注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼に必要とされたい

レス14 HIT数 1714 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 18:16(更新日時)

付き合って9ヶ月で、お互い学生です。
私たちは月1くらいで会うペースだったのですが、連絡も減っていたし、会うことに彼が積極的じゃないことが不安に思っていました。
デートに誘うのはいつも私です。
そのようなことがあって寂しいと感じていたので、それを彼に伝えました。
そしたら俺はそんなに会わなくても平気と言われ、極論で言うと1年会わなくても平気だと言われました。
私はショックだったのですが、嫌ならと思って、誘うことも会いたいと言うことも減らすようになりました。
私が誘えば会ってくれないことはないのですが、いつまでも同じことの繰り返しのような気がして誘えていません。
私は彼のことが好きだし、一緒にいたいと思うので、彼と付き合っていたいのですが、彼にとっては一緒にいたいと思えない存在ならば私が彼女でいる意味はなんなのだろうと考えるようになってしまいました。
必要とされてないのかなとまで考えます。
でも彼は私のことが好きだと言うし、別れたくないとも言います。
友達に相談をするとみんなこぞって私が尽くしてるから安心しきっている。好きでいてくれる私に甘えている。良い関係で続いていきたいなら彼が変わらないといけないと言われます。
私自身は尽くしているつもりはなかったのですが、愛情表現もちゃんとしていたり、いつもデートに私が誘うなどがいけなかったのでしょうか。
もうあまり彼に尽くすのはやめようと思っています。(いまいちどうしたらいいのか分かりませんが。)
今の時点では喧嘩をしたこともないし、気まずい雰囲気なわけでもないので彼から別れを告げられることはないと思います。
かといって私は彼といることを大切に思っているので私から別れを告げることもないです。
でもこのままの関係でいいのかなと思います。
私ばかりしんどい思いをしているとは思いませんし、彼にもいろいろあるのだと思いますが、教えてくれないので何も分かりません。
私は今の関係性で大丈夫かなと考えていますが、彼もそう思っているかも分かりません。
今の関係性でいいと思っているかもしれませんし、私がこんなこと考えていることすら知らないかもしれません。
彼を変えることは難しいことだと思うし、相手に変わることを望むなんてダメだとわかっています。
でも私は彼との関係性を良いものにしたいです。
もっと彼にもっと必要とされたいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
長々とすいません。何かご意見をください。

No.2446413 17/03/17 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/17 16:45
匿名さん1 

連絡は取ってるの?
一回連絡を絶ってみたらどうですか?
ガツガツくる主さんにちょっと困ってるのかも。

  • << 3 連絡を絶つとこのままフェードアウトしそうで怖いです。 でも何かしら私が何かを変えないと変わらないのかもしれないですね。

No.2 17/03/17 17:27
ku ( 20代 ♀ TtbPv )

会わなくて平気という考えを大きく変えることは難しいと思います。
たぶんきっとどこまでいっても寂しさがつきまといます。
それでも、少しでもいいから関係をよくしたいと思うなら、自分から誘うことを我慢してみて、変わるかどうか様子を見るのがいいのではないでしょうか。
ただ連絡をしないだけでなく、距離をおこうと言ってみてもいいと思います。
今のままでは付き合ってる意味がない、と伝えて。

辛いと思いますが、頑張ってください。

  • << 4 やはり私が何かしないといけないですやね…。連絡しなかったり距離を置くことは怖くてできませんでした。でもやっぱりこのままも嫌です。よく考えてみます。

No.3 17/03/17 23:36
匿名さん0 

>> 1 連絡は取ってるの? 一回連絡を絶ってみたらどうですか? ガツガツくる主さんにちょっと困ってるのかも。 連絡を絶つとこのままフェードアウトしそうで怖いです。
でも何かしら私が何かを変えないと変わらないのかもしれないですね。

No.4 17/03/17 23:39
匿名さん 

>> 2 会わなくて平気という考えを大きく変えることは難しいと思います。 たぶんきっとどこまでいっても寂しさがつきまといます。 それでも、少しでも… やはり私が何かしないといけないですやね…。連絡しなかったり距離を置くことは怖くてできませんでした。でもやっぱりこのままも嫌です。よく考えてみます。

No.5 17/03/18 00:43
恋愛の達人5 

月1回しか会えなくて
付き合ってる意味あるのー?

その状況で良いのか
主さん自身考えてみて
ダメならそのまま
伝えてみるしかないじゃない?

伝えても変わらないなら
主さんがどうするかだよね。

  • << 7 お互い付き合っている意味はあると思ってるんですけど その意味が違っているんですよね。 私はこのままでいい関係とは思えないので、伝えてみたいとは思います。 不安ですけど彼の気持ちも聞きたいです。

No.6 17/03/18 00:54
社会人さん6 

それ付き合ってるって言えないでしょ💧
片想いの主とあぐらかいてるバカ男にしか見えないんだけど?

  • << 8 やはり私の気持ちの上であぐらかいてるんでしょうか。 私が彼のことが好きだから安心しきっているっていうのはあると思います。 それってどうにもならないんでしょうか。 彼の性格だから変わらないものでしょうか。 どうにかしたいです。

No.7 17/03/18 02:16
匿名さん 

>> 5 月1回しか会えなくて 付き合ってる意味あるのー? その状況で良いのか 主さん自身考えてみて ダメならそのまま 伝えてみるしかな… お互い付き合っている意味はあると思ってるんですけど
その意味が違っているんですよね。

私はこのままでいい関係とは思えないので、伝えてみたいとは思います。
不安ですけど彼の気持ちも聞きたいです。

  • << 9 主さん 月1回しか会えないその状況で その付き合いが楽しいのか そこに意味があるかだよー 違ってるわけでしょ? じゃあ伝えて 彼が歩み寄りを見せるか 全く変わらないのか 主さんが動かなきゃ 愚痴言って我慢するだけに なってしまうよー

No.8 17/03/18 02:18
匿名さん 

>> 6 それ付き合ってるって言えないでしょ💧 片想いの主とあぐらかいてるバカ男にしか見えないんだけど? やはり私の気持ちの上であぐらかいてるんでしょうか。
私が彼のことが好きだから安心しきっているっていうのはあると思います。
それってどうにもならないんでしょうか。
彼の性格だから変わらないものでしょうか。
どうにかしたいです。

No.9 17/03/18 06:00
恋愛の達人5 

>> 7 お互い付き合っている意味はあると思ってるんですけど その意味が違っているんですよね。 私はこのままでいい関係とは思えないので、伝えて… 主さん
月1回しか会えないその状況で
その付き合いが楽しいのか
そこに意味があるかだよー

違ってるわけでしょ?
じゃあ伝えて
彼が歩み寄りを見せるか
全く変わらないのか
主さんが動かなきゃ
愚痴言って我慢するだけに
なってしまうよー

  • << 11 会うと会えない時の気持ちをすっかり忘れたり、しばらく会えなくても平気だって思えたりするくらい楽しいんです。 なのに会えない間にこんなに考え込んでしまう私も悪いのかなって思います。 ふたりで歩み寄りたいので話してみようと思います

No.10 17/03/18 13:11
恋愛の達人10 

相性があってません。

付き合っていても、時間のムダです。

別れても彼は全く困りませんよ。

  • << 12 相性というか価値観考え方性格があっていないのはわかっています。 でもそれを乗り越えたいというか… 無理なんでしょうか。とっても寂しいです。現実が見れてないのでしょうか。

No.11 17/03/18 15:20
匿名さん 

>> 9 主さん 月1回しか会えないその状況で その付き合いが楽しいのか そこに意味があるかだよー 違ってるわけでしょ? じゃあ伝えて … 会うと会えない時の気持ちをすっかり忘れたり、しばらく会えなくても平気だって思えたりするくらい楽しいんです。
なのに会えない間にこんなに考え込んでしまう私も悪いのかなって思います。
ふたりで歩み寄りたいので話してみようと思います

No.12 17/03/18 15:22
匿名さん 

>> 10 相性があってません。 付き合っていても、時間のムダです。 別れても彼は全く困りませんよ。 相性というか価値観考え方性格があっていないのはわかっています。
でもそれを乗り越えたいというか…

無理なんでしょうか。とっても寂しいです。現実が見れてないのでしょうか。

No.13 17/03/18 16:19
通行人 ( ♂ DwuNv )

主さんは寂しい。

彼は寂しくない。

これは感情だから、話し合いでどうこうなるもんじゃないですよ。

話し合いをせずに我慢をするのか?
話し合いをして相手に我慢を強いるのか?しかないんですから、どっちも無理が生じます。

別れるか?
慣れるか?
のどちらかです。

No.14 17/03/18 18:16
匿名さん 

>> 13 そうですか。
相性が合わないのってどうしようもないんですかね…
辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧