注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

彼の趣味

レス4 HIT数 850 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/10 20:18(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます、彼はマンガやアニメが趣味です。
私もアニメを見たりするのでそれは別に構わないと思っているのですがその事で不満があります。

彼は東京でやるイベントに年に何回か参加しています。
去年は8月と12月でした。イベントに行くのはいいのですがそのイベントがある1ヶ月か2ヶ月前から全く構ってもらえません、会いたいと言っても忙しいと言われてあってくれません。
そう言えば一昨年も8月と12月でした。年越しも1人で過ごしました。

そして昨日なんですが、今年の盆休みは2人で旅行に行きたいな〜と言ったのですが今年もイベントが8月にあるからゴメンと言われてしまいました。
流石にイラっときて私とイベントどっちが大事なのよ?と言ったら壁サークルだからとか何人にも迷惑がかかるからとかよく分からないいい訳されたのでもういい!と言って帰ってきました。
その後、長文のLINEと電話があって仲直りしたのですが旅行はやっぱり無理だそうです。

そんなに嫌なら別れたらと言われると思いますが普段がとっても優しくて良い彼氏なので別れたくありません。
これは私が我慢するしかないのでしょうか?
長文すいません。


17/03/10 17:31 追記
追加です。
1人で寂しいのでイベントについて行くと言った事があるのですが人が多いし、暑いし、クサイから〇〇には無理だと言われました。
たしかに私は人混みが苦手で人混みで長い間いると気持ち悪くなります。

No.2443438 17/03/10 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/10 17:47
匿名さん1 

一緒についていくのが嫌なら我慢したら?
自分勝手だよ。

No.2 17/03/10 18:08
通行人2 

誰と付き合っても何かしら我慢しなくちゃいけない事はありますから、彼と付き合いたいなら旅行は出来ないと割り切るべきだと思いますよ。
あなたにとってはたかがイベントですが、そういう趣味のサークルって結束も固いのでしょう。
何よりも自分を優先してくれる人なんて居ませんし、求めすぎです。

No.3 17/03/10 18:30
匿名さん3 ( 30代 )

壁サークルさんはベテランというか人気の方がいくところでたかが趣味といっても本気の趣味だと思いますよ。趣味を我慢して私に付き合えだと彼の方があなたのこと嫌になってしまいますよ。私も年末はコンサートなので毎年彼と過ごせないですが初めに趣味を優先したい、それが制約する人とは付き合えないと言いました。彼も理解してくれましたよ♪旅行は無理でもイベントは毎週ある訳でもないのでイベント以外の日にでもお出かけしてみたらいかがですか?

No.4 17/03/10 20:18
匿名さん4 ( ♀ )

壁サークルなんですね。そりゃ、もう趣味の域を超えてというのかほぼ仕事ぐらいの気持ちです。お金の掛け方、時間の掛け方はわからない人にはわからないというぐらいの領域。
待っているファンの人に作品を出さなきゃいけない、ファンの人に対してそりゃ感謝してますの気持ちですから。
私も壁サーに並ぶ人だけど作家さんは二徹三徹でやってますから。私もサークル参加していた時はそんなもの。寝る間を惜しんで作家活動。
それに一人じゃできないから、お手伝いにも来てもらいます。搬入から撤退を壁サーは一人じゃ無理ですよ。

趣味を理解してあげないと付き合えないです。我慢する必要はないよ。我慢よりも理解してあげる方が大切。彼の生きがいである趣味よりも自分を優先して欲しいなんて言ったら、相手にはそれは無理だからといわれて終わると思います。

イベントはお盆に当たるけど時期をずらして時間をずらして旅行に行かれたらどうですか。イベント時期の後はしばらくは、精神的に落ち着くはずですから。
イベント終了と同時に夏は終わった、と燃え尽きてると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧