注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

いい人でいることが疲れてしまいました。

レス3 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 17:57(更新日時)

初めまして。
29歳の男性、社会人です。

掲示板に書き込むことが初めてなので、無礼がありましたらお許しください。

今、2ヶ月ほど付き合っている彼女がおります。
徐々に距離を縮めている時期です。
恋愛の時はいつもそうなのですが、気付いたら「いい人と思われたい」と無意識に考えてしまい、自分で無理をしてしまいます。
無理をすると言っても、ちょっとずつ塵が積もっていく感じです。優しくしたいと思う気持ちは常に持っていますが、それが相手には「どんな場面でも怒らないんだ、わかってくれるんだ」と思われてしまうようです。
積もりに積もって、最終的に爆発する(暴力とかではなく、自分の気持ちをようやく相手に伝える)ことになってしまいます。

例えば、もう少し自分との時間を取ってくれてもいいんじゃないか?と心で思うのですが、友達・家族も大事だもんな…もしそんなこと言えば束縛してることになるのか?とか、結局「理解のあるいい彼氏」を最終的に目指してしまっている気がします。気持ちをぶつけ合うということをしてないんだと思うんです。

今回は以前までと同じ過ちは繰り返したくありません。
自分の悩みを文字にしてみると、本当に情けないんですが、素直に気持ちをぶつけてもいいのでしょうか?
引かれたり、え?と思われたり、ぶつかり合いながら繋がりが強くなっていくのでしょうか?
自分の弱いところもほとんど見せられません…
女性の方々はどのように感じますか??

タグ

No.2447486 17/03/20 01:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/20 02:55
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

あまりにも優しくていい人だと

ちょっと重たくキモく感じる時もあります。(家の旦那様ですが)笑

少々の事はデ~ンと構えてくれている方がこっちも落ち着きます。

時には辛口な意見でも

本音を言ってくれた方が嬉しい時もありますし

ちょっとドジった時など

心配されるより笑ってもらえた方が楽しいです。



No.2 17/03/20 06:38
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も優しいです。私に関して不満があっても口にださずに我慢してると思います。
その様子を感じて「わぁ。優しいわぁ」とは思わないです。

不満も言えないほどの弱虫に見えてイラついてしまう時が多々あります。

何にも言ってこないと張りがないというかツマンナイ男って思ってしまう。

意見も言えない弱虫かよって。

爆発されてもひくわ。

小出しに言ってくれたほうがどんだけ嬉しいことか。

No.3 17/04/07 17:57
八方美人ちゃん3 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も付き合っているときそうでした。
私が何を言っても怒らず許してくれる。

最初は無理してるのかと何度も聞いたけど、違うよの一点張り。
私はその「違うよ」を鵜呑みにしてたらいつか離れて行っちゃうかもしれないと思ったので、
無理させないようにさりげなく聞いたりして溝を作らないようにしてました。

ほんとは彼女が気付いてくれるのが一番だけど、、
無理はよくないし、いきなり爆発されても相手からしたら「何?」ってなると思います。
だから私も小出しがいいと思います。

言葉にすることができないのなら、態度で相手に気付かせる。
もう少し自分との時間を作ってほしいと望むなら、あえて何も言わず自分も彼女以外との予定をたくさん入れて、相手に自分との時間をもっと作ってほしいって逆に思ってもらえるようにするとか、、

自分の気持ちを伝えるのが苦手なら、相手の感情を動かすにはどうしたらいいかを考えてみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧