害の看板掲げてる病院、少ないです。あなたは、MTF?FTM?

自覚したことと言えば、外を歩いた時ですかね。私は、MTFです。女性化したくて、それが1番の願いです。だから、女性を見ると悔しくて、涙が出ます。

続きますので、もう一レスします。

No.8 17/03/23 18:48
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 5 いいカウンセラーさんとの出会いがあったのですね。 性同一性障害だとすれば、何科に行けばいいのでしょうか? 田舎住まいなので、大きい病… あなたは、どうして悩んでるんですか?

私は、四年前からミクルに居ます。四年間頑張りました。私もあなたを応援しますよ╰(*´︶`*)╯♡

性同一性障害の佐藤かよみたいに女性って言われることを目指してます。

No.9 17/03/23 18:51
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 6 お肌スベスベ羨ましいです。 私、KABAちゃんの不安定さが心配なんです。 せっかく女性になれたのに、イライラしていて。 主… 待って😣 私も不安定でしたよ、ずっと。性同一性障害ですから、まだほんとの自分ではなく…。

No.10 17/04/02 19:13
のどか ( m9E8Sb )


あさかちゃん 頑張ってね😄✊

2さんは 最初のレス読んでみてね。


私も応援してるよ😄


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧