注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏が既婚者であった。

レス22 HIT数 4631 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 07:32(更新日時)

1年付き合ってた彼氏が
既婚者でした。

彼氏の男友達が、
私の友達に言ったそうです。
奥さんは北海道出身で
里帰りしていたみたいで
全く気付きませんでした。

教えてくれた男友達は
私も彼氏を含めて
遊んでた事もあり、
いまさらなぜそれを
教えてくれたのか謎ですが。笑

彼氏に奥さんがいるんでしょ。
別れようと言ったところ、
なかなか既婚者である事を
認めません。
男友達の言ったことは冗談だと。

それどころか絶対に
別れたくないと、
かなりキレています。
家も知られているし
怖いです。
どうしたら別れて
くれるのでしょうか。

17/03/12 15:03 追記
レスありがとうございます。

戸籍謄本は彼氏の方から
見せてくれると言ってくれました。

また、男友達にもう一度
聞いてみようかと思ったとこ
なぜか男友達に連絡が
繋がりません。謎。笑

No.2443705 17/03/11 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/11 08:02
匿名さん1 ( ♀ )

それならあなたの親に結婚のあいさつをしてくれと頼んだら。結婚のない付き合いしたくないから、相手の親にも挨拶をさせて欲しい。日にちを設定させて欲しいと。

まだ結婚までの気持ちがないといわれたら、さようならでいいし。

彼が別れたく無いというのならば、結婚無しは嫌だから自分の親と相手の親双方に会うことを条件とする。
別れてくれるかどうかはわからないけど、二人の付き合いの延長線には結婚があると相手に意識をさせて様子をみる。
既婚者ならば、自分の親に妻以外の女性を合わせないでしょう。

付き合って一年。自分の親に彼を紹介してない、相手の親にも紹介されてないそんな付き合い変だと思う。結婚云々を抜きにしても、お互い親には相手の存在はしっかりと伝えることだよ。
主さんは、親と一緒に住んでいるのならば彼を家に呼べばいいだけだし。それを嫌がるとなるとまた疑問です。

  • << 6 レスありがとうございます。 結婚しようとずっと 言われてて 親に挨拶する予定も 組んでてその矢先に これです。。 彼氏は親に挨拶するとは 言っています。

No.2 17/03/11 08:02
匿名さん2 

彼の家は知らないんですか?

  • << 7 知っています。 半同棲してて 今月から正式に同棲 しようと話してて 今月の終わりに 引っ越し予定でした。 でも奥さんが北海道の人で 里帰り中なので 一人暮らししてたようです。

No.3 17/03/11 09:02
匿名さん3 

既婚者じゃないという証拠を見せて欲しい!ってお願いしてみたらどうですか?
共通の友達もいるみたいだし、会う時は立ち会ってもらったほうがいいですよ。二人きりは色んな意味で危険ですし。
泥沼になったら訴えるくらいの覚悟で、会話は録音とかしておいた方がいいかもね!

No.4 17/03/11 09:03
匿名さん4 ( ♀ )

そこまで否定するなら一緒に役所に行って戸籍見せてもらうのは?
まぁ、多分逆ギレしそうですけど…😥
それ断わられたら『それならやっぱり信じられないから』って別れを告げて、後はブロックで良いと思います💧💧
相手の家は知らないのですか?

彼の男友達にも協力してもらっても良いかもしれませんね😅

No.5 17/03/11 09:20
匿名さん5 

あんれまぁ(;・д・)
あんた、大丈夫かい?
大変だったねぇ…

No.6 17/03/11 12:37
匿名さん0 

>> 1 それならあなたの親に結婚のあいさつをしてくれと頼んだら。結婚のない付き合いしたくないから、相手の親にも挨拶をさせて欲しい。日にちを設定させて… レスありがとうございます。

結婚しようとずっと
言われてて
親に挨拶する予定も
組んでてその矢先に
これです。。
彼氏は親に挨拶するとは
言っています。

  • << 9 ならば式の日取りとかどんどん話を進めてみたら?相手の親にもしっかりあいさつをしてさ。 既婚者ならば、自分の親にあなたを会わせないでしょう。 同棲するのならば、相手の親にも会う結婚を考えていることを知ってもらうこと重要じゃない? 結婚を考えない同棲もありだろうけど、あなたの親に挨拶すると彼が言ってるのならば、あなたは相手親に会うのは当然ですよ。 自分の親に会う日程調整と同時に相手の親に会う日程調整してもらいましょう。遠方だからを理由にするならば、電話で挨拶だけでもさせて貰う。その後、相手の親に会う。友人はそんな形でしたよ。 どちらにしても相手が自分の親との仲介をしない、それは不自然です。

No.7 17/03/11 12:40
匿名さん 

>> 2 彼の家は知らないんですか? 知っています。
半同棲してて
今月から正式に同棲
しようと話してて
今月の終わりに
引っ越し予定でした。

でも奥さんが北海道の人で
里帰り中なので
一人暮らししてたようです。

No.8 17/03/11 12:51
匿名さん8 


奥さんは里帰り随分長いね…
その彼、二重生活するつもり
だったのかね…

No.9 17/03/11 13:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 結婚しようとずっと 言われてて 親に挨拶する予定も 組んでてその矢先に これです。。 彼氏は親に… ならば式の日取りとかどんどん話を進めてみたら?相手の親にもしっかりあいさつをしてさ。
既婚者ならば、自分の親にあなたを会わせないでしょう。

同棲するのならば、相手の親にも会う結婚を考えていることを知ってもらうこと重要じゃない?
結婚を考えない同棲もありだろうけど、あなたの親に挨拶すると彼が言ってるのならば、あなたは相手親に会うのは当然ですよ。
自分の親に会う日程調整と同時に相手の親に会う日程調整してもらいましょう。遠方だからを理由にするならば、電話で挨拶だけでもさせて貰う。その後、相手の親に会う。友人はそんな形でしたよ。

どちらにしても相手が自分の親との仲介をしない、それは不自然です。

No.10 17/03/11 22:35
匿名さん10 ( ♀ )

友達がちょっといたずらのつもりで冗談言ったって可能性も少なからずなくはないしまずは本当の事を知ることだと思う。
一年も里帰りというのも良く分からないし…。
妊娠、出産が落ち着くまでは北海道にいるということなのかな?
それとも別居?
もしかしたら離婚済み?
まずはなんでもいいから証拠を見せてもらう。困ることがないのなら戸籍なりなんなり見せてくれるはず。
拒むようなら黒だと思う。
家も知られていて怖いなら、引越しが可能になるまでは適当に付き合っておいて、引越しが完了したらさよならするという手も。

No.11 17/03/11 23:22
アドバイザー11 

ひたすら無視

No.12 17/03/11 23:22
アドバイザー 

ひたすら無視

No.13 17/03/11 23:22
アドバイザー 

ひたすら無視

No.14 17/03/12 02:19
匿名さん14 ( ♀ )

気をつけて。 うちのおばがそれで、自分の親とは顔合わせも式の段取りも済んで。
それどころか妊娠も分かり。
彼の親も知ってる人だったのでまさか騙されてるとは思わなかったそうです。。
おばが出産で入院中に彼が出続きと婚姻届を出すと預かっていたらしく。

蓋をあけてみれば、彼の方は既婚者で入籍もできてなくて。
かなり揉めておばは未婚のシングルです。相手の親もまともじゃなくて。

主さん、既婚を知らされずの交際は慰謝料請求できますから、彼に言ってみては?

No.15 17/03/12 07:49
匿名さん 


皆さんレスありがとうございます!

彼氏はあたしが納得するなら
戸籍謄本とか独身証明書
をとってくると言っていました。

そんで今年中に籍を
入れるつもりだから
来月私の親にも挨拶に
行くからと。
彼氏の両親はどっちも
亡くなっているため
親族に紹介すると。

ここまで言われて
嘘ついてるようにも
見えなくなって
しまいました。。

  • << 18 それなら本当に独身なんじゃない?? まずは戸籍謄本見せてみては? 必ず家族全員の記載があるものを。 彼が独身と分かったら、彼の友達に2人で怒った方がいいですよ。 見せてもらってない段階で、そこまで言うなら…って譲ったりはしない方がいいと思いますが。

No.16 17/03/12 12:11
匿名さん16 ( ♀ )

>> 15 嘘を重ねる男って平気で嘘を言いますよ
今離婚を前提に奥さんと交渉してて離婚成立したら戸籍やそういう独身の書類を見せるつもりなのかも

親友と三人で会うか探偵に依頼して細かく調査してみたら?
もしかしてDV男だったなんて判明するかも知れない

No.17 17/03/12 13:09
匿名さん17 

戸籍謄本、本当に見せる気あるなら、本当に独身なら信用してもらえるように主さんが言わなくてもとってくるのでは?

あと男友達にもう一度問いただしてみては?

No.18 17/03/12 14:06
匿名さん14 ( ♀ )

>> 15 皆さんレスありがとうございます! 彼氏はあたしが納得するなら 戸籍謄本とか独身証明書 をとってくると言っていました。 そ… それなら本当に独身なんじゃない??
まずは戸籍謄本見せてみては?
必ず家族全員の記載があるものを。

彼が独身と分かったら、彼の友達に2人で怒った方がいいですよ。

見せてもらってない段階で、そこまで言うなら…って譲ったりはしない方がいいと思いますが。

No.19 17/03/12 22:46
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

戸籍謄本見る前に、カマかけてみましょう!
「貴方に奥さんが居ようと私が貴方を好きな事に偽りはないの!ただ、結婚となると親族同士の付き合いもあるから、本当の事を話してほしいだけなの!」と結婚せずとも付き合い続けると見せかけて聞いておいた方がいいです。

No.20 17/03/13 00:09
匿名さん20 ( ♀ )

既婚者だ、と最初に暴露した男友達と連絡とれないってそっちの方が怪しくないです?

もしかして、その男友達は彼氏に不満があり主との仲をぶち壊すために嘘ついて最初から縁切るつもりだったとか。

共通の友達なら、彼氏の携帯とか周りの知り合いにその人の連絡先入ってないんでしょうか?

彼氏が嘘ついてるんじゃなく、本当の目的は主の彼氏を陥れるために仕組んだものとか。

仮に、彼氏が既婚者だとして彼氏の奥さんがその男友達と組んで仕組んだ罠とかね(笑)

そんなドラマみたいな話ないか(笑)

  • << 22 怪しいですよね、、 もう一度きちんと 確認しようと思ったものの 全然連絡とれなくて。 これで戸籍謄本で 独身だと証明されたら 素直に信じようかなと 思います。 友達は事実婚とかも あるよ!と言うけど 実は来週彼氏が 同棲するためのマンションを 契約してくれて、 その後に引っ越す予定 なんです。 籍を入れる日付も はっきり決めてくれたので もう疑いはあまり なくなっています。 ただ、離婚歴とかは 本籍地を移動したら 消せるみたいなので 確認はできませんが。笑

No.21 17/03/13 01:38
匿名さん21 

もしかして、

その友人が、あなたを好きなパターンもあるかもよ?

No.22 17/03/13 07:32
匿名さん 

>> 20 既婚者だ、と最初に暴露した男友達と連絡とれないってそっちの方が怪しくないです? もしかして、その男友達は彼氏に不満があり主との仲をぶち…
怪しいですよね、、
もう一度きちんと
確認しようと思ったものの
全然連絡とれなくて。

これで戸籍謄本で
独身だと証明されたら
素直に信じようかなと
思います。

友達は事実婚とかも
あるよ!と言うけど
実は来週彼氏が
同棲するためのマンションを
契約してくれて、
その後に引っ越す予定
なんです。
籍を入れる日付も
はっきり決めてくれたので
もう疑いはあまり
なくなっています。

ただ、離婚歴とかは
本籍地を移動したら
消せるみたいなので
確認はできませんが。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧