注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

大好きだけど彼に対する不信感が消えない

レス5 HIT数 4150 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/07 15:44(更新日時)

社内恋愛をして、付き合って1年半になります。
私20代前半、彼30代前半です。
職場では上司部下の関係です。

彼のことはすごく好きなのですが、最近は付き合っていていいのだろうかと思うようになりました。
彼は女好きで、社内の女の子に対してチャラチャラした言動が目立っていました。私はその都度、彼にやめてと伝えましたが劇的な改善もなく彼は繰り返していました。ですが、ついこの前いよいよ我慢できなくなり「もう一度でもチャラついた言動をとるなら別れる」と伝えました。さすがに以前よりはよくなり、今は楽しく付き合っています。

ですが、もうトラウマというか…。私が彼を信じることはできなくなっているようで、社内で女の子と談笑しているのが聞こえれば、ものすごくイライラとしてしまい、ラインなどですぐ彼に当たってしまいます。職場の飲み会も、どうせまた彼が女の子とイチャつくだけだと思ったら行く気もなくなり、今はできるだけ避けています。

彼もそろそろうんざりしてるのか、ラインの返事もありません。口うるさく何度も言ってしまうのは悪いなと思っていますが、正直私は悪くないとも思いますし、彼が自分でまいた種だろうとも思います。

果たしてこのまま付き合っていてもいいのでしょうか?
具体的な結婚の話などもありませんし、私はまだ若いのでどうとでもなるとも思ってしまいます。
ですがまだ彼のことは大好きですし、同じ職場なので、どちらにせよ完全に離れることはできないと考えると…距離を置くことも難しいですし、どうすればいいのか…。

なんだかモヤモヤとする毎日です。
なにかご意見などいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

No.2440790 17/03/04 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/04 11:44
匿名さん1 

その、チャラついた言動と、それに対する主さんのイライラ。
それ以外の部分は良好な関係なのでしょうか?

主さんがどうしたいのか正直よくわからないのですが、例えば彼氏の方から別れたいと言われたら、あなたは受け入れられますか?
辛くない?

私は実はそんな人と結婚してしまった口ですが(笑)
そして嫉妬して勝手に不安になっては、なだめられ大丈夫だよと安心させてくれましたが、繰り返すうちとうとう先日すごく冷たく突き放されてしまいました。

その時にやっと気付いたのですが、少なくとも、浮気は絶対ない、俺にとって生きることは家族を養うことだよと言ってくれて、そして毎日笑顔でキスハグしてくれる、それは幸せなことだったんだと思いました。

チャラついている人と付き合うということは、最後には戻ってきてくれると信じてどっしり腹を据えていられるだけのメンタルが必要なんです。

私たちはまた仲直りしてラブラブしていますが、きっと繰り返しますよ。
でも別れて他の人と…?それも考えられない。
大好きなのです。

だから主さん、終わらせるも続けるも、あなたの采配一つです、選択権はあなたにあります。

人は変わりませんから、彼は変わらない、一生ね。
あなたが彼との付き合い方を変えると、少しは心が穏やかになるかもしれません。

私は、あなたがまだ彼を好きなら、急いで結論出すこともないと思いますよ。

  • << 3 チャラついた部分以外は本当に気になることはないですし、すごく仲良しです。 別れると言われたらすごく悲しいですね…立ち直れる気がしません。 私も彼は浮気は絶対にしないと思っているのですが、言ってることとやってることがチグハグすぎて信じることができずにいます。どっしり待ってられたらいいのですが…。私は恋愛経験が少ない方ですし、自分に自信がないです。それを埋めるために彼に求めすぎているのでしょうね。 この恋は私が成長するためにあるのかもしれない、がんばろうと思えてきました。 急いで成長することも、結論を出すこともできないと思うので、地道にがんばりたいと思います。 レスありがとうございました。

No.2 17/03/04 11:48
寂しがり屋さん2 ( 40代 ♂ )

人を動かそうと思ってもなかなか希望通りにはいかないものです
自分を動かすなら、意思の強さ次第でどうとでも変えられる

お付き合いを続けたまま彼が職場で何をしていても無関心でいられるようにするには、異動を願い出るか転職するしかないと思います
まぁでも…
その願いがかなって職場で彼の姿を見なくなっても、彼のおんなたらしはおそらく変わらないので
今度は見えない場所での彼の行動を妄想して悶々としそうですけどね

彼のなにが好きなのか考えてみては?
それがおんなたらしであなたをイライラさせることを補える要素なら、目をつぶるしかないでしょうし
未だにイライラが解消されないってことは、あなたにとってはお相手が少しも脇目をふらないことってかなりの重要ポイントなのでしょうし
とすれば、今の彼はあなたの感情を充足してくれるものではないし
あなた自身、まだ若いからイケると思っているのだし

  • << 4 二人ででかけたり遊んだりしてるときは、本当に楽しくて、それを失いたくないから別れてない節はありますね。 こんなになってもまだ好きだと思えるくらいには好きなんだな~と気付けたのは、この問題のおかげかもしれません。 私自身、他人なんてどうでもいいと思えるくらいメンタルが成長できるいい機会だと思って、なるべく後悔のないように、やれるだけやってみたいと思います。 レスありがとうございました。

No.3 17/03/07 13:06
恋愛初心者0 

>> 1 その、チャラついた言動と、それに対する主さんのイライラ。 それ以外の部分は良好な関係なのでしょうか? 主さんがどうしたいのか正直よく… チャラついた部分以外は本当に気になることはないですし、すごく仲良しです。
別れると言われたらすごく悲しいですね…立ち直れる気がしません。
私も彼は浮気は絶対にしないと思っているのですが、言ってることとやってることがチグハグすぎて信じることができずにいます。どっしり待ってられたらいいのですが…。私は恋愛経験が少ない方ですし、自分に自信がないです。それを埋めるために彼に求めすぎているのでしょうね。
この恋は私が成長するためにあるのかもしれない、がんばろうと思えてきました。
急いで成長することも、結論を出すこともできないと思うので、地道にがんばりたいと思います。
レスありがとうございました。

No.4 17/03/07 13:10
恋愛初心者 

>> 2 人を動かそうと思ってもなかなか希望通りにはいかないものです 自分を動かすなら、意思の強さ次第でどうとでも変えられる お付き合いを続け… 二人ででかけたり遊んだりしてるときは、本当に楽しくて、それを失いたくないから別れてない節はありますね。
こんなになってもまだ好きだと思えるくらいには好きなんだな~と気付けたのは、この問題のおかげかもしれません。
私自身、他人なんてどうでもいいと思えるくらいメンタルが成長できるいい機会だと思って、なるべく後悔のないように、やれるだけやってみたいと思います。
レスありがとうございました。

No.5 17/03/07 15:44
匿名さん5 

ガキな男には大人に対応するしかないです。余裕でいるんです。
いちいち怒らず、文句も言わず、しれっとしていましょう。いつもニコニコして、職場の他の男性への気遣いや気配りも絶やさずに、仕事中なんですから彼の事なんかほっといて一生懸命仕事をして、職場でどの女の子より信頼される位置をキープするように心がけてください。
他の男性があなたに一目置くようになります。そうすると今度は彼が焦り出します。一枚上手になるんです。振り回されちゃダメ!がんばって!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧