注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

私はキープ?

レス3 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 12:14(更新日時)

彼の気持ちが分かりません。私はキープなのか何なんでしょう。

すごく多忙なビジネスマンと知り合いました。後10年近くで退職する年齢の彼です。
まだお付き合いしている仲ではありません。デートはしました。
マメじゃないけど、頑張って連絡はしてくれます。週末も自分の時間が無い位多忙な人です。

デートする前は、彼から会いたいと言われ会いました。でも、デートしてから気付いたのですが、自信が無いみたいで、ネガティヴな発言ばかりで、離婚を経験して自信を無くしているのかな?と思える反面、私に対しても関係を深めるのに戸惑っているみたいです。
離婚してから2年間恋愛もなく、私とデートが初めてだったらしく、戸惑っている、どうしようかって思った時期もあったけど、会いたいと思う様になって来たと言われました。

デート前は、お互い会って好きになったらどうする?なんて言ってたのに、会ってから何だか私には興味無いのかなって感じていたので、私から去ろうとしたのですが、関係が終わるのが怖いと言われたり、私に気を遣ってくれているのも感じます。でも私が彼の事好きになると彼は迷惑だから、あえてこんな態度なのか、よく分かりません。でもキープなら、言葉巧みに女性が喜ぶ事言ったりすると思うのですが、全くありません。

ちなみに、会う前はやたら性格はきつくないか?怖い女性じゃないか?と聞いて来ました…汗。
まさか、恋愛恐怖症なのでしょうか。

No.2439309 17/02/28 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 09:42
匿名さん1 

そんなにおどおどしたことばかり聞いたりする彼ってことは

前の奥さんからイライラされてガーガー言われてたんですよ。
人をイライラさせる要素を持ってるんですよ。

付き合って行くうちに主さんもイライラさせられるかもですよ。

今の段階でも彼がはっきりせずに主さん迷ってますよね?

それが続いて仲良くなれば指摘なんかもしてハッキリものを言うようになる。

それが彼は怖いだけなんですよ。

キープじゃなくてこわいだけですね。

彼と続けたいなら彼に威圧的な態度を取らなければいいんじゃないですか?

No.2 17/02/28 11:25
匿名さん0 

>> 1 前の奥さんは、キツイ性格だったみたいな事は言ってました。

確かに今迷っています。彼は自分の気持ちとか深い部分を言わず、戸惑っている。しか言わないので、何を考えているのか推測する事しか出来ないので、嫌われてるのかな…と不安でした。

でも、怖いのなら相当前妻になじられたんでしょうね。
デートの別れ際に彼に手紙を渡したのですが、何か言われるのかと怖くてなかなか開けられなかったと後からメール来た位です…。

怖いのに、恋愛はやはりしたいものなのですかね。

No.3 17/02/28 12:14
恋愛の達人3 

主さんが動くか動かないか
まずはそこじゃない?

動かないなら
アプローチを待って
様子見ていくしかないのだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧