注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女の仕返しというやつでしょうか

レス7 HIT数 1803 あ+ あ-

名無し
17/05/01 21:48(更新日時)

アパレル会社で働いている20代の男です。
うちの会社は女性社員が多く、僕がいる部署は僕以外全員が女性です。
リーダーの女性が30代で滅多に部署にいません。
サブリーダーの女性が僕より1つ年下なのですが、この人が問題です。
外国人でラトビアとかいう聞いたこともない国の出身みたいです。
見た目は綺麗だし外国人だからか独特のセンスを持っているため他の女子社員から慕われています。
実は彼女がサブリーダーになる前に告白というか軽い感じで付き合ってみないかと誘われたことがあるのですが断りました。
それ以来なんか僕を恨んでるみたいでどことなく冷めた目で見られていました。
それで僕も馬鹿だったのですが、彼女がサブリーダーになってからすぐ仕事でミスをしてしまいました。
リーダーは基本的に部署にいないので実質的な部署の責任者は彼女で上から彼女に報告がいきました。
他の女性社員が見てるのもお構いなしに彼女に勝ち誇った態度で長時間説教されて逃げたしたくなるくらい悔しかったです。
それ以来、彼女は僕にだけ雑用系の仕事や他の部署に行くパシリ的な仕事を押し付けてくるようになりました。
他の女性社員にも僕の陰口を言っているみたいで部署内でクスクス笑われるようになってしまいました。
彼女はたまに僕を見てニヤニヤ笑っていたり、雑用系やパシリ的な仕事を命令してきた後に舌を出して笑ったり。
嫌がらせしてますよ~どうですか~と言った感じの態度です。
パワハラというかモラハラというやつでしょうか。
女特有の精神的に苦痛になる虐めだと思います。
リーダーの女性に相談しようかと思ったのですが、言うにしても恥ずかしいですし彼女にとぼけられたらおしまいな気がします。
雑用やパシリとはいえ仕事の命令には変わりないですし、陰口も彼女が何を言ってるのか詳しく分かりません。
僕に味方してくれそうな女性社員もいません。
内容はどうあれ仕事の命令しかされてないわけですから、悔しくても仕事と割り切って我慢するしかないのでしょうか。
どうすればいいと思いますか。

No.2446856 17/03/18 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/18 17:59
社会人1 

女という 極めて厄介な生き物についての

いい勉強になったじゃねぇか

これで大丈夫だ お前なら希少な生き物 いい女を彼女に出来る

No.2 17/03/18 18:16
名無し2 

あなたは被害者だから恥ではないと思います。リーダーに相談したら?会社とか。ふられたやつが悪いし

No.3 17/03/18 18:22
匿名3 

その様な職場でチームワークは取れるのでしょうか?
あなたに嫌がらせをする事でその場のボスは自分だと周りに見せつけてるんじゃないかな?と思います。
周りも彼女のターゲットがあなたである以上、自分は安心して仕事が出来ますし…。

上司に相談と言っても、上司はほとんど現場に居ないなら改善どころか悪化するんじゃないでしょうか?

その場で頑張り続けるのも良いですが、今より良い環境を探して良いタイミングでステップアップの為に笑顔で退職できる様頑張ってみてはどうでしょう?

No.4 17/03/19 08:25
通行人 ( ♀ zMwZRb )

雑用でも何でも仕事だけはきちっとこなし、「お前みたいな性格悪い女 付き合わなくて大正解❗」って 心の中で舌出してりゃいいんじゃない?


主さんが一生懸命仕事してれば 周りも変わってくると思うけど。


それでも耐えられないなら 転職したらいいよ。

No.5 17/03/19 17:09
匿名5 

陰口が気になるなら男の人しかいないところに転職するしかないですよ。

No.6 17/04/17 00:56
社会人6 

私も以前は女性が多い職場で複数人にいじめられました。理由は特になく、新人だから。
タチが悪い女性は何らかの理由つけてターゲットを見つけて自分を有利に立たせたいんです。

働くところなんていくらでもあります。頑張ることも大事ですが、耐えきれなくなったら自分を守るために退職したっていいんですよ。

No.7 17/05/01 21:48
匿名7 

私は女ですが、
同じ経験を2度しました。
仕事なのに、辛いですよね。
食べていかなければならないのに。

でも、解雇されないだけいいですよ。

同じことを経験しているので、応援したくなりました。頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧