注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幸せな子には意地悪

レス13 HIT数 1787 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/23 08:58(更新日時)

友達aがbにキレました。abc私の4人でランチにでかた日のこと、aは美人で巨乳ですが不倫しか続いたことがなく、普通の彼氏ができても次に会うときには別れています。bはこの度結婚が決まり、そのお祝いをしようと集まりました。bは外見は普通ですが優しくて良い子です。aは最初から不機嫌で、お祝いムード無し。自分の不倫彼に振られたと話しており、その後
bの人格を否定する発言ばかりでcも私もフォローにまわりましたが、bの怒りは収まらず、バカきもい、もう暴言の嵐でした。私が結婚出産したときも子どもをきもいとかは言われましたが、今回ほどではありませんでした。他の友達に対してもブスな子や仲良くない子には優しいんですが、幸せだったり可愛い子にはすごく意地悪です。
なんか捻くれてますよね。

17/03/22 14:50 追記
すみません。キレたのはaです。bはaにキョトンでした。入力間違いました。

タグ

No.2448561 17/03/22 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/22 14:39
匿名さん1 ( ♀ )

そんな友達やめればいいのに。
いります?

No.2 17/03/22 14:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ずっと仲良しできたので、今更やめるわけにもいかず。

No.3 17/03/22 15:07
匿名さん3 ( ♀ )

妬みでは?
美人でも 不倫じゃね ちゃんとした恋愛にならないし

  • << 5 人の旦那や彼氏はバカにしてきますが、不倫彼は最高の男なんだそうです。 周囲に僻まれて困ると話していましたが、どこまでどうなのか。

No.4 17/03/22 15:35
匿名さん4 

少なくともAは皆の事、友達だとは思ってないよね。
普通は友達のお祝い事ならおめでとうと言える。
友達と思われてないのに、主さん達は友達だと思ってるんだね。
ひねくれてるとかの問題じゃない。
人としておかしいレベルだ。

  • << 6 aは私たち以外の友達とは縁を切ったそうです。だから私たちと女子会をするのが唯一のストレス発散だそうです。職場ではいじめにあっているそうで、不倫彼だけが助けてくれたと。高校時代いじめにあって居場所をなくしたaを私が誘ったのが4人で一緒にいるようになったきっかけです。

No.5 17/03/22 15:44
匿名さん ( ♀ )

>> 3 妬みでは? 美人でも 不倫じゃね ちゃんとした恋愛にならないし 人の旦那や彼氏はバカにしてきますが、不倫彼は最高の男なんだそうです。
周囲に僻まれて困ると話していましたが、どこまでどうなのか。

No.6 17/03/22 15:50
匿名さん ( ♀ )

>> 4 少なくともAは皆の事、友達だとは思ってないよね。 普通は友達のお祝い事ならおめでとうと言える。 友達と思われてないのに、主さん達は友達だ… aは私たち以外の友達とは縁を切ったそうです。だから私たちと女子会をするのが唯一のストレス発散だそうです。職場ではいじめにあっているそうで、不倫彼だけが助けてくれたと。高校時代いじめにあって居場所をなくしたaを私が誘ったのが4人で一緒にいるようになったきっかけです。

  • << 9 唯一の「友達」が幸せになるのが嫌なんだね。 Aは自分の持ってない「独身の彼氏」や「結婚してくれる彼氏」が羨ましいんだよ。

No.7 17/03/22 16:09
社会人さん7 

>> 6 唯一の友達の子供に対して、普通は『きもい』だなんて言いませんよ。
いくら気心知れてるとしても、余りにも酷い暴言だと思います。


Aさんにとって、主さん達の事は『大切な友人達』ではなく、『自分にとって都合の良いメンバー』に過ぎないと思います。


逆に、主さん達もAさんの事は表面では友達だとして付き合いはしてるけど、その半面は軽蔑した目で見てませんか?

本当は友達としてはやっていけないと気付いてるのでは?


主さん達とAさんは友人関係としては成り立たないと思います。

このスレを見て第三者から見れば、失礼な言い方になりますが、それで親しい友人関係を保つだなんて滑稽だと感じました。

ストレス溜めるくらいなら、お互いの為にも付き合いは止めた方がマシだと思います。

友人として続けたいなら、一度腹を割って話し合いしても良いのではないでしょうか。

No.8 17/03/22 16:23
匿名さん8 

私も自分の子供をキモいと言われたら絶縁します。
人には言っていいことと悪いことがあります。
思っても口にしないのが礼儀です。
吐いたツバは飲めません。
それが大人です。
aに振り回されないように、徐々にフェードアウトしたほうがいいです。

No.9 17/03/22 16:28
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 aは私たち以外の友達とは縁を切ったそうです。だから私たちと女子会をするのが唯一のストレス発散だそうです。職場ではいじめにあっているそうで、不… 唯一の「友達」が幸せになるのが嫌なんだね。

Aは自分の持ってない「独身の彼氏」や「結婚してくれる彼氏」が羨ましいんだよ。

No.10 17/03/22 16:45
匿名さん10 

疎遠になるきっかけです

No.11 17/03/22 16:50
匿名さん11 

aのような常識のない人をどこか見下してホッとしている貴方達なのかもしれないですね。
aの暴言にビシッと注意するか、
ストレスがたまるなら離れたら?

No.12 17/03/22 18:10
匿名さん12 ( ♀ )

aさんの言葉を主さんもbさんも笑って流せるなら付き合っていけば良いけど
流せなくてイライラしてストレス溜まるなら疎遠になる方が良いですよ。
そもそも、平気で不倫彼の事を話すのもどうかと思いますし、主さん以外の人とは縁を切ったのではなくて切られたのだと思いますけど…
普通の感覚なら付き合っていくのは嫌になりますよ。
主さんもわが子の事を「きもい」まで言われて疎遠になれないのは、少し感覚がズレてると思いますよ。
結局はわが子<aさんって事ですよね。

ゆくゆく子供が大きくなってaさんに会った時に、平気でaさんに暴言吐かれても「aは友達だから…」って子供さんに言えますか?
主さんが付き合いやめるつもりが無いなら、我慢するか
ハッキリ「そういう言い方はすべきでない!」ってaさんに注意すべきです。

No.13 17/03/23 08:58
匿名さん13 

あのね。

相手がどうとか関係ないの。

一度、距離をとり、相手に考えさせましょう。


付き合いは強制じゃないんだから
無理なら、離れたら良いの。

それで、相手が不満を口にした、
正直に気持ちを話せば良いんだよ。

はっきり、言わないと分からない人間みたいだから。

一度、チャンスを与えてみて、突き放すのも、相手の為だよ。

憎めないとこがあるなら、相手に気づかせてあげてごらん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧