注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の悲劇の主人公ぶりについて

レス13 HIT数 1515 あ+ あ-

匿名さん
17/03/06 17:56(更新日時)

今までは優しく明るく、怒らずいつも笑顔で、束縛しない彼氏でした。
最近私の浮気が発覚し、彼を傷つけました。
しかし、私も彼が大事な存在であると気づき、もう一度やり直したいことを伝え、彼もそれを了承してくれました。
今後過去のことを思い出さないようにしてほしい、と言われ、髪型を変えたり、服装も変え、精一杯彼を愛するようにしてきました。

でも、最近の彼はやっぱり昔と変わってしまったと思います。
平日の夜に飲み会に参加し、夜が遅くなることを伝えると不機嫌になったり、
返事が少し遅かったり、友達と土日に遊びに行くだけで不快感に思ったり、束縛が強くなりました。
また、やたらと体調不良を訴えたり、土日に引きこもっていたり、仕事がうまくいかない等
まるでそれを全て過去のことを原因かのように思わせることも多々あります。
「何やってもうまく行かない気がする。」「どうせ俺は・・・」そんな弱音が多い気がします。

私が原因であることも事実です。ただ彼には昔のように戻ってもらいたいです。
私もそんな彼を見ると、心苦しいですし、変わってもらいたいです。
過去のことを忘れさせてほしいと言われた以上、下手に行動できません。
彼を悲劇の主人公から救う方法何かありませんか?

タグ

No.2440986 17/03/04 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/04 21:11
匿名さん1 

別れる
それが嫌なら、やり直したいって言った主が飲み会も土日の遊びも我慢して彼氏に捧げるしかないね

No.2 17/03/04 22:12
通行人2 

過去と他人は変えることができない、といいます。もしかしたら、もともと明るく振る舞っていた彼なのかも知れません。あなたに好かれるために。。。それを裏切ってしまった、としたらどうでしょう?あなたが彼に合わせているのにも、気づいてるかもしれない。そうしたら、いずれは嫌になってしまって、また離れられてしまうかもしれない。と、思っていてもおかしくないと、思います。あなたは、明るいだけの彼に惹かれたのでしょうか?彼自身をちゃんと好きなんでしょうか?
ちゃんと好きで、どんな時も彼と一緒にいたいなら、ちゃんと話し合って、お互いが、自分らしくいられるようにするといいと思います。
悩むよりも、その方がきっと、お互いのためになるハズです、頑張りすぎないでね。

No.3 17/03/04 23:13
通行人3 ( ♀ )

浮気した彼女だもん
簡単に信用出来るわけないでしょ
彼氏の事より、
主さんの考えを改めな

No.4 17/03/04 23:14
ケホ ( Es0lc )

まぁ~恋愛や結婚は 信頼関係が元になるわけだから。
そこが 一度崩れると たとえやり直したとしても 事あるごとに疑心暗鬼になるのは どうしようもないでしょうね😒☝

一度 失った信頼を取り戻すのは 大変だと言う事です。
長い時間をかけて 少しずつ取り戻すしかないでしょう。

No.5 17/03/05 00:21
恋愛の達人5 

彼氏が不安になることや嫌がる事を当分やめるべきですね

浮気するような女と良くやり直す気にになったよね、彼氏
心が広い!!

今の主さんは、
「自分は今までと同じように遊ぶし好きにするけど、それでも良かったらどうぞ付き合い直してあげますよ

と言ってるようなものだからね


No.6 17/03/05 05:17
匿名さん6 

あなたが悪いのに彼氏を悲劇の主人公って言い方は酷いよね~。しんどいかもしれないけど彼氏があなたに対して完全に信用取り戻すまで誠実に接してあげて下さい。それがあなたの贖罪です。

No.7 17/03/05 12:11
恋愛の達人7 

彼の問題だからねー

彼が変わらなくて嫌ならば
主さんにできる事は
主さんから別れてあげる事
くらいじゃないかと思います。

No.8 17/03/05 12:23
通行人8 

浮気自体も浮気相手の男も
彼にとっては心が折れるくらい嫌なものだったんでしょうね
もう無理でしょ
浮気した側が上から目線で彼のダメ出ししてることが意味不明
地獄に落ちる性格してる

No.9 17/03/05 23:03
匿名さん9 

え、うざいねその男。
ただ主の過ちにつけ込んでるだけじゃん。
主が浮気を再三繰り返してるなら話は別だけど、そうじゃないならいくら努力しても無駄じゃない?
浮気は事実だし、主にも非はあるけど。
彼だってそれがわかったうえでやり直すと決めたなら悲劇の主人公気取って上手くなんて思わないでしょ。結局何がしたいんだか。
自分の自由を奪ってまで一緒に居る価値のある男なら良いけど、私なら別れるな〜。勝手にメンヘラ気取っとけって感じ。
まぁ自分の体験から意見するなら、浮気騒動は無かったけど別れ話すら両親を巻き込んだ過去の男の性格もそんな感じだったから気を付けた方が良い

No.10 17/03/06 02:43
匿名さん10 ( ♀ )

それくらいも耐えられないなら別れるべきです!彼のために別れてあげましょう!
心配されたりするのはイヤ、ネガティブもイヤ。

ずっと明るい彼でいて!ですか
男性だって弱い生き物ですよ。

それがイヤなら相性合わないので別れましょう。

No.11 17/03/06 04:14
チンマンポー ( nb9Nv )

うーん・・無理

No.12 17/03/06 16:10
匿名さん12 

悲劇の主人公…って言うけど
実際、主が思うより傷ついてるからね彼氏さん

頑張るって決めたのに飲み会入れたり、友達と遊んだりしてる余裕がある事じたい私には理解できない

まずは、自分の為の時間より彼氏さんの信用を取り戻す為に時間を使ったらいいんじゃない?…と思う

No.13 17/03/06 17:56
匿名さん13 

ホントの悲劇の主人公は主さん自身だってことなのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧